ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

仕事帰りに盆踊り行って来た

  • 2012/08/27
  • 23:31

いつも仕事の行き帰りに高幡不動の近くを通るのですが
今日はその高幡不動で盆踊りをやっていたので
仕事帰りによってきました

正直、盆踊りには興味は無いですが
ビールとお好み焼きとか焼きそばが食べたくて来ました~
2012-08-27_20-30-11_889m.jpg

でも・・・あまりビールとかのお店が無い

よ~く見ると子供連れのご家族ばっかり
これじゃあビールとかは期待できないか
2012-08-27_20-29-51_383mt.jpg

仕方ないので入り口近くで売ってた
焼きそば(400円)だけ買って帰ってきました

2012-08-27_20-54-13_128m.jpg

・・・しかし、この焼きそば・・・具がキャベツの芯だけで肉がまったく入ってませんでした


う~ん、やっぱりちゃんとした焼きそばとビールがある祭りに行きたいですね



↓もしよろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑上のが応援バナーです。押すとランキングに反映されます。

 

ノートパソコンが熱暴走するので「すのこ」を敷いてみた

  • 2012/08/21
  • 21:20

うちでは夏場にデスクトップパソコンを使うと
エアコン入れたときにブレーカーがよく落ちるので
ノートパソコンをメインに使ってるのですが

最近暑いからか暑過ぎるからか
そのノートパソコンが熱暴走してるような気がしてきました

↓愛用のノートパソコン、PanasonicのCF-W7
CPUがCore2Duoの1.2Ghzなんで低発熱なはずなんですが
P1020765m.jpg

具体的に言うと、長時間スカイプしながらネットをしてると
突然無線LANが切断され当然スカイプもできなくなり
しかもたまたま付けていたUSB外付けハードディスクも認識されなくなりました
USBやら無線LAN周りのチップが落ちたようです

↓この排気口あたりが異様に熱くなってました
P1020766m.jpg


再起動させれば無線LANも外付けハードディスクも元通りに繋がったのですが
このままではハードディスクやノートパソコン自体がいつ壊れるかも分かりません


というわけで、100円ショップで売ってた「すのこ」を敷いてみました
P1020767m.jpg


のこぎりで適度な大きさにカットして
ノートパソコンの下に敷いただけですが
これによりノートパソコンの底面にこもってた熱が
机と「すのこ」の間にできた空間に放出され
パソコン全体の熱が下がるようです。

この効果はなかなか、費用対効果で言えば圧倒的に105円以上の価値はあります

CPUの温度も比較してみたのですが

すのこ無しで30分アイドリングさせた状態だと
CPU温度は最大64~67度くらいですが
sunokonashi.jpg

同じ条件で「すのこ有り」の状態だと
最大63度くらいと、結果的には約4度下がったようです。
sunokoari.jpg

105円の投資でCPUの熱が4度も下がってくれればコスパ最高~

しかし・・・ひとつ気になるのは
「すのこ有り」の状態より「すのこ無し」の状態のほうが
CPUに掛かってる不可が高い事
たまたまバックグラウンドで重い処理があったときに
たまたますのこが無くて
たまたまCPUの温度が上がったという可能性もありそうです


P1020769m.jpg

まぁしかし、すのこを敷いてからは
無線LANもUSB周りも安定していて
さらに排気口あたりもだいぶ熱くならなくなってきたので
数値ほどではないかもしれませんが
十分に熱暴走対策にはなっているようです。
これで心置きなく長時間スカイプできそうです



↓もしよろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑上のが応援バナーです。押すとランキングに反映されます。

 

ドラクエ10ボトルフィギュアをコンプ&ドラクエ10はじめました

  • 2012/08/15
  • 03:48

ペプシネックスについてたオマケの
ドラゴンクエスト10モンスターボトルフィギュアをコンプリートしました~

P1020778m.jpg

コツコツとコンビニやスーパーに行くたんびに買ってましたが
店頭から無くなってくる前になんとか揃いました

とくにこの3体(はぐれメタル、スライム、メタルスライム)がなかなか無かった・・・
P1020781m.jpg

と、言うわけで~ドラクエ好きな俺は
当然というかやっぱりというかドラクエ10も買っちゃいました

P1020784mt.jpg


まだまだ始めたばかりですが、自キャラはこんな感じです。
2012-09-19_07-04-10_573m.jpg



ほんとは名前もA2JETかエーツージェットにしたかったんですけどね
アルファベット不可&文字数制限という糞仕様
A2JET→AJET→アジェットに落ち着きました

まだWii用のキーボードは持ってないのでチャットはしにくいですが
第17サーバーでツスクルの村あたりをウロウロしていると思うので
見かけたら生暖かく見守ってやってください



↓もしよろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑上のが応援バナーです。押すとランキングに反映されます。

 

レオ様の四十九日

  • 2012/08/05
  • 22:29

本日8月5日はレオ様の四十九日でした

P1020742s.jpg

レオ様が好きだった物や食べたかった物
そして最後に食べた物をお供えしました。

P1020744m.jpg

レオ様が最近お気に入りだったセブンイレブンの猫缶
いつも一口だけもらって食べていたシュークリームの中のクリーム
病気になったときに食べたそうにしてたけど、結局食べられなかったプリンの生クリーム
最後の日の朝、俺の手から一口だけ食べたドラ焼きのなかのあんこ
思いつくものぜんぶ用意してみました

P1020743m.jpg
レオ様、天国でもしあわせになってね


 

ページ移動
ホーム

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

FC2Ad

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0