ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

布団の上でズボンもみもみ

  • 2010/02/24
  • 01:32

パソコンがトラブル中だった先週の日曜日(14日)
レオ様が、敷きっぱなしだった父ちゃんの布団の上に
さらに置きっぱなしだったパジャマのズボンを
気持ちよさそうにモミモミしていました

ちょっ、レオ様・・・なんで父ちゃんの(臭そうな)ズボンを揉んでるの!?

レオ様「ズボンがあったから、試しに揉んでるだけだにゃ」モミモミ
P1010234m.jpg

チャレンジャーというか、怖いもの(臭いもの)知らずだね

レオ様「意外に気持ちいいニャン」うっとり
P1010235m.jpg

そういや・・・父ちゃんが帰ってくるとよく靴の匂い嗅いでいたっけ

レオ様「あんなのと一緒にするニャ!!」ギロッ
P1010236m.jpg

いや・・・大体似たようなものだろ

レオ様「柔らかさが違うにゃ」きっぱり
P1010238m.jpg

違いはそこだけかよ

レオ様「靴は硬くて揉めなかったにゃ・・・」
P1010237m.jpg

はぁ・・・ってことは、匂いはやっぱり同じくらいキツイの?

レオ様「こっちのほうがマイルドだにゃ~」うっとり
P1010239m.jpg

そうですか

レオ様「まずいにゃ、気持ち良すぎて止めどきが分からないにゃ・・・」
P1010241m.jpg

もう手遅れだな


そんなわけで、この前の日曜のお昼のレオ様は
父ちゃんの布団の上で、父ちゃんのパジャマのズボンを熱心に揉んでいましたとさ
・・・レオ様の嗅覚はすっかり毒された様です。


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様が明日も父ちゃんのズボンを揉む!!・・・かもしれません(笑)

 

猫の日緊急スペシャル

  • 2010/02/22
  • 21:29

今日2/22はニャンニャンニャンで猫の日らしいので
仕事から帰ってきた俺は
熟睡中だったレオ様を起こして
普段は禁じているフラッシュをたいてまで
記念撮影をしてみました

今日は猫の日だって言うから記念撮影するよ

レオ様「う~ん・・・うるさいにゃ」
P1010253m.jpg

そりゃ猫の日だからね

レオ様「フラッシュがまぶしいにゃ」じとー
P1010254m.jpg

そりゃ猫の日だからね

レオ様「・・・猫の日ならシーバでもよこせニャ」キラッ
P1010255m.jpg

そりゃ猫の日だからね

レオ様「シーバおいしいニャ」ガツガツ
P1010256m.jpg

そりゃあ猫の日だからね

そんなわけで、猫の日の今日は
寝てるレオ様を起こしてフラッシュたいて撮影したお詫びに
シーバを多めにあげましたとさ


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様が猫の日を嫌いになる!!・・・かもしれません(笑)

 

現実逃避のしかた

  • 2010/02/21
  • 00:51

ネットパソコンがトラブって復旧するのに10日間も掛かったわけですが
それはつまり10日間も復旧するために
いそいそと頑張っていたと言うわけではなく

「もう直すの・・・面倒臭い」と
パソコンの事はひとまず置いといて現実逃避していたから
復旧にこんなに時間が掛かったと言う感じでした

そんなわけで、今日は「現実逃避のしかた」でも書いてみたいと思います


~現実逃避その1~

TS385179m.jpg

まぁ、基本中の基本ですね
ちなみに、この写真のチューハイは某ディスカウントストアで88円で売ってるもので
安い割には美味いので、そのお店に行ったときには必ず10本は買って帰ったりしています。


~現実逃避その2~
ゲーム
TS385201m.jpg

これも基本中の基本かもしれません
しかも、あえて「やりこみ要素の高い」ドラクエ9をやってしまうあたりがポイントです

エルシオン学院ってとこまで進みました
TS385202m.jpg

ちなみにドラクエ6はまだ買ってませんし
9の廉価版が出ると知ったのは・・・通常版を買った後でした


~現実逃避その3~
考えるのをやめる
TS385204mt.jpg
もう考えるのをやめて
ガンプラを買って、一心不乱に組み立ててました

これで、おそろいです。
TS385205m.jpg


・・・というわけで、現実逃避のしかたでした

・・・ほんと時間が掛かってスイマセン

 

とりあえず復旧報告

  • 2010/02/20
  • 00:43

やっとネットパソコンが復旧しました

結果的には、やはりハードディスクのトラブルだったわけなんですが
なぜ急にハードディスクがトラぶったのかを調べるために
色々と検査したり現実逃避したり
パーツ交換したり現実逃避したり
ウィンドウズの再インストールしたり現実逃避したりで
やたらと時間が掛かってしまいました

(パーツとっかえひっかえの図↓)
TS385200mt.jpg

トラブルの原因はハードディスクが壊れたことだったのですが
寿命による自然死や物理的故障などではなくて
メモリとの相性の結果かもしれません・・・

(手持ちのメモリ・・・古いのばっかり↓)
TS385207m.jpg

というのも最近、中古でメモリを買って取り付けたのですが
電源を入れても起動せず・・・
メモリを指す位置を変えてやっと起動したものの
ウィンドウズが起動する前に強制再起動・・・
また指す位置を変えて起動させると
なんとかウィンドウズまで起動したのですが
その後は、事あるごとに「ファイルが壊れています」などのエラーメッセージ

(問題のハードディスク↓)
TS385208m.jpg

おそらくは、ハードディスク内の
ウィンドウズのシステムデータが保存されているあたりが
強制再起動時に破損してしまい
まともに動作しなくなったと思われます。

そんなわけで色々と検査をしてみました
まずはハードディスク
スキャンディスク(起動時)→チェックを完了できませんでした

続いてメモリ
メモリチェック(memtest)→2~80以上のエラーを発見

と、メモリが完全に犯人ぽいのですが
ウィンドウズが起動した後は
メモリ関係と思われるエラーや、強制再起動などもないし
せっかく買ったメモリを有効活用するためにも
そのまま使うことにしました

で~破損したハードディスクだけ交換して
ウィンドウズも再インストールしてなんとか復旧したという訳です。

ちなみに、今のところメモリ関係の不具合や強制再起動は出てませんし
スキャンディスクも最後まで無事に完了してくれます。
これでとりあえずは問題なく使えるかもしれません
・・・相変わらずメモリチェックするとエラーが出るんですけどね

まぁ、そんなわけで色々と長くなってすいませんでした



未復旧

  • 2010/02/17
  • 23:15

まだまだネットパソコンが復旧できてません・・・
携帯で撮った、現状の悲惨に散らかった部屋の写真でも乗っけようかと思っても
予備パソコンには携帯電話接続用のUSBケーブルを繋げてなかった事を思い出し断念

・・・この調子だと地道に復旧させるか
いっそのこと窓から投げ捨てたくなりそうな気分です

PC壊れたので一時休養

  • 2010/02/10
  • 01:26

ブログ更新用(デジカメ接続&写真加工&ネット)のパソコンが
ちょっと壊れたっぽいので
今週のレオ様写真は休まさせてもらいます。

まぁ・・・HDDの交換と、OSの再インストールなどで直るかもしれないので
丸1日あれば復旧するかもしれませんが
・・・俺の休みは週に1日しかないので
最低でも来週までは更新できないかもしれません

それでも直らなかったら、今ブログを書いてる予備のパソコンに
デジカメつなげたり写真加工ソフトをインストールしたりして
なんとか更新しますので
レオ様の写真は一週間程お休みということでよろしくお願いします。





今日は毛布の上で

  • 2010/02/03
  • 22:26

今日のレオ様は、毛布をモミモミしてました

おっ、レオ様~毛布揉んでるんだ~気持ち良さそうだね

レオ様「・・・ウザいやつが来たにゃ」モミモミ
P1010227m.jpg

なんだよ、無視すんなよ

レオ様「ふー、もう寝ようかにゃ」よいしょっ
P1010228m.jpg

えっ、その毛布の上で寝ちゃうの?

レオ様「なんか文句あるかにゃ?」
P1010231m.jpg

それ、母ちゃんの足掛け用毛布だから、怒られるよ

レオ様「こんなところに置いとく方が悪いんだにゃ」
P1010232m.jpg

そうですか・・・まぁ俺は困らないから別にどうでも良いけどね

レオ様「じゃあ、そういうことでもう寝るにゃ」ウトウト
P1010233m.jpg

そう、じゃあオヤスミー

レオ様「あいつ・・・いつまで撮ってるんだにゃ・・・ウザいにゃ」ぷいっ
P1010229m.jpg

わかったよ、もう撮らないよ


そんなわけで、今夜のレオ様は
母ちゃんの足掛けよう毛布を布団にして寝てましたとさ


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、明日もレオ様が毛布を占拠する!!・・・かも(笑)

 

ページ移動
ホーム

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

FC2Ad

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0