ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

Windows8を優待アップグレードで購入&プレクからUSB変換キットを貰った

  • 2013/01/29
  • 12:52

前回、パソコンの不調がSATAケーブルだと分かったのですが
最初はSSDの不調だと思い、交換用に新しくSSDを購入してしまったために
使えるSSDがダブってしまいました

そんなわけで「どうしようかな~」と思っていたら
SSDと一緒に買ったWindows7の64bit版に
「Windows8が1200円で買える」と書いてあったので・・・
(Windows7の優待アップグレード付モデルは1/31までみたいです)
2013-01-29_00-57-09_132m.jpg

パソコンに取り付けたまま使われずに眠ってた
「HDD切り替え機」(参照)を使って、2台のSSDを切り替えて
それぞれにwindows7とWindows8を入れて切り替えて使うことにしました

切り替え機を「A」にすると、Windows7が立ち上がります。
2013-01-29_00-54-58_399m.jpg
                 ↓
2013-01-29_00-55-34_760s.jpg

切り替え機を「B」に回すと、Windows8が立ち上がります。
2013-01-29_01-03-47_173m.jpg
                 ↓
2013-01-29_01-04-51_797m.jpg

ただし、一番右の「A+B」にすると両方のSSDに電源が入ってしまい
同時にWindows7と8を読み込んでしまいトラブルの元になるので
それだけは間違わないようにしないといけません


あと、その新しいほうのSSD(プレクスターのPX-256M5S)を買ったお店からメールが来て
「希望者にはプレクスターオリジナルのSSDをUSB3.0に変換するキットとオリジナルケースをプレゼント!!」
との事だったんで、早速応募して見事に頂いちゃいました

こんなのが届きました~
2013-01-29_00-58-29_252m.jpg

中身は、シンプルな変換コネクタとソフトケース
2013-01-29_00-59-31_965m.jpg

あぁ・・・ケースって書いてあったから、勝手にこういうのを想像してました↓
AA300.jpg
まぁ~でも、十分使い物になりそうだし
こういう「いざというときにあると便利なグッズ」を
無料でゲットできただけでもありがたいですね


あっ、ちなみにちなみに
デスクトップパソコンでWindows8は"予想通り"使いにくかったです




↓もしよろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
↑上のが応援バナーです。押すとランキングに反映されます。

コメント

No title

A2JETさん!
お忙しい所ありがとうございます。
参考になりました。
結局、会計ソフトが使えないと支障があるらしいので
私のPCでテストしてから購入検討する事になりました。

また解らない事がありましたら
質問させていただきますね。

Re: No title

>momoさんコメントありがとうございます。
まぁまぁお気になさらず
どっちみち時間のあるときにしか答えられませんので(汗

お困りのときはいつでもどうぞ
でも、返事は時間のあるときに(以下略)ですが(笑
  • 2013/02/11(23:09)
  • A2JET URL
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

FC2Ad

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0