ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

地デジ化のためレコーダー買いました

  • 2011/07/06
  • 17:17

今日のレオ様は、部屋の隅の床で寝てました

レオ様おはよー

レオ様「ぐー・・・Zzz・・・」
P1020192m.jpg

そこ狭くない?というか暑くない?

レオ様「・・・」ポカーン
P1020193m.jpg

ん?寝ぼけてる?

レオ様「ふぁ~・・・もしかしてお昼かにゃ?」
P1020194m.jpg

違うよ、まだお昼じゃないよ

レオ様「はやくお昼の缶詰よこせにゃ」スタスタ
P1020195m.jpg

だから違うって、まあ撮影料としてオヤツならあげるけど

レオ様「なんだまだお昼じゃなかったのかにゃ」ガツガツ
P1020197m.jpg

結局食べれれば何でも良いのか






ところで今日、居間の地デジ化のために買ったブルーレイレコーダーが届きました
PanasonicのDMRBWT500というやつです。
内蔵HDDが500GBでダブル録画できて55000円くらいでした
P1020198m.jpg

それにしても小さい、CDと比較するとこんな感じです。
P1020200m.jpg

今まで現役だったビデオデッキの上に仮置き
P1020202m.jpg

・・・本当はビデオデッキの隣の方に置きたかったんですが、ケーブルが届かず断念しました
P1020201m.jpg

ちなみに、この居間のテレビも地デジ化のために今年買ったものです。
まぁ正確には、俺の友人のお古を格安で売ってもらったものなんで
5年前くらい前の物でしょうけど、とりあえず地デジが映ればOKです






レコーダーの設置が終わって、ふとレオ様を見てみると爪とぎの上で寝てました


お~レオ様、カワイイ寝方とカワイイお腹だね

レオ様「グー ・・・ 暑いにゃー ・・・ Zzz」
P1020204m.jpg

あっ、起きちゃった?

レオ様「むー・・・また撮ってるにゃ・・・ウザッ」むすー
P1020206m.jpg

ごめんごめん、もう撮らないからゆっくり寝てていいよ

レオ様「言われなくても寝るにゃ」うとうと
P1020207m.jpg

すげー眠そうな顔だな




そんなわけで今日のレオ様は、暑い中よく寝てオヤツ食べてまた寝てましたとさ

・・・ところで、レコーダーの使い方が分かりにくくて面倒です

パソコンでアナログ放送を録画してたときが一番簡単だったなぁ~





ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様がレコーダを使いこなす!!・・・かもしれません(笑)

 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

FC2Ad

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0