ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

布団の上を走るな

  • 2009/10/31
  • 21:51

今朝のレオ様は、父ちゃんの布団の上で寝てました

おっ、今日は布団敷いて置いてくれたんだ、良かったね

レオ様「あっ、また撮ってるにゃ」ジロッ
TS385114m.jpg

まぁまぁ、減るもんじゃないし良いじゃん

レオ様「むー・・・そういう問題じゃない気がするにゃ」
TS385116m.jpg

そんなわけだから気にしないで寝てていいよ

レオ様「んー・・・そうじゃなくて・・・」
TS385117m.jpg

まだ、何か?

レオ様「あっ、撮影料のシーバよこせにゃ」
TS385115m.jpg

思い出したか・・・って、おい布団の上を走るなよ

レオ様「さあ早くよこせにゃ!!」ドスンドスン
TS385118m.jpg

ちゃんとあげるって

レオ様「美味いにゃ美味いにゃ」ガツガツ
TS385119m.jpg

そんなわけで、今朝も
レオ様を撮影していたらシーバを催促されましたとさ


*お知らせ*
月曜から仕事がさらに忙しくなりそうなので
またまた当分更新できないかもしれません
ご了承くださいませ


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、俺の休日が増える!!・・・といいな(汗)

 

ちょこっと更新

  • 2009/10/30
  • 21:00

今朝のレオ様は、ベットの上で
マッチョポーズ?をしていました

おっ、レオ様!!マッチョってるねえ

レオ様「マッチョってなんだにゃ?」フンッ
TS385112m.jpg

そういうポーズのことだよ・・・って起きてこなくていいって

レオ様「シーバゲットだにゃ」ガツガツ
TS385113m.jpg

また撮影料払わされちゃった


そんなわけで、今朝のレオ様は
マッチョポーズを撮影したら
「撮影料にシーバをよこせ」と言って来たので
仕方なくシーバをあげましたとさ



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様がもっとマッチョぽくなる!?・・・かもしれません(笑)

  

ねぼけ

  • 2009/10/28
  • 15:25

今日は一週間ぶりの休日を貰ったので
寝ていたレオ様を撮影してみました

おっ、寝てる寝てる

レオ様「グー ・・・ Zzz」
TS385098m.jpg

顔を隠して寝てたんだ

レオ様「グー ・・・ Zzz」
TS385099m.jpg

あっ、起きちゃった!?

レオ様「んっ、なんだにゃ」ペロッ
TS385100m.jpg

ちょっと撮影させてもらってるよ、あと舌が出てるよ

レオ様「なんか撮られるのも久しぶりだから許してやるかにゃ」
TS385102m.jpg

お~今日は気前が良いね~ ・・・ところで、その手は何であげてるの?

レオ様「・・・なんでだろうにゃ」ボーー
TS385101m.jpg

まだ寝ぼけてるのかな

レオ様「お前のせいだにゃー」ごろんごろん
TS385103m.jpg

よしよし、じゃあお腹を撫でてあげるから

レオ様「このっ、このっ!!」ガシガシ
TS385104m.jpg

いたたたたたた、ちょっ後ろ足で蹴るのやめて

レオ様「じゃあ噛んでやるにゃ」ガブ
TS385105m.jpg

それも痛いって・・・って、なんで舐めてるの

レオ様「毛づくろいしなくちゃにゃ~」ペロペロ
TS385106m.jpg

毛づくろいって、それ俺の手だよ

レオ様「そうだったかにゃ?」ペロペロ
TS385107m.jpg

そうだよ

レオ様「じゃあ自分の手を舐めるにゃ~」ペロペロ
TS385108m.jpg

あの、俺の手を左手でホールドしたままなんですけど

レオ様「右手は美味しいにゃ~」
TS385109m.jpg

もしかして・・・まだ寝ぼけてらっしゃる?

レオ様「あれ、ぼくは一体何をしていたんだっけにゃ?」
TS385110m.jpg

俺の手を噛んでたんだよ

レオ様「おっ、そうだったにゃ」カブッ、ガシガシ
TS385111m.jpg

いたたたた、それは痛いから止めてって言ったのに

そんなわけで、今朝のレオ様は寝ぼけて
噛んでいた俺の手をなぜかペロペロ毛づくろいしてくれましたとさ


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様がもっと寝ぼける!!・・・かもしれません(笑)

 

床寝

  • 2009/10/23
  • 20:13

今朝のレオ様は床でごろごろと寝てました

レオ様おはよ~って、なんか面白い寝方だな

レオ様「グー ・・・ Zzz」
TS385079m.jpg

おっ、片耳がスコティッシュになってる

レオ様「むにゃむにゃ ・・・ Zzz」
TS385080m.jpg

それにしても、なんというか無防備な寝方だな

レオ様「グー ・・・ Zzz」
TS385081m.jpg

~数分後~

あっ、向きが変わってるし顔も隠してる

レオ様「グー ・・・ Zzz」
TS385088m.jpg

そんなに寝顔撮られるのが恥ずかしいのかな

レオ様「グー ・・・ 顔は撮っちゃ駄目だにゃ ・・・ むにゃむにゃ Zzz」
TS385089m.jpg

以上、恥ずかしがりやのレオ様でしたとさ


*お知らせ*
仕事が忙しくなりそうなので
記事の更新やコメントの返事、応援ポチのお礼などが
大幅にできなくなるかもしれません
御了承くださいませ


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様がもっと顔を隠して眠る!!・・・かも(笑)
 

缶ワインを貰ってみた

  • 2009/10/22
  • 20:30

先日・・・というか実は随分前なんですが
山梨のワインセラーに行ったという友人が
お土産に缶ワインなる珍しい物を買ってきてくれました

缶ワインは品質維持が難しいらしいので珍しいみたいです。
TS384953mt.jpg

味は白のやや辛口
TS384954mt.jpg

注意書きによると、常温で放置すると破裂する恐れがあるそうです
TS384956mt.jpg

このような簡易コップも付いていて、旅行先でも飲める!!って感じでしょうか
TS384957mt.jpg

ワインを注いでみたところ、この位の量で約3杯分入ってました
TS384958mt.jpg

味は・・・最初は妙にすっぱい気がしましたが
冷蔵庫でギンギンに冷やして飲めばそれも気にもならなくなり
ビン入りのワインとそう変わらない味になった気がしました
というか常温ではイマイチでしたが
冷やすと結構飲みやすくて香りもそこそこあり、意外に美味しかったです。
TS384959mt.jpg

缶の中はこんな感じ・・・と言っても普通のボトル缶にしか見えませんが
TS384961mt.jpg

以上、そんなわけで今日は
お土産で貰った缶ワインの紹介でした



以下・・・オマケ、ワインには興味の無いレオ様

レオ様「グー ・・・当たりまえだにゃ ・・・ Zzz」
TS385097m.jpg


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様がワインを飲む!?・・・わけありません(笑)

 

すいMAX買ってみた

  • 2009/10/21
  • 20:34

うちの母が、何を思ったか
TV通販で掃除機を買ったそうで
昨晩それが届きました

すいMAXだそうです
PAP_5087m.jpg

サイクロン式で9800円だったとか
PAP_5086m.jpg

ちなみに・・・これ結構大きめの掃除機でした
PAP_5085m.jpg

使用感としては、吸引力とか掃除機としてのパワーとかは十分あるんですが
ホースやヘッドが小回りきかない感じで
さらに主電源ボタンが本体にあったり
収納するときそのままじゃ立てられないので
ホースの先をいちいち収納させないといけないとか
使い勝手はやはり値段相応みたいです。

*追記
書き忘れてましたが、この掃除機は結構爆音でした


通常時のホースの長さ↓
PAP_5095m.jpg

それをここまで伸ばすことができるんですが↓
PAP_5094m.jpg

収納するときは、元の長さに戻さないと立てられません
PAP_5096mt.jpg


オマケ

今朝、新しい掃除機で掃除をしようとしたら
睨んできたレオ様でした

レオ様「むっ、あれが新しい掃除機かにゃ?迷惑な話しだにゃ」
TS385090m.jpg


以上そんなわけで、新しい掃除機の紹介でした


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様が新しい掃除機を好きになる!!・・・かも(笑)

 

レオ様の開き

  • 2009/10/20
  • 19:49

今朝のレオ様は、居間で開いてました

レオ様おはよ・・・って開いてるよ

レオ様「グー ・・・ Zzz」
TS385073m.jpg

まぁ今日は暖かいし、開きたくもなるか

レオ様「グー ・・・ 暖かいにゃ Zzz」
TS385075m.jpg

しかし、なんか・・・うっすら目が開いてて怖いな

レオ様「んっ、何か言ったかにゃ?」
TS385074m.jpg

あっ、起きちゃった?ごめんごめん

レオ様「また勝手に撮ってたのかにゃ」
TS385076m.jpg

まぁ~後で撮影料のシーバあげるからさ

レオ様「ならいいにゃ ・・・ グー Zzz」
TS385077m.jpg

よほど眠いのかな~また眠っ・・・って目が開いてるよ

レオ様「グー ・・・ Zzz」
TS385078m.jpg

まぁ・・・気持ち良さそうだから良いか


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、またレオ様が目を開けたまま寝る!!・・・かもしれません(笑)
 

スリスリ催促

  • 2009/10/19
  • 20:34

今朝、起きて居間に行ったら
レオ様が佇んでおられました

え~っと・・・おはよう

レオ様「おはようにゃ、起きるの遅いにゃ」
TS385057mt.jpg

あの・・・何かご用ですか

レオ様「シーバ欲しいにゃ」スリスリ
TS385067m.jpg

朝一でいきなり催促かよ

レオ様「むっ、くれないのかにゃ」
TS385068m.jpg

そりゃあ、あまりあげたくはならないな

レオ様「じゃあ次はここにスリスリして催促しようかにゃ」
TS385061m.jpg

・・・はい?

レオ様「シーバが食べたいにゃ」スリスリ
TS385062m.jpg

そんなとこスリスリしてもあげないよ

レオ様「むっ、ケチなやつだにゃ」チッ
TS385063m.jpg

おっ、今度は俺のズボンにスリスリですか

レオ様「これもシーバのため、我慢だにゃ」スリスリ
TS385064m.jpg

いや~どうしようかな、あげるのも面倒だしなぁ

レオ様「こうなりゃ、実力行使だニャ」ガブッ
TS385065m.jpg

痛たたたた あげるよ!!あげるからやめて

レオ様「ふんっ、最初から大人しくよこせば良いんだにゃ」ガツガツ
TS385069m.jpg

満足なされましたかレオ様

レオ様「もうお前に用は無いから下がって良いにゃ」
TS385071m.jpg

そんな、ひどい

以上、今朝のレオ様は
シーバを催促してあっちこっちにスリスリしていたのですが
俺がなかなかあげないために最後は怒って噛みついてきましたとさ


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様がシーバ食べ放題に!!・・・なりません(笑)

 

突然の催促

  • 2009/10/17
  • 22:04

朝、起きて居間に行くと
またもレオ様が床で寝てました

レオ様~おはよう

レオ様「グー ・・・ Zzz」
TS385039m.jpg

寝てるみたいだけど・・・目は開いてるな

レオ様「グー ・・・・・・ んっ!」
TS385040m.jpg

あっ、気付いた?・・・つうかすごい寝ぼけ顔だね

レオ様「ん~・・・なんか用かにゃ」ぼけ~
TS385051m.jpg

いや、別に写真撮らせてもらってただけだよ

レオ様「じゃあ撮影料にシーバ出せにゃ」
TS385055m.jpg

寝起きでいきなり食うのかよ

・・・まぁあげるけどさ

レオ様「美味いにゃ美味いにゃ」ガツガツ
TS385056m.jpg

満足して頂けましたか?

レオ様「今日のところはこれで勘弁してやるにゃ」
TS385038m.jpg

ていうか、食い終わったらすぐまた寝るんだな


そんなわけで、最近のレオ様は
朝のうちはカーペットの上で寝て、俺が起きてきたら
シーバなり貰うのが朝の日課みたいです。
・・・今回は銀のスプーンでしたけどね


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様がそろそろ猫ベットで寝る!!・・・かも(汗)

 

手を噛んで遊ぶレオ様

  • 2009/10/16
  • 21:30

朝、俺が起きて居間に行くと
レオ様がぼけ~と寝てるような起きてるような感じで横になってました

レオ様~おはよう

レオ様「ぽけ~」
TS385042m.jpg

あの・・・レオ様?

レオ様「ほけ~」
TS385041m.jpg

お~い、寝てるのか?

レオ様「はっ!!誰だニャ!!」くるっ
TS385043m.jpg

俺だよ俺

レオ様「なんだお前かにゃ・・・」
TS385044m.jpg

随分と眠そうだねぇ

レオ様「眠いにゃ・・・」ぽけ~
TS385045m.jpg

よしっ、じゃあ遊ぼうかわしわし

レオ様「ゴロゴロゴロ」
TS385047m.jpg

えっ、怒って噛み付いて来るかと思ったのに・・・リラックスモードですか!!

レオ様「ハッ!!何すんだにゃ!!」
TS385049m.jpg

あっ、もしかして今やっと気付いた?

レオ様「このこの、噛み砕いてやるにゃ」ガシガシ
TS385048m.jpg

ちょっ、本気噛み&本気蹴りは止めてくれ

レオ様「えいえいえい、安眠妨害の罰だニャ」ガブガブ
TS385052m.jpg

はぁ・・・痛かった

レオ様「ふー・・・噛み疲れたにゃ」
TS385034m.jpg

じゃあ今日の遊びはこれで終わりということで

レオ様「もっとやろうにゃ」ごろん
TS385033m.jpg

えっ、マジですか・・・じゃあもう少しね

レオ様「おっ、きたきた」
TS385032m.jpg

痛たたたたたたたたたたたたあ

レオ様「日ごろの恨みだにゃ!!」ガシガシ
TS385035m.jpg

足の爪伸びてきたね、めっちゃ痛い蹴りだったよ

レオ様「ふー・・・今日はこのくらいにしといてやるにゃ」
TS385036m.jpg

やっと満足してくれましたか

レオ様「はぁ・・・蹴り疲れたにゃ」
TS385037m.jpg

いや・・・こっちのほうが疲れたよ


そんなわけで、レオ様に腕を噛ませたり蹴られたりする遊びをしてましたとさ


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様が手加減を憶える!!・・・かもしれません(笑)

  

不機嫌顔に定評のあるレオ様

  • 2009/10/15
  • 23:36

昨日、オイデPaPaさんに褒められたレオ様ですが
今日まさしく、難しい顔のような不機嫌顔のような変な写真が撮れました~

レオ様~褒められてたよ、良かったね

レオ様「本当かにゃ?」
TS385054m.jpg

ほんとほんと、ほらっ笑って

レオ様「嬉しいにゃ」ニカッ
TS385053m.jpg

コワッ!!その笑顔コワッ!!

レオ様「・・・こいつムカつくにゃ」ピキッ
TS385050m.jpg

あっ、怒った?ごめんごめん

以上、難しい顔や不機嫌顔に定評のあるレオ様でしたとさ~


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様がもっと変な顔をする!!・・・かもしれません(笑)

 

今日はどこで寝てるのか

  • 2009/10/14
  • 19:48

今日のレオ様は、猫ベットで・・・寝てませんでした
TS385028m.jpg

座椅子の上も・・・寝てません
TS385029m.jpg

なぜか今日は、折りたんだ布団の上で寝てました

レオ様・・・せっかく猫ベット出したのに、今日はそこで寝るのかよ

レオ様「グー スー Zzz」
TS385025m.jpg

人の話し聞いちゃいねえなぁ

レオ様「グー ・・・ 二段ベットはふかふかで気持ち良いにゃ~ Zzz」
TS385026m.jpg

まぁ~気持ち良さそうだからいいけど・・・って起きて来るなよ

レオ様「撮影するならシーバよこせニャ!!」ドダッ
TS385027m.jpg

仕方無いな、あげるよ、あげますよ

レオ様「おっ、おっ、シーバだにゃ」
TS385031m.jpg

ほらっ、食べな

レオ様「美味しいにゃ、美味しいにゃ」ガツガツ
TS385030m.jpg

そんなわけで、今朝のレオ様は
せっかく出した猫ベットで寝ずに
折りたたんだ布団の上で寝てましたとさ


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様のベット使用率がUP!!・・・して欲しい(笑)

 

ネコベットの季節

  • 2009/10/13
  • 20:01

最近、朝晩と肌寒い日も増えてきたので
レオ様も大好き?なネコベットを出してみました

さっそく入って毛づくろいしてるね~どう、気に入った?

レオ様「ごきげんだニャ」ぺろぺろ
TS385010m.jpg

それは良かったね~

レオ様「良かったにゃー」ぺろぺろ
TS385020m.jpg

ネコベットを出してきてくれた父ちゃんにも、お礼を言いなよ

レオ様「ごっつあんです」
TS385012m.jpg

おぉ~ちゃんとお礼してる

・・・って右手を舐めてるだけじゃないか

レオ様「すまなかったにゃー」てへっ
TS385013m.jpg

おお!!ちゃんと謝ってる

・・・って左手を舐めてるだけじゃないか

レオ様「・・・さっきから毛づくろいしてるだけだにゃ」ぺろぺろ
TS385018m.jpg

まぁ、分かってるけどね

レオ様「いちいち面倒なやつだにゃ」ぺろぺろ
TS385019m.jpg←なぜか写真の下が破損してました

おっ、お腹舐め舐めカワイイな

レオ様「ここは舐めるの大変だにゃ」よいしょよいしょ
TS385015m.jpg

それはお疲れさん

レオ様「ふーやっと終わったにゃ」
TS385021m.jpg

じゃあもう寝たら?今シーズン初のネコベットだし

レオ様「言われなくてもそうするにゃ」
TS385022m.jpg

オヤスミー

レオ様「オヤスミだにゃ」
TS385023m.jpg

レオ様「グー ・・・ Zzz」
TS385024m.jpg

そんなわけで、今シーズン初めてのネコベットで眠るレオ様でしたとさ~


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様のベット使用率がUP!!・・・するかもしれません(笑)
  

布団一番乗り

  • 2009/10/10
  • 21:52

今日、干していた布団を取り込んで
ちょこっと、そのまま置いといたら・・・
TS385003m.jpg

レオ様がやってきて潜りこもうとしてました
TS384986m.jpg

あの・・・何してるんですか

レオ様「なんか入れそうだにゃ」
TS384985m.jpg

せっかく干したんだから入っちゃ駄目だよ

レオ様「こっから入ろうかにゃ~」
TS384987m.jpg

だから駄目だって

レオ様「よしっ、入ってみるにゃ」
TS384990m.jpg

あー!!布団が毛だらけになるだろ

レオ様「おっ、暖かいにゃ~」ズボッ
TS384991m.jpg

そりゃ干したてだからねえ・・・って既に足しか残ってない

レオ様「これは良い寝床だにゃ~」ぐいぐい
TS384992m.jpg

とうとうシッポを残すだけか

レオ様「ここで寝ようかにゃ~」
TS384993m.jpg

あ~あ、完全に中に入っちゃったか・・・毛だらけになったな

レオ様「うんうん。なかなか快適だにゃ~」
TS384996m.jpg

・・・まぁ俺の布団じゃないから良いけどね

レオ様「ん、これは父ちゃんの布団かにゃ?」きょろきょろ
TS384997m.jpg

そうだよ、肌寒くなってきたから冬布団を出して干してたんだよ

レオ様「なるほど、暖かいわけだにゃ~」
TS384998m.jpg

つ~か、干したてだし暑すぎないか?

レオ様「大丈夫だにゃ、快適だにゃ~」
TS384999m.jpg

まぁ・・・それなら良いや、じゃあ気が済むまで寝てな

レオ様「言われなくてもそうするにゃ」
TS385000m.jpg

~数十分後~

あっ!!レオ様の体勢が変わってる

レオ様「グー ・・・ Zzz」
TS385001m.jpg

後ろ向きになったのか

レオ様「グー ・・・ ちょっと暑いにゃ ・・・ Zzz」
TS385002m.jpg

暑いならそんなとこで寝るなよ


そんなわけで、今日のレオ様は
干したての布団の中に入って寝ちゃいましたとさ

・・・ちなみに、最後の写真を撮った直後に暑くなったのか出てきて
そのあとはいつもの座椅子の上で寝てましたとさ


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様が明日も布団の中で寝る!!・・・かもしれません(笑)

 

キッチンマットイレ

  • 2009/10/09
  • 21:48

台風が来る前日の朝のことですが
レオ様がキッチンマットの上で用を足してしまいました

ここに敷いてあったキッチンマットが
TS384977m.jpg

洗われてこんな状態に・・・
TS384975m.jpg

レオ様・・・なんであんなところで(小)のほうをしちゃったんだい

レオ様「さぁ~何のことやら記憶にありませんにゃ」ぽけ~
TS384983m.jpg

本当に憶えてないのかい?

レオ様「さぁ・・・なんでだったかにゃ」
TS384982m.jpg

・・・どうせトイレの中にうん○が残ってて足の踏み場が無いから、とかいう理由だろ

レオ様「だったら、さっさとトイレを綺麗にして欲しいにゃ」プイッ
TS384984m.jpg

いや、それは・・・お前がトイレのど真ん中に大きいのをするからでは?

レオ様「・・・ひどい言われようだにゃ」
TS384981rmt.jpg

そんなわけで、数日前レオ様は
トイレがうん○でいっぱいで足を汚したくないためか
キッチンマットの上で小をしてしまいましたとさ

・・・レオ様、綺麗好きすぎだよ


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様のトイレが増える!!・・・かもしれません(汗)

 

台風被害とレオ様の変顔

  • 2009/10/08
  • 21:17

今日の台風でベランダに置いてた鉢が倒れて割れてしまいました
TS384973m.jpg

エアコンの室外機の上に置いてあったのが、風で落ちたようです
TS384974mt.jpg

台風凄かったね~レオ様は怖くなかったかい?

レオ様「あぁー凄かったにゃー」
TS384978m.jpg

おっ、その変顔が可愛いからシーバあげるよ

レオ様「よく分からないけどラッキーだにゃ」くんくん
TS384979m.jpg

どう、美味しいかい?

レオ様「うまいにゃ、うまいにゃ」
TS384980m.jpg

そんなわけで、今日のレオ様は
台風に驚いたのか変な顔をしてくれましたとさ


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、明日もレオ様が変な顔する!!・・・といいな(笑)

 

傘の匂いをかぐのが趣味

  • 2009/10/07
  • 20:54

今日のレオ様は、玄関前を散歩して(リード付き)
干してある傘の匂いをかいでました

お前・・・何してるだよ

レオ様「良い匂いだにゃ」くんかくんか
TS384969mt.jpg

ちょっ、首が伸び過ぎ

レオ様「こっち側の匂いもかがないとニャ」くんかくんか
TS384971mt.jpg

そんな物の匂いをかいで楽しいのかい

レオ様「ハッ!!見たニャ!!」クルッ
TS384970mt.jpg

俺に気付いてなかったのかよ


そんなわけで、今日のレオ様は
傘の匂いを夢中でかいでましたとさ



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様が明日も傘の匂いをかぐ!!・・・かもしれません(笑)

  

カーペットを出した

  • 2009/10/06
  • 21:21

最近肌寒くなってきたので
今朝、冬用のカーペットを出しました

レオ様~ほら床が暖かいでしょ

レオ様「グー ・・・ Zzz」
TS384966m.jpg

いつもの座椅子で熟睡中かよ

レオ様「ん!?・・・何か言ったかにゃ?」
TS384967m.jpg

いや何でもない・・・じゃあそこ掃除機掛けるからどかすよ

レオ様「えっ!?」
TS384968mt.jpg

ズズズ~っと

レオ様「・・・座椅子ごと移動させられたにゃ」
TS384963mt.jpg

意外に大人しく座椅子に乗ったまま移動してくれたな

レオ様「黙っていられないにゃ」
TS384965mt.jpg

あっ、こらそこまだ掃除機掛けてないから来るな

レオ様「撮影料と移動料でシーバ出せにゃ」
TS384964mt.jpg

・・・面倒な奴だな


そんなわけで、今日のレオ様は
せっかく冬用のカーペットを出したのに
いつもの座椅子で寝てましたとさ
・・・まぁ早速カーペットで寝られても
掃除機掛けにくくなってましたけどね


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様が明日はカーペットで寝る!!・・・かもしれません(笑)

 

変則ネコ座り

  • 2009/10/05
  • 21:17

今日のレオ様は左手だけ出して
ネコ座りしていました

レオ様~まるで注文を受けるウェイターみたいだね

レオ様「ウェイターって何だにゃ?」
TS384950mt.jpg

レストランとかで注文を受ける人だよ

レオ様「ふ~ん、じゃあ僕はシーバで良いにゃ」
TS384951mt.jpg

俺が持ってくるのかよ

レオ様「早く持ってこいにゃ」
TS384952m.jpg

・・・絶対いやだ

そんなわけで、今日のレオ様はウェイターのように
左手だけ畳んだ状態でネコ座りしてましたとさ

・・・本当は神経痛のせいで
左手を収納するのがキツイのかもしれないですけどね


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様の手の調子が良くなる!!・・・かもしれません(笑)

 

お外で待機

  • 2009/10/03
  • 21:15

今朝、母ちゃんが掃除機を掛けるとき
レオ様の布団(赤いタオル)と一緒にベランダに出されちゃいました

レオ様~そこで待ってるの?偉いね

レオ様「好きで待ってるんじゃなくて、追い出されたんだにゃ」
TS384942m.jpg

それはお気の毒さま、まぁ~もう少しで終わると思うから我慢してくれ

レオ様「あぁ~暇だにゃ~」
TS384941mt.jpg

んっ?いったい何をしてるんだ?

レオ様「何か匂う気がするにゃ」くんくん
TS384944mt.jpg

そんな壁が匂うとは思えないけど

レオ様「絶対、何かあるにゃ」くんかくんか
TS384945mt.jpg

いや、絶対何も無いと思います。

レオ様「あれ、匂うのはコッチかにゃ」くんくん
TS384946mt.jpg

どっちなんだよ

レオ様「はぁ・・・飽きたにゃ、まだ掃除終わらないのかにゃ」
TS384943mt.jpg

結局何も無しか・・・というか掃除なら終わったから入って良いよ

レオ様「待ってましたにゃ」ドダドダ
TS384947mt.jpg

で~早速そこで寝るんだね

レオ様「当たりまえだにゃ」
TS384948m.jpg

じゃあオヤスミー


そんなわけで、今日のレオ様は
掃除中外に出されて必死に匂いをかいでたけどたけど
何事も無く家に入ってきていつもの座椅子+タオルの上で寝ましたとさ
・・・ちなみに、今日の撮影では珍しくシーバを催促されませんでした


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様が明日も必死に匂いをかぐ!!・・・かもしれません(笑)

  

無ければ無いでいいらしい

  • 2009/10/02
  • 21:20

昨日の夜、父ちゃんに座椅子を奪われたレオ様は
その後、座椅子を返してもらったのに
そのままタオルの上で寝てました

あれ?レオ様そこで寝てたの?

レオ様「グー ・・・ Zzz」
TS384936m.jpg

熟睡中か~でも、てっきり座椅子で寝てるのかと思ってたよ

レオ様「んっ、また撮ってるニャ」パチッ
TS384937m.jpg

あっ、いや、起きてこなくていいから

レオ様「シーバはまだかにゃ~」そわそわ
TS384938m.jpg

はいはい、あげますよ

レオ様「シーバはいつ食べても美味いにゃ」ガツガツ
TS384939m.jpg

そんなわけで、昨夜のレオ様は
座椅子ではなくずっとタオルの上で寝ていましたとさ~

ちなみに、今日もまぁまぁ大丈夫そうだったので病院には行きませんでした



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様がもっとタオル好きになる!!・・・かもしれません(笑)

 

座椅子争奪戦

  • 2009/10/01
  • 20:30

最近のレオ様は、父ちゃんの座椅子がお気に入りで
シーツ代わりに赤いタオルまで敷いてもらいました

父ちゃんが帰ってきたから、その座椅子返してもらうよ~

レオ様「暖かくて寝心地が良いからどきたくないにゃん」
TS384935m.jpg

じゃあシーバあげるから、おいで

レオ様「美味しいにゃ美味しいにゃ」ガツガツ
TS384923m.jpg

それじゃ、タオルはここに置いとくからね

レオ様「美味しかったにゃ・・・ん?でも何か変な気がするにゃ?」
TS384934m.jpg

あれ?もしかして座椅子が無くても、そのタオルがあれば良いのかな

レオ様「そういえば座椅子はどこ行ったんだニャ?」
TS384933m.jpg

今、お前の後ろで父ちゃんが使ってるよ


そんなわけで、今日のレオ様は
父ちゃんが帰ってきたら、座椅子を取られてしまいましたとさ


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様が一日中、座椅子を占拠する!!・・・かも?(笑)

 

ページ移動
ホーム

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

FC2Ad

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0