ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

いぇーいゴールデンウィークだあぁぁぁぁ!!

  • 2013/05/01
  • 05:59

いよいよというか、やっとというか、ついに5月になりました!!

そう5月といえばゴールデンウィーク!!

待ってましたゴールデンウィーークーーー



長かった・・・どのくらい長かったかと言うと

1月の正月休み(3連休)以降は4ヶ月間ずっと週休一日で働き

セールがある週には自動的に休みが無くなり13日間勤務

3月にはついに月300時間勤務を突破という異常事態になりながらも

すべてはこのゴールデンウィークのためにと耐えに耐えて

ずっとこの日が来るのを待ってました



しかしうちの会社はシフトせいのため

なかなかカレンダー通りには休めませんし

連休取るには事前にシフト調整が必要

そこで先週、全員が集まってる昼礼会議のときに聞いてみました



~以下、回想~



俺「ところで、みなさんゴールデンウィークのシフトどうします?」

上司「通常のカレンダー通りで!!」 ドン!!

俺「・・・通常のカレンダー?えっ!?それっ!!」

上司「あっ、通常のシフトでってことで」

俺「・・・」

他の人たち「・・・」ざわざわ

上司「・・・休みたければ休みとってもいいよ、シフト調整するから」

他の人たち「・・・」ざわざわ

俺「そりゃあとりますよ!!5月中盤のこの週と次の週に2連休を2回とります」

上司「・・・」

社長「それなら4月後半と5月中盤にそれぞれ2連休とれば?」

俺「いや、2週連続で2連休とりたいんで!!」

上司「・・・」

社長「あぁ、そう」

他の人「じゃあ私は5月最初の週に連休とります」

上司「・・・」

社長「・・・うーんちょっとその週はセールがあるから・・・ちょっと」

他の人「・・・」

俺「・・・」

社長「あっ、じゃあ俺は○日と○日は連休取るわ」

上司「じゃあ、とりあえずそんな感じで・・・休めたらね」

・・・

・・・

・・・

~回想終了~

・・・

・・・

・・・なんというか、休めるのかかなり微妙です

まぁもう「休むな」って言われてもクビ覚悟で勝手に休みますけどね

さすがに無理やりにでも休まないと体が持ちません

仮にクビになったらなったで会社都合と言うことで

失業保険で少しは食いつなげるでしょうしね

ちなみにゴールデンウィーク休暇は当然有休じゃあありません

有休なんて都市伝説です、最初からあったような気がしただけなんですよ



あっ、それとゴールデンウィークのシフトの相談をする前に聞いたのですが

3月に300時間勤務を突破したおかげで

労働保険事務所から警告が来たそうです


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


マジでみんながいる昼礼中にこんな風↑に笑ってしまいました


その後、ゴールデンウィークは通常シフトと聞いたときには

「こりゃあ警告も来るわ・・・もう駄目だこの馬鹿どもは」と思ってしまいました




まぁ・・・そんなわけで5月の中盤頃に
クビ覚悟で勝手にゴールデンウィークをとることに決めましたとさ


いえーい、ゴールデンウィーク終わってももっと休めるかも!!
夢のニート生活が始まるかも~( ゚∀゚)イヤアハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




↓もしよろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑上のが応援バナーです。押すとランキングに反映されます。

 

 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

FC2Ad

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0