ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

新しいiPadを買ってみた

  • 2012/09/05
  • 03:03

今更ですが、新しいiPad(第三世代)を買いました
P1020751mr.jpg


もともと第一世代の初代iPadは持っていたのですが (参照
超高解像度になったRetinaディスプレイ(網膜ディスプレイ)を体感してみたくて
でも買い換えるのは資金的にキツイな~と思いつつ
今年はいいことなかったから自分にご褒美だ的な発想に至って
ついに我慢できずに買っちゃいました


やっぱり、画面は綺麗!!
・・・でも正直Retinaディスプレイを体感できるのは
写真閲覧やネットサーフィン中の文字の綺麗さくらいでしょうか
・・・ゲームやhuluなども綺麗は綺麗ですが
まだこの超高解像度に対応していないなど
そういったソフト側の不足が残念な気がします。
P1020750m.jpg


まぁそれは置いといて、ついでにお風呂のふたカバーも購入
P1020753m.jpg


箱から取り出して、このカバーを取り付けます。
取り付けはiPad本体とカバーの左側にマグネットが付いてるらしく
簡単にガチャッとくっつきます。
P1020754m.jpg


カバーを開けるときはこんな感じ、写真どおり
P1020755m.jpg

オープンしたお風呂のふたカバーは丸めて畳むことができます、まさにお風呂のふた
P1020756m.jpg

そしてこのまま起こすとiPad横置きスタンドに早変わり!!
P1020757m.jpg

・・・でも、画面をタッチするときに倒れそうになるくらいグラグラとして不安定なので
あまり実用的ではないかも
P1020758m.jpg


そこで、今度はこれ!!
バイト先の社長が中国へ出張したときに買ってきてくれたiPadケース

皮のメモ帳っぽい感じです。
P1020746m.jpg

装着!!
P1020748m.jpg

そしてオープン!!
P1020749m.jpg

さらにこちらもスタンドになります
P1020745m.jpg

実はこのお土産ケース「iPad2専用」の物でして
貰った当時は、初代iPadしか持っていなかったので
寸法が違い(初代は結構分厚い)使うことができませんでした

でも、今回第三世代iPadを買ってみて
第二世代のiPad2ようのケースやカバーもある程度使えることが判明

そしてそして、俺が初代と第三世代iPadを所持し
バイト先の社長が第二世代のiPad2を所持しているので
どんなiPad用のアクセサリーを仕入れてきてもテストできる環境になりました
・・・これで、仕事の役に立つという言い訳もできます




ちなみに、掛かった費用は
iPadが32GBモデルが50800円で、お風呂のふたカバーがひとつで3980円
合わせて54780円くらいでした・・・高っ


ちなみにちなみに、中国で買ってきてもらったケースは1000円前後だったそうです。安ッ





↓もしよろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑上のが応援バナーです。押すとランキングに反映されます。

 
 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

FC2Ad

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0