ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

セミに逃げられた

  • 2009/08/24
  • 20:47

今朝、ベランダの手摺りにセミが止まって鳴いていたのですが
レオ様がそれに気付いて捕まえに行ったところ逃げられてしまいました
TS384733m.jpgこの辺にセミが居ました

あ~セミ飛んで行っちゃったね

レオ様「・・・」がさがさ
TS384727mt.jpg

もうあきらめたら?

レオ様「セミはどこだニャ?」
TS384731mt.jpg

だから飛んで行ったって言ってるだろ

レオ様「そ、そんな」
TS384728mt.jpg

・・・まだセミを探してるの?

レオ様「待ってればまた来るかもしれないにゃ」
TS384732mt.jpg

そんな何度も同じ場所に来ないよ

レオ様「ううう・・・この植木鉢さえなければ捕まえられたのに」
TS384730mt.jpg

いや、植木鉢が無くても逃げられたような気がします

レオ様「下のほうにセミ落ちてないかにゃ」
TS384729mt.jpg

落ちてるわけないだろ

レオ様「くそ~こうなったら帰ってヤケ食いだにゃ!!」スタスタ
TS384734mt.jpg

まぁ・・・可哀想だし、シーバあげるよ

レオ様「美味いにゃ美味いにゃ」ガツガツ
TS384738mt.jpg


そんなわけで、今日のレオ様はセミに逃げられてヤケ食いしてましたとさ



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様が今度はセミを捕まえる!!・・・かもしれません(笑)

 

コメント

ありゃ~セミに逃げられちゃったんですね(´ヘ`;)
それにしても、レオくんトコもですが、
みなさんベランダによくセミが遊びに来ますね
ウチはなぜか、周りではウルサイぐらい鳴いてますが
一度もベランダにセミが遊びに来たことがありません・・・
ちょっとニャンズの反応見てみたい気がします
きっと、いなくなっても、レオくんみたいにず~っと
探してるんでしょうね。なんとなく想像しちゃいました(o^艸^o)
((*σ′∀)σポチ

>meguさん コメントありがとうございます。
セミはベランダか玄関の外に、たま~に来ますね
さすがに逃げられると、レオ様も相当悔しいようで
しばらくはジーッとしたりキョロキョロしたりしたあと
飼い主にフニャフニャ文句言い出します(汗

まぁ、うざいのでシーバあげて落ち着かせるんですが
その後もしばらくはセミを探したりしてるので
レオ様にとって「逃がしたセミは大きい」のかもしれません(笑

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

FC2Ad

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0