ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

iPad使ってみた

  • 2010/07/07
  • 18:38

iPadが届いてから2週間以上、買ったからには記事にするというか
まぁ~何かしら感想でも書いてみたいと思います。

まず本体のサイズ、定番のタバコの箱と比較してこれくらいです。
TS385276mt.jpg
ノートパソコン(ネットブック)として考えれば割と小さいですが
持ち運ぶ携帯端末としては大きい気がする微妙サイズ

ノートパソコン(15インチ液晶A4ノートタイプ)と携帯電話との比較図
P1010560m.jpg
iPadが大きいのか小さいのか分からない感じになりました
良くも悪くも「中型サイズ」というところでしょうか


薄さはこんくらい
TS385277mt.jpg
ノート一冊分くらいの厚みですかね
ノートで前後挟んでカバンに入れて持ち歩いて
ノート代わりにさっそうと取り出すと面白そうです



実際の使用感は、タッチ操作に慣れてくるとマウスより快適かもしれません
ただ細かいリンクをタッチするのがつらい感じです(拡大すればいいんですけどね)

ヤフー天気を見ようとリンク先をタッチしようとするも
TS385288mt.jpg

自分の指が視界を奪って・・・
PAP_5294mt.jpg

一個下のリンクをタッチしてしまいました
TS385289mt.jpg

まぁ、拡大すれば間違いよう無いですけどね
PAP_5293mt.jpg

あとはコピーペーストなどが難しい・・・というか範囲をしっかり指定するのが一苦労
TS385290mt.jpg

キーボードは縦だとかなり小さくて押しにくいですが
TS385293mt.jpg

横だと小型キーボード並み、軽くタッチすれば良い分だけ普通の小型キーボードより楽かも
TS385294m.jpg


あとはアプリも無料のを中心に色々と入れてみましたが
正直、有料じゃないと微妙なの多いかもしれません
TS385287mt.jpg

無料で面白いと思ったものの一つはこのギターアプリ
TS385285mt.jpg

タッチすると音が鳴って、まるでギターを弾いてるみたい・・・てかタッピングしてるみたい
TS385286mt.jpg

それ以外の使い道としては、今のところメールをチェックしたり(書いたことありません)
TS385284mt.jpg

ツイッターを見たりつぶやいてみたり
TS385283mt.jpg

iPod機能で、音楽再生したり
TS385282mt.jpg

転送したレオ様の写真を見たりするくらいですかね
TS385296mt.jpg

でも一番、利用頻度が高いのはYOUTUBEの面白動画探しだったりします。
TS385281mt.jpg

俺が買ったのはWi-Fi版なので、基本的に持ち歩いて外で使うことは考えてないので
今の段階ではこんな使い方くらいしかしてません

まぁ~あとは購入したはず(まだ届いてない)のiPadケースがきたら
仕事場に持っていって、何か仕事でも有効活用できないか考えてみたいと思います。

しかし、iPad本体が届くまで2週間以上掛かって
ケースが届くまで4週間掛かる予定って・・・どんだけ人気あるんだよ!!って感じですね



↓もしよろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑上のが応援バナーです。押すとランキングに反映されます。

 

 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

FC2Ad

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0