ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

しかたないから遊ぶ

  • 2010/03/31
  • 17:59

今日はやっとの休みなので
レオ様に少し遊んで貰ってました

レオ様おはよ~

レオ様「ん?・・・今日はずいぶんゆっくりだにゃ」むにゃむにゃ
P1010277m.jpg

そりゃ~今日は休みだからね

レオ様「ふ~ん・・・じゃあ遊んでやるかにゃ」
P1010278m.jpg

いや、別に無理して遊んでくれなくてもいいから寝てな

レオ様「そうはいかないにゃ」ゴロン ガシガシ
P1010279m.jpg

痛いから止めてーー

レオ様「先週は遊んでくれなかったからつまらなかったにゃ」ガシッ
P1010280m.jpg

あたまを押し付けるなよ・・・まぁ、先週は風邪でキツかったからね

レオ様「だから今遊んでやるにゃ」ぐりぐり
P1010281m.jpg

でも、お前の遊びって俺の手を噛んだり引っかいたりするだけじゃん・・・嫌だよ

レオ様「むっ、噛ませろにゃ」ムスッ
P1010282m.jpg

嫌なこった

レオ様「噛ませろにゃ噛ませろにゃ」ごろんごろん
P1010283m.jpg

お前は駄々っ子か

レオ様「んっ?頭に何か当たったにゃ」
P1010284m.jpg

おっ、ここまでゴロンゴロンで移動してきたか

レオ様「その手を噛ませろにゃ」えいえいっ
P1010285m.jpg

とうとう掴まっちゃった

レオ様「やっと捕まえたにゃ」ガシッ
P1010287m.jpg

でも、痛いから噛ませない

レオ様「むー、ずるいにゃ?」
P1010288m.jpg

そんな、不機嫌なオーラ丸出しで睨むなよ

レオ様「噛ませてくれないならシーバでもよこせにゃ」ジー
P1010290m.jpg

言われなくても撮影料としてあげるよ

レオ様「美味しいにゃ美味しいにゃ」ガツガツ
P1010292m.jpg


~おまけ~

レオ様が歩いてるところに股から手を差し込むと・・・

レオ様「何するんだニャ!!」
P1010286m.jpg

でんぐり返りしてこの体勢になって噛んだり引っかいたり蹴ったりしてきます。

レオ様「このこのこの」
P1010287m.jpg


以上、レオ様との遊びの様子でした


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様の俺の手を噛む率がUP!!・・・するかも(汗)






operaブラウザのメニューバーが消えた

  • 2010/03/25
  • 21:28

昨日、オペラブラウザを起動させたら
メニューバーがなくなってました

メニューバーがある状態↓
opera.jpg

昨日起動したら、こんな状態に↓
opera1.jpg

どうやら起動時にVer10.51に自動更新されたみたいで
しかも勝手に”不便なほうへ”改悪しやがったようです。

対処法は、この赤丸のあたりをクリックして
「メニューバーを表示する」をクリックすれば戻りました↓
(使用しているスキンによってボタンのアイコンが変わると思いますがその辺をクリックしてみてください)

opera22.jpg

それにしても、自動更新をするのは良いけど
勝手に今までの設定をいじらないでほしいですね

風邪引いて朦朧としていたから
なにか設定いじったっけ?と焦ってしまいました



↓もしよろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
↑上のが応援バナーです。押すとランキングに反映されます。

 


お昼のレオ様

  • 2010/03/17
  • 18:10

今日は休みだったので昼まで寝てたのですが
居間に行ったら、同じく寝ていたレオ様も起きてきて
お昼の缶詰を催促してきました

レオ様~おはよ~

レオ様「やっと起きてきたにゃ」トコトコ
P1010261m.jpg

たまの休みだしね~

レオ様「そんなことより缶詰食べたいにゃ」のびー
P1010262m.jpg

ん~、どうしようかな

レオ様「缶詰食べたいにゃ~」ごろんごろん
P1010263m.jpg

レオ様「食べたいったら食べたいにゃ」ごろんごろん
P1010264m.jpg

レオ様「・・・まだくれないのかにゃ」じー
P1010267m.jpg

んー、まだ何かあげる気分にならないな

レオ様「缶詰頂戴にゃ」
P1010268m.jpg

カメラ目線で催促されても面白味がないんだよね

レオ様「むー・・・じゃあこれでどうだ!!大回転」ごろんごろん
P1010269m.jpg

おっ!?

レオ様「・・・起き上がり!!」スタッ
P1010270m.jpg

ただ起きただけじゃん

レオ様「それを言っちゃオシマイだにゃ」
P1010266m.jpg

まぁ・・・いいよ、いっぱい写真撮れたし、ちゃんとあげるよ

レオ様「長かったにゃ、缶詰貰えるまで異様に長かったにゃ」ガツガツ
P1010273m.jpg

どう、美味しかったかい?

レオ様「グー・・・Zzz」
P1010274m.jpg

寝るの早っ!!

レオ様「満足満足だにゃ・・・むにゃむにゃ」
P1010275m.jpg

まぁ満足そう?だから良いか



そんなわけで、今日のお昼のレオ様は
長い催促の果てに、無事缶詰を貰えて
食べ終わった後は満足したのか疲れたのかまたグッスリ寝ちゃいましたとさ


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様の催促がパワーアップ!!・・・するかも(笑)

 

もう少しで招き猫

  • 2010/03/11
  • 23:19

昨日は休みだったので、レオ様の写真を撮っていたのですが
途中でデジカメのバッテリーが切れてしまい
撮った写真もパソコンに転送できなくなってしまったので更新できませんでした
予備のバッテリーか、せめてSDHCカードリーダーさえあれば

まぁ、そんなわけでバッテリーが切れる寸前の写真でもどぞ

そこで何してるんですか、レオ様?

レオ様「シーバ食べたいから待機してるんだにゃ」
P1010258m.jpg

待機って・・・何か芸でもしてくれなきゃあげられないな

レオ様「じゃあ片手挙げるニャ」
P1010259m.jpg

う~ん、惜しい!!もうちょい高く上げてくれれば招き猫になるのに

レオ様「これ以上は無理だにゃ」ぷるぷるぷる
P1010260m.jpg

あっ!!バッテリーが切れた

レオ様「そんなことよりシーバ早くくれニャ!!」
P1010260bm.jpg


わかったよ、あげるよあげますよ


そんなわけで、写真撮ってる最中にバッテリーが切れてしまいましたが
レオ様は無事にシーバをもらえましたとさ


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様が招き猫になる!!・・・かもしれません(笑)

 

ごはんみず

  • 2010/03/02
  • 12:00

うちでは「しゃもじ」を浸しておくコップを用意してるのですが
レオ様がその水&こぼれ落ちた米粒を
手でかき混ぜて舐めたり食べたりするのが好きみたいです。

おっ、レオ様~ご飯粒でも狙ってるのかい

レオ様「えいっ!!」シュパッ
P1010242m.jpg

どう?ご飯粒は取れた?

レオ様「水だけだったニャ」ぺろぺろ
P1010243m.jpg

まぁ~ガンバって米粒でも取ってください

レオ様「えいっ!!えいっ!!」
P1010246m.jpg

また取れなかったの?

レオ様「でも、ご飯粒の入った水は美味しいんだニャ」ぺろぺろ
P1010247m.jpg

よしっ、次こそ取れよ~

レオ様「言われなくとも、今度こそ取るニャ」ジー
P1010248m.jpg

さぁ、早くご飯粒を食べる写真を撮らせてくれ

レオ様「・・・」ジー
P1010250m.jpg

ん?フリーズしてどうかしたのかい?

レオ様「というか、何で写真を撮ってるんだニャ?」
P1010252m.jpg

今頃そんな疑問かよ!!

レオ様「むー・・・いいから説明しろニャ」ギロッ
P1010245m.jpg

そりゃ~ご飯粒を食べる猫は珍しいだろうから決定的瞬間を撮ろうとしただけだよ

レオ様「えっ!!なんか恥ずかしいにゃ」テレッ
P1010244m.jpg

恥ずかしがってるんじゃねえ

そんなわけで、ご飯粒を取ろうと頑張ってたレオ様を撮ろうとしていた俺でしたが
結局写真撮られてる事に気づいて逃げちゃいましたとさ

ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様が明日もご飯粒を取ろうと徒労する!!・・・かもしれません(笑)

 

ページ移動
ホーム

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

FC2Ad

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0