ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

04/29のツイートまとめ

  • 2014/04/30
  • 00:00

A2JET

仕事終了!!今日の勤務時間は約15時間でした…明日、明後日とゴールデンウイーク連休なので残業頑張りました…もうフラフラです
04-29 00:52


04/28のツイートまとめ

  • 2014/04/29
  • 00:00

A2JET

今日のお昼はミニ弁当+くまモンのスープ春雨 http://t.co/2xFMnehNc4
04-28 12:35


04/27のツイートまとめ

  • 2014/04/28
  • 00:00

A2JET

仕事終了!!今日の勤務時間は10時間半でした、久しぶりに早く帰れたー
04-27 20:40


04/26のツイートまとめ

  • 2014/04/27
  • 00:00

A2JET

久しぶりにサビちゃん登場!!地方巡業にでも行ってたのかな? http://t.co/mXOh7TQLXk
04-26 21:34

仕事終了!!今日の勤務時間は11時間でしたー…疲れた
04-26 21:10

朝出社したら、前日チェックしてた液晶も何事もなく付いてました…おかしいなー画面映らないって苦情で帰ってきた液晶なんだけどなー http://t.co/iiOeCSSvI1
04-26 10:05


04/25のツイートまとめ

  • 2014/04/26
  • 00:00

A2JET

仕事終了!!今日の勤務時間は11時間半でした、明日出す液晶のチェック兼メモリチェックを掛けて帰ります。 http://t.co/h5KkDrsZ9j
04-25 22:03

今日のお昼はミニ弁当+スープ春雨…しかしおかずに醤油掛けとくの忘れた… http://t.co/JsP0kV1251
04-25 12:17


04/24のツイートまとめ

  • 2014/04/25
  • 00:00

A2JET

仕事終了!!今日の勤務時間は10時間でしたー
04-24 20:05


04/23のツイートまとめ

  • 2014/04/24
  • 00:00

A2JET

ドラクエ10やりながらお酒タイム!!今日のおつまみはイカの駄菓子っぽいタラのすり身っぽい何か http://t.co/pEUr0xOT9s
04-23 00:09


04/22のツイートまとめ

  • 2014/04/23
  • 00:00

A2JET

仕事終了!!今日の勤務時間は12時間でしたーそして明日は休みだけど…親父の病院に付き添いで行かなきゃ…
04-22 22:12

今日のお昼はミニ弁当に100円くらいのスープ春雨、安上がりで助かる~ http://t.co/ELLu868Ek6
04-22 12:17


04/21のツイートまとめ

  • 2014/04/22
  • 00:00

A2JET

仕事終了!!今日の勤務時間は11時間でしたー
04-21 21:06


04/20のツイートまとめ

  • 2014/04/21
  • 00:00

A2JET

仕事終了!!今日の勤務時間は10時間半でした、久しぶりに早く帰れたー!!!
04-20 20:35

食べ終わったら一段にたためてコンパクト、これで100円(税込み108円)は安くてお買い得 http://t.co/9Ze2I6vMX0
04-20 12:42

今日はサーモントラウト弁当+スープ春雨、ちなみにこの弁当箱は100円ショップで買いました! http://t.co/SNqkMMnaqp
04-20 12:34

おはようございます、日曜だけど今日も仕事に行って来ます…寝不足がキツイ
04-20 09:32


04/19のツイートまとめ

  • 2014/04/20
  • 00:00

A2JET

仕事終了!!今日の勤務時間は13時間半でした…死にそう
04-19 23:53

修理中、壊れたと聞いて修理引き受けたたのに…後からエロサイト見てウィルスにやられたと聞かされた…コッチ のパソコンまで感染したらどうすんだよ!! http://t.co/2hSZuDFadq
04-19 21:14

仕事が終わらない…その上、頼まれた修理も終わらない
04-19 21:03

昼だーー http://t.co/u32yu4GCDP
04-19 12:24

おはようございます、土曜日だけど今日も仕事に行って来ます…今日くらいは早く帰りたい
04-19 09:36


04/18のツイートまとめ

  • 2014/04/19
  • 00:00

A2JET

仕事終了!!今日も勤務時間は13時間でしたー…疲れた
04-18 23:16


04/17のツイートまとめ

  • 2014/04/18
  • 00:00

A2JET

仕事終了!!今日の勤務時間は13時間でしたー
04-17 22:56

休み明け、仕事開始一時間でもう腕と腰が痛い…週1の休みじゃ身体が持たないみたい
04-17 11:12


04/15のツイートまとめ

  • 2014/04/16
  • 00:00

A2JET

仕事終了!!今日の勤務時間は12時間でしたーしそして明日は休み!!!!、!!
04-15 22:17

商品に付ける、新品のマウスキーボードがなくなったのたで仕入れて貰おうと担当者に言ったら、「(安い仕入先の)在庫がないから中古のマウスキーボードを掃除して用意してもらうしか」と言われた…それをやる暇がないほど忙しくから頼んでるんだよ!!馬鹿か?馬鹿なのか!?
04-15 21:43

今日のお弁当、ウインナー以外は昨日の夕飯(宅配弁当の残り)を詰めただけ http://t.co/690kzJ8MUK
04-15 12:08


04/14のツイートまとめ

  • 2014/04/15
  • 00:00

A2JET

仕事終了!!今日の勤務時間は12時間でしたー…腕がパンパンだ
04-14 22:07


04/13のツイートまとめ

  • 2014/04/14
  • 00:00

A2JET

仕事終了!!今日の勤務時間は12時間でしたー
04-13 22:01

結局、失敗した… http://t.co/lYpDVFTlXS
04-13 15:20

夜、仕事終わってパソコンの電源切ろうとしたら「自動更新」仕方ないので流しっぱなしで帰宅↓朝、パソコンの電源を付けたら「サービスパックの構成中」↓昼過ぎても14パーセントしか終わらず…ウィンドウズ7ふざけんな、仕事ができん http://t.co/eijrr8obc0
04-13 13:27

今日のお弁当、ご飯は十分だけどおかずがちょっと少ない…もう一品おかずを入れとけば良かった http://t.co/40Q6TJ554a
04-13 12:14

朝、職場のパソコンを付けたらウィンドウズ7SP1のアップデートが始まった…確かに夜帰る前に自動更新したけど、一旦電源入れ直してからインストールとか止めてくれ…朝仕事が出来ない http://t.co/tlsBU66T1h
04-13 10:07


04/12のツイートまとめ

  • 2014/04/13
  • 00:00

A2JET

今日もサビにゃん登場!!…でも他の人が近くを通ったら、すぐ逃げてしまいました http://t.co/WaS88L8stU
04-12 21:00

仕事終了!!今日の勤務時間は10時間半でした、今日は久しぶりに早く帰れたー
04-12 20:32

仕事終了!!今日の勤務時間は12時間半でしたー…途中で夕飯食いに行ってたから帰るのも遅くなっちゃっいました
04-12 00:09


04/11のツイートまとめ

  • 2014/04/12
  • 00:00

A2JET

昨日の夜、会社を出る前にウィンドウズ7の更新をかけといたのに、朝パソコンを付けたらまだ更新が終わってなかった http://t.co/cAtXruuOmi
04-11 14:40

おはようございます、今日は病院行ってから仕事です、では行って来ます。
04-11 09:07


04/10のツイートまとめ

  • 2014/04/11
  • 00:00

A2JET

俺が帰ってくると、どこからともなくトコトコ出てきました http://t.co/hnT5Zw6Snw
04-10 23:08

今日もサビちゃんが登場!! http://t.co/ST5lz6MvWr
04-10 23:07

仕事終了!!今日の勤務時間は12時間半でしたー…休み明けなのにもう腕がパンパンで痛い
04-10 22:38

さあー今日も楽しい残業の始まりだーーー…………嘘です楽しくありません(´;ω;`)ブワッ
04-10 20:39

4月から仕出し弁当が40円も値上げしたので、今日から自分で弁当詰めて持ってきました…中身はほぼ冷凍食品と夕飯の残り http://t.co/GS6bgx5e3F
04-10 12:47

おはようございます、今日からまた一週間仕事…では行って来ます。
04-10 09:35


04/09のツイートまとめ

  • 2014/04/10
  • 00:00

A2JET

ようやく夕飯だーーー!!ついでにこのままお酒だーーー!! http://t.co/tmyUWBaunW
04-09 01:59

@eboken ありがとうござああっす!
04-09 01:38

サビちゃん流の歓迎ポーズ? http://t.co/F09tcOiKvf
04-09 01:36

帰ってきたらサビちゃんが登場!! http://t.co/emf0WZCv4S
04-09 01:11

仕事終了!!今日の勤務時間は14時でした…疲れた
04-09 00:28


04/08のツイートまとめ

  • 2014/04/09
  • 00:00

A2JET

仕事で使うパソコンがXPただったので、業務が終わってからwin7パソコンに交換中…あと少し設定いじれば終わりそう http://t.co/zNALEiIZen
04-08 23:28


04/07のツイートまとめ

  • 2014/04/08
  • 00:00

A2JET

サビちゃん登場!!今日も俺の足にスリスリしてくれる http://t.co/WYtVHcjsX9
04-07 21:49

仕事終了!!今日の勤務時間は11時間でしたー…疲れ過ぎてフラフラする
04-07 21:12

@A2JET http://t.co/xuLROOA3hY
04-07 19:36


04/06のツイートまとめ

  • 2014/04/07
  • 00:00

A2JET

仕事終了!!今日の勤務時間は10時間半でした、もう土日は早く帰っちゃおう!!
04-06 20:33

…もう雨やんでるし花見したかったなぁ http://t.co/dP3Y7ENuMB
04-06 12:35

雨降ってきた!!花見してるやつらざまあぁwww…ちなみに、俺の花見の予定は仕事が忙しいので中止になりました http://t.co/yIkGz6tnaa
04-06 12:20


増税前に、テネシーローズ買っちゃった!!  あと複合機も

  • 2014/04/06
  • 23:36

今回の増税前に、必要なもの欲しいものは買っちゃおうと思い
高校生くらいから、かれこれ10年以上はずっと欲しいと思っていた
グレッチのギター「G6119-1962HT テネシーローズ」を買っちゃいました


gch-ca-tenn-00.jpg
なんで欲しかったかは別にどうでもいいというか恥ずかしいというか
単に「ベンジーが弾いてるのみたらカッコよすぎたので俺も欲しかった」というだけですが

とにかくそんなわけで、ついに憧れていたギターを買っちゃいました
お値段は5%の税込みで259800円

・・・高いです、高すぎです


しかしそれでも安いほうで
店頭展示品(一点のみ)と消費税5%ということでこの値段で済んでいたみたいで
4月になってから見てみたら、取り寄せ品と消費税8%ということで
なんと291600円になってました


・・・3万円も値上げしてる!!


買っといてよかった~




ハードケースのまま、とりあえず玄関で撮影
2014-03-07_22-51-51_595mt.jpg

オープン
2014-03-07_22-55-01_283mt.jpg

スタンドに立てかけてみたら、めっちゃカッコいいわー
2014-04-06_22-20-22_649mt.jpg

「Tennessee Rose」の表記もカッコいい!!
2014-04-06_22-21-32_576mt.jpg
ちなみに本家「Tennessean」テネシアンは商標の関係で使えないので
名前は違うけど仕様はほぼ同じ復刻版扱いのモデルのようなものです。


ついでに6000円くらいのギター用シールドケーブルも買いました
y36855.jpg
オヤイデのQAC-202 G LSというものです。
手元にあったのがノンブランドの1000円くらいの安ケーブルしかたなかったので
とりあえずそこそこ良さそうなの購入


そして、グレッチをこのシールドケーブルでギターアンプにつなげてみると!?
2014-04-06_22-48-59_846m.jpg


なんと・・・昔から使っていた安物のアンプがかなり調子悪くて
ボリュームをいじったりシールドのジャック(接続部分)を触ると
ガリガリ音がひどかったり、たまに音が出なくなることも
これじゃあまともに音が出せないし、出たとしてもこんなボロアンプじゃ
せっかくのグレッチのテネシーローズがもったいない気もするし
・・・今度はギターアンプを買い換えないといけないかもしれません



できればもうちょいマシな物で
できれば数万円のフェンダー製アンプとか欲しいな~

しばらくはお金なくて、とても買えませんが








追伸、そういえば複合機もとうとう壊れたので
増税前に買い換えました

CanonのPixus MP770、2004年ごろ購入10年選手です。
2014-03-26_22-02-21_667m.jpg

印刷するとガタガタ音がして動いてるっぽい感じなんですが
紙にはまったく印刷されなくなりました
以前もインクヘッドが壊れたときに同じ症状が出たので
また再発したみたいです・・・
しかしさすがに10年使ったし
もうこれ以上、ヤフオクで部品さがして交換したり直したりするのもキツイので
新しいのを買っちゃいました

同じくCanonのPixus MG7130 RDお値段は15980円・・・安っ
2014-03-26_22-54-49_13m.jpg

ちなみに、なぜこの機種にしたかというと・・・

赤くてキレイだったからです

テネシーローズの色にも似てたしね
2014-04-06_22-20-22_649mt.jpg



というわけで、高いものから高くないけど必要なものまで増税前に買い過ぎて
ただいま重度の金欠です!!



給料日までのあと4日を1500円で・・・むりっぽい

 
 

04/05のツイートまとめ

  • 2014/04/06
  • 00:00

A2JET

仕事終了!!今日の勤務時間は10時間でした!!もう残業しないで帰ります
04-05 20:25

昨日残業して用意してたものが、未入金で出荷できないことが判明…しかもそのかわりに別の仕事が追加されてたことも判明…これじゃ、いくら残業しても終わるわけない
04-05 19:20

おはようございます、 土曜日でお花見日和で、なんかそばを通るとバーベキューの匂いがしてきてムカつくけど今日も仕事に行って来ます… http://t.co/bCeHRtfbU4
04-05 10:03


04/04のツイートまとめ

  • 2014/04/05
  • 00:00

A2JET

あっ、取れちゃいました http://t.co/933YEB19RI
04-04 23:49

サビちゃんは背中の花びらに気づいてない模様 http://t.co/EGIDzmjdC1
04-04 23:49

スリスリしてくれてるけど、やっぱり背中に桜の花びらが付いてるw http://t.co/GHNuh7IlOc
04-04 23:48

帰ってきたらサビちゃんが登場!!背中に桜の花びらが付いてるwww http://t.co/SaQ78suuzX
04-04 23:46

仕事終了!!今日の勤務時間は13時間でしたー
04-04 23:09

仕事が最悪の修羅場中…増税前の注文がまだまだ片付かないのに、社長は体調不良で検査入院するわ、俺の仕事手伝ってくれる人が当分来れなくなりそうだとかぬかすわで…もういい加減にしてくれーーーー
04-04 13:18

今気づいた、職場の前の自販機がまだ120円だった!! http://t.co/lwP6E979lT
04-04 12:36


04/03のツイートまとめ

  • 2014/04/04
  • 00:00

A2JET

仕事終了!!今日の勤務時間は12時間でした
04-03 22:09


04/01のツイートまとめ

  • 2014/04/02
  • 00:00

A2JET

仕事終了!!今日の勤務時間は13時間でしたーそして明日は休み!!
04-01 23:01

あと二台の液晶の画面チェック掃除梱包やれば残業終わりだーー http://t.co/vd4X1bZmgl
04-01 22:16

いよいよ恐怖の棚卸しの時間がやってきましたた…これらを全部片付けてから画面サイズと色別に数えて行くわけです、ちなみにこの辺にある液晶は19インチ白です。 http://t.co/spSLteX7Z0
04-01 20:38

3時休憩も終わった…後は8時まで仕事して、その後は残業&棚卸しだ…
04-01 15:16

そういや昼休みにドラッグストア行って湿布買って来た、しかしなぜか安いのは温湿布しかなかった…売れ残りかな? http://t.co/2Zj3MkOjYJ
04-01 15:11

@eboken どうもです、そう棚おろしというくらいですからね~棚から一枚一枚棚板を下ろしてまた組み立てるんですよw
04-01 15:02

もちろん嘘だけど
04-01 14:48

そして新しい仕事を探して、一から頑張ろう!!
04-01 14:47

よし、エイプリルフールだし、もうこの仕事辞めよう!!
04-01 14:41

しかし消費税が3パーセント上がったが、給料はまったく上がってない…それどころか今年から社会保険と厚生年金に切り替わって毎月の自己負担額が1万円ぐらい上がったから余計キツイ…だんだん生活できなくなりそう
04-01 12:49

04/01のツイートまとめ”の続きを読む


03/31のツイートまとめ

  • 2014/04/01
  • 00:00

A2JET

仕事終了!!今日の勤務時間は12時間半でした…ちなみに棚卸しは忙しいので明日に延期になりました
03-31 22:49

ほんとなんでこんな仕事してるんだろ http://t.co/VwZ3nzGJsX
03-31 11:04

こんな天気いいのに、なんでこんな仕事してるんだろ…と一瞬思ってしまった http://t.co/WIEfzucnjE
03-31 10:48

今日はここ数日の中で一番の修羅場!!なんせただでさえ仕事が忙しいのに月末だから棚卸しのオマケ付き!!…もうそろそろ倒れるわっ!!
03-31 10:33

最近お酒を飲む時間があまりないので、強めのチューハイを飲んでます…かなり早く回る!! http://t.co/D4JXJ2Qe6U
03-31 00:02


ページ移動
ホーム

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

FC2Ad

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0