ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

タオル布団

  • 2009/08/31
  • 20:23

今日のレオ様は、寝床にタオルを敷いて貰ってました

おっ!!母ちゃんにタオル敷いて貰ったの?良かったね~

レオ様「よくないにゃ・・・」
TS384767m.jpg

でも今日はちょっと肌寒いから丁度良いんじゃないの?

レオ様「別に肌寒くないけどにゃ・・・」
TS384768m.jpg

あ~ネコは毛皮着てるからなぁ

レオ様「それとフラッシュがマブシイにゃ」
TS384770m.jpg

悪い悪い、今日天気悪いからフラッシュたかないと暗いんだよ

レオ様「あ~足がこそばゆいにゃ!!」ぺろぺろ
TS384771m.jpg

タオルがまだ慣れてないのかな・・・まぁ寝心地が良くなるから良いじゃん

レオ様「別に無くても良いんだけどにゃ・・・」
TS384769m.jpg


~数時間後~

ちゃっかり熟睡してるじゃん

レオ様「グー ・・・ Zzz」
TS384773m.jpg

しかもタオルの端っこで顔を隠してるし

レオ様「思ったより快適だにゃ~ ・・・ グー Zzz」
TS384775m.jpg

しかしこれ呼吸できてるんだろうか

レオ様「グー ・・・ Zzz」
TS384776m.jpg

まぁイビキが聞こえるから問題ないか

レオ様「グー ・・・ Zzz」
TS384774m.jpg


~そして夕飯後~

・・・それ気に入ったみたいだね

レオ様「・・・顔が半分しか隠れないにゃ」
TS384777m.jpg

そんなわけで、今日のレオ様は
母ちゃんに敷いてもらったタオルに最初は不満そうな顔をしていたのですが
最終的には顔をも隠せるし寝心地も良いしで結構気に入ったみたいです



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様がもっと顔を隠して寝るようになる!!・・・かも(笑)

 

のびのびしてる

  • 2009/08/30
  • 16:17

今日のレオ様はのびのびしていました

おっ、レオ様は胴が長いねぇ~

レオ様「背を伸ばしてるからそう見えるだけだニャ」のび~
TS384761m.jpg

いや、まぁ・・・言われなくても分かってるよ

レオ様「ほらっ、本当はこんなに足が長いんだにゃ」
TS384762m.jpg

言ってるほど長くないよ

レオ様「むっ、許せないにゃ!!それは失言だにゃ!!」ガバッ
TS384763m.jpg

で・・・なんでエサ皿の前で座り込みしてるの?

レオ様「謝罪のシーバを要求するにゃ!!」ジー
TS384764m.jpg

分かったよ・・・あげますよあげます

レオ様「やったにゃ!!美味しいにゃ!!」ガツガツ
TS384765m.jpg

ふ~とりあえず満足してくれたか

レオ様「グー ・・・ シーバ美味しかったにゃ ・・・ Zzz」
TS384766m.jpg

爪とぎを枕にして寝ちゃった、可愛いな~


そんなわけで、今日のレオ様は
床の上で「のび」していたところに俺が来たら
シーバを要求し、食べ終わったら爪とぎを枕にしてまた昼寝しちゃいましたとさ


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様が明日ものびのびしてる!!・・・かもしれません(笑)

 

DVD-RAMが直った!?

  • 2009/08/29
  • 20:43

先週ぶっ壊れたと思っていたDVD-RAMを
今日、何回もフォーマットを掛けてみたら直ったのか使えるようになりました~

こちらが、そのRAMメディア
TS384718m.jpg
TS384720m.jpg

これまで何回も物理フォーマットを掛けたんですが途中で止まってしまい
結果的に何度やっても使えるようになりませんでした
TS384722m.jpg

でも、試しにクイックフォーマットを掛けてから
もう一度物理フォーマットを掛けたらなぜか使えるように
format.jpg

・・・しかし、エラーチェック掛けてみたら途中で止まってしまいました
dvd.jpg

もう一枚のRAMメディアもエラーチェック掛けてみたら
途中で止まりこそしないものの・・・かなりの高エラー値になってました
dvd02.jpg

ここまでエラー値が高いと、急に読めなくなったり掛けなくなったりしそうなので
なんとか使えるようになったとは言え
これはもう使わない方が良さそうですね

・・・つまり、今日フォーマットに掛けた時間はまったくの無駄でしたとさ



~オマケ、今日のレオ様~

今日もレオ様はこの狭いくぼみにピッタリ挟まって寝てましたとさ

そこで寝るの好きだね

レオ様「ここはエアコンの風が来るから涼しいんだにゃ~」
TS384760m.jpg


ブログランキングに参加しています。
↓もしよろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
↑上のが応援バナーです。押すとランキングに反映されます。

 

恨めしや?

  • 2009/08/28
  • 20:52

今日のレオ様はうらめしや~のポーズをしながら眠ってました

おっ、手がうらめしや~状態で可愛いな

レオ様「グー ・・・ 恨めしいにゃ」
TS384754m.jpg

一体何が恨めしいんだろ?

レオ様「もっと缶詰くれないのが恨めしいにゃ~」
TS384755m.jpg

それは逆恨みだ

レオ様「もっと食べたいにゃ・・・グー Zzz」
TS384758m.jpg

これ以上太ったらどうするんだよ

レオ様「グー ・・・ そんなところ撮らないで欲しいにゃ」ぽよんぽよん
TS384756m.jpg

それにしても、こんな床のど真ん中で寝てるなんて・・・暑いからかな

レオ様「グー ・・・ここが一番涼しいにゃ ・・・ Zzz」
TS384759m.jpg

警戒心が無いというか・・・だらしない寝方だな



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様がもっとうらめしや~をする!!・・・かもしれません(笑)
 

今日はセミ取りお休み

  • 2009/08/27
  • 21:25

今朝のレオ様はセミ取りには行かずに寝てました

おっ、今日はセミ取りに行かないんだね

レオ様「えっ、撮影するのかにゃ!!」
TS384745m.jpg

いや・・・何もカメラ向けただけで、そんな驚かなくても

レオ様「ビックリしたにゃ!!」
TS384746m.jpg

なんでそんな驚くんだ・・・つ~かセミ取りに行かないのかい?

レオ様「今日は眠いんだにゃ」
TS384747m.jpg

へえ~じゃあゆっくり寝てな

レオ様「まだ撮るのかにゃ!!」
TS384748m.jpg

なんで今日はそんな驚くんだ

レオ様「撮影されるのが嫌なだけだにゃ」
TS384749m.jpg


~数分後~

おぉ~すっかり熟睡してるよ

レオ様「グー ・・・ Zzz」
TS384750m.jpg

ん~この狭いスペースにみっちり詰まってて可愛いな

レオ様「グー ・・・ んっ!?」
TS384751m.jpg

あっ、起きちゃった

レオ様「何撮ってるんだニャ!!」ガバッ
TS384752m.jpg


そんなわけで、今朝のレオ様はセミを撮ろうとせずに
撮影を嫌がりながら寝てましたとさ



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様が撮影を気にせずに寝ててくれる!!・・・と良いな(笑)

 

セミ待ち

  • 2009/08/26
  • 19:46

今朝のレオ様は、外に出てセミを待ってるようでした

レオ様・・・そろそろ中に入らない?

レオ様「まだセミが来ないにゃ」
TS384739mt.jpg

でも、もう外に出てから1時間は経ってるよ

レオ様「もうそんなに経つかにゃ?」
TS384740m.jpg

そうそう~だから、そろそろ入ろうぜ

レオ様「セミ捕まえるまで駄目だニャ」
TS384741m.jpg

じゃあシーバあげるから中に入ろうよ

レオ様「シーバくれるのかにゃ?」
TS384742m.jpg

あげるあげる

レオ様「う~んシーバか・・・」
TS384743m.jpg

だから早く中に入ってくれ・・・じゃないと俺が出かけられないんだよ

レオ様「やっぱここでセミが来るの待つにゃ」
TS384744mt.jpg

待つなよ

この後レオ様は強制的に家の中に入れられて
やっと俺が出かけられるようになりましたとさ


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様のもとにセミがやってくる!!・・・かもしれません(笑)

 

セミに逃げられた

  • 2009/08/24
  • 20:47

今朝、ベランダの手摺りにセミが止まって鳴いていたのですが
レオ様がそれに気付いて捕まえに行ったところ逃げられてしまいました
TS384733m.jpgこの辺にセミが居ました

あ~セミ飛んで行っちゃったね

レオ様「・・・」がさがさ
TS384727mt.jpg

もうあきらめたら?

レオ様「セミはどこだニャ?」
TS384731mt.jpg

だから飛んで行ったって言ってるだろ

レオ様「そ、そんな」
TS384728mt.jpg

・・・まだセミを探してるの?

レオ様「待ってればまた来るかもしれないにゃ」
TS384732mt.jpg

そんな何度も同じ場所に来ないよ

レオ様「ううう・・・この植木鉢さえなければ捕まえられたのに」
TS384730mt.jpg

いや、植木鉢が無くても逃げられたような気がします

レオ様「下のほうにセミ落ちてないかにゃ」
TS384729mt.jpg

落ちてるわけないだろ

レオ様「くそ~こうなったら帰ってヤケ食いだにゃ!!」スタスタ
TS384734mt.jpg

まぁ・・・可哀想だし、シーバあげるよ

レオ様「美味いにゃ美味いにゃ」ガツガツ
TS384738mt.jpg


そんなわけで、今日のレオ様はセミに逃げられてヤケ食いしてましたとさ



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様が今度はセミを捕まえる!!・・・かもしれません(笑)

 

DVDRAMメディアが壊れた

  • 2009/08/23
  • 12:00

今日、友人の家にパソコンのデータを持って行く事になり
久しぶりにDVD-RAMを引っ張り出して使おうとしたら
書き込めなくなってました・・・

こちらが、そのDVD-RAMメディア(三菱製)
TS384720m.jpg

なぜかもう一枚のメディアも使用不可に・・・(こちらも三菱製)
TS384718m.jpg

物理フォーマットも途中で止まっちゃうし
このDVDドライブ自体が不調になったのかなと思ったのですが
TS384722m.jpg

予備の外付けDVDドライブでも同じ現象が起きるのでどうやらメディアが壊れたみたい
TS384723m.jpg

さらにもう一枚のDVDーRAMメディアを引っ張り出すも
こちらは何の問題も無く使えました(Panasonic製)
TS384721m.jpg

どうやら三菱製のDVD-RAMメディアだけ壊れたようです

もうDVD-RAMも終わりかもしれないですね・・・
新しいDVD-RAMメディアを何枚か買い足すくらいなら
16GBのUSBメモリでも買ったほうが良さそうな気がします


~オマケ~
昨夜のレオ様、外に出て虫でも居るのか居ないのか
ジーッと上のほうを見てました

レオ様「セミ来ないかにゃ~」
TS384724mt.jpg

・・・首が疲れそうだな


↓もしよろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
↑上のが応援バナーです。押すとランキングに反映されます。

 

ごろんごろん

  • 2009/08/22
  • 19:59

今日のレオ様は、エアコンのきいた部屋でゴロンゴロンのた打ち回ってました

レオ様~今日はエアコンつけてるから涼しいでしょ

レオ様「ん~まぁまぁかにゃ」
TS384710mt.jpg

まぁ冷えすぎも体に悪いからね、28度で我慢してよ

レオ様「仕方無いにゃ」
TS384712mt.jpg

つ~か、なんかバテてるみたいだね

レオ様「最近暑い日が多いからだにゃ」ばてー
TS384711m.jpg

しかも、さっきから全然動いてないね

レオ様「そんなことないにゃ」
TS384714m.jpg

いや・・・今日はずっとそこで寝てるじゃん

レオ様「寝返りだってしてるにゃ」ヨッ
TS384713mt.jpg

バタッ

TS384715m.jpg

寝返りは動いたうちに入らねえよ

レオ様「・・・きびしい判定だにゃ」
TS384716m.jpg

そういう問題じゃないって

レオ様「じゃあ缶詰くれたら動いてやるにゃ」
TS384717m.jpg

誰がやるか


そんなわけで、今日のレオ様は冷房の効いた部屋でごろんごろんしてましたとさ


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様が暑さに負けなくなる!!・・・かもしれません(笑)

 

外で昼寝

  • 2009/08/21
  • 20:27

今日のレオ様は、外に出て昼寝していました

よくこんなところで熟睡できるよなぁ

レオ様「グー ・・・ Zzz」
TS384707m.jpg

こりゃ~起きないうちに写真撮っておかないとカシャ

レオ様「グー ・・・ Zzz」
TS384708m.jpg

もうちょい近づいて一枚撮ろう~っとカシャカシャ

レオ様「グー ・・・ ん?なんの音だにゃ」ピクッ
TS384709m.jpg

あっ、これ以上近づくと起きちゃうな・・・

そんなわけで、今日はこの3枚しか写真撮れませんでした

ぶっちゃけ暑いからか、レオ様も寝てるか食ってるかしかしてないんで
今日は撮影も手抜きです

ちなみに~今日は外で1~2時間くらい寝てました



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様が外に24時間出てるUP!!・・・かもしれません(笑)

足元レオ様

  • 2009/08/20
  • 19:43

今日の夕方、椅子に座ってパソコンをしていたら
レオ様が足元にやってきました

どうした?何か用かい?

レオ様「早く缶詰食べたいにゃ~」ごろんごろん
TS384692m.jpg

だからって、わざわざ俺の部屋に来て、足にスリスリしなくても

レオ様「食べたいにゃったら食べたいにゃ~」
TS384693m.jpg

まだ夕飯まで時間あるから駄目だよ

レオ様「一口でもいいから食べたいにゃ」
TS384694m.jpg

だから駄目だって

レオ様「・・・ケチだにゃ」
TS384696m.jpg

あれ?ちょっ!!足に頭が乗っかってるよ

レオ様「缶詰くれないならこのまま寝てやるにゃ」
TS384701m.jpg

いや~まさかレオ様に足枕することになるとは

レオ様「やめて欲しければ缶詰よこせにゃ」
TS384703m.jpg

逆に嬉しいから、このままで良いよ

レオ様「そんなぁ・・・」うとうと
TS384706m.jpg

あれ?もしかして本当に寝ちゃった?

レオ様「グー ・・・ 缶詰食べたいにゃ~」むにゃむにゃ
TS384704m.jpg
(↑この辺が俺の足)

そんなわけで、今日のレオ様は俺の足元に来て
ゴロンゴロンしていたと思ったら足枕で寝ちゃいましたとさ~



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様が明日も足枕で寝る!!・・・かもしれません(笑)

 

誕生日の次の日

  • 2009/08/19
  • 19:39

今日はレオ様の誕生日の次の日なんでシュークリームをあげました
(レオ様が食べるのはクリーム部分だけですが)

TS384685m.jpg

レオ様~誕生日の次の日だから、シュークリームあげるよ

レオ様「嬉しいにゃ」くんくん
TS384686m.jpg

ほらっ、食べな

レオ様「美味しいにゃ!!美味しいにゃ」ぺロッ
TS384687m.jpg

母ちゃん「どう?美味しい?」

レオ様「めっちゃくっちゃ美味いにゃ」
TS384688m.jpg

そりゃ~良かった、じゃあこれで誕生日スペシャルメニューは終わりだね

レオ様「はぁ・・・」
TS384689m.jpg

ん、どうした?

レオ様「もうスペシャルメニュー終わりかと思うとつまんないにゃ」
TS384690m.jpg

これでもか!!ってほど食ってただろう

レオ様「また食べたいにゃ」
TS384691m.jpg

・・・はいはい、そのうちまたあげるよ


そんなわけで、今日のレオ様はシュークリームのクリームを食べましたとさ
本当は昨日のデザートにあげようと思ってたんですけどね
レオ様は夕飯後すぐに寝ちゃってたので、今朝あげました

ちなみにシュークリームを食べる前にも
缶詰とシーバと・・・セミを捕まえて食べてました



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様にクリームをもっとあげる!!・・・かもしれません(笑)

 

今日はレオ様の誕生日

  • 2009/08/18
  • 20:08

今日はレオ様の誕生日で、8歳になりました~

レオ様~誕生日プレゼント買って来たよ
TS384672m.jpg

レオ様「はやく食べたいにゃ」すりすり
TS384673m.jpg

夕飯まで待っててね

レオ様「今食べたいにゃ~」すりすり
TS384674m.jpg

だから夕飯まで待てってば・・・

レオ様「じゃあ~何でもいいから頂戴にゃ~」ごろんごろん
TS384675m.jpg

お前は駄々っ子か

レオ様「早く食べたいだけだにゃ」
TS384676m.jpg


~夕飯時~


缶詰を、いつも通りにあげた後に
レオ様の大好きな「焼きカツオ」を丸ごと1本あげました

ほら~焼きカツオ丸ごと1本プレゼントだ!!

レオ様「スゴイにゃ!!缶詰の後にこんなの貰えるなんてスゴイにゃ」バクッ
TS384677m.jpg

今日はレオ様の誕生日だからね~おめでとう

レオ様「今日は豪勢だにゃ」パクパク
TS384680m.jpg

それにしても、食うの早いな・・・

レオ様「美味しいにゃ、美味しいにゃ」ガツガツ
TS384678m.jpg

じゃあ~次はシーバ食べるかい?

レオ様「食べるにゃ食べるにゃ」
TS384681m.jpg

ちょっ!!顔突っ込むなよ

レオ様「早くよこせにゃ!!」
TS384682m.jpg

顔突っ込まれたら、シーバを出せないだろ

レオ様「はやく食べたいにゃ」
TS384683m.jpg

~この後、焦るレオ様を落ち着かせてシーバをあげました~


やっと、満足してくれたみたいだな

レオ様「う~ん、美味しかったにゃ~」
TS384684mt.jpg

よしっ、明日の朝はシュークリームあげるからね

そんなわけで、今日のレオ様は誕生日だったので
缶詰と焼きカツオとシーバをあげまくり食べまくりましたとさ


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、明日もレオ様が焼きカツオを要求する!!・・・かも(汗)

 

撮影するならエサをくれ(サービスあり)

  • 2009/08/17
  • 20:04

今日のレオ様は、寝ているところを撮影していたら
起きてきてシーバを要求してきました

お~良く寝てるな

レオ様「グー ・・・ Zzz」
TS384650m.jpg

あっ、起きてきちゃった

レオ様「勝手に撮影すんじゃないニャ!!」スタスタ
TS384651m.jpg

いや~寝てたから、ついコッソリとね

レオ様「じゃあ撮影料よこせにゃ」
TS384653mt.jpg

・・・分かったよ、シーバでいいかい?

レオ様「ん、まぁ~それで許してやるにゃ」
TS384654mt.jpg

はいどうぞ

レオ様「美味しそうだニャ」じー
TS384655m.jpg

これで、満足かい?

レオ様「美味しいにゃ美味しいにゃ」ガツガツ
TS384657m.jpg

あっ!!・・・床がよだれでべチャべチャだ

レオ様「う~ん、今日もシーバは美味しいにゃ」べチャべチャ
TS384658m.jpg

うわぁ・・・床がよだれまみれ

TS384659m.jpg

レオ様「ふー・・・食った食った」スタスタ
TS384660m.jpg

食べ終わったら速攻で戻るのかよ

レオ様「美味しかったにゃ~」ぺろぺろ
TS384662m.jpg

食後の毛づくろいですか・・・って、なんで足を上げてるんだよ

レオ様「これはサービスだにゃ、あと顔は撮っちゃ駄目だにゃ」
TS384661m.jpg

そんなサービスショット全然嬉しくねえよ

レオ様「そんな、ひどいにゃ!!傷付いたにゃ・・・」
TS384665m.jpg

・・・なんで傷つくんだ

レオ様「せっかくシーバのお礼に面白い写真撮らせてあげたのに」うるうる
TS384666m.jpg

分かったよ、嬉しいよ、ありがとうございました

レオ様「本当かにゃ?」うるうる
TS384667m.jpg

本当だよ、嬉しかったよ

レオ様「なら良いにゃ・・・じゃあオヤスミ」
TS384669m.jpg

また寝るのか、まぁまたシーバ催促されるよりはマシか

レオ様「うとうと ・・・ Zzz」
TS384670m.jpg


そんなわけで、今日のレオ様は
寝てるところを撮影したら起きてきてシーバを催促して
食べ終わった後には、大胆なサービスショットまで見せてくれましたとさ


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様のサービス精神がUP!!・・・するかもしれません(笑)

 

暑い・・・

  • 2009/08/16
  • 17:13

今日のレオ様は暑いのかバテてました

レオ様~暑いけど大丈夫かい?

レオ様「大丈夫じゃないにゃ」
TS384644m.jpg

じゃあ缶詰でも食べる?

レオ様「食べるにゃ!!食べるにゃ!!」
TS384640m.jpg

食欲ありそうだから、まだ大丈夫そうだね

レオ様「で~缶詰は?」
TS384641m.jpg

あげるわけ無いじゃん

レオ様「えっ・・・」
TS384643m.jpg

夕飯まで待ちな

レオ様「ふざけんにゃ」ぴくぴく
TS384642m.jpg

まぁまぁ、暑いんだから怒らない怒らない

レオ様「くそ・・・むかつく奴だにゃ」ジーー
TS384648m.jpg

そんな怖い顔するなよナデナデ

レオ様「騙した上に、お腹を触ってくるなんて許せないにゃ」
TS384646m.jpg

う~んこのプヨプヨお腹は触り心地が良いな

レオ様「いまだ、ガシガシしてやるにゃ!!」ガシガシ
TS384645m.jpg

いたたたたた、ちょっ、その爪は痛いって

レオ様「ふふん、仕返しだにゃ」
TS384647m.jpg


そんなわけで、今日のレオ様は
居間でバテてるところを触ったりからかったりしていたら
ガシガシで反逆してきましたとさ・・・ある意味とても元気そうです



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様が夏バテしなくなる!!・・・かもしれません(笑)

 

なぜ隠れる

  • 2009/08/15
  • 17:28

今日のレオ様は・・・

昼間は普通に寝ていたのに

レオ様「ん、フラッシュがまぶしいにゃ」
TS384634m.jpg

夕方になったら慌てて逃げて行きました

レオ様「やばいにゃ!!隠れるにゃ」
TS384635m.jpg

なんで隠れるんだよ

レオ様「病院に連れてかれる気がするにゃ」
TS384636m.jpg

誰も連れてかないって・・・つ~か俺の部屋に隠れるなよ

レオ様「信じられないにゃ・・・」
TS384638m.jpg

まぁ別にどこで寝てても良いけどね、でもこっちの部屋はエアコンは付けないよ

レオ様「病院行くよりマシだにゃ」
TS384639m.jpg

だから誰も連れてかないって


そんなわけで、今日のレオ様は夕方になったら
俺の部屋に隠れてしまいましたとさ


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様が隠れなくなるかも!!・・・しれません(笑)

 

食べ飽きた

  • 2009/08/14
  • 19:47

今日の夕方、外を散歩してたレオ様がセミを捕まえました


お~またセミを捕まえたんだ

レオ様「やったにゃ!!セミを殺ったにゃ」
TS384624m.jpg

いきなり殺るなよ

レオ様「さ~て、食べようかにゃ」くんくん
TS384625m.jpg

ほとんど遊ばずに食べちゃうのか

レオ様「・・・なんか、食べ飽きたにゃ」プイッ
TS384626m.jpg

ちょっ!!殺るだけ殺っといてそれはヒドイだろ

レオ様「だって、もう食べ飽きたにゃ」
TS384629mt.jpg (*朝も捕まえて食べてました・・・)

じゃあ捕まえてくるなよ

レオ様「それより缶詰食べたいにゃ」
TS384630mt.jpg

まだ夕飯じゃないしあげないよ



~夕飯後~

また外に出てるのか

レオ様「セミを捕まえたいにゃ」キラーン
TS384632mt.jpg

・・・食べないならセミを捕まえるなよ



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様がセミを捕まえて完食する!!・・・かもしれません(笑)

 

今日は避難しない

  • 2009/08/13
  • 20:38

今日のレオ様は夕方になってもテーブルの下に隠れたりはしませんでした

お~今日は隠れないんだね

レオ様「もう病院行かないって言ってたから隠れる必要ないにゃ」
TS384611mt.jpg

じゃあ、今日も病院行こうか

レオ様「えぇ!!聞いてないにゃ!!」
TS384608mt.jpg

冗談だよ、冗談

レオ様「む・・・むかつく奴だにゃ」
TS384612mt.jpg

まぁ~そんな怒るなって

レオ様「腹立つにゃ!!腹立つにゃ!!」ガシガシ
TS384613mt.jpg

どう落ち着いたかい?

レオ様「ふ~落ち着いたから缶詰食べたいニャ」ごろ~ん
TS384619m.jpg

まだ晩御飯じゃないだろ、もうちょい待ちななでなで

レオ様「食べたいニャ~」スリスリ
TS384620m.jpg

スリスリしてくれるのは嬉しいけど缶詰はあげないよ

レオ様「じゃあスリスリするの止めるにゃ」ぷいっ
TS384623m.jpg

あっ、写真撮ってるんだからコッチ向いてよなでなで

レオ様「うわっ、まぶしいにゃ」
TS384622m.jpg



そんなわけで、今日のレオ様は
病院に連れて行かれないということが分かってるのか
逃げも隠れもせずにどうどうと缶詰の催促をしたり
ごろ~んと寝転がったりしてましたとさ



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様が明日も隠れずにごろ~んとしてる!!・・・かもしれません(笑)

 

すでに避難済み

  • 2009/08/12
  • 21:03

今日のレオ様は、夕方にはすでにテーブルの下に避難してました

レオ様・・・そろそろ病院に行くから出ておいで

レオ様「行きたくないにゃん」
TS384597m.jpg

もう、手まで揃えちゃってかわいいな~

レオ様「えへっ」
TS384596m.jpg

かわいいからお腹もなでちゃおうかななでなで

レオ様「うふっ」
TS384595m.jpg

じゃあそろそろ行こうか

レオ様「え・・・」
TS384598m.jpg

ほらっ、出てこないならまた強制連行しちゃうぞ

レオ様「うう・・・病院嫌だにゃ」
TS384599m.jpg

あっ、コラ逃げるな

レオ様「行きたくないにゃ」
TS384601m.jpg

ほらっ、おとなしくバッグに入って

レオ様「閉めないで~出して~」
TS384604mt.jpg

さぁ~行こうか

レオ様「うぅ・・・もう5日連続だにゃ」
TS384602mt.jpg

5日連続で連れて行くほうも大変なんだけどね

レオ様「じゃあ行かなくても良いのに・・・」
TS384605mt.jpg

まぁ今日で終わりだから、我慢しなよ


そんなわけで、今日も隠れ周り、逃げ回るレオ様を捕獲して
病院まで連れて行きましたとさ

なんとか腫れも収まって通院も今日で終了~
神経痛なので、なるべくエアコンをいれて
冷やしすぎない程度で湿気を取る様に言われちゃいました



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様の神経痛が治る!!・・・かもしれません(期待)

 

病院行きたくない

  • 2009/08/11
  • 20:16

今日の夕方、レオ様を病院に連れて行くちょっと前に声をかけたら
テーブルの下に隠れてしまいました

そろそろ病院行くから心の準備しとけよ

レオ様「グー ・・・ Zzz」
TS384586m.jpg

熟睡中かな?

レオ様「ん・・・」
TS384587m.jpg

あっ、起きた?

レオ様「起きたというか起こされたにゃ」
TS384585m.jpg

まぁ、そろそろ病院に行く時間だから仕方無いだろ

レオ様「・・・また行くのかにゃ」
TS384588m.jpg

そりゃ行くよ、「明日も来てください」って言われてるしね

レオ様「はぁ・・・病院行きたくないにゃ」
TS384589m.jpg

まぁまぁ、もうすぐ通院も終わるから

レオ様「それでも行きたくないにゃ」ごろんっ
TS384590m.jpg

あっ、コラ!!そんなところに隠れるなよ

レオ様「ここなら連れて行かれないにゃ」
TS384591m.jpg

じゃあ無理やり引き出すよ

レオ様「やれるもんならやってみろにゃ」
TS384593m.jpg

はい強制連行ズルズル

レオ様「ん?」
TS384592m.jpg

さあ病院に行こうね~

レオ様「えっ、あれ?」
TS384594m.jpg

そんなわけで、今日の夕方のレオ様はテーブルの下に隠れるも
あっさり引きずり出されてバッグに入れられちゃいましたとさ


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様がすんなりバッグに入ってくれる!!・・・と良いな(笑)

 

外の床はヒンヤリしてる

  • 2009/08/10
  • 20:35

今日のレオ様は、蒸し暑い中散歩に出てました

TS384577mt.jpg

レオ様・・・暑くないかい?

レオ様「ん、床がヒンヤリしてるから家の中より涼しいにゃ」
TS384578mt.jpg

そういう自然な涼しさが好きだね~

レオ様「エアコンも好きだけどにゃ」
TS384579m.jpg

じゃあエアコン付けるから、もう入ろうよ

レオ様「セミが来るかもしれないからもう少し出てるにゃ」ジー
TS384580m.jpg

階段の下を睨んでてもセミは来ないよ・・・あれ、レオ様の顔が入りきらなかった

レオ様「写真撮るの下手だにゃ」
TS384581m.jpg

狭いから携帯の画面を確認しようにも、手摺りにぶつかって画面を覗けないんだよ

レオ様「よく分かんないけど、お前が写真撮るの下手くそだって事は分かったにゃ」
TS384582m.jpg

いやだから、勘でシャッター押してるんだよ・・・あっ、また入らなかった

レオ様「はぁ~、付き合いきれないにゃ」プイッ
TS384583m.jpg

くそっ、それならレオ様のポヨポヨお腹だけアップで取ってやる

レオ様「そんなところ撮るんじゃないにゃ!!」
TS384584m.jpg

まぁ・・・これだけ ふさふさの毛皮 と ぽよぽよの脂肪 があれば暑いわな


そんなわけで、今日のレオ様は散歩というか外でセミを待ちながら
ヒンヤリとした床の上で涼んでましたとさ



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様の元にセミがやってくる!!・・・かもしれません(笑)

 

銀のスプーン買ってきた

  • 2009/08/09
  • 12:03

「シーバ」大好きなレオ様のために「銀のスプーン」を買ってきました
TS384571mt.jpg

レオ様~銀のスプーン買ってきたけど食べる?

レオ様「ん?シーバじゃないのかにゃ?」
TS384572m.jpg←寝転がりながら爪とぎ中

シーバはもう、近所のお店で売ってるやつ全種類食べちゃったんだよ

レオ様「じゃあ仕方無いから食べてやるにゃ」スタスタ
TS384573m.jpg

これ、味は一種類しか入ってないから飽きないでくれよ

レオ様「早く食べたいにゃ」くんかくんか
TS384574m.jpg

で~味はどうだった?

レオ様「まぁまぁ美味しかったにゃ」ペロッ
TS384575m.jpg

そっか、それは良かったね

レオ様「もっと食べたいにゃ~」ジーー
TS384576m.jpg

今日の病院から帰ってきたら、またあげるよ


そんなわけで、今日のレオ様は「銀のスプーン」を美味しそうに食べてましたとさ

ちなみに、近所のドラッグストアでシーバ買ってるんですが
色々な味が入ったバラエティーパックが2種類と
1つの味しか入ってない単品パックが1種類しか置いてないので
すでに全種類食べつくしてしまいました・・・
まぁ~大きいお店ではもっと種類置いてあるのかもしれないですけどね



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様が銀のスプーンに飽きない!!・・・といいな(笑)

 

また腫れた・・・

  • 2009/08/08
  • 22:43

昨日の夜から、レオ様の左手が腫れてきたので
今日の夕方病院に連れて行きました

レオ様、夕方になったら病院に行くから、心の準備しときな

レオ様「えっ、何でだにゃ?」
TS384565m.jpg

何でって・・・左手が腫れてるじゃん

レオ様「大丈夫だにゃ~問題ないにゃ」ごろんごろん
TS384566m.jpg

そうはいかないよ、この前より腫れが大きいように見えるし

レオ様「病院嫌いだから行きたくないにゃ!!」がおー
TS384567m.jpg

俺だって行きたくないよ

レオ様「・・・じゃあ行かなきゃ良いのに」
TS384569m.jpg

まぁまぁ、帰ってきたら缶詰多めにあげるからさ

レオ様「う~ん・・・それなら考えといてやるにゃ」
TS384568m.jpg

で、夕方になって病院に連れて行ったんですが
レントゲンとっても原因不明でした

まぁやっぱり神経痛持ちなんで
最近やたらジメジメと湿気が多いからそれが原因なのかもしれません

とりあえずいつもの注射を打ってもらったら
腫れが少し引いたので一安心・・・って言ってもまた3~4日は通って
毎日注射打ってもらわないといけないんですけどね



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様が健康になる!!・・・かもしれません(期待)

 

密着!!セミ捕獲24時

  • 2009/08/07
  • 19:56

今日のレオ様は、ベランダでセミを捕まえて来ました

おっ、セミを捕まえてきたか~今年初の自力ゲットかな

レオ様「ベランダに居たにゃ」
TS384555m.jpg

あっ、セミが飛んで逃げちゃうよ

レオ様「させないにゃ」スカッ・・・
TS384554m.jpg

でた~必殺、高速猫パンチ!!

レオ様「シュッ!!シュッ!!シュッ!!」
TS384553m.jpg

お~セミをしとめたのか?

レオ様「ふがふがふが」
TS384556m.jpg

おい、なんで放すんだよ

レオ様「まだまだ遊び足りないにゃ」
TS384557m.jpg

セミがかわいそうだから、せめて一思いにしてやりなよ

レオ様「まだだにゃ、まだ終わらないにゃ」
TS384558m.jpg

セミもよりによってうちのベランダに来なければ助かったのに

レオ様「そろそろ飽きたにゃ」パクッ
TS384559m.jpg

あっ、・・・食事の時間が始まったか

レオ様「うまいにゃうまいにゃ」ガツッ、バリバリ
TS384560m.jpg

毎度疑問なんだけど・・・セミって美味しいのか?

レオ様「貴重なタンパク源だにゃ」
TS384562m.jpg

まぁ毎年のことだから今更なにも言わないけどね

レオ様「あっ!!落としちゃったにゃ」
TS384561m.jpg

食いかけ落とすなよ


そんなわけで、今日のレオ様は
今年初の自力セミゲットをしましたとさ

・・・まぁ夜中とか俺が居ない間とかに
知らないうちに自力でセミゲットしてるかもしれないですけどね
少なくとも分かってる中では今年初のセミゲットでした



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、明日もレオ様がセミを捕ってくる!!・・・かもしれません(笑)

 

変な寝方も夏バテのせい?

  • 2009/08/06
  • 20:28

今日のレオ様は、蒸し暑いからかバテ寝してました

レオ様~夏バテかい?

レオ様「グー ・・・ Zzz」
TS384546m.jpg

それにしても、すごい疲れそうな寝方だね

レオ様「グー ・・・ Zzz」
TS384545m.jpg

ポヨポヨお腹も、丸見えの触り放題だな

レオ様「グー ・・・ Zzz」
TS384551m.jpg

やっぱ暑いから、こうグダっとバテてるのかな

レオ様「うー・・・なんかうるさいにゃ」
TS384547m.jpg

あっ、ごめんごめん起しちゃった?

レオ様「静かにしろにゃ・・・むにゃむにゃ」
TS384550m.jpg

分かったよ・・・つ~か、この下敷きになってる手はしびれないのかい?

TS384548m.jpg

お~い、聴いてる?

レオ様「グー ・・・ Zzz」
TS384549m.jpg

また寝ちゃったのか

レオ様「グー ・・・ Zzz」
TS384552m.jpg

そんなわけで、今日のレオ様は
暑いからか一日中グダっとバテるように寝てましたとさ

・・・夜中になると「遊ぼう遊ぼう」と俺の部屋まで来て催促するんですけどね
昼間は缶詰の催促以外は寝っぱなしです。


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様が昼間でも遊ぶようになる!!・・・かもしれません(笑)

 

座椅子が邪魔?

  • 2009/08/05
  • 20:17

昨日の夜、レオ様がよく寝てるお気に入りの場所の前に
父ちゃんの座椅子が置かれていました

なんか面白いところに座椅子が置かれてるね

レオ様「そうかにゃ?」
TS384510m.jpg

邪魔じゃない?

レオ様「隠れられるから良いにゃ」
TS384509m.jpg

なるほどね~しかし、こういう風に見るとコッソリ覗いてるみたいだな

レオ様「ぼくは何も覗いてないにゃ」ギロッ
TS384512m.jpg

いや~冗談だって、それより顔のアップ撮らせてよ

レオ様「はぁ・・・ウザい奴だにゃ」
TS384513m.jpg

うわっ、アップにしたら暗くて怖い写真になった

レオ様「ますますウザいにゃ」
TS384514m.jpg

暗いからフラッシュたくよ!!お~目が緑でキレイだね

レオ様「まぶしいにゃ」
TS384515m.jpg

あっ、こらコッチ向いてろよ

レオ様「まぶしくて目が潰れるにゃ」
TS384516m.jpg

まったく、わがままだな

レオ様「・・・お前に言われたくないにゃ」
TS384517m.jpg

それにしても横から見ると、隙間から覗いてるようにしか見えないな

レオ様「やっとウザい奴が居なくなったにゃ」
TS384518m.jpg

やっぱり楽しそうに覗いてるな

レオ様「隙間から覗くの楽しいにゃ~」
TS384520m.jpg

そんなわけで、昨日の夜のレオ様は
座椅子と壁の隙間から楽しそうに覗いてましたとさ



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様がもっと覗きまくる!!・・・かもしれません(笑)

 

初セミ

  • 2009/08/04
  • 20:22

今朝起きたら、レオ様が今年初めてのセミをくわえて
俺の部屋にやって来ました

レオ様・・・朝から何やってるの?

レオ様「セミで遊んでるんだにゃ!!」
TS384521m.jpg

遊ぶのは良いけど、何で俺の部屋で遊ぶんだよ

レオ様「見せに来たんだにゃ」バリバリ
TS384522m.jpg

もうセミ食べ始めてるし

レオ様「美味しかったにゃ」ぺろっ
TS384525m.jpg

それにしても、よくセミを捕まえられたね

レオ様「ふんっ、そんなの朝飯前だにゃ」
TS384523m.jpg

父ちゃん「ベランダにセミが来たから捕まえてやったんだよ」

レオ様「・・・そうだったかにゃ」
TS384524m.jpg←後ろに居るのが父です。

ふ~ん、じゃあ今年はまだ自力でセミを捕まえてないんだね

レオ様「この辺に居そうだにゃ~」きょろきょろ
TS384527m.jpg

そんなところにセミが居るわけないだろう

レオ様「セミはどこに居るんだにゃ・・・」
TS384528m.jpg

そのうち、ベランダに飛んでくるよ


そんなわけで、今朝のレオ様は
セミを捕ってもらって、俺の部屋で遊んだ後に
美味しそうに食べちゃいましたとさ



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様が自力でセミをゲットする!!・・・かもしれません(笑)

 

肉球は大丈夫そうかも?

  • 2009/08/03
  • 20:19

今日は、レオ様の問題の肉球を撮影してみました

レオ様~肉球の調子はどうだい?

レオ様「別に何ともないにゃ」ぺろぺろ
PAP_4539m.jpg

いや、手じゃなくて足の方ね

レオ様「だから、何とも無いから撮らなくて良いにゃ」スタスタ
PAP_4540m.jpg

いいから見せてみろって・・・見てもわかんないけどさ

レオ様「面倒だにゃ」ごろん
PAP_4536m.jpg

お~これはもしかして・・・良くなったのかな?

レオ様「もう起きて良いかにゃ?」
PAP_4537m.jpg

まだ上のほうに傷みたいな跡が残ってるけど、まぁ悪くはなってないみたいだね

レオ様「だからもう大丈夫だって言ったにゃ」
PAP_4541m.jpg

顔色?も良さそうだし、これなら病院行かなくても良いかもね

レオ様「えっ、本当かにゃ?」
PAP_4542m.jpg

本当本当、まぁ悪化したらすぐ病院連れて行くけどね


そんなわけで、今日のレオ様の肉球は
傷跡のようなものは残ってましたが
全体的にわりと良くなってきたような気がしましたとさ



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様のベット使用率がUP!!・・・するかもしれません(笑)

じっくり観察中

  • 2009/08/02
  • 16:34

今日はレオ様に異変が無いかじっくり観察してました

~午前中は、父ちゃんが片さないで行った布団の上で熟睡中~


レオ様「グー ・・・ Zzz」
TS384464m.jpg

レオ様、快適そうだね~

レオ様「はっ!! ・・・ 何撮ってるんだにゃ」
TS384463m.jpg

いや、足は問題無いかな~と思って、観察してたんだよ

レオ様「足よりお前のほうが問題だにゃ」
TS384465m.jpg

ヒドイな~そんなこと言うなよ、ちゃんと心配してんだよ

レオ様「・・・本当かにゃ?」
TS384467m.jpg

本当だよ本当、それにしても鼻がキレイだね

レオ様「どこ撮ってんだにゃ」
TS384469m.jpg

ごめんごめん、つい鼻が可愛かったから

レオ様「はぁ・・・やっぱウザいにゃ」
TS384466m.jpg



~午後は、青空トイレで快適に用を足してました~ ・・・小雨が降ってたけど



どう?ちゃんとトイレできるかい?

レオ様「・・・こんなところまで付いて来やがったにゃ」
TS384484m.jpg

そりゃ~もし異常があったら大変だからね、じっくり観察してないと

レオ様「・・・これじゃあ、ただのストーカーだにゃ」ムカッ
TS384485m.jpg

ヒドイな~レオ様!!パパラッチと呼んでくれよ

レオ様「どっちも大して変わらないニャ!!」ガシガシガシガシ
TS384483m.jpg

まぁ~なんか普通に元気そうだね



そんなわけで、今日のレオ様はわりと普通に元気そうでしたとさ



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様の肉球が治る!!・・・と嬉しいです(笑)

 

肉球が・・・

  • 2009/08/01
  • 19:57

今日、レオ様の写真撮ってて気付いたのですが・・・
肉球にカサブタがはがれる様な感じで、肉球が剥けていました

こちらが正常な左後ろ足の肉球↓
PAP_4500m.jpg


そして、コチラが問題の右後ろ足の肉球↓
PAP_4493m.jpg

今回の腫れの原因もこれだったのかもしれません
・・・ていうかなんで剥けたんだろ

でも当のレオ様はもう何とも無いような様子


肉球は大丈夫かい?

レオ様「もう慣れたにゃ」
PAP_4506m.jpg

でもやっぱ心配だな

レオ様「問題ないにゃ」
PAP_4505m.jpg

そのお腹のポッコリ具合も気になるけど・・・

レオ様「余計なお世話だにゃ」
PAP_4508m.jpg

少し様子見て、肉球が治りそうに無かったら病院行こうね

レオ様「えっ!!病院は嫌だにゃ!!」
PAP_4507m.jpg


そんなわけで、今日のレオ様はやっと足の不調の原因らしきものが分かりましたとさ
・・・どっかで擦り剥いたのか火傷したのか
あるいはムカデか何かに刺されたのかな



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様の肉球が治る!!・・・かもしれません(期待)

 

ページ移動
ホーム

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

FC2Ad

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0