ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

缶ワインを貰ってみた

  • 2009/10/22
  • 20:30

先日・・・というか実は随分前なんですが
山梨のワインセラーに行ったという友人が
お土産に缶ワインなる珍しい物を買ってきてくれました

缶ワインは品質維持が難しいらしいので珍しいみたいです。
TS384953mt.jpg

味は白のやや辛口
TS384954mt.jpg

注意書きによると、常温で放置すると破裂する恐れがあるそうです
TS384956mt.jpg

このような簡易コップも付いていて、旅行先でも飲める!!って感じでしょうか
TS384957mt.jpg

ワインを注いでみたところ、この位の量で約3杯分入ってました
TS384958mt.jpg

味は・・・最初は妙にすっぱい気がしましたが
冷蔵庫でギンギンに冷やして飲めばそれも気にもならなくなり
ビン入りのワインとそう変わらない味になった気がしました
というか常温ではイマイチでしたが
冷やすと結構飲みやすくて香りもそこそこあり、意外に美味しかったです。
TS384959mt.jpg

缶の中はこんな感じ・・・と言っても普通のボトル缶にしか見えませんが
TS384961mt.jpg

以上、そんなわけで今日は
お土産で貰った缶ワインの紹介でした



以下・・・オマケ、ワインには興味の無いレオ様

レオ様「グー ・・・当たりまえだにゃ ・・・ Zzz」
TS385097m.jpg


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様がワインを飲む!?・・・わけありません(笑)

 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

FC2Ad

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0