ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

09/29のツイートまとめ

  • 2014/09/30
  • 00:00

A2JET

仕事終了!今日の勤務時間は10時間ちょうどでした!!ちょっと仕事に余裕ができてきたー
09-29 20:12

次のベンジーのライブ(12/11新宿ReNy)は友達と行けそうなんで、がんばってチケット取らなきゃ!!・・・ちなみに新木場のライブは一人で行きました・・・ちょっと寂しかったです(´・ω・`)
09-29 01:37

@r_amaryllis 俺も、男だけど萌え死にしそうでしたwwww
09-29 01:33

RT @nakamuramac2: ベンジーのイラストみたいなアパートだ。 http://t.co/cnu3wuDMwJ
09-29 01:17

そういえば、この前の新木場スタジオコーストのベンジーのライブで「MORRIS SACRAMENT」やったとき、椎野大先輩のドラムのテンポがめっちゃ早くてベンジーが何度も椎野さんのほうを見て笑いながらその早いリズムに合わせて歌ってたのがすごく面白くて良かったwww
09-29 01:15


09/28のツイートまとめ

  • 2014/09/29
  • 00:00

A2JET

仕事終了!今日の勤務時間は10時間15分でした、最近どうも仕事の切りが悪い…というか今日は人手が足りなくて疲れた
09-28 20:42


09/27のツイートまとめ

  • 2014/09/28
  • 00:00

A2JET

君だけは、、、、、、、、、、、、、、、、、「、」しかない…これは無理だ…絶望的だ#君だけはからの予測変換で幸せにしてみせる
09-27 22:33

仕事終了!今日の勤務時間は10時間15分でした、明日は一人休みなので二人勤務…大変そうで今から恐ろしいです
09-27 20:29

RT @orie13a: 浅井健一LIVE NOW http://t.co/v0EDcJzsny
09-27 11:25

昨日のベンジーのライブでやってくれて感動した曲「ゴースト」のPVがyoutubeにありました!sherbet - ghost: http://t.co/Ta59oR5Xbi
09-27 02:23


09/26のツイートまとめ

  • 2014/09/27
  • 00:00

A2JET

ちなみに早退したせいか社長は怒ってはいませんでしたが、ことごとく俺が話しかけても無視してきやがりましたうぜーーーガキかよ!!
09-26 22:04

仕事終了!今日の勤務時間は10時間でした…さすがに昨日早退した分の仕事が残ってたので大変でした…疲れた
09-26 20:24

問題は・・・次の12月の新宿のライブに行くかどうかって事ですね!!また木曜日かー・・・うちの職場は木曜日は人少ないから休めないし早退もしにくいんですよねぇ
09-26 12:47

もうめちゃくちゃ嬉しかった!今回はシンミリとした曲+最新アルバムからの曲+盛り上がる曲が少々という感じでしたけどステージの光とか映像とかも含めてよかったし、色々と感動しちゃいましたYourSmileとか紙飛行機とか赤坂ブリッツでもやってたけどまた聞けて嬉しかった
09-26 12:44

AJICOの深緑とかSHERBETSのベトナム1964とか懐かしい曲のイントロで「うわぁーーこれをやるんだ!!」という喜びと驚きがあって最後のほうではデリンジャーでみんな椅子から立ち上がっちゃってBPRなんか、最近好きでずっと聞いていたからまさかやってくれるとは思わなかった
09-26 12:36

あぁ・・・昨日のベンジーのライブが忘れられません特にしょっぱなのゴーストで繊細でとがったようなギターの音とベンジーの歌声に感動して、次のラピット帽で「こんなカッコいい曲だったんだ!!」と再発見して
09-26 12:33

おはようございます、朝起きたらもうサビちゃんが居ませんでした…ほんとに雨宿りだったみたいです
09-26 08:59

何故か家に帰ってきたらサビちゃんが家の中に居たのでご飯をあげました…雨宿りに来たな!! http://t.co/PPmDQSs5lY
09-26 01:08


09/25のツイートまとめ

  • 2014/09/26
  • 00:00

A2JET

地元の駅に到着、結局11時過ぎてしまいましたというかうちの会社で毎日この時間まで働いてる人も居るので途中でバッタリ出くわすかもしれません(汗
09-25 23:53

都営新宿線で笹塚駅到着、これから京王線に乗り換えて帰ります!ああ、まだベンジーのライブの余韻が抜けない
09-25 22:28

ものすごく良いライブだった、しょっぱなからゴーストで感動してしまいました
09-25 21:28

あぁーーーライブ終わってしまった…
09-25 21:22

席というか椅子に着きました!ちょっと狭まめあと、なんかパンフレットというかチラシが置いてありました!! http://t.co/dy4iLvUNIi
09-25 18:50

新木場から徒歩数分でスタジオコースト到着!!20分前に着きました! http://t.co/IcYaC85i9R
09-25 18:09

ようやく市ヶ谷駅に到着、有楽町線で新木場まで向かいます…ライブまで1時間ちょいですが間に合うか!?
09-25 17:28

やっと電車来た!!ちなみに調布駅で「京王線各駅停車」から乗り換える「京王新線本八幡行き」を待ってました
09-25 16:52

しまった…乗り換えに失敗して12分待つはめになってしまいましたもう一本早い電車に乗れてたらスムーズに乗り換えできたみたいです…あぁーこれならもうちょい仕事できたなぁー
09-25 16:43

なんとか4時で仕事を(無理矢理)上がらせてもらいました…さすがに仕事は終わらなかったし明日は社長に怒られるかもなぁ…
09-25 16:18

09/25のツイートまとめ”の続きを読む


09/24のツイートまとめ

  • 2014/09/25
  • 00:00

A2JET

タオルって英語表記でtowelだったんですね、初めて知った!
09-24 11:01

@r_amaryllis どもです、行って来ます、ベンジーのライブを座って聞くって珍しいですよね~どんなライブになるのか楽しみです!
09-24 10:58

@A2JET 英語表記で!
09-24 10:52

あっ、ちなみに今日から本名のタオルマン荒井でつぶやきます!!
09-24 03:20

ちなみに「うまい棒」はチーズ味とコーンポタージュ味が1番好きです! http://t.co/3mPEpurW3F
09-24 01:59

明日は休みなので、ドラクエ10やりながらベンジーこと浅井健一のビデオ見ながらお酒中!!ちなみに、明後日はそのベンジーのライブ見に新木場まで行ってきます!!!!!!!!! http://t.co/LQ5WCWBMfM
09-24 01:41


XBOX360が壊れたので、中古品を買って交換してみた

  • 2014/09/24
  • 17:05

以前「XBOX360が急にネットに繋がらなくなった」と書いたのですが
中古で安く売ってたので試しに買って交換したところ
簡単にネットにつながるようになりました
・・・やっぱり本体の故障だったのか

これが問題のXBOX360
2014-06-19_22-10-44_500m2.jpg


ある日突然、それこそ本当に急にネットに繋がらなくなりました
2014-06-19_22-11-11_398m.jpg


そして今回、駿河屋で本体のみ3600円で購入!!安いっ!!
IMG_20140916_234553.jpg

サクッと繋がりました・・・今までの苦労はなんだったんだ
IMG_20140916_234507m.jpg

ちなみに、引越しは外付けのHDDを新しい本体に付け替えて
あとはマイクロソフトアカウントを入力していけば
前の本体のデータがそのまま使えました(実績やダウンロードデータも無事)
・・・こんなに本体も安くて、引越しも簡単だったんなら
もっと早く買い換えちゃえば良かった


しかし、まさか本当にLANポートの故障とは思いませんでした
そんなところが壊れるのか!?って感じですね
さすがはマイクソソフトってところでしょうか



・・・ところで、このLANポートだけが壊れたXBOX360はどうしよう

IMG_20140917_024956mt.jpg

まぁ、中古で買い換えた今回の本体も
いつ壊れるか分からないし、念のため取っておきますか

 

09/23のツイートまとめ

  • 2014/09/24
  • 00:00

A2JET

仕事終了!今日の勤務時間は10時間45分でした…15分単位とかなめてるのか!!そんなわけで疲れたけど明日は休みです!!!!
09-23 21:04

おはようございます、今日も仕事に行って来ます…土・日・祝日とかそんなのは幻です、あるような気かしただけです…
09-23 09:36


09/22のツイートまとめ

  • 2014/09/23
  • 00:00

A2JET

ゲリラ豪雨かよって位に雨が降ってきた… http://t.co/MtHylijeWe
09-22 21:21

仕事終了!!今日の勤務時間は10時間15分でした…今日もきりが悪かった…
09-22 20:24

おはようございます、今朝もサビちゃんが登場!! http://t.co/ck7AD4vfl2
09-22 09:06

帰ってきてお酒飲みながらドラクエ10やってたらオチまくるオチまくる!これじゃあまともにゲームできねえよ金返せ! http://t.co/yC0Z3zdFW5
09-22 00:36


09/21のツイートまとめ

  • 2014/09/22
  • 00:00

A2JET

仕事終了!今日の勤務時間は10時間と15分でした…きりのいいとこで仕事が終わらなかった
09-21 20:21

おはようございます、今日は朝からサビちゃんが登場!!なんかゴロンゴロンしてました http://t.co/X6GRXT5CFd
09-21 09:07


09/20のツイートまとめ

  • 2014/09/21
  • 00:00

A2JET

仕事終了!今日の勤務時間は10時間でした!…しかしなんか肌寒い
09-20 20:13

おはようございます、昨日もサビちゃんが泊まっていきました! http://t.co/lSebr9zC19
09-20 09:02


09/19のツイートまとめ

  • 2014/09/20
  • 00:00

A2JET

2日ぶりにサビちゃんが登場!!  http://t.co/2FJreDvFFj
09-19 21:40

仕事終了!今日は朝病院行って来たのでいつもより1時間少ない9時間勤務でした!
09-19 20:14


09/18のツイートまとめ

  • 2014/09/19
  • 00:00

A2JET

仕事終了!今日の勤務時間は11時間でした
09-18 21:16


09/17のツイートまとめ

  • 2014/09/18
  • 00:00

A2JET

今日は休みだったけど買い物しに外へ出たら、案の定いつものとこにサビちゃんが居た!!なんかゴロゴロしてました http://t.co/GbBb3Vtvnq
09-17 21:00

月々2138円から、激安のイオンスマホを使ってみた!http://t.co/P4t6qm51rZ http://t.co/JpHz4iRsXl
09-17 06:29


月々2138円から、激安のイオンスマホを使ってみた!

  • 2014/09/17
  • 02:12

前回書いたとおり、auのスマホからイオンスマホに乗り換えました
そんなわけで簡単な使用感を書いてみたいと思います。

geanee.jpg

イオンスマホの第二弾geanee FXC-5A基本スペック
CPU、Mediatek MT6582M クアッドコア1.3GHz
メモリ、512MB
ストレージ、4GB(マイクロSDは32GBまで追加可能)
液晶、5インチ(960×540)
カメラ、500万画素
バッテリー、2000mAh(待ち受け時最大400時間)
OS、Andoroid4.4(KitKat)
3G通信、14Mbps(1GBまで、それ以降は128KB)
テザリング5台まで可、A-GPS、加速度、近接センサー対応、FMラジオ内臓
LTE、ワンセグ、お財布ケータイ、キャリアメールは非対応
製造はFOXCONN製
本体代16329円
毎月基本使用料1458円(24ヶ月間、それ以降1728円)
本体代分割時は2138円


というところ、性能的に言うと一昔前のメモリと液晶に
新らし目のCPUとOSを組み込んだシステムという感じでしょうか

・本体の性能面に関して
はっきりいって性能的な不満はほとんど無いです
まずあまりゲームとかしないし、YOUTUBEもパソコンで見るので
ただ、試しにYOUTUBEで重い高画質の動画を見ようとしてみたら
フリーズしたので・・・やはり性能はイマイチかと思います

・通信速度に関して
地図アプリや乗り換え案内のアプリなどを使う分には
そんなに急いでなければストレスは感じないかなーという感じ
ツイッターで写真をのっけてつぶやくと数秒か数十秒かかります。
でも、そんなに気にはならないレベルの速度かと
むしろLTEなどの高速通信で月々+1000円以上高くなるのを考えると
必要十分でコスパが良いと思います。

・通信量に関して
これは人によってまちまちですが
一週間、外出先で写真つきのツイッター、メール、あとたまに地図アプリを使ってみたら
40MBしか使っていませんでした
家や仕事先ではWiFiに繋げてるのですが、こちらは785MBほど
俺の環境では、外出先で1GBはもしかしたら使い切れないかもしれません
ただし、まだLINEや楽天電話などのIP電話サービスを使ってないので
この辺を使い始めると一気に上がりそうです。


・液晶のサイズや解像度について
液晶は5インチで、なれないとかなり大きく感じます。
画面は明るくて色合いもキレイですが
結構ピカピカと反射して目が疲れる感じもあります。
解像度は他のスマホに比べると劣りますが
動画も写真も簡単なゲームくらいならほとんど気になるところはありません
ちなみに、以前使っていたスマホ(2年半前のモデル)と解像度が同じなので
解像度的にはかなり旧世代です。

・操作感について
画面がそこそこ大きいので片手で使うとシンドイです。
画面下のハードボタンは暗いところで光るのでなかなか重宝します。
左サイドに音量ボタン、右サイドに電源ボタンが配置されています。
画面のタッチに関しては個体差があるのかもしれませんが
俺の端末はなぜか画面真ん中から下のほうが少し反応が悪いようで
「おはようございます」と入力しようとすると「おはうございます」となったりします。
これは結構ウザいです。

例、この赤丸のあたりが反応悪い、や行とわ行が致命的
2014-09-17_01-31-57_690mt.jpg


・カメラについて
普通です、手振れ機能はあるのかないのか分からないくらい
暗いところでの撮影はフラッシュライト付けててもアウトな暗さ・・・
はっきりいって、夜間明かりの無い外で撮影するのは難しいです。

例、昼間お祭りの御神輿を撮影
IMG_20140914_153701.jpg

明かりのある夜間にお祭りのステージを撮影
IMG_20140913_190239m.jpg

明かりの無い夜間にサビちゃんを撮影
IMG_20140915_213846m.jpg
IMG_20140914_213135.jpg


・無い機能について1.ワンセグ
ワンセグはそもそもテレビをあまり見ないので個人的にはイラナイです。
むしろ家でもHuluのほうを良く見てるので
Wi-Fi環境下で不満なくHuluが見れたのでOKです

例、HuluでNCISを再生してみたところ
画質は解像度が高くないので高精細とは言えませんが、逆にコマ落ちなどはありませんでした
2014-09-17_00-57-32_901.jpg


・無い機能について2.お財布ケータイ
これも元々使ってなかったし、お金はその場で現金払いのほうが使い過ぎず
家計簿も付けやすいので
電車やバスに乗るときだならカード式のスイカで十分だと思ってます。
なのでお財布ケータイ機能なんてなくても全然困りません

・メールに関して
通信プロパイダーのビッグローブから
@***.biglobe.ne.jpのメールアドレスが与えられます。
GメールやEメール(Yahooメールなど)は普通に使えます。
SMSなどの電話番号だけで届くメールも使えますが別料金です。
(SMSは送信国内3円(税抜)/件、受信は無料)

困ったのは@ezweb @docomo @softbankのようなキャリアメールができないので
絵文字やデコメを使いたい人には不便かと思います。
まぁーGメールでも絵文字は使えると思いますが完全対応ではないと思います。

それと携帯3社のメールアドレスがないと登録できないようなサービスには
絶対に登録できなくなるのでこれも利用したい人にとってはかなり不便です。
LINEも一応登録はできますが、年齢認証ができないため一部のサービスが利用できません




一通りメリットデメリット並べてみましたが
やはり一番困ったのは、画面上のタッチ操作が反応悪いところがあることですかね・・・
こればっかりは本当にイライラさせられます
ただこれも固体差か、あるいはもっと単純に画面フィルターの張り方が甘かった可能性もあります。
それだったらフィルターを張り替えれば改善されるかもしれないので
また暇なときにでも試してみようかと思います。

あとは今後、楽天電話やLINEなどのIP電話アプリを使ってみたら
それの使用感や感想なども書いてみたいと思います。


そんなわけでまとめ、
ゲームをあまりやらない、外出先でYOUTUBEを見ない
ワンセグも見ないでお財布ケータイもいらない

だけど外出先で、地図アプリや乗り換え案内や天気予報
ニュースサイトなどの、あまり速度を気にしないウェブアクセスはしたい
あるいはLINEなどのアプリは使いたいが毎月の料金はガラケー並みにしたい
そんな人にはこのイオンスマホかなりお勧めだと思います。

  

09/16のツイートまとめ

  • 2014/09/17
  • 00:00

A2JET

今夜もサビちゃんが登場!家で水を飲んでます。 http://t.co/HCWzotk8Td
09-16 20:53

でも、第三のビールとうまい棒があれば生きていけるよ! http://t.co/hqhO5a3iOc
09-16 00:14

1年後に愛猫が死んじゃうよ2年後に親父が若年性アルツハイマーと診断されるよ3年後に消費税が上がって給料下がるよ・・・(´;ω;`)ブワッ#3年前の自分に言っても信じてもらえないこと
09-16 00:03


09/15のツイートまとめ

  • 2014/09/16
  • 00:00

A2JET

そして帰ってきたらサビちゃんがバイクの上でお待ちしておりましたw http://t.co/hLMXQcYJxq
09-15 21:48

仕事終了!今日の勤務時間も10時間でした、そして明日明後日と(仕事が暇なため)2連休が取れましたーーー!!!!!
09-15 20:20

@eboken 上がってます、最近はよくお泊りしていってくれるんですよー
09-15 12:58

おはようございます、今日もサビちゃんはお泊りして行きました!!…しかしご飯の催促がちょっとうるさい… http://t.co/lgnDV0b5Ub
09-15 08:49


09/14のツイートまとめ

  • 2014/09/15
  • 00:00

A2JET

そして何故か家で遊ぶサビちゃんwちなにみ、おもちゃは丸めたビニール袋ww http://t.co/LesJ2Djxi5
09-14 22:19

外でサビちゃん発見!!…じゃー家は飽きて出てきちゃったのかな? http://t.co/iZCvEhae3L
09-14 21:36

仕事終了!今日の勤務時間は10時間でした!さてサビちゃんは家で待っててくれてるかなー
09-14 20:07

職場の前を、お祭りの御神輿が通って行ったのでこっそり仕事を抜け出して見てきた!…しかし、すでに通り過ぎている http://t.co/O0HZLuWf2F
09-14 15:42

おはようございます、昨夜から泊まっていったサビちゃんは俺が仕事にいく時間になってもまだ居ました!昼間は1人でお留守番してくれるみたいです。 http://t.co/AM2H6P7GN3
09-14 09:12


09/13のツイートまとめ

  • 2014/09/14
  • 00:00

A2JET

帰ってきたら雨の中サビちゃんが登場!!…雨に濡れながら何してたんだ?とりあえずうちに保護!! http://t.co/0mV7D1VPG4
09-13 21:43

外で飲むビールは最高!!…もう四杯飲んじゃいました http://t.co/wtHvyBPlHh
09-13 20:10

神社でお祭り中! http://t.co/qhnxJFyZY6
09-13 20:07

仕事終了、今日は職場の近くのお祭りに来ました http://t.co/UELaKCN759
09-13 18:43

おはようございます、昨夜からサビちゃんを見かけてません…もし見かけた方はご飯でもあげてください、きっと喜びますw
09-13 09:57


09/12のツイートまとめ

  • 2014/09/13
  • 00:00

A2JET

仕事終了!今日も勤務時間は10時間でした!!…あまりやることが無かったで3日位先の仕事までやっちゃいました
09-12 20:04

これが、夕飯の残り物を詰めた弁当と水筒と10食入り108円の味噌汁これで月1万円くらいの節約になってます。 http://t.co/Ywar0rRaOA
09-12 12:43

俺は消費税上がってから、夕飯の残り物を詰めた弁当を持ってくるようになったし水筒と10食入り108円の味噌汁も持参、おかげでほぼ外でお金を使いません飲食店は景気悪いだろうなーランチ代、平均520円=消費増税が響く? Y!ニュース http://t.co/mN9huyVejz
09-12 12:40

そして俺が仕事に行く時一緒に外に出ました!多分昼間は外で過ごして夜に気が向いたら家に来るのかな http://t.co/yPdECoUOqX
09-12 09:13

おはようございます、今日も朝からさサビちゃんに遭遇!というか家に泊まっていったようですw http://t.co/dhJNm3G1So
09-12 09:10


09/11のツイートまとめ

  • 2014/09/12
  • 00:00

A2JET

サンクスでプライベートブランドのチューハイのロング缶2本と、おつまみに駄菓子をこれだけ買っても366円で済みました!安っ!!あまりに安すぎて店員さんがレジ打ち間違えたのかと思ったww http://t.co/uF0pFacWXN
09-11 23:17

帰り道サビちゃん居ないなーと思いながらガッカリして帰ってきたら既にうちのソファーでくつろいでいた!! http://t.co/dsWc9WvKnL
09-11 22:09

仕事終了!今日の勤務時間は10時間でした!…だんだん仕事が少なくなってきたやばい
09-11 20:16


09/10のツイートまとめ

  • 2014/09/11
  • 00:00

A2JET

忘れてましたが、サビちゃん今夜もうちにお泊りのようですwww・・・しかし本当にこのスマホ暗いとこ駄目みたい http://t.co/Mmw4KtOXq5
09-10 02:51


auスマホが高いから、逃げ出すためにどこがお徳か本気出して考えてみた

  • 2014/09/10
  • 01:39

今までauのスマホを使っていたのですが

あまりに毎月の料金が高いので、脱庭auから逃げ出すことにしました

ISW11M.png
今まで使っていたのはauのISW11Mというモトローラ製のスマホで
毎月約6500円くらいの使用料だったのですが
5月ごろから24ヶ月間500円引きの特典がなくなって
毎月約7000円+消費税という実質値上げになってしまったので
もうこれは耐えられんという事で
もっと格安のガラケーかスマホに乗り換えることにしました



kyy06_detail_01.jpg
最初に考えたのは、スマホをあきらめてauのガラケーに乗り換えるプラン
これだと最初に本体代(auなら実質25000円くらい)と機種変更手数料の3000円かかり
それ以降は毎月、プランZシンプルで基本料934円+Ezweb300円の計1234円
2年縛りがあるので
トータル出費は本体代+手数料の28000円+毎月の基本料1234円*24=29616円で
合計、57616円


メリットは基本料金はおそらく最安、1~21時はauへの通話無料、Cメール無料
デメリットは無料通話なしで30秒20円という高めな通話料金
当然アプリも入れられないのでラインもGメールも使えない
ネットで天気予報や時刻表を調べたり、友人とEメールをしていると
だんだんと料金が上がっていく仕様・・・

ちなみにDocomoのガラケーに乗り換えると弱冠割安感は出るらしいのですが
ナンバーポータビリティーの手数料3000円と現在の2年縛り違約金10000円の
計13000円掛かるのであまりプラマイでは大差ないかもしれません
あと、最近新しい料金プランが出てきて
従来のお得な割安プランが使えるのかもわからなくなったので除外しました




color01.jpg
続いて気になったのがヤフーモバイルのスマホへの乗り換え
こちらへはナンバーポータビリティーで引越しすると手数料+違約金で13000円
端末代が40000円相当のNexus5が0円に!!
それ以降は毎月3218円、ただし26ヶ月目から+1000円高くなって4218円に
通話は10分間の通話が300回まで無料
パケットは月1GBまでそれを超えると128Kbpsに
ちなみにOSはアンドロイド4.4の最新型です。

2年縛りがあるので
トータル出費は本体代+手数料の13000円+毎月の基本料3218円*24=77232円で
合計、90232円






geanee.jpg

最後に気になったというか、本当言うと最初っからこれがいいな~と思っていたのが
イオンが仕掛けてきた格安スマホの第二段geanee製のFXC-5A
これもナンバーポータビリティーで引越しなので手数料+違約金で13000円
端末代が16329円と、スマホの中ではかなり安いというかガラケーよりも安いお値段
それ以降は毎月1458円だけで済むという料金体系もガラケー並み
ただし25ヶ月目から1728円になります
無料通話は一切無く通話料も30秒20円と割高
LTEもないため3G通信のみで
パケットも月1Gまでそれを超えると128Kbpsに
ただしラインやスカイプなどの無料通話アプリが使え
楽天電話などを使えば通常の電話にも30秒10円になるので
少しお得に使えるかもしれません
ちなみに端末はシムフリーでアンドロイドも4.4の最新型です。

2年縛りはありませんが、比較のために2年使ったとすると
トータル出費は本体代+手数料の16329円+13000円+毎月の基本料1458円*24=34992円で
合計、64321円





こうやって見てみると、やっぱり一番安いのは
auのガラケーでトータル57616円、毎月基本料1234円、通話したりEメールやネットするとさらに高くなる
電話とメールしかしないという人にはコレしかないですね
メールもCメールを使えば無料でできるので、友人にauが多い人はかなりお得だと思います。

次点で安いのは
イオンスマホでトータル64321円、毎月基本料1458円、通話すると高くなる
2年縛りがないシムフリー端末
通話料金が高くて無料通話もありませんが
ラインやスカイプ、楽天電話などをうまく使えば少し安くなります。
ラインやネットとかアプリとか軽めのゲームはしたいけど電話はあまり使わないという人向けかも

意外に高くなったのは
ヤフーモバイルでトータル90232円、毎月基本料3218円、無料通話10分*300回
トータルと毎月の基本料が高いので割高感が出てしまいましたが
通話を頻繁にする人や、仕事で電話を掛ける事が多い人などは逆に安くなると思います。
スマホの端末もかなり高性能で、CPUなどの基本スペックだけなら今1番かもしれません
ゲームもさくさくできるし、LTEでネットも早い
通話も10分以内の通話が300回も無料と
なんでもしたいヘビーユーザーにはかなりお得だと思います。
ラインやネットやアプリも使うし、仕事などで電話を掛ける事が多い人には最適だと思います。



そんなわけで、色々と調べて上記のようにまとめてみたのですが
俺の使い方としては、メール、ネットやアプリやラインはよく使うけど通話はほとんどしません
毎月の通話料金は300~高くても500円ほどでした(今のプランも30秒20円)
主に友人間とはメールかスカイプで連絡
会社の人とはほぼ全員とラインで連絡が取れるし、社内にはWiFi完備
唯一の通常電話の掛け先である家には楽天電話を使って掛ければ通話料も少し安くなるので
わざわざ毎月の基本料が高いヤフーモバイルにする必要もなさそうです。

あとはauのガラケーにするか、イオンスマホにするかの選択だったのですが
やっぱり出先で地図アプリを使ったり、写真を撮ってツイッターにアップしたいと思い
結局、最初思ったとおりのイオンスマホを買うことにしました



そんなわけでだらだらと長文書いてしまいましたが
実際のイオンスマホの使用感はまた今度
使い慣れてきたら書きたいと思います。

ちなみに、現在イオンスマホを使い始めて実質4日目です。

・・・

実質というのは、届いて半日で初期不良が発生し
すでに1週間修理に出していたので
実際にはまだほとんど弄れてなかったりします


・・・やっぱりしっかりしたスマホをくれるヤフーモバイルにしとけばよかったかなぁ

  

09/09のツイートまとめ

  • 2014/09/10
  • 00:00

A2JET

あっ、今晩のおかずはコロッケでしたコンビニで3個入り108円の激安コロッケ!!・・・うっかり写真撮るより先に1個食べてしまいましたコロッケが美味しいからまだ大丈夫www http://t.co/M5U1H4qzxV
09-09 23:47

日経新聞の新連載は「もたつく景気回復」 前向き報道の末に不景気を明言 #ldnews http://t.co/4rZWg2kudz少なくとも俺は増税分の賃金なんて上がってないし、むしろ増税の影響で商品が売れないから仕事が減ってその分だけ給料下がってるもう絶望的・・・
09-09 23:39

今夜もサビちゃんが登場!!…新しいスマホのカメラだとなんか暗いシーンが撮れないっぽい http://t.co/C2APf5WyRi
09-09 22:19

仕事終了!今日の勤務時間は10時間でした、そして明日は休みだーー
09-09 20:11

それは金が腐るほどあったから買えたんだろそもそも金がない人が真似しただけで金持ちになれるわけない「高額預金者には共通点がある」 銀行勤務経験のある大桃美代子が語る「みんな財布が綺麗で印鑑も象牙や翡翠など」 #ldnews http://t.co/YA0aJPVlrl
09-09 11:16


09/08のツイートまとめ

  • 2014/09/09
  • 00:00

A2JET

初期不良で修理に出していたイオンスマホが帰ってきたーついでに楽天スーパーセールで買った手帳風のスマホケースも届いていたので早速装着!! http://t.co/foYZGY9KQI
09-08 23:48

仕事終了!今日の勤務時間は10時間でした
09-08 20:12

今朝は少し寝坊して慌てて仕事に行ったので、サビちゃんがまだうちのソファーで寝てたか確認するのを忘れました…今頃どこで何してるのかなー
09-08 12:50


09/07のツイートまとめ

  • 2014/09/08
  • 00:00

A2JET

気が付いたらサビちゃんがうちのソファーで寝てたwww…というか、いつからそこに居たんだ? http://t.co/IssGuFij1W
09-07 23:41

今夜もサビちゃんが登場!相変わらずバイクがお気に入りの様子 http://t.co/rA6zodVJTN
09-07 21:48

仕事終了!今日の勤務時間は10時間でした
09-07 20:16

すごい、想像以上にデカイ!!これはぜひ生で見たい触ってみたいwwwすごく……大きいです…。4リットルペットボトルよりもデカイ猫 | おたくま経済新聞 http://t.co/ank8uwVUzC #otakuma @otakumatchさんから
09-07 12:41

@pan_aida 無性にコロッケ食いたくなってきた、今晩はコロッケを食べて酒飲んで、何か楽しいこと考えて、明日もがんばろっと
09-07 12:32

RT @pan_aida: 人それぞれのキャパがあるから、ご飯がおいしくても疲れたら休んでほしい。そういう人が身近に何人かいる。 http://t.co/P3pRPScjN9
09-07 11:45


09/06のツイートまとめ

  • 2014/09/07
  • 00:00

A2JET

雨が一時的に止んできたので今のうちに帰ります!…雷はまだまだ鳴ってるんですけどね
09-06 20:44

仕事終了!!今日の勤務時間は10時間でした…しかし雨と雷がすごくて帰れない
09-06 20:09

午前中働いただけでもう腕が痛くなってきた…こんなんで後7時間もつかな…
09-06 12:49

おはようございます、何故かサビちゃんは親父の布団に泊まっていきましたw http://t.co/O827zopuwU
09-06 08:48


09/05のツイートまとめ

  • 2014/09/06
  • 00:00

A2JET

何故か家で毛づくろいするサビちゃん! http://t.co/PpRfOs1dmT
09-05 22:03

今夜もサビちゃんが登場!他人様のバイクの上で頭をカキカキ!! http://t.co/aCsJlgw9cB
09-05 21:43

仕事終了!!今日の勤務時間は9時間半でした…仕事してたらまた腕が痛くなってきました
09-05 20:13


09/04のツイートまとめ

  • 2014/09/05
  • 00:00

A2JET

今夜もサビちゃんが登場!他人様のバイクの上でエクストリーム毛づくろい中www http://t.co/0mHIulujIf
09-04 21:44

仕事終了!!今日の勤務時間は10時間半でした
09-04 20:45

おはようございます、今日は朝からサビちゃんに遭遇しましたーなんかゴロンゴロンしてましたー http://t.co/1lk2Y4JKAh
09-04 09:28


09/03のツイートまとめ

  • 2014/09/04
  • 00:00

A2JET

@kokoro_rady @minna_arigatone 危険だから「連携アプリを認証」は押さないように!詐欺かハッキングされるよ!!
09-03 02:59

レコーダでブルーレイを焼きながらフールーでスター・トレックを見ながらドラクエ10をやりながらお酒飲んでます。…途中から何をやってるか忘れそうですが http://t.co/cILZ2Ujn8R
09-03 01:27


ページ移動
ホーム 次のページ

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

FC2Ad

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0