ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

DVDRAMメディアが壊れた

  • 2009/08/23
  • 12:00

今日、友人の家にパソコンのデータを持って行く事になり
久しぶりにDVD-RAMを引っ張り出して使おうとしたら
書き込めなくなってました・・・

こちらが、そのDVD-RAMメディア(三菱製)
TS384720m.jpg

なぜかもう一枚のメディアも使用不可に・・・(こちらも三菱製)
TS384718m.jpg

物理フォーマットも途中で止まっちゃうし
このDVDドライブ自体が不調になったのかなと思ったのですが
TS384722m.jpg

予備の外付けDVDドライブでも同じ現象が起きるのでどうやらメディアが壊れたみたい
TS384723m.jpg

さらにもう一枚のDVDーRAMメディアを引っ張り出すも
こちらは何の問題も無く使えました(Panasonic製)
TS384721m.jpg

どうやら三菱製のDVD-RAMメディアだけ壊れたようです

もうDVD-RAMも終わりかもしれないですね・・・
新しいDVD-RAMメディアを何枚か買い足すくらいなら
16GBのUSBメモリでも買ったほうが良さそうな気がします


~オマケ~
昨夜のレオ様、外に出て虫でも居るのか居ないのか
ジーッと上のほうを見てました

レオ様「セミ来ないかにゃ~」
TS384724mt.jpg

・・・首が疲れそうだな


↓もしよろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
↑上のが応援バナーです。押すとランキングに反映されます。

 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

FC2Ad

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0