ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

昼飯代を入れとく小銭入れを買ってみた

  • 2013/05/29
  • 03:37

3月に長財布(こんなの)を買った俺ですが
仕事中にその長財布を持ち歩くのは、さすがに邪魔なので
いつもカバンの中にしまっています。

2013-03-24_22-08-09_530m.jpg

しかし、お昼に宅配弁当の代金を払うときに
いちいちカバンにしまった長財布を
出してくるのが面倒でしょうがありませんでした

2012-12-10_12-26-07_409m.jpg
(弁当430円、ジュース100円、計530円)





そこで、小さくて軽くて使いやすい小銭入れを買おうと思い
ネットで色々と探して、こちらのお店でこんなのを買ってみました


それがこれ↓
2013-05-25_21-14-04_577mtr2.jpg

ずばり、えさ代入れって感じで俺にピッタリです

中はこんな感じ
仕切りもあり、そこにはパスモも入りました
2013-05-25_21-14-41_469mt.jpg

俺の使ってる長財布は、表面に突起があって平面ではなかったり革が厚かったりで
すごく自動改札にタッチしにくかったので
これはこれは意外にありがたいです

ちなみにお値段は788円+送料525円の計1400円くらいでした・・・送料、高っ


そんなわけで、今後はこの「えさ代入れ」で
自分のえさを買いたいと思います



あんなえさも
2012-12-10_08-21-35_974m.jpg


こんなえさも
2012-12-09_19-52-56_232m.jpg


本当にえさも
2013-04-09_23-01-18_563m.jpg

どぶ水も
2013-05-20_00-30-53_330m.jpg


ぜんぶここから払おうと思います!!
2013-05-25_21-15-11_40m.jpg


・・・ちなみに、どぶ水(その他の雑酒)は安かったわりに美味しかったですよ


↓もしよろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑上のが応援バナーです。押すとランキングに反映されます。

 

せっかくの休みなのでわさびマヨネーズ焼きそばを食べてみた

  • 2013/05/23
  • 04:04

何がせっかくなのかは自分でも分かりませんが
コンビニでUFOわさびマヨネーズ焼きそばを見つけてしまい
たこわさとか、わさビーフとか、かきピーのわさび味が大好きな自分としてはいてもたってもいられず
ついついネタとして買ってしまいました
2013-05-15_13-46-07_120m.jpg


まずは開封、中袋は3個入ってました
2013-05-15_13-56-35_550m.jpg

普通にお湯を入れて三分、普通に湯切りをして普通にソースを投入
2013-05-15_13-58-01_778m.jpg

青海苔をかけて完成!!とてもおいしそうなカップ焼きそばができました
2013-05-15_13-58-21_185m.jpg

・・・という冗談はおいといて、いざ問題のわさびマヨネーズの投入です
2013-05-15_13-58-30_306m.jpg

見た目は普通よりちょっと緑っぽいマヨネーズがのってるだけって感じです。
2013-05-15_13-58-54_579m.jpg

よく混ぜて
2013-05-15_14-08-04_517m.jpg

実際に食べてみると「普通に美味しい」って感じでした・・・

ただ普通に美味しいといっても、あまり褒め言葉ではなく
いわゆる「普通のカップ焼きそば」という感じで
期待していたような鼻にツーンとくるようなのが無くて
あきらかに「わさび」っぽさが足りない感じで
正直期待外れでした

そこで、わさびを投入!!
2013-05-15_14-08-23_273m.jpg

これくらいだけいれて
2013-05-15_14-08-48_708m.jpg

混ぜて食べてみると
2013-05-15_14-09-42_692m.jpg

鼻にツーンときたーーーでも美味しいーーー!!

わさびの香りと刺激と焼きそばの濃厚なソースの味が絡んで
今までに食べたことの無いわざびの使い方って感じがします。
もうちょういわさびマヨネーズ自体がわさびっぽかったら言うことないんですけどね

わさび好きな人はぜひオプションでわさびを追加して食べると良いかもしれません


難点としては、味はいいのですが
色合い的にはなんか緑っぽくなっちゃって
あまり美味しそうに見えないところと

中途半端に美味しいせいで
ネタとしてはあまり美味しくないところですかね


わさびがもっとキツければ面白かったのに




↓もしよろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑上のが応援バナーです。押すとランキングに反映されます。

 

ドラクエ10を遊ぶ暇がないと思っていたら遊ぶ暇ができても落ちてて遊べない件について

  • 2013/05/20
  • 00:40

2013/05/20/0:22

ドラクエ10が遊べないです

普段まったくやる暇がなくて、期間限定クエストもなかなかできず
今後のストーリーにかかわりそうな
VER1.3限定の神話予兆編クエストもクリアできず
(現在VER1.4、期間限定クエストのボスがレベルがまったく足りずに倒せませんでした・・・)
早く仕事が帰れて、やっと1~2時間くらいドラクエ10ができると思って遊んでいたら
プレイして1時間くらいでいきなり落ちて遊べなくなりました


再ログインしようとしても
2013-05-20_00-17-33_552m.jpg


こんな感じで結局ログインできません
2013-05-20_00-18-55_592m.jpg

ただでさえ遊ぶ暇ないのにふざけんな

もう運営側の障害で遊べないときは日割りで金返すか
遊べる期間を一日分くらい延長して欲しいです。
じゃないと毎月課金するのが馬鹿らしくなっちゃいます


もうヤケ酒して寝ます
2013-05-20_00-30-53_330m.jpg

ちなみに・・・関係ないけど「泡麦」は西友で24缶で1900円くらいと激安の第三のビールですが
安い割にはまぁまぁ飲めるレベルでした



追記 ツイッターで公式発表が出てました
2013-05-20_00-30-53_331m.jpg

2013-05-20_00-30-53_332m.jpg

お詫びする気があるんだったら金かえせ




↓もしよろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑上のが応援バナーです。押すとランキングに反映されます。

 

カルガモの親子が驚きの速さでブワーーーシュパパパと用水路を泳いでいった

  • 2013/05/18
  • 03:53

先日、近所の用水路の近くを歩いていたら
その用水路にカルガモの親子が泳いでました


しかし、そのカルガモのお母さんがせっかちなのか
写真を撮ろうとしてる俺に警戒してるのか
驚きの速さでブワーーーと泳いでいってしまいました



きっと、カルガモの親子はこんな会話をしていたのではないかと思います↓


カルガモの母さん「はいはい固まってないで早く行くわよ!!」
2013-05-15_18-21-24_19.jpg

カルガモの子たち「待ってよー、走らないでよー」
2013-05-15_18-21-26_679.jpg

カルガモの母さん「ちんたら走ってないで、さっさと泳ぐのよ!!」ブワーーシュワーーー
2013-05-15_18-21-29_154.jpg

カルガモの子たち「はーい」シュパパッパパパパパパパ
2013-05-15_18-21-31_494.jpg


って、感じで颯爽と泳いで行ってしまいました
あまりの行動の早さに写真もボケボケ

できればもうちょいゆっくり撮影したかったです
でも、めちゃめちゃかわいかったです




↓もしよろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑上のが応援バナーです。押すとランキングに反映されます。

 

5ヶ月ぶりの連休が取れたので床屋にいって友達と遊んだり音楽聴いたりしてた

  • 2013/05/16
  • 03:49

今日はとうとう!!というか、ようやく!!というか
正月休み以来の5ヶ月ぶりの連休(2日間)を取れました

いや~本当は火・水曜日と連休取るつもりだったんですが
火曜日に新人バイトの面接が数件入っていて
俺の上司が面接官として抜けてしまうので
俺が休むと人手不足で業務ができなくなってしまうという事で
火曜日に出勤して、水・木曜日に休むというかんじになりました

まぁ~こっちとしては何曜日でも良いから
連休取りたいと思っていたので万々歳です

たとえていうなら「ねんがんの連休を手に入れたぞーー」状態です
(A,殺してでもうばいとる)
default.jpeg



そんなわけで今日は連休初日だったのですが
とにかく数少ない休日なのでやることがいっぱいでした

まずは朝8時に起きて、部屋の掃除
扇風機とエアコンと空気清浄機のフィルターも掃除して天日干し
休みが週に1日しかないとこんな面倒なことやるきになりません

そのあと、いつも行ってる美容院に電話で予約を取ろうと会員カードを見ると
第三火曜日・水曜日休業の文字が・・・そう見事に第三水曜日で休業日でした

「まぁ・・・駄目元で電話してみるか」と思い試しに電話してみると
なんと何故かやってました!!
美容院のおにいさんいわく
「今日は本来休みなのですが、午後に大事なお得意さんの予約が入ってるのでお店開けてたんですよ~」
とのことでした、なにはともあれ無事に11時にカットの予約が完了

10時半頃まで部屋の片付けをして、その後美容院へ行く途中
「なんか見慣れたトラックと見慣れたペンキ屋さんに似てる人がいるなー」と思って
近寄って話しかけてみたら
前の仕事(家がペンキ屋で俺も働いてました)でよく手伝いに来てくれてた人でした

俺が「うわっ!!久しぶり!!あれ?今どこのペンキ屋さんで働いてるの?」とか話してると
突然背後から「うちの現場だよ」と言って、うちのアニキが登場!!

・・・なんと自分家の仕事でした

ts1.jpg


で~そのあと美容院の予約の時間ギリギリまで世間話を楽しんで
無事に予約時間にも間に合い、実に一年ぶりに髪を切ってもらいました

ちなみに、なぜ一年間も伸ばしていたのかというと
今の職場の勤務時間が朝9時~夜7時定時終了~夜11時残業終了という感じで
週6日勤務の水曜日休み
美容院が朝10時~夜7時終了の上に毎週火曜日と第三水曜日が休みという事で
俺が髪を切りにいけるのは月に3回くらいしかチャンスがなかったせいです。
だいたいその月に3回も疲れて一日中寝てるしで
結局一年間も髪を切りにいけませんでした

そのことを美容院のおにいさんに話したら
「事前に言ってくれれば(7時にお店終了だけど)7時半頃からでもカットしますから~
定時で終わったときにでも来てくださいよー」と言われたので
俺も「本当ですか、じゃー2~3ヵ月後の夜にまた来ます」と言って帰ってきました



そして、その後は友達が家に遊びに来て
俺が新しく買ったCDコンポ「ONKYO CR-N755」を視聴してました

K0000403631.jpg

このコンポは元々使っていた同じONKYOのFRというミニコンポが壊れたので
急遽買ったのですが、なかなか音もいいし
操作性も悪くないし、NASやネットラジオやラジコまでもコンポだけで聞けて
なによりもスマホやiPadなどがリモコン代わりになる特製アプリがあるので
めちゃくちゃ便利なことが今日判明しました

2013-05-16_03-16-59_834mt.jpg

ちなみに今よく聞いている曲は
KANA-BOON(カナブーン)の「ないものねだり」
クリープハイプの「社会の窓」「憂、燦々(ゆうさんさん)」
SOIL & "PIMP" SESSIONS×RHYMESTERの「ジャズィ・カンヴァセイション」
Tofubeatsのアルバム「LOST Decade」の中の「水星」やタイトル曲の「LOST Decade」
Predawnの「A Golden Wheel」、AMIAYAの「マジックカラー」
あとローソンの店内のBGMで流れてて気になり、根性で曲名をググってiTuneで買った
ハナエの「Boyz & Girlz」なども聞いてます。

itunes.jpg


そんなわけで、今日はやることが多かったけど
なぜかすんなり用事が進んだり
以前の仕事の懐かしい人に突然会ったり
さらに連休のおかげで明日もヤスミダーと思える楽しい一日でした~


・・・あっ、とくにオチはありません



↓もしよろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑上のが応援バナーです。押すとランキングに反映されます。

 

また300時間突破

  • 2013/05/05
  • 22:01

いぇーい、先月に引き続き今月も

勤務時間が300時間を突破してました

2013-05-05_20-18-05_966m.jpg

うわぁぁ・・・またか

いや・・・先月300時間突破したこともあって
今回は気をつけて、なるべく早く仕事をあがるようにしてたんですけどね

まぁー思い返すと、4月のはじめから9日間勤務して
その後6日間勤務を3回していたんで
勤務日数がトータル27日間で、一日あたり平均11時間勤務

あと、4月は水曜日(俺の休日)が少なくて4回しかないうえに
そのうち1回は休み返上で働いていたので
トータル3日しか休んでなかったのが原因ですね

さすがにこのままじゃ精神的にも肉体的にもヤバイので
もうなんとしても来週、再来週の火曜・水曜日と連休を取らせてもらって
勤務時間を削らないと本当に
労働基準監督署の立ち入り検査になるかもしれないですね~

・・・

と、上司を説得して連休ゲットしようと思います

あっあと今日、激しく右手が痛いのと
今日の昼頃から原因不明の目まいというかだるさがあるのは
体がもう限界サインをだしていた証だったんでしょうね
(給与明細を貰ったのはその直後)

・・・もうコーラでも飲みながらドラクエ10やって寝ようと思います




↓もしよろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑上のが応援バナーです。押すとランキングに反映されます。

 




いぇーいゴールデンウィークだあぁぁぁぁ!!

  • 2013/05/01
  • 05:59

いよいよというか、やっとというか、ついに5月になりました!!

そう5月といえばゴールデンウィーク!!

待ってましたゴールデンウィーークーーー



長かった・・・どのくらい長かったかと言うと

1月の正月休み(3連休)以降は4ヶ月間ずっと週休一日で働き

セールがある週には自動的に休みが無くなり13日間勤務

3月にはついに月300時間勤務を突破という異常事態になりながらも

すべてはこのゴールデンウィークのためにと耐えに耐えて

ずっとこの日が来るのを待ってました



しかしうちの会社はシフトせいのため

なかなかカレンダー通りには休めませんし

連休取るには事前にシフト調整が必要

そこで先週、全員が集まってる昼礼会議のときに聞いてみました



~以下、回想~



俺「ところで、みなさんゴールデンウィークのシフトどうします?」

上司「通常のカレンダー通りで!!」 ドン!!

俺「・・・通常のカレンダー?えっ!?それっ!!」

上司「あっ、通常のシフトでってことで」

俺「・・・」

他の人たち「・・・」ざわざわ

上司「・・・休みたければ休みとってもいいよ、シフト調整するから」

他の人たち「・・・」ざわざわ

俺「そりゃあとりますよ!!5月中盤のこの週と次の週に2連休を2回とります」

上司「・・・」

社長「それなら4月後半と5月中盤にそれぞれ2連休とれば?」

俺「いや、2週連続で2連休とりたいんで!!」

上司「・・・」

社長「あぁ、そう」

他の人「じゃあ私は5月最初の週に連休とります」

上司「・・・」

社長「・・・うーんちょっとその週はセールがあるから・・・ちょっと」

他の人「・・・」

俺「・・・」

社長「あっ、じゃあ俺は○日と○日は連休取るわ」

上司「じゃあ、とりあえずそんな感じで・・・休めたらね」

・・・

・・・

・・・

~回想終了~

・・・

・・・

・・・なんというか、休めるのかかなり微妙です

まぁもう「休むな」って言われてもクビ覚悟で勝手に休みますけどね

さすがに無理やりにでも休まないと体が持ちません

仮にクビになったらなったで会社都合と言うことで

失業保険で少しは食いつなげるでしょうしね

ちなみにゴールデンウィーク休暇は当然有休じゃあありません

有休なんて都市伝説です、最初からあったような気がしただけなんですよ



あっ、それとゴールデンウィークのシフトの相談をする前に聞いたのですが

3月に300時間勤務を突破したおかげで

労働保険事務所から警告が来たそうです


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


マジでみんながいる昼礼中にこんな風↑に笑ってしまいました


その後、ゴールデンウィークは通常シフトと聞いたときには

「こりゃあ警告も来るわ・・・もう駄目だこの馬鹿どもは」と思ってしまいました




まぁ・・・そんなわけで5月の中盤頃に
クビ覚悟で勝手にゴールデンウィークをとることに決めましたとさ


いえーい、ゴールデンウィーク終わってももっと休めるかも!!
夢のニート生活が始まるかも~( ゚∀゚)イヤアハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




↓もしよろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑上のが応援バナーです。押すとランキングに反映されます。

 

 

ページ移動
ホーム

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

FC2Ad

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0