ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

引っ掻かれていた?

  • 2009/04/02
  • 06:24

昨日の早朝、野良猫と戦ったレオ様ですが
夕方になってゆっくりと観察していたら
引っ掻き傷みたいなのを発見しました

レオ様~ちょっと傷が無いか気になるから見せてよ

レオ様「早く缶詰くれにゃ」
TS382989.jpg

あげるから、ちょっとジッとしてて

レオ様「待てないにゃ」スリスリ
TS382990.jpg

ちょこまか動くなよ

レオ様「そうは言ってもジッとしてられないにゃ」
TS382987mt.jpg

まぁこんなに動けるってことは大きい傷は無いみたいだけど

レオ様「早く食べたいにゃ」スリスリ
TS382992.jpg

おっ、そこ怪我してるのかい?

レオ様「ちょっと気になるにゃ」ペロペロ
TS382993.jpg

大丈夫かよ

レオ様「ふんっ、そんなことより缶詰よこせにゃ」
TS382994.jpg

化膿すると3~4日経ってから腫れるからなぁ・・・不安だなぁ

レオ様「早く缶詰食べたいにゃ」
TS382995.jpg

おいおい、ドサクサに紛れてそこに乗るなって

レオ様「あれ・・・まだぼくの缶詰出てないにゃ」
TS382988mt.jpg

あれ?レオ様・・・目の下に目ヤニ見たいの付いてるよ

レオ様「えっ?なんだにゃ?」
TS382996mt.jpg

んっ?これ取れないわ・・・まさか引っ掻かれた傷か

レオ様「あ~そういえばそんなこともあったような気がするにゃ」
TS382997mt.jpg

よく目をやられなかったな・・・大丈夫なのかい?

レオ様「そんなことより、早く缶詰出せにゃ」
TS382991.jpg

・・・食い意地だけはいつもスゴイな


そんな訳で、昨夜のレオ様も元気一杯でしたが
野良猫とバトルしたときに付けられたと思われる引っ掻き傷がありました

写真下の赤丸のところ。
TS382996mtr.jpg
最初は目ヤニかと思ってましたが、全然取れませんでした
・・・そういや何年も前に別の野良猫と戦ったときは鼻に傷を付けられたっけ
意外にレオ様って、勇敢な戦歴が残っちゃうみたいです



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様に異常は無い!!・・・と嬉しいです(笑)

 

コメント

No title

レオくん、キズ大丈夫ですか?!
ノラちゃん、なかなかやりますね・・・・・笑
以前にもやられたってことは、もしかして長年のライバルだったりして?v-393
最近なかなかコメできなくてポチ逃げばかりで失礼してます
レオくんのキズ、大事になさってくださいね
v-219

No title

レオ君のおうちのごみをあさるなんて、私が住んでる中野区の大和町は、野良猫は、できる限り、避妊、去勢手術をし、こっそり、朝早くに餌をあげ、掃除もしてます
早く、外猫さんが、餌をどうどうともらえる日がきますように、野良猫といっても、もともと、は、人間が捨てた猫たち、罪は、ないと思います
  • 2009/04/03(19:31)
  • キキママ URL
  • 編集

No title

>meguさん コメントありがとうございます。
レオ様の傷は今のところなんともないようです
いや~さすがに以前とは違う野良猫だと思いますよ
そのときの野良猫はもう見かけなくなってきたので
こちらもお礼ポチしてきますね~

No title

>キキママさん コメントありがとうございます。
うちの近所にも野良猫に避妊・去勢手術をしてあげてる人がいます。
うちはそこまではしてないんですが、その手術を受けた
野良猫ちゃんたちには夜コッソリとカリカリをあげたりしてますよ

ただまわりに迷惑をかける野良猫って言うのはやはり居まして
他の野良の子猫を殺しちゃった凶暴な野良猫も居るんですよ
野良猫と人間なら野良猫に罪は無いかもしれませんが
猫同士なら罪があるのは凶暴な野良猫じゃないでしょうか?

だって野良猫なら自由に逃げられるでしょ?
家に住んでる猫は家から逃げられないですからね
それで家に住んでいる猫が襲われてるのに
その野良猫に罪がないとはどういうことなんでしょうか?
家猫は野良猫に襲われても仕方無いから諦めろと?
あるいは家で猫を飼うなということでしょうか?
どっちにしろ全ての野良猫に罪がないみたいな言いかたは
言い過ぎだと思います。

じゃないと家で飼ってる猫が野良猫に襲われても
追い払えないじゃないですか(笑

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

FC2Ad

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0