ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

ネットが不調

  • 2009/05/31
  • 19:54

何故か今日はネットが不調です

繋がることには繋がるんですけど
すぐに接続が切れちゃいまして、またすぐに繋がるけど
数分後にはまた一瞬だけ切れて、また繋がるの繰り返し
パソコンやモデムを再起動させても効果なし・・・

タイミング良く、繋がってるときに作業すれば
なんとかブログもできそうなんですけどね
不便極まりないです・・・

プロパイダーかADSLの回線業者の方がトラぶってるのかな?

レオ様「それは困ったにゃ~」
TS383853m.jpg

そうなんだよ、レオ様どうにかして

レオ様「そんなこと言われても・・・」
TS383854m.jpg

ですよね・・・

そんなわけで、今日はこの2枚の写真をアップするだけで
数十分くらい繰り返してなんとかアップできましたとさ
・・・明日には直ってますように



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、ネット不調が直る!!・・・かもしれません(笑)

レオ様の好きな水

  • 2009/05/30
  • 19:41

今日のレオ様は流し台で水を飲んでました

レオ様・・・そんなとこで何やってるんだい?

レオ様「お米の水を飲みに来たんだニャ」キョロキョロ
TS383841m.jpg

(お米の水↓ しゃもじを浸けておくコップの水でして、レオ様の好きな水の一つです。)
TS383852m.jpg

まだご飯炊いてないから無いよ

レオ様「じゃあ蛇口の水を飲もうかにゃ」くるっ
TS383842m.jpg

よくそんな太ってるのに狭いところで方向転換できるな

レオ様「・・・また馬鹿にしてるにゃ」
TS383844m.jpg

いやいや~感心してるんだよ、やっぱ太っても猫だなって

レオ様「勝手に言ってろにゃ」スタスタ
TS383845m.jpg

おいおい、どこまで行くんだよ

レオ様「あっ、行き過ぎたにゃ!!」くるっ
TS383846m.jpg

今日はやけに方向転換するね~

レオ様「これはなんだにゃ?」
TS383847m.jpg

それは米のとぎ汁だから飲まない方がいいよ、こっちの水を出してやるから飲みな

レオ様「最初からぼくは、コッチしか興味ないにゃ」ジー
TS383848m.jpg

ほんと、ここの水が好きだね~

レオ様「これを舐めるのがたまらないにゃ」ぺろぺろ
TS383849m.jpg

お~こうやって水を飲んでるレオ様ってカワイイ

レオ様「うまいうまい」ぺろぺろ
TS383850m.jpg

あれっ?もう飲まないの?

レオ様「もう十分だニャ」ドタッ
TS383851m.jpg

そんなわけで、今日のレオ様は
流し台の蛇口の水を飲んでましたとさ~
でも、本当はお米の水が飲みたかったようです



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様が水評論家に!!・・・なるわけありません(笑)

  


クッションでの寝方

  • 2009/05/29
  • 20:00

今朝のレオ様は、クッションに顔を埋めているところを発見されました

レオ様・・・何やってるの?

レオ様「んっ、おはようにゃ」
TS383793m.jpg

おっ、おはよう・・・その体勢は苦しくないのかい?

レオ様「ちょっと呼吸しにくいにゃ」
TS383794m.jpg

なら止めろよ

レオ様「うるさいにゃ~ぼくは好きでやってるから放っとけにゃ」ギロッ
TS383795m.jpg

そうですか・・・まぁ死なない程度にしとけよ

レオ様「言われなくても分かってるにゃ・・・」
TS383796m.jpg

・・・

レオ様「ぷはぁ!!」
TS383797m.jpg

ちょっ、どうした?

レオ様「ちょっと苦しかったにゃ」
TS383798m.jpg

だから止めろって言ったのに

レオ様「むー・・・もっと楽な寝方はないかにゃ」
TS383799m.jpg

まったく懲りてないね

レオ様「こうしようかにゃ」
TS383800m.jpg

まぁ、いつもの寝方だね

レオ様「じゃあ、こうしようかにゃ」
TS383801m.jpg

そこに乗るのかよ!!

レオ様「ふんっふんっ、良い感じだニャ」ぺろぺろ
TS383802m.jpg

あっ、一番上にキッチンマットが置いてあったのか

レオ様「これぼくのお気に入りだにゃ」ぺろぺろ
TS383803m.jpg

きっと母ちゃんも、昼間レオがマットの上で寝ないようにココに置いてったんだろうな

レオ様「母ちゃんは気が利くにゃ~」ゴシゴシ
TS383804m.jpg

いやいやいや、毛だらけになるから逆効果だよ

レオ様「よく分からないにゃ」ぺろぺろ
TS383805m.jpg

だから乗っちゃ駄目なんだって

レオ様「ケチ臭いこと言うな」カミカミ
TS383806m.jpg

だって、マットが毛だらけになったら後でコロコロ掛けないといけないから面倒だろ

レオ様「知ったこっちゃないにゃ」ベロベロ
TS383807m.jpg

まぁ、俺は良いけどね~でも後で母ちゃんに怒られるぞ

レオ様「えっ!!」
TS383808m.jpg

さあどうする?レオ様?

レオ様「じゃあオヤスミにゃ」
TS383809m.jpg

無視かよ

レオ様「怒られたら考えるにゃ ・・・ グー 」
TS383810m.jpg

なんと前向きな考え方だ・・・でも後ろ向きはデブ猫って感じだな

レオ様「デブじゃないニャ ・・・ 太めなだけだニャ」むにゃむにゃ
TS383812m.jpg

そんなわけで、今朝のレオ様は
クッションで間違った寝方をして苦しくなって起きた後に
今度は上に置いてあったキッチンマットに乗って寝てしまいましたとさ

おかげで、マットが毛だらけでコロコロかけてからじゃないと使えませんでした



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様の抜け毛が減る!!・・・といいな(笑)
 

今日は養生してました

  • 2009/05/28
  • 20:02

今日は、昨日買ってきたアースレッド霧タイプをやるために
火災報知器やパソコンなどに養生していました

あっ、養生とはペンキ屋さんがビニールとテープでマスキングするアレです。

この火災報知器・・・正確には煙報知器ですが
PAP_3832m.jpg

ビニール袋とガムテープでこんな感じに張ったり
PAP_3837m.jpg

パソコンにゴミ袋を切って開いたやつを前面に張ったり
PAP_3830m.jpg

複合機やスピーカー、CDラックもついでに掛けときました
PAP_3829m.jpg

こっちのスピーカーやコンポにもカバー代わりに掛けて
PAP_3828m.jpg

キーボードはプラケースの引き出しの中に収納
PAP_3825m.jpg

そして液晶は・・・
PAP_3827m.jpg

机を畳んで収納!! これぞ学習机の本領発揮です
PAP_3826m.jpg

最後はMが出た近くの床に置いて準備完了
PAP_3824m.jpg

いざ戦闘開始(アースレッド霧タイプが)
で~あとは3時間待つだけ・・・なんですが
ぶっちゃけこのアースレッド霧タイプってメインは対G用の兵器なので
忌々しいMに効果があるのかは分からないんですよね

まぁ・・・やっとけば気分的にマシかなくらいですけど
終わってみても本当に効果あるのかは不明です
単に部屋が殺虫剤臭くなっただけかもしれません



ちなみに、この間
廊下を隔てた居間の方で寝てたレオ様は
無反応で熟睡していました

今日も父ちゃんの布団でよく寝てるね

レオ様「グー ・・・ Zzz」
PAP_3835m.jpg

まぁ騒がない分だけ逆に安心かも

レオ様「グー Zzz」
PAP_3834m.jpg

どうでもいいけどセルフ腕枕かわいいな

レオ様「グー Zzz」
PAP_3833m.jpg

ちなみに、何年か前、この居間もバルサンだかアースレッドだかやったんですが
そのときはレオ様は俺の部屋に避難させていたのですが
むりやり起こして拉致ってきたので
「居間に戻りたい」とフニャフニャ文句言ったりで大変でした

今回は俺の部屋だけなので、気楽というか簡単です。
・・・まぁMが俺の部屋から逃げて隣の部屋や
居間に逃げていたら効果ないんですけどね

まぁ~俺の部屋に出なくなれば良いや



ちなみに、Mとは↓の事です。
TS383838mt.jpgPAP_3823.jpg



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、もう二度とMが出なくなる!!・・・もう勘弁してください(汗)
 

GMやばい

  • 2009/05/27
  • 21:11

昨日の夜GMが襲来してヤバかったです。
GMつってもゼネラルモーターズではなくて
GとMですけどね

昨日の夜やってきたんですよ何故かGとMが

最初に見つけたのは、レオ様だったんですが
夜中の一時ごろに、居間で寝ていたはずのレオ様が
ドタドタと俺の部屋にやってきて何かを追いかけていました
いや~な予感がして電気を付けると
そこには黒くてすばしっこいGがいるじゃないですか

「レオ様~どうせ見つけたなら始末してくれよ」と思いながら
ゴキジェットで駆除を始めるとレオ様は興味がなくなったのか
スタスタと居間のほうへ戻ってしまいました

駆除し終わって、ゴキジェットを片しながら
「ていうかレオ様が追っかけてこなければ俺の部屋にG来なかったんじゃね?」
と考えたところで、先ほどGが逃げてきたあたりで何か気配が・・・

なんとそこには俺の大嫌いなMがいました
なんでこんなところにMがいるんだよ
今まで我が家に出たことなんて無かったのに
初登場が俺の部屋ってどんだけメモリアルなんだよ
つ~か・・・いつから居たんだコイツ

などと思いつつ、早く駆除しなければと思い
今度はキンチョールで攻撃(M用のキンチョールなんて持ってなかったので)

はい、見事に逃げられました
いやベット脇の本棚の裏に入って行ったのを見たんだけどね
そこから出て来ないんですよ

この本棚の裏に逃げた後の消息は不明です。↓
TS383787m.jpg

きっと今もこの部屋のどこかに居るはず・・・
とりあえずいつ出て来てもいいように、今日対策グッズ買って来ました↓
TS383786m.jpg

右から二番目の「アースレッド霧タイプ」これなら、部屋ごと駆除できるからいいな~
と思ったんですが・・・これ霧タイプでも火災報知器が(煙に)反応するみたいなので
ビニールで覆うなどの対策打ってからやらないと駄目っぽいです。

なので右の瞬間凍殺(這う虫用)がメインの武器になりそうな予感
しかし、これものすごく地球に優しくないみたいです↓
TS383788mt.jpg

なんでも、一缶当たりCO2、56.7Kg相当の温暖化ガスが出るらしいです
TS383789mt.jpg

ところで、Gの第一発見者のレオ様は、今朝もまったりしていました

レオ様「グー ・・・ Zzz」
TS383742m.jpg

レオ様はお気軽でいいね

レオ様「なんか大変そうだにゃ~」
TS383743m.jpg

少しは手伝ってよ

レオ様「見つけたら教えてやるにゃ」
TS383744m.jpg

お願いだから、見つけたらやっつけてください



そんなわけで、今日の俺はMと一夜を共にすることになりそうです
電気つけてれば出てこないかな・・・たぶん



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様がGもMもやっつけてくれる!!・・・と嬉しいです(笑)
 

シーバは食べたから、今から寝る

  • 2009/05/26
  • 19:58

今朝起きたら、レオ様がちょうど父ちゃんの布団で寝るところでした

おっ、レオ様!!今日も父ちゃんの布団で寝るのか~

レオ様「うるさいやつが起きてきたにゃ」
TS383773mt.jpg

なんだよ、せっかく朝一でシーバあげようかと思ったのに

レオ様「シーバくれるのかにゃ?」
TS383775mt.jpg

そう思ったけど、もうあげない

レオ様「むー・・・シーバ食べたかったにゃ」
TS383774mt.jpg

母ちゃん「シーバなら、もうあげたよ」

レオ様「母ちゃんそれは言っちゃ駄目だにゃ」
TS383777mt.jpg

えっ、もう食べたの?

レオ様「ぼくは知らないにゃ」ぷいっ
TS383776mt.jpg

ちっ、せっかく新しいシーバあげるところ撮ろうと思ったのに

レオ様「今から食べなおしてやってもいいにゃ!!」ペロッ
TS383778mt.jpg

誰がやるかよ・・・これ以上メタボ猫になっても困るしね

レオ様「ちぇっ、じゃもう寝るにゃ」よいしょ
TS383779mt.jpg

はいはい、おやすみ

レオ様「あ~あ・・・」
TS383780mt.jpg

んっ、どうした?

レオ様「シーバ食べたかったにゃ」
TS383782m.jpg

もう十分食べたんだろ

レオ様「新しい味ならいくらでも食べれるにゃ」
TS383783m.jpg

夕方になったら、またあげるよ

レオ様「夕方かー」
TS383784m.jpg

それまで寝てな、起きてもうるさいだけしね

レオ様「ひどいにゃ・・・」
TS383781mt.jpg


そんなわけで、今日のレオ様は
俺が起きたときにはすでに母ちゃんからシーバを貰って
今から寝るところでしたとさ・・・新しいシーバあげそこねました



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様がシーバ食べ放題!!・・・にはなりません(笑)
 

目を開けるなっ!!

  • 2009/05/25
  • 21:27

今朝のレオ様は、畳まれた布団の上の、父ちゃんの毛布の上で寝てました

お~今日は眺めのいいところで寝てるね

レオ様「グー ・・・ Zzz」
TS383761m.jpg

レオ様の寝顔はかわいいな~・・・って、片目だけ開けるなよ

レオ様「ギロッ・・・」
TS383762m.jpg

不気味だから目を閉じてよ

レオ様「何か用かにゃ?」
TS383763m.jpg

いえっ、とくに用事はございません

レオ様「じゃあ失せろにゃ」
TS383768m.jpg

もう不気味だなぁ・・・目を閉じて寝てればカワイイ寝方なのに

レオ様「うとうと」
TS383764m.jpg

おっ、やっと目を閉じてきたな、おやすみ~

レオ様「ん・・・」
TS383765m.jpg

これでやっと、まともに寝姿が撮れるな~、まずは手のアップから撮るか

レオ様「グー ・・・ Zzz」
TS383767m.jpg

よしっ、次は寝顔のアップを撮ろうかな

レオ様「何か言ったかにゃ?」ギロッ
TS383766m.jpg

なんで、また片目だけ開いてるんだよ


・・・

ところで~今日の夕方、母ちゃんが新しいシーバーを買ってきてくれました

レオ様よかったね~

レオ様「早く食べたいにゃ!!」くんくん
TS383770m.jpg

今日のオヤツはもう食べたから、明日の夕方まで我慢だね

レオ様「そ・・・そんな・・・」
TS383771m.jpg


ちなみに、今回買ってきたのは「鶏ささみ味と海のセレクション」というやつ
バラエティーパックはなかったので、四種類入ってたこれにしたそうです。
TS383772mt.jpg

詳細はコチラから↓

シーバ デュオ (Sheba Duo) 鶏ささみ味と海のセレクション 240gシーバ デュオ (Sheba Duo) 鶏ささみ味と海のセレクション 240g
()
不明

商品詳細を見る







ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様が目を開けて寝なくなる!!・・・といいな(笑)

 

なんか飽きた・・・

  • 2009/05/24
  • 18:13

今日のレオ様はいつも通り父ちゃんの布団で寝ていたんですが

あれ!?起きちゃったの

レオ様「もうお昼かにゃ?」
TS383745m.jpg

いや、まだ昼前だけど

レオ様「ふあぁ~良く寝たにゃ」
TS383746m.jpg

そのまま寝てていいよ

レオ様「あぁ~お腹が減ったにゃ」ドタドタ
TS383747m.jpg

だから起きなくていいって

レオ様「そうは言われても腹減ったにゃ」かいかい
TS383748m.jpg

カリカリはあげないからな

レオ様「カリカリ・・・少ししか入ってないにゃ」
TS383750m.jpg

じゃあ残ってるの全部食ったらシーバあげるよ

レオ様「食べます食べます」ガツガツ
TS383751m.jpg

お~食いつきが良いな~

レオ様「早くシーバ食べたいにゃ」ポロッ
TS383753m.jpg

あっ、こぼしたよ

レオ様「おっと危ない危ない」
TS383752m.jpg

よしっ、ちゃんとこぼれたの食べたからシーバあげるよ

レオ様「嬉しいにゃ、早く食べたいにゃ」
TS383754m.jpg

ほらっ、どうぞ

レオ様「手が邪魔だにゃ、早くどけにゃ」
TS383755m.jpg

そんなあせるなよ ・・・ って、あれ?食べないの?

レオ様「・・・またこれかにゃ」
TS383757m.jpg

えっ?昨日の夕方も食べてたじゃん

レオ様「毎日オヤツが同じだから食べ飽きたにゃ」
TS383758m.jpg

うっ・・・まぁこのシーバーは一種類しか入ってなかったからな

レオ様「今度は違うの欲しいにゃ」ジーー
TS383760m.jpg

・・・贅沢な猫だ


そんなわけで、今日のレオ様はとうとうシーバに飽きてしまったようです。

ちなみに、このシーバは「味わい鶏ささみと緑黄色野菜味」 というやつです。
次はいろいろな種類が入ったバラエティーパックでも買ってこないと

これが飽きたやつ↓

シーバ デュオ (Sheba Duo) 味わい鶏ささみと緑黄色野菜味 240gシーバ デュオ (Sheba Duo) 味わい鶏ささみと緑黄色野菜味 240g
()
不明

商品詳細を見る


次はこれを買ってこないと・・・↓
(お徳用ボックス) シーバ デュオ バラエティパック 240g×12個(お徳用ボックス) シーバ デュオ バラエティパック 240g×12個
()
不明

商品詳細を見る





ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様に新しい味のシーバがプレゼント!!・・・されるかも(笑)

 

レオ様も蒸し暑い

  • 2009/05/23
  • 21:19

今日の昼間、レオ様は蒸し暑いからか
父ちゃんの布団ではなくて居間で寝てました

暑そうだねー

レオ様「蒸し暑いにゃ・・・」
TS383729m.jpg

まあ、確かに今日は蒸し暑いね

レオ様「もう暑くてイライラするにゃ」
TS383721m.jpg

おいおい、寝ながら床で爪とぐなよ

レオ様「といで無いにゃ、爪が引っかかっただけだニャ」
TS383722m.jpg

ああそう・・・不機嫌な顔してたから爪といでるのかと思ったよ

レオ様「どうでもいいから、引っかかった爪取ってくれニャ!!」
TS383723m.jpg

自分で取れよ ・・・ まぁ取ってやるけどさ

レオ様「ふ~やっと取れたにゃ」のびのび
TS383725m.jpg

良いね~このお腹

レオ様「勝手にそんなところ撮るにゃ!!」
TS383726m.jpg

別にいいじゃん、減るもんじゃないし

レオ様「ふんっ、もう今日は写真撮らせてやらないにゃ」ぷいっ
TS383724m.jpg

そんなすねるなよ

レオ様「許して欲しければ・・・」
TS383730m.jpg

許して欲しければ・・・なんでしょうか?

レオ様「・・・カリカリ」
TS383731m.jpg

何の事かなぁ~

レオ様「見て分からないのかにゃ?カリカリ入れろニャ」
TS383732m.jpg

いや分かってるけどね、まあ少なくなってるし入れてやるよ

レオ様「やっと入れてもらえたにゃ」
TS383733m.jpg

美味しいかい?

レオ様「うまいうまいにゃ」ガツガツ
TS383735m.jpg

んっ?

レオ様「美味しいにゃ」
TS383736m.jpg

レオ様?なんで両手をお盆にのせてるんだ

レオ様「そんなのどうでもいいにゃ」
TS383737m.jpg

まぁね・・・でも、この手カワイイな

レオ様「カリカリ美味しいにゃ」ガツガツ
TS383738m.jpg

食い終わったらすぐに顔を洗うのか~キレイ好きだね

レオ様「ふ~美味しかったにゃ」
TS383739m.jpg

満足したかい?

レオ様「まぁまあだにゃ、次はシーバ食べたいにゃ」ゴシゴシ
TS383740m.jpg

贅沢なやつだな


そんなわけで、今日のレオ様は
少し暑さでバテってたような感じでしたが
食欲はいつも通りでした



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様が夏バテしなくなる!!・・・と良いな(笑)

 

顔を隠して腹隠さず

  • 2009/05/22
  • 20:39

今朝のレオ様は父ちゃんの布団で寝てました

父ちゃんの布団で寝るって事は、レオ様はまだ暑くないのか

レオ様「グー ・・・ 気持ち良いにゃ~ ・・・ Zzz」
TS383704m.jpg

それにしても、ちゃっかり父ちゃんの抱き枕を背もたれにしてるな

レオ様「枕が無いと眠れないにゃ ・・・ Zzz」
TS383705m.jpg

ていうか、枕を背もたれにしてる時点で使い方間違ってると思うが

レオ様「細かいことは気にしないにゃ ・・・ Zzz」
TS383710m.jpg

そですか・・・しかしポッコリお腹が目立ってるな

レオ様「まだまだ食べれるにゃ ・・・ Zzz」
TS383707m.jpg

これ以上食うなよ

レオ様「美味しい缶詰はいくらでも食べれるにゃ ・・・ むにゃむにゃ」
TS383711m.jpg

まったく・・・恥ずかしいお腹丸出しでよく眠れるな

レオ様「んにゃ!?」
TS383709m.jpg

あっ?起きちゃった?

レオ様「寝顔は撮っちゃ恥ずかしいにゃ~」ゴシゴシ
TS383712m.jpg

恥ずかしがる顔かよ

レオ様「ひどいにゃ ・・・ グー」
TS383713m.jpg

顔隠したらまた寝ちゃったのか

レオ様「これで恥ずかしくないにゃ・・・Zzz」
TS383715m.jpg

おっ、こっから少しだけ顔が見れた

レオ様「グー ・・・ Zzz」
TS383716m.jpg

しかし・・・隠すなら、ポッコリお腹を隠せばいいのに

レオ様「ぼくの自慢のお腹だにゃ ・・・ グー」
TS383717m.jpg

まぁ、触り心地は自慢できると思うけどね

レオ様「グー ・・・ 褒められたにゃ ・・・ Zzz」
TS383719m.jpg

いや誰も褒めてないから


そんなわけで、今日のレオ様は
父ちゃんの布団で寝てましたが
撮影が始まった途端、顔を隠してしまいましたとさ



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様がいつも顔を隠す!!・・・かもしれません(笑)

 

ラベンダーベット

  • 2009/05/21
  • 20:19

今朝、俺が起きたらレオ様は・・・草の上でくつろいでました

ちょっ、何でそんな所でくつろいでんだよ

レオ様「ちっ、ウルサイのが起きてきたにゃ」
TS383692mt.jpg

というか・・・その草は何?

レオ様「ぼくは知らないにゃ」
TS383693mt.jpg

知らないのにくつろいでんのかい!!

母ちゃん「咲き終わったラベンダーを抜いてたら、レオが来て寝ちゃった」
TS383698m.jpg

へ~レオ様ってラベンダーが好きなのか、知らなかった

レオ様「ぼくも知らなかったにゃ」
TS383694mt.jpg

じゃあなんで、ラベンダーの上でくつろいでるんだよ

レオ様「この臭いがたまらないにゃ、あと母ちゃんが近くに居るし」キリッ
TS383695mt.jpg

へ~母ちゃんの側に居たかったのか、甘えん坊さんなんだなぁ~

レオ様「なんかウルサイやつが居るから逃げようかにゃ」スタスタ
TS383696mt.jpg

こらこら、せっかく面白い写真が撮れたのに逃げるなよ

レオ様「ふ~ん、それは大変ですにゃ」
TS383699mt.jpg←後ろで作業しているのが母ちゃんです。

ほらっ、コッチ向いてよ甘えん坊のレオ様

レオ様「そんなネコ知りませんにゃ~」ぽけー
TS383700mt.jpg←咲き終わった花を選別中の母ちゃん。

むっ、・・・目線を合わせてくれない
お~い、母ちゃん大好きなレオ様~コッチ向いて!!

レオ様「なんかウルサイのが居るにゃ~」プイッ
TS383701mt.jpg

じゃ~男前のレオ様!!こっち向いて

レオ様「呼んだかにゃ?」
TS383703mt.jpg

あっ、ごめん間違えた、変な顔のレオ様だったね

レオ様「こいつ・・・今日は無視してやるにゃ」プイッ
TS383702mt.jpg←母ちゃんは作業が終わって片付け中


そんなわけで、今日のレオ様は
母ちゃんの側でラベンダーをベットにしてくつろいでいましたとさ



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様が花壇で寝ちゃう!!・・・かもしれません(笑)

 

首がのびーる

  • 2009/05/20
  • 20:29

今朝のレオ様は首が伸びてました

レオ様おはよ~

レオ様「おはようにゃ。オヤツくれにゃ」
TS383681m.jpg

いきなりオヤツかよ

レオ様「食べたくて待ってたんだニャ~」すりすり
TS383682m.jpg

普通のカリカリがお皿に入ってるでしょ、それ食べなよ

レオ様「シーバが食べたいのに・・・」
TS383684m.jpg

なんか面白いポーズでも撮ってくれないとあげられないな

レオ様「じゃあゴミ箱にすりすりしてやるからそれ撮れにゃ」すりすり
TS383685m.jpg

そんなの面白くもなんともないよ

レオ様「む~・・・じゃあこれでどうだニャ!!」
TS383686m.jpg

えっ!?ちょっ!!首が伸びた

レオ様「えいえいえい」
TS383683m.jpg

・・・首ながっ

レオ様「ふふんっ、面白い写真撮れたかにゃ?」
TS383689m.jpg

面白いというより不気味だよ、お前は妖怪か?

レオ様「む~・・・文句の多いやつだにゃ」
TS383687m.jpg

もうちょい可愛らしいのにしてくれ

レオ様「じゃあ~カワイイ顔するにゃ、えいっ!!」
TS383688m.jpg

・・・それはカワイイ顔じゃなくて、面白い顔だね

レオ様「どっちでも良いけど、面白かったならシーバくれにゃ」わくわく
TS383691m.jpg

でもね~大体いつもあんな顔してるから、やっぱ駄目

レオ様「・・・ふざけたやろうだにゃ」
TS383690m.jpg


そんなわけで、今日のレオ様は朝からシーバ貰いたくて
首を伸ばしたり変な顔してみたけど
結局シーバは貰えませんでしたとさ



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がったら、レオ様にシーバをプレゼント!!・・・するかもしれません(笑)

 

手足の裏は黒

  • 2009/05/19
  • 20:22

今朝のレオ様は、久しぶりに父ちゃんの布団で寝てました

お~今日はそんなに暑くないのか

レオ様「グー ・・・ Zzz」
TS383673m.jpg

ん?あれ?起きちゃったの

レオ様「おはよーニャ!!起きてやったからオヤツくれにゃ」
TS383674mt.jpg

勝手に起きてきたのに、なんでオヤツあげなきゃいけないんだよ

レオ様「ちっ、ケチなやつだにゃ」
TS383675mt.jpg

いや・・・ケチっていうかそれが普通だろ

レオ様「せっかく起きてやったのにつまんないにゃ」ゴロンッ
TS383676m.jpg

じゃあ寝てていいよ、むしろ寝ててくれよ

レオ様「むーーー」
TS383677m.jpg

それにしてもレオ様の足の裏って、真っ黒だねぇ~

レオ様「ぼく自慢の”キレイな”足の裏だにゃ」
TS383678m.jpg

まるで革靴を履いてるみたいだな

レオ様「これは生まれつきの自前だにゃ」
TS383679m.jpg

手は、肉球の周りだけ黒いんだね~肉球プニプニ

レオ様「むむむ・・・」
TS383648m.jpg

どうかしたレオ様?

レオ様「勝手に手の裏まで撮るんじゃないニャ!!」
TS383680m.jpg

ごめんごめん


そんなわけで、今日のレオ様は
父ちゃんの布団で寝ていたのに起きてきてオヤツの催促をしやがったので
その 腹いせに 罰として、足の裏と手の裏の写真を撮ってやりましたとさ



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様の手足がもっと黒くなる!!・・・かもしれません(笑)


暑くてだら~んとして歯が黄色い

  • 2009/05/18
  • 20:38

今朝、起きたらレオ様が居間で倒れていました

レオ様大丈夫かい

レオ様「グー ・・・ Zzz」
TS383655m.jpg

大丈夫そうだね、それにしてもスゴイお腹だな

レオ様「ムニャムニャ ・・・ Zzz」
TS383656m.jpg

タプタプ肉が溢れてるよ

レオ様「ウルサイやつだにゃ」
TS383657m.jpg

あれ?起こしちゃった?

レオ様「うるさくて寝てられないにゃ」
TS383658m.jpg

ごめんごめん、いや~あまりにお腹がタプタプだったので

レオ様「そんなことないにゃ」
TS383660m.jpg

そのお腹じゃ~説得力皆無だよ

レオ様「むーーー腹立つにゃ」ギロッ
TS383661m.jpg

うわーーー可愛いけど・・・歯が黄色いよレオ様

レオ様「むむむーーー!!」
TS383664m.jpg

そのうち歯磨きしないとな

レオ様「ふんっ、歯磨きなんか嫌いだニャ!!」
TS383663m.jpg

だろうね・・・しかし手が「うらめしや~」でカワイイな

レオ様「お前がうらめしーニャ!!」
TS383665m.jpg

でも、歯が黄色いね

レオ様「しつこいにゃ!!」
TS383662m.jpg

ごめんごめん、気になっちゃって

レオ様「大きなお世話だニャ」
TS383669m.jpg

しかし、本当に倒れた猫みたいだな

レオ様「暑いからこうやって寝てるだけだにゃ」
TS383666m.jpg

そっか、じゃ今年の夏は毛皮カットしようか

レオ様「・・・にゃんだって?」
TS383668m.jpg


そんなわけで、今朝のレオ様は
暑いのかこんな風にダラ~と寝てましたとさ

ちなみに、レオ様は歯磨き大嫌いなので今までろくに何もやってません
毛皮カットの方は、今年の夏にでも本当にやろうかと検討中です。




ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様の毛皮がカットされる!?・・・かもしれません(笑)

 

片目を開けてみていた

  • 2009/05/17
  • 20:47

今朝のレオ様は、やっぱり母ちゃんのクッションで寝てました

もう父ちゃんの布団は暑いのかな?

レオ様「グー ・・・ Zzz」
TS383639m.jpg

しかし寝顔だけはいつ見てもかわいいな~

レオ様「・・・」ギロッ
TS383640m.jpg

うわっ!!いきなり片目だけ開けるなよ!!怖いよ

レオ様「・・・何か用かにゃ?」
TS383641m.jpg

いやっ、特に用は無いです

レオ様「じゃあまた寝るにゃ」ごろーん
TS383642m.jpg

いや~ビックリした・・・それにしても幸せそうな寝顔だな

レオ様「気持ちいいにゃ ・・・ Zzz」
TS383644m.jpg

手も畳んじゃってカワイイな

レオ様「グー ・・・ Zzz」
TS383646m.jpg

でも頭がまっ逆さだよ・・・頭に血が上らないのかな

レオ様「なんだか頭がボーっとして寝やすいにゃ」
TS383645m.jpg

ちょっ、それ危なくないか

レオ様「うるさいにゃ・・・どう寝ようとぼくの勝手だニャ」
TS383647m.jpg

まあね・・・でもそんなに怒るなよ、お腹を撫でてやるからモッフモフ

レオ様「安眠妨害だにゃ!!」ガシガシ
TS383649m.jpg

ちょっ、寝てたのにいきなり噛み付いてくるなよ

レオ様「ふんっ、お前なんかやられて当然だニャ!!」シュッ
TS383650m.jpg

うおっ凄まじい勢いの・・・洗顔だね

レオ様「目が覚めちゃったから、顔を洗ってるだけだニャ」ペロペロ
TS383652m.jpg

何もそんなに熱心に洗わなくても良いじゃん

レオ様「起こされてイライラするニャ」ゴシゴシ
TS383653m.jpg

ごめんごめん・・・でもそれはいつもの事じゃん

レオ様「あ~腹立つにゃ」ゴシゴシ
TS383651m.jpg

↑しかし、なんか「え~ん」って顔を隠して泣いてるみたいだな


<ここからイメージ>

レオ様「え~ん、寝るの邪魔されたにゃ」
TS383651m.jpg

こんな感じ

</イメージここまで>


そんなわけで、今朝のレオ様は寝てたところを俺に起こされて
片目開きで睨んだ後、俺の手を噛んで顔を洗ってまた寝ちゃいましたとさ



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様の洗顔率がUP!!・・・するかもしれません(笑)

  


へそ?

  • 2009/05/16
  • 21:08

今朝のレオ様は、母ちゃんのクッションで寝ていました

レオ様~気持ち良さそうだね

レオ様「グー ・・・ Zzz」
TS383629m.jpg

完璧に熟睡してるな

レオ様「スピー ・・・ Zzz」
TS383630m.jpg

顔を隠しちゃってカワイイなぁ

レオ様「ん・・・ぼくは元々カワイイにゃ・・・むにゃむにゃ」
TS383631m.jpg

そうですか・・・まぁ真意は置いといて、お腹はふっくらふわふわだね

レオ様「グー・・・Zzz」
TS383632m.jpg

おっ、このつむじというか毛の無いところはもしかしてヘソか

レオ様「恥ずかしいにゃ・・・グー」
TS383633m.jpg

猫のヘソなんて見たこと無いからわかんないけど・・・部分ハゲじゃないよね

レオ様「失礼なやつだにゃ・・・Zzz」
TS383637m.jpg

こんなの、はじめて見たよ

レオ様「見ちゃいやだにゃ・・・グー」
TS383635m.jpg

ていうか、こいつお腹の毛を掻き分けても起きないのな

レオ様「気持ち良いにゃ・・・むにゃむにゃ」
TS383636m.jpg

母ちゃん「じゃ足をこうしてやる」

レオ様「いやだにゃ・・・ グー ・・・Zzz」
TS383638m.jpg

そんなわけで、今日のレオ様は熟睡してるあいだに
お腹から恥ずかしいところまで写真撮っても全然起きませんでしたとさ



ちなみに、先ほど書いた急用は
ほんとに急に入った飲み会のお誘いでした

でもビール中ジョッキで4~5杯くらいおごって貰っちった



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様のおへそ発見率がUP!!・・・するかもしれません(笑)

 

急用

  • 2009/05/16
  • 15:22

ちょっと急用ができたので今日の更新ができないかもしれません
なんとか早く帰って更新したいと思いますので

それまでのあいだ寝起きのレオ様の写真でお待ちください

レオ様「あいつ慌ててどこ行ったんだニャ!?」
TS383601m.jpg



どんなことがあってもこの布団を死守するんだ

  • 2009/05/15
  • 20:42

昨日に引き続き、今朝もレオ様は変なとこで寝てました

レオ様・・・なんで掛け布団の上で寝てんだい?

レオ様「敷布団は母ちゃんに持ってかれたにゃ」
TS383618m.jpg

母ちゃん「レオが掛け布団の上で寝てたから、敷布団だけ引っ張り出して干したの」

レオ様「いきなり布団が動いたからビックリしたにゃ」
TS383619m.jpg

それでも退かないお前にビックリだよ

レオ様「いや~怖くて動けなかったんだニャ」
TS383621m.jpg

臆病なだけかよ

レオ様「それを言っちゃおしまいだにゃ」
TS383622m.jpg

いや~お前はすでにオシマイだよ・・・猫としては

レオ様「そんな、ひどい」
TS383625m.jpg

まぁまぁ、そんな落ち込むなよ!!駄目猫としては一流だからさ

レオ様「・・・こいつ、本気噛みしてやろうかにゃ」
TS383624m.jpg

どうぞどうぞ、今日は噛ませてやらないけどね

レオ様「むーーー・・・腹立つ奴だにゃ」
TS383627m.jpg

いやまぁ、これから仕事だからお前と遊んでる暇は無いしね

レオ様「ふんっ、さっさと行っちゃえニャ」
TS383626m.jpg

言われなくても行くよ

レオ様「これでゆっくり寝られるにゃ」
TS383628m.jpg

そんなわけで、今日のレオ様は
父ちゃんの掛け布団の上で寝てました

図解説明するとこんな感じです↓

レオ様
(掛け布団)
(敷布団)




         レオ様
        (掛け布団)
→母ちゃんが横に引っ張る
(敷布団)


         レオ様 ←ビックリして動けなかったけどそのまま寝続ける
        (掛け布団)

*敷布団はベランダに干される。

絵心が無いのでこんな説明しかできませんが、大体こんな感じだったそうです



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様が何事にも動じない子になる!!・・・かも(笑)

 

そんなとこで寝るなよ

  • 2009/05/14
  • 20:20

今朝のレオ様は、またまたあのキッチンマットの上で寝てました

ちょっ、お前どこで寝てるんだよ

レオ様「キッチンマットの上だにゃ」
TS383606m.jpg

それは見れば分かるよ・・・問題はそのキッチンマットが置いてある場所だって

レオ様「眺めが良くて気持ちいいにゃ~」
TS383603m.jpg

よりによって、畳んだ布団の上で・・・

レオ様「ここに置いとく方が悪いにゃ」
TS383604m.jpg

まあ・・・母ちゃんの責任かもね

レオ様「じゃあそういうことで、おやすみー」
TS383605m.jpg

母ちゃん「干そうと思ってそこに出しといたらレオが寝ちゃった」

レオ様「ぼく知らないにゃ」
TS383607m.jpg

母ちゃん「ほら、降りて!!」

レオ様「そんなぁー」
TS383609mt.jpg


ほら母ちゃんもああ言ってるんだし、降りた降りた

レオ様「ふんっ、お前の言うことは聞かないにゃ」
TS383608m.jpg

くっ・・・まったく困った猫だな

レオ様「じゃあオヤスミ~」
TS383610m.jpg

・・・それにしても、この手はいつ見てもカワイイな

レオ様「グー ゴロゴロ Zzz」
TS383611m.jpg

まぁ、寝ちゃったものはしょうがないか・・・じゃあ今日は寝てていいよ

レオ様「言われなくとも寝てるにゃ・・・Zzz」
TS383612m.jpg

~数分後~

散々どかなかったくせに、なんでソッチに移ってんだよ

レオ様「こっちの方が眺めが良かったにゃ」
TS383613mt.jpg

母ちゃん「エプロンをちょっとそこに置いたら取られちゃった・・・」

レオ様「これはぼくが見つけたんだニャ、渡さないニャ」
TS383614m.jpg

まったくお前のベットは何段重ねなんだよ

レオ様「高ければ高いほど良いにゃ」
TS383615m.jpg

母ちゃん「エプロン使うから返しなさい!!」

レオ様「・・・(聞こえないフリ)・・・」ぽけー
TS383616m.jpg

レオ様、一気に地に落ちたね

レオ様「ぜんぶ没収されたにゃ」グスッ
TS383617m.jpg


そんなわけで、今朝のレオ様は
マットだとかエプロンだとかをちょっと置いといたら
それをクッションにして寝ちゃっいましたとさ



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様のベットがもっと高くなる!!・・・かもしれません(笑)

 

起きてたの?

  • 2009/05/13
  • 20:31

最近はちょっと暑くて床で寝てることが多いレオ様ですが
今日は、また父ちゃんの布団(夏仕様)で寝てました


おっ、今日は父ちゃんの布団で寝てんだ~

レオ様「・・・あいつはまだ起きてこないのかにゃ」むにゃむにゃ
TS383590m.jpg←後ろのは抱き枕です。

レオ様が寝てるうちに写真撮っておくか

レオ様「おっ!!」
TS383591m.jpg

あれっ!!レオ様起きてたの?

レオ様「・・・」ボー
TS383592m.jpg

急に起きてどうしたんだい?

レオ様「暇だから横になってただけだにゃ、決して寝てないにゃ」ふあぁ~あ
TS383593m.jpg

はぁ・・・そうですか

レオ様「だから遊ぼうにゃ!!」ゴロンゴロン
TS383594m.jpg

え~どうしようかな

レオ様「まだかな、まだかな」わくわく
TS383595m.jpg

痛いから嫌だ

レオ様「そんな~遊ぼうにゃ~」ゴロンゴロン
TS383596m.jpg

いや~昨日はかなり痛かったから今日はパスで

レオ様「ふんっ、じゃあお前なんか知らないにゃ!!早くあっち行っちゃえ」
TS383597m.jpg

そんなスネるなよ

レオ様「・・・別にスネてないにゃ」
TS383600m.jpg

おっ、レオ様の横顔カッコイイよ!!渋くてダンディだよ

レオ様「えっ・・・本当かにゃ?」ピクッ
TS383598m.jpg

ほんとほんと、めっちゃカッコイイよ

レオ様「ふんっ、お前の嘘なんかお見通しだにゃ」ジロッ
TS383599m.jpg

ですよねー


そんなわけで、今日のレオ様は
朝、俺が起きてきた頃には
父ちゃんの布団で寝てたのですが
熟睡はしていなかったようですぐにレオ様も起きてきて
「遊べ遊べ」と催促されてしまいました


ちなみに~この後、かわいそうなので手を噛ませる遊びを少しだけやりました

レオ様「日ごろの恨みーーー!!」
TS383587m.jpg

おかげでまた手に傷が・・・




ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様が俺の手を噛まなくなる!!・・・のは少し寂しい(笑)

 


遊びの催促

  • 2009/05/12
  • 20:15

今朝のレオ様は、遊びを催促してゴロンゴロンとのた打ち回ってました

レオ様・・・スゴイ格好だね、何してるの?

レオ様「毛づくろいだニャ」ぺろぺろ
TS383581m.jpg

何もそんなに足を広げなくてもいいだろうに

レオ様「今日はむれるんだにゃ」
TS383578m.jpg

そですか

レオ様「そだにゃ」ゴシゴシ
TS383580m.jpg

んっ、どうかした?

レオ様「お前の手を噛みたい気がするにゃ」
TS383582m.jpg

また、いつもの遊びですか (←いつもの遊びについてはこちらを参照)

レオ様「噛ませろにゃ」ゴロン
TS383583m.jpg

痛いからやだ

レオ様「遊びたいにゃ~噛ませろにゃ~」ごろんごろん
TS383584m.jpg

分かったよ、少しだけ遊んでやるから、駄々を踏むな

レオ様「待ってましたにゃ!!さあ来いにゃ!!」
TS383585m.jpg

もう、レオ様ったらカワイイな ナデナデ

レオ様「日ごろの恨み!!」ガシガシ
TS383586m.jpg

いたたたたたた、つうかレオ様!?なんか目が輝いてるよ

レオ様「楽しいにゃ!!もっと噛んでやるにゃ」カミカミ
TS383587m.jpg

ちょっ、まじ痛いから止めて

レオ様「仕方無いにゃ・・・今日はこれで勘弁してやるにゃ」
TS383588m.jpg

う・・・また手に噛み跡と傷跡ができてるよ



そんなわけで、今朝のレオ様は
毛づくろいした後に俺の手をかんでご満悦でしたとさ



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様の遊び率がUP!!・・・するかもしれません(笑)

 


レオ様の安息

  • 2009/05/11
  • 19:38

昨日、甥っ子も午前中で帰って
レオ様にやっと平穏が戻りました

レオ様、お疲れ様~

レオ様「グー ・・・ Zzz」
TS383566m.jpg

あっ、またキッチンマットを布団代わりにしてる

レオ様「これ気に入ったにゃー ・・・ Zzz」
TS383569m.jpg

それ・・・この前レオ様が寝ちゃったから、今日干そうとしてたみたいだけど

レオ様「早いもの勝ちだにゃ ・・・ グー」
TS383570m.jpg

まあいいけど・・・つうかセルフ足枕すごいね

レオ様「ぼくの足は枕に最適だにゃ ・・・ Zzz」
TS383568m.jpg

横から見るとこんな感じか・・・足臭かったらこの体勢に耐えられないな

レオ様「良いにおいだにゃー ・・・ グー」
TS383571m.jpg

いやー立派な足だね

レオ様「走ったり蹴ったりで鍛えてるにゃ ・・・ Zzz」
TS383572m.jpg

改めて近くで見ると、オレンジの鼻もかわいいな

レオ様「そんなの当たりまえだにゃ・・・Zzz」
TS383574m.jpg

それにしても、こんなに近づいて撮影しても逃げないなんて・・・相当眠いのかな

レオ様「くたびれたにゃ ・・・ グー」
TS383573m.jpg

~夕飯時~

じゃ、約束どおり缶詰大盛りあげるよ

TS383575mt.jpg

さぁ、どうぞ

レオ様「うまいにゃ!!大量だにゃ!!うれしいにゃ!!」ガツガツ
TS383577m.jpg

いつもの事だけど・・・落ちついて食えよ



そんなわけで、昨日のレオ様は
やっと悪夢の甥っ子から解放されて
一日中、寝てましたとさ

ちなみに、この後キッチンマットは母ちゃんに干されてしまい
その後は床で寝てました・・・やっぱレオ様も暑かったのかな



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様が暑さで「開き」になって寝る!!・・・かも(笑)

  

こっそりレオ様

  • 2009/05/10
  • 19:50

昨日の夕方、帰ったと思っていた甥っ子がまたやってました

レオ様ー逃げてーーー

レオ様「なんで、あいつまた来たんだにゃ・・・」
TS383558mt.jpg

もう一泊していくんだって

レオ様「・・・・・・」
TS383557mt.jpg

とうとう俺の部屋に逃げてきたか・・・まぁごゆっくり

レオ様「あいつが寝るまでココで粘るにゃ」
TS383556m.jpg


~数時間後~


やっと寝たみたいだな

レオ様「ふ~疲れたにゃ・・・」
TS383559mt.jpg

お疲れさん、ちょっと暗いからフラッシュ付けるよ

レオ様「まぶしいにゃ・・・」
TS383561mt.jpg

ごめんごめん

レオ様「もうウザいのはあいつだけにして欲しいにゃ」
TS383560mt.jpg

まぁまぁ、あの子は明日の夕方までには帰ると思うし、それまでの辛抱だよ

レオ様「明日も避難生活か・・・」
TS383562mt.jpg

明日の夕飯には缶詰大盛りサービスしてやるから

レオ様「本当かにゃ」キラーン
TS383563mt.jpg

もちろん本当だよ

レオ様「早く缶詰よこせにゃ」
TS383565mt.jpg

明日の夕飯の話だって




そんなわけで、昨日の夜のレオ様でした

夜は甥っ子も静かに寝てるので、レオ様も同じ部屋で眠れます。
ただ朝になって甥っ子が起きると、俺の部屋に逃げてきますが・・・




ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、甥っ子がまた来る!!・・・かもしれません(笑)

 

帰った?

  • 2009/05/09
  • 18:12

昨日泊まっていった甥っ子ですが
今朝早く、家を出て行きました

レオ様~もうあいつは居ないから大丈夫だよ

レオ様「本当に居ないのかにゃ?」キョロキョロ
PAP_3547m.jpg

本当に居ないよ

レオ様「・・・なんか信じられないにゃ」
PAP_3548m.jpg

疑ってるというか、まだ警戒してんだな

レオ様「だって、あいつがいると落ち着かないんだにゃ」
PAP_3549m.jpg

だからもう居ないから大丈夫だって


~数十分後~


居ないと分かって寝ちゃったみたいだな

レオ様「グー・・・Zzz」
PAP_3555mt.jpg

それにしても、さっきまで警戒していたとは思えない寝方だな

レオ様「ゆっくり寝られるにゃー ・・・ Zzz」
PAP_3553m.jpg

手がクロスしてて、かわいいなぁ

レオ様「グー ・・・ Zzz」
PAP_3552m.jpg

ストレスのせいか、カリカリをヤケ食いしてたからな・・・すごい腹だ

レオ様「もっと食べたいにゃー ・・・ Zzz」
PAP_3551m.jpg

本当は 「 もう一泊していくから、夕方には帰ってくる 」 なんて言えないな

レオ様「・・・なんか不吉なことが聞こえた気がするにゃ」ピクッ
PAP_3550m.jpg

気のせいだよ、気のせい


そんなわけで、夕方にはレオ様に再び悪夢が訪れるわけでした



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、もれなくレオ様のもとに甥っ子が・・・やって来ます(笑)

 

突然の来訪

  • 2009/05/08
  • 20:27

連休が明けて既に2日目の今日
レオ様にとって嫌な客がやってきました

レオ様~甥っ子が来たから、俺の部屋で夕飯の缶詰食べな

レオ様「なんでアイツは突然やってくるんだにゃ」ガツガツ
TS383524m.jpg

俺も聞いて無かったよ

レオ様「まったくふざけんじゃねえニャ!!」ガツガツ
TS383525m.jpg

文句言うか、缶詰食うかどっちかにしろよ

レオ様「もうすぐ食べ終わるにゃ」
TS383526m.jpg

食べ終わるのハヤッ

TS383527m.jpg

・・・って、食い終わったらすぐに隠れちゃうんだね

レオ様「やっぱベットの下が一番落ち着くにゃ」ぺろ
TS383528m.jpg

そうですか・・・まぁ毎度のことだから、ゆっくりしていってね

レオ様「言われなくともそうするにゃ」きょろきょろ
TS383529m.jpg

なにキョロキョロしてるの?ここには甥っ子も来ないよ

レオ様「でも安心できないにゃ」
TS383530m.jpg

まぁまぁ、自分から出て行かない限り大丈夫だよ

レオ様「じゃ、ちょっと顔を洗ってさっぱりするにゃ」ぺろぺろ
TS383531m.jpg

まぁ、リラ~クスしてなよ

レオ様「念入りに洗うにゃ」ゴシゴシ
TS383534m.jpg

気分は落ち着いた?

レオ様「落ち着いたからちょっと出てみるにゃ」
TS383533m.jpg

<ギャー、ワー>子供が遊ぶ声

レオ様「やっぱ止めたにゃ」
TS383535m.jpg

まぁ、正直アレは騒音だよね

レオ様「うー・・・なんでぼくが隠れなきゃいけないんだにゃ」
TS383536m.jpg

まぁまぁ、もう数時間したら寝ちゃうよ

レオ様「じゃ、それまで待つにゃ」
TS383537m.jpg

ごゆっくりー

そんなわけで、今日のレオ様は
苦手な甥っ子が来たので、俺の部屋に引きこもってました

・・・ちなみに、今日も泊まっていくそうです




ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様が甥っ子を好きになる!!・・・かもしれません(笑)

 

遊べ遊べとうるさいレオ様

  • 2009/05/07
  • 21:43

ゴールデンウィークも無事に終わってしまいましたが
この写真は昨日、連休最終日の朝の写真です。

レオ様・・・朝からウルサイよ、何かよう?

レオ様「遊べにゃ」
TS383504mt.jpg

もう、連休最終日くらいゆっくり寝かせてよ

レオ様「お前は昨日も昼まで寝てたにゃー」ぺろぺろ
TS383489m.jpg

うっ、分かったよ、遊んであげるから顔洗いながら文句言うなよ

レオ様「それなら良いにゃ」ぺろぺろ
TS383490m.jpg

ほらっ、手を噛むんだろう

レオ様「ちょっと待つにゃ」ごろんごろん
TS383491m.jpg

ん?どうした?なんか顔がアッカンベーになってるぞ

レオ様「まだ顔洗い終わってないんだにゃ」ぺろぺろ
TS383492m.jpg

意外にキレイ好きだよな・・・腐っても猫ってやつか

レオ様「失礼なやつだニャ」
TS383494m.jpg

ごめんごめん、太っても猫の間違いだったね

レオ様「もっと失礼だニャ!!早く手を噛ませろニャ!!」
TS383497m.jpg

はいはい、どうぞ

レオ様「日ごろの恨みーーーーーー」
TS383498m.jpg

イタイイタイ、もうちょっと手加減してよ

レオ様「あぁ~まだ噛み足りないにゃー」
TS383499m.jpg

あぁ~マジで痛かった

レオ様「もっと噛みたかったにゃ・・・」
TS383503m.jpg

仕方無いな・・・ほら噛めるもんなら噛んでみろよ

レオ様「むっ、さっさと噛ませろにゃ!!お前の手はどこだニャ」
TS383505m.jpg

いや・・・俺の手は、お前の頭の上にあったんだけど

レオ様「そんなの分かるわけ無いにゃ」
TS383506m.jpg

普通分かるだろう

レオ様「もういいにゃ、お前の顔なんか見たくも無いにゃ」プイッ
TS383507m.jpg

あっ、拗ねちゃった

レオ様「ふんっ、拗ねてなんか無いにゃ」
TS383508m.jpg

はいはい、じゃあもう一回噛ませてやるよ

レオ様「今度は噛んでやるニャ!!」
TS383510m.jpg

ちょっ、それは俺のズボンだって

レオ様「えっ!?」くるっ
TS383511m.jpg

・・・

レオ様「えへっ、間違っちゃったニャ」
TS383512m.jpg

間違えるなよ

レオ様「む~ウルサイやつだにゃ」
TS383513m.jpg

まぁ別に良いけどね・・・じゃほら今度こそ噛んでいいよ

レオ様「キタキタ!!日ごろの恨みだにゃー」ガシガシカミカミ
TS383514m.jpg

ううう、相変わらずスゴイ勢いだ・・・ちょっと休憩ね

レオ様「うっ、ぼくの顔の前に何かがあるにゃ」
TS383515m.jpg

手を置いてるだけだよ

レオ様「手はどこだニャ!!何も見えないにゃ」
TS383516m.jpg

それなら顔を上げれば?

レオ様「おっ、前が見えたにゃ」
TS383517m.jpg

それは良かったね、俺の手は下敷きになったけど

レオ様「顔を隠してたのはこいつか!!」カミカミ
TS383518m.jpg

イタタタタタタ

レオ様「あれ?ズボンがほつれてるにゃ」
TS383519m.jpg

それはさっき、お前が引っ掻いたあとだよ

レオ様「そういやそうだったにゃ」
TS383520m.jpg

で・・・いつまで俺の手を掴んだまま寝てるんだい?

レオ様「疲れたから、もうちょい休ませろにゃ」
TS383521mt.jpg

はあ・・・で、疲れは取れましたか?

レオ様「ふ~楽しかったニャ」
TS383522m.jpg

じゃ~もう俺は部屋に戻っていいかな

レオ様「ぼくも寝ようかにゃ」
TS383523m.jpg

そんなわけで、昨日の朝は
何故かレオ様は元気一杯で1時間近く遊んでました

まぁ~正確に言うと、遊んでるのは数分なんですけどね
遊ぶ→レオ様が疲れる→俺は部屋に戻る→
数分後、レオ様が復活して「遊べ」とまた文句言う→遊ぶ
って感じが何回も続いて、結局トータルで1時間は付き合わされました

なんで天気が悪いのに一人だけこんなに元気なんだろ



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様がもう少し静かになる!!・・・かもしれません(笑)

 

レオ様が起こしに来た

  • 2009/05/06
  • 20:37

昨日の朝ですが、母ちゃんが仕事に出かけた後で
一人で暇してたであろうレオ様が、俺を起こしに来ました

グー ・・・ ん、なんか用かい?

レオ様「暇だからいい加減起きろにゃ」
TS383456mt.jpg

もうちょい寝かせて・・・グー


~数十分後(・・・たぶん)~


レオ様おはよ~

レオ様「お前、起きるの遅すぎだにゃ」ジロッ
TS383467mt.jpg

ごめんごめん、昨日夜中までゲームやってたもんで

レオ様「む~、ぼくは退屈してたのに」ギロッ
TS383468mt.jpg

まぁまぁ、GWだからいいじゃん

レオ様「ぼくにはそんなの関係ないニャ!!」
TS383470mt.jpg

そりゃ~レオ様は毎日が連休だもんね

レオ様「えっ!!・・・まぁ~そうだけど」
TS383471mt.jpg

じゃ、そういうことで、オヤスミ

レオ様「また寝る気かにゃ・・・」
TS383472mt.jpg

いや~まだまだ眠くてね

レオ様「その前に、ぼくと遊べにゃ!!」ドスン
TS383469mt.jpg



そしてこの後、いつものように「手を噛む遊び」に付き合わされましたとさ

レオ様「暇だったにゃ暇だったにゃ!!」
PAP_3374m.jpg



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様が毎日、俺を起こしに来る!?・・・かもしれません(汗)

 

鎮座

  • 2009/05/05
  • 19:25

昨日の夜、レオ様は
「そろそろしまおうと思って畳んでいたキッチンマット」に乗っかっていました

レオ様・・・なんでそんなとこに乗ってるんだよ

レオ様「ちょうどいい布団見つけたにゃ」
TS383457m.jpg

それ布団じゃないよ、キッチンマットだよ

レオ様「別にどっちでも良いにゃ」
TS383458m.jpg

まぁ・・・しかし何か偉そうな座り方だな

レオ様「そうかにゃ?」
TS383459m.jpg

殿様が鎮座してるみたいだな

殿様「ぼくはレオ様なんだけどにゃ・・・」
TS383460m.jpg

じゃ~レオ様、毛だらけになるからどいてくれるかい?

レオ様「いやだにゃ」
TS383461m.jpg

母ちゃんに怒られるよ

レオ様「さっき怒られなかったけど?」
TS383462m.jpg

そういやそうだな・・・じゃ別に良いや

レオ様「ぼくの勝ちかにゃ」
TS383464m.jpg

まぁ、粘り勝ちって感じだけどね

レオ様「嬉しいにゃ」ブンブン
TS383465m.jpg

そんな狭いところで、しっぽを振り回すなよ

レオ様「そんなのぼくの勝手だニャ」ブンブン
TS383466m.jpg

じゃあ、もう勝手に寝てくれ

レオ様「う~ん、ここで寝るのはちょっと」
TS383463m.jpg

じゃあ、なんでそこに寝てるんだよ


そんなわけで、昨夜のレオ様は
畳んでいたキッチンマットの上に鎮座していましたが
寝るときには別の場所に移っていましたとさ


レオ様「グー・・・ん、あいつ・・・また撮影してるにゃ」チラッ
PAP_3489m.jpg




ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様がもっと変なところで寝るかも!!・・・しれません(笑)

 

階段散歩

  • 2009/05/04
  • 19:24

昨日の続き、というか正確には一昨日の続きの続きです。

レオ様どこ行くの!?

レオ様「外に行きたいにゃ」
TS383455m.jpg

仕方無いなぁ、じゃ首輪とリードを付けてと・・・はい、いってらっしゃい

レオ様「早速、臭いチャックだ」くんくん
TS383443mt.jpg

こういうときだけは動きが早いな

レオ様「こっち側もチェックだニャ!!」
TS383442mt.jpg

こらこら、下まで行っちゃ駄目だよ

レオ様「ちょっとそこまで行くだけだにゃ」
TS383445m.jpg

なんか下のほうで音がしてるから、誰か上がってくるかもよ

バタンッ

レオ様「なんだにゃ?」
TS383446mt.jpg

1階か2階の人だったみたいだね、もう誰も上がって来ないから大丈夫だよ

レオ様「・・・本当かにゃ?」ジーーー
TS383447mt.jpg

じゃあ俺が下を見てくるよ

レオ様「誰も居ないかにゃ?」そわそわ
TS383448mt.jpg

大丈夫、誰も居なかったよ

レオ様「それは良かったにゃ、これで思う存分臭いを嗅げるにゃ」くんくん
TS383449mt.jpg

なんで、そんなとこの臭い嗅いでるんだよ

レオ様「さてと、飽きたからもう帰るにゃ」ドダダダダ
TS383450mt.jpg

帰るのはやっ!!つか、首輪取らないと

レオ様「ふ~今日は疲れたにゃ・・・」
TS383452m.jpg
↑なでなで
お疲れ~、俺も写真一杯撮ったから疲れたよ

レオ様「写真撮られるのが一番疲れたにゃ」チラッ
TS383453m.jpg

悪かったね、でも今日だいぶ撮ったからしばらく撮らないよ

レオ様「それは良かったにゃー」
TS383451m.jpg

それにしてもすごいタプタプお腹だなぁ

レオ様「あっ、新しく入れてもらったカリカリ食べようかにゃ!!」
TS383454m.jpg

今ごろ食うのかよ



そんなわけで3日に分けてお送りしましたが、この日のレオ様は
お皿に溜まった水を飲んだ後、残り物のカリカリを文句言いながらも全部食べて
新しいカリカリを入れてやったら、外に散歩に行って
疲れて帰ってきてボケーっと一休みした後に
その新しく入れてもらったカリカリを食べましたとさ



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様の外の散歩が増える!!・・・かもしれません(笑)

 






レオ様のカリカリマナー

  • 2009/05/03
  • 16:49

実は昨日の続きで、要するに皿に溜まった水を飲んだ後のレオ様だったりします。

いきなりカリカリ食うなんて、レオ様も気まぐれだな~

レオ様「ちょっと小腹が減ったんだにゃ」
TS383430m.jpg

どうしたの?食べないのかい?

レオ様「んー・・・カリカリが少ないにゃ」
TS383431m.jpg

文句言わないで食えよ

レオ様「残ったの美味しくないから嫌だにゃ!!」ブンッブンッ
TS383432m.jpg

文句ばっかりだなぁ~・・・てか、なんで座る場所変えるんだ

レオ様「新しいの入れて欲しいにゃ~」
TS383433m.jpg

おねだりしてもあげないよ

レオ様「そんな・・・」
TS383434m.jpg

残ってるの全部食べたら、ちゃんと新しいの入れてやるよ

レオ様「え~」
TS383435m.jpg

ほらっ、食った食った

レオ様「仕方無いにゃー」
TS383436m.jpg

レオ様「あれ食べたらちゃんと新しいの入れてくれにゃ」
TS383437m.jpg

分かってるよ

レオ様「残り物食べるかにゃ」くんくん
TS383438m.jpg

残さずに食えよ

レオ様「言われなくても分かってるにゃ」ひょい
TS383439m.jpg

んっ?

レオ様「やっぱりいまいちだにゃ」カリカリ
TS383440m.jpg

なんで皿から出して食うんだよ

レオ様「えっ、何か!?」
TS383441m.jpg

まぁ・・・別に良いけどね

じゃあ全部食べたし、新しいの入れてあげるよ

レオ様「食った食った、さあて外でも行こうかにゃ~」
TS383455m.jpg

おい、新しいの入れてやったのに、どこ行くんだよ


そんなわけで、文句言いながら残さず古いカリカリを食べたレオ様は
新しく入れてもらったカリカリに興味も持たずにどっか行っちゃいましたとさ
明日も続きます。




ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様がわがまま言わなくなる!!・・・かもしれません(笑)

 

ページ移動
ホーム 次のページ

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

FC2Ad

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0