ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

パンクした

  • 2010/07/24
  • 23:49

毎日、20分近くこいで仕事場まで行ってる自転車が・・・
TS385318m.jpg

パンクしました
TS385320m.jpg

無理して乗って帰ってきたら何か出てきました
TS385319m.jpg

直すのにも金かかるし、ボロいしギア無くて坂道キツイしだったので
近所のホームセンターに行って一番安いギア付き自転車買って来ました
TS385321m.jpg

6段ギア付いて、お値段なんと16800円!!
こんなに安いならもっと早く買い換えれば良かった

・・・でもギアチェンジするとギコギコガッシャン!!というデカイ音がするのがウザイです。
道行く人も振り返ってこっちを見るほどの音みたいです・・・さすが6段ギアで16800円

まぁそんなわけで、明日この新しい自転車で仕事に行ってきます

土手沿いでギコギコガッシャン!!というデカイ音がする自転車がいたら
「ああ・・・あれか」と生暖かい目で見守ってやってください。


↓もしよろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑上のが応援バナーです。押すとランキングに反映されます。

 

めりこんでる?

  • 2010/07/21
  • 20:30

最近のレオ様は、暑いのか
床に寝て爪とぎを枕にすることが多いのですが

その枕が・・・めり込んでました
P1010536m.jpg

あの・・・レオ様?頭に爪とぎの角がめり込んでるような気がするけど痛くないの?

レオ様「グー・・・Zzz」
P1010531m.jpg

・・・熟睡中か

レオ様「グー・・・Zzz」
P1010526m.jpg

それにしても角が刺さってるというか・・・とにかく痛そうだな

レオ様「グー・・・」
P1010527m.jpg

よくこんな状態で眠れるな

レオ様「・・・ん?」
P1010528m.jpg

あっ、起きた?

レオ様「なんか言ったかにゃ?」ギロッ
P1010532m.jpg

頭に爪とぎの角がめり込んでるけど、痛くなかった?

レオ様「大きなお世話だにゃ」
P1010541m.jpg

そうですか


レオ様「せっかく起きたんだからシーバ食べたいにゃ~」
P1010538m.jpg

あげないよ

レオ様「むー・・・起こされ損だにゃ」
P1010540m.jpg

というか最近お前シーバ食べ残すじゃん

レオ様「同じのばかりだから飽きてだけだにゃ」
P1010539m.jpg

それじゃあ、あげたくても ”あげれるもの” がないよ

レオ様「むーーー、どっかに新しいシーバでも無いのかにゃ・・・」
P1010542m.jpg

ないよ・・・たぶん

そんなわけで、爪とぎの角にめり込んでるような状態で寝てるレオ様でした
ちなみに、シーバに飽きてきたのは本当らしいです。
何かで貰った新しいカリカリの試供品は喜んで食べてましたので
それが美味し過ぎてシーバの魅力がなくなったのか
単にシーバを食べ過ぎて飽きたかのどちらかっぽいです。


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様がもっとめりこむ!!・・・かもしれません(笑)


 




昨夜のレオ様、イン・ザ・バッグ

  • 2010/07/15
  • 23:21

昨夜(水曜の夜)、涼しかったのか人肌恋しかったのか
レオ様が変なところで寝ようとしてました

・・・あの、何してるの?

レオ様「父ちゃんの布団追い出されたから、寝る場所探してるんだにゃ」ごそごそ
P1010561m.jpg

でもそれ母ちゃんの仕事カバンだよ

レオ様「入れれば何でも良いにゃ」どっこいしょ
P1010563m.jpg

そんなのに入れるわけないだろ

レオ様「やってみなきゃ分からないにゃ」もぞもぞ
P1010564m.jpg

いや、やらなくても分かるよ

レオ様「そんなことないにゃ!!もうちょいだにゃ!!」
P1010565m.jpg

・・・

レオ様「う~ん、こうじゃないにゃ・・・」
P1010566m.jpg

だいぶ後ろがハミでてるよ

レオ様「顔は隠れたにゃ」
P1010568m.jpg

顔だけ隠れても、その体勢で寝れるのか?

レオ様「・・・キツイにゃ」
P1010569m.jpg

ですよねー

レオ様「うーん・・・何か良い方法はないかにゃ」
P1010570m.jpg

ないない、あきらめていつもの床で寝てな

レオ様「いや、ここで丸くなれば眠れるはずだにゃ」グルッ
P1010574m.jpg

・・・無理だろ

レオ様「あーーもう違うにゃ!!向きが違うんだにゃ!!」
P1010575m.jpg

向きを変えても無理だと思います。

レオ様「ふんっ、これなら眠れるにゃ」
P1010576m.jpg

おっ!!なんか落ち着いたね

レオ様「ふー・・・これでやっと寝れるにゃ」
P1010577m.jpg

そう良かったね、じゃあオヤスミ~

レオ様「オヤスミ・・・」
P1010578m.jpg

どうした?寝ないの?

レオ様「・・・なんか落ち着かないにゃ」
P1010579m.jpg

こうしてレオ様は、母ちゃんの匂いのするカバンの中に入って寝ようとしてたのですが
写真の最後の状態で数分ジーーーとしたあと
あきらめていつもの寝床に戻って行きましたとさ~

ちなみに、この日のレオ様は
父ちゃんの布団に行くも、寝ぼけた父ちゃんに足蹴にされて
母ちゃんの布団に行くも、なんか布団が気に入らず
最終的にこのカバンで落ち着こうとしたみたいです。


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様がまたカバンに入る!!・・・かもしれません(笑)

 





iPadのケースが届いた

  • 2010/07/14
  • 23:45

先週iPadの記事を書いた次の日に、iPadのケースが届きました

ネットのアップルストアで予約していた純正ケース
TS385304mt.jpg

これが届くのを4週にわたって待ってました
TS385305mt.jpg

見開き形式で、右側にiPadが入るみたいです。
TS385306m.jpg

で、セットしてみました
TS385307m.jpg

このように前面カバーを閉じれば、持ち運ぶときの画面も保護
TS385308m.jpg

裏面には、前面カバーを引っ掛ける”取っ掛かり”があります
TS385309m.jpg

前面カバーを折りたたんで、さっきの取っ掛かりに差し込めば横型スタンドに
TS385311m.jpg

デジタルフォトフレームのようになりました
TS385310m.jpg

でも本来はケースというかカバーなので、グラつくというか不安定でちょっと怖いです。
TS385312mt.jpg

寝かせるとタブレットのような感じに
TS385313m.jpg

グラつかないし、操作しやすそうです。
TS385314m.jpg

でも寝かせると場所とるので、横に立たせて配置
TS385315m.jpg

パソコンデスクはこんな感じに
TS385317m.jpg

ついでなんで・・・PSPもここに設置
P1010580m.jpg

もはや「何がしたいの?この人」状態になってきた気がします。
P1010582m.jpg

しかし・・・というか、やはりiPadをタッチすると机から落ちそうで怖いです。
P1010584rmt.jpg

こっちのスタンド代わりに使っていた純正ドックも、今後どうしようか思案中です
P1010586mt.jpg


というか本来はこれ、カバーというかケースなんですよね
これを機に、外に持ち歩かなくては

・・・とか思ったりもしましたが
かさばるので止めときます



↓もしよろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑上のが応援バナーです。押すとランキングに反映されます。

 






iPad使ってみた

  • 2010/07/07
  • 18:38

iPadが届いてから2週間以上、買ったからには記事にするというか
まぁ~何かしら感想でも書いてみたいと思います。

まず本体のサイズ、定番のタバコの箱と比較してこれくらいです。
TS385276mt.jpg
ノートパソコン(ネットブック)として考えれば割と小さいですが
持ち運ぶ携帯端末としては大きい気がする微妙サイズ

ノートパソコン(15インチ液晶A4ノートタイプ)と携帯電話との比較図
P1010560m.jpg
iPadが大きいのか小さいのか分からない感じになりました
良くも悪くも「中型サイズ」というところでしょうか


薄さはこんくらい
TS385277mt.jpg
ノート一冊分くらいの厚みですかね
ノートで前後挟んでカバンに入れて持ち歩いて
ノート代わりにさっそうと取り出すと面白そうです



実際の使用感は、タッチ操作に慣れてくるとマウスより快適かもしれません
ただ細かいリンクをタッチするのがつらい感じです(拡大すればいいんですけどね)

ヤフー天気を見ようとリンク先をタッチしようとするも
TS385288mt.jpg

自分の指が視界を奪って・・・
PAP_5294mt.jpg

一個下のリンクをタッチしてしまいました
TS385289mt.jpg

まぁ、拡大すれば間違いよう無いですけどね
PAP_5293mt.jpg

あとはコピーペーストなどが難しい・・・というか範囲をしっかり指定するのが一苦労
TS385290mt.jpg

キーボードは縦だとかなり小さくて押しにくいですが
TS385293mt.jpg

横だと小型キーボード並み、軽くタッチすれば良い分だけ普通の小型キーボードより楽かも
TS385294m.jpg


あとはアプリも無料のを中心に色々と入れてみましたが
正直、有料じゃないと微妙なの多いかもしれません
TS385287mt.jpg

無料で面白いと思ったものの一つはこのギターアプリ
TS385285mt.jpg

タッチすると音が鳴って、まるでギターを弾いてるみたい・・・てかタッピングしてるみたい
TS385286mt.jpg

それ以外の使い道としては、今のところメールをチェックしたり(書いたことありません)
TS385284mt.jpg

ツイッターを見たりつぶやいてみたり
TS385283mt.jpg

iPod機能で、音楽再生したり
TS385282mt.jpg

転送したレオ様の写真を見たりするくらいですかね
TS385296mt.jpg

でも一番、利用頻度が高いのはYOUTUBEの面白動画探しだったりします。
TS385281mt.jpg

俺が買ったのはWi-Fi版なので、基本的に持ち歩いて外で使うことは考えてないので
今の段階ではこんな使い方くらいしかしてません

まぁ~あとは購入したはず(まだ届いてない)のiPadケースがきたら
仕事場に持っていって、何か仕事でも有効活用できないか考えてみたいと思います。

しかし、iPad本体が届くまで2週間以上掛かって
ケースが届くまで4週間掛かる予定って・・・どんだけ人気あるんだよ!!って感じですね



↓もしよろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑上のが応援バナーです。押すとランキングに反映されます。

 

 

ハッピーバースデー自分

  • 2010/07/05
  • 21:06

今日は俺のハッピーバースデーなので一人パーティーをやろうと
仕事帰りにケーキを買ってきました

もちろんコンビニで・・・残念ながらショートケーキはありませんでした
TS385279mt.jpg

こちらは明日の朝ごはん・・・最近の朝は菓子パン系ばっかりになってきました
TS385278m.jpg

本日のパーティー代金
天使のクリーミーシフォン230円
ベルギーワッフル120円
氷結果汁レモン150円
ラークミントスプラッシュ(タバコ)300円
合計 800円

TS385280.jpg
なんと、一人当たり800円も掛かるという
とても豪華なパーティーになりましたとさ


↓もしよろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑上のが応援バナーです。押すとランキングに反映されます。

 

寝ぼけて起きてシーバ食って

  • 2010/07/01
  • 02:06

日付が変わってしまいましたが、今日のレオ様は
暑かったのか床の上で寝ていました

うっすら目が開いてるけど、お昼寝中かな?

レオ様「グー・・・Zzz」
P1010507m.jpg

おっ、目が開いてきた

レオ様「ん!?」
P1010508m.jpg

よっ、おはよー

レオ様「・・・・・・」きょとん
P1010509m.jpg

・・・寝ぼけ?

レオ様「・・・・・・」ボー
P1010510m.jpg

だいぶ顔が寝ぼけてるね

レオ様「あっ!!写真撮られてるにゃ!!」
P1010511m.jpg

やっと気づいた?レオ様の寝顔というか寝ぼけ顔を撮らせて貰ったよ

レオ様「大変だにゃ、急いで起きて催促しなきゃ」のそのそ
P1010512m.jpg

いやっ、わざわざ起きて来なくて良いですよ

レオ様「そうはいかないにゃ、早く撮影料のシーバよこせにゃ」
P1010513m.jpg

チッ・・・仕方ないあげるよ

レオ様「寝起きのシーバはウマイにゃ」ガツガツ
P1010514m.jpg

どう、満足した?

レオ様「うーん、まだまだ食べられるにゃ」ペロッ
P1010515m.jpg

やらねえよ

レオ様「・・・それは残念だにゃ」
P1010516m.jpg

おっ、あきらめたか

レオ様「さーてと、また寝ようかにゃ」すたすた
P1010518m.jpg

またそこで寝るのか~

レオ様「その前に毛づくろいしなきゃにゃ」ぺろぺろ
P1010520m.jpg

~以下、最初の写真に戻る

レオ様「グー・・・Zzz」
P1010507m.jpg



そんなわけで、今日のレオ様は
寝ぼけて起きてシーバ食って、また寝ちゃいましたとさ

ちなみに、レオ様がこの場所で寝るのは夏の定番です。
ここは床が冷たくて気持ちよくて
さらにエアコンが付いてると、冷風が直接当たる
格好の涼しいスポットみたいです。

ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様がもっと寝ぼける!!・・・かもしれません(笑)

 

ページ移動
ホーム

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

FC2Ad

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0