ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

暑いけど触られるのは嫌ではない?

  • 2011/06/29
  • 16:36

今日のレオ様は、やっぱり暑いのか床でゴロンと寝てました

レオ様おはよ~

レオ様「あついにゃ~」のびー
P1020160m.jpg

確かに暑いね、大丈夫?

レオ様「あーもう汗が止まらないにゃ」ゴシゴシッ
P1020167m.jpg

いやいや、猫は額に汗かかないだろ

レオ様「ふっ、冗談に決まってるにゃ」
P1020163m.jpg

そうですか・・・ていうか、意外に余裕だね

レオ様「あーでも本当に暑いにゃー」ぐでー
P1020165m.jpg

暑いねー

レオ様「エアコンはまだかにゃ?」ぱちっ
P1020169m.jpg

エアコンは午後になったら付けようかさわさわ

レオ様「午後までの我慢か・・・ていうか暑いから触らないで欲しいにゃ」
P1020176m.jpg

いいじゃん、触るくらい

レオ様「暑くてウザイにゃ」
P1020177m.jpg

抜け毛がすごいな~生え変わりの最後の抜け毛かな

レオ様「あーちょっと気持ちいいにゃ」ゴロゴロ
P1020175m.jpg

おっ、喉なんか鳴らしてなかなかご満悦だね

レオ様「あーそこ、かゆかったにゃ」ゴロゴロ
P1020179m.jpg

じゃあコッチのほうもかいてやるよ

レオ様「そっちはいいにゃ」
P1020178m.jpg

そう、じゃあ遊ぶ?

レオ様「うーん、暑いしあまり動きたくないにゃー」
P1020184m.jpg

そんなこと言わずに、ほらっ俺の手でもじゃれていいよ

レオ様「じゃあ少し遊んでやるにゃ」カミッガシガシ
P1020186m.jpg

ちょっ、痛いって、なんか今日は全然手加減ができてないよ

レオ様「はあー疲れたにゃー」ばてーー
P1020187m.jpg

まぁ~オヤツあげるから元気出せ

レオ様「美味いにゃ美味いにゃ」ガツガツ
P1020188m.jpg

・・・食欲は問題ないみたいだね



そんなわけで、今日のレオ様は暑さにちょっとのびてましたが
少し遊んだりオヤツを食べたりとまだまだ夏バテはしてないようでした

ちなみに、この後エアコンをつけたのですが
レオ様の寝てる居間と、俺の部屋の二部屋つけて
さらにテレビとパソコンと扇風機を一台ずつつけていたら
ブレーカーが落ちちゃいました

今年の夏はノートパソコンでブログ更新がデフォになるかもしれませんね



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様がもっと触らせてくれる!!・・・かもしれません(笑)

 

暑いので玄関で

  • 2011/06/22
  • 21:15

今日のレオ様は、暑かったからか玄関の床で寝てました

おはよ~今日は暑いね

レオ様「・・・暑いにゃー」
P1020153m.jpg

大丈夫かい?

レオ様「大丈夫だにゃ」くるっ
P1020154m.jpg

じゃあ遊ぼうか?

レオ様「えー・・・暑いから嫌だにゃー」ぐでーん
P1020155m.jpg

遊んでくれたら、オヤツあげるよ

レオ様「本当かにゃ?」キラキラ
P1020156m.jpg

本当本当、じゃあ遊ぼうか

レオ様「じゃあ噛んでやるにゃ」ガブッ
P1020157m.jpg

痛たたたたっ・・・毎度の事だけど加減してよ

レオ様「十分加減してるにゃーーー!!!」
P1020158m.jpg

そうですか・・・じゃあもう結構です

レオ様「じゃあオヤツの時間かにゃ?」キラキラ
P1020159m.jpg

あーはいはいあげるよ

レオ様「さっさとよこせにゃ」イラッ
P1020147m.jpg

はいはいどうぞ

レオ様「うまいにゃうまいにゃ」ガツガツ
P1020149m.jpg

暑いのによく食うな

レオ様「はあー食った食ったにゃ」ぺろっ
P1020152m.jpg

・・・これなら当分、夏バテしなさそうだ


そんなわけで、今日のレオ様は暑かったから玄関で寝てたけど
いつも通り遊んでオヤツ食べてましたとさ~



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様が夏バテしない!!・・・かもしれません(笑)

 

暇だから遊んで、新しい布団に乗ってみて

  • 2011/06/15
  • 21:17

今日のレオ様は、朝から暇だったみたいです。

レオ様おはよ~

レオ様「暇だにゃ」
P1020119m.jpg

えっ、そうなの?じゃあ遊ぶ?

レオ様「まぁ、ちょっとだけなら遊んでやるにゃ」ごろっ
P1020120m.jpg

も~レオ様ったらテレちゃってかわいいな

レオ様「・・・思いっきり引っ掻いてやるかにゃ」くわっ
P1020121m.jpg

ちょっ、痛いって、少しは手加減してよ

レオ様「ちゃんと加減してるにゃ」ガシガシガシガシ
P1020122m.jpg

いや・・・足の勢いがすごくて写真がブレまくってたよ

レオ様「えっ、マジでかにゃ」
P1020123m.jpg

マジだよマジ、ていうか相変わらず触り心地の良いお腹だね~

レオ様「いや~ん」
P1020124m.jpg

その割にはリラックスモードだね

レオ様「あ~そこ、かゆかったにゃ~」うっとり
P1020126m.jpg

じゃあもうちょっと掻いてあげるよ

レオ様「もういいにゃ」
P1020128m.jpg

え~もうちょいお腹を撫でさせてよ

レオ様「もう嫌だにゃ」くるっ
P1020129m.jpg

ほんと、気まぐれだな

レオ様「あ~触られすぎて気持ち悪いにゃ」ぺろぺろ
P1020131m.jpg

まぁ~オヤツあげるから機嫌直せよ

レオ様「美味しいにゃ、美味しいにゃ」ガツガツ
P1020134m.jpg



ところで今日の午後、ネットで買った
”俺用の”新しい布団が届きました

P1020135m.jpg

説明書通りに陰干ししようと部屋の真ん中に敷いといたら
レオ様が布団の周りをウロウロしていました

レオ様「気になるにゃ、知らないものがあるにゃ」うろうろ
P1020136m.jpg

少し目を離していたら、案の定レオ様が新しい布団で寝てました

レオ様「寝てないにゃ!!」離脱
P1020138m.jpg

そして当然のごとく、布団が入ってたダンボールにも入っていました

レオ様「入ってないにゃ!!カリカリ食べに来ただけだにゃ」離脱
P1020139m.jpg

・・・せっかく面白そうな写真が撮れそうだったのですが
シャッターを押す瞬間に、レオ様は逃げ出してしまいました


レオ様「撮らせはしないにゃ」シュババババ
P1020137m.jpg

逃げ足はええええ



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様の面白い写真が撮れる!!・・・と良いな(笑)

 

レオ様が落ちちゃう!!

  • 2011/06/09
  • 23:31

昨日の夜は、お気に入りの毛布の上で寝てたレオ様ですが
ちょっと寝相が悪かったのか、毛布が小さかったのか
体の一部が落ちそうになってました

レオ様!!頭が落ちそうだよ!!

レオ様「ん・・・?」
P1020098m.jpg

だから、頭が落ちちゃうよ

レオ様「おおっ、あぶないところだったにゃ」よいしょっ
P1020099m.jpg

そのまま寝てたら、頭に血が上っちゃいそうだね

レオ様「・・・でも、この体勢はキツイにゃ」ぷるぷる
P1020100m.jpg

一回起きて体勢を変えれば?

レオ様「もう面倒だからいいにゃ」ぐたっ
P1020101m.jpg

だから、そのままだと頭に血が上るって

レオ様「もう、うるさいにゃー」ガバッ
P1020103m.jpg

もうすぐ10歳なんだから、もっと健康的な寝かたしてよ

レオ様「もう眠いからほっといてにゃ」うとうと
P1020102m.jpg

そんなわけで、昨夜のレオ様はこのまま寝ちゃってましたとさ



ところで、緑のカーテンのゴーヤですが。
だいぶ芽が出てきました

TS385422mt.jpg


・・・でも相変わらず、雑草とゴーヤーの芽の区別が付きません




ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様がもっと色々と落ちる・・・かもしれません(汗)

 

ハイタッチレオ様&ゴーヤ植えました

  • 2011/06/01
  • 22:07

レオ様は、朝と晩の二回缶詰を貰ってるのですが
今日はたまたま俺と母ちゃんが休みだったので
特別にお昼も缶詰をあげました

・・・しかし3時ごろにはもう夕飯の缶詰の催促をしてました

母ちゃん「お昼にも缶詰食べたでしょ」

レオ様「もっと食べたいにゃ」
P1020085mt.jpg

じゃあ~撮影料として、一口だけ缶詰あげるよ

レオ様「母ちゃん!!貰っていいかにゃ?」ちらっ
P1020088mt.jpg

母ちゃん「お昼いっぱい食べたから駄目!!」

レオ様「・・・そんにゃあ」しょぼーん
P1020089m.jpg

まぁ~オヤツ代わりだから良いじゃん

レオ様「そうだにゃそうだにゃ」
P1020090m.jpg

母ちゃん「仕方ない一口だけね」

レオ様「やったにゃああ」わくわく
P1020092m.jpg

母ちゃん「じゃあ今あげるから」

レオ様「早く早く」ブワッ
P1020095m.jpg←母ちゃん

母ちゃん「こらっ、あげるから落ち着きなさい」

うわっレオ様が立った・・・というかハイタッチか!?

レオ様「早く欲しいにゃ、せめて見るだけでも」ちらっ
P1020096m.jpg

いや~おかげで面白い写真が撮れたよ

レオ様「おいしいにゃ~おいしいにゃ」ガツガツ
P1020097m.jpg


そんなわけで、今日のレオ様は一日に三回プラス一口の缶詰を貰えてご満悦でしたとさ



話は違いますが、今年は久しぶりに緑のカーテンを作って
節電してこの夏を乗り切ってやろうと思い

近所のホームセンターにゴーヤの苗を買いに行ったのですが
考える事は皆同じのようで、緑のカーテンになりそうな植物の苗は全部売切れてました

そこでしかたなくレジのおばちゃんのお勧めで「ゴーヤの種」を買って植えてみました

↓こんなの、315円でした
TS383914mt.jpg

植えてから約一週間、少し芽が出てきたようですが・・・正直、雑草との区別が付きません

TS385421mt.jpg

こんなんで緑のカーテンができるのかな




ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様がもっとハイタッチする!!・・・かもしれません(笑)

 

ページ移動
ホーム

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

FC2Ad

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0