fc2ブログ

ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

ドラクエ10のハロウィンイベントで大福だらけ・・・

  • 2012/10/30
  • 20:50

久しぶりにドラクエ10の話題ですが
今ゲーム内で、期間限定ハロウィンイベントというのをやっているのですが

1761_7r.jpg


その内容は、ゲーム内の5つの大陸の町に居る特定のキャラに
「トリック・オア・トリート」と言うと
5種類のお菓子のうちのどれかひとつがもらえて
それを5種類全部集めると
限定アイテムの「パンプキンヘッド」が貰えるというものなんですが

1761_14.jpg



これが、なぜか「ハネだいふく」ばっかりよこしやがるんですよ


エルフの町でも「ハネだいふく」
TS385517.jpg

プクリポの町でも「ハネだいふく」
TS385516.jpg

ドワーフの町でも「ハネだいふく」
TS385518.jpg

ウェディの町でも「ハネだいふく」
TS385519.jpg

オーガの町でも「ハネだいふく」
TS385520.jpg

おかげで「ハネだいふく」が累計26個で断トツのトップになってしまいました
TS385522.jpg

まぁでも全5種類のお菓子を手に入れたので
なんとか期間限定の「パンプキンヘッド」を手に入れました
TS385524.jpg

でも・・・やっと手に入れた頃にはハロウィンも終わりかけですけどね




ちなみにちなみに、マイキャラの「アジェット」は武道家でレベル35までいきましたが
追加クエストを受けて転職した「パラディン」(レベル17)の方が気に入ってるので
今後はこっちのほうをレベル上げしていきたいと思ってます。
prpf20121030.jpg


ところで、WiiにUSBキーボード付けたいな~と思って
こんなの引っ張り出してきましたが

(↓マウス機能付きのワイヤレスミニミニキーボード)
TS385398m.jpg


・・・見事に使えませんでした

まぁ、こんなの使うくらいなら
普通にパソコン用のUSBキーボード使えばいいんですけどね
うちの場合、Wiiをテレビの上に置いちゃってるんで
TS385507m.jpg
そこからキーボードのケーブルが垂れ落ちてくると
ウザイというかケーブルも届かないし画面も見えにくくなりそうだし
そうなると、やっぱり無線式のUSBキーボードが必要ですね・・・金がないけど

と、思ったらアマゾンで1500円くらいの激安キーボードが売ってました!!

LOGICOOL ワイヤレスキーボード Unifying対応レシーバー採用 K270LOGICOOL ワイヤレスキーボード Unifying対応レシーバー採用 K270
(2011/04/28)
ロジクール

商品詳細を見る


安いから買ってみようかな

でも・・・まぁ・・・キーボード買っても
ドラクエ10でチャットする相手が居ないんですけどね





↓もしよろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑上のが応援バナーです。押すとランキングに反映されます。

 

 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0