ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

野良猫と戦って怪我

  • 2011/10/26
  • 23:18

先々週の金曜日(10/14)の夜中に、うちのベランダに野良猫がやってきて
それに気づいたレオ様がベランダで格闘のすえ追い払ったのですが

それから二日後の日曜日(10/16)から、レオ様がだるそうにしていたり
食欲もあまり無かったりと明らかに体調が悪そうだったので
月曜日(10/17)に病院へ連れて行ったら
「傷口が化膿していて、熱も出ている」とのことで
かさぶたをとり傷口から膿をだして、注射をうち
毎日来るように言われて、一週間も病院へ連れて行く事態になってしまいました

でも病院に連れて行ってから、熱がおさまったのか
割と元気そうになって食欲も戻って体調も良くなったみたいです。



~病院に連れて行って三日目(10/19)のレオ様~


レオ様、調子はどうだい?

レオ様「う~んお腹すいたにゃー」ボー
P1020352m.jpg

そうなの?まぁ~そんなに調子悪そうじゃないみたいだしオヤツあげようか

レオ様「おっ、くれるのかにゃ、早く食べたいにゃ」くんくん
P1020357m.jpg

そんなにせっつかなくてもちゃんとあげるよ

レオ様「おいしいにゃおいしいにゃ」ガツガツ
P1020356m.jpg

じゃあ今日も病院頑張って行ってきてね~

レオ様「えっ、また病院行くのかにゃ・・・」
P1020358m.jpg

隠れても無駄だよ・・・

レオ様「あっ、つかまっちゃったにゃ」
P1020360m.jpg

じゃあ行ってらっしゃい

レオ様「・・・行ってきますにゃ」
P1020361m.jpg


そんなわけで、病院に一週間連続で連れて行かれたレオ様でしたが
今週の月曜日になって、ようやく「もう大丈夫でしょう」と言われたので
やっと病院に行かないでよくなりました



~今日(10/26)のレオ様~

レオ様~調子はどう?

レオ様「んっ?なんだにゃ??」ボケー
P1020362m.jpg

あっ、寝てたの?ごめんごめん、でもすごい寝ぼけ顔だね

レオ様「いきなり失礼なやつだにゃ」
P1020363m.jpg

傷口もだいぶ良くなってきたみたいだね、よかったよかった

レオ様「何もくれないなら、また寝るにゃ」
P1020364m.jpg

そんなわけで、今日のレオ様は
いつもの箱に入っていつものように寝ぼけていましたとさ


ちなみに、病院に連れて行ったときに先生から
「おっ、立派に戦ったな~えらいえらい」と言われました
なんでも顔を怪我する猫は、敵に向かっていって戦って怪我するタイプで
胴体の後ろの方やお尻などを怪我する猫は、逃げて襲われて怪我するタイプらしいです。

さらに先生は「診察中に人に触られても、噛んだり引っ掻いたりしないから
人には優しいけど猫には厳しいタイプの猫だね」と言ってました
つまりレオ様は「猫不信な猫」みたいです・・・猫なのに



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様の傷がはやく治る!!・・・といいな(笑)


 

またパソコンが不調に・・・

  • 2011/10/12
  • 23:55

買ってから一年くらいの、一番新しいパソコンが
最近トラブル続きです

こちらのパソコン↓
x101615m.jpg


具体的にどうなっちゃてるかと言うと
1、突然フリーズする
2、突然ブルースクリーンも出て、MEMORYがなんたらかんたら言っている
3、メモリーチェックをかけてみたら、開始4分でメモリーチェック自体がフリーズした
4、今日メモリーチェックを再び掛けたら、7時間くらいまでフリーズ無しのエラーも無し

現在もメモリーチェック中↓
memchek1012m.jpg

と、どうもメモリーが怪しいような感じなのですが
調子がいいときと悪いときがあるのか
メモリチェック自体もフリーズしたりしなかったり
今のところメモリーエラーも一切出ていないので
もしかしたらメモリーではなく
マザーボードかCPUかが原因のような気がします。

さいわい仕事がら(現在中古パソコンショップでバイト中)
仕事場にメモリーの在庫があるので
明日にでも買って交換してみて、この症状が続くのであれば
マザーボード、CPUと順番に交換してみようかと思います。

ちなみに俺の勘ではマザーが怪しいと思ってます。
確証は無いんですけど、今使ってるの変体マザーで有名な「ASROCK」のマザーですから・・・

まぁそんなわけで、しばらくメインのパソコンが使えないので
というか使えてもフリーズが怖くて作業できませんので・・・
レオ様の写真は来週以降に更新します。
それまでに直せればいいのですが、最近仕事のほうがかなり忙しくなってるので
直す暇があるかどうか・・・
まぁ、なるはやで直せるようにがんばります




おまけ ~今日のレオ様~


レオ様「箱の中は快適だにゃ~ グー Zzz」
hakoleo1012m.jpg

今日も箱に入って気持ち良さそうに寝てました



↓もしよろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
ランキングがあがるとパソコンも直る!!・・・と良いなぁ(汗

 






(追記、2011/11/02)


不調の原因はやはりメモリだったらしく交換したら不具合が出なくなりました

これが今回買ったメモリ、2GBメモリが2枚セットで合計4GBのUMAXのメモリです。
TS385459m.jpg

そしてこれが問題があったメモリ、サムスン製の2GBが2枚でした
TS385461m.jpg

メモリを交換してから10日くらい経ちましたが
今のところ以前のような不具合が出なくなったので
やはり原因はメモリだったのかな~という感じです。

ただメモリチェックでエラーがでてなかったのが気になるので
もしかしたら別のところにも原因があるのかもしれません
まぁそれはまた不具合が出たら考えます




箱イン・ザ・クッション

  • 2011/10/05
  • 21:05

最近夜になるとレオ様が母ちゃんの布団にもぐりこんできて
ウザイ つぶしそうで危ないということで
レオ様のお気に入りのダンボール箱にクッションを敷いてあげました

おっ、レオ様~早速リホームしてもらった箱に入って寝てるんだね

レオ様「暖かくてフワフワで気持ち良いにゃ・・・グー Zzz」
P1020335m.jpg

そっかー良かったねー

レオ様「うっ!!まぶしいにゃ!!」ギロッ
P1020337m.jpg

あっ、ごめんごめんフラッシュたいてたの忘れてた

レオ様「もう、勘弁して欲しいにゃ・・・」うとうと
P1020338m.jpg

それにしてもそのクッション柔らかそうで良いね~

レオ様「柔らかくて良いにゃー ・・・グー ・・・ Zzz」
P1020340m.jpg

レオ様のお腹も柔らかそうで良いね~

レオ様「そうだにゃー ・・・ グー ・・・ Zzz」
P1020341m.jpg

あれ?寝ちゃった?よほどこのクッションが気に入ったみたいだな~


そんなわけで、昨夜のレオ様はクッションを敷いてもらった箱に入って
フラッシュをたいて撮影しても起きないほどよく寝てましたとさ~



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様の箱がもっと豪華に!!・・・なるかもしれません(笑)

 

ページ移動
ホーム

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

FC2Ad

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0