ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

玄関前を散歩してオヤツをねだって

  • 2011/05/25
  • 22:37

今日のレオ様は玄関前の階段を散歩していました

たまには外に出るのも面白いでしょう

レオ様「久しぶりだからちょっと落ち着かないにゃ」おどおど
P1020067m.jpg

夏は毎日外に出て、セミ捕まえてただろ

レオ様「そういえばそうだったにゃ、セミはまだ来ないかにゃ」ジー
P1020068m.jpg

見てたって来ないよ・・・というか、もうすっかり落ち着いちゃったのね

レオ様「床が冷たくて気持ち良いにゃ」
P1020069m.jpg

~数十分後~

やっぱ家の中が一番くつろいでるね~

レオ様「落ち着くにゃ~落ち着きすぎて眠くなるにゃ」うとうと
P1020070m.jpg

じゃあ、今日のオヤツはいらないね

レオ様「にゃんですとーー!!」ドタッ
P1020071m.jpg

あれ、起きたの?何か用かい?

レオ様「オヤツはどこだにゃ~」キョロキョロ
P1020072m.jpg

いや~今日はオヤツ無いから寝てていいよ

レオ様「そんな・・・」
P1020073m.jpg

そんなに食べたいの?

レオ様「食べたいにゃ!!」
P1020074m.jpg

そっか、でもあげない

レオ様「・・・・・・」ぱくぱく
P1020076m.jpg

おっ、ついにショックのあまり言葉も出なくなったか

レオ様「むーこうなったら最後の手段だにゃ」よいしょ
P1020077m.jpg

うん?寝転がって何をするんだい?

レオ様「オヤツが」ぺろっ
P1020079m.jpg

レオ様「食べたいにゃーーー!!」
P1020078m.jpg

レオ様「食べたいったら食べたいにゃ」ごろんごろん
P1020080m.jpg

お前は駄々っ子か!!

レオ様「ふんっ、オヤツのためなら何でもするにゃ」ふふーん
P1020082m.jpg

あっそう、でもあげない

レオ様「・・・・・・」ジトーー
P1020083m.jpg

分かった分かった、あげるからそんなに恨めしそうに睨むな

レオ様「美味しいにゃ美味しいにゃ」ガツガツ
P1020084m.jpg

そんなわけで、今日のレオ様は
玄関前を散歩して戻ってきたらオヤツの催促をして
見事ねばり勝ちして念願のオヤツを手に入れましたとさ~





ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様がもっと外に出る!!・・・かもしれません(笑)

 







ごろごろするのも噛むのも仕事のうち

  • 2011/05/18
  • 22:54

今朝のレオ様は、朝からごろごろ言いながらゴロンゴロンしてました

レオ様おはよー

レオ様「ごろごろにゃー」ごろごろ
P1020055m.jpg

ごろごろにゃー?・・・いったい朝から何ごろごろ言ってるんだい

レオ様「んー今日は良い気分なんだにゃー」ごろごろスリスリのびー
P1020056m.jpg

それで一人で「ごろごろ」言いながら床を「ゴロンゴロン」していると

レオ様「そうなんだにゃ」ごろごろスリスリ
P1020057m.jpg

なかなか激しい動きだね

レオ様「結構疲れるんだにゃー」ごろごろゴロンゴロン
P1020059m.jpg

あっ、そんなに激しく動き回るとまた床が毛だらけになって母ちゃんに怒られるよ

レオ様「あっ忘れてたにゃ、面目ない」ごろごろ
P1020060m.jpg

もうレオ様ったら先週に引き続き、その絶妙なポーズが可愛いな~

レオ様「なんのことか分からないけど嬉しいにゃー」ごろごろ
P1020061m.jpg

あっ、もしかしてごろごろ言ってるのも俺が休みだから嬉しくてかな?

レオ様「それは無いにゃ、というかオヤツ貰うために決まってるにゃ」きりっ
P1020062m.jpg

ですよねー・・・まぁ俺もそうだと思ってたけど

レオ様「まぁー遊んでやるから元気だせにゃ」ガブッ
P1020063m.jpg

痛たたたた・・・毎度おなじみだけど痛いよ、あとこれじゃあ元気でないよ

レオ様「・・・じゃあもっと噛んでやろうかにゃ」じーー
P1020064m.jpg

分かった分かった、オヤツあげるからこれで終わりにして

レオ様「ふー・・・今日の仕事は疲れたにゃ」
P1020065m.jpg

それが仕事だったのか・・・まぁいいや、はいどうぞ食べてください

レオ様「仕事の後のオヤツはおいしいにゃ」ごろごろガツガツ
P1020066m.jpg

きっと本気でそう思ってるんだろうな


そんなわけで、今日のレオ様は
ごろごろ言ってじゃれて(手を噛んだり引っ掻いたり)オヤツもらって
一仕事終えましたとさ




ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様の仕事が増える!!・・・かもしれません(汗)


 

毛づくろい中の面白い顔

  • 2011/05/11
  • 22:47

今日のレオ様は毛づくろい中に面白い顔になってました


レオ様おはよ~今日はゆっくりと遊ぼうか

レオ様「いま忙しいにゃん」ぺろぺろ
P1020029m.jpg

おっ、朝から毛づくろい中?

レオ様「最近よく毛が抜けるにゃ」すりすり
P1020030m.jpg

あー、そろそろ生え変わりの季節か

レオ様「そうみたいだにゃん」ぺろぺろ
P1020031m.jpg

だからって、床にスリスリして毛をこすりつけるなよ

レオ様「ごめーんにゃ!!」てへっ(ペロ)
P1020032m.jpg

何その面白い顔、というか面白いポーズは

レオ様「・・・・・・なんのことだにゃ」爪がキラーン
P1020O33m.jpg


いや、今ものすごい絶妙なタイミングで絶妙なポーズとってたでしょ

レオ様「知らないにゃー」スリスリ
P1020034m.jpg

あっ、だから床にこすりつけるなって

レオ様「もう、うるさいやつだにゃ!!お前の手、噛んでやるにゃ」ガシッ
P1020036m.jpg

痛たたたたっ、でもレオ様のお腹ぷよぷよしてて気持ち良いな~もみもみ

レオ様「むー・・・セクハラされてる気分だにゃ」
P1020037m.jpg

もうセクハラだなんてヒドイな、お腹のマッサージしてあげてるだけじゃん

レオ様「はぁ・・・完全に駄目な言い訳だにゃ」
P1020039m.jpg

うっ、すいませんでした・・・だからそんな哀れむような目で見ないで

レオ様「さーてっと、馬鹿はほっといてそろそろ寝ようかにゃ」そそくさ
P1020040m.jpg

あっ、シカトされた


そんなわけで、今日のレオ様は毛づくろいして変なポーズして
お腹さわったら噛まれて引っ掻かれて白い目で見られましたとさ


ちなみに、レオ様が床にスリスリした後のカーペットは
こんな風に毛だらけになります。
P10200410m.jpg

・・・まぁ、これはまだ抜け毛が少ないほうですけどね



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様の抜け毛がUP!!・・・するかもしれません(汗)



GWなんかない

  • 2011/05/04
  • 23:52

世間一般ゴールデンウィークらしいですが
とくにそんなものが訪れない&訪れる予定のない職場で働いてるので
お休みは普通に今日(5/4の水曜)だけでした

レオ様おはよー

レオ様「挨拶はいいからさっさとオヤツだせにゃ」
P1020024m.jpg

あ~ごめんごめん今から出かけるからまた今度ね

レオ様「・・・・・・・・・は?」ぽかーん
P1020026m.jpg

いや~友達の家にパソコン修理に行くんだよ

レオ様「・・・ふんっ、そんなの知らないにゃっ!!」ぷいっ
P1020025m.jpg

遊んであげられなくてごめんね

レオ様「ふんっ、別に遊んで欲しくなんかないにゃ・・・」うるうる
P1020027m.jpg

来週の休みには遊んであげるしオヤツもいっぱいあげるよ

レオ様「絶対約束だにゃ」じーーー
P1020028m.jpg

わかったわかった、じゃあ行ってきまーす


そんなわけで、今日は友人のパソコンの修理に行ってしまったので
レオ様と遊んだり写真撮ったりできませんでした

来週こそ遊んであげなくては



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様のオヤツが増える!!・・・かもしれません(笑)
  

ページ移動
ホーム

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

FC2Ad

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0