ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

なぜそんなとこで・・・

  • 2010/01/27
  • 20:52

今日のレオ様は、なぜかテーブルの上に置いておいた
キッチンマットの上で寝てました

あの・・・レオ様・・・なんでそんなとこで寝てるの?

レオ様「ここに布団があったからだにゃ」
P1010217m.jpg

それは布団じゃなくてキッチンマットだよ

レオ様「ふ~ん・・・でも、なんでそんな物がここにあるんだにゃ?」
P1010216m.jpg

敷きっぱなしにしとくと、お前が毛玉入りゲロを吐くからだよ!!

レオ様「そんなの知らないにゃ!!」ガバッ
P1010218m.jpg

おっ、どいてくれるんだ~

レオ様「なんか言いがかりつけられて気分悪いにゃ」
P1010219m.jpg

いや、別に言いがかりなんてつけてないよ

レオ様「じゃあシーバでもよこせにゃ!!」くわっ
P1010224m.jpg

分かった分かった、撮影料としてちゃんとあげるよ

レオ様「やったにゃ、美味しいにゃ」
P1010222m.jpg

こらこら食い散らかすなよ

レオ様「口から飛び出ちゃったにゃ」ポロッ
P1010223m.jpg

どう、満足したかい?

レオ様「まぁまぁ美味しかったにゃ」ぺろっ
P1010226m.jpg

そうですか・・・というか結局、今日も俺はシーバあげ係りか

そんなわけで、今日のレオ様は
テーブルの上に置いてあったキッチンマットの上で寝て
シーバを催促してましたとさ


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、またレオ様が変なとこで寝る!!・・・かもしれません(汗)

 

ストーブ前で猫座り

  • 2010/01/20
  • 16:33

今日のレオ様は、ストーブの前で猫座りしてました

おっ、ストーブの前で猫座りか~気持ち良さそうだね

レオ様「ここは暖かいにゃ」
P1010208m.jpg

それにしても、猫座りなんてずいぶん久しぶりだね

レオ様「そりゃ~普段は猫ベットで寝てるからにゃ」
P1010207m.jpg

って、おいおい急に動くなよ・・・でも、太ももカワイイな

レオ様「そろそろ撮影料のシーバよこせにゃ」スタスタ
P1010209m.jpg

おっ、デジカメ買ってから初めて顔面アップで撮れたかも

レオ様「撮影料が欲しいにゃー」
P1010210m.jpg

分かったよ良い写真も撮れたしシーバあげるよ

ガソゴソ

レオ様「おっ、シーバを出してるにゃ!!早く食べたいにゃ!!」わくわく
P1010211m.jpg

ほらっ、どうぞ

レオ様「美味しいにゃ美味しいにゃ」ガツガツ
P1010213m.jpg

そんなわけで、今日のレオ様は
ストーブの前で猫座りして
撮影が始まったらシーバの催促をしてましたとさ


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様のドアップ写真がまた撮れる!!・・・かも(笑)

 

ひっかかった

  • 2010/01/13
  • 17:59

今日は10日ぶりの休日!!
ということで、朝(実は昼過ぎ)からレオ様と遊んでました

あのーレオ様、ちょっといいですか?

レオ様「なんだにゃ?」
P1010191m.jpg

足で遊ぶのはいいけど・・・爪が靴下を貫通して痛いんですけど

レオ様「じゃあもう遊んでやらないニャ!!」ガバッ
P1010192m.jpg

ふ~ん、まぁ俺は別に困らないからどっちでも良いけどね

レオ様「ふんっ!!コッチだって別に困らないにゃ」ぷんぷん
P1010193m.jpg

じゃあ今日の遊びはこれで終わりだね

レオ様「・・・でも、もう少しくらいなら遊んであげてもいいにゃ」クルッ
P1010194m.jpg

なんだ、結局遊びたいのか

レオ様「遊ぼうにゃ~」ごろんごろん
P1010195m.jpg

仕方無いから遊んでやるよ、ほれっ

レオ様「今だにゃ!!日ごろの恨み晴らしてやるにゃ」ガシガシ
P1010196m.jpg

ちょっ!!後ろ足蹴りは本当に痛いって!!爪が伸びてるんだから止めて

レオ様「ふんっ、さっきのお返しだニャ」
P1010197m.jpg

なんて奴だ・・・

レオ様「う~ん、この靴下の匂いと肌触りがたまらないにゃ」
P1010198m.jpg

なんてカワイイ奴だ

レオ様「・・・あれ?」ピクッ
P1010200m.jpg

ん、どうした?

レオ様「爪が引っ掛かって取れなくなっちゃったにゃ」
P1010201m.jpg

本当だ、全然取れないや

グイグイ

レオ様「・・・無理やり引っ張らないで欲しいにゃ」
P1010202m.jpg

だから「爪が伸びてるから止めて」と言ったのに

レオ様「ごめんにゃ」
P1010203m.jpg

今、爪を外すから大人しくしてろよ

レオ様「分かったにゃ」
P1010204m.jpg

ほらっ、外れたぞ

レオ様「ふーやっと解放されたにゃ」スタスタ
P1010205m.jpg

立ち直るの早っ!!しかもなんか俺のせいにしてるっぽい

レオ様「まったくいい迷惑だったにゃ」
P1010206m.jpg

・・・そんなひどい


以上、休日の俺とレオ様の足遊び(遊ばれてるだけ?)でしたとさ~


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様ともっと遊べる!!・・・かもしれません(笑)

 

見たな~

  • 2010/01/11
  • 00:01

昨日の夜レオ様がお風呂場のヘリに登って水滴を舐めてました

えっ・・・レオ様そこで何してるの

レオ様「見たな~」プルプル
P1010190m.jpg

ちょっ、レオ様!!足が震えてるよ

レオ様「ちょっとすべりそうだにゃ」
P1010189m.jpg

おいおい・・・落ちるなよ

そして、この後レオ様はへりの上で方向転換して
プルプル震えながら俺の方にやって来ましたとさ


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様がお風呂のヘリで踊りだす!!・・・かもしれません(笑)

 

久しぶりに携帯で撮ってみた

  • 2010/01/10
  • 00:01

今日、仕事から帰ってきたら
ストーブの前でレオ様がカワイイポーズで寝ていたので
久しぶりに携帯電話のカメラで撮ってみました

レオ様~気持ち良さそうに寝てるね

レオ様「暖かくて気持ちい~にゃん」
TS385195m.jpg

しかし、レオ様のこのカワイイ寝顔を見てると
仕事の疲れも吹っ飛び、明日も仕事を頑張れそう!!
という気持ちに一切ならないのが不思議です


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様がもっとかわいいポーズをしてくれる!?・・・かもしれません(笑)

 

ながら撮り

  • 2010/01/09
  • 00:04

いつまでもトップに年賀状を置いとくわけにもいかないので
うちの親がレオ様と遊びながら撮った写真でも乗っけようかと思います。

レオ様「楽しいにゃ~」
P1010186m.jpg

ブレブレだ

でもレオ様の楽しそうな表情でも伝われば良いかな~っと

以上、レオ様の年賀状を下の方に追いやるための
やっつけ更新でしたとさ



もう少しちゃんとしたブログの更新は13日にしますので
それまでお待ちください

・・・というか新年早々、九日間休みなしはきついです



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様が俺と遊んでくれる!!・・・かもしれません(笑)
 

 

レオ様年賀状

  • 2010/01/05
  • 00:42

reonenga2010.jpg

今更ですが、今年知り合いに送った「レオ様年賀状」を乗っけてみました
今年もレオ様を宜しくお願いします。

・・・しかし、時間があればもうちょいしっかり作りたかった

 

テーブルの下のネコベットで寝るレオ様

  • 2010/01/04
  • 10:30

さぁ・・・今日から恐怖の仕事始めですが
朝に撮ったレオ様の写真でも載せてから仕事に行こうかと思います


レオ様おはよ・・・

レオ様「グー ・・・ Zzz」
P1010156m.jpg

熟睡中か・・・良いなぁ

レオ様「むにゃむにゃ」
P1010157m.jpg

それにしても気持ち良さそうに寝てるなぁ

レオ様「グー ・・・ んっ?」
P1010158m.jpg

あっ、起こしちゃった?

レオ様「・・・なんか用かにゃ?」
P1010149m.jpg

今日から仕事だから、留守番よろしくね

レオ様「ふーん・・・分かったからさっさと行けにゃ」
P1010147m.jpg

そんなひどい

というわけで、仕事始めの日もレオ様は寝てましたとさ
では・・・行って来ます


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、正月以外にも連休が貰えるようになる!!・・・と良いな(汗)

  

今日は噛まない

  • 2010/01/03
  • 20:09

朝、居間で気持ち良さそうに寝てるレオ様の頭をぐりぐりと撫でてみました

レオ様おはよ~ぐりぐり

レオ様「なっ、いきなり何をするんだニャ」
P1010111m.jpg

いや~レオ様の頭って柔らかくて気持ち良いね~ぐりぐり

レオ様「だからって頭をぐりぐりするやついるかにゃ」
P1010110m.jpg

まぁまぁ、正月くらい硬いこと言うなよ

レオ様「それもそうだにゃ~」うっとり
P1010112m.jpg

そうそう、ゆる~く行こうよ

レオ様「って、そんなもん通じるわけ無いにゃ」ゴロッ
P1010113m.jpg

うわっ!!掴まった

レオ様「ふふふ、捕まえたにゃ」
P1010114m.jpg

痛いから噛まないでー(棒読み)

レオ様「そうはいかないにゃ」ガブッ
P1010116m.jpg

いたたた・・・って、あれ噛んでないけど、どうかした

レオ様「なんかこの手・・・臭うにゃ」くんくん
P1010115m.jpg

あっ、さっきタバコ吸ったからか?

レオ様「くさっ・・・」
P1010117m.jpg

そんなヒドイ


そんなわけで、手に噛みついてこなかったレオ様でしたとさ


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様がタバコの臭いを好きになる!?・・・わけありません(笑)

 

デジカメ番外編(父)

  • 2010/01/02
  • 23:59

今朝起きたら・・・居間においてあったレオ様専用カメラがなくなってました

で~昼頃に帰ってきた親に聞いてみたら
母いわく「お父さんが山に持っていって写真撮ってた」とのこと
・・・勝手に持ち出すなよ

というわけで、今日はデジカメ番外編ということにして
父が勝手に撮ってきた写真を、勝手に掲載しちゃいます。

写真1「ベランダから見える富士山(縁起物)」
P1010126m.jpg

↓出発

写真2「愛車(フォレスター)」
P1010125m0.jpg

↓到着

写真3「なぜか山の畑(レンタル)」
P1010132m.jpg

---終了---



えっ・・・畑が撮りたかったの?

というか、そんなののために人のデジカメを勝手に持ち出さないで下さい



しかし、この件でデジカメが欲しくなったみたいで

父「ネットで同じデジカメ注文してくれ、金は先払いしとくから」

とまで言うようになってしまいました



まぁ~そこまで言われちゃったら仕方無いので

年明け早々ネットでデジカメを注文することに

・・・しかし、そこでまったく同じの注文するのもつまらないので

色が似てるだけで全然違うメーカーのデジカメを注文しときました

レオ様専用カメラとして使ってるのがこれ↓
Panasonic デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) FS6 ピンク DMC-FS6-PPanasonic デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) FS6 ピンク DMC-FS6-P
(2009/02/20)
パナソニック

商品詳細を見る


今回、注文したのがこれ↓
CASIO デジタルカメラ EXILIM EX-Z1 パープル EX-Z1PECASIO デジタルカメラ EXILIM EX-Z1 パープル EX-Z1PE
(2009/02/27)
カシオ

商品詳細を見る



さぁ~なんとなく似てるデジカメを注文しましたが
果たして父は気付くのか!?・・・商品が届くのが楽しみです


~オマケ、なんか妙な感じの二人~

レオ様「・・・・・・」        父「・・・・・・」
P1010065m.jpg

レオ様「・・・まぁ、元気出せにゃ」  父「ありがと」
P1010066m.jpg


以上、勝手に人のデジカメを持ち出した罰に
撮った写真や、後ろ姿まで公開されてしまった
かわいそうな父でしたとさ



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、父がレオ様を撮影する日が来る!?・・・かもしれません(汗)

  

あけおめ、レオよろ

  • 2010/01/01
  • 12:57

あけましておめでとうございます。
今年もレオ様ともどもよろしくおねがいします。

ということで、レオ様も新年の挨拶をしなよ

レオ様「・・・ねむいにゃ」
P1010103mr.jpg

ちゃんと挨拶しないとシーバあげないよ

レオ様「あっけましておめでとー!!」
P1010102mr.jpg

おっ、えらいえらい、やればできるじゃん

レオ様「・・・やらされたの間違いだにゃ」ぷいっ
P1010105m.jpg



まあまあ、じゃあちゃんと挨拶したからシーバ多めにあげるよ

レオ様「嬉しいにゃ美味しいにゃ」ガツガツ
P1010106m.jpg

どう、満足したかい?

レオ様「まんぞく、まんぞくだニャ」
P1010108m.jpg

そりゃあよかった


というわけで、正月を満喫してる?レオ様でしたとさ~



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様にお年玉が!?・・・貰えるかもしれません(笑)

  

ページ移動
ホーム

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

FC2Ad

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0