ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

くっちゃねくっちゃね

  • 2011/07/31
  • 23:59

今日のレオ様はくっちゃねくっちゃねしてました


~今日のお昼~(11時半頃)


レオ様おはよー・・・って昼飯中か

レオ様「メシウマイにゃ」ガツガツ
P1020216m.jpg

缶詰は美味しかった?

レオ様「はあー食べた食べたにゃー」うっとりー
P1020219m.jpg

しかし、すごい格好で寝てるね

レオ様「気持ちいいにゃー」ぐでーん
P1020217m.jpg

爪とぎをベットにして疲れないの?

レオ様「寝やすいにゃー」ウトウト
P1020218m.jpg

ほらっ、お腹の肉もこぼれてるよ

レオ様「そんなところ撮らないでほしいにゃ」ぽよんぽよん
P1020220m.jpg

段差が痛そうだけどよく眠れるな~

レオ様「気持ちよく眠れるにゃー・・・」うとうと
P1020221m.jpg


~数時間後~(3時ちょっと前頃)


あれ?レオ様、さっき食べたご飯皿の前で何してるの?

レオ様「缶詰食べたいにゃーーー!!」がおー
P1020222m.jpg

2時間くらい前に食べたじゃん

レオ様「・・・でも、また食べたいにゃ」
P1020223m.jpg

駄目だよ、せめて夕飯まで待ちな

レオ様「待ち遠しいにゃ」ぺろっ
P1020224m.jpg

夕飯まで、まだ4時間くらいあるけどね

レオ様「・・・とても待てないにゃ」ぺろぺろ
P1020225m.jpg

じゃあこっそり一口だけあげるよ、母ちゃんには内緒だよ

レオ様「うまいにゃうまいにゃ」ガツガツ
P1020216m.jpg←写真は使いまわし


そんなわけで、今日のレオ様は
缶詰を食べては寝て食べては寝ての繰り返しでしたとさ



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様がもっと缶詰を貰える!!・・・かもしれません(笑)


 

外で熟睡中

  • 2011/07/27
  • 21:55

今日のレオ様は、玄関前のヒヤっとしているコンクリ床で熟睡していました


レオ様おはよ~朝から外に出てるの

レオ様「ぐー・・・Zzz」
P1020208m.jpg

・・・こいつ外で熟睡してるのか

レオ様「ぐー・・・Zzz」
P1020209m.jpg

・・・・・・・・・

レオ様「・・・ ・・・ ・・・」
P1020210m.jpg


あのー息してる?つーか生きてる?

レオ様「・・・ ・・・ ・・・」
P1020211m.jpg

うーん・・・顔は気持ち良さそうに寝てるんだけどな

レオ様「グー ・・・ 床が冷やっとして気持ち良いにゃ~ ・・・ Zzz」
P1020212m.jpg

あっ、目が開いた、というか生きてたか良かった良かった

レオ様「ん!?」パチッ
P1020213m.jpg

よっ、おはよ~気持ち良さそうに寝てたね

レオ様「あっ、朝ごはんの時間かにゃ!?」よいしょっ
P1020214m.jpg

違う違う、というか毎日朝一番で母ちゃんに貰ってるでしょ

レオ様「じゃあ撮影料のシーバの時間だにゃ!!」スタスタ
P1020215m.jpg

違うって言ってるのに・・・まあいいやオヤツあげるよ

レオ様「美味しいにゃ美味しいにゃ」ガツガツ
P1020197m.jpg

そんなわけで、今日のレオ様は
朝から玄関前のヒンヤリしたコンクリ床で熟睡して
俺にオヤツを貰って、また外に出て数時間くらい寝てましたとさ



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様が家に入ってこなくなる!!・・・かもしれません(笑)

 

ブログのデザイン変更

  • 2011/07/24
  • 01:24

長年デザインを変更していなかったので
今回テンプレートを変えてみました~

今までの3カラムから2カラムに変わったので
見慣れるまでは少し違和感あるかと思いますがご容赦くださいませ

ちなみにブログ右上に「AreYouHappy?」と書かれていますが
別にブログのタイトルが変わったわけじゃありません
ただ単に書くところがあったので書いてみただけです

ちなみにちなみに、レオ様の写真の更新はもうしばらくお待ちを


 
 

ノートパソコンのHDDをSSDにしてみた

  • 2011/07/14
  • 23:59

この夏、電気消費量の大きいデスクトップパソコンの使用を控えて
かなりの頻度でノートパソコンを使っている俺ですが

別に東京電力の節電アピールに屈しているわけではなく
俺の家では、エアコン2台と照明2個(居間と俺の部屋)
さらにどちらかで液晶テレビを1台でも付けようものなら
情け容赦なくブレーカーが落ちることが判明したので
仕方なくデスクトップパソコンを控えているだけです

まぁそんなわけで、ノートパソコンをメインに使っているわけですが
なんかバッテリー長持ちさせたり性能良くできないかな~と思っていたところに
たまたまSSDが一個あまっていたので内蔵HDDと交換してみることにしました

こちらが俺が使ってるノートパソコン「パナソニックのLetsnote CF-W7」
TS385435m.jpg
スペックはCPUがCore2Duoの1.2G
メモリが2GB、HDDが120GBで
DVDマルチドライブ内蔵、液晶は12インチの非光沢式
ちなみに気になるお値段は、中古でも5~6万はするのですが
これは画面に傷や白シミが多かったので3万3千円ほど
それプラスSSDが64GBで1万円ほどなので
あわせて4万3千円程でした

まぁこれだけじゃあアレなんで
簡単に換装の仕方を写真で説明してみようかと思います。

まずは、本体裏のバッテリーを・・・
TS385437m.jpg

外します。
TS385438m.jpg

そしたら、この赤丸の中のネジを外します。
TS385438mr.jpg

次にひっくり返してキーボード上のネジを外します。
TS385440mr.jpg

すると、バッテリー横のカバーがスポーンと外れて黒いクッションの様な物が出てきます。
TS385441m.jpg

このクッションの中にHDDがインしてました。
TS385446m.jpg

HDDを取り出すと薄っぺらいケーブルが出てました
TS385447m.jpg

左側が今回取り付けたSSDで、右側が引っ張り出したHDDです。
SSDはHDDと違って駆動部品がないので真ん中に円盤(モーター)がありません
TS385445m.jpg

いよいよSSDにケーブルを付けてクッションの中に
TS385444m.jpg

あとはバラシタ時と同じように組み立てて行けばOKですが
このままではOSも何も入ってないので
付属のリカバリーDVDで、普通にリカバリーすれば(バックアップを忘れずに)
普通にWindowsXPが起動します。

マイコンピューターからも普通のHDDのように扱われています。
pana ssd2


ちなみに、SSDとHDDでそれぞれベンチで速度を計った結果がこちら↓
こちらがHDD、まぁ普通のSATAの性能ですかね
pana hdd

で~こちらがSSD、まんべんなく性能が上がっていました
pana ssd1

しかし計ってみた結果では、結構な差が出たのですが
体感速度のアップがあるかといわれれば「正直微妙」な感じです。

「すげー早い」という気はしないんですが、「サクサク動いている」という感じでしょうか
これはパソコンの使い方の違いや、個人の感じ方の違いかもしれません
あるいはWindowsXPだとSSDに最適化されていないからかもしれません

まぁ~でも、HDDと違いモーターがないことで「カリカリ音」がなくなったり
消費電力が少し減ったりする(らしい)ので
そっちの方のメリットがデカイ気がします。

ちなみに、俺がパナソニックのノートパソコンが好きな理由は
この光学ドライブを開けるときのギミックだったりします。

Letsnote「がおーーー・・・」
TS385436m.jpg

そんなわけで、SSDに換装して少しは消費電力も落とせた気がするし
多分バッテリーも長持ちできそうな予感もするので
今年の夏はこのノートパソコン(&28度設定のエアコン)で乗り切りたいと思います



↓もしよろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
↑上のが応援バナーです。押すとランキングに反映されます。






地デジ化のためレコーダー買いました

  • 2011/07/06
  • 17:17

今日のレオ様は、部屋の隅の床で寝てました

レオ様おはよー

レオ様「ぐー・・・Zzz・・・」
P1020192m.jpg

そこ狭くない?というか暑くない?

レオ様「・・・」ポカーン
P1020193m.jpg

ん?寝ぼけてる?

レオ様「ふぁ~・・・もしかしてお昼かにゃ?」
P1020194m.jpg

違うよ、まだお昼じゃないよ

レオ様「はやくお昼の缶詰よこせにゃ」スタスタ
P1020195m.jpg

だから違うって、まあ撮影料としてオヤツならあげるけど

レオ様「なんだまだお昼じゃなかったのかにゃ」ガツガツ
P1020197m.jpg

結局食べれれば何でも良いのか






ところで今日、居間の地デジ化のために買ったブルーレイレコーダーが届きました
PanasonicのDMRBWT500というやつです。
内蔵HDDが500GBでダブル録画できて55000円くらいでした
P1020198m.jpg

それにしても小さい、CDと比較するとこんな感じです。
P1020200m.jpg

今まで現役だったビデオデッキの上に仮置き
P1020202m.jpg

・・・本当はビデオデッキの隣の方に置きたかったんですが、ケーブルが届かず断念しました
P1020201m.jpg

ちなみに、この居間のテレビも地デジ化のために今年買ったものです。
まぁ正確には、俺の友人のお古を格安で売ってもらったものなんで
5年前くらい前の物でしょうけど、とりあえず地デジが映ればOKです






レコーダーの設置が終わって、ふとレオ様を見てみると爪とぎの上で寝てました


お~レオ様、カワイイ寝方とカワイイお腹だね

レオ様「グー ・・・ 暑いにゃー ・・・ Zzz」
P1020204m.jpg

あっ、起きちゃった?

レオ様「むー・・・また撮ってるにゃ・・・ウザッ」むすー
P1020206m.jpg

ごめんごめん、もう撮らないからゆっくり寝てていいよ

レオ様「言われなくても寝るにゃ」うとうと
P1020207m.jpg

すげー眠そうな顔だな




そんなわけで今日のレオ様は、暑い中よく寝てオヤツ食べてまた寝てましたとさ

・・・ところで、レコーダーの使い方が分かりにくくて面倒です

パソコンでアナログ放送を録画してたときが一番簡単だったなぁ~





ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様がレコーダを使いこなす!!・・・かもしれません(笑)

 

ページ移動
ホーム

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

FC2Ad

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0