ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

冬支度したのに

  • 2011/11/30
  • 21:02

いつのまにか居間とレオ様のベット(ダンボール)が冬支度されてました


おっ、レオ様~ベットに毛布入れてもらったんだ

レオ様「そうみたいだにゃ」ちらっ
P1020435m.jpg

って、お前も知らなかったのかよ

レオ様「それより缶詰欲しいにゃ」ペロッ
P1020436m.jpg

・・・いやー居間の床もカーペット敷かれて、すっかり冬モードだね

レオ様「そんなことより・・・缶詰」
P1020441m.jpg

・・・わかったよ、あげるよ、ほら

レオ様「やったにゃー、美味いにゃ美味いにゃ」ガツガツ
P1020448m.jpg

さあ食べ終わったら、冬モードのダンボールで寝ちゃいな

レオ様「いやっ、今日はこっちの気分だにゃ」
P1020452m.jpg

座椅子で寝るのかよ



そんなわけで、今日のレオ様は
せっかく毛布を敷いてもらったダンボールのベットで寝ずに
親父愛用の座椅子で寝てましたとさ



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様が冬ダンボールで寝る!!・・・かもしれません(笑)
 

レオ様の傷あとの治り具合

  • 2011/11/23
  • 23:45

レオ様が野良猫と戦って傷口が腫れてから一ヶ月くらい経ちました
今やすっかり傷も治っているんですが、まだ少し傷あとが残っています。

レオ様~おはよ

レオ様「あ~缶詰はまだかにゃ?」
P1020420m.jpg

無視かよ・・・まあいいや、それより傷あとはどう?そろそろハゲ治りそうかい?

レオ様「うわっ、何するんだにゃ」
P1020422m.jpg

だいぶ生えてきたけど、まだちょい薄毛だね~まぁ春には元通りかな

レオ様「いま誰かに頭を押さえつけられた気がするにゃ」きょろきょろ
P1020423m.jpg

気のせいだよ気のせい

レオ様「むーーー何かおかしいにゃ」むすっ
P1020427m.jpg

でーレオ様はさっきから何を待ってるの?

レオ様「はやく缶詰が食べたいにゃー」わくわく
P1020430m.jpg

いやっ、お皿に食べた後が残ってるんですけど

レオ様「あっ、こんなところに毛玉が」ぺろぺろ
P1020428m.jpg

ごまかすなよ・・・もう、母ちゃんに缶詰貰ったんでしょう?

レオ様「そうだっけかにゃ?よく憶えてないにゃー」ぺろぺろ
P1020429m.jpg

そんなに缶詰食べたいの?

レオ様「食べたいにゃー」うるうる
P1020433m.jpg

お前ってやつは・・・まぁあげるけどね

レオ様「やったにゃ、粘り勝ちだにゃ」ガツガツ
P1020434m.jpg

・・・粘りすぎだよ、冬眠でもする気か


そんなわけで、今日もレオ様は朝から缶詰を何回も何回も食べてましたとさ~
傷あとのほうは毛も生えてきて元に戻りつつあるんですが
やっぱり今までよりはちょい薄毛なようです。

写真で比較するとこんな感じです↓



事件前

レオ様「うまうまうま」ガツガツ
P1020257m.jpg

事件後

レオ様「うまいにゃー」ガツガツ
P1020372m.jpg

現在

レオ様「ちっ・・・またこの缶詰か」もぐもぐ
P1020434m.jpg

はい、というわけでレオ様は「何があってもよく食べる」ということが分かりました



・・・冗談です、本当はこっち↓



事件前

レオ様「どっかに缶詰落ちてないかにゃー」きょろきょろ
P1020346m.jpg

事件後

レオ様「缶詰を早くよこせにゃ」うがー
P1020350m.jpg

現在
レオ様「あぁ~もっといっぱい缶詰食べたいにゃー」うとうと
P1020418m.jpg

というわけで、今度こそ少しはレオ様の傷あとの治り具合が分かったかと思います。
一番下の写真も良く見ると、少し毛が薄いというか少ないというか
やっぱりまだまだ微妙にハゲが治らないようです



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様の薄毛が治る!!・・・かもしれません(笑)
  

非常事態その後

  • 2011/11/16
  • 15:12

先週発生した非常事態ですが
新潟の婆ちゃんも無事退院して
見舞いに行っていたうちの両親も帰ってきました

レオ様~母ちゃんが帰って来てよかったね

レオ様「良かったにゃ~」ガツガツ
P1020408m.jpg

婆ちゃんも元気みたいだよ

レオ様「そりゃあ良かったにゃー」モグモグ
P1020412m.jpg

おまえ・・・さっきから食べてばっかだな

レオ様「もう缶詰なくなっちゃったにゃ」うるうる
P1020403rm.jpg

十分食べただろ

レオ様「ちぇっ、つまんないにゃ」のそのそ
P1020396m.jpg


おっ、意外に諦めがいいじゃん

レオ様「ご飯くれないから、ふて寝するにゃ」
P1020397m.jpg

だからもういっぱい食べただろう、というかお腹がパンパンじゃん

レオ様「あ~ぼくのお皿に何か入らないかな~」ジー
P1020398m.jpg

自分のお皿のほう見てても、誰も何も入れないよ

レオ様「やっぱり空のままだにゃ」ジー
P1020415m.jpg

皿ばっかり見てないで、少しは遊ぼうよさわさわ

レオ様「今そんな気分じゃないにゃ」
P1020416m.jpg

えぇ~それじゃあ今日の写真食べてるとこばっかりだよ

レオ様「じゃあもう寝るにゃ」Zzz
P1020417m.jpg

いや・・・それも写真的にはつまんないんだけど

レオ様「ちっ、文句ばっかりでウザイやつだにゃ」ギロッ
P1020419m.jpg

あっ、すいませんでした



そんなわけで、今日のレオ様は食べてゴロッとして箱に入って寝ちゃいましたとさ

ちなみに、新潟の婆ちゃんの症状は「家の中で転んで一時的に気を失った」だけみたいです。
救急車で運ばれて入院したあとも
脳の検査だとか足が折れてないかを調べていただけで
元気だったんだけど検査に時間が掛かって退院が遅くなったとの事でした
まぁ元気だったので良かったです



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様がダイエットする!!・・・かもしれません(笑)
 

非常事態につき留守番中

  • 2011/11/12
  • 00:04

実は今週の水曜日に、新潟のお婆ちゃんが倒れて救急車で運ばれたと電話があって
木曜日にはうちの両親が新潟に向かいました
そのため昨日今日と、もう二日間も俺とレオ様で留守番しています。

レオ様「今日も母ちゃん帰ってこないにゃ・・・」
P1020390m.jpg

あと2~3日で帰ってくるよ、たぶん

レオ様「・・・缶詰ももう食べちゃったし」ちらっ
P1020391m.jpg

えっ、なんで缶詰の入ってたお皿を見てんの?

レオ様「おかわり欲しいにゃ」ぺろっ
P1020393m.jpg

いっぱい食べただろ、もう寝てろよ

レオ様「う~・・・昼間はぼく一人で留守番してるのに・・・サービス悪いにゃ」
P1020394m.jpg

・・・文句は言いつつ、寝床のダンボールには入るんだな



そんなわけで、非常事態につきレオ様とお留守番中です。
もっとも俺も昼間は仕事があるので
朝9時半から夜8時半まではレオ様一人で留守番してもらってます。

ちなみに新潟のお婆ちゃんの方は
今のところ命に別状は無いみたいですが
色々と大変そうで今後どうなるかまだ分からないみたいです。



11/09のツイートまとめ

  • 2011/11/10
  • 00:00

A2JET

これは欲しいૂ(◡.◡)ૂϠ੭ オロニャインの「ニャイぐるみ(ミニ)」がもらえるニャイン。応募はこちらから →http://t.co/bVnZa4qE #oronyain_real
11-09 20:58


だいぶ良くなりました

  • 2011/11/02
  • 20:40

先々週、野良猫と戦って傷口が腫れちゃったレオ様でしたが
通院も終わって一週間が経ち、だいぶよくなってきました


レオ様~調子はどうだい?

レオ様「缶詰食べたいにゃ」ごろんごろん
P1020365m.jpg

おっ、元気そうだね~

レオ様「はぁ~缶詰が食べたいにゃ~」うっとり
P1020366m.jpg

毛も生えてきたし良かったね

レオ様「えっ、なんのことだにゃ」きょとん
P1020367m.jpg

傷口のあとがハゲたままだったから、もう歳だし生えてこないのかと心配したよ

レオ様「大きなお世話だニャ!!」ギロッ
P1020370m.jpg

まぁまぁ、缶詰あげるから怒るなよ

レオ様「仕方ないこれで手を打ってやるにゃ」もぐもぐ
P1020372m.jpg


そんなわけで、今日のレオ様はだいぶよくなってきたせいか
食欲もすごくなって缶詰を食べまくっていましたとさ



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様のハゲが直る!!・・・かもしれません(笑)







話は変わりますが、前々回で書いたパソコンが不調になった件ですが
こちらもだいぶよくなってきました

不調の原因はやはりメモリだったらしく交換したら不具合が出なくなりました

これが今回買ったメモリ、2GBメモリが2枚セットで合計4GBのUMAXのメモリです。
TS385459m.jpg

そしてこれが問題があったメモリ、サムスン製の2GBが2枚でした
TS385461m.jpg

メモリを交換してから10日くらい経ちましたが
今のところ以前のような不具合が出なくなったので
やはり原因はメモリだったのかな~という感じです。

ただメモリチェックでエラーがでてなかったのが気になるので
もしかしたら別のところにも原因があるのかもしれません
まぁそれはまた不具合が出たら考えます




ページ移動
ホーム

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

FC2Ad

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0