ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

今日は養生してました

  • 2009/05/28
  • 20:02

今日は、昨日買ってきたアースレッド霧タイプをやるために
火災報知器やパソコンなどに養生していました

あっ、養生とはペンキ屋さんがビニールとテープでマスキングするアレです。

この火災報知器・・・正確には煙報知器ですが
PAP_3832m.jpg

ビニール袋とガムテープでこんな感じに張ったり
PAP_3837m.jpg

パソコンにゴミ袋を切って開いたやつを前面に張ったり
PAP_3830m.jpg

複合機やスピーカー、CDラックもついでに掛けときました
PAP_3829m.jpg

こっちのスピーカーやコンポにもカバー代わりに掛けて
PAP_3828m.jpg

キーボードはプラケースの引き出しの中に収納
PAP_3825m.jpg

そして液晶は・・・
PAP_3827m.jpg

机を畳んで収納!! これぞ学習机の本領発揮です
PAP_3826m.jpg

最後はMが出た近くの床に置いて準備完了
PAP_3824m.jpg

いざ戦闘開始(アースレッド霧タイプが)
で~あとは3時間待つだけ・・・なんですが
ぶっちゃけこのアースレッド霧タイプってメインは対G用の兵器なので
忌々しいMに効果があるのかは分からないんですよね

まぁ・・・やっとけば気分的にマシかなくらいですけど
終わってみても本当に効果あるのかは不明です
単に部屋が殺虫剤臭くなっただけかもしれません



ちなみに、この間
廊下を隔てた居間の方で寝てたレオ様は
無反応で熟睡していました

今日も父ちゃんの布団でよく寝てるね

レオ様「グー ・・・ Zzz」
PAP_3835m.jpg

まぁ騒がない分だけ逆に安心かも

レオ様「グー Zzz」
PAP_3834m.jpg

どうでもいいけどセルフ腕枕かわいいな

レオ様「グー Zzz」
PAP_3833m.jpg

ちなみに、何年か前、この居間もバルサンだかアースレッドだかやったんですが
そのときはレオ様は俺の部屋に避難させていたのですが
むりやり起こして拉致ってきたので
「居間に戻りたい」とフニャフニャ文句言ったりで大変でした

今回は俺の部屋だけなので、気楽というか簡単です。
・・・まぁMが俺の部屋から逃げて隣の部屋や
居間に逃げていたら効果ないんですけどね

まぁ~俺の部屋に出なくなれば良いや



ちなみに、Mとは↓の事です。
TS383838mt.jpgPAP_3823.jpg



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、もう二度とMが出なくなる!!・・・もう勘弁してください(汗)
 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

FC2Ad

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0