ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

わりと元気っぽい?

  • 2009/07/31
  • 20:17

今日の夕方、いつもの場所で寝てるレオ様を撮ろうとしたら起こしてしまいました

あっ!!起きて来なくて良いから寝てなよ

レオ様「そうはいかないにゃ」のびー
TS384455m.jpg

足腫れてたんだから寝てなよ

レオ様「えっ!!何の事だにゃ」
TS384456m.jpg

もう忘れてるのかよ

レオ様「いちいち覚えてられないにゃ」しょぼ~ん
TS384457m.jpg

おいおいっ、今度は目がくっついてるよ

レオ様「あっ、本当だ!!やべっ!!」
TS384458m.jpg

目ヤニでくっついちゃったのかな?

レオ様「そんなことより缶詰くれニャ」
TS384459m.jpg

目は治ったみたいだし・・・まぁ、シーバならあげるよ

レオ様「うまいにゃ、うまいにゃ」
TS384460m.jpg

満足したかい?

レオ様「母ちゃん早く缶詰くれないかな~」ジー →こっちで母ちゃんが夕飯の支度中
TS384461m.jpg

夕飯の缶詰をあげるのは俺なんだから・・・せめて俺の方見ろよ


そんなわけで、今日のレオ様はわりと普通にしていて
足が痛かったのも忘れてるような感じでした
・・・病院行きはまぬがれたかな


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様が元気一杯になる!!・・・と良いな(希望)

 

ベーコン食べたい

  • 2009/07/30
  • 20:49

足が痛いはずのレオ様ですが、今日の夕方は少し良くなったみたいでした

レオ様・・・足痛いんだから寝てなよ

レオ様「なんか良い匂いがするにゃ」くんかくんか
TS384444m.jpg

こらこらスーパーの袋に顔突っ込むな

レオ様「なんでだにゃ?」
TS384445m.jpg

なんでって・・・そりゃ汚いから

レオ様「汚くないにゃ!!どんどん顔突っ込んでやるにゃ!!」ズボボボ
TS384446m.jpg

だから顔を突っ込むなって・・・つ~か、何がそんなに匂うんだ?

レオ様「肉の匂いがするにゃ」
TS384447m.jpg

あぁ~このベーコンだね

レオ様「うまそうだにゃ」くんくん
TS384449m.jpg

そういや~レオ様はハムとかが好きだったね

レオ様「食べたいにゃ」くんくん
TS384450mt.jpg

あっ!!爪で穴があいてるぞ!!

レオ様「何でもいいから早くよこせにゃ」
TS384451m.jpg

いやいや、誰もやるなんて言ってないだろ

レオ様「チッ・・・ケチだにゃ」
TS384453m.jpg

どっちみち、爪で穴をあけちゃうような奴にはあげないよ

レオ様「それは・・・たまたま爪が引っ掛かっただけだにゃ」プイッ
TS384454m.jpg


そんなわけで、今日のレオ様は
足が痛かったはずなのにベーコンに食いついてましたとさ

足の方は昨日より少し良くなったのかもしれないので
病院に連れて行くのはもうちょい様子見てからにしようかと思います。



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様の足がもっとよくなる!!・・・かもしれません(笑)

 

足が痛い!?

  • 2009/07/29
  • 20:12

実は昨日の夕方から、レオ様の足が
持病の神経痛兼骨粗しょう症のせいか腫れてしまいました

レオ様・・・足は大丈夫かい?

レオ様「グー ・・・ Zzz」
TS384436m.jpg

寝てるのか?

レオ様「んっ、・・・なんか言ったかにゃ」
TS384437m.jpg

いや、足は大丈夫か?って言ったんだよ

レオ様「あんまりよくないにゃ」
TS384438m.jpg

じゃあ、夕方にでも病院行こうか?

レオ様「病院嫌いだにゃ・・・」
TS384439m.jpg

でもなぁ・・・まぁ・・・もう少し様子見てみるか

レオ様「グー ・・・ Zzz」
TS384440m.jpg



~夕方~



なんで足痛いのにそんなところ乗ってるんだよ

レオ様「上りたくなったからだにゃ」
TS384441m.jpg

いやいやいや、足が悪いのにどうやって降りるつもりなんだ

レオ様「抱っこして降ろすな!!自分で降りれたにゃ」
TS384442m.jpg

・・・そんなことしたら、もっと足が悪くなるだろ


そんなわけで、今日のレオ様は足が腫れてちょっと痛そうでしたとさ

でも足でガシガシ爪研ぐように遊んだり小走りに走ったり
高いところに登ったり、缶詰を何回も食べたりと
足が腫れてる以外は普通っぽかったので
もう少し様子見て、今以上に悪くなりそうだったら
すぐに病院に連れて行こうかと思います。

ちなみに、寝てる写真は朝撮ったんですが
今よりダルそうに見えるので
もしかしたら夕方になって少しだけ良くなったのかもしれません



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様の足がよくなる!!・・・と良いな(期待)

 

のびてる、のびてる

  • 2009/07/28
  • 19:44

この前、種から生えたバジルが意外な成長率で育っています。

もうこんなに伸びてきました↓
TS384427m.jpg

かたや緑のカーテンのゴーヤは意外に成長が遅い

まだここまでしか伸びてません・・・このままじゃ緑のカーテンの意味が無いです
TS384429mt.jpg



一方、今日のレオ様は別の意味でのびてました

なんかだるそうだね

レオ様「ジメジメして気持ち悪いにゃ」だらー
TS384430m.jpg

じゃあそのまま寝てなよ

レオ様「その前に撮影料よこせにゃ」むくっ
TS384434m.jpg

ちょっ、起きなくていいって言ってるのに

レオ様「撮影料はシーバで良いにゃ」ペロッ
TS384431mt.jpg

・・・はいはい、あげますよ

レオ様「美味しいにゃ美味しいにゃ」ガツガツ
TS384432m.jpg

元気あるんだかないんだかよく分からないやつだな




ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様もバテなくなる!!・・・かもしれません(笑)

 

朝からベットの下に避難

  • 2009/07/27
  • 20:11

今朝のレオ様は、俺が目覚めたとき(5時半頃)からベットの下に避難してました

ん?レオ様・・・なんで俺のベットの下で寝てるの?

レオ様「おはようにゃ」
TS384420m.jpg

おはよう・・・で、なんでこんなとこに居るんだい?

レオ様「母ちゃんが掃除始めたにゃ」
TS384421m.jpg

あぁ~今日は徹底的にやってるね・・・俺も掃除の音で目が覚めちゃったよ

レオ様「うるさくて居間じゃ眠れないにゃ」
TS384422m.jpg

なるほどね~じゃ俺も二度寝するからレオ様もゆっくりしていってね

レオ様「もうしてるにゃ ・・・ グー ・・・ Zzz」
TS384423m.jpg

グー ・・・ Zzz


そんなわけで、今朝のレオ様は
掃除機の音や、ドタバタ掃除してる母ちゃんがウザいらしくて
俺の部屋に避難して来ましたとさ~



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様が毎日避難してくる!!・・・かもしれません(笑)

 

シーバの量が少ない?

  • 2009/07/26
  • 18:00

今朝のレオ様は、手を突き出して寝ていたんですが
写真を撮っていたら起こしてしまいました

お~カワイイ寝方だな~写真撮っておこう

レオ様「グー ・・・ Zzz」
TS384411m.jpg

あっ!!起きちゃった!?

レオ様「ふあ~あ・・・撮影が始まったかにゃ?」
TS384412m.jpg

もう撮り終わるから寝てて良いよ

レオ様「さぁ、シーバよこせにゃ」
TS384414m.jpg

分かったよ、で~どの味がいいんだ?

レオ様「どれでも良いにゃ」
TS384415m.jpg

じゃあ緑で

レオ様「美味しいにゃ美味しいにゃ」ガツガツ
TS384416m.jpg

どう、満足したかい?

レオ様「ちょっと足りないにゃ・・・」
TS384418m.jpg

いつもと同じ量だよ

レオ様「もっとシーバ欲しいにゃ」ジー
TS384419m.jpg

駄目に決まってるだろ

レオ様「チッ!!ケチだにゃ」
TS384417m.jpg

いや、お前が食べすぎだと気付けって


そんなわけで、今朝のレオ様はシーバを食べたけど
量が足りなかったのか食べてすぐ、また催促し始めましたとさ



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様がシーバを食べ放題!!・・・になるかも(笑)

 

何故そんなところに?

  • 2009/07/25
  • 18:56

今日のレオ様は、なぜか変なところで寝てました

あれ、レオ様は一体どこ行ったんだ?

レオ様「グー ・・・ Zzz」
TS384402m.jpg

むっ、靴棚の中からイビキが聞こえるような

レオ様「グー・・・」
TS384406m.jpg

居た!!・・・って何故こんなところで寝てるんだよ

レオ様「ハッ!!・・・まぶしいにゃ」
TS384404m.jpg

そりゃそんな暗いところで寝てたら外はまぶしいわな

レオ様「気持ちよく寝てたのに・・・邪魔しないで欲しいにゃ」
TS384403m.jpg

いや、だから何故こんなところで寝てるんだよ

レオ様「だって、この箱が丁度良いサイズだったからだにゃ」
TS384408m.jpg

あ~確かに、丸まって寝る分にはジャストフィットだね

レオ様「とっても快適だにゃ」
TS384409m.jpg

でも暑くないの?

レオ様「ちょっと暑いにゃ」ぺろぺろ
TS384405m.jpg

じゃあ外で寝れば良いのに

レオ様「外には箱がなかったにゃ」
TS384407m.jpg

あぁ・・・今日は箱に入って寝たい気分だったんだね

レオ様「まぁそんなとこだにゃ」
TS384410m.jpg

なんというか、面倒くさいやつだな


そんなわけで、今日のレオ様は箱に入って寝たい気分だったらしく
わざわざ暑い靴棚の中の箱に入って寝てましたとさ


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、またレオ様が靴棚の中で寝る!!・・・かもしれません(笑)

 

催促には屈しない

  • 2009/07/24
  • 19:20

今朝のレオ様は、爪とぎを枕に寝てました

お~レオ様今日はそこで寝てるんだ

レオ様「グー ・・・ んっ!!」
TS384393m.jpg

ちょっ、なんで起きて来るんだよ寝てて良いよ

レオ様「お前が起こしたんだにゃ、罰としてシーバよこせにゃ!!」スタスタ
TS384395m.jpg

あのー・・・今朝、早い時間に一回シーバあげたんだけど・・・憶えてない?

レオ様「憶えてないから、早くよこせにゃ」
TS384396m.jpg

誰がやるかよ

レオ様「ちっ、ケチなやつだにゃ」プイッ
TS384397m.jpg

いやっ、どう考えても朝2回は食べすぎだろう

レオ様「そっ、そんなことないにゃ」ギクッ
TS384398m.jpg

いや~そのぷにぷにお腹じゃ説得力ないよ

レオ様「あーあー聞こえないにゃ、耳がかゆくて聞こえないにゃ」かきかき
TS384400mt.jpg

じゃ、シーバは無しって事で

レオ様「もう何でもいいからよこせにゃ!!」
TS384401mt.jpg


・・・だから、何もあげないって


そんなわけで、今朝のレオ様は
俺が起きてきたらシーバを催促してきましたが
あげなかったら半ばキレ気味になっちゃいましたとさ



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様の催促が減る!!・・・かもしれません(笑)

 

ソファーで寝るには暑くない?

  • 2009/07/23
  • 20:02

今朝のレオ様は、またソファーで寝てました

レオ様おはよ~  カシャッ

レオ様「・・・おはようにゃ」
TS384386m.jpg

今日はそんな暑くないけどさ・・・さすがにそこは暑くない?  カシャッ

レオ様「グー ・・・ Zzz」
TS384387m.jpg

ちょっ、人の話しくらい聞けよ  カシャッ

レオ様「ん?なんか言ったかにゃ?」ボーーー
TS384388m.jpg

いや~暑くないのかな?と思ってさ  カシャッ

レオ様「別に暑くないにゃ」ボーーー
TS384389m.jpg

そうですか、まぁ夏バテしないように気をつけなよ  カシャッ

レオ様「あ~もう、カシャカシャうるさくて眠れないにゃー!!」
TS384390m.jpg

ごめんごめん、もう写真撮らないから寝てて良いよ   カシャッ

レオ様「ゆるしてやるから、シーバよこせにゃ」ドダッ
TS384391m.jpg

はいはい、あげますあげます  カシャッ

レオ様「美味いにゃ美味いにゃ」
TS384392m.jpg

そんなわけで、今朝のレオ様は
ソファーで寝ていたのにカメラで撮り始めたら起きちゃって
シーバの催促を始めて見事にせしめちゃいましたとさ



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様のソファー使用率がUP!!・・・するかもしれません(笑)

 

緑のカーテンがスゴイ事に

  • 2009/07/22
  • 21:04

今日は久しぶりに緑のカーテンの話でも
20日くらい前に植えた緑のカーテンことゴーヤですが
ちょっとすごい事になりました

植えた直後の写真↓
TS384198mt.jpg

まだこんな感じなんですが・・・どの辺がすごいことになったかと言うと
TS384346mt.jpg

このビニールロープの網目がすごい・・・というか作るのがすごく疲れました
TS384347mt.jpg

最初から園芸用のネット買ってくればよかったかも
しかも部屋が北西側なんで、ゴーヤの成長が遅めみたいです。
TS384349mt.jpg

ところで、以前ゴーヤの種を植えたけど芽が出なかったプランターから
バジルが生えました
TS384341m.jpg
どうやら去年枯れたバジルの種?が土に残っていた模様
・・・最初は雑草かと思って引っこ抜いちゃうとこでした



~コチラは、夕飯後に少し散歩中のレオ様~


こんな時間に外出て何すんの?

レオ様「なわばりの点検だにゃ」キョロキョロ
TS384383mt.jpg

そうですか

レオ様「・・・何も無いし虫も居ないしつまんないにゃ」
TS384384m.jpg

点検に来たんだろ、何も無いなら良いことじゃん

レオ様「飽きたから帰ろうかにゃ」チラッ
TS384385mt.jpg

ちょっ、点検は見るだけで終わりかよ


そんなわけで、今日のレオ様は夕飯後少し散歩に行っては
すぐに帰ってきちゃいましたとさ
・・・もしかしたらセミの来訪を期待しているのかもしれません



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様のもとにセミがやってくる!!・・・かもしれません(笑)

 

留守番終了&おみやげ

  • 2009/07/21
  • 20:30

昨日の夜遅く、母ちゃんたちが帰ってきてレオ様と感動の再会をしました

母ちゃん「レオ~久しぶり、お留守番ご苦労様」

レオ様「母ちゃんが帰ってきたにゃ」
TS384372m.jpg

良かったね~レオ様

レオ様「おみやげは何かな」わくわく
TS384373m.jpg

母ちゃん「そんなの無いよ」

レオ様「そっ・・・そんな」
TS384374m.jpg

じゃあ俺が頼んどいたおみやげを少しあげるよ

この新潟(魚沼周辺)の隠れた名物「木村屋のミルクサンドパン」が美味しいんだよ~
TS384378m.jpg

レオ様はパンは食べないから

TS384380mt.jpg

このミルククリームを一口だけあげるよ

TS384379mt.jpg

はい、どうぞ

レオ様「なんだにゃ?」くんくん
TS384376m.jpg

レオ様の好きなクリームだよ、食べてみな

レオ様「う~ん、なかなか美味しいにゃ」ぺろぺろ
TS384377m.jpg

はい、おみやげ終了ーーーー

レオ様「・・・もっと違うの食べたかったにゃ」
TS384375rmt.jpg

昨日、焼きカツオ丸ごと1本食ったのに贅沢なやつだ



そんなわけで、昨日の夜のレオ様は
母ちゃんと感動の再会をするも
さして嬉しそうでもなく、むしろ「おみやげ」あるいは「缶詰をよこせ」的な態度で
ふにゃふにゃ鳴いてましたとさ



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様にもっと生クリームをプレゼント!!・・・するかも(笑)


 
 

焼きカツオパーティー

  • 2009/07/20
  • 20:35

昨日の夜、俺とレオ様で留守番をしていたのですが
案の定、夕方になるとヒステリー気味に鳴きまくるレオ様でした

ちょっとうるさいよレオ様・・・まぁ~母ちゃんが居ないから寂しいのかな

レオ様「そろそろ夕飯だにゃ~缶詰食べたいにゃ~」スリスリ
TS384351m.jpg

そっちかよ

・・・まぁ約束どおり焼きカツオをあげるけどね

レオ様「待ってたにゃ~早くよこせにゃ!!」
TS384352m.jpg

ちょっ、邪魔すんなよ

↓ちなみに今回は丸ごと1本あげちゃいます・・・でも皿に入りきらなくて少し折りました
TS384353m.jpg

はい、どうぞ待望の焼きカツオ丸ごと1本だよ

レオ様「すごいにゃ!!すごいにゃ!!」
TS384354m.jpg

お~やっぱり食いつきが良いな

レオ様「食べにくいからとりあえず皿から出すにゃ」
TS384355m.jpg

ちょっ、さっき掃除機掛けたばっかりだから止めて

レオ様「食べごたえがありそうだにゃ、エイエイッ」
TS384356m.jpg

なんかワイルドな食い方だな・・・ライオンかお前は

レオ様「ガツガツ」
TS384357m.jpg

せっかく敷いたチラシも意味無かったか・・・

レオ様「美味いにゃ美味いにゃ」
TS384358m.jpg

まぁレオ様が満足なら良いけどさ

レオ様「ちょっと食べにくいけど、最高だにゃ」
TS384359m.jpg

レオ様「ペロペロ」
TS384360m.jpg

レオ様「バクッ」
TS384361m.jpg

レオ様「ガツガツ」
TS384362m.jpg

お~お魚くわえたレオ様だ

レオ様「はぐっはぐっ」
TS384363m.jpg

お~もう無くなってきたね

レオ様「お皿まで舐めるにゃ」
TS384364m.jpg

皿まで舐めるほど美味しかったのか

レオ様「ペロペロ」
TS384365m.jpg

どう?満足かい

レオ様「はぁ~美味しかったにゃ~」ゴロンッ
TS384367m.jpg

次は来月の誕生日にあげるから楽しみにしてろよ

レオ様「美味しかったけど、食べ終わっちゃったにゃ・・・」ぼー
TS384368m.jpg

あの・・・人の話し聞いてる?

レオ様「はぁ・・・美味しかったにゃ~」ぼー
TS384369m.jpg

あれ・・・そういえば・・・少し太った?

レオ様「むっ、そんなこと無いにゃ」
TS384371m.jpg

この角度から見ると、かなり太って見えちゃうのかな・・・たぶん違うと思うけど



そんなわけで、昨日の夜のレオ様は
念願の焼きカツオを丸ごと1本食べて満足したのか
食後はちょっと放心状態でしたとさ~


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様に毎日焼きカツオをあげる!!・・・わけありません(笑)

 

実はお留守番

  • 2009/07/19
  • 17:49

実は今朝早く両親が、かなり早めのお盆休みをとって田舎に帰省しました

で・・・俺の部屋で何してんの?

レオ様「母ちゃんたち行っちゃったから、お前に缶詰の催促しに来たにゃ」
TS384331m.jpg

母ちゃんたちが行く前に缶詰あげただろう

レオ様「記憶に無いにゃん」ごろんごろん
TS384332m.jpg

じゃあなんでココにお前の缶詰皿がでてるんだい?

レオ様「・・・これは何かの間違いだにゃ」
TS384333m.jpg

まぁいいか、母ちゃんたち明日の夜まで帰ってこないし~缶詰あげるよ

レオ様「やったにゃ、美味しいにゃ」ガツガツ
TS384335m.jpg

どう、満足したかい?

レオ様「次は焼きカツオがでてくるのかにゃ~」わくわく
TS384337m.jpg

あほか、焼きカツオは夜だよ

レオ様「えぇ、まだ食べれないのかにゃ」ガバッ
TS384336m.jpg

当たり前だろ、ごちそうはディナーまで待たないとね

レオ様「そんなぁ・・・」
TS384338m.jpg

ていうか今さっき缶詰食べたばかりだし間違ってもあげないよ

レオ様「くそっ!!日ごろの恨みはらしてやるにゃ!!」ガシガシ
TS384339m.jpg

いたたたたた!!・・・あっ、止めないと焼きカツオあげないよ

レオ様「うっ、それは困るにゃ」ピタッ
TS384340m.jpg

わかりゃ良いんだよ、じゃあ静かに夜まで待ってな

レオ様「焼きカツオまで、あと何時間だにゃ?」
TS384345m.jpg

今が朝の5時だから・・・ざっと14時間かな

レオ様「14時間は長いにゃ・・・」
TS384343m.jpg

そんなわけで、今朝のレオ様は
母ちゃんたちが出かける前にも缶詰を貰って
出かけた後にも缶詰を貰ってましたとさ~

ちなみにレオ様は、まだ母ちゃんたちが今日帰ってこない事に気付いてません
今夜あたり「母ちゃんが帰って来ない!!」って鳴き喚き始めたら
焼きカツオをあげてご機嫌をとろうって魂胆です



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様が一人でも留守番できるようになる!!・・・と良いな(笑)

 

買い物行ってきた

  • 2009/07/18
  • 21:12

今日は近所のドラッグストアで買い物して来ました

レオ様~ただいま

レオ様「こんな蒸し暑い日にどこ行ってたんだにゃ?」
TS384322mt.jpg

お前のシーバと缶詰と焼きカツオを買ってきたんだよ

TS384319m.jpg

つ~わけで、新しいシーバあげるね

レオ様「美味しいにゃ美味しいにゃ」ガツガツ
TS384321m.jpg

満足かい?

レオ様「次は焼きカツオが食べたいにゃ」モグモグ
TS384320m.jpg

駄目に決まってるだろ

レオ様「むー・・・ケチ」
TS384323m.jpg

ケチというか、昼間からこんな高級?(一個98円)なのあげるわけ無いじゃん

レオ様「つまんないにゃ」
TS384324m.jpg

焼きカツオは明日あげるよ

レオ様「本当かにゃ?」
TS384325m.jpg

本当だよ本当

レオ様「明日か~」わくわく
TS384326m.jpg

明日だよ明日

レオ様「はぁ~・・・」
TS384327m.jpg

・・・

レオ様「・・・」
TS384328m.jpg

・・・

レオ様「う~ん・・・」
TS384329m.jpg

どうかした?

レオ様「もう明日になったかにゃ?」
TS384330m.jpg

なるわけないだろ


そんなわけで、今日のレオ様は
バテながらも新しいシーバを食べて
なおかつ焼きカツオを食べたそうにしてましたとさ


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様に焼きカツオ丸ごと1個プレゼント!!・・・するかも(笑)

 

生きてる?

  • 2009/07/17
  • 20:29

昨日のお昼に家に戻ったら、レオ様が相当バテてました

ただいま~

レオ様「・・・」ぐだー
TS384313mt.jpg

ちょ・・・大丈夫かい?

レオ様「・・・」
TS384316m.jpg

ていうか生きてるのか?

レオ様「・・・スー」
TS384315m.jpg

おっ、とりあえず息してるみたいだな

レオ様「んにゃ?」
TS384314mt.jpg

おっ、目も開いた

レオ様「・・・ウルサイやつだにゃ」
TS384305m.jpg

いや、あんな寝方してたら誰だって起こすだろ

レオ様「・・・せっかく気持ちよく寝てたのに」
TS384306m.jpg

そうですか・・・じゃ、ずっと寝てて良いよ

レオ様「ふんっ、言われなくてもそうするにゃ」
TS384308m.jpg

それにしても、見るからに寝ぼけ顔って感じだな

レオ様「ぼけー」
TS384307m.jpg

しかも、後頭部が寝癖みたいでかわいいな

レオ様「グー ・・・ Zzz」
TS384310m.jpg

腕も組んでるよ

レオ様「グー ・・・ Zzz」
TS384312m.jpg

・・・って、また熟睡してるのか

レオ様「グー ・・・ Zzz」
TS384309m.jpg

バテてるんだか、寝てるんだか分からないやつだな


そんなわけで、昨日のお昼のレオ様は
行き倒れかのような姿ですっかりバテ寝してましたとさ



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様が夏バテをふっ飛ばす!!・・・かも(笑)

 

今日も暑い

  • 2009/07/16
  • 20:48

今朝のレオ様ですが
やっぱり暑そうでダラーっとしていました

レオ様おはよー

レオ様「おはようにゃ」のびー
TS384290m.jpg

今日も暑そうだけど平気かい?

レオ様「暑いの嫌だニャ」
TS384291m.jpg

じゃあエアコン入れておく?

レオ様「冷たいのも嫌だにゃ」
TS384292m.jpg

そうですか・・・じゃ扇風機だけ付けとくよ

レオ様「それなら良いにゃ」
TS384297m.jpg

じゃあ仕事行って来るね~

レオ様「行っちゃうのかにゃ・・・」
TS384295m.jpg

ごめんね、じゃ~留守番宜しく

レオ様「行く前に缶詰くれニャ」ペロッ
TS384294m.jpg

・・・もう朝食べただろ

レオ様「む~・・・つまんないにゃ」
TS384293m.jpg

大体食べ過ぎだって

レオ様「知らないにゃ聞こえないにゃ」のびー
TS384298m.jpg

じゃあ行って来るね

レオ様「ふんっ、さっさと行け」プイッ
TS384299m.jpg


そんなわけで、今朝のレオ様は
缶詰をねだったのに何もあげなかったせいか
そっぽを向かれてしまいましたとさ



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様が愛想良くなる!!・・・かもしれません(笑)

 

暑いけど大丈夫そう?

  • 2009/07/15
  • 20:42

今日の八王子付近は36度近くあったらしくて
すっかりバテてるっぽいレオ様でしたが・・・

レオ様おはよー、暑いけど大丈夫かい?

レオ様「グー ・・・ Zzz」
PAP384286m.jpg

熟睡してるみたいだけど・・・生きてる?

レオ様「むっ、暑いのにウザいやつが起きてきたにゃ」
PAP384287m.jpg

ウザくて悪かったね

レオ様「ふあ~よく寝たにゃ」
PAP384288m.jpg

暑くない?エアコン入れとこうか?

レオ様「んー・・・それよりシーバでも食べたいにゃ」
PAP384289m.jpg

暑さより食欲かよ・・・まぁあげるけどね

レオ様「美味しいにゃ美味しいにゃ」
PAP384300m.jpg

しかし、よく暑いのに食欲が落ちないよな

レオ様「シーバと缶詰ならいくらでも食べれるにゃ」
PAP384301m.jpg

そうですか、まぁ~この様子ならエアコン入れなくても大丈夫かな

レオ様「む・・・もう無くなっちゃったにゃ・・・」
PAP384302m.jpg

そんなわけで、今日のレオ様は
かなり暑かったのですが朝は食欲旺盛でしたとさ

ちなみに夕方はさすがに少しバテてた・・・というか不機嫌そうな面になってましたが
エアコン入れた途端に目が輝いて今も気持ち良さそうに熟睡中です。

レオ様「・・・マブシイにゃ」ピカーン
PAP384303m.jpg




ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様が暑さに負けない!!・・・かもしれません(笑)

 

暑いけど缶詰食べたいし箱にも入ります

  • 2009/07/14
  • 20:07

夜になっても暑いので、缶詰を食べたあとのレオ様は
することもなくバテてました

そんなところで寝てても、もう缶詰はあげないよ

レオ様「・・・別に缶詰を待ってるわけじゃないにゃ」
TS384285m.jpg

ふ~ん、じゃあ何であそこで寝てたの?

レオ様「風が通って涼しかっただけだにゃ・・・」
TS384284m.jpg

そうですか・・・しかしなんかバテてるね

レオ様「蒸し暑くてまいるにゃ・・・」
TS384281m.jpg

梅雨明けたみたいだけど蒸すからね・・・明日は33度だってさ

レオ様「・・・エアコン入れようにゃ」
TS384283m.jpg

母ちゃんに掛け合っとくよ





ところで、昨日の夜の11時ごろ~レオ様の姿が見えないと思ったら

この、玄関の靴棚の中のダンボールに↓

PAP384268m.jpg

入ってボーっとしてました↓

ちょっ!!レオ様!!そんなとこで何やってるんだよ

レオ様「・・・ちょっと入ってみただけだにゃ
PAP384267m.jpg


そんなわけで、昨日の夜のレオ様は靴棚の中のダンボールに入って
今日は暑さでバテバテしてましたとさ



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様がまたあのダンボールに入る!!・・・かも(笑)

 

暑いけどソファー

  • 2009/07/13
  • 20:47

今朝のレオ様は予想最高気温32度の中
果敢にも窓辺のソファーで寝てました

レオ様おはよー

レオ様「・・・」
TS384270m.jpg

熟睡してるなぁ

レオ様「んっ・・・おはようにゃ」
TS384269m.jpg

こんな日の当たる場所のソファーで寝てて暑くないの?

レオ様「暑いにゃ・・・」
TS384271m.jpg

じゃあ廊下の床で寝てれば良いのに

レオ様「でも風があるからまだマシだにゃ」
TS384272m.jpg

なんで、そこまでしてソファーで寝るんだよ?

レオ様「ここが枕に最適なんだにゃ」
TS384274m.jpg

枕が好きなんだね

レオ様「枕がないと眠れないにゃ」
TS384275m.jpg

そうですか・・・それにしてもいつ見ても良いお腹してるな~

レオ様「変なところ撮らないで欲しいにゃ」
TS384277m.jpg

じゃあ足の方から撮影してみるか

レオ様「なんでそんなとこから撮るんだニャ!?」
TS384279m.jpg

いや~たまには変わった写真も撮らないとね

レオ様「はぁ~・・・ウザいにゃ」
TS384280m.jpg

あっ、本当にウザがってる


そんなわけで、今日のレオ様は
風が当たるとはいえ暑いソファーの上でバテながら寝てましたとさ




ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様がもっと変わった物を枕にして寝る!!・・・かも(笑)

 

昼間はバテても缶詰は待ち遠しい

  • 2009/07/12
  • 17:02

昨日の昼間のレオ様は、ちょっとバテてました

レオ様~暑いね

レオ様「・・・暑いにゃ」
TS384253m.jpg

なんかバテてるみたいだけど、大丈夫?

レオ様「大丈夫じゃないにゃ・・・エアコンエアコン」ばてー
TS384249m.jpg

母ちゃんが、まだエアコン入れちゃ駄目だってさ

レオ様「そんな・・・」
TS384250m.jpg

いや~でも、これだけお腹がふっくらしてたらそりゃ暑いわな

TS384252m.jpg

レオ様「いや、それはお前も一緒だにゃ」
TS384251m.jpg

・・・すいませんでした



~数時間後~



何でそんなとこで寝てるの!?

レオ様「いつ冷蔵庫から缶詰が出てきても良いように待機してるんだにゃ」ジー
TS384255mt.jpg

・・・まだ出てこないよ、晩御飯まで待ちな

レオ様「缶詰が待ち遠しいにゃ」ぺろぺろ
TS384256m.jpg

じゃあちょっと麦茶出すけど、缶詰は出てこないから寝ててね

レオ様「おっ、冷蔵後が開いたにゃ!!缶詰くれニャ!!」ドタッ
TS384257m.jpg

だから、お前のなんか出てこないって言っただろう

レオ様「ちぇっ、騙されたにゃ」ギロッ
TS384258m.jpg

最初から缶詰じゃないって言ったのに・・・目つきが怖い



そんなわけで、昼間はバテてるように見えなくもないけど
夕方になればしっかり缶詰を催促する食欲だけは立派なレオ様でした~



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様が夏バテしなくなる!!・・・かもしれません(笑)

 

この箱はいいものだ

  • 2009/07/11
  • 20:51

今朝起きたら、レオ様が箱に詰まってました

おっ、レオ様~箱に入ってるの?

レオ様「んっ?」
TS384262m.jpg

いや~かわいいね

レオ様「あっ・・・また見つかっちゃったにゃ」
TS384263m.jpg

まぁ~減るもんじゃないし良いじゃん・・・それより、暑くないの?

レオ様「昨日よりは涼しいから平気だにゃ」
TS384265m.jpg

そっか、しかし見事にギュウギュウに詰まってるね

レオ様「そんなことないにゃ、この箱は丁度いいサイズで快適だにゃ」
TS384266m.jpg

いやいや、これだと肉が溢れて閉めれないから出荷できないよ

レオ様「・・・勝手に出荷しようとするな!!」ギロッ
TS384264m.jpg


そんなわけで、今日のレオ様は箱に詰まってましたが
肉が溢れていたためフタは閉められませんでしたとさ~

・・・念のため言っとくと、本当に閉めようとはしてませんよ
だって明らかに閉まらなさそうでしたから(笑


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がったら、レオ様がまたまた箱に入るかも!!・・・しれません(笑)

 

箱が空いたらとりあえず置いておく

  • 2009/07/10
  • 21:04

今朝のレオ様は、畳のヘリで寝ながら少し後光が差していました

レオ様おはよう

レオ様「はぁ・・・暑いにゃ」
TS384246m.jpg

あのーレオ様?聞いてる

レオ様「暑くてお前にはかまっていられないにゃ」
TS384247m.jpg

そうですか・・・ところで、昨日ダンボール箱が空いたんだけど入る?

レオ様「ふんっ、こんな暑いのにそんなもん入るわけないにゃ」
TS384245m.jpg

確かに、中に詰まってると暑そうだしな・・・まぁ、とりあえず廊下に置いとくよ

TS384254m.jpg



~数時間後~



思ったより快適そうだね

レオ様「あっ、見つかちゃったにゃ」
TS384260m.jpg

暑いから入らないんじゃなかったの?

レオ様「・・・箱があると詰まってみたくなるんだから仕方無いにゃ」
TS384259m.jpg

そっか、そりゃ~仕方無いね

レオ様「ふんっ、もう二度と入ってやらないにゃ」ドタドタ
TS384261m.jpg


そんなわけで、今日のレオ様は
ダンボール箱を置いとくも、暑かった朝は見向きもせず
少し涼しくなってきた夜になってコッソリ入って楽しんでましたとさ



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、明日もレオ様が箱に入る!!・・・かもしれません(笑)

 

レオ様に起こされた

  • 2009/07/09
  • 20:33

今朝は、珍しくレオ様が俺の部屋まで来て起こしてくれました

レオ様「缶詰よこせにゃー」
TS384243m.jpg

う~ん・・・あのレオ様?・・・まだ4時半だよ

レオ様「明るくなってきたのに誰も起きやしないにゃ」
TS384242m.jpg

そりゃそうだ・・・つ~か起こしに来てくれて嬉しいけど、もうちょっと寝かせて

レオ様「寝る前に缶詰よこせにゃ」
TS384243m.jpg

じゃあいつものように母ちゃん起こして来なよ・・・

レオ様「仕方無いにゃあ・・・向こうに戻るかにゃ」
TS384244m.jpg

~数時間後~

レオ様おはよ~

レオ様「起きるの遅いにゃ!!」
TS384231m.jpg

いや・・・レオ様が起きるのが早すぎるんだよ

レオ様「さあ缶詰よこせにゃ!!」
TS384232m.jpg

もう母ちゃんから貰っただろ
・・・まぁ~でも俺の部屋まで起こしに来てくれたし、少しだけあげようか

レオ様「やったにゃ、嬉しいにゃ」ガツガツ
TS384141m.jpg


そんなわけで、今朝は4時半頃に俺の部屋まで起こしに来てくれました
実際にはもうちょい近くでフニャフニャ鳴かれたり
顔を突っつかれたりしたんですけどね
近くに携帯がなかったので撮れませんでした・・・

つ~わけで、これは2回目に起こしに来たときの写真でした
それでも5時前でしたけどね


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様が明日も俺を起こしに来る!!・・・かも(汗)



 



今頃気付いた!!

  • 2009/07/08
  • 20:22

今朝のレオ様は、すみっこでちょっとバテてました

レオ様おはよ~・・・ちょっと暑そうだね

レオ様「んっ、おはようにゃ」
TS384225m.jpg

で・・・なんで起きて来るんですか?

レオ様「缶詰くれニャ」
TS384226m.jpg

もう朝早く食べたでしょう

レオ様「人を起こしといて何もよこさないなんてひどいニャ!!」
TS384227m.jpg

勝手に起きてきたんじゃん

レオ様「何んでもいいから食べたいにゃん」
TS384229mt.jpg

もう、かわいいな~仕方無いな~じゃあシーバあげるよ

レオ様「やったにゃ、嬉しいにゃ」ガツガツ
TS384230m.jpg

食うの早っ!!・・・ってかそこで何やってんの?

レオ様「・・・なんか居るにゃ」
TS384233m.jpg

レオ様が見ていたもの↓
TS384237m.jpg

今頃金魚に気付いたのかよ

レオ様「いつから居たんだにゃ!?」
TS384234m.jpg

甥っ子が来たときにもって来たんだよ

レオ様「・・・全然気が付かなかったにゃ」
TS384233m.jpg


そんなわけで、今朝のレオ様は
5日目にして初めて金魚に気付きましたとさ




ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様が金魚と仲良くなる!!・・・かもしれません(笑)

  

なんでそんなとこで寝るの?パート2

  • 2009/07/07
  • 20:10

甥っ子が来る前の日なんですが
レオ様が「なんでそんなところで寝るの?」ってとこで寝てました

ちょっ!!レオ様そんなところで何してるの!?

レオ様「何か変かにゃ?」ぺろっ
TS384186m.jpg

変ていうか・・・タンスの引き出しに入っちゃ駄目だろ

レオ様「母ちゃんが良いって言ったにゃ」ぺろぺろ
TS384187m.jpg

えっ、そうなの?

母ちゃん「服の整理してたら入ってきちゃったんだけど、かわいいから良し」

レオ様「ほらっ、ちゃんと許可を貰ってるにゃ」うっしし
TS384191m.jpg

まぁ、それなら良いけどね

レオ様「快適だにゃ~」ぺろぺろ
TS384188m.jpg

どうでもいいけど・・・手に生クリームでも付いてるの?
ってくらい美味しそうに舐めるね

レオ様「美味しいにゃ美味しいにゃ」ぺろぺろ
TS384189m.jpg

えっ、マジで!?

レオ様「ぼくの汗とトイレの砂が染み付いた手は最高の味だにゃ」ぺろぺろ
TS384190m.jpg

・・・それはとても不味そうだね

レオ様「じゃ、寝るから静かにしてろにゃ」
TS384192m.jpg

はいはい、オヤスミー

レオ様「グー ・・・ Zzz」
TS384194m.jpg

しかし、よくこんなところで寝られるな

レオ様「んー ・・・ グー」
TS384196m.jpg

暑くないのかな

レオ様「・・・ちょっと暑いにゃ」
TS384195m.jpg

じゃあそんなところで寝るなよ

レオ様「意地でもここで寝てやるにゃ」
TS384193m.jpg

暑さより密着感が優先てことか


そんなわけで、この日のレオ様は
タンスの引き出しの中で1時間くらい寝てましたとさ~

今日みたいに暑い日じゃ熱中症になること確実ですね



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様がまたタンスの中で寝る!!・・・かもしれません(笑)

 


なんでそんなとこで寝るの?

  • 2009/07/06
  • 19:41


昨日の夜、甥っ子から逃げてきたレオ様が
俺の部屋のとんでもないところで寝てました

ちょっ!!レオ様!!なんでそんなとこに入ってるの?

レオ様「アイツがいるから居間では寝られないんだにゃ」ぺろぺろ
TS384215m.jpg

いや・・・だからって、こんな俺の足元で寝ようとしなくてもいいのでは?

レオ様「ここなら見つからないからだにゃ」ぺろぺろ
TS384214m.jpg

しかし・・・俺が間違って蹴っちゃうかもよ

レオ様「そしたら噛んでやるにゃ」ぺろぺろ
TS384213m.jpg

そうですか・・・どうでもいいけど、長いお風呂だな

レオ様「手を舐めて終わりだにゃ」
TS384217m.jpg

あっ、そうだ俺のクッション貸してやるよ

レオ様「おっ、なんか来たにゃ!!」
TS384219m.jpg

どう、気に入った?

レオ様「なかなかの寝心地だにゃ~」
TS384221m.jpg

気に入ってくれたようで良かった~

レオ様「アイツが寝るまでここで寝て待っててやるにゃ」
TS384222m.jpg

まぁ~ゆっくりして行きなよ

レオ様「グー ・・・ Zzz」
TS384223m.jpg

熟睡してるなぁ

レオ様「グー ・・・ Zzz」
TS384224m.jpg


そんなわけで、昨日の夜のレオ様は
甥っ子が眠って静かになった10時くらいまでここで寝てましたとさ~



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様がまた変なところで寝る!!・・・かもしれません(笑)

 


甥っ子が来てレオ様は避難中

  • 2009/07/05
  • 20:05

昨日は夕方から甥っ子が遊びに来たので
レオ様が俺の部屋に避難してきました

おっ、やっぱり俺の部屋に来たね~

レオ様「アイツが来たから避難してきたにゃ」
TS384209m.jpg

あいかわらず苦手か・・・甥っ子が寝てる間は平気なのにね

レオ様「アイツうるさいから苦手だにゃ・・・」
TS384207m.jpg

まぁ~そこでゆっくりして行きな

レオ様「言われなくてもそのつもりだにゃ」
TS384208m.jpg

あっ、そうだ~ちょっと早いけど夕飯の缶詰食べて行きなよ

レオ様「美味いにゃ美味いにゃ」
TS384212m.jpg

缶詰食べて少しは落ち着いたみたいだね

レオ様「美味しかったにゃ~満足だにゃ」
TS384201m.jpg

お~のびちゃってリラックスしてるってことかな

レオ様「そんなにリラックスできてないにゃ」
TS384200m.jpg

そうかい・・・ところで甥っ子が風呂入ってる間にトイレでも行ってきたら?

レオ様「やっと居間に戻ってこれたにゃ」
TS384205m.jpg

あんまりゆっくりしてると、甥っ子と遭遇しちゃうよ

レオ様「その前に避難するにゃ・・・ところでアイツはいつ帰るんだにゃ」
TS384204m.jpg

あぁ~今日も泊まっていくってさ

レオ様「なんですと」
TS384206m.jpg

まあ、いつものことだけどね



ところで、その甥っ子が
家に来る前に、近所の高幡不動でやってた七夕祭りに行ってきたとの事で
何か色々と持ってきました

スーパーボールすくいで取ってきたスーパーボールと水風船(水ヨーヨー)
TS384202m.jpg

さらには金魚まで・・・すくえなかったけど貰えたそうです
TS384203m.jpg

しかし、この金魚は自分の家では飼えないので家に置いていくとか

・・・レオ様が食っちゃわないかな



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様が甥っ子と仲良くなる!!・・・かもしれません(笑)

 

ちょっかい出されるレオ様&ゴーヤその後

  • 2009/07/04
  • 19:59

今朝のレオ様は寝てるところを母ちゃんにちょっかい出されてました

母ちゃん「レオ~遊ぼうか」

レオ様「んにゃ!?」
TS384182m.jpg

母ちゃん「ほらっ、写真撮ってるんだからカワイイ顔しなよ」

レオ様「・・・・・・」
TS384183m.jpg

いや、寝てたのに・・・母ちゃんの仕業とはいえ、ちょっとレオ様がかわいそうだな

レオ様「さっきから、なんなんだにゃ?」
TS384181m.jpg

母ちゃん「別に~ちょっと触っただけ」

レオ様「母ちゃん・・・ちょっとウザいにゃ」ボー
TS384184m.jpg

いやまぁひどい目にあったね・・・ところで今回俺は無関係だからね

レオ様「勝手に写真撮ってるお前も十分にウザいにゃ」ジロッ
TS384185m.jpg

そんなひどい




ところで~話は変わって「緑のカーテンのゴーヤ」のその後ですが
先月ゴーヤの種を植えたんですが、このように成長しました

TS384198mt.jpg

・・・すいません、嘘です。

実はまったく芽が出てこなかったので
花屋で105円で売ってた苗を買ってきて植えました

ただ、一本だけゴーヤの種から芽が出てなんとかここまで育ちました
TS384199mt.jpg

容器は焼きそばのカップですけど、なぜかこれだけ育って
プランターに植えた方は全滅でした

まぁ~でもこれで今年の夏も「緑のカーテン」でエアコン無しで過ごせそうです



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様の睡眠が妨害されない!!・・・かもしれません(笑)

 

プレゼントが気になるレオ様

  • 2009/07/03
  • 20:30

昨日は、レオ様の大好きな母ちゃんの誕生日だったんですが
レオ様の苦手な甥っ子のお父さんから花のプレゼントがありました
       (↑要するに俺のアニキです。)

母ちゃん「きれいな花だね~写真撮っておいてくれる?」
TS384168m.jpg

了解!!後で印刷して渡すよ・・・って、レオ様!!写ってるよ!!

レオ様「これはなんだにゃ」くんくん
TS384167m.jpg

花だよ、レオ様の苦手な甥っ子のお父さんからのプレゼント

レオ様「むっ、言われてみれば気になる臭いがするにゃ」
TS384166m.jpg

いや・・・それは花か花屋さんのにおいだと思うよ

レオ様「このへんの草が食べやすそうだにゃ~」
TS384165m.jpg

こらこらこら食うな

レオ様「ちっ、ケチだにゃ」
TS384164m.jpg

ケチっていうか、プレゼントを勝手に食っちゃ駄目だろ

母ちゃん「ほらっ、レオ!!このリボンで遊ぼう!!」

レオ様「遊ぶにゃ遊ぶにゃ」
TS384151m.jpg

母ちゃん「えいえい」

レオ様「ふんぎ、ふんぎー」
TS384148mt.jpg

なんか恐ろしい写真になってるよ

レオ様「ちょっ、顔は止めて欲しいにゃ」ゴツン
TS384147mt.jpg

しかし楽しそうというか、嬉しそうな顔してるなぁ~

レオ様「とっても面白いにゃ」
TS384149mt.jpg

そっか~それは(安上がりで)よかったね

レオ様「えっ、これって安いの!?」
TS384150mt.jpg

いやっ・・・リボンはそんなに高くないと思うよ

そんなわけで、昨日の夜は母ちゃんのプレゼントの臭いをかいだり
リボンで遊んでいたレオ様でしたとさ



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様がもっとリボンで遊ぶ!!・・・かもしれません(笑)

 

ソバ食うレオ様

  • 2009/07/02
  • 20:51

昨日の夜、レオ様はソバを食ってました

ほらっ、ひさしぶりのソバだよ~食べな

レオ様「もう食べてるにゃ」
TS384142m.jpg

食いつきがいいね~って高速猫パンチすくい?

レオ様「えいっ、えいっ」
TS384143m.jpg

そば美味しいかい?

レオ様「美味しいにゃ~夏といったらコレだにゃ」もぐもぐ
TS384144m.jpg

夏といっても、猫は普通ソバ食わないけどね

レオ様「えっ・・・そうなのかにゃ・・・」
TS384145m.jpg

そんなわけで、昨日の夜のレオ様は
夕飯の缶詰を食べたあとにソバを食べましたとさ


以下、動画も~ちょっと長いけどよかったら見てやって下さい
そば食うレオ様

[広告] VPS




ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様がもっとソバを食べる!!・・・かもしれません(笑)

 

ページ移動
ホーム 次のページ

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

FC2Ad

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0