ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

07/30のツイートまとめ

  • 2014/07/31
  • 00:00

A2JET

そして挟まりそうになった http://t.co/KvhFztIV8o
07-30 02:10

サビちゃんは見た!! http://t.co/9kG9wK2eis
07-30 02:09

なかなかお気に召した模様 http://t.co/aXSlHbxTUc
07-30 02:07

サビちゃんダンボール入る http://t.co/5Ts6VD8UIY
07-30 02:06


サビちゃんもやっぱりダンボールが好き・・・だけど拭こうとしたら逃げちゃった

  • 2014/07/30
  • 02:05

今夜も仕事から帰ってきたら、近所の駐輪所(のバイクの上に)サビちゃんが居たのですが
サビちゃんがこっちに気づく前に、後ろから触ったらサビちゃんがビックリしたのか怒ったのか
「うにゃあうにゃあうにゃ!!」と言ってました

2014-07-17_21-07-22_324m.jpg

おっ、サビちゃんだ!!よーし後ろから触ってやれ!!
もみもみもみもみもみおみもみもみもみもおみいおいおもいもいも

サビちゃん「えっなに!?ビックリしたじゃないの、もう!!」
2014-07-29_21-44-25_447m.jpg

ごめんごめん、でも怒ってるのになんでついて来るの

サビちゃん「もう!!もう!!許さないんだから」
2014-07-28_21-19-22_190m.jpg

というか家の前までついて来て・・・覗かないで

サビちゃん「入っちゃおうかなー」ジーーー
2014-07-30_01-15-52_6486m.jpg

もうここまで来たんだから入ってきなよ

サビちゃん「えっいいの?やったー!! ・・・ ちょっと狭い」
2014-07-30_01-15-52_6496m.jpg

あっ、そうだダンボール箱を新調しといたから、入る?

サビちゃん「はい、入ります」
2014-07-28_22-02-12_364m.jpg

どうよ?入り心地は?

サビちゃん「ん・・・この箱はもう誰にも渡さないにゃ」キラッ
2014-07-28_22-01-55_566m.jpg

あっそうだ、こんなのも買ってあるんだけど試してみる?

2014-07-30_01-15-52_648m.jpg

じゃあ体をフキフキしてキレイにしようか

サビちゃん「サヨナラ!!!」ズダダダダ
2014-07-19_20-57-52_622m.jpg

そんなぁウェットティッシュを一枚出しただけで・・・そんな

サビちゃん「なんか嫌な感じがしたにゃ」
2014-06-20_21-54-37_311m.jpg



そんなわけで、サビちゃんをキレイに拭いてあげようかと思って
ウェットティッシュを一枚出した瞬間に
ズダダダダっとものすごい勢いで逃げ出してしまいました



・・・野生の勘かなぁー・・・さすがだ


 


07/29のツイートまとめ

  • 2014/07/30
  • 00:00

A2JET

今夜もサビちゃん登場!!サビちゃんが俺に気づくより先に後ろから触ったら「うにゃあうにゃあうにゃー」とびっくりしたような鳴きかたしてた!! http://t.co/C9xKw6cpKH
07-29 21:54

仕事終了!!今日の勤務時間は10時間でしたー!!そして明日は休み!!
07-29 20:17

徒歩で通勤中、唯一ある日陰暑いとき助かるけど最近こういうところ少なくなった気がする http://t.co/4KJHV6jWdx
07-29 09:41


07/28のツイートまとめ

  • 2014/07/29
  • 00:00

A2JET

ついてくるサビちゃん http://t.co/HeaPzMqYX2
07-28 22:06

今日は久しぶりにサビちゃん登場!! http://t.co/XB5jNBsMm2
07-28 22:03

仕事終了!!今日の勤務時間は10時間でしたー!!
07-28 20:37


07/27のツイートまとめ

  • 2014/07/28
  • 00:00

A2JET

・・・あぁそこからさらに住民税を別に払っているから手取り15万だった
07-27 23:29

・・・うちは週6日勤務(一日9時間)で手取り16万ですが何か【週5日勤務の「当たり前」がバカらしい】「週休4日・月収15万」で健全な寄り道 ~新しい働き方の実験 http://t.co/5WynXfQ6Om
07-27 23:25

二日目の盆踊りは、うちの会社の人もちょこっと踊らさせてもらいました!ちなみに俺は撮影係ですw…しかしさすがに二日連続は疲れたー、でも楽しかったw
07-27 22:03

今日も盆踊りがあるのでまたまたやってきましたww http://t.co/euFcZG76ll
07-27 20:22

そういや昨日は、盆踊りのあと一緒に行った会社の人達と飲みに行ってしまって三件くらいハシゴして帰ったのが夜中の3時半くらいでした…そして今日も朝10時から絶賛仕事中です疲れたーーまだ気持ち悪いーー
07-27 15:08

なんか天気が悪くなってきた… http://t.co/Yktc2xHaMn
07-27 14:58


07/26のツイートまとめ

  • 2014/07/27
  • 00:00

A2JET

盆踊り始まった http://t.co/Dj5t12dJbi
07-26 21:34

焼きそば美味しい!! http://t.co/8BOngtvA1x
07-26 21:31

和太鼓が凄い迫力 http://t.co/QGSsECTGpj
07-26 21:27

盆踊り会場!! http://t.co/xTH6qRmUzk
07-26 20:18

仕事場の近くで盆踊りがあるらしいので来てみた! http://t.co/p11amFhZhW
07-26 19:55


07/25のツイートまとめ

  • 2014/07/26
  • 00:00

A2JET

仕事終了!!今日の勤務時間は7時間でしたー…病院行ってたぶん勤務時間が短い!!
07-25 20:18

@eboken こんちわーそうなんですよ今日も病院で言われました、しかも「薬飲み終わってからも3日間はお酒飲まないでください」と…明日から合計10日間の禁酒です。…今夜は飲んじゃうけどねww
07-25 14:54

ピロリ菌…しぶとい奴だそんなわけでまだ俺の胃の中でピロリ菌がピロピロしてる模様です…
07-25 11:03

おはようございます、今日は病院行ってから仕事です。ピロリ菌が除菌できたか検査です…できてなかったら、また大量の薬を飲むらしいです。
07-25 08:58


07/24のツイートまとめ

  • 2014/07/25
  • 00:00

A2JET

今日は雨が凄い事になってましたが、そのおかげで上司の方に車で送って貰えて助かりました~
07-24 20:23

仕事終了!!今日の勤務時間は10時間でしたー
07-24 20:18

置物かと思ったww http://t.co/4RFyhU9V6o
07-24 10:21

こんなところでカモが休んでたww http://t.co/1NfEHCGS3L
07-24 09:26


07/22のツイートまとめ

  • 2014/07/23
  • 00:00

A2JET

楽天負けちゃいました…残念 http://t.co/QNWrlV99zh
07-22 21:07

点数0ー0のまま…ジョーンズ打ってくれ! http://t.co/bPNwzKWkLu
07-22 19:38

楽天ガンバレ!! http://t.co/K1niHA4pzE
07-22 18:14

西武ドームに着いた!! http://t.co/gDtvgi9ODg
07-22 18:10

仕事終了!!今日はこれから会社の人達と西武球場へ野球(西武対楽天戦)を観戦に行って来ます!
07-22 17:07

用水路のカモ、アップ写真 http://t.co/GEzMqGO2Km
07-22 10:40

ドブ川というか用水路みたいなところでカモが休んでた!?…迷子じゃないよな http://t.co/gSNFfj2ahm
07-22 10:33


07/21のツイートまとめ

  • 2014/07/22
  • 00:00

A2JET

壁を取り壊したところで、すぐにまた壁を作り直すのが韓国こんなの税金と時間の無駄だろ・・・「女性の偉大な力で韓日間の障壁を崩してほしい」 女性の力で日韓関係強化を 自民・野田聖子氏らソウルで交流 - MSN産経ニュース http://t.co/a3ahGtL7Po
07-21 22:37

ちなみに俺はエビはめったに食べないので、胃袋支えられてません殴られ1日20時間労働、目前で殺人、鎖つなぎ食事抜き…エビ好き日本人の胃袋支える輸出国「タイ」の養殖業界、驚愕“奴隷労働”実態 - MSN産経ニュース http://t.co/uO661Mm6M4
07-21 22:33

エビも先進国も関係ないだろ、悪いのは人身売買業者とトロール船とCP社だ問題を摩り替えて他人のせいにするな殴られ1日20時間労働、目前で殺人、鎖つなぎ食事抜き…エビ好き日本人の胃袋支える輸出国「タイ」の養殖業界、驚愕“奴隷労働”実態http://t.co/uO661Mm6M4
07-21 22:28

仕事終了!!今日の勤務時間は10時間でしたー
07-21 20:21

いつかの親子カモ発見!浅いとこでエサを探してる様子 http://t.co/dK3u6LuKIZ
07-21 09:42

おはようございます、昨日は帰るのが疲れました…雷雨がすごいから電車で帰ろうと思い、それならついでに重いもの買って帰ろうと牛乳やらお酒やら買って、いざ電車に乗ろうと駅に行ったら落雷のため運休…結局重いもの持って二駅分歩いて帰りました…あんなの買わなきゃ良かった
07-21 09:15


07/20のツイートまとめ

  • 2014/07/21
  • 00:00

A2JET

雷雨がすごくなるらしいので、仕事早めに帰ろうということになったが…京王線が落雷の影響で止まってしまったため結局ここ雷雨の中を歩いて帰らなければならなくなった…、 http://t.co/FUe5sEpE5A
07-20 19:34

今日は蒸し暑い…川原の土手を歩いてると周りの草から腐ったスイカの皮みたいな臭いがする気がします… http://t.co/kY6zMpkLBR
07-20 09:18

おはようございます、そういえば昨日のサビちゃんはあの後すぐ帰ってしまいました… http://t.co/0jN9ZrsXqw
07-20 09:13


07/19のツイートまとめ

  • 2014/07/20
  • 00:00

A2JET

どうやらうちの親が仕事帰りに偶然サビちゃんに会って、そしたら付いて来て挙げ句の果てにダンボール箱が気に入ってくつろいで居たとのことでした http://t.co/YUZzI4nWGm
07-19 21:41

今夜はサビちゃん居ないなーと思ってたらすでに家の中でくつろいでた!!何を言ってるか分からないと思うが(以下略 http://t.co/m6zq1VbC7C
07-19 21:16

そういえば、昨夜サビちゃんは夜中の2時頃までうちに居たのですが…つまらなくなったのか寂しくなったのか盛大に泣き出したので帰ってもらいましたw
07-19 20:46

仕事終了!!今日の勤務時間は10時間でしたーさあ今日も雨が止んでるうちに帰らなければ!
07-19 20:12


07/18のツイートまとめ

  • 2014/07/19
  • 00:00

A2JET

親父の部屋(兼物置)のソファーが気に入った様子、今夜は泊まってくのかな? http://t.co/rA7TQPo366
07-18 22:51

捕まった http://t.co/uMS8KOPaV2
07-18 22:19

せっかくだからヒモで遊んでみたwwえい!!えい!! http://t.co/X5TsvX5AyX
07-18 22:17

んっ!? http://t.co/qUrA6atKan
07-18 22:04

玄関のドアを開けといたらまたサビちゃんが入って来てくつろいでたwww http://t.co/ZZHnWOwglK
07-18 22:01

今夜もサビちゃん登場!!俺が持ってた折りたたみ傘にじゃれてますww http://t.co/1fyMsVOptk
07-18 21:10

仕事終了!!今日の勤務時間は10時間でしたー!!雨が止んでるうちに急いで帰らなきゃ
07-18 20:23

そして以前にも見かけたカモの親子も発見、なんか子供も大きくなってた http://t.co/2He0G4Ck81
07-18 14:09

そういえば、今朝もカモの群れを発見、昨日より広いとこに居ました http://t.co/w8AA5V3XXT
07-18 10:58


07/17のツイートまとめ

  • 2014/07/18
  • 00:00

A2JET

試しに玄関のドアをちょっと開けといたら、サビちゃんが恐る恐る俺の部屋に入って来ましたwww http://t.co/FZ46fGQV2S
07-17 22:29

今夜もサビちゃん登場!!…他人様のバイクの上で爪とぎしてました… http://t.co/LfuMWR9Shg
07-17 21:14

仕事終了!!今日の勤務時間は10時間でしたー
07-17 20:14

おはようございます、通勤途中またカモの群れに遭遇しました! http://t.co/IiGqShSK8X
07-17 09:20


新潟のおばあちゃんの葬式に行ってきました、まとめ2

  • 2014/07/16
  • 01:54

そんなわけで、家族と親戚の計4人で斎場に泊まる事になり
亡くなったお婆ちゃんの棺と同じ部屋で寝ていたわけですが
特に何事も無く線香もつきっぱなしなのでやることもなく
実に快適にじっくりぐっすり過ごせました

そういえば夜中に一回トイレに目を覚ましましたが・・・
トイレが広くてキレイで「・・・家より良いなー」と思ってしまいました

ぶっちゃけ気分はちょっと狭いホテルに
お婆ちゃんと一緒に泊まったっていうような感じでした


そして朝6時半ごろ起床
斎場の人は夜9時頃には帰ってしまい
また朝7時半には来るとの事だったので
それより早く起きて片付けておこうという事で
いつもの俺からするとかなり早めの起床でした




しかし片付けは思ったより早く(布団をしまって着替えるだけ)
特にやることも無いので、親戚のおじさん(母の兄)と近くの川まで散歩に行きました

山!!むしろ山!!手前のビニールハウスでは何を栽培しているのかは知らない
やっぱり朝の空気は冷たくてちょっと肌寒いかと思うくらいでした、しかし空気が良い



そして歩くこと数分、川の近くへ
歩いているうちにだんだん暑さを感じるほどに

ここからだとまだ川原しか見えません
2014-06-26_07-23-06_17m.jpg


しかし振り向くと、そこには川が!!
川原がでかいのはダムからの放水があるからです。
子供の頃、川遊びをしてて何度も流されそうになりました



ちなみに破間川と書いて「あぶるまがわ」と読みます。
2014-06-26_07-23-11_979m.jpg

地図だとこの辺

戻る頃には斎場の職員さんとも擦れ違い
9時半ごろに甥っ子家族たちとも再び合流して10時から告別式

告別式では、また昨日と同じお坊さんによる
一風変わったお経(念仏)を聞きながらご焼香
甥っ子たちも弱冠照れたような緊張したような感じながらもしっかりご焼香してくれました

そして出棺、火葬場へ行くため霊柩車に乗せてもらいます
そのとき斎場の方のアナウンスで「ご遺族の男性方はお手伝いください」
と言われ甥っ子たちが真っ先に駆けつけたのを見たら
なんか思わず涙ぐんでしまいました
よかったねーおばあちゃん

霊柩車に乗せられて、火葬場へ行く前に
実家の前に行き、たくさん集まってくれた近所の人たちに
最後の挨拶をして見送られながら火葬場へ行きました

火葬場ではまたお経を読んでもらい
そして終わるまで時間が掛かるので
いったん戻ってお昼にします。とのことで泊まってた斎場へ戻ったのですが
なんだかすごい量のごちそうが振舞われて
ビールやら日本酒(しかも八海山)やらジュースやら飲み放題
なぜか飲み終わると、給仕の方や親戚の方がついで回ってくれて
わんこそば並みのエンドレス飲み放題!!
甥っ子もジュース飲み放題に驚いたのか「うわー夢のジュース飲み放題だー!!」と
弱冠興奮していました

さらにこの席にはお坊さんも一緒に食べたり飲んだりしていました
・・・まだ仕事残っているだろうにいいのかな?と思いつつ
お坊さんは一足早く退場
それから1時間くらい経ってから
他のみんなも斎場を後にして再び火葬場へ
そこで遺族の方、全員でお骨を拾い骨壷に
さすがに100歳を超えると骨も細く弱くなっていたようです。
しかし自分の体をすりきり使い切り、まっとうした
本当にりっぱなお骨でした

その後、骨壷を持って先ほどのお坊さんのお寺へ
最後のお経を読んでもらい、最後のご焼香をして告別式は終わりました

終わったと思ったのに・・・
なんとそこからまた斎場へ戻り
今度は「壇払い」として、再びご馳走とお酒が出てきました

このとき、時刻は午後3時頃
2時間前にはお昼をたらふく食べて飲んでたのでもう限界です。

地方のお葬式は長くて大変だなぁーと思っていたら
親戚やそのご友人の方々が
「東京の葬式はアッというまに終わる」と言ってました

さすがにお腹もいっぱいになって飽きてきたのか
甥っ子たちは集まってDSやったり、外の駐車場でサッカーしたりしていたようです。

そして午後5時ごろやっと壇払いも終わりました
次の日も仕事なのですぐに帰らないといけません




また甥っ子家族の車に乗せてもらい
お土産を買ったりしながら、そのまま高速へ



関越トンネルに入ったので、また甥っ子たちが歌いだすかと思ったら
なんかおもちゃのピストルを持って「バキュンバキューン」言ってました




そして甥っ子はバキュンバキューン言い過ぎて
お母さんから「大丈夫?5歳児に戻ったみたい」って心配されながらも(今年で10歳)
谷川岳パーキングエリアに到着!!
・・・変なおっさんが映ってますがうちの親父ですので気にしないでください



なぜここに寄ったかというと
そう前日甥っ子が「モツ煮込み定食食べたい!!」と言ってたからです
2014-06-25_11-42-55_232m.jpg

あれだけ食べていたのに、まだ食べれる事に驚きです。

しかし、ついでというか運命というか棚からぼたもちというか
俺も気になっていた例のアレを買って食べてみることにしました
2014-06-26_18-41-47_32mt.jpg

そうこれ、フード自販機!!試しにホットドックとフライドポテトを購入!!
しかしフライドポテトはほとんど姪っ子に食べられちゃいました
あと真ん中に映ってるのは姪っ子が
おみやげ物屋さんで買った弓矢のおもちゃです。



腹いっぱいなのにさらに腹いっぱいになった状態で車に乗っていざ出発
車内で、1年生の姪っ子が「125-80は・・・うーん65」と言ったら
4年生の甥っ子が「すげえ・・・なんで分かるの」と本気で驚いてました
計算間違ってるよ

帰りの高速で、途中ちょこっと混んできたり暗くなってきたり雨が降ったり
気が付けば、にぎやかだった甥っ子たちもすっかり眠ってしまいました



そして、甥っ子と姪っ子が寝てる間にお母さんが
面白いほほえましい話を教えてくれました

お兄ちゃん(甥っ子)は妹(姪っ子)がくっついてくるのが恥ずかしいから
すぐ「ついてくるなよー」とか言って振り払ってしまい
すると妹は「なんだよ」と言って頭叩いたり蹴ったりと
ちょっと暴力的な反撃するところがあって
一見するとあんまり仲のよくないようなんだけど
お兄ちゃんがお母さんにくっついて先に眠ると
妹が「今がチャンス!!」と言って
お兄ちゃんにくっついて寝ちゃうそうです。
ようするに「お兄ちゃん大好きっこ」なんですねー

そんな話を聞いていたら、いつの間にか高速も降りて
あっというまに家の前に到着



眠ってしまった甥っ子たちと別れて、無事に帰宅しました



そして翌日、俺は仕事に
通勤中に毎日歩いてる川原
いつもは空気もいい良いし緑もあって良いなーと思ってましたが
さすがに新潟の自然にはかないません



そして、この日のお昼に持っていったお弁当は
昨日の告別式で出されたお弁当
ちなみに中のご飯は白赤飯というものでした




そんなわけで、新潟まで天寿をまっとうしたおばあちゃんのお葬式に行って来ました
俺はもう何年も会ってなくて、最後まで会えなかったけど
亡くなる一週間前に、今回一緒に行った甥っ子たちの家族と
うちの両親がお見舞いに行けたのが本当に良かったです。

告別式のとき、多数の地元の人が見送りに来てくれたり
甥っ子たち(婆ちゃんから見たらひ孫)が一生懸命ご焼香をしたり
出棺するのを手伝ったりしてくれたのを見ると
婆ちゃんは本当に幸せもんだなぁと思います。

お坊さんも「100歳超えて、ボケないで、介護も受けないで、最後はちょっと入院しちゃったけど
ほんとに立派な婆様だったなぁ」というようなこと言ってくれたのがほんとに誇らしいです。

それにしても、今回のお葬式のおかげで
なにかと疎遠になっていた親戚と会えたり
(ものすごい近所に住んでいるんですけどね、電車で1~2駅くらい)
なにより甥っ子や姪っ子たちと一緒に遊んだり
今までよりももっと仲良くなれたのが
嬉しかったし楽しかったです。

また甥っ子たちと遊びに行きたいなーと思う今日この頃です。

 

07/15のツイートまとめ

  • 2014/07/16
  • 00:00

A2JET

仕事終了!!今日の勤務時間は10時間でした…今日は忙しくて疲れた…でも明日は休み!!
07-15 20:19


07/14のツイートまとめ

  • 2014/07/15
  • 00:00

A2JET

今夜もサビちゃん登場!!なんか今日はゆっくりしてた http://t.co/mQABZPTPfs
07-14 21:02

仕事終了!!今日の勤務時間は10時間でしたー
07-14 20:10


07/13のツイートまとめ

  • 2014/07/14
  • 00:00

A2JET

今夜もサビちゃん登場!!なんか急いで走ってきました http://t.co/w4V13PFXOG
07-13 21:08

仕事終了!!今日の勤務時間は10時間でしたー
07-13 20:26

今日の弁当は手抜きなので、コンビニでカップスープ買ってきましたやっぱり暑いときは辛いものが食べたくなります。 http://t.co/NQOq6CuGCs
07-13 12:22

カモの親子、あまりにも分かりにくいので別の写真に丸を付けて見ました http://t.co/WxEhrd1JQj
07-13 10:06

通勤途中の小さいドブ川でカモの巣?を見つけた…写真じゃ分かりにくいけどカモの親子が居ます。 http://t.co/rKAUjD9EvO
07-13 09:56


07/12のツイートまとめ

  • 2014/07/13
  • 00:00

A2JET

久しぶりにサビちゃん登場!!なんか死んだように寝っ転がってたw http://t.co/XMHME12N8i
07-12 21:21

仕事終了!!今日の勤務時間は10時間でしたー…あー暑さで頭がぼーっとしてきた…
07-12 20:26

なんだ人数が多いだけか!11日OAのミュージックステーション、出演者が多すぎて客席まで使う事態に #ldnews http://t.co/739pgq0C8w
07-12 00:48


07/11のツイートまとめ

  • 2014/07/12
  • 00:00

A2JET

@ariharayukiko わざわざどもです、こちらこそよろしくお願いします。
07-11 16:29

@eboken まじっすか、俺は初めて見ました!!こっちに移動してきたのかなwちなみに味は、麺と調味料が辛くてキツかったけどスープがおいしかったです!!
07-11 16:26

今日のお昼は「とんがらし麺」暑い日には辛いものが食べたくなるので買って来ました…が、辛すぎて舌が痛い… http://t.co/NK0jRylS7J
07-11 12:22

毎日仕事中BGM代わりにJ-WAVE聞いてるが今日のはカビラさんがうるさすぎてノイズにしか聞こえない今からinterFM聞きます。#interfm#jwave
07-11 11:05

#jwave 久しぶりにウザイ
07-11 11:00

ブランキーのプラネタリウム、ライラック、デリンジャー、ペピンを聞きながら通勤中!!昨日の興奮と感動が忘れられない!!
07-11 09:28

おはようございます、今朝は台風のなか仕事に行って来ます!!…とツイートしようとしたのに天気良すぎて困ってます… http://t.co/OU9XCFJvxo
07-11 09:12

RT @kanidb: ベンジーはベンジーと言うジャンルなんだよ#浅井健一#ベンジー http://t.co/pJgl0C4K3D
07-11 00:16


07/10のツイートまとめ

  • 2014/07/11
  • 00:00

A2JET

べ)今日は台風が来てるみたいだから…気をつけて帰ってね客)嵐を呼ぶ男!!べ)君らのほうじゃないの?(笑本当に楽しかった!
07-10 23:08

ベンジーのMCも最高だったwベンジー以外のメンバー紹介を終えて客)ギターは?べ)え?(演奏しようとしたのを止めて客)ギターボーカルは?べ)浅井健一(笑いながら客)バンド名は?べ)(少し考えてから)…考えとく
07-10 23:07

それにしてもベンジーのライブ本当に良かった!!ブランキーの曲やるかなー?と思ってたら最初からプラネタリウムやったりアコギでライラックやったりまさかのデリンジャーにペピンまで途中ベンジーがベース弾いたのには驚いたww
07-10 22:56

ただいま帰宅!明日も仕事…さすがに疲れたー
07-10 22:23

地元駅に帰ってきたら思ったより雨降ってなかったー助かった
07-10 22:01

ライブ終わったー最高でした!!
07-10 20:56

会場に入場!!あとちょいでライブだ!
07-10 18:35

赤坂ブリッツ到着 http://t.co/17286knchW
07-10 17:18

ただいま仕事を終わりました、これからライブに行って来ます!!
07-10 16:23

おはようございます、今日は16時まで仕事して、その後はベンジーのライブに行って来ます!
07-10 09:53


07/09のツイートまとめ

  • 2014/07/10
  • 00:00

A2JET

つまりサッシャは「ブラジル負けたな」って言いたかったんですね分かりますwww#jwave
07-09 14:07

@redfarm623 「ブラジル負けたな」ってことですねwww
07-09 13:59

なぜラストがレキシのtakeda!?・・・実はこの曲すごい好きだけど!!#jwave
07-09 13:55

あぁ・・・もうベンジー終わりか・・・でもすごく楽しかった!!#jwave
07-09 13:48

RT @beatplanet813: ゲストの浅井健一さんとパチリ。ありがとうございました♪秋より全国ツアーがスタートします!詳しい情報はHPへ→ http://t.co/0CB0VPK25g #jwave #beatplanet http://t.co/4MM8CN1uow
07-09 13:46

ピですか?ペですか?www浅井健一でハラピーニョ#jwave
07-09 13:43

明日行くぜー!!赤坂ブリッツ!!#jwave
07-09 13:42

いええーー!!!!ベンジーだーーー!!よろしくお願いしますwww#jwave
07-09 13:30

おおっ、やっとベンジーだーーー!!【J-WAVE:BEAT PLANET】http://t.co/eMc59Bi9HJ #radiko #jwave
07-09 13:27

アコーディオン良い音だなーにしても臨機応変すぎw#jwave
07-09 13:04

07/09のツイートまとめ”の続きを読む


新潟のおばあちゃんの葬式に行ってきました、まとめ1

  • 2014/07/09
  • 01:52

あくまでも私的な日記というか備忘録的な感じで、ツイッターをまとめてみました


2014年6月23日朝9時ごろ母から連絡があり
新潟に住んでいる母方の祖母が亡くなったと連絡がありました、享年102歳でした



喪服などは持っていなかったので、その日のうちに早めに仕事を上がらせてもらい買いに行くことに
・・・今月は節約していたのですが、一気に金が飛んできました




翌日(6/24)は、普通に仕事に行き
翌々日(6/25)の朝9時ごろ、通夜のために新潟に向かいました




ちなみに、うちの兄夫婦が車を出してくれて
俺、父、母、兄、兄嫁、甥っ子、姪っ子の7人で新潟に行くことになりました
正直、新幹線で行くよりはるかに助かります。

6/25 朝10時ごろ圏央道に入りました



途中コンビニで買った、ハバネロのお菓子が
なぜか甥っ子たちに大好評で、お菓子の取り合いに!!
なにぶんまだ10歳と7歳の子供なんで
あまり辛くなさそうな緑のしか食べちゃ駄目だよ!と言ったら
姪っ子は律儀に緑のだけモクモクと食べて
それを見た甥っ子が「するい!!」と言って「俺にも頂戴」って言って手を出して妹から貰って
を何回も繰り返してました・・・しかし俺より辛いのに強いかもしれません
habanero1.jpg





11時ごろ、寄居サービスエリアに寄って休憩
体力馬鹿の サッカー少年の甥っ子は走り回ってました




そしてそこの売店でなぜか静岡名物のジュースを発見買って見ることに
甥っ子にもあげようかと思ったら「シュワシュワするの飲めない」と言われました
ちっさいときから炭酸駄目だったけど、まだ飲めなかったんだと驚愕





12時ごろ谷川岳パーキングエリアに到着
甥っ子は大好物のモツ煮定食が気になって「食べたい食べたい」と言ってました
・・・が、お昼は新潟のほうで食べる予定だったため却下されてしまい
「帰りは絶対食べる!」と言ってました




ちなみにこの谷川岳パーキングには、名水と言われている谷川岳の水が汲めるようになっています。
しかし数日前にピロリ菌の除菌をしていた俺は飲むのを躊躇いました・・・




さらにさらに施設の中には食堂とは別に
こんなフード自販機が置いてありました!!
すっごい興味があって食べたかったけど
甥っ子がモツ煮定食をあきらめているのに
自分だけ食べるわけにもいかずに我慢することに





そしていよいよ関越トンネルに入ります。
姪っ子はトンネルがあるたんびに「ねえねえ、これ長いトンネル?」と聞いてきて
「違うよ、まだ先だよ」と言うと「じゃあ長いトンネルに入ったら教えてー」と言ってきました
なぜか子供に大人気の関越トンネルです。

・・・しかし、肝心の関越トンネルに入ったら
子供たちは学校で習った歌を大合唱してました
・・・えっと、トンネルの中に入ったら歌うの流行ってんの?




新潟に入ったらすごい雨が降ってましたが
高速を降りる頃にはすっかり止んで良い天気に
そして、近所の美味しい蕎麦屋さんに行きました
ここで食べるためにお昼を我慢していたんです。




なぜかテーブルにはらっきょうが・・・食べてみたら舌がピリピリしてニンニク臭くなりました



これが新潟の隠れ名物「へぎそば」です。
海藻類をつなぎに使って、箱に入れて、ひとつひとつ盛られてるとか
色々と決まりがあるみたいですが・・・じつはそんなのここ数年で初めて知りました
子供の頃から新潟のお蕎麦と言えばこれなんです!!
そもそも「へぎそば」という名称自体も最近知ったので
本当にこれがへぎそばなのかも実はよくわかってません



そして満腹になった後で、少し蕎麦屋さんの近くを散策
湧き水かなんかが流れていて
姪っ子が、上流や下流に行こうとしてうろうろ
甥っ子は駐車場でサッカーしてました

2014-06-25_13-49-39_551m.jpg


午後2時ごろ、おばあちゃんちに到着
りっぱな花輪が飾られてました
・・・って、姪っ子がちょっと映りこんでました
2014-06-25_14-38-48_236m.jpg

まだお通夜まで時間があるので、甥っ子たちと近所で遊ぶことに
・・・近所って言っても田んぼと水路と山しかないんですけど
2014-06-25_14-25-10_23m.jpg

ここの田んぼの脇の水路で、姪っ子となぜか蛙を捕まえて遊びました
しかももっと上(上流)に行きたいと行って、一人で行きそうになったので
俺も付いていくことに、そして甥っ子はサッカーに夢中です。
P1020741m.jpg

そういえば近所に牛舎があって、そこに見張りをしている猫ちゃんがいたのを思い出したので
みんなで見に行くことに!!

居たっ、後ろにかすかに牛も見えます。

猫さん「おっ、誰か来たぞ!!どうしよう!」
2014-06-25_15-07-13_252m.jpg

ちなみに甥っ子たちも猫を飼ってたので、みんな猫好きです。
我先に触ろうとしていました

猫さん「えっ、触るの!!触るの!」
2014-06-25_15-07-18_470m.jpg

案外人懐っこくて、こっちに来たいみたいなのですが
首輪にリードが繋がっていて来れません
ここは車が通るので轢かれないために仕方ないんでしょうね
・・・でもちょっとキツそう

猫さん「うっ、ちょっと行けない!そこまで行けない!」
2014-06-25_15-07-20_702m.jpg

あんまり邪魔しちゃいけないし、なにより人の私有地に勝手に入ってるので
そろそろ帰ることに・・・姪っ子はまだこの猫さんと遊びたかったようですが
ちなみに甥っ子は、親戚の同い年くらいの子と仲良くなって
スケートボードで遊んでました

猫さん「もっと触りなよ、お腹とかお腹とかお腹とか」
2014-06-25_15-07-23_114m.jpg


そして、戻った頃にはもうお通夜の時間なので
礼服に着替えて、葬儀屋さんのバスに乗り斎場へ

お通夜では、顔なじみのお坊さんが来てくれて
お経を読んでくれたのですが
それが変わっていて、念仏(正信偈)というものらしく
今まで聞いたことの無い不思議な韻を踏んだものでした

(youtubeで同じようなものがアップされていましたのでリンク張っておきます)

そしてお通夜が終わると、おすしやてんぷらなどのご馳走が出て夕食タイム

その後、甥っ子たちはホテルを予約してあるとのことで
ここでいったん解散、俺と両親、それと別々にやってきたおじさん(母の兄)の
4人がそのまま斎場の宿泊部屋に泊まる事に

ここでは、亡くなったおばあちゃんの棺と一緒の部屋に泊まり
翌日の朝までお線香とろうそくを絶やさないようにと言われていたのですが
ご丁寧に、蚊取り線香のような渦巻状をしたお線香と
固形燃料のはいったランプのようなろうそくを (こんなの)
葬儀屋さんが用意してくれて
「何もしないでも朝まで消えないようになってます」とのことで
結局みんなそろって熟睡してました

部屋もお風呂もトイレもキレイだったし、テレビもエアコンもあったし
正直おばあちゃんちに泊まるよりもずっと快適だったのは内緒の話です



続きはまた次回~


07/08のツイートまとめ

  • 2014/07/09
  • 00:00

A2JET

今夜もサビちゃん颯爽(?)と登場! http://t.co/jtzq2gOV8f
07-08 21:53

仕事終了!!今日の勤務時間は10時間半でした、そして明日は休み!!…今日はちょい夏バテ気味で倒れそうだったから明日休みで助かったー
07-08 20:53

室内でエアコン効いた部屋で仕事してるんだが、外の方が風があって涼しい事に気づいた…
07-08 18:10

ヤバい暑さのあまり頭がぼーっとしてきた…
07-08 17:54

美味しくなくてしょっぱくて脂っこくて高いだけの限定品には飽きた大体、限定品ばっかり立て続けに売り出すと食い逃しても「もういいや」ってなっちゃうしマック6月は売上げ大幅ダウン、客数も1割減… W杯メニューの不調で #ldnews http://t.co/pFdksUmKG2
07-08 01:25


07/07のツイートまとめ

  • 2014/07/08
  • 00:00

A2JET

仕事終了!!今日の勤務時間は10時間でしたー
07-07 20:23

850万も掛けて喫煙所を建てるなんて腹が立つわー人の税金を何だと思ってるんだ!!喫煙所を使う職員から金を取れよひんしゅく買う850万円の「職員喫煙所」 庁舎外に設けて波紋(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/CQn8pLVnm2
07-07 12:33


07/06のツイートまとめ

  • 2014/07/07
  • 00:00

A2JET

仕事終了!!今日の勤務時間は10時間でしたー
07-06 20:01

@eboken サビちゃん今頃毛玉をはいてるかも、婚活パーティーとはすごいっすね~頑張ってくださーい
07-06 15:18

いつのまにかヤフーが表示されるようになった…なんだったんだ?ルーターの不具合だったのかな?
07-06 12:45

スマホからだとヤフー見れるのに、なぜかパソコンからだと見えない・・・
07-06 11:49

あれヤフー落ちてる?ラジコや他のサイトは表示されるのに… http://t.co/aLbbAhyBpA
07-06 11:32

通勤途中のドブ川、橋の下の日陰でカモの大群が休んでた http://t.co/8Ykx1RZ2ZZ
07-06 09:27

おはようございます、今朝もサビちゃんに遭遇!!道草を食ってましたw http://t.co/l75tbyR8Wf
07-06 09:08


07/05のツイートまとめ

  • 2014/07/06
  • 00:00

A2JET

今日もサビちゃん登場!! http://t.co/T0HAy9K7rf
07-05 20:59

仕事終了!!今日の勤務時間は10時間でしたー
07-05 20:09

来週のライブ行くぜ~!!今から楽しみでドキドキしてる・・・でごわすwww #jwave
07-05 15:47

旧河口湖スタジオまでドライブ、途中よりたいところはドライブスルー#jwave
07-05 15:39

ベンジー面白すぎるwww#jwave
07-05 15:35


07/04のツイートまとめ

  • 2014/07/05
  • 00:00

A2JET

@eboken いや~一回はサッと拭けたんですが、撮影用にカメラを構えながらもう一回拭こうとしたら逃げられちゃいましたw
07-04 23:28

ぞうきんで軽く拭いてあげたら逃げた http://t.co/AMF8DdWntO
07-04 21:20

足下にまとわりつきながら家の前までついて来たー http://t.co/73yTa6S4rE
07-04 21:08

雨の中サビちゃん登場!!…ずぶ濡れやん!! http://t.co/BQNlan4o39
07-04 21:04

仕事終了!!今日の勤務時間は9時間半でした!
07-04 20:16

おはようございます、今日は朝からサビちゃんに遭遇!!…でも仕事に行かないといけないので泣く泣く振り払って来ました… http://t.co/S1zecqmM6q
07-04 08:55


07/03のツイートまとめ

  • 2014/07/04
  • 00:00

A2JET

俺が玄関に座ってたらサビちゃんが膝に乗って来たーー!! http://t.co/fVrkPlNnvr
07-03 21:22

うちの前にまだ居たー http://t.co/C9CiVmn0FW
07-03 21:20

雨の中スリスリしてくれたーー http://t.co/PzdMpPKcsr
07-03 20:35

出て来たーー http://t.co/zLTWaicjVO
07-03 20:33

小雨降る中サビちゃん登場!!…というかバイクの下で雨宿りしてたみたいです。 http://t.co/p0OlZv1954
07-03 20:31

仕事終了!!今日の勤務時間は9時間半でした…勤務時間は大したこと無いですが色々と忙しくて疲れた…
07-03 19:42


07/01のツイートまとめ

  • 2014/07/02
  • 00:00

A2JET

仕事終了!!今日の勤務時間は10時間でしたー!!そして明日は休みーーー!!
07-01 20:13


ページ移動
ホーム 次のページ

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

FC2Ad

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0