ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

猫団子

  • 2009/06/30
  • 20:40

今朝のレオ様は猫団子ってました

レオ様おはよ~

レオ様「おはようにゃ」
TS384118mt.jpg

今日もなんとかバテてないみたいだね

レオ様「缶詰食べればもっと元気になるにゃ」
TS384117mt.jpg

缶詰はもう貰っただろう、だから駄目

レオ様「じゃあシーバでもいいから、お皿に入れろニャ」
TS384123m.jpg

あぁ・・・ごめんシーバ切れてる

レオ様「なっ、なんですと・・・・・・」ぽかーん
TS384124m.jpg

母ちゃんが仕事帰りに買ってくるってさ

レオ様「腹立つにゃ、毛づくろいでもして落ち着いてやるにゃ」ぺろぺろ
TS384119mt.jpg

おぉ~猫団子だ

レオ様「シーバと缶詰は切らさないようにしとけにゃ」ぺろぺろぺろぺろ
TS384120mt.jpg

今度は足が伸びてきた

レオ様「ここも舐めてやるにゃ」ぺろぺろぺろぺろぺろぺろ
TS384121mt.jpg

終わった? じゃ~そういうわけで夕方まで待っててな

レオ様「む~本当に何もくれないのかにゃ・・・」
TS384109m.jpg

~夕方~

母ちゃん「ただいま~レオ元気にしてた?」

レオ様「待ちくたびれたにゃー」のびのび
TS384125mt.jpg

とてもそんなふうには見えないけどね

母ちゃん「新しいシーバ買って来たよ」
TS384126mt.jpg

おっ、今度はまぐろセレクションだって~美味しそうだね

レオ様「なんでもいいから早くよこせにゃ」
TS384127m.jpg

はいはい、じゃ~青いのからいこうか

レオ様「美味いにゃ美味いにゃ」
TS384128m.jpg

やっぱ新しいのだと、いつもより食いつきが良いな

レオ様「もうないにゃ、もうないにゃ」きょろきょろ
TS384129m.jpg

食べるの早いな・・・ってあごの下あたりに一粒落ちてるよ

レオ様「どこだにゃ」きょろきょろ
TS384130m.jpg


そんなわけで、今日のレオ様は朝は猫団子して
夕方は新しいシーバに食いついていましたとさ



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様がシーバ全種類を食い尽くす!!・・・かも(笑)

 

夏バテ一休み

  • 2009/06/29
  • 20:01

昨日の夜、雨が降って少し涼しくなったせいか
レオ様が母ちゃんにくっついて寝てました

おっ、レオ様~母ちゃんに甘えてるね

レオ様「グー ・・・ Zzz」
TS384105m.jpg

母ちゃん「レオはかわいいね~いい子いい子」

レオ様「んにゃ、母ちゃん何するんだにゃ」
TS384108m.jpg

甘えてるところバッチリ撮らせてもらったよ

レオ様「む~・・・油断のならないやつだにゃ」
TS384107m.jpg


~今朝のレオ様~


レオ様おはよ~

レオ様「おはようにゃ」
TS384110mt.jpg

おっ、今日はバテバテしてないんだね

レオ様「ふふ~ん、昨日の夜涼しかったからよく眠れたんだニャ」
TS384113mt.jpg

そっかそっか、それは良かったね~

レオ様「だから朝の缶詰くれにゃ」
TS384109mt.jpg

おいおい、朝早くに母ちゃんから貰ったんだろ

レオ様「ん~記憶にないにゃ、缶詰くれニャ」
TS384116mt.jpg

缶詰は駄目だよ・・・まぁ~シーバならあげるけどね

レオ様「美味しいにゃ美味しいにゃ」
TS384111mt.jpg

でも、それでシーバ最後なんだけどね・・・明日買ってこないと


そんなわけで、昨日の夜から今日にかけてのレオ様は
久しぶりに夏バテから回復したみたいでしたとさ



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様がもう夏バテしない!!・・・といいな~(笑

 


暑い日は外へ

  • 2009/06/28
  • 18:31

昨日の昼間なんですが、家の中が暑いからか
レオ様が外へ涼みに行きました

どう、外は涼しいかい?

レオ様「少しは涼しいにゃ・・・あっ、虫だ」
TS384092mt.jpg

家の中よりは少しマシって程度か

レオ様「やっぱり外も暑いにゃ・・・」
TS384094mt.jpg

もう、完璧に夏バテだね

レオ様「暑くて虫を捕まえる気も起きないにゃ」
TS384095mt.jpg

いや、あんな高いところにいた虫なんてはじめから捕まえられないだろ

レオ様「ふんっ、捕まえようとする気も起きないって言ってるんだにゃ」
TS384096mt.jpg

そうですか・・・って、もう戻るの?

レオ様「今日は外も暑いにゃ」
TS384097mt.jpg

まあ風もないしね・・・っていうか首輪取らせて

レオ様「いつもの場所で寝るに限るにゃ」スタスタ
TS384098mt.jpg

で、結局そこで寝るんだね

レオ様「・・・やっぱ、ここも暑いにゃ」
TS384099mt.jpg

そんなわけで、昨日のレオ様は暑い部屋で寝てるのが嫌になったのか
外へ出てみましたが、外も暑いという事が分かったのか
結局いつもの場所でバテバテに寝てましたとさ



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様が夏バテを克服!!・・・するかもしれません(笑)

 

変な寝方

  • 2009/06/27
  • 19:58

昨日の夜のレオ様なんですが
畳のヘリで変わった寝方をしていました

なんかすごく疲れそうな寝方してるね

レオ様「そんなことないにゃ」
TS384087m.jpg

そう?俺にはとても楽そうには見えないんだけど

レオ様「ん、実はちょっとしんどいにゃ」
TS384086m.jpg

じゃあ止めろよ

レオ様「今、起きようか寝ようか迷ってるところだったにゃ」
TS384088m.jpg

もう夕飯の缶詰食べたんだし寝てていいよ

レオ様「う~んそうなんだけど」
TS384085m.jpg

そうなんだけど?どうしたの?

レオ様「ここの床が暑くなってきたから別の場所で寝るにゃ」ガバッ
TS384089m.jpg←フラッシュ付け忘れました

またそこで寝るんだ~その隅っこが好きだね

レオ様「ここはぼくのお気に入りだにゃ」
TS384079m.jpg←写真は昨日の使いまわしです

そんなわけで、昨日の夜のレオ様は
寝てる床が暑くなると隅っこに行って
そこも暑くなったら、また最初の場所に戻ってを繰り返して
暑さをしのいでるようです。



~ところで~
実は今ネットパソコンをデフラグ中で
別のパソコンからブログを書いてたりします。

def.jpg

使用しているソフトは「UltimateDefrag」というフリーソフトなんですが
今までめったにデフラグなんてやってなかったせいなのか
昨日の夜、ブログ書き終わってからから始めたのに
まだ終わらず・・・このまま予定の時間通りだと丸24時間は掛かりそうです

正直、ファイルの断片化よりHDDの寿命が縮みそうで怖いです



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様がもっと変な寝方をする!!・・・かもしれません(笑)

  

夏バテ中?

  • 2009/06/26
  • 19:58

最近暑いせいかレオ様が夏バテ気味です。

レオ様バテてるね

レオ様「暑いにゃ・・・」
TS384079m.jpg

明日も31度だってさ

レオ様「暑そうだにゃ・・・」
TS384080m.jpg

この夏乗り切れそうかい?

レオ様「分からないにゃ」
TS384081m.jpg

ま~夏痩せはしてないから大丈夫かな?

レオ様「少し痩せたような気がするにゃ」
TS384082m.jpg

いったいどこが?

レオ様「全体的に痩せた気がするにゃ」
TS384083m.jpg

全然痩せてないから大丈夫だよ

レオ様「失礼なやつだにゃ・・・ていうかマブシイにゃ」
TS384084m.jpg

そんなわけで、今日のレオ様は角でバテバテしてました

カリカリを食べる量は減ってきたんですけどね
その代わりにシーバとか缶詰をよく食べるのでまだ大丈夫かな



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様がこの夏を無事に乗り切る!!かもしれません(期待)

 

俺の部屋で寝ながら催促するレオ様

  • 2009/06/25
  • 20:13

朝、暑いのか床で寝てるレオ様でしたが

レオ様おはよ・・・朝早くから床で寝てるなんて珍しいね

レオ様「ここが涼しいにゃ」
TS384067m.jpg

夕方になると、同じ体勢で俺の部屋で寝てました

レオ様・・・あの、俺の部屋で何してるの?

レオ様「そろそろ缶詰食べたいにゃ~」
TS384068mt.jpg

わざわざ俺の部屋で待ってなくてもいいんじゃない?

レオ様「缶詰くれる人の前で催促しなきゃ意味ないにゃ」
TS384069mt.jpg

そうですか・・・ていうか、夕飯まで待ちなよ

レオ様「いいから缶詰早くよこせや!!」
TS384070m.jpg

こわいよレオ様

レオ様「うん?あくびしただけだにゃ」
TS384071m.jpg

いや、なんかすごい「缶詰食いたい」って怨念がこもってた気がするよ

レオ様「そうかにゃ? ぼくってすごいにゃ~」
TS384072m.jpg

そうだね、レオ様の食い意地はすごいね

レオ様「・・・むかつくやつだにゃ」
TS384074m.jpg

じゃあ~缶詰あげない

レオ様「・・・ひどいやつだにゃ」
TS384073m.jpg

そんなわけで、俺の部屋で缶詰の催促兼お昼寝をしていたレオ様でしたとさ

ちなみに缶詰はいつも通り夕飯まで我慢させました
って言っても、この写真撮ってから一時間後くらいですけどね



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様がまた俺の部屋で昼寝する!!・・・かもしれません(笑)

 

昨日は暑かった

  • 2009/06/24
  • 20:42

昨日は東京・・・というか八王子近辺ですが
かなり蒸し暑かったです。

レオ様おはよ~・・・こんなところで寝て暑くないの?

レオ様「おはようにゃ・・・かなり暑いにゃ」
PAP384047m.jpg

じゃあ涼しい廊下で寝れば

レオ様「今移動しようと思ってたんだニャ!!」
PAP384048mt.jpg

やっぱ床で寝たほうが気持ちいいでしょ~

レオ様「まあまあだにゃ」
TS384057m.jpg

それにしても偉そうな寝方だな

レオ様「これが一番楽なんだから仕方無いにゃ」
TS384058m.jpg

そうですか・・・ところで、またレオ様に後光が差してるよ

レオ様「ぼくはいつでも神々しいにゃ」
TS384059m.jpg

って、なんでまたソファーで寝てんだよ

レオ様「んっ・・・うるさいやつだにゃ」
TS384061m.jpg

そこは暑かったんじゃないの?

レオ様「風が出てきたからここでも涼しいにゃ」
TS384062m.jpg

あ~なるほど、まぁ確かにここは窓が近いからね

レオ様「分かったら早く失せろニャ」
TS384065m.jpg

はいはい、じゃあオヤスミ~

レオ様「まったく暑さよりもお前のほうがウザいにゃ」ギロッ
TS384063m.jpg

そんなわけで、朝からレオ様にキッツい目で睨まれちゃいましたとさ


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様が明日もソファーで寝る!!・・・かもしれません(笑)

 

レオ様が起こしてくれた

  • 2009/06/23
  • 20:30

この前の休日、朝からちょっと買い物に行ってこようかと思っていたんですが
すっかり寝坊してしまいました

しかし、ベットで眠る俺の耳元で「ふにゃふにゃ」と
なんかくれと催促するようなレオ様の声が

起きてみたら10時過ぎ
なんでこんな時間に、俺の部屋で催促してきたのか分かりませんが
おかげでなんとか起きれました

レオ様~起こしてくれてありがとう

レオ様「そんなことより、なんかくれニャ」
TS384052mt.jpg

帰ってきたら缶詰あげるよ

レオ様「本当かにゃ?」
TS384053mt.jpg

本当だよ、じゃあちょっと買い物行ってくるんで、留守番しててね

レオ様「仕方無いにゃ~缶詰待っててやるかにゃ」
TS384054mt.jpg

~数時間後~

ただいま!!いや~レオ様のおかげで日が暮れる前に帰ってこれたよ

レオ様「遅かったにゃ!!早く缶詰くれにゃ」ドタドタ
PAP384066m.jpg

はいはい、じゃ~約束の缶詰あげるよ

レオ様「美味しいにゃ、美味しいにゃ」ガツガツ
TS384055mt.jpg

やっぱ暗いな・・・まぁとにかく今日はレオ様が起こしてくれて助かったよ

レオ様「本当はもっと早く食べたかったにゃ」ガツガツ
TS384056mt.jpg←フラッシュたいてみました


ちなみに、こちらが今回買ってきたもの
パソコンショップでDVD-R50枚パックと100円ショップで色々と小物を
PAP384049m.jpg

この小さい観葉植物は「メイゲツ」というらしいです。
PAP384050m.jpg

なんか見た目が気に入ったので購入
PAP384051m.jpg

今はパソコンの側に置いて、ブログを書きながら鑑賞してます。
PAP384077m.jpg


そんなわけで今回は、レオ様が起こしてくれたおかげで
日が暮れる前に買い物から帰ってこられましたとさ



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様が毎日起こしてくれる!!・・・かもしれません(笑)

 

はみ出しながらもチェックは欠かさない

  • 2009/06/22
  • 20:26

実は昨日の続きだったりするんですが

夕方、夜の缶詰を待ちきれないレオ様が
棚板の上で催促をしたあと、爪とぎに寝っころがってました

爪とぎに乗っかるのは良いけど・・・ハミデテルヨ

レオ様「入りきらなかったにゃ」
TS384036m.jpg

わざわざ、そんなとこで寝なきゃいいのに

レオ様「どこで寝ようがぼくの勝手だニャ!!」ギロッ
TS384041m.jpg

分かったから睨むなよ、怖いな

レオ様「分かりゃ~いいにゃ」
TS384038m.jpg

つ~か、何故そこまでして爪とぎの上で寝るの?

レオ様「だって」
TS384042m.jpg

だって、なに?

レオ様「缶詰が出てきたらすぐに分かるからだにゃ」
TS384043m.jpg

そっか、じゃあお皿だけ置いといてやるよ

レオ様「おっ、おっ、おっ、ぼくの缶詰皿だニャ!!」くんくんくん
TS384044m.jpg

まだ何も入ってないけどね

レオ様「欲しいにゃ欲しいにゃ、中身が欲しいにゃ」ちょいちょい
TS384045m.jpg

手を出してきてもまだあげないよ

レオ様「・・・そんな、ひどいにゃ・・・」しょぼーん
TS384046m.jpg

そんなわけで、昨日のレオ様は
爪とぎの上から自分のお皿に缶詰を盛られるまで監視していましたとさ




ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様がもっとはみ出しながら寝る!!・・・かも?(笑)

 

棚板の上のレオ様

  • 2009/06/21
  • 17:27

今日のレオ様は棚板の上で缶詰の催促をしていました

おっ、レオ様~そんなところで何してんだい

レオ様「はやく缶詰くれニャ」
TS384031mt.jpg

まだ夕方だろ、夜まで待ちなよ

レオ様「そういうことは聞こえないにゃ」ぷいっ
TS384030mt.jpg

とにかくまだ駄目だよ・・・ていうか足が悪いんだから高いとこに乗るなって

レオ様「じゃ~降りるから缶詰くれニャ」
TS384033mt.jpg

いや、だからまだあげないよ・・・ていうか抱っこして降ろしてやるよ

レオ様「それはお断りするにゃ」
TS384032mt.jpg

着地のショックでまた足が痛くなったらどうするんだよ

レオ様「あっ、窓の外を鳥が飛んでったニャ」キラキラ
TS384034mt.jpg


人の話し聞いちゃいねえ


そんなわけで、今日のレオ様は足が悪いのに
なぜか棚板の上で催促していましたとさ

ちなみに誰かが気付いたときは、抱っこして降ろしてるんですが
本人はそれが嫌みたいで、誰かが降ろそうと近づくと
自らの足で着地してしまい皆をハラハラさせてます


オマケ~着地後のレオ様~

「ふ~缶詰貰うまでここで一休みだにゃ」
TS384035m.jpg




ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様の足が良くなる!!・・・かもしれません(期待)

 

後光が差してるレオ様

  • 2009/06/20
  • 21:03

今日のレオ様は畳みのへりで寝てました

おお~レオ様なんか後光が差してるね

レオ様「そうかにゃ?」
TS384021m.jpg

なんか神々しいよ

レオ様「じゃお賽銭は猫缶で良いにゃ」
TS384022m.jpg

誰がやるかよ

レオ様「チッ、残念だにゃ」
TS384023m.jpg

顔をアップにしたら神々しさもなくなってきたしね

レオ様「失礼なやつだにゃ」
TS384024m.jpg

おっ、少し離れたらまた後光が差してきた

レオ様「今日は良い天気だにゃ」
TS384025m.jpg

まあね~・・・ところで起きてるの?寝てるの?

レオ様「お昼寝中だにゃ・・・グー Zzz」
TS384026m.jpg

そんなわけで、今日のレオ様はお昼寝をしていたら
後光が差してきて神々しかったような気がした感じでしたとさ





ところで、このまえ植えたゴーヤの種ですが
少し芽が出てきました
TS384027m.jpg


まぁ芽が出たのは6個中、2個だけなんですけどね
TS384028m.jpg



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、明日もレオ様に後光が差す!!・・・かもしれません(笑)
 

今朝は畳んだ布団の上で

  • 2009/06/19
  • 20:28

今朝のレオ様は、畳んで置いてあった布団に乗って寝てました

今日はこっちで寝てんだ

レオ様「グー ・・・ Zzz」
TS384014m.jpg

昨日と違って、撮影してても起きないなぁ

レオ様「Zzz」
TS384015m.jpg

熟睡中なんだろうな

レオ様「グー」
TS384016m.jpg

おっ、こっちから見ると肉球が丸見えだ

レオ様「むにゃむにゃ」
TS384017m.jpg

お腹の肉はもっと丸見えだ

レオ様「グー」
TS384018m.jpg

まったく起きる気配がないな・・・つまらんやつ

レオ様「グー・・・Zzz」
TS384020m.jpg

まぁ、このちょっとマヌケな寝顔を見れただけで良しとするか

レオ様「スー ・・・ Zzz」
TS384019m.jpg


そんなわけで、今朝のレオ様はグッスリ熟睡していて
撮影していてもまったく起きませんでした

・・・でも今日の早朝の4時半頃
俺の部屋で「缶詰くれー」って鳴いて
メッチャうるさかったんですけどね
・・・おかげで今朝は一番先に起きちゃいました


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様が明日も静かに熟睡しててくれる!!・・・かもしれません(笑)

  

ソファーベットで眠るレオ様

  • 2009/06/18
  • 20:00

今日のレオ様は、父ちゃんの部屋のソファーベットで寝てました


レオ様「グー ・・・ Zzz」
TS384007m.jpg

おっ、レオ様~今日は珍しいとこで寝てるね

レオ様「ウルサイにゃ~どこで寝ようがぼくの勝手だニャ」
TS384008m.jpg

なんかソファーが妙に体にフィットしてるね

レオ様「ソファーの形が丁度良いにゃ」
TS384009m.jpg

でも、ソファーの上って暑くないの?

レオ様「カバーが掛かってるから暑くないにゃ」
TS384010m.jpg

そっか、それは良かったね~

レオ様「お前が邪魔しに来たから、全然よくないにゃ」
TS384011m.jpg

そうですか・・・しかし後ろから見ると偉そうな寝方だな

レオ様「むっ、いちいちいウルサイやつだにゃ」
TS384012m.jpg


そんなわけで、今朝のレオ様はソファーベットで気持ちよく寝てる最中に
俺に邪魔されてしまったので不機嫌になりましたとさ



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様のソファー使用率がUP!!・・・するかもしれません(笑)

 


舌が出てる

  • 2009/06/17
  • 20:01

今朝のレオ様は、父ちゃんの布団で顔を隠して寝ていたんですが・・・

あれ?レオ様?

レオ様「グー ・・・ Zzz」
TS384002m.jpg

舌が出てるよ

レオ様「グー ・・・ Zzz」
TS384003m.jpg

アップ!!

TS384004m.jpg

顔を隠して舌を隠さずだね

TS384005m.jpg

いや~マヌケでカワイイな

レオ様「・・・なに撮ってるんだニャ」チラッ
TS384006m.jpg

あっ、舌が出てたからつい

レオ様「油断ならないやつだにゃ・・・グー Zzz」
TS384001m.jpg


そんなわけで、今朝のレオ様は舌を出したまま寝てましたとさ



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様が明日も舌を出したまま寝る!!・・・かもしれません(笑)

 

朝から激しい催促

  • 2009/06/16
  • 19:53

今朝のレオ様は、ずっと催促していました

おはよ~レオ様

レオ様「おはようにゃ~」
TS383991m.jpg

お~伸びなんてしちゃってカワイイな

レオ様「じゃ、なんかくれにゃ」
TS383994mt.jpg

まぁいいか、それじゃシーバあげるよ、どれがいい?

レオ様「この赤いのにしようかにゃ」くんくん
TS383987mt.jpg

じゃ赤いのあげるよ~5粒だけね

レオ様「美味しいにゃ美味しいにゃ」ガツガツ
TS383988mt.jpg

ずわいがいとクリーミーチーズ味か・・・豪華なの食ってるな

レオ様「もうないにゃ、もうないにゃ」くんくん
TS383989mt.jpg

どう、満足したかい?

レオ様「ちょっと、量が足りなかった気がするにゃ」
TS383992mt.jpg

そうは言っても、もう朝の缶詰は貰ったんでしょ?

レオ様「さ~て食後の毛づくろいでもしようかにゃ」
TS383993mt.jpg

おいおい・・・缶詰食いたいんじゃなかったの?

レオ様「食べたいにゃ~食べたいにゃ」ゴロンゴロン
TS383996m.jpg

じゃ特別に一口だけあげるよ

レオ様「本当かにゃ!!」
TS383997m.jpg

ほんとだよ、はいどうぞ

レオ様「やったにゃ、美味しいにゃ」ガツガツ
TS383999mt.jpg

今度は満足したようだね

レオ様「あとは夜の缶詰まで寝て待つにゃ・・・グー」
TS384000mt.jpg



そんなわけで、今朝のレオ様は
なんか催促がうるさかったのでシーバと缶詰を少しあげましたとさ

ちなみに朝一番で母ちゃんから缶詰とマタタビを貰っているはずので
今朝は缶詰2回とマタタビとシーバという
レオ様にとっての豪華フルコースになったようです。



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、明日もレオ様的フルコースになる!!・・・かもしれません(笑)

 

お出迎え

  • 2009/06/15
  • 21:15

今日のレオ様は、夕方仕事から帰ってくる母ちゃんを外でお出迎えしました

外は楽しい?

レオ様「もうすぐ母ちゃんが帰ってきそうな気がするにゃ」
TS383979m.jpg

さっき下で自転車しまってたからね、窓から見えたよ

レオ様「おっ、登ってくる音がするにゃ」
TS383980m.jpg

実は、違う人だったりして

レオ様「この足音は母ちゃんだニャ!!」
TS383981m.jpg

本当に?

レオ様「間違いないにゃ」ジーーー
TS383982m.jpg

下の階まで登ってきたね

カツーン カツーン

レオ様「・・・母ちゃん・・・かにゃ?」
TS383983m.jpg

母ちゃん「おっ、レオ~ただいま~お出迎えありがとう」

レオ様「やっぱり母ちゃんだったにゃ」すりすり
TS383984m.jpg

嬉しいなら母ちゃんにスリスリしなよ


そんなわけで、今日のレオ様は母ちゃんをお出迎えしましたとさ

ちなみに、レオ様は母ちゃんが自転車をしまう音で
(自転車を止める音とか鍵をかける音?)
母ちゃんが帰ってきたと分かるみたいで、その音がすると
玄関の前でたたずんでたりします
・・・たまに間違えたり、気付かずに寝てたりしますが



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様のお出迎え率がUP!!・・・するかもしれません(笑)
 

草食って吐いて寝て

  • 2009/06/14
  • 17:30

今朝のレオ様は、草食って吐いて寝てました

しかし・・・食べた草ってのが、ベランダ栽培していた「青じその葉」だったんです
TS383977m.jpg

これがレオ様が噛み千切った跡
TS383978m.jpg

レオ様・・・いくら猫草が枯れてたからって「青じその葉」は食べちゃ駄目だよ

レオ様「食べてないにゃ、毛玉吐くのに使っただけだにゃ」
TS383969m.jpg

いや、でも猫には有毒かもしれないし気をつけてくれよ

レオ様「じゃあ猫草を枯らさなきゃいいのに」
TS383970m.jpg

うっ・・・それは母ちゃんに言ってくれ

レオ様「どっちみち、ぼくには関係ないにゃ」
TS383971m.jpg

まぁ、しかし虫も食わなかった「青じその葉」にレオ様が食いつくとは思わなかったよ

レオ様「いい香りだったにゃ、また毛玉が溜まったらあれ食べたいにゃ」
TS383972m.jpg

だから、食べちゃ駄目だって

レオ様「む~ケチな奴だにゃ」
TS383973m.jpg

早いうちにレオ様の手の届かないところに置かないとな

レオ様「じゃ、もう寝るから静かにしてろにゃ」
TS383974m.jpg

はいはい、じゃおやすみ

レオ様「グー ・・・ Zzz」
TS383975m.jpg

それにしても、母ちゃんの布団で寝てて暑くないのかな

レオ様「丁度良いにゃ~グー ・・・ Zzz」
TS383976m.jpg

そんなわけで、今朝のレオ様は草食って吐いて母ちゃんの布団で寝ちゃいましたとさ



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様が草を食わなくなる!!・・・かもしれません(笑)

 

探検

  • 2009/06/13
  • 20:12

今日のレオ様は母ちゃんの邪魔じゃなくて探検をしてました

レオ様・・・そこで何してんだい?

レオ様「ここ入るの初めてだニャ」わくわく
TS383957m.jpg

母ちゃん「食器棚の中を片していたら、入ってきちゃった」

レオ様「ちょっと狭かったけど楽しかったにゃ」
TS383958m.jpg

えっ、もう出ちゃうの?もっと写真撮らせてよ

レオ様「恥ずかしいから嫌だにゃ」ドドド
TS383959m.jpg

~その数十分後~

レオ様・・・トイレ脇の収納スペースに入って楽しいのか?

レオ様「ここも入るの初めてだから楽しいニャ」わくわく
TS383961mt.jpg

母ちゃん「今度はここを整理してたら、またレオが入って来ちゃった」

レオ様「スーパーの袋が一杯あるにゃ」
TS383962mt.jpg

ちょっ、そこに乗ったら壊れちゃうから止めた方がいいよ

レオ様「ふんっ、ぼくは軽いから大丈夫だニャ」
TS383963mt.jpg

いや・・・お前は十分重いから

レオ様「あっ、なんかグラグラするにゃ」
TS383964mt.jpg

だから降りた方がいいって

レオ様「おっ、おっ、おっ、こっちには何があるんだにゃ?」
TS383966mt.jpg

そっちには紙袋しかないよ

レオ様「じゃあもう興味ないにゃ」ドタドタ
TS383967mt.jpg

あっちこっち探検して満足したかい?

レオ様「探検しすぎて疲れたにゃ・・・グー Zzz」
TS383960m.jpg

そんなわけで、今日のレオ様は
片したり整理してる母ちゃんを邪魔してましたとさ



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、明日もレオ様が探検する!!・・・かもしれません(汗)
 



寝てばっか

  • 2009/06/12
  • 20:28

今日のレオ様は寝てばっかりでした

~まずは朝~

今日も良く寝てるなぁ

レオ様「グー ・・・ うるさいやつが起きてきたにゃ」チラッ
TS383948m.jpg

じゃあ仕事行ってくるね

レオ様「グー ・・・ ここは寝たフリでもして無視しようかにゃ」
TS383949m.jpg

反応無しかよ

レオ様「グー グー ・・・ もう行ったかにゃ?」
TS383950m.jpg

~夕方~

ただいま~元気にしてた?

レオ様「グー ・・・ Zzz」
TS383952m.jpg

朝から、寝方が変わっただけだ


~夜~(というか夕食後)

うおっ、レオ様の目が光ってる

レオ様「フラッシュがまぶしいにゃ」ピカーン
TS383954m.jpg

いや~なんかワイルドな寝方だね

レオ様「ふんっ、当たりまえだにゃ」
TS383955m.jpg

まるで飲み屋のカウンター席の親父みたいだよ

レオ様「・・・ムカつくやつだにゃ」ジー
TS383956m.jpg

そんなわけで、今日のレオ様は寝てばっかでした



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様が元気に走り回る!?・・・かもしれません(笑)

 

ベットで手足を絡ませて眠るレオ様

  • 2009/06/11
  • 19:55

今朝のレオ様は、ベッド(畳んだ布団)の上で寝てました

お~高い所で気持ち良さそうに寝てるね

レオ様「グー ・・・ Zzz」
TS383947m.jpg

カメラ向けても起きないなんて、熟睡してるな~

レオ様「スーフィー ・・・ Zzz」
TS383941m.jpg

それにしても、これ手足が絡まってないか?

レオ様「問題ないにゃ・・・むにゃむにゃ」
TS383943m.jpg

どれが手で、どれが足なんだろ

レオ様「むにゃむにゃ・・・秘密だにゃ」
TS383946m.jpg

あれ?しっぽはどこなんだ?

レオ様「隠してるんだにゃ・・・グー Zzz」
TS383944m.jpg

しかし、よくこんな手足を絡ませた体勢で熟睡できるな

レオ様「グー ・・・ Zzz」
TS383942m.jpg

そんなわけで、今日のレオ様は
ベットの上で足を絡ませてグッスリ寝てました



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様がもっと手足を絡ませて寝る!!・・・かも?(笑)

 

ベランダには出ない

  • 2009/06/10
  • 20:18

今朝、俺の部屋のベランダで植物に水をやっていたら
レオ様が覗きに来ました

おっ、レオ様、外出るかい?

レオ様「う~ん、見てるだけで良いにゃ」
TS383919mt.jpg

ちなみに、こちらがゴーヤ(種)とゼラニウム
TS383938m.jpg

この適当な容器にも土を足して、ゴーヤの種をまいてみました(生えてるのは雑草です)
TS383937m.jpg

じゃ~水やりも終わったから、朝の缶詰でもあげるよ

レオ様「美味しいにゃ美味しいにゃ」ガツガツ
TS383929mt.jpg

相変わらず、食欲だけはすごいな

レオ様「何か言ったかにゃ?」ペロッ
TS383933mt.jpg

いや~「元気な証拠だね」って言ったんだよ

レオ様「それならいいにゃ、じゃ~おやすみ」
TS383934m.jpg

はいオヤスミー

レオ様「グー ・・・ Zzz」
TS383935m.jpg


そんなわけで、今朝のレオ様は
ベランダには出ないで缶詰食って寝ちゃいましたとさ



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様がベランダを散歩する!!・・・かもしれません(笑)

 

テンプレート変更

  • 2009/06/09
  • 20:20

今月でFC2ブログに引越して一周年なので
ブログのスキンを変えてみました~

テンプレートにあったやつなんで
自分で作ったわけじゃないんですけどね

でもなかなかシンプルでキレイなんで良い感じです



↓もしよろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑上のが応援バナーです。押すとランキングに反映されます。

 

 





ゴーヤ&ニボシ

  • 2009/06/08
  • 19:10

昨日の昼間、近所のホームセンターで
「ゴーヤの種」と「ペット用のニボシ」を買って来ました

ゴーヤは緑のカーテン用、今年は種からやってみようかと思います。
TS383914mt.jpg

10粒ちょいの種が入ってて315円でした
TS383915m.jpg

少し土を掘って、種をセットすること4個
TS383917m.jpg

とりあえずこれで芽が出てきてくれたら、今年も緑のカーテンができそうです。
TS383916m.jpg

こちらはペット用のニボシ・・・食べてみたら味が薄くて美味しかったです
TS383923mt.jpg

ほらっ、レオ様ニボシだよ食べてみ

レオ様「興味ないにゃ」
TS383925m.jpg

やっぱりね

仕方無いので細かくちぎって
TS383920m.jpg

缶詰に混ぜてあげてみることに
TS383921m.jpg

ほら、カルシウムたっぷりの缶詰だよ

レオ様「うまいにゃ、うまいにゃ」ぱくぱく
TS383922m.jpg

おぉ~ニボシも完食した

レオ様「もっと食べたいにゃ」
TS383924mt.jpg

これで、レオ様の骨粗しょう症も治るかもね~よかったよかった


そんなわけで、昨日の夜のレオ様は
ニボシ単体では食べなかったものの
ニボシ入りの缶詰は美味しく完食してくれましたとさ



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様がニボシ大好きになる!!・・・かもしれません(笑)

 

代打、Tシャツ

  • 2009/06/07
  • 18:47

今朝、レオ様が大好きな「母ちゃんのエプロン」が洗濯されてしまいました

あの~レオ様・・・何の上で寝てるの?

レオ様「母ちゃんのシャツだにゃ、置いていってくれたにゃ」
TS383906m.jpg

そっか、エプロン洗濯したからわざわざ使い古しのシャツを置いてったのか

レオ様「母ちゃんの匂いがして落ち着くにゃ」
TS383907m.jpg

しかし、母ちゃんの服なら何でもいいんだな

レオ様「父ちゃんの服でも良いにゃ」
TS383909m.jpg

ねえよ!!・・・あっても汚れてるし

レオ様「じゃあ今度はこっちのシャツで寝ようかにゃ」
TS383910m.jpg

わざわざ変える意味あるのかい?

レオ様「寝心地が違うにゃ」
TS383911m.jpg

そういうもんなの?

レオ様「・・・エプロンが一番しっくりくるんだけどにゃー」
TS383912m.jpg

まぁ明日になればまたエプロン貸してくれるよ・・・たぶん

レオ様「じゃ今日はこれで我慢してやるにゃ ・・・ グー」
TS383913m.jpg

そんなわけで、今朝のレオ様は
母ちゃんのエプロンではなくて
母ちゃんの使い古したシャツの上で寝てましたとさ



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様が母ちゃんのエプロンを貰える!!・・・かもしれません(笑)
 

今日で病院終わり

  • 2009/06/06
  • 22:52

レオ様の病院通いも今日で終わりです。

ほんとに母ちゃんのエプロン好きだね

レオ様「グー Zzz」
TS383897m.jpg

顔をが潰れちゃってるよ、カワイイな

レオ様「うるさいやつだにゃ」むにゃむにゃ
TS383899m.jpg

ごめんごめん、でも病院に行く時間だから起きてもらうよ

レオ様「んにゃ!?せっかく気持ちよく寝てたのに!!」
TS383900mt.jpg



おかえりー・・・って、また帰宅してすぐ俺の部屋へ避難かよ

レオ様「ふー疲れたにゃ」ぼてっ
TS383901m.jpg

お疲れさん、今日で病院終わりだよ

レオ様「ほんとかにゃ?」
TS383902m.jpg

ほんとほんと

レオ様「それは良かったにゃ~」
TS383904m.jpg

それにしても相変わらずいいお腹してるね~

レオ様「そこは撮るにゃ」
TS383903m.jpg

頑張ったご褒美に頭撫でてやるよなでなで

レオ様「そんなことより缶詰早くよこせにゃ」
TS383905m.jpg

言われなくとも、もうすぐしたら用意するよ



そんなわけで、今日のレオ様は
夕方まで母ちゃんのエプロンで寝てて
その後、強制的に病院に連れて行かれましたとさ
・・・まぁ強制的に連れて行くのはいつものことですけどね



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様がいつまでも元気!!・・・かもしれません(笑)

 

エプロン大好き

  • 2009/06/05
  • 19:20

今朝も、レオ様は母ちゃんのエプロンで寝てました

そのエプロン好きだね~

レオ様「母ちゃんの匂いがして落ち着くんだにゃ」
TS383889m.jpg

父ちゃんの布団ではもう寝ないのかい?

レオ様「あそこはもう暑いにゃ・・・」
TS383890m.jpg


~夕方~ また病院に・・・写真は使い回しです


病院も今日と明日で終わりだから我慢しなよ

レオ様「もう注射いやだにゃー」
TS383876mt.jpg


~帰宅後~


お帰りー・・・というか、なぜ俺の部屋に逃げてくるんだ?

レオ様「また連れてかれるかもしれないから、ここに避難するにゃ」
TS383891m.jpg

あっ、それ俺のズボンなんだけど

レオ様「仕方無いからこれで我慢してやるにゃ・・・母ちゃんのエプロンの方がいいけど」
TS383892mt.jpg

そうですか


そんなわけで、病院もとりあえず明日で最後です。
ところで今日、病院で心音をはかってもらったところ
心臓に異常はなさそうとのことでした。
とりあえず一安心です



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様が元気になる!!・・・まぁ今も元気ですけど(笑)

 

レオ様は強い子

  • 2009/06/04
  • 20:27

昨日病院に行ったレオ様ですが
骨粗しょう症と言われました
骨がもろくなって炎症おこしていたみたいです。

しかし・・・それだけならまだしま
更に、肺がんの可能性があると言われました

レオ様、大変だね・・・2年前にてんかんて言われたけど
今度は骨粗しょう症と肺がんの可能性もあるんだって

レオ様「ぼく、よくわからないにゃ」
TS383887mt.jpg

そうだね、じゃあいつものように遊ぶか

レオ様「日ごろの恨み~」ガシガシ
TS383882mt.jpg

痛いって・・・骨粗しょう症なのに本気でガシガシやって平気なのかよ

レオ様「病院に連れて行って注射打たれた恨みはらすまで止めないにゃ」
TS383883m.jpg

ふ~やっと開放された

レオ様「眠くなってきたにゃ」
TS383884m.jpg

そう、じゃ~オヤスミ~

レオ様「母ちゃんのエプロン揉んで」モミモミ
TS383885m.jpg

・・・ずいぶん念入りに揉むね

レオ様「これが気持ちいいんだにゃ」ゴロゴロ
TS383886m.jpg

・・・いつになったら寝るんだろ

そんなわけで、今朝のレオ様は
いつもどおりの元気なレオ様でしたとさ


まぁ~夕方には、また病院連れて行ったんですけどね

レオ様「またかにゃ!!いい加減にして欲しいにゃ!!」
TS383888mt.jpg


だって先生があと3日連れて来いって言うから仕方無いだろ
あと2日だけ我慢してね~


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様から肺がんの可能性が無くなる!!ことに期待!!
 

病院行ってきました

  • 2009/06/03
  • 20:38

実は昨日から右手が腫れてしまい今日病院に行って来ました

レオ様、痛むかい?

レオ様「なんか変な気がするにゃ」
TS383872mt.jpg

じゃあ今日の夕方病院行こうね、はい朝の缶詰

レオ様「うまいにゃうまいにゃ」
TS383873mt.jpg

食ってるとこと寝てるとこはいつも通りなんだけどな~

レオ様「グー・・・Zzz」
TS383875m.jpg


~そして夕方~

ほら病院行くよ

レオ様「いやだにゃ!!行きたくないにゃ」
TS383876mt.jpg

~帰宅後~

レオ様お疲れさん

レオ様「ふ~ヒドイ目にあったにゃ」ぺろぺろ
TS383880mt.jpg

明日から3日間は、また注射打ってもらいに行くんだよ・・・お前が薬飲まないから

レオ様「薬なんて大嫌いだニャ」ガツガツ
TS383879mt.jpg

ヤケ食いかよ

そんなわけで、明日からしばらく病院通いになりそうです。
注射代も馬鹿にならなさそう・・・あぁ自分から薬飲んでくれたらいいのに



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様が自分から薬を飲む!!・・・といいな(笑)
  

ベランダ待機

  • 2009/06/02
  • 20:31

今朝起きたら、居間が掃除中でして
レオ様がベランダで待機してました(・・・たぶん母ちゃんが追い出した)

レオ様おはよ~楽しそうだね

レオ様「全然楽しくないにゃ」
TS383863mt.jpg

ベランダで何してんだい?

レオ様「母ちゃんの掃除が終わるのを待ってるんだにゃ」
TS383864mt.jpg

なんか猫が天日干しされてるみたいだな

レオ様「えっ、どこの猫のことだにゃ?」
TS383865mt.jpg

いやっ、お前のことだよ

レオ様「むっ、むかつくヤツだにゃ」ぷいっ
TS383867mt.jpg

まぁまぁ、そんなすねるなよ

レオ様「別にすねてないにゃ、お前の顔を見たくないだけだニャ」
TS383868mt.jpg

・・・そうですか

レオ様「はぁ~掃除まだ終わらないのかにゃ」ジー
TS383866mt.jpg

母ちゃん「掃除機終わったから入ってもいいよ」

レオ様「待ってましたにゃ!!」
TS383869mt.jpg

レオ様、良かったね~

レオ様「で~いつシーバもらえるのかニャ?」
TS383870mt.jpg

はっ?誰もあげないよ

レオ様「そんな、ずっとベランダで待ってたのに・・・」
TS383871mt.jpg

いや、夕方のおやつまで待てよ


そんなわけで、今朝のレオ様は
母ちゃんが掃除機を掛けてる間ベランダで待ってましたが
部屋に入って来た途端「なんかくれ~」と催促が始まっちゃいましたとさ

その後~母ちゃんがシーバをあげたらしいです(・・・俺の居ない間に)



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様が明日もベランダ待機する!!・・・かもしれません(笑)

 

毛づくろいして寝るところ

  • 2009/06/01
  • 20:38

今朝のレオ様は、父ちゃんの布団で毛づくろいしてる最中でした

レオ様おはよ~・・・面白い格好してるね

レオ様「・・・あっ、嫌なやつが起きてきたにゃ」
TS383855mt.jpg

何その寝方、面白いね?

レオ様「毛づくろいしてただけだにゃ、別に面白いところなんて無いにゃ」
TS383856mt.jpg

いやいや、お腹に手を乗っけるなんて普通じゃないよ

レオ様「ちっ、ウルサイやつだにゃ」
TS383857mt.jpg

もうその手どけちゃうの?もう少し写真撮らせてよ

レオ様「ふんっ、毛づくろいが終わったからもう寝るにゃ」
TS383859mt.jpg

あれ?なんか不機嫌になった?

レオ様「・・・別に」
TS383860mt.jpg

まぁまぁ、毛づくろいの邪魔したくらいで怒るなよ

レオ様「怒ってないにゃ、お前がウザいだけだにゃ」しっぽバシバシ
TS383861mt.jpg

なんか徐々に怒り方がエスカレートしてきたみたいだね

レオ様「はやくどっか行けにゃ」
TS383858mt.jpg

分かったよ、じゃあオヤスミ~

レオ様「あ~ウザいやつが居なくなってせいせいするにゃ」
TS383862mt.jpg

そんなわけで、今朝のレオ様はとても不機嫌でした
・・・毛づくろいの最中に撮影始めたのが
気に入らなかったのかもしれません



ところで昨日のネット不調ですが、今日になったら何事も無く接続できました
今のところ突然回線が切断されることも無いので、完全に直ったようです。
やっぱプロパイダーかADSL回線がトラぶってたのかもしれません
安さだけがウリのヤフーですからね


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様が明日もこの格好をしてくれる!!・・・かも(笑)

  

ページ移動
ホーム

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

FC2Ad

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0