ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

03/30のツイートまとめ

  • 2014/03/31
  • 00:00

A2JET

あっ、近づいたら逃げられた… http://t.co/4zPfq1sFnK
03-30 23:21

うちに入る気まんまんだ!! http://t.co/CAvfMo6M4o
03-30 23:19

またさわさわ http://t.co/VIAFSjnoHR
03-30 23:18

なんか待ってるなぁ… http://t.co/FWdW4LecJi
03-30 23:15

家の前に到着! http://t.co/FUBwmC8y4n
03-30 23:14

いやそっち俺の家だし http://t.co/HNm2VRN9AX
03-30 23:13

サビちゃん「こっちおいでよ」 http://t.co/P0Uc92vIWf
03-30 23:09

さわさわ http://t.co/moxKpm1zAl
03-30 23:08

今日もサビにゃんが登場!! http://t.co/wtyorzLYXf
03-30 23:03

仕事終了!!今日の勤務時間は12時間半でした
03-30 22:28

03/30のツイートまとめ”の続きを読む


03/29のツイートまとめ

  • 2014/03/30
  • 00:00

A2JET

今日もサビちゃんが登場!!…暇なのか? http://t.co/tnhLWHzulA
03-29 21:11

おかしい…昨日の夜11時まで残業して仕事を減らしといたはずなのに、朝来たら仕事がさらに増えていた…
03-29 11:06


03/28のツイートまとめ

  • 2014/03/29
  • 00:00

A2JET

帰ってきたらサビちゃんが登場!! http://t.co/jrTQkbR2dt
03-28 23:44

仕事終了!!今日の勤務時間は12時間45分でしたー
03-28 22:56

おはようございます、今日は病院行ってから仕事…では行って来ます。
03-28 09:34


03/27のツイートまとめ

  • 2014/03/28
  • 00:00

A2JET

仕事終了!!今日の勤務時間は13時間でしたー…休み明けからいきなり疲れた…
03-27 23:17

仕事がとりあえず一段落、ミニカップ麺を食べて残業頑張ります… http://t.co/12GLl11qF7
03-27 20:18

今日も仕事が修羅場…こんなスケジュールが終わるわけない
03-27 13:37


03/26のツイートまとめ

  • 2014/03/27
  • 00:00

A2JET

@A2JET http://t.co/lace6eliAw
03-26 01:19


サッカーくじで1740円当たったので1740円分お酒とおつまみを買ってみた

  • 2014/03/26
  • 00:42

この前のサッカーくじで
なんと1740円当たりました

2014-03-24_13-46-20_3m.jpg


しかし・・・額が微妙、というかやっぱ少ない


そんなちょっと少ない当選金で
どのくらいお酒とおつまみを買えるのか?と疑問に思ったので
実際にスーパーで買ってみました


そしてスマホの電卓機能で簡単に計算しながら
買ったのがコチラの商品
2014-03-26_00-04-42_863m.jpg

スーパードライ、澄み切り、氷結果汁レモン、グレープフルーツの各ロング缶が1っこずつ
チューハーイラムネタイムが1
それとレモンチューハイが2個
ポテチとチーズ、コーンビーフ、お惣菜のチキン(30%引き)を買って

お値段は・・・

なんと1748円!!

2014-03-26_00-06-20_251m.jpg



って・・・8円オーバーしちゃいました


たぶん30%引きの計算を暗算で間違えたのが今回の敗因です


ちなみに、一晩じゃあこの量のお酒は飲みきれません
たぶんチューハイロング2缶は手付かずで余ると思います。



では、ドラクエ10をやりながらお酒を頂きまーす。
2014-03-26_01-04-05_868mt.jpg

いえーいお酒代が一回分浮いた~

 

03/25のツイートまとめ

  • 2014/03/26
  • 00:00

A2JET

結局、入らないでこっちに来ちゃいました http://t.co/cjFiKN1DVM
03-25 23:55

一周してみたから、入ってみるらしい http://t.co/jqrQhJaNkH
03-25 23:53

帰宅したらサビちゃんが登場!!なんか倒れたコーンが気になるらしい http://t.co/kSjg2xZYpX
03-25 23:49

仕事終了!!今日は13時間勤務でしたー!!そして明日は休み!!いえーい!!!!!
03-25 23:24

俺の仕事を手伝ってくれる人が病気絡みで3時間遅刻が確定…おかげ様で昼休みが消えました
03-25 11:21

おはようございます、今日行けば明日は休み!!では行って来ます。
03-25 09:35


03/24のツイートまとめ

  • 2014/03/25
  • 00:00

A2JET

お腹ナデナデ http://t.co/TXKDh3nVjL
03-24 22:43

家の前でサビちゃんが登場!! http://t.co/Y0Xa9AXpcF
03-24 22:42

仕事終了!!今日の勤務時間も12時間でしたー!!
03-24 22:15

サッカーくじ当たった!!!!…1740円だけど http://t.co/vPl4jpWVxP
03-24 14:35

今日の仕事は昨日よりも修羅場…
03-24 13:52


03/23のツイートまとめ

  • 2014/03/24
  • 00:00

A2JET

仕事終了!!今日の勤務時間は12時間20分でした…疲れた…
03-23 22:21

天気の良い日曜日…こっちは仕事が忙しくて修羅場中 http://t.co/iwCjeePKO4
03-23 13:14


03/22のツイートまとめ

  • 2014/03/23
  • 00:00

A2JET

どうやら他人様のバイクの上で爪とぎしていた模様 http://t.co/3v1tjaWFpc
03-22 22:23

仕事終わって帰ってきたらサビちゃんがバイクの上で待ってた http://t.co/HS9spStokj
03-22 21:08


03/21のツイートまとめ

  • 2014/03/22
  • 00:00

A2JET

帰ってきたらサビちゃん登場!! http://t.co/6hNGEZaSRA
03-21 22:58

仕事終了!!今日の勤務時間は11時間45分でした!
03-21 21:52

おはようございます、今日は祝日らしいけど仕事に行って来ます…
03-21 09:33


03/20のツイートまとめ

  • 2014/03/21
  • 00:00

A2JET

仕事終了!!今日の勤務時間は11時間半でしたーー休み明けからいきなり疲れた!!!!
03-20 21:47

今日も仕事中…休みが週に1日だけだと疲れが全然取れない…すでに腕と腰が痛くてヤバめ
03-20 14:01


03/19のツイートまとめ

  • 2014/03/20
  • 00:00

A2JET

仕事も終わってブログも書き終わったし、やっとお酒飲みながらのドラクエタイムだーー!! http://t.co/0Px6eMs3Sa
03-19 02:20

ドーン!! http://t.co/vQjXbT5Ub1
03-19 02:10

仕事終了!!今日の勤務時間は14時間でしたー!!さあ明日は休みだーー!!
03-19 00:55


日曜の朝、仕事に行こうとしたらひなたぼっこしてるサビちゃんに会った

  • 2014/03/19
  • 02:08

この前の日曜日の朝、仕事に行こうと家を出たら
団地の駐輪場の横でひなたぼっこしてるサビちゃんに会いました~


おっ、サビちゃん!!おはよー

サビちゃん「・・・ん」
2014-03-16_09-40-18_875m.jpg

今日は暖かいからひなたぼっこしてるのかな?

サビちゃん「誰だっけ?」
2014-03-16_09-40-15_938m.jpg

俺だよ俺、たまに遊んだり撫でたりしてるじゃん

サビちゃん「あぁーはいはい、思い出した気がしないでもないにゃ」スタスタ
2014-03-16_09-40-22_464m.jpg

なんか微妙な反応だなー・・・って何してるの?

サビちゃん「さぁー好きなだけ撫でるといいにゃ」ごろん
2014-03-16_09-40-25_504m.jpg

だ、大胆だね

サビちゃん「あれ、撫でないのかにゃ?」
2014-03-16_09-40-27_903m.jpg

ごめん、遅刻しそうで時間なくて

サビちゃん「そんなのつまんないにゃ」ごろんっ
2014-03-16_09-40-30_489m.jpg

また今度ねー

サビちゃん「良いから撫でるにゃー」うふっ
2014-03-16_09-40-39_334m.jpg

えっ、そう?じゃあ少しだけね

サビちゃん「さぁ好きなだけ撫でるといいにゃ」ドーン!!
2014-03-16_09-40-36_35m.jpg

ドーン!!
2014-03-16_09-40-36_35mr.jpg

おー!!なんと立派なお腹でナデナデ

サビちゃん「ガブッ!!」
2014-03-16_09-40-45_503m.jpg

えっ、ちょっ!!痛い!!手袋してたけど結構痛いんですけど、ていうかなぜ噛む!?

サビちゃん「気安く触るにゃよ!!ふんっ」
2014-03-16_09-40-53_985m.jpg

・・・あんまりだー





そんなわけで、サビちゃんがお腹を見せてきたので触ったら
ガブリといかれましたとさ・・・猫って、猫ってなぜこうなんだ


・・・まぁ、カワイイから良いんですけどー




 

03/18のツイートまとめ

  • 2014/03/19
  • 00:00

A2JET

ちなみに夕飯は会社に置いてあったミニカップ麺を2個!!…しかも賞味期限が3ヶ月前にきれていました http://t.co/ReGV40wKkh
03-18 20:08

仕事が忙しくて帰れないので、久しぶりに大幅な残業…
03-18 20:06

おはようございます、今日行けば明日は休み!!では…行きたくないけど行って来ます。
03-18 09:36


03/17のツイートまとめ

  • 2014/03/18
  • 00:00

A2JET

仕事終了!!今日の勤務時間は13時間でしたー
03-17 22:55


03/16のツイートまとめ

  • 2014/03/17
  • 00:00

A2JET

仕事終了!!今日の勤務時間は10時間ちょいでしたー
03-16 20:27

サビちゃん流のよろこびポーズ? http://t.co/wAQ4fqFQoo
03-16 13:28

天気は良かったからひなたぼっこしてたのかな http://t.co/A1lP7KoWch
03-16 13:24

そういや今朝、仕事に行くときにサビちゃんに会った http://t.co/t8yRU8O0em
03-16 13:23


03/15のツイートまとめ

  • 2014/03/16
  • 00:00

A2JET

仕事終了!!今日の勤務時間は10時間半でした
03-15 20:39


03/14のツイートまとめ

  • 2014/03/15
  • 00:00

A2JET

仕事終了!!今日は風邪気味なのか調子悪いので定時であがりました
03-14 20:15


03/13のツイートまとめ

  • 2014/03/14
  • 00:00

A2JET

仕事終了!!今日の勤務時間は11時間半でした、
03-13 21:33


03/12のツイートまとめ

  • 2014/03/13
  • 00:00

A2JET

お酒飲みながらドラクエタイム!!今日は澄み切り http://t.co/jKPl9kBDfV
03-12 02:55


安い液晶にS端子でつなげたPS2でどんなゲームがストレス無く遊べるか比較してみた

  • 2014/03/12
  • 02:16

以前、安い液晶ディスプレイを買ったときにPS2をS端子ケーブルでつなげたのですが
つなげただけで全然遊んでなかったので
ちょっと昔のゲームを買ったり押入れから引っ張り出したりして
どれがストレスフリーでまともに遊べるか比較してみました
2013-12-28_23-57-23_38.jpg


まずは昔やりこんでたドラクエ8を久しぶりにプレイ
中古で780円でした
2014-03-12_01-05-56_416m.jpg

なんか今見ると、キャラグラフィックがしょぼい
2014-03-12_01-13-49_204m.jpg

写真で見ると暗い感じですが・・・
2014-03-12_01-14-26_857m.jpg

実際は明るくて白とびしてるほどでした
2014-03-12_01-15-21_879m.jpg

文字は見やすいけど、キャラはつぶれている感じでちょっとゲンナリです
2014-03-12_01-14-58_557m.jpg

S端子接続でストレス無く遊べる度で言うと10点満点中5点というところでしょうか
遊べるけど、白とびとキャラグラが潰れていて目が疲れます。




次に、AMAZONで1700円で買ったストリートファイターZEROファイターズ ジェネレーション
昔よくストZERO2をやりこんでたんで、懐かしくて買ってしまいました
2014-03-10_23-08-00_407m.jpg

画面がベタッ絵なのが特徴なのですが
2014-03-10_23-15-18_167m.jpg

S映像接続だからか・・・なんかつぶれまくっている上ににじんでる
2014-03-10_23-16-29_700m.jpg

ダルシムが赤の塊にしか見えない
2014-03-10_23-16-26_617m.jpg

ちなみに一番好きなキャラは「ダン」です。
2014-03-12_01-02-56_727m.jpg
しかし・・・ダンの顔がよく見えません

点数をつけるなら10点満点中2点でしょうか
背景はきれいだけどキャラグラは潰れまくりのにじみまくりです。




そして最後に比較するのは、電脳戦記バーチャロン!!
俺がこの中で一番やりこんでいたゲームで
今でもPS3版(配信版)やX-box版(オラタン)でもやったりしています。

今回、久しぶりにPS2版をひっぱりだしてみたら
ケースをなくしてることに気づきました
2014-03-10_23-13-41_127m.jpg

見やすそうで良い感じ!!
2014-03-10_23-19-27_239m.jpg

コレは!!にじみも少ないし潰れもない!!
2014-03-10_23-19-51_447m.jpg

デモ画面もクッキリハッキリで見やすい
2014-03-10_23-12-21_749m.jpg

テムジンも飛び跳ねます!!
2014-03-10_23-21-28_77m.jpg
これはもう不満のつけるところがほとんど無いので
点数をつけるなら、10点満点中12点!!



そんなわけで、今回3つのゲームを比較してみましたが
安い液晶にPS2をS端子でつなげたときに一番ストレス無く遊べるのは
間違いなくバーチャロンで決まりです!!

しかしまさか、昔一番やりこんでいたゲームが
この環境に一番向いているとは思いませんでした

・・・わざわざ他のゲームを買わなきゃよかった



まぁ、また何かの機会があったら他のゲームも比較してみたいと思います。
それ以外のときは常にPS2にバーチャロンを入れて置いて
手が空いたときの暇つぶしに遊ぼうと思います。





03/11のツイートまとめ

  • 2014/03/12
  • 00:00

A2JET

仕事終了!!今日の勤務時間は11時間半でした、そして明日は休みーーーやっと酒が飲めるぜーーー!!
03-11 21:44


03/10のツイートまとめ

  • 2014/03/11
  • 00:00

A2JET

仕事終了!!今日の勤務時間は11時間半でしたー
03-10 21:48


03/09のツイートまとめ

  • 2014/03/10
  • 00:00

A2JET

仕事終了!!今日の勤務時間は11時間ちょいでしたー
03-09 21:25

おはようございます、日曜日だけど今日も仕事に行って来ます…
03-09 09:35


03/08のツイートまとめ

  • 2014/03/09
  • 00:00

A2JET

仕事終了!!今日の勤務時間は12時間でしたー
03-08 22:03


03/07のツイートまとめ

  • 2014/03/08
  • 00:00

A2JET

仕事終了!!今日の勤務時間は11時間半でした…今日は外の物置の片付けしてたから寒かったー
03-07 21:47

おはようございます、今日は病院行ってから仕事です、では行って来ます。
03-07 09:10


03/06のツイートまとめ

  • 2014/03/07
  • 00:00

A2JET

仕事終了!!今日の勤務時間は12時間でしたー
03-06 22:08


03/04のツイートまとめ

  • 2014/03/05
  • 00:00

A2JET

仕事終了!!今日の勤務時間は11時間でしたー!!そして明日は休み!!今夜はゆっくり酒が飲めるーーー
03-04 21:22

おはようございます、今日行けば明日は休み!!では仕事に行って来ます。
03-04 09:26


03/03のツイートまとめ

  • 2014/03/04
  • 00:00

A2JET

サビちゃんの顔を正面から!!ちなみにこの写真が撮れるまで5~6枚くらい撮り直しました… http://t.co/ddr44EanLN
03-03 22:50

久しぶりにサビちゃんが登場!! http://t.co/YOKFVswjFb
03-03 22:48

仕事終了!!今日の勤務時間は12時間でした!!風邪の調子もだいぶよくなりました!
03-03 22:14


ページ移動
ホーム 次のページ

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

FC2Ad

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0