ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

レオ様おさめ

  • 2009/12/31
  • 14:08

今日は大晦日なので、今年のレオ様も見納めです。

レオ様~今年も一年ありがとね

レオ様「それより遊ぼうニャ」スタスタ
P1010096m.jpg

近い近い!!カメラに近づきすぎだよ

レオ様「さぁ~手を噛ませろにゃ」がっしり
P1010097m.jpg

いや・・・それは痛いから勘弁して

レオ様「ガブッ!!」
P1010098m.jpg

いたたたた!!!・・・シーバあげるから止めて

レオ様「ラッキー~シーバ貰ったにゃ」
P1010099m.jpg

ふ~助かった

レオ様「今日はついてるにゃ~」ガツガツ
P1010101m.jpg

満足してるみたいで良かったよ


というわけで、手に噛みついてきた大晦日のレオ様でしたとさ
では、また来年!!よいお年を~


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、来年もレオ様の元気な写真がいっぱいUPされる!!・・・はずです(笑)

 

デジカメ・最終章(母)

  • 2009/12/28
  • 22:30

何回かに書いた、このデジカメですが
実はこれ、俺専用のデジカメではなくて
居間に置いといて撮りたいときに撮りたい人がレオ様を撮る
いわばレオ様専用のデジカメとして買いました。

そんなわけで、さっそく母にデジカメの使い方を教えて
試しに何枚か撮ってもらいました



母ちゃんのお腹を揉む 「モミモミレオ様」

レオ様「気持ちいいにゃ~」モミモミ
P1010068m.jpg
(↑母ちゃんが寝転がりながら撮影)

揉み終わったらすぐどこかに行ってしまう 「さよならレオ様」

レオ様「ふ~満足満足」スタスタ
P1010069m.jpg


写真を撮られていることも気付かない 「鈍感レオ様」

レオ様「カリカリでも食べに行こうかにゃ~」
P1010070m.jpg

撮影に気付いて怒り出す 「ガンつけレオ様」

レオ様「なに撮ってんねんワレ!!」
P1010071m.jpg

謝罪と賠償を要求しだす「かつあげレオ様」

レオ様「撮影料のシーバ出せにゃ、それで許してやるにゃ」ギロッ
P1010073m.jpg


結果・・・誰が撮ってもレオ様は不機嫌面になることが分かりました

という冗談は置いといて
何か意外にもデジカメを短期間で使いこなしている母でしたとさ



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、母ちゃんの撮影率がUP!!・・・されるかもしれません(笑)

 

ある昼下がりのレオ様

  • 2009/12/26
  • 22:00

いつ撮ったのか忘れましたが
数日前の昼間に撮ったお昼ごろのレオ様です。

レオ様おはよ~

レオ様「もうお昼だニャ」
P1010058m.jpg

まぁまぁ夜遅くまで仕事してるんだから仕方無いじゃん

レオ様「あれ?今日はそのカメラ、光らないのかにゃ?」
P1010059m.jpg

あぁ~昼間はフラッシュたかないよ、というか夜も最近はたいてないよ

レオ様「ふ~ん、そうだったかにゃ?」ジー
P1010060m.jpg

そんなにカメラを覗くなよ・・・というか、何か用ですか?

レオ様「撮影料のシーバ欲しいにゃ」
P1010061m.jpg

あぁ~忘れてた、ちゃんとあげるよ

レオ様「美味しいにゃ美味しいにゃ」ガツガツ
P1010062m.jpg

う~ん、いつも美味しそうに食べるね

レオ様「本当に美味しいんだから仕方無いにゃ」ガツガツ
P1010063m.jpg

そりゃ~良かった

レオ様「缶詰はまだかにゃ~」わくわく
P1010078m.jpg

今シーバあげたばっかなのに、誰がやるかよ

レオ様「・・・まだお昼の缶詰貰ってないにゃ」プイッ
P1010079m.jpg

あ・・・忘れてた、あげますよあげます

レオ様「美味しいにゃ美味しいにゃ」ガツガツ
P1010080m.jpg


そんなわけで、ある日の昼間のレオ様は
撮影料のシーバとお昼の缶詰を貰ってご満悦でしたとさ


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様が明日も両方同時に貰える!!・・・かも(汗)

 




クリスマスのレオ様(2回目)

  • 2009/12/25
  • 23:51

昨日撮り忘れた、ケーキのクリームを食べるレオ様の写真を撮りました~
・・・と言っても今日も夜10時まで仕事だったので
夜の11時頃に親に隠れてコッソリと撮影してました

おぉ~まだケーキが半分残っていたよ
P1010088m.jpg

レオ様も食べる?ていうか、食べるでしょ?ぐいぐい

レオ様「んっ?いや、食べるけど・・・この体勢じゃあ食べれないにゃ」くんくん
P1010089m.jpg

やっぱ猫座りしながらじゃ食べれないか

レオ様「甘いにゃ美味しいにゃ」ぺろぺろ
P1010090m.jpg

どう美味しかったかい?

レオ様「美味しかったにゃ、もっと食べたいにゃ」ペロッ
P1010091m.jpg

すでに3口は食べただろ(1口=クリーム指先一つかみ分)

レオ様「む~・・・食べたりないにゃ」
P1010093m.jpg

・・・糖尿病になるぞ


そんなわけで、ケーキのクリームを食べてたクリスマスの夜のレオ様でしたとさ~


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、明日もレオ様がケーキを食べれる!!・・・かもしれません(笑)

 

クリスマスのレオ様

  • 2009/12/24
  • 22:31

今日はクリスマスなので、レオ様にもプレゼント?をあげました↓
いなば R-73 チャオ 焼ささみ かつお味 (1本)いなば R-73 チャオ 焼ささみ かつお味 (1本)
()
いなば

商品詳細を見る


どう、レオ様?美味しいかい?

レオ様「うまいにゃうまいにゃ」ガツガツ
P1010081m.jpg

あっ!!皿から出して食べちゃ駄目だろ

れお様「お皿じゃ食べにくいにゃ」ハグハグ
P1010086m.jpg

まったく食べ方が汚いなぁ

レオ様「美味しければ何でも良いにゃ」ガツガツ
P1010087m.jpg


そしてこの後、写真撮るのを忘れましたが
ケーキのクリームも少し舐めて、ご満悦なクリスマスを過ごしたレオ様でしたとさ~

一方、俺はクリスマスだというのに風邪をひきながら仕事してました


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様が明日もご馳走食べられる!?・・・かもしれません(笑)

 

休めない

  • 2009/12/16
  • 00:00

今日は週に一回の休日なんですが・・・
仕事が忙しくなったので休めなくなりました


なので、この前の「デジカメ試し撮り」の続きでも


レオ様~あまり動かないでよ

レオ様「眩しいからイヤだにゃ」
P1010021m.jpg

じゃあ、カワイイしぐさだけでもいいからしてよ

レオ様「眩しいからイヤだにゃ」
P1010025m.jpg

そこをなんとか

レオ様「仕方無いにゃ~よいしょっ」ゴロン
P1010026m.jpg

おっ、ゴロンゴロンした

レオ様「特別サービスだにゃ」ゴロンゴロン
P1010022m.jpg

・・・もう終わりですか

レオ様「さぁ、さっさとその眩しいのを止めるにゃ」ギロッ
P1010023m.jpg

分かったよ、フラッシュ禁止にしてみるよ・・・この設定で良いのかな?

レオ様「ふ~、やっと眩しくなくなったにゃ」
P1010024m.jpg

ふ~、やっとフラッシュを禁止させる設定が分かったよ

そんなわけで、デジカメを1時間位いじってるうちになんとか
フラッシュを禁止させることができるようになりましたとさ


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様が喜んでモデルをしてくれる!!・・・かもしれません(笑)

 



デジカメ買ってみた

  • 2009/12/13
  • 01:05

デジカメ買ってみました~
今までは携帯のデジカメ機能で撮っていたんですが
やっぱ安くてもいいから本物のデジカメが欲しくなって
連写機能があって手ブレ補正のある
PnasonicのLumix DMC-FS6というのを買いました
TS385191m.jpg

お値段は最安店舗で11000円
送料&代引き手数料を入れても12000円と激安でした

で~試しにレオ様を撮ってみたらこんな感じになりました↓


レオ様~ちょっと写真撮るからコッチ向いて

レオ様「これはなんだにゃ?」くんかくんか
P1000002m.jpg

デジカメの入ってた箱だよ

レオ様「食べ物じゃないなら興味ないにゃ、ここの水でも飲むにゃ」ペロペロ
P1000006m.jpg

そんなとこの水を飲むなって

レオ様「じゃあ、こっちの水を飲もうかにゃ」きょろきょろ
P1000009m.jpg

それはもっと駄目だ

レオ様「チッ・・・ウルサイやつだにゃ」
P1000007m.jpg

というか、もっとまともにモデルやってくれ

レオ様「ふんっ、誰がそんなことやるかにゃ」あっかんべー
P1000011m.jpg

以上、新しいデジカメから逃げ回って
好き勝手にキッチンの水を飲んでいたレオ様でしたとさ


写真としては、やっぱ携帯よりはデジカメの方が綺麗な気はしますね~
まぁフラッシュとかが、携帯のエセフラッシュとは比べ物にならないだけかもしれませんが
これでしばらくは、レオ様でも撮影しながら
デジカメを使いこなしていきたいと思います


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様も新しいデジカメを気に入る!!・・・かもしれません(笑)
 

ゴロンゴロン催促

  • 2009/12/09
  • 16:40

今日のレオ様は、ゴロンゴロンしてシーバを催促してました

レオ様・・・なにやってるの?

レオ様「シーバくれニャ~」ゴロンゴロン
TS385186m.jpg

じゃあ遊ぼうか

レオ様「シーバが欲しいって言ってるんだニャ」
TS385185m.jpg

まぁ良いじゃん、せっかくの休日だから遊ぼうよ

レオ様「もう仕方無いにゃ」ゴロッ
TS385187m.jpg

じゃあ何して遊ぶ?

レオ様「なんでも良いにゃ」キラッ
TS385188m.jpg

よしっ、じゃあ足でも噛むかい?・・・足というか靴下だけど

レオ様「うりゃうりゃうりゃうりゃ」ガシガシ
TS385189m.jpg

痛たたたたた・・・靴下はいてても爪が刺さってくるよ

レオ様「もう飽きたにゃ」ぷいっ
TS385190m.jpg

・・・飽きるの早いな

レオ様「さぁサービスタイムは終わったにゃ、シーバをよこせにゃ」
TS385182m.jpg

え~・・・どうしようかな

レオ様「シーバ食べたいにゃ~」スリスリ
TS385183m.jpg

分かった分かった、あげるよ

レオ様「ウマいにゃウマいにゃ」ガツガツ
TS385184m.jpg

そんなわけで、今日のレオ様は
ゴロンゴロンして遊び終わったあとにシーバを催促してましたとさ


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様がもっと遊んでくれる!!・・・かもしれません(笑)
 

モミモミ

  • 2009/12/02
  • 20:51

今日のレオ様は、猫ベットに入ってモミモミしてました

レオ様「もみもみ」
TS385156m.jpg

今日はよく揉んでるね~

レオ様(・・・ちっ、うるさいやつが来たにゃ)
TS385158m.jpg

無視すんなよ、ほらっコッチ向いて

レオ様「いま忙しいんだにゃ」ギロッ
TS385159m.jpg

うわっ、コワッ!!・・・つーか、そんな睨まなくともいいじゃん

レオ様「だったら静かにしてろにゃ」
TS385161m.jpg

はいはい、分かりましたよ

レオ様「もみもみ」ゴロゴロ
TS385160m.jpg

気持ち良さそうだね

レオ様「まあ気持ち良いにゃ」ゴロゴロ
TS385164mt.jpg

で~まだ揉むの?

レオ様「当たりまえだにゃ・・・モミモミモミモミ」
TS385162m.jpg

なんか力がこもって来たね

レオ様「ふ~ ・・・ 一通り揉み終わったにゃ」
TS385167m.jpg

お疲れ様~・・・でもそれなんか意味あるの?

レオ様「大きなお世話だニャ」ギロッ
TS385168m.jpg

コワッ!!だから睨むなって・・・殺し屋かプーチンかよ

レオ様「それ誰だニャ?」よいしょっ
TS385172m.jpg

さぁ~誰だろうね

レオ様「まあいいにゃ、疲れたから寝るにゃ」うとうと
TS385174m.jpg

はいはい、一日中寝てても眠くなるのね

レオ様「グー ・・・ Zzz」
TS385175m.jpg

もう寝てるのか

レオ様「グー ・・・ 揉んだ布団は最高だにゃ ・・・ Zzz」
TS385176m.jpg


以上、ネコベットの中の毛布を揉んで満足そうに寝るレオ様でしたとさ




ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様がプーチンを越える怖い顔になる!!・・・かも?(笑)

 

ページ移動
ホーム

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

FC2Ad

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0