ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

05/30のツイートまとめ

  • 2014/05/31
  • 00:00

A2JET

サビちゃんも満足げ!? http://t.co/UdG1Eojomy
05-30 20:47

サビちゃん「なでてーなでてー」 http://t.co/8lGwVYqQxj
05-30 20:46

今夜は久しぶりにサビちゃん登場!! http://t.co/ebvMPM9Pp9
05-30 20:45

仕事終了!!今日の勤務時間は10時間でしたー
05-30 20:07


05/29のツイートまとめ

  • 2014/05/30
  • 00:00

A2JET

おはようございます、休みも終わってしまったので今日からまた6日間仕事に行って来ます…
05-29 09:38


05/26のツイートまとめ

  • 2014/05/27
  • 00:00

A2JET

仕事終了!!今日の勤務時間は10時間でしたー
05-26 20:02

朝からサビちゃんをナデナデ http://t.co/LzcnF2a71p
05-26 10:46

おはようございます、今朝仕事に行こうと家を出たらサビちゃんに会いました!!どうやら俺が来るのを出待ちしてたみたいです http://t.co/dUR8l4EqvG
05-26 10:12


ブルーライトカットメガネを買ってみた

  • 2014/05/25
  • 23:40

今使っている中国製19インチワイド液晶モニターが
あまりにも明るすぎてギラギラし過ぎて
ドラクエ10を長時間やっていると目に悪そうなので
ちょっと前に話題になったブルーライトをカットするメガネを買ってみました

右の液晶が明るすぎてギラギラな液晶
2013-12-28_00-20-03_284m.jpg

こちらがブルーライトをカットするメガネ
2014-05-15_21-44-11_856mt.jpg


買ったのは某JINS製ではなくエレコム製の似たような商品
AMAZONで1000円ぐらいで買いました

・・・が

買った直後に878円に値下げしてました


使ってみた感じは、黄色っぽいレンズをかけているようで結構色が変わって見えます
具体的には、白が黄ばんだ白に、青がくすんで、緑は深緑
赤はオレンジっぽいような茶色っぽい赤に変わり
明るさもかなり抑えられてやや暗い感じになりました

分かりにくいと思いますが、実際にかざしてみるとこんな感じ
2014-05-25_22-34-39_905m.jpg

元の写真はこんな感じです
2014-05-25_23-24-47_672.jpg

拡大、白は黄色っぽく赤は濃い目に、青は少し緑ぽくなってます。
2014-05-25_22-34-39_905mtup.jpg


そんなわけで、色合いは結構変わってしまいますが
その分しっかりとブルーライトはカットできるのかもしれません

慣れるまで微妙に違和感はありますが
これも目を守るためと思えばしょうがないかと思います。
むしろ1000円程度で目が守れれば安いモンですね

この値段ならコストパフォーマンスも最高だし、良い買い物ができたと思います。





しかし・・・


後日
ダイソーで100円で売ってるのを見つけてしまいました
2014-05-15_21-42-44_46.jpg


100円かよ!!100円で売ってたのかよ・・・

当然こちらも買いました
ダイソーでこれを見つけるなりしばらく硬直してしまいましたが
どんなもんなのか気になって迷わずに買ってしまいました



ちなみにこちらのほうは、もうちょい黄色が薄い感じで
本当にただの薄い黄色のガラスが入ったメガネという感じでした
2014-05-25_23-24-14_221m.jpg

まぁそれでも多少は効果があるかもしれません
少なくとも何もしないよりは目にいいと思います。

というか、最初から100円ので十分だったかも・・・



まぁ、最初に買ったエレコムの1000円の方は家でドラクエ10やるときに使って
ダイソーの100円の方は職場で使おうと思います。
もし汚れたり壊れたりしても100円なら痛くもかゆくも無いですからね




・・・そう思わないとやってられません
 

05/24のツイートまとめ

  • 2014/05/25
  • 00:00

A2JET

今日は久しぶりにサビちゃん登場!! http://t.co/DXxsrsltN3
05-24 20:29

仕事終了!!今日の勤務時間は10時間でしたー…しかし今日は暑かったせいか異様に疲れた…
05-24 20:06


05/23のツイートまとめ

  • 2014/05/24
  • 00:00

A2JET

仕事終了!!今日の勤務時間は10時間でしたー
05-23 20:14


05/21のツイートまとめ

  • 2014/05/22
  • 00:00

A2JET

胃カメラ終わりました…胃が痛いですちなみに検査結果は特に胃には問題ないみたいでしたが、他の検査の結果「尿酸値高い、あと脂肪肝、減量しなさい」と言われました…あぁいろんな意味で胃が痛い…
05-21 11:45

おはようございます、今日は休み!!…でも胃カメラしに今から病院に行って来ます…行きたくないけど
05-21 07:39


05/20のツイートまとめ

  • 2014/05/21
  • 00:00

A2JET

仕事終了!!今日の勤務時間は10時間でしたーそして明日は休み!!…でも明日は胃カメラです…
05-20 20:00

捨て猫を逃がすと「動物愛護法違反」で捨て猫を引き取って殺処分を進めるのが「動物愛護法」なんてなんか狂ってない?捨て猫「逃がして」で書類送検…行政担当者困惑 #ldnews http://t.co/qk5VZulOjy
05-20 12:05


05/19のツイートまとめ

  • 2014/05/20
  • 00:00

A2JET

ナデナデしてたらゴロゴロ言い出した! http://t.co/1jde1TKhlw
05-19 20:28

今日もサビちゃん登場!!顔をナデナデ http://t.co/bB29Is4ijs
05-19 20:26

仕事終了!今日の勤務時間は10時間でしたー早いぜ!
05-19 20:02


05/18のツイートまとめ

  • 2014/05/19
  • 00:00

A2JET

そして帰ってきたらサビちゃん登場!!…というか余所様のお家の方から走って来たような気がします。 http://t.co/QsRCjM2yrA
05-18 19:36

仕事終了!!今日の勤務時間は9時間でしたー早い!早過ぎる!!
05-18 19:09


05/17のツイートまとめ

  • 2014/05/18
  • 00:00

A2JET

帰ってきたらサビちゃんが登場!!…まさか…ずっと家の前で待ったのかな? http://t.co/AcLYEY9FXc
05-17 20:24

仕事終了!!今日の勤務時間は10時間でしたー
05-17 20:00

おはようございます、今日も仕事に行こうとしたら家の前でサビちゃんが待っててなくれましたーでも遊ぶ時間ない… http://t.co/J14uIe7WZj
05-17 10:05


05/16のツイートまとめ

  • 2014/05/17
  • 00:00

A2JET

仕事終了!!今日の勤務時間は10時間でしたーそして帰ってきたらサビちゃん登場!?…というかうちの前で寝てた模様 http://t.co/MsIIUVpl17
05-16 20:33


05/15のツイートまとめ

  • 2014/05/16
  • 00:00

A2JET

サビちゃん登場!!今日は早く帰ってこれたから明るいうちに撮れましたー http://t.co/Bq7G35BQRC
05-15 17:00

今日の仕事終了!!今日は仕事が片付いて来たので早めにあがらせてもらいましたー
05-15 16:13

おはようございます、休みも終わってしまったので今日からまた一週間仕事に行って来ます…
05-15 09:36


05/13のツイートまとめ

  • 2014/05/14
  • 00:00

A2JET

サビちゃんが登場!!いつものごとく足にスリスリしてくれた http://t.co/V0SteVp3ug
05-13 22:18

仕事終了!!今日の勤務時間は10時間くらいでしたー早い!!そして明日は休み!!
05-13 21:13


05/12のツイートまとめ

  • 2014/05/13
  • 00:00

A2JET

仕事終了!!今日の勤務時間は10時間でしたー最近残業無しで帰れてます!!
05-12 20:11


05/11のツイートまとめ

  • 2014/05/12
  • 00:00

A2JET

仕事終了!!今日の勤務時間は10時間でしたー
05-11 20:02


05/10のツイートまとめ

  • 2014/05/11
  • 00:00

A2JET

帰ってきたらサビちゃんが待ってたー早速俺の足元に来てスリスリしてくれた http://t.co/BAlpGZyPda
05-10 23:10

仕事終了!!今日の勤務時間は10時間半でした、最近は早く帰れる!!
05-10 20:39


05/09のツイートまとめ

  • 2014/05/10
  • 00:00

A2JET

仕事終了!!今日の勤務時間は10時間半でした
05-09 20:38

仕事の合間に応急処置!!ダンボール貼り付けただけですが http://t.co/MqAZJGhZhR
05-09 16:01

職場の外トイレのガラス扉が強風にあおられて割れたwww http://t.co/rZgRzljWwW
05-09 14:47

今日のお弁当は全体的に茶色い!!…お弁当を詰めてるときには気付きませんでした http://t.co/KxffLgviIS
05-09 12:26


05/08のツイートまとめ

  • 2014/05/09
  • 00:00

A2JET

仕事終了!!今日の勤務時間は10時間でした
05-08 20:05

今日のお昼はハンバーグ弁当 http://t.co/hEaH6ZL4SL
05-08 12:30


05/06のツイートまとめ

  • 2014/05/07
  • 00:00

A2JET

仕事終了!!今日の勤務時間は10時間半でした、そして明日は休み!!!!、!!
05-06 21:05

今日のお昼は、夕飯の残りと冷凍食品を詰めてきたミニ弁当+スープ春雨! http://t.co/tb6vI5YtT2
05-06 12:23


05/05のツイートまとめ

  • 2014/05/06
  • 00:00

A2JET

仕事終了!!今日の勤務時間は10時間でしたー早い!!早すぎだーーー
05-05 20:14

ここがお気に入りみたい http://t.co/E4Srmy7BOl
05-05 10:02

おはようございます、今日も朝からサビちゃんが家の前で待っててくれました!…でも遅刻寸前なんで遊ぶ暇ない… http://t.co/c6k9qE98c7
05-05 10:01


05/04のツイートまとめ

  • 2014/05/05
  • 00:00

A2JET

サビちゃんが家の前で寝ながら待ってました!! http://t.co/fjQWXdGgZG
05-04 21:49

仕事終了!!今日の勤務時間は約11時間でした、サビちゃん待ってるかな~
05-04 20:53

そういえば昨夜サビちゃんに会ったとき「また明日ねー、朝から来ても良いよ!」なんて言ってた、まさか本当に朝から会いに来てくれるとは思わなかった!!サビちゃんは日本語が分かるみたいw http://t.co/BmFhaqgQb8
05-04 12:48

朝からサビちゃん登場!! http://t.co/LtdE44iHVp
05-04 09:43

おはようございます、日曜日だけど今日も仕事に行って来ます…
05-04 09:38


05/03のツイートまとめ

  • 2014/05/04
  • 00:00

A2JET

今日はサビちゃん登場!!俺の足下でゴロゴロしてくれた http://t.co/5aaoPzBDKJ
05-03 20:39

仕事終了!!今日の勤務時間は10時間でした、明日も忙しいのでもう早く帰っちゃいます…
05-03 20:09

コンビニでこんなの買ってきた「お前は先に行くニャー長毛編」中身は白黒にゃんこでした、ほんとはサビ柄が欲しかったなー http://t.co/aVv6PeQqQg
05-03 01:05


05/02のツイートまとめ

  • 2014/05/03
  • 00:00

A2JET

帰ってきたら知らないにゃんこが居た…どうもコイツがサビちゃんを追い回してるみたい http://t.co/IPeFDoFjPB
05-02 23:12

仕事終了!!今日の勤務時間は12時間半でした…疲れたーサビちゃん待ってるかなー
05-02 22:38

おはようございます、今日も仕事に行って来ます。
05-02 09:39


05/01のツイートまとめ

  • 2014/05/02
  • 00:00

A2JET

サビちゃん…ノラだからやっぱりというか意外に臭うわ…
05-01 22:58

玄関で座ってたらサビちゃんが「うにゃ!」っと鳴いて俺の足の上に乗って来ちゃいましたーー http://t.co/3y3jroX4tS
05-01 22:49

しばらく他のノラとにらめっこしたあと、サビちゃんは俺に「ふにゃ!」っと鳴いて家の前まで来ちゃいましたー http://t.co/mO0yfRbP3F
05-01 22:47

サビちゃんが他のノラとはちあわせしちゃった http://t.co/1A4UA9w3SI
05-01 22:39

仕事終了!!今日の勤務時間は12時間でしたそして家に帰ればサビちゃんがお出迎え!! http://t.co/C0A7AdCu0B
05-01 22:36

ゴールデンウイーク休暇(2日間)も終わって今日からまた仕事です…
05-01 12:19


ページ移動
ホーム

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

FC2Ad

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0