ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

ぐしゃぐしゃの父ちゃんの布団が好き

  • 2009/04/03
  • 19:30

今朝のレオ様は、父ちゃんがぐしゃぐしゃのまま放置していった布団で寝てました

何もそんなところで寝なくてもいいのに・・・

レオ様「父ちゃんの布団以外なんて考えられないにゃ」
TS382998m.jpg

本当に好きだねぇ


レオ様「気持ち良いにゃ~」
TS382999m.jpg

おっ、ぐしゃぐしゃになった部分を枕にしてるのか

レオ様「ここが丁度いい高さだニャ」
TS383000m.jpg

なかなか賢いね~

レオ様「そんなの当たりまえだにゃ」
TS383001m.jpg

ところで・・・その目の下の傷は大丈夫かい?

レオ様「今のとこ問題ないにゃ」
TS383002m.jpg

化膿してきたら大変だから、変になったらすぐ言うんだぞ

レオ様「ぼく喋れないんだけどなぁ・・・」
TS383003m.jpg

そんな訳で、今朝のレオ様は父ちゃんが散らかした布団をうまく利用して寝てましたとさ


ちなみにこちら去年撮ったレオ様の写真ですが
IMG_0106r.jpg

この赤丸のあたりにも、昔野良猫にやられた古傷が見えます。
IMG_0106r2.jpg

だいぶ前に付けられた傷なので、今はもうほとんど消えてます。
昔の写真の中で顔のアップを撮ってたやつを引っ張り出してきました

これで今までの、対野良猫戦歴は
目の下に1箇所
鼻の上に1箇所
手(前足)に1箇所の合計3箇所になりました

もうあと4ヶ月で8歳になるんだから無茶して戦わないで欲しいです



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様の傷が癒える!!・・・かもしれません(笑)

  

コメント

No title

大昔(20数年前?)に飼ってた猫は、去勢もせず、半外飼いで
こんな(これよりもっと激しい?)キズをしょっちゅう作ってました。
でも、家族みんなで、顔についたキズはりっぱな男の証拠だ!って
褒めまくってました。笑
ケンカに負けたら、お尻に追いかけられた傷がつくはずだから
顔にしかキズがないのは勝った証拠だと。。。笑
昔は、キズは男の勲章だったけど(?)、やっぱり今は
かわいいレオくんに傷がつくのはショックなので
男の子だけど、血の気の多いことはしないでほしいですよね
でもレオくん、男らしいです!
ウチのチチなら、間違いなく一目散に隠れてたと思います。爆
((*σ′∀)σポチ

No title

>meguさん コメントありがとうございます。
まぁ半外飼いの猫ちゃんだと
傷の一つや二つ当たり前かもしれませんね~

ただ、ぶっちゃけ顔に傷が付こうがどうでもいいんですよ
以前手に傷付けられたとき
その傷口が化膿して、病院へ4日間連れて行って
毎回注射を打ってもらってやっと治ったという経験がありまして
また腫れたら大変(面倒)だなぁ・・・と思ってるって訳です。
だから、レオ様のブサイクな顔に傷が付こうがまったく気にしてません(笑
まぁでも顔が腫れたりしたら色々な意味で心配ですけどね
治療費いくらかかるんだろう?まさか手術?・・・とかね(笑

いや、チチくんも意外に敵が攻めてきたら
勇敢に戦うかもしれませんよ~
レオ様も知らない人間が来ると隠れちゃう子ですし(笑

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

FC2Ad

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0