ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

今日は猫の日?

  • 2011/02/23
  • 22:51

今日は2月23日、ニャン ニャン ミーで猫の日です

なにも2月22日だけが猫の日じゃないんですよ

決して「猫の日」を忘れてたとかそんなんでもないんですよ

そんなわけで、猫の日の今日はレオ様と遊んでました



レオ様~何やってるの?

レオ様「ごろごろしてるんだにゃ」ごろごろ
P1010921m.jpg

へー・・・楽しそうだね

レオ様「これが結構、大変なんだにゃ」ごろん
P1010922m.jpg

へー・・・どこが?

レオ様「あっち向いたりこっち向いたり忙しいにゃ」ごろごろ
P1010923m.jpg

俺には、床でのたうちまわっているようにしか見えないけどな

レオ様「むっ、のたうちまわるのも楽じゃないんだにゃ」むすっ
P1010924m.jpg

あぁ、そうなんですか

レオ様「次は反対側だにゃーーー」ごろっ
P1010925m.jpg

そっち側って・・・最初にやってたよ

レオ様「もうワンセットこっち側でごろごろしたら終わりなんだにゃ」ごろごろ
P1010926m.jpg

そうなんですか・・・おっ、終わったの?

レオ様「えーっと・・・今はどっちの何回目だったかにゃ?」ぼーー
P1010920m.jpg

知るか!!

レオ様「その言い方はあんまりだにゃ」ガブッ
P1010930m.jpg

いたたたたっ、ちょっ痛いんだけど

レオ様「ふっ、いいザマだにゃ」
P1010931m.jpg

何すましてんだよ

レオ様「そんなこと言うとまた噛んじゃうニャ」アーン
P1010932m.jpg

ライオンが肉に食いつくようなしぐさで俺の手に噛み付くな

レオ様「えへへ、楽しかったにゃ」
P1010934m.jpg

やっと機嫌がなおったか・・・それにしても痛かった



そんなわけで、誰がなんと言っても猫の日の今日は
ごろごろしてたレオ様と遊んで噛まれましたとさ

あっ・・・猫の日なのにオヤツあげるの忘れた




ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様にオヤツがプレゼント!!・・・されるかもしれません(笑)
 

レオ様を突付いて起こす

  • 2011/02/17
  • 23:50

昨日の朝・・・というかお昼前
久しぶりにレオ様と遊ぼうと思ったのですが
気持ち良さそうに熟睡していたので
突っ付いて起こしてみました

レオ様おはよ~

レオ様「グー・・・Zzz」
P1010905m.jpg

なんだ寝てるのか、つまらん起きて遊ぼうぜちょいちょい

レオ様「ん?・・・んん?・・・んんん?」ぼー
P1010906m.jpg

よっ、起きたー?

レオ様「・・・せっかく気持ちよく寝てたのに」ぷいっ
P1010907m.jpg

まぁまぁそう言わずに遊ぼうぜ

レオ様「何すんだにゃー」ごてっ
P1010912mt.jpg

ほらほらっ、俺の手を噛んで良いよ

レオ様「いえっ・・・」
P1010913m.jpg

レオ様「・・・結構です」ぐーーー
P1010914m.jpg

レオ様に手を押し戻された・・・じゃあ仕方ない缶詰あげるから機嫌直してよ

レオ様「えっ、缶詰くれるのかにゃ?」わくわく
P1010915m.jpg

もちろん、はいどうぞー

レオ様「うまいにゃうまいにゃうまいにゃ」ガツガツ
P1010916m.jpg

どう機嫌直った?

レオ様「はぁーうまかったにゃ」ぺろぺろ
P1010918m.jpg

もう忘れてくれたみたいだね



そんなわけで、この日のレオ様は俺にむりやり起こされて遊ばれても
大好物の缶詰を食べたら、すっかり忘れてこの後また寝ちゃいましたとさ





・・・話は変わりますが
先週、先々週と、週に一回のブログ更新できなくてスイマセンでした

実は先週の休日に、地デジの宅内配線工事をしてもらったのですが
当日は「朝から工事」とのことで、部屋を片付ける時間が無さそうだったので
先々週の休日に、丸一日掛けて部屋を掃除&片付けをしてました

俺の部屋の場合はベットの向こう側にアンテナ端子があったので
工事するためにベットをどかしたり、本棚をずらしたりと
年末の大掃除以上に大変な片付けでした

↓ベットの向こう側にアンテナ端子
TS385393s.jpg

まぁ~でも、これでようやく地デジ化できたので
前から欲しかった東芝のブルーレイレコーダーを買っちゃいました
置き場所がPS3の下というのがちょっと可哀想ですが
TS385394s.jpg
ちなみに買ったときのお値段は、価格コム最安店で49800円くらいでした
(詳細は価格コムで)
あっ・・・買ってから一週間も経ってないのに、もう2000円以上も安くなってる


二週間もブログをサボったバチがあたったようです


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様の寝ぼけ顔が増える!!・・・かもしれません(笑)

 


バレンタインデーにすごい雪が降ったので (追記あり)

  • 2011/02/14
  • 23:49

TS385391mt.jpg

歩いて帰ってきました

いや・・・まさかこんなに雪が降るとは思わなかったので
朝、いつもどおりに自転車で仕事に行ってしまい
帰る頃にはしっかり雪が降ってたので
自転車を置いて歩いて帰ってきたって訳です

「バレンタインデーなのになんて仕打ちだ・・・まぁ雪が降ってなくても何も無いけど・・・」
と思いながらの、1時間に及ぶ3キロの寒くて滑りまくりの道のりでした

・・・あーでも途中、坂道を登れないで立ち往生してる大型トラックを見れて癒されました



*本記事に登場するバレンタインデーという呼称は空想上のフィクションです、実在するバレンタインデーとは一切関係はございません。




- 追記 -

翌日の朝、昨晩は自転車を置いて帰ったので
当然また一時間ほど歩いて仕事場へ

TS385392mt.jpg


上の写真みたいに、ちょっとした坂というかスロープになってるところは
危険すぎるほど滑りやすい事に気づいた今日この頃です・・・マジでこけそうでした



↓もしよろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑上のが応援バナーです。押すとランキングに反映されます。


 

ページ移動
ホーム

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

FC2Ad

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0