ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

悪い野良猫VSレオ様

  • 2009/04/01
  • 06:51

今朝というか夜中の4時ごろに突然ベランダから
フギャーーという奇声が聞こえて慌てて見に行ったら
レオ様が、野良猫と戦っていました

しかし人が起きて来たからか、レオ様の迫力にやられたからか
その野良猫はすごい勢いでベランダの手摺へジャンプして
隣のベランダへ逃げて行きました

レオ様、大丈夫?

レオ様「あの野郎!!今度来たらただじゃおかないにゃ!!」
TS382975mt.jpg

駄目だ話しかけても「ふにゃ~あああ」しか言わない

レオ様「二度と来るんじゃねえぞコラッ!!」
TS382976mt.jpg

さすがに相当興奮してんな

レオ様「人の家に入りやがって!!」
TS382977mt.jpg

まぁ・・・落ち着けよ

レオ様「ちょっと様子見てくるニャ!!」
TS382978mt.jpg

あぁゴミ袋が破れてグチャグチャになってるわ

(写真下、黒いのがゴミ袋です、どうやら生ゴミをあさっていたらレオ様に見つかってバトルになった様子)
TS382980mt.jpg

まだしっぽが少し太くなってる?かな

レオ様「ビックリしたんだにゃ」
TS382974mt.jpg

まぁマタタビあげるから落ち着きなよ

レオ様「ちょっと落ち着いてきたにゃ・・・かいかい」
TS382981.jpg

怪我してないか見せてよ

レオ様「それどころじゃないにゃ、戦ったら腹減ったにゃ」
TS382982.jpg

じゃあ缶詰もあげるから

レオ様「嬉しいにゃ、早くよこせにゃ」
TS382973mt.jpg

こうしてレオ様は野良猫と戦った後に
マタタビ→カリカリ→缶詰のフルコースを食べて
満足というか落ち着いてきたようです。

怪我の方は見たところ無いのですが
何箇所か、自分で念入りに舐めていたので
引っ掻かれたか噛まれたか、したかもしれません

以前にも野良猫と格闘して、怪我は無かったものの
引っ掻かれた傷口が化膿して手が腫れてしまった事があったので
今回も油断はできなさそうです。

まぁ~もし何か様子が変だったら、すぐに病院に連れて行こうと思ってます。


その後、レオ様はまた父ちゃんの布団で寝てました

レオ様「今日は疲れたにゃ~ ・・・ グー 
TS382983.jpg




ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、悪い野良猫が来ない!!・・・と嬉しいです(笑)

 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

FC2Ad

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0