ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

自販機でジュースを買ったらコーヒーが溢れて埋まってた

  • 2013/04/20
  • 00:45

いつも昼休みに、うちの店の前にある自販機で
ペプシネックスを買って飲むのが日課になってる俺ですが。
先日、いつものようにペプシネックスを買ったら
自販機の取り出し口が缶コーヒーで溢れて埋まってました



こちらが問題の自販機
ここで買うとうちのお店に何%かバックされるという素敵自販機
2013-04-15_12-18-23_2mt.jpg


いつもどおりペプシネックスを買ったら「カコン」という
何かにぶつかるような音がしたので「詰まったか?」と思って
恐る恐る取り出し口を見てみたら・・・

缶コーヒーが異常繁殖してました
2013-04-15_12-18-23_511.jpg

一瞬何が起きたのか分かりませんでしたが
「取り出し口になぜか缶コーヒーが溢れている」という事と
溢れていた缶コーヒーが「よりによってブラックだった」という事で

すぐざま現実に戻され
「そんなことより俺が買ったペプシネックスは?」

と、溢れていた缶コーヒーよりも自分の身銭を切って買った
ペプシネックスのほうが大事という結論が出ました
この間わずか1秒ほど

・・・

で~その肝心のペプシネックスはというと
一番奥に埋まってました
2013-04-15_12-18-29_353.jpg
ブラックの缶コーヒーの群れの中に隠れているかのようにたたずむペプシネックス・・・

間違い探しかよっ!!

と、思いましたけどそれはどうでもいい事なので置いといて
この缶コーヒー(ブラック)の群れを
その後どうしたかと言いますと

まぁ普通なら「おっ!!ラッキー!!貰っちゃえ!!」と思う状況かもしれませんが
ブラックの缶コーヒーはまずいからいらない
自分とこのお店で置いてる自販機なので貰うわけにもいきませんから
自販機の管理会社に電話してお返ししました

・・・ちなみに、このとき周りに誰もいなかったのと
その後もうちの店の方にも問い合わせなどなかったため
買って持って行くのを忘れたとかでは無さそうです
おそらく自販機のトラブルか補充の際のミスかだと思われます。


まぁ~しかし、もしこれがペプシネックスやペプシコーラの群れが溢れてたら
ものすごく迷ったあげく頂いていたかもしれませんけどね



・・・せめてブラックじゃなきゃなー





↓もしよろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑上のが応援バナーです。押すとランキングに反映されます。

 

やっと休みなのでドラクエ10WiiU版をやってみた

  • 2013/04/10
  • 01:39

やっと9連勤が終わって明日は念願の休みです!!そして給料日です

長かった!!疲れた!!金なくなった
・・・いや、先月分は2月だったので日数が少なくて稼げない割りに
財布とかWiiUとか買っちゃったんで本当にヤバカッタンデスヨ
ちなみに今の残金・・・なんと621円

まぁ~それはさておき明日はせっかくの休みなんで
今夜は朝までドラクエ10のWiiU版をやっちゃいたいと思います


で~まずはドラクエ10を起動させて色々とレジストレーションコードやらなんやら入力させて
ついにWiiU版のドラクエ10が遊べました

2013-04-10_00-58-14_600m.jpg

やっぱりHDMIのフルHDは高画質です、もうこれじゃあWiiには戻れませんね

ちなみにこちらがWii版のSD画質、微妙に場所が違いますが同じ町です。
2013-01-01_00-00-13_822.jpg

コントローラーのジョイスティックボタンを左右同時に押すと
コントローラーの画面に切り替わります。
ベットで寝っころがりながらやりたい人にはおススメ!!
・・・ただし操作しにくいです
2013-04-10_00-59-19_696m.jpg


さてそんなわけで、明日の朝までドラクエ10やらさせてもらいます!!
そして明後日からは・・・またいつもの6連勤がんばらさせてもらいます




↓もしよろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑上のが応援バナーです。押すとランキングに反映されます。


 



激辛ぺヤングが辛すぎたのでマヨと生卵いれてみた

  • 2013/04/09
  • 01:29

仕事が忙しくて9連勤で朝9時から夜23時まで働いてたら
無性に辛いものが食べたくなってきたので
ぺヤングの激辛やきそばを買って食べてみました

なんか疲れやストレスがたまりすぎて
食事に刺激をもとめてるのかもしれません

商品はこちら、とにかく赤い・・・おたすけマヨネーズがついてるようです。
2013-04-08_23-32-38_723mt.jpg

で~普通に作ってみたらこんな感じ、見た目は普通ですが・・・
2013-04-08_23-42-42_652m.jpg

問題の味はと言うと辛い!!辛すぎる
というか口とか喉とか舌が痛い!!痛すぎる

なんというか唐辛子を一瓶の半分くらい入れた「ぺヤングやきそば」という感じでしょうか
こんなものまともに食えるわけないです

というか今になって気付きましたが・・・
こんな時間(23:42)に食べて大丈夫なんでしょうか?
胃がやられて寝れなくなりそうです

このままだと余計にストレスがたまって再起不能になってしまうので
お助けマヨネーズに助けてもらうことにしました
2013-04-08_23-44-15_461m.jpg

味は・・・少しまろやかになったというか辛さは和らいだけど
元々が辛すぎるからか舌が麻痺してるのか?
まだ辛い!!というか舌が痛い!!

仕方ないので禁断の秘儀「生卵」を投入します。
松屋の「旨辛ネギたま牛めし」みたいな感じで
辛いものに生卵が中和してくれるはずです。

というわけで生卵投入!!
2013-04-08_23-45-50_546m.jpg

よくかき混ぜると・・・なんか見た目はマズそうになりました、あとビールも無くなりました
2013-04-08_23-46-44_33m.jpg

肝心の味は・・・うまい!!・・・というか
食べられること自体に驚きです!!

すごくまろやかになって辛さが和らぎ
むしろ和らぎすぎたせいで、コクのなさが露呈して
もうちょいコチュジャンとか辛みそっぽいコクを足しても良いかもしれません
まぁ、俺はそこまでして食べたくはないですけど

そんなわけで、卵を入れてなんとか完食できました
2013-04-08_23-52-42_488m.jpg

・・・ただ、なんというか激辛という「刺激」はあったけど
味的にはアレだったんで、ストレス解消には全然ならなかった気がします



まぁ、9連勤もあと明日一日で終わりなんで
明日の夜は、買ったけどまだやってないドラクエ10WiiU版でもやって
ストレス解消したいと思います




↓もしよろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑上のが応援バナーです。押すとランキングに反映されます。

 

なんか暑いし空が夏みたい

  • 2013/04/07
  • 15:48

仕事中ですが、体を動かしてるせいか暑いです

なんとなく空を見たら雲が夏みたいだし死にそうです



まあ…死にそうなのは、仕事が忙しいからなんですけどね


9連勤もあと3日、もうちょいガンバります

勤務時間が300時間越えたので花見に行ってきた

  • 2013/04/04
  • 00:07

いきなりですが、3月の勤務時間が見事300時間突破しました

2013-04-03_22-52-22_135rm.jpg


いや~今までは、大体260~290時間をいったりきたりだったので
300時間の大台に乗ったのはぶっちゃけ初めてです

なんか嬉しいんだか嬉しくないんだか複雑ですね?

・・・いやっ、嬉しくないのは当然なんですけどね
休み少ないし毎日忙しいし体の調子も悪くなるし

まぁそれでも時給制なんで働いた分だけちゃんと給料は貰えるし
「今月は頑張ったなぁー」的な感じですかね


ちなみに、その月300時間勤務はこんな働き方でした↓
朝 9時   始業
昼12時   1時間の昼休み(勤務時間から1時間引かれますが実質は30分だけ)
夜19時   定時終了(この月は1回だけ定時で帰れました)
夜21~23時 残業終了(大体22時前後に疲れて帰ります)
休日は基本的に週1日で、3月は計4日休めました

ちなみに時給は1000円以下です

でも体がボロボロなので、毎月の医療費とかが3万円近く掛かってます

・・・

・・・

・・・

死ぬわ、死ねるわ

なんか過労死が見えてきた気がします!!

もうすぐ天国みたいなお花畑が見えそうです。



そんなわけで、過労死寸前の3/31の日曜日に
無理言って休日を取らせてもらって (ゆーきゅーじゃないよ)
友達とお花見に行ってきました
2013-03-31_11-36-28_458.jpg

桜がきれいでした・・・
2013-03-31_11-39-29_467t.jpg


でもメッチャ寒いし、パラパラと霧雨みたいのが降ってきやがりました
2013-03-31_11-36-39_184.jpg


これじゃ~シートを広げての盛大なお花見はできないので
コンビニで缶ビールと柿ピーだけ買って軽く乾杯して
その後は、近くの焼き鳥屋さん「大吉」で飲んで帰りました
(写真はストリートビューから)
daikichi.jpg


まぁそんなわけで、勤務時間が300時間を越えて
お花見に行ったら天気が悪くて
しかも3/31の日曜日に休みを取ったため
本来休日だった4/3の水曜日は出勤になり
来週の水曜日4/10まで、9日間連続勤務となりましたとさ


来月は、来月こそはゴールデンウィーク休暇で2連休を2回取ってやる!!(ゆーきゅーじゃないよ)



ちなみにちなみに、正月休み以降
連休はまだ一回もありません



↓もしよろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑上のが応援バナーです。押すとランキングに反映されます。

 

ページ移動
ホーム

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

FC2Ad

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0