ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

第四世代iPadが出たので、Windows8を買ってみた

  • 2012/10/31
  • 21:42

この前のAPPLEの発表で、iPadミニが出たのは知ってましたが
なんと同時に第4世代のiPadも発表されていたそうです

参照 iPad  iPadミニ

なんとなんとCPUが新しくなって、処理速度とグラフィック機能が2倍!!だそうです。

・・・俺が第3世代のiPadを買ったのが7月
それからわずか3ヶ月でもう新型が出るなんて・・・しかも性能が2倍

まぁ、第3世代のiPadが発売されたのが2012年3月だったので
例年通りだったら1年後の2013年3月頃に第4世代が出ると思ってたのに・・・

そんなわけで、もうiPadに嫌気が差してきたのでWindows8を買ってみました!!

今なら、ダウンロード版が期間限定で3300円で買えるので大変お買い得です。
参照 マイクロソフト公式サイト


メインのデスクトップにインストールするのは怖いので
サブのノートパソコン(パナソニックのLetsnote CF-W7)にインストール
TS385435m.jpg

もちろんすぐに元通りに戻せるように
ハードディスクは使ってないやつに交換
OSはリカバリーディスクを使ってWindowsVISTAを再インストールした後に
Windows8にアップグレード
TS385446m.jpg

ちなみに、画面は普通の液晶ディスプレイなんで
Windows8を入れたからと言ってタッチパネルにはなりませんので・・・一応ご注意を
P1020765m.jpg



そしてWindows8をインストールして立ち上げると・・・地味なロゴが出てきました
2012-10-30_22-22-59_538m.jpg


画面が・・・うわぁ・・・右端が見切れてる
2012-10-30_21-08-58_503m.jpg

色々いじってると、画面下で右クリックするとこんな画面が出て
2012-10-30_21-15-45_521m.jpg

「すべてのアプリ」を押すとこんな風に一覧が出てきます。
2012-10-30_21-15-24_757m.jpg

ちなみに、この画面の左下にある「デスクトップ」をクリックすると
2012-10-30_21-09-13_999rm.jpg

見慣れたデスクトップ・・・に見えても、実は「スタート」ボタンがありません
2012-10-30_21-14-36_738m.jpg

元の画面に戻るには、キーボードの「 スタート 」ボタンを押すしかないみたいです。




試しに音楽CDを再生させてみようと思って、音楽CDを入れても何も起きない・・・
2012-10-30_22-40-12_543m.jpg


と、思いきや・・・画面右上の端にこんなのが一瞬だけ出てました
ここをクリックして音楽CDを入れたときにメディアプレイヤーを起動するを選ぶと
2012-10-30_22-43-30_702m.jpg

このように何故がデスクトップ画面でメディアプレイヤーが起動して
音楽CDの再生が始まりました
2012-10-30_22-29-45_150m.jpg




そして散々悩んだ電源の切り方は
画面右下?の辺りにマウスポインタを持ってくと出るメニューで「設定」をクリック
2012-10-30_21-16-06_742m.jpg

さらに出てきたメニューから「電源」を選んでクリックすると
2012-10-30_21-16-33_490m.jpg

やっとここで「再起動」と「シャットダウン」が出てきました
2012-10-30_21-16-46_925m.jpg

長い・・・電源を切るだけで大変な労力です
2012-10-30_22-22-44_474m.jpg


まぁ~今回は期間限定でダウンロード版が3300円だったから買いましたが
ハッキリ言ってタッチパネルじゃない普通のパソコンだと使いにくいだけでした

タブレットPCやタッチパネル液晶を搭載したノートパソコンならともかく
普通のノートパソコンやデスクトップパソコンじゃありえないですね
まぁネタとして買うのはとにかく
通常使用では買わないほうが得策だと思います。

俺の場合は半分仕事でやってみたのでまだ良いですが
普通の人がメインPCをこれにしたら大変不便だし
正直これじゃあWindows8は売れないでしょうね




↓もしよろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑上のが応援バナーです。押すとランキングに反映されます。

 

ドラクエ10のハロウィンイベントで大福だらけ・・・

  • 2012/10/30
  • 20:50

久しぶりにドラクエ10の話題ですが
今ゲーム内で、期間限定ハロウィンイベントというのをやっているのですが

1761_7r.jpg


その内容は、ゲーム内の5つの大陸の町に居る特定のキャラに
「トリック・オア・トリート」と言うと
5種類のお菓子のうちのどれかひとつがもらえて
それを5種類全部集めると
限定アイテムの「パンプキンヘッド」が貰えるというものなんですが

1761_14.jpg



これが、なぜか「ハネだいふく」ばっかりよこしやがるんですよ


エルフの町でも「ハネだいふく」
TS385517.jpg

プクリポの町でも「ハネだいふく」
TS385516.jpg

ドワーフの町でも「ハネだいふく」
TS385518.jpg

ウェディの町でも「ハネだいふく」
TS385519.jpg

オーガの町でも「ハネだいふく」
TS385520.jpg

おかげで「ハネだいふく」が累計26個で断トツのトップになってしまいました
TS385522.jpg

まぁでも全5種類のお菓子を手に入れたので
なんとか期間限定の「パンプキンヘッド」を手に入れました
TS385524.jpg

でも・・・やっと手に入れた頃にはハロウィンも終わりかけですけどね




ちなみにちなみに、マイキャラの「アジェット」は武道家でレベル35までいきましたが
追加クエストを受けて転職した「パラディン」(レベル17)の方が気に入ってるので
今後はこっちのほうをレベル上げしていきたいと思ってます。
prpf20121030.jpg


ところで、WiiにUSBキーボード付けたいな~と思って
こんなの引っ張り出してきましたが

(↓マウス機能付きのワイヤレスミニミニキーボード)
TS385398m.jpg


・・・見事に使えませんでした

まぁ、こんなの使うくらいなら
普通にパソコン用のUSBキーボード使えばいいんですけどね
うちの場合、Wiiをテレビの上に置いちゃってるんで
TS385507m.jpg
そこからキーボードのケーブルが垂れ落ちてくると
ウザイというかケーブルも届かないし画面も見えにくくなりそうだし
そうなると、やっぱり無線式のUSBキーボードが必要ですね・・・金がないけど

と、思ったらアマゾンで1500円くらいの激安キーボードが売ってました!!

LOGICOOL ワイヤレスキーボード Unifying対応レシーバー採用 K270LOGICOOL ワイヤレスキーボード Unifying対応レシーバー採用 K270
(2011/04/28)
ロジクール

商品詳細を見る


安いから買ってみようかな

でも・・・まぁ・・・キーボード買っても
ドラクエ10でチャットする相手が居ないんですけどね





↓もしよろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑上のが応援バナーです。押すとランキングに反映されます。

 

 

また散歩中の外猫さわらせてもらった

  • 2012/10/24
  • 05:28

前々回で紹介した散歩中と思われる外猫ちゃんをまた見かけたので
またまた触らせてもらいました


あっ!!今日は車の下で寝てたのか~見つけちゃった

猫ちゃん「うざいのに見つかったにゃーーー」
2012-10-13_09-26-48_347m.jpg

嫌そうに鳴く割には、わざわざ出てきて触らせてくれるんだね~いい子だね~

猫ちゃん「うざいにゃーーー頭がかゆいだけだにゃーーー」
2012-10-13_09-27-25_947m.jpg

へー、じゃあもっとかいてあげるよ、この辺?

猫ちゃん「あーそこそこ、気持ちいいけどうざいにゃー」
2012-10-13_09-27-30_509m.jpg

もっと顔も撮らせてよ

猫ちゃん「うざーーー」
2012-10-13_09-27-33_328m.jpg

以下、鳴き声を撮りたかったので動画で~

猫ちゃん「うざーーー うざーーー うざーーー」
[広告] VPS




そんなわけで、何度会っても「うざそう」に返事する割りには
しっかり触らせてくれる、とても人懐っこい猫ちゃんでした




↓もしよろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
↑上のが応援バナーです。押すとランキングに反映されます。

 

野良猫が家に入ってきたので仲良くなってみた

  • 2012/10/11
  • 23:53

数日前、朝起きたら廊下の方からガサッ!!っと変な音がしたので
気になって廊下に出てみたら
レオ様のお供え用に取って置いたカリカリが転がっていました

P1020813m00.jpg

普段こんなところに置いていないので
なんか変だなぁー怖いなぁー嫌だなぁー(稲川淳二風に)と思いながらも
周りをキョロキョロ見渡しても誰も居ないんですよ・・・

・・・

もしかしてレオ様の霊が出てきて「ご飯食べたい」って言ったのかな?とも思ったんですが
まさか朝っぱらから出るわけもないし、そもそも毎日お供え物としてあげてるし
ひょっとして野良猫が入り込んできたのかな?と思って
反対側の部屋にあるベランダも見に行ったんですけど
ベランダどころか隣近所を見渡しても何も居ないんですよ・・・

・・・

で~さすがにこれはおかしいな・・・と思いましてね
もう一回、最初居た廊下に戻ろうと振り返ったんですよ
そしたら、その廊下の先にある部屋の窓に

居たんですよ





迷い込んだ野良猫が!!!



野良猫「あっ!!見つかっちゃたにゃ・・・」
P1020814m.jpg


うわっ!!ビックリした!!何?きみ誰?とりあえず写真撮らせて!!

野良猫「うわ・・・なんか怖いにゃ」ビクビク
P1020813m.jpg

あ~なんかサビ猫カワイイなぁー飼いたいなぁー

野良猫「怖いにゃー 帰りたいにゃー 網戸が邪魔してるにゃー」
P1020815m.jpg

言いにくいんだけど・・・きみが入って来たの反対側のベランダだよ

野良猫「えっ、マジで!?」
P1020816m.jpg

まぁーせっかくだし、よかったらカリカリ食べていきなよ

野良猫「えっ、いいのかにゃ?」
P1020817m.jpg

いいよいいよ、ほらっ食べな

野良猫「うーん、どうしようかにゃ?」
P1020818s.jpg

野良猫「罠じゃないかにゃ?」キョロキョロ
P1020820s.jpg

野良猫「うーーー、美味しそうだにゃーー」ちらっ
P1020822m.jpg

野良猫「うーん、どうしようかにゃ?」
P1020823m.jpg

じゃあ俺は隠れてるから食べな

野良猫「じゃあ、少し貰うにゃ」カリカリ
P1020825m.jpg

えっ!!脱衣所の方で食べるの?

・・・まぁ別にいいけど、それじゃあお水もどうぞ

野良猫「まぁまぁすいませんねー」ぺちょぺちょぺちょ
P1020834m.jpg

どう、少しは満足したかい?

野良猫「お前いい奴だにゃー気に入ったにゃー」すりすり
P1020827m.jpg

おっ!!触らせてくれるの?ありがと~

野良猫「ちょっとここで寝させてくれにゃー」まるまる
P1020828m320303sr.jpg

まさか俺の股で寝るなんて!!それにしても人懐っこくてカワイイ奴だなぁ~



そんなわけで、レオ様のお供え物のカリカリを狙って家に入ってきた野良猫と
仲良くなって触らせてもらった上に
あぐらをかいて座ってた俺の股の中で丸くなって寝ちゃいましたとさ~


ちなみに、この野良猫しばらくこの状態でくつろいだ後
アッというまにベランダから帰って行ってしまいました

でも、うちの団地の自転車置き場で
バイクの上で寝てるのを良く見かけるのでその都度触らせてもらってます。





↓もしよろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
↑上のが応援バナーです。押すとランキングに反映されます。

 

ページ移動
ホーム

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

FC2Ad

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0