ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

グラボとゲーム買いました

  • 2010/11/25
  • 00:37

先週ですが、グラフィックボードとパソコン用ゲームを買いました

買ったのはコストパフォーマンスが高くて注目されていた
最新のグラボ「Radeon HD 6850」・・・まぁ最新ですが最高性能ではないんですけどね
ちなみにお値段はネット通販で19000円ほど
P1010780mt.jpg

中身は写真を撮るのも忘れてパソコンに内蔵してしまったので公式HPの写真を↓
11180-00-20rvd4046angle.jpg

ウィンドウズエクスペリエンスでは、増設前(マザーボード標準)で以下の通り
gaf.jpg

このグラボを搭載してからは、以下の通り
gbf.jpg

見事7.7まであがり、これで全項目7点台になりました

・・・しかし、なぜかSSDの評価が0.1下がってます




まぁそれはさておき、実際にベンチマークなどで比較したところ
FF14ベンチでHIGHで計測するとSCORE3515でした
ff14.jpg



ちなみにパソコンのスペックは
CPU PhenomIIx6 1090T 3.2Ghz(6コア)
メモリが4GB、HDDがRealSSD 64GB
マザーがASROCKの890GX Extreme3という感じです。


スコアが3000以上だとやや快適らしいので
とりあえず問題なく遊べるのかな?って感じですかね
まぁ~FF14には興味ないので遊びませんが

しかし、数値より気になったのが騒音
このグラボ・・・騒音がすごいウルサイです

なんというか超高速でCDやDVDが動いてる
あるいは超高速でビデオテープが巻き戻ってるような音という感じでしょうか
とにかく負荷が掛かると相当うるさいです




ゲームの方は、前から欲しいと思っていた「A列車で行こう9」
あまりに要求スペックが高くて買うのを躊躇していたんですが
グラボも買ったことだし、八王子にビックカメラができたので
見学ついでにとうとう買ってきちゃいました
P1010783mt.jpg


このソフトもネットで、ベンチマークを配布しているので
このグラボをつけた状態で計測してみたら
大体FPSが40後半~50後半までを行ったり来たりしてました
P1010784m.jpg

都市部では処理能力が必要になるらしく、FPSが下がりますが
普通に遊ぶ分には問題なさそうなレベルみたいです。
P1010787m.jpg

しかしまだまだこのゲームを遊ぶ暇がないので
年末年始の休みを利用して遊びたいと思います


~おまけ~
最近オマケ扱いが多いレオ様ですが
今朝は寝てるところを撮ろうとした起こしてしまいました

レオ様「そうは簡単に寝顔を撮らせないにゃ」
P1010777m.jpg

当然このあとオヤツのシーバを要求されて、当然あげましたとさ


↓もしよろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
↑上のが応援バナーです。押すとランキングに反映されます。

 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

FC2Ad

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0