ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

キャッチアンドリリース

  • 2009/04/30
  • 20:56

今日の夕方、レオ様のひげが床に落ちていたのを見つけました

TS383394m.jpg

捨てるのも勿体無いので・・・

TS383395m.jpg

レオ様に返却してみましたグサッ

レオ様「なんだにゃ?」
TS383393m.jpg

あれ、刺さってるんだけど気付いてない?

レオ様「なんかチクっとするような気がしないでもないにゃ」
TS383391m.jpg

しかし・・・意外によく刺さるもんだな

レオ様「なんか変な気がするにゃ」
TS383392m.jpg

そりゃ自分のひげが刺さってるからね

レオ様「とりあえず降りるにゃ」
TS383396m.jpg

勝手に降りるなよ・・・取れちゃったじゃん

じゃぁ~次は後頭部に刺してみるか

レオ様「なんかツボが刺激されそうだにゃ」
TS383398m.jpg

この位置に刺さってるとアンテナみたいだなぁ

レオ様「いい加減やめて欲しいにゃ」
TS383397m.jpg

ごめんごめん、もうちょいだけ写真撮らせて

レオ様「なんか疲れたにゃ」
TS383399m.jpg

おいおい刺さったまま横になるなよ、危ないなぁ

レオ様「じゃあ取って欲しいにゃ」
TS383401m.jpg

じゃ~これで最後にするから、お腹にグサッとね

レオ様「ん~なんかチクチクするにゃ」
TS383403m.jpg

なんか生け花みたいだな

レオ様「勝手にぼくのお腹を土台にしないで欲しいにゃ」
TS383402m.jpg

ごめんごめん、今日はもうこれで終わりにするよ

レオ様「ふ~やっと終わったかにゃ」
TS383400m.jpg


そんなわけで、今日のレオ様は抜けた自分のひげで
生け花ごっこ・・・というかぶっちゃけ刺されましたとさ



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がったら、レオ様のひげをプレゼント(笑)

 

ドアをガシガシ

  • 2009/04/29
  • 20:19

今朝、レオ様の写真を撮ってたのですが・・・

寝てるレオ様を撮ってたら

レオ様「グー ・・・ Zzz」
TS383389m.jpg

起してしまいまして

レオ様「なに撮ってるんだニャー」
TS383390mt.jpg

しかも、ここで携帯の電池が切れてしまいました

そんなわけで、本日は他に写真も無いので
昨日撮影した動画でも乗っけたいと思います。



~以下動画~

夕飯前、レオ様は缶詰を待っていたのですが
母ちゃんがお風呂に入っちゃったので
ドアをガシガシ引っ掻いて「早く出て来い」と文句を言ってます。

ドアガシガシ

[広告] アクセス解析

こちらは縦横間違って撮ってしまったのですが
レオ様のガシガシがスピードアップしました
ドアガシガシ2

[広告] アクセス解析


そんなわけで、今日は写真2枚の手抜きでしたとさ


ちなみに、このドアに張ってる布は
母いわく、「空気が逃げないように張ってる」らしいです
(冬は暖房が、夏は冷房が、ドアの向こうのお風呂場から逃げてしまうので)
ちょうど、今日の催促のとき、レオ様の爪が
その布のテープ部分にくっついてしまい軽くパニクってました



*FC2動画は深夜帯になると落ちてることがあるみたいです
見れない場合は時間をずらして見てくださいませ


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様のドアガシガシがスピードUP!!・・・するかも(笑)

 

催促がうるさい

  • 2009/04/28
  • 20:55

今日のレオ様は、晩御飯の催促がうるさかったです。

レオ様・・・ちょっと催促うるさいよ

レオ様「はやく缶詰食べたいにゃー」
TS383353mt.jpg

まだ誰も食べてないでしょ

レオ様「そんなの知ったこっちゃないにゃ」
TS383354mt.jpg

今、夕飯の支度中だから、もうちょい待ってよ

レオ様「自分たちだけ料理が並んでるにゃ」
TS383355mt.jpg

あとで、ちゃんとあげるから

レオ様「今すぐ食べたいにゃ」
TS383356mt.jpg

んっ、レオ様!!なんか首が伸びてるよ

レオ様「首を長くして待ってるにゃ」
TS383357mt.jpg

そんなに食いたいのかよ・・・

レオ様「待ち遠しいにゃ」
TS383358mt.jpg

てか、あげなかった事なんて無いだろ?普通に待ってろよ

レオ様「そうだったかにゃー」ぽけー
TS383359m.jpg

いつもちゃんと缶詰あげてるだろ

レオ様「そんなことより、はやく缶詰クレにゃ!!」
TS383360m.jpg

だから、もうちょいしたらあげるって・・・



ちなみに、今日は夕方5時過ぎから缶詰の催促が始まり
6時半くらいまでフニャフニャ文句たれながら催促してました

こちらは、その様子を撮ってみた動画

ウロウロ文句たれる猫

↑ご覧のように、ウロウロしながらフニャフニャ文句たれています


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様の催促がもっとうるさくなる!!・・・かもしれません(笑)

 

足ガシガシまとめ

  • 2009/04/27
  • 21:09

今日は以前にも何度か書いた
レオ様の「俺の手や足を噛む遊び」についてのまとめを書いてみたいと思います。
・・・決してネタ切れなんかじゃ無いですよ

まずは、このような体勢になって、手か足が来るのを待ちます。

レオ様「まだかにゃー」
TS383170m.jpg

手が来ると、まずレオ様は俺の手を噛んでホールド

レオ様「やっと来たにゃ」ガブッ
PAP_2860mt.jpg

次に体勢を変えて、後ろ足で蹴ろうとします。

レオ様「さ~て蹴ってやるかにゃ」
PAP_2859mt.jpg

このような状態になったら前足で爪を立ててホールドし、後ろ足でガシガシ蹴ります。

レオ様「日ごろの恨みー」ガシガシ
TS382772m.jpg

あまりに痛くて高速なため、この状態は滅多にまともに撮れません
大抵ブレてしまって下のような写真になってしまいます。

レオ様「必殺『噛みながら、前足で爪を立ててホールドしつつ後ろ足蹴り!!』だにゃ」
TS383171m.jpg

動画で見るとこんな感じになります

足ガシガシ・・・ちなみに俺の足のサイズは26.5です。
ようするに、レオ様のお腹の大きさが分かっていただければさいわいです


ところで、「待ちの状態」を無視していると・・・

レオ様「まだかにゃー・・・遅いにゃー」
TS383199m.jpg

レオ様が拗ねてそっぽを向いてしまいます

レオ様「ふんっ、もういいにゃ!!あんなやつの顔なんか見たくもないにゃ!!」
TS383200m.jpg


そんなわけで、今日はレオ様の
「噛みながら、前足で爪を立ててホールドしつつ後ろ足蹴り」という遊び
通称「足ガシガシ」のまとめでした



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様の足ガシガシがパワーUP!!・・・するかも(笑)

 

猫草はきはき

  • 2009/04/26
  • 17:33

今日のレオ様は猫草食って吐いてました

あれ?レオ様、草食ってるの!!

レオ様「食っちゃ悪いかにゃ」かみかみ
PAP_3387mt.jpg

いや、悪くはないけど・・・吐かないで欲しいな~と思って

レオ様「毛玉が溜まってきたから仕方ないにゃ」くんくん
PAP_3386mt.jpg

最近、ちょっと抜け毛が多くなってきたからな・・・生え変わりの季節か

レオ様「だからこうして草食って吐こうとしてるんだニャ」
PAP_3385m.jpg

じゃあ生え変わり記念に撮影するから笑って

レオ様「こうかにゃ」ペロッ
PAP_3382mt.jpg

誰が面白い顔しろって言ったよ、笑えって

レオ様「あかんべー・・・ていうか猫は笑えないにゃ」
PAP_3383m.jpg

じゃ~ウインクでもしろよ

レオ様「こうかにゃ」パチッ
PAP_3384m.jpg

おお~やればできるじゃん!!・・・ちょっと顔が怖いけど

レオ様「む~一生懸命やったのに」
PAP_3379m.jpg

ごめんごめん、もう普通に草食ってていいよ

レオ様「ふんっ、言われなくてもそうするにゃ」
PAP_3381mt.jpg

レオ様「かみかみ」
PAP_3380mt.jpg

おっ、食い終わったかい?

レオ様「うっ・・・生まれそうだにゃ」
PAP_3378mt.jpg

ちょっ、はやいって!!新聞紙新聞紙

レオ様「・・・間に合わなかったにゃ」くんくん
PAP_3373m.jpg
(↑ 自分が吐いた辺りの臭い嗅いでました)

あぁ・・・掃除しなきゃ

PAP_3371mt.jpg

レオ様・・・もうちょいゆっくり吐いてよ

レオ様「ごめんにゃ」ごろん
PAP_3377m.jpg

もう、カワイイな!!よし、お腹撫でてやるよナデナデ

レオ様「嬉しいにゃー」ガブッ
PAP_3374m.jpg

痛たたたたたたた、何するんだよ

レオ様「あれ?怒られちゃったにゃ」
PAP_3372mt.jpg


そんなわけで今日のレオ様は、草食って吐いた上に
掃除をした俺の手を噛みやがりました

ちなみに、レオ様は草を食べるとだいたい吐きます。
3回に1回くらい、草食べても吐かないときもありますけどね
レオ様にとっては「草=毛玉吐き道具」って感じなのかもしれません



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキング1位になったら、レオ様の毛玉(ゲロ付き)を抽選で1名様にプレゼント(笑)

 

机の上でおやつ

  • 2009/04/25
  • 18:34

今日のレオ様は特に面白いこともせずに寝ていただけだったので
おやつをあげるとき、あえて俺の机で食べさせてみました

(写真下、俺の机というか THE・学習机)
TS383362m.jpg

さあ、今日のおやつは「ケアスナック」だよ

レオ様「なんでこんな所で食べなきゃいけないんだろう・・・」くんくん
TS383343m.jpg

まぁまぁ、お気になさらずに

レオ様「まっ、食べれればいいか」ガツガツ
TS383344m.jpg

どう?美味しいかい?

レオ様「うまいにゃうまいにゃ」
TS383345m.jpg

ていうか、食べ終わるの早いな

レオ様「もう無いのかにゃ」くんくん
TS383346m.jpg

レオ様のおやつは4~5粒って事になってるからね、もう駄目だよ

レオ様「じゃ帰ろうかにゃ」クルッ
TS383347m.jpg

えっ、もう帰っちゃうの!?もうちょいここで写真撮らせてよ

レオ様「あー急にかゆくなってきたにゃー」かきかき
TS383348m.jpg

うわっ、机が毛だらけになるからやめて

レオ様「じゃ、ぼくは向こうに帰るにゃ」
TS383349m.jpg

キーボードまで毛だらけに・・・掃除しなきゃ



・・・そんなわけで、今日のレオ様は
俺の机の上でおやつを食べたまでは良かったけど
最後にしっかりと仕返し?をして帰りましたとさ



ちなみに、その後レオ様は畳まれた布団の上で寝てました

レオ様「ふんっ、あんなとこで食べさせようとする方が悪いにゃ」
TS383361m.jpg

まぁ、ごもっともですけどね



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様が自主的に俺の机に乗ってくる!!・・・と良いな(笑)

  

顔隠し率アップ?

  • 2009/04/24
  • 18:47

今朝のレオ様は、なぜかテーブルのそばで 倒れて 寝てました

レオ様、今日は父ちゃんの布団じゃないんだ

レオ様「グー ・・・ Zzz」
TS383342m.jpg

ていうか最近、顔隠し率が高いな

レオ様「グー」
TS383341m.jpg

熟睡してるな~じゃあ、ちょっとお腹触っちゃお

レオ様「グー ・・・ んにゃ?」
TS383330mt.jpg

あっ、起きちゃったゴメンネ~

レオ様「・・・・・・なにしてんだにゃ」
TS383332m.jpg

いや~ちょっと、お腹のマッサージをモミモミ

レオ様「あ~そこそこ、気持ち良いにゃ」
TS383331m.jpg

気に入っていただけましたか

レオ様「グー ・・・ ゴロゴロ ・・・ Zzz」
TS383333mt.jpg

あれ、お腹撫でてたら、また寝ちゃったのかな?

レオ様「グー ・・・ ゴロゴロ」
TS383334m.jpg

どうやら本当に寝ちゃったみたいだな~じゃ今のうちにアップでも撮っておくか

TS383335m.jpg

まずはレオ様鼻のアップ!!・・・とってもオレンジです。

レオ様「スゥー (鼻息)」
TS383336mt.jpg

続いて、レオ様ハンドのアップ!!後ろに歯がチラッと出てます。

TS383337m.jpg

肉球のアップ!!近すぎてピントが合ってないです

TS383338m.jpg

さ~て次はドコを撮ろうかな

レオ様「もう恥ずかしいから止めてにゃ」むにゃむにゃ
TS383340m.jpg

あれ?また顔を隠しちゃった


そんなわけで、今日のレオ様は
父ちゃんの布団以外で寝てたがために
俺に色々なところの写真を撮られて
嫌がって顔隠して寝ちゃいましたとさ



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様がもっと変な写真を撮られる!?・・・かもしれません(笑)

 

洗濯物でモミモミ

  • 2009/04/23
  • 19:09

今日の夕方のレオ様は、取り込んだ洗濯物をモミモミしてました

ちょっ、それ洗ったばっかりなんだけど

レオ様「お構いなく」モミモミ
TS383322m.jpg

いやいや、母ちゃんが怒っちゃうよ

レオ様「今忙しいから後にしてくれにゃ」
TS383323m.jpg

一心不乱に揉んでるなぁ・・・まぁ俺の洗濯物じゃないから良いけどね

レオ様「この揉み心地がたまらないにゃ」
TS383324m.jpg

それ洗濯ネットだと思うんだが・・・なんか爪にひっかりそうだな

レオ様「この引っかかる感じが病みつきになりそうだにゃ」
TS383325m.jpg

まぁ~良いか・・・でも俺の青いシャツには触らないでね

レオ様「お前のなんて、頼まれても揉まないにゃ」
TS383326m.jpg

あっ、そう

・・・で~終わったのかい?

レオ様「ふ~満足満足だにゃ」ペロペロ
TS383327m.jpg

終わったら速攻で毛づくろいして寝ちゃうんだね

レオ様「気持ちよかったにゃー ・・・ Zzz」
TS383328m.jpg


そんなわけで、今日のレオ様は母ちゃんに怒られることも無く
洗濯物をモミモミしてすぐに寝ちゃいましたとさ



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様が俺のシャツでモミモミする!?・・・かもしれません(笑)

 

レオ様のお留守番・最終日

  • 2009/04/22
  • 18:59

レオ様のお留守番もいよいよ最終日です。
朝は、やはり5時前に起されました・・・

レオ様「缶詰の時間だにゃーー起きろにゃーーー」
TS383288mt.jpg

はいはい・・・今あげるよ

レオ様「分かってるなら早くしろにゃ」スタスタ
TS383287mt.jpg

今あげるから待って

レオ様「待ちきれないにゃ」スリスリ
TS383285m.jpg

はい缶詰どうぞ

レオ様「美味しかったにゃ」ペロッ
TS383289m.jpg

食べるのはやっっ



~そして夜~
母ちゃんが田舎に行くときは、いつも2泊3日で帰ってくる事を
なんとなく覚えているのか、レオ様は玄関前で待ってました!!

そこで待ってるんだ~偉いね

レオ様「まだかにゃー・・・そろそろだと思うんだけど」
TS383292mt.jpg

まぁ、あと1~2時間くらいしたら帰ってくると思うよ

レオ様「じゃあ居間で待ってるにゃ」
TS383293mt.jpg

おっ、母ちゃんが帰ってきたよ~

レオ様「どこ行ってたんだニャ!!!」
TS383299mt.jpg

母ちゃん「レオ~ただいま」

レオ様「もうっ、こんなもの買ってきて」くんくん
TS383296mt.jpg

母ちゃんより荷物かよ!!

レオ様「ぼくのお土産はどこだにゃ」
TS383297mt.jpg

いや・・・無いと思うよ

レオ様「もうもう、自分だけバッグなんか買っちゃって!!」くんくん
TS383298mt.jpg

よく新しいバッグだと気付いたな

レオ様「ぼくのお土産はこっちかな」ガサゴソ
TS383303mt.jpg

袋に顔を突っ込むなよ

レオ様「母ちゃん、ぼくのお土産が無いにゃ」
TS383304mt.jpg

母ちゃん「ごめんごめん、レオにはお土産買って無いんだよ」

レオ様「くそーーーー、断固抗議するにゃ」
TS383300mt.jpg

母ちゃん「そんなことより、良い子にしてた?」ナデナデ

レオ様「ぼくは良い子に決まってるにゃ、お土産くれにゃ」ゴロゴロ
TS383302mt.jpg

缶詰の催促がいつも以上にうるさかったよ

母ちゃん「じゃ~お仕置きしちゃおうかな」

レオ様「嘘だニャ、ぼくは良い子だったにゃ」
TS383311mt.jpg←母ちゃんは部屋着に着替えました

母ちゃん「キャッチ」

レオ様「なにするんだにゃ?」
TS383312mt.jpg

母ちゃん「捕獲&モフモフ」

レオ様「・・・・・・」ぽかーん
TS383313mt.jpg

お仕置きが軽くて良かったね

レオ様「何だったんだにゃ」きょとーん
TS383317mt.jpg

まぁ~母ちゃん流のコミュニケーションってとこかな

レオ様「じゃ~コミュニケーションも終わったし、お土産くれにゃ」
TS383307mt.jpg

だからお土産は無いって・・・代わりにシーバあげるから、そこ降りて

レオ様「はいはい、降ります降ります」
TS383308mt.jpg

お前は貰えれば別に何でもいいんだな

レオ様「美味しかったにゃ」
TS383309mt.jpg

で~・・・シーバあげたのにそこで何やってるのかな

レオ様「別に、水飲んでただけだニャ!!降りて欲しかったらシーバくれにゃ」
TS383318mt.jpg

誰がやるか!!


そんなわけで、母ちゃんが帰ってきても
特別に嬉しそうにするでもなく
むしろ、お土産でも探してるがごとく
うろうろキョロキョロしてフニャフニャ文句たれてたレオ様でした

シニアになってから、母ちゃんよりも食い物優先になったのかもしれません




ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様が母ちゃんに甘える!?・・・かもしれません(笑)

 

レオ様のお留守番2日目

  • 2009/04/21
  • 19:43

昨日の朝、5時前に俺を起したレオ様は
朝の缶詰を食べた後、俺が起きるまで二度寝していました(俺も二度寝ですが)

おっ、そんな床で寝てたのか

レオ様「グー ・・・ スー Zzz」
TS383253m.jpg

顔隠しちゃって、かわいいな

レオ様「グー Zzz」
TS383254m.jpg

やっと顔が見えた

レオ様「スー Zzz」
TS383256m.jpg

写真撮ってても起きないなんて熟睡してるのかな~

レオ様「ん!?」
TS383252m.jpg

あっ、言ってるそばから起きちゃった

レオ様「ん・・・・・・」
TS383259m.jpg

えっと・・・おはよう

レオ様「・・・おはよーにゃ」
TS383260m.jpg

・・・起しちゃったけど何もあげないよ

レオ様「それじゃ毛づくろいして寝るにゃ」ペロペロ
TS383258m.jpg

そりゃよかった、じゃ~おやすみ

レオ様「グー ・・・ Zzz」
TS383261m.jpg


こうしてレオ様は二度寝というか三度寝に入りました


~夕方~
相変わらず夕方になると缶詰の催促が始まるのですが
母ちゃんが居ないせいか?催促が2割り増しになってるような気がします。

レオ様・・・ちょっと今日の催促うるさいよ

レオ様「早く缶詰よこせにゃ!!大盛りで!!」
TS383265mt.jpg

分かったよ・・・大盛りあげるから、さっさと食ってさっさと寝てくれ

レオ様「大盛りウマいにゃ」ガツガツ
TS383268m.jpg

~食後~
缶詰を食い終わったレオ様は
何故か俺の足元にくっついてきました

レオ様!!どうしたの?

レオ様「今日は特別にここで寝てやるにゃ」よいしょっ
TS383269m.jpg

まさか大盛り上げたから、お礼なのかな

レオ様「・・・なんか寝にくいにゃ」
TS383275m.jpg

レオ様「あっちで寝ようかにゃ」
TS383276m.jpg

おっ、レオ様!!今度は足まくらですか

レオ様「さっきより良い感じだにゃ」
TS383279m.jpg

あ~レオ様が俺の足を枕にしてるなんて、嬉しいようなくすぐったいような

レオ様「あんまり動かないで欲しいにゃ」
TS383280m.jpg

ごめんごめん、でもくすぐったくて

レオ様「じゃ、おやすみにゃ」
TS383282m.jpg

しかし、このあと俺はジッとしていたのに5分も持たずに離れて行ってしまいました
で~結局、朝と同じ場所で寝てましたとさ

まぁ・・・さすがに、ずっと足の上で寝られても困っちゃいますけどね



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様がもっと俺に甘えてくる!!・・・と嬉しいです(笑)

 

レオ様のお留守番1日目

  • 2009/04/20
  • 20:26

昨日、レオ様とのお留守番だったのですが
俺は友人との花見で朝から出かけてました

まずは友人宅の近所にあるラーメン屋に行って八王子ラーメンを食ってきました
ちなみに、俺的にはここのラーメンが一番うまいです
TS383234st.jpg

食べ始めてから「あ・・・ブログ用の写真撮ろう」と思ったので
食いかけですが写真撮ってみました
八王子ラーメンなので、しょうゆベースのスープに刻んだ玉ねぎが乗ってます。
TS383233s.jpg

その後、公園に行ってすっかり葉っぱだらけの桜を見物・・・してたのですが
まだ小さい山桜だけ花が少し残ってました
TS383235mt.jpg

さすがに、葉っぱも混ざってますがまだまだ花もありました
TS383237mt.jpg

花はまちがいなく桜ですね~
TS383236mt.jpg

そんなわけで宴会のような花見はできませんでしたが
山桜のそばで缶ビールで乾杯だけしてきました



そして、いつもの帰宅時間よりかなり遅い夜8時頃に帰宅
レオ様が玄関で待っててくれました


ただいま~

レオ様「遅いにゃ!!母ちゃんも帰ってこないしお腹すいたにゃ」
PAP_3286mt.jpg

ごめんごめんすぐに準備するよ

レオ様「早くしろにゃ、お腹すいたにゃ」スタスタ
PAP_3285mt.jpg

分かったよ、ほら大きい缶詰開けてあげるから

TS383266m.jpg

はいどうぞ

レオ様「やっと缶詰にありつけたにゃ」ガツガツ
TS383268m.jpg

あいかわらずスゴイ勢いで食うなぁ



~食後しばらくして~


じゃ~俺はそろそろ寝るよ、オヤスミ~

レオ様「母ちゃんが帰ってこないにゃ」
TS383238m.jpg

今日は帰ってこないよ

レオ様「・・・仕方無いから寝るかにゃ」
TS383239m.jpg

じゃ、オヤスミ~

レオ様「写真撮ってないでさっさとアッチ行けにゃ」ギロッ
TS383240m.jpg


そんなわけで、夜は大人しく寝てくれたのですが
・・・今朝は5時前に「缶詰クレ」コールで起されました

まぁ缶詰だけあげて、俺は二度寝してしまいましたけどね




ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様が起きるの遅くなる!!・・・と良いなぁ(笑)

 



レオ様は何も知らない

  • 2009/04/19
  • 12:00

朝、気が付くとレオ様が俺の部屋に来てベランダに出たいと言ってました

あれっ、レオ様そんなところに居たの!?ベランダに出たいのかい?

レオ様「出たいにゃ~開けて欲しいにゃ」
TS383212mt.jpg

ほらっどうぞ!!・・・あっ、でもベランダでゴロゴロしちゃ駄目だよ

レオ様「おっおっおっ、外だにゃ」
TS383213mt.jpg

そんな慎重にならなくても

レオ様「変なやつが居たら大変だにゃ」キョロキョロ
TS383214mt.jpg

そんなやつ居ないよ・・・って、おい!!まさか!!

レオ様「よし、今日もこの辺で」ゴロンッ
TS383215mt.jpg

あれほどゴロゴロするなって言ったのに

レオ様「ちょう気持ちーにゃ」スリスリ
TS383216mt.jpg

ってその体勢はなんなんだ

レオ様「でんぐりがえしにゃ」ごろん
TS383217mt.jpg

楽しそうだね・・・

レオ様「まあね」すりすり
TS383219mt.jpg

はぁ、ブラシ用意しとくか

レオ様「おっ、車だにゃ」ジー
TS383218mt.jpg

今度は何してるんだい?

レオ様「この花、全然咲かないにゃ」
TS383220m.jpg

あぁ、チューリップね~こっちは日当たり悪いからかな

レオ様「そうだ、こんなの止めて猫草植えろにゃ!!」
TS383221m.jpg

それは却下します


・・・そして、その後のレオ様は
またブラッシングもせずに部屋に入ろうとしやがりました


だから駄目だって、今ブラッシングするから待てよ

レオ様「いやだにゃ、ぼくはもう部屋に入りたいにゃ」
TS383222m.jpg

ほらっ、ブラッシングするぞ

レオ様「逃げてやるにゃ」
TS383223m.jpg

こらっ、ブラシに噛み付くな

レオ様「えいっ、このこの」カミカミ
TS383224mt.jpg

だから逃げるなって

レオ様「そんなの知ったこっちゃないにゃ」
TS383225mt.jpg

ふ~やっと大人しくなったか

レオ様「むーーー」
TS383227mt.jpg

ほらっ、もうちょいだから我慢しろ

レオ様「我慢してやるから缶詰食べたいにゃ」
TS383226m.jpg

あほか、何でお前にそんなのやらなきゃいけないんだよ

レオ様「むー・・・ブラシ我慢してやったのに」
TS383228mt.jpg

そもそも、ベランダでゴロゴロしなきゃいいだけなんだけど



そんなわけで、レオ様はなぜかブラッシングから逃げて
居間で観念して大人しくブラッシングされてましたとさ

・・・居間で我慢すれば、何か貰えるとでも思ってたのかな





ところで、両親が新潟に帰省するので(渋滞を避けるため早めにGW休みを取ったようです)
今日から2泊3日はレオ様と二人っきりです

レオ様「今日は何かへんだにゃ???」
TS383232mt.jpg

レオ様は何も知りませんけどね




ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様が母ちゃん恋しくて泣いちゃう!!・・・かも(笑)

 

缶詰?いいえシーバです。

  • 2009/04/18
  • 19:01

まずは昨夜のレオ様から

母ちゃんのクッションを布団(まくら?)代わりに熟睡中

レオ様「グー ・・・ スフィー Zzz」
TS383188m.jpg

あっ、起こしちゃった?

レオ様「なにしてるんだにゃ」ぼけ~
TS383189m.jpg

ごめんごめん、やっぱフラッシュ付けるとマブシイみたいだね

レオ様「おっ、まぶしくなくなったにゃ」とろーん
TS383190m.jpg

さぁ、もう寝てていいよ

レオ様「そういわれても、すっかり目が覚めちゃったにゃ」
TS383191m.jpg

ごめんごめん


~そして今朝のレオ様~

おっ、昨夜はクッションで寝てたのに、朝は父ちゃんの布団で寝るんだ

レオ様「グー ・・・ Zzz」
TS383192mt.jpg

あれ、一枚写真撮っただけなのに・・・起きちゃったの?

レオ様「写真撮るなら、なんかくれにゃ」ぼ~
TS383194mt.jpg

おっ、レオ様の横顔って凛々しいね~

レオ様「そうかにゃ」ピタッ
TS383195mt.jpg

斜め45度から見てもカッコイイよ

レオ様「そうかにゃ」
TS383196mt.jpg

じゃ~そういうことで

レオ様「ちょっと待てにゃ」
TS383197mt.jpg

なんでしょうか

レオ様「まだ何も貰ってないにゃ」
TS383198mt.jpg

チッ、仕方無いな・・・分かったよあげるよ、で~何が欲しいの?

レオ様「う~んとね」
TS383202mt.jpg

う~んと?

レオ様「缶詰が欲しいにゃ」
TS383203mt.jpg

はい却下

レオ様「そんなぁ~」ガクッ
TS383209mt.jpg

冗談だよ、まぁ~缶詰はあげられないけどね、久しぶりにシーバあげるよ

レオ様「うまいにゃ!!うまいにゃ!!」
TS383204mt.jpg

美味しかったかい?

レオ様「まんぞくまんぞく」ゴシゴシ
TS383208mt.jpg

食い終わったら即お風呂ですか・・・逆にシーバーの臭いが体に移っちゃいそうだな

レオ様「さっぱりするにゃ~」ゴシンゴシン
TS383210mt.jpg

なんか謝ってるみたいだ

レオ様「ゴメンにゃさい・・・って、顔洗ってるだけだにゃ」
TS383206mt.jpg



そんなわけで、今朝のレオ様は
起きてきて缶詰の催促してたのにシーバ貰ったら満足して
食後のお風呂の後に、また父ちゃんの布団で寝ちゃいましたとさ


レオ様「ん~シーバ美味しかったにゃ」むにゃむにゃ
TS383211m.jpg




ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、明日もレオ様がシーバ貰える!!・・・かもしれません(笑)

 

ベランダでゴロゴロ

  • 2009/04/17
  • 20:00

昨日の夕方、レオ様は俺の部屋のベランダに出てゴロゴロしていました

レオ様・・・そんな汚いところで寝転がっちゃって、楽しそうだね

レオ様「楽しいにゃん」ゴロンゴロン
TS383175m.jpg

それはなによりで・・・でも部屋に入る前にブラッシングだけさせてくれよ

レオ様「それは嫌だなぁ」ぽけ~
TS383176m.jpg

だったら、そんなとこでのた打ち回るなよ

レオ様「しょうがないにゃ~」
TS383177m.jpg

じゃあ後でブラッシングするからね

レオ様「こうなったらとことん汚れてやるにゃ」ゴロンゴロン
TS383178m.jpg

まぁ別に良いけどさ・・・なんかお風呂に入ってるみたいだな

レオ様「いい "ゆか" だにゃ~」
TS383179m.jpg

あっ、レオ様やばいよ!!汚い大事なところが丸見えだよ

レオ様「えっ!?マジで!!」
TS383180m.jpg

ふ~危なかったね、さっきの写真は一応モザイク入れとくね

レオ様「ちょっとヤバかったにゃ」
TS383181m.jpg


そしてこの後、レオ様は・・・ブラッシングから逃げて
部屋の中に入ってしまいましたとさ



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様が汚いベランダでゴロゴロしない!!・・・と良いなぁ(笑)


 

手待ち

  • 2009/04/16
  • 20:03

今朝のレオ様は珍しく、父ちゃんの布団以外の場所で寝てました

おっ、今日は居間で寝てるんだ~珍しいなぁ

レオ様「グー ・・・ Zzz」
TS383167m.jpg

あっ、おはよー

レオ様「ん・・・おはようにゃ」
TS383168m.jpg

わざわざ起きなくていいのに

レオ様「うにゃーーー」
TS383169m.jpg

レオ様いったい何してるの?

レオ様「遊ぼうにゃ」
TS383170m.jpg

そのポーズかわいいなー 写真撮るからちょっと待ってね

レオ様「早くして欲しいにゃ」ぷるぷる
TS383170m2.jpg

はいお待たせ、じゃあお腹撫でてやるよ

レオ様「日ごろの恨みだにゃーーー」ガシガシ
TS383171m.jpg

痛たたたた・・・予想してたけど痛いよ

レオ様「じゃあ止めてやるにゃ」
TS383172m.jpg

えっ、もう終わりで良いの?いつもよりかなり短いのに

レオ様「なんか飽きたにゃ」
TS383173mt.jpg

そう?まぁ~ほぼ毎日やってるからなコレ

レオ様「飽きたから缶詰でも食べたいにゃ」
TS383174m.jpg

それは駄目に決まってるだろ



ちなみに、このあと~仕事に行くため身支度していた俺を
後ろから走ってきて襲って逃げていくという遊びをやらされました
・・・まぁ俺は襲われてるだけでしたが




ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様が明日も俺で遊ぶ!?・・・かもしれません(笑)

  

焼きカツオと換気扇工事

  • 2009/04/15
  • 20:25

昨日、レオ様に念願の焼きカツオをあげました

残ってた缶詰食べ終わったから、焼きカツオあげるよ

レオ様「はやくよこせにゃ!!」(←足元で鳴いてました)
PAP_3191m.jpg

さあ、どぞどぞ

レオ様「うまそうだにゃ」
PAP_3190m.jpg

どう、美味しいかい?

レオ様「うまいにゃ」
PAP_3188m.jpg

食べるの早いな

レオ様「うまうま」
PAP_3187m.jpg

いつものことだけど・・・もうちょい味わって食べろよ

レオ様「十分味わってるにゃ」ガツガツ
PAP_3189m.jpg

まぁ~満足してくれればいいや



・・・ところで、我が家ではちょっと前から換気扇が壊れていまして
苦肉の策として、扇風機を窓辺に置いて換気扇代わりにしてました

このレオ様の後ろに写ってるのが、故障中の換気扇です。
TS383092mtr.jpg

で~こちらのレオ様の横にあるのが代役の扇風機
TS382976mtr.jpg

この写真のレオ様の後ろにも写ってたりします↓
TS383153mtr.jpg

それを昨日の夜、うちの親父が酒を飲みながら(汗
新品の換気扇に交換してくれました
TS383165m.jpg

ちゃんと回った~
TS383166mt.jpg

これでようやく火災報知器も気にせずに魚が焼けそうです。
TS381210mr.jpg


そんなわけで昨日は、レオ様が焼きカツオを食って
父が換気扇を交換していましたとさ~



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様が焼きカツオをまるごと1本もらえる!!・・・かも(笑)

 

ベランダ探索

  • 2009/04/14
  • 19:55

昨日の朝、レオ様が珍しく俺の部屋に来て
「ベランダに出たい」って言ってたので出してあげました

こっちのベランダは楽しいかい?

レオ様「この汚い溝がたまらないにゃ」くんくん
TS383156m.jpg

そんな汚いところの匂い嗅ぐなよ

レオ様「こっちも気になるにゃ」
TS383157m.jpg

そのプランターは、この前匂い嗅ぎ過ぎて鼻に土が付いたじゃん

レオ様「むっ、うるさいにゃ」
TS383162m.jpg

もう鼻に付けるなよ~

レオ様「それはもういいにゃ、こっちは何かにゃ?」
TS383158mt.jpg

その花は食べたりしちゃ駄目だよ・・・ってポッコリお腹がカワイイな

レオ様「お前も人のこと言えないにゃ」
TS383159mt.jpg

うっ、まぁ・・・確かに

ブーン

レオ様「なんだにゃ!?」
TS383160mt.jpg

車が通っただけだよ

レオ様「へーあれが車かにゃ・・・」
TS383161mt.jpg

ああ~そういや居間の方のベランダからは車が見えないからな

ところで、レオ様・・・頭になんか付いてるよ?

レオ様「ん、なんだにゃ」
TS383136m.jpg

えっ、毛が抜けた
TS383137m.jpg

こっちにもあった
TS383135m.jpg

よくみたらこれ、かさぶた付きじゃん
TS383164m.jpg

どうやらこの前、野良猫にやられた傷が治って
その部分が"かさぶた"になってまとめて取れたみたいです


そんなわけで、昨日のレオ様はベランダに出てかさぶたがとれた後は
いつものように父ちゃんの布団で寝てましたとさ

レオ様「グー ・・・ Zzz」
PAP9383015.jpg


ちなみに焼きカツオは今日の夜に少しあげました



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様が毎日ベランダに出る!?・・・かもしれません(笑)

 

日曜日の買い物

  • 2009/04/13
  • 19:32

昨日の夕方、母ちゃんが買い物に行ってる間のレオ様を撮ってみました

レオ様、そこで何してるの?

レオ様「母ちゃんはどこ行ったのかにゃ~」
TS383140mt.jpg

買い物に行ったよ

レオ様「退屈だにゃ~」
TS383139mt.jpg

そうかい?とても遊びたそうにも見えないけどね

レオ様「そうじゃなくて缶詰の催促したかったんだにゃ」
TS383145mt.jpg

催促なんかするなよ

レオ様「あれが、ぼくのライフワークなのに・・・」
TS383143m.jpg

はた迷惑なライフワークはご遠慮ください

レオ様「ふっ、分かってないにゃ」キラッ
TS383144mt.jpg

何が分かってないって?

レオ様「少しでも早く貰うために、どれだけぼくが努力しているかを」
TS383146mt.jpg

我慢することを努力しろよ

レオ様「それを言っちゃ・・・」
TS383142m.jpg

レオ様「オシマイだにゃ~」ふりふり
TS383138mt.jpg

いや、そのテーブルの脇でシッポをフリフリするのはなんなんだよ?





~それから小一時間後~


母ちゃんが、レオ様のご飯一式を買って帰ってきました
TS383154m.jpg

こちら、以前好評だった「でらうま」にそっくりな缶詰があったので買ってきたそうです。
TS383147mt.jpg

そして、レオ様が最近ハマってる「焼きカツオ」も買って来てくれました

(写真下、↓こちらに待ちきれないレオ様の足が写ってます。)
TS383150mt.jpg

レオ様~良かったね、母ちゃんが焼きカツオを買ってきてくれたよ

レオ様「食べたいにゃ食べたいにゃ」くんかくんか
TS383149mt.jpg

もう、焼きカツオの前で正座?までしちゃって偉いね~

レオ様「はやく食べたいにゃ、待ちきれないにゃ」わくわく
TS383152mt.jpg

でも昨日の缶詰がまだ残ってるから、焼きカツオは明日ね

レオ様「えっ・・・」
TS383153mt.jpg

これぞ、まさしく「こっちみんな」状態

まぁ~損な訳で、じゃなくてそんなわけで
昨日の夕方のレオ様は、せっかく買って来てもらった焼きカツオも
お預けをくらってまだ食べれないのでした

・・・ちなみに、今日も残ってた缶詰を食べきれなかったので
まだ焼きカツオは食べてません



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、明日こそレオ様が焼きカツオを食える!!・・・かも?(笑)

 

コンビニで写真印刷してきた

  • 2009/04/12
  • 15:37

今朝もレオ様は、父ちゃんの布団で爆睡中

TS383116m.jpg

それにしても抱き枕、好きだなぁ~

レオ様「グー ・・・ Zzz」
TS383118m.jpg

寝てばっかでちっとも面白い写真が撮れないや

レオ様「グーー」
TS383122m.jpg

レオ様・・・そろそろネタ切れですよ

レオ様「知ったこっちゃ無いにゃ」むにゃむにゃ
TS383119m.jpg

というかこの寝方って「P」の字になってるのか、すごいな

レオ様「グー ・・・ ピー(鼻息) Zzz」
TS383120m.jpg

にしても、突き出された手がかわいい

レオ様「スフィー ・・・ Zzz」
TS383121m.jpg

ようし、寝てる間に手のアップ写真でも撮るか

レオ様「グーー」
TS383123m.jpg

おっ、このショットはなんか良いかも

レオ様「Zzz」
TS383124m.jpg

そういや、野良猫にやられた傷もほとんど目立たなくなってきたなぁ

TS383132m.jpg

腫れたらどうしようかと思ってたけど何もなくてよかった

TS383131m.jpg

しかし、普段ならこんな近くで撮ってたら少しは起きるはずなのに全然起きないな・・・

TS383125m.jpg

今日は、日曜だから昼まで寝てるつもりかな

TS383127m.jpg



ところで、タイトルになってる「コンビニで写真印刷」ですが

うちの母が、知り合いから「最近のレオちゃんの写真が欲しい!!」と言われたそうで
俺が携帯で撮ったレオ様の写真を何枚か印刷して渡すことになりました

しかし、俺のプリンターは全色もれなくインク切れ
TS383133s.jpg

それで、しかたなくコンビニでデジカメ印刷する事になった訳です。

どこでできるのかは知りませんでしたが、たまたま入ったセブンイレブンで
コピー機でデジカメ印刷ができるとの事が書いてあったので(詳細はコチラ)

(コピー機に小さいパソコンと画面が付いたやつでできました↓)

img_04.gif

一度家に帰って、SDカードにレオ様の写真を入れて
再度コンビニに行って印刷して来たものがこちら↓
TS383128m.jpg

これらの写真が1枚30円、15枚選んでプリントしたので450円で済みました
持ち帰るときはこんな袋が置いてあったので、それに入れてお持ち帰り~
TS383129mt.jpg

ちなみに、フォト用紙はフジゼロックスのコピー機だけあってフジフィルム製でした
TS383130m.jpg

そんなわけで、今日はレオ様の面白い写真は撮れませんでしたが
リアルレオ様ファンのためにコンビニまでお使いに行って来ましたとさ



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、そろそろレオ様が父ちゃんの布団に飽きる!!・・・かも(笑)

 

サンダルとダキマクラと葉桜

  • 2009/04/11
  • 19:49

今朝のレオ様は、またまた父ちゃんの布団で寝てました

レオ様おはよ~

レオ様「おはようにゃ」ぺろぺろ
TS383104m.jpg

本当に父ちゃんの布団が好きだね

レオ様「ここ以外なんて考えられないにゃ」べろんべろん
TS383105m.jpg

まぁごゆっくりどうぞ・・・じゃ今日もちょっとだけ仕事に行ってくるね

レオ様「おやすみにゃ」ぺろぺろ
TS383106mt.jpg


~お昼過ぎ~


ただいま~・・・って、スゴイ寝方してるな

レオ様「グー ・・・ ズフィー ・・・ Zzz」
TS383111mt.jpg

こんな高いの枕にして、よく首が痛くならないな

レオ様「グー ・・・ Zzz」
TS383112m.jpg


ちなみにコレ、父ちゃんが衝動買いしてきた抱き枕らしいです。
いまじゃすっかりレオ様の枕かも
TS383113mt.jpg

いっぽう、俺が衝動買いした98円のスリッパですが
TS383086mt.jpg

今日、仕事帰りに百円ショップに寄ってゴム製のサンダル買って来ました
TS383110mt.jpg

しかしスリッパを捨てるのも勿体無いので・・・

こうやって不謹慎な遊びでもしようかな
TS383108mt.jpg

ていうのは冗談ですが
このスリッパは、母が「仕事場で使う」と言うので寄付しました


ベランダから見える桜もとうとう散って来て、葉桜になりつつあるみたいです。
TS383114m.jpg


そんなわけで、今日は・・・まぁただの俺の日記ですね
明日はもうちょいレオ様を撮れる様に頑張ります。



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様が面白い事をしてくれる!!・・・かもしれません(笑)

 

夕方のレオ様

  • 2009/04/10
  • 20:19

だいぶ日が長くなってきたのか、夕方でもそこそこ明るいですが
レオ様の内蔵タイマーは優秀で大体いつもと同じ時間に
「缶詰クレ」の催促が始まります。

レオ様何か用かい?

レオ様「缶詰クレにゃ」
TS383099mt.jpg

・・・いつもの事だけど缶詰の催促するの早いよ

レオ様「そろそろ缶詰の時間だと思うんだけどニャ」
TS383098m.jpg

まだ夕飯の支度を始めたばっかりだよ

レオ様「ん、早かったかにゃ?」
TS383100mt.jpg

早いよ、缶詰の1時間前から催促するなって・・・まぁいつもの事だけどさ

レオ様「じゃあ早くくれれば良いのに」
TS383101mt.jpg

早くあげたら、皆が晩飯食ってるときにまた催促するからじゃないか

レオ様「・・・よく分からないから寝て待つにゃ」ぐでーん
TS383103m.jpg

なんちゅう寝方してるんだコイツ



そんな訳で、今日のレオ様は夕方の催促がいつも通り早くてウザかったです。

本人は時間なんて意識して無いと思うんですけどね
それでも大体、缶詰を貰う1時間前になると催促を始めてしまいます

というか本当に時計を内蔵しているんだったたら
毎日、缶詰を貰う10分前に催促をして欲しいですね



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様の催促が10分前から始まる!!・・・と良いな(笑)
  

寝る子は起すな・・・肥えるから

  • 2009/04/09
  • 20:38

今朝のレオ様は、またしても父ちゃんの布団で寝ていました

また父ちゃんの布団で寝てる・・・

レオ様「グー ・・・ Zzz」
TS383090mt.jpg

いつもそこで寝てられるとネタ切れだよ

レオ様「あっ、お前起きてくるの遅いニャ!!」ガバッ
TS383091m.jpg

あっ、起きちゃった?つうか俺になんか用かい?

レオ様「え~っと・・・なんだったかにゃ」ぼけ~
TS383092mt.jpg

何しに起きて来たんだよ

レオ様「思い出した、カリカリ入れろニャ!!」
TS383093m.jpg

ああ、お皿が見事に空だね、ほらどうぞ

レオ様「やっとメシが食えるにゃ」ガツガツ
TS383094m.jpg

いや、朝早くに缶詰とカリカリとマタタビのフルコース貰ってるでしょう

レオ様「寝てたらお腹空いちゃったにゃ」ガツガツ
TS383095m.jpg

いやいや、母ちゃんたちが仕事に行ってから30分くらいしか立ってないぞ

レオ様「30分も寝てれば腹減るにゃ、さてまた寝るかにゃ」
TS383097m.jpg

はぁ・・・それじゃあ俺も仕事行ってくるよ

レオ様「お前にはもう用無いから、さっさと行けにゃ」
TS383096m.jpg

こいつカリカリあげたら急に冷たくなりやがった



そんなわけで、今朝のレオ様は
俺が起きて来たらカリカリの催促をしに起きてきましたとさ

ちなみに、うちは両親が7時には家を出て
俺が起きるのは7時30頃って感じです。
その間の30分、レオ様はすることがないので寝てるようですが

俺が起きて身支度をしてると、大抵レオ様も起きて来て
「なんかくれ」と催促することが多いです
結果的に朝から食っちゃ寝、食っちゃ寝の生活に
こりゃあ迂闊に起しちゃ行けませんね~肥えるから 



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、明日は一日中レオ様が寝ている!!・・・かもしれません(笑)

 

またドラッグストアで買い物

  • 2009/04/08
  • 20:28

また、この前のドラッグストアで買い物して来ました

今回買ってたのは・・・もちろん98円の激安牛乳と、何故か98円のスリッパ
TS383081mt.jpg

しかも今日行ったら、一個38円の豆腐とモヤシが
驚異の20円引きで、なんと18円になっていましたので買っちゃいました
TS383082m.jpg

レオ様~ただいま!!

レオ様「おかえりにゃ」ねむねむ
TS383078mt.jpg

寝てたのにお出迎えご苦労さん、いやぁ~今日も安かったよ

レオ様「で、ぼくの焼きカツオは?」
TS383080mt.jpg

あっ、ごめん売り切れだった

レオ様「えーーー ・・・ 本当かにゃ?」
TS383079mt.jpg

本当に売り切れだって・・・お詫びに今までのと別の試供品をあげるよ

(写真下、いつかどこかで貰った試供品)
TS383083m.jpg

さぁさぁ、食べてみなよ

レオ様「・・・焼きカツオはどこだにゃ」キョロキョロ
TS383084mt.jpg

だから売り切れだって、それで我慢してくれ

レオ様「仕方無いから食べてやるか・・・はぁ」
TS383087m.jpg

どう、美味しいかい?

レオ様「意外に美味いにゃ」ガツガツ
TS383085mt.jpg

この試供品も気に入ってもらえたようで良かったです



そんなわけで、今日のレオ様は焼きカツオが貰えずに
試供品のカリカリで我慢してくれましたとさ



ところで、98円のスリッパはベランダ用に使おうと思って買ったんですが
良く考えたら室内用だから・・・雨降ったら濡れて使えなくなっちゃいますね
TS383086mt.jpg

・・・なんか別の用途で使おうかな



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、次回は焼きカツオが売ってる!!・・・かもしれません(笑)

 

花見

  • 2009/04/07
  • 21:05

今朝、レオ様が俺の部屋に来て
窓から桜(にとまってる鳥)を見つめていました

レオ様、今日は久しぶりにベランダ出てみるかい?

レオ様「鳥だニャ、捕まえたいにゃ」
TS383050m.jpg

一応言っておくけど、ベランダに出ても鳥は捕まえられないよ

レオ様「ずっと前に一回捕まえたことあるにゃ」
TS383052mt.jpg

あれはスズメだかハトだかの子鳥だったろ、偶然家に向って飛んできただけだろうしね

レオ様「あのあと、母ちゃんに怒られたニャ・・・せっかく捕まえたのに」
TS383053mt.jpg

まぁベランダに出してやるから、昔のことは忘れなよ

レオ様「また鳥捕まえたいにゃ~」
TS383056mt.jpg

どうでもいいけど、もう少し下がってくれないと開けられないんだけど

レオ様「もう、早く出せにゃ」
TS383059m.jpg


ちなみに、レオ様は俺のベットの真下からベランダを見ています。
TS383058m.jpg

レオ様の視点からだとこんな感じ、鳥はさすがに写ってません
TS383054mt.jpg




さあて、こっちのベランダは久しぶりだからね、ごゆっくりどうぞ

レオ様「こんなのあったかニャ?」くんくん
TS383067m.jpg

こらこら今はチューリップ植えてるんだから噛んじゃ駄目だよ

レオ様「この土から、なんか良い匂いがするにゃ」くんかくんか
TS383068mt.jpg

別におまえの食いモンなんか埋まってないよ・・・って、そっちは行っちゃ駄目だからね

レオ様「こっちにもなんかありそうだニャ」
TS383069m.jpg

ちょっ、せっかく物置いて隙間埋めたんだから、隣に行こうとしちゃ駄目だって

レオ様「ちっ、隣の家に行けなくなってるにゃ・・・あっちから行けるかな」
TS383070mt.jpg

(この後、ベランダの端から身を乗り出して隣に行こうとしたので抱っこして連れ戻しました)
TS383070mtr.jpg


駄目だって、ほらコッチおいで

レオ様「仕方無いにゃ、この土の匂い嗅いで我慢してやるにゃ」
TS383071mt.jpg

ふ~まったく困った猫だ・・・って何そのフレーメン顔、口が開きっぱなしだよ

レオ様「・・・・・・なんか付いちゃったニャ」
TS383073mt.jpg

どうやら臭い嗅ぎすぎて、鼻に土が付いてしまったようです
しかし、そんなに必死に嗅ぐほど良い臭いだったのかな

ちなみに、プランターに刺さってる串みたいなのは
去年植えてたヘチマの苗の残りと、ロープを張るときにつかった割り箸です。



桜も満開だし、一緒に花見しようか~もちろん缶詰もあげるよ

レオ様「缶詰食えるならどこでも良いにゃ」ペロッ
TS383076m.jpg

まぁ・・・逆に缶詰のためならどんな所でも食えるってのはスゴイな

レオ様「美味しいにゃ美味しいにゃ」ガツガツ
TS383075m.jpg

いや~猫と花見ってのもなかなか良いもんだね

レオ様「ぼくは花より缶詰だニャ」もぐもぐ
TS383077mt.jpg

ちょっとくらいは桜も見ろよ

レオ様「もぐもぐ」
TS383074m.jpg


そんなわけで今日は、俺の部屋のベランダでレオ様とお花見をしました~
・・・と言っても、レオ様は食べ終わったらすぐに居間に帰って寝ちゃいましたけど



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、またレオ様とお花見できる!?・・・かもしれません(笑)

 

ギターと添い寝

  • 2009/04/06
  • 20:15

今朝のレオ様も、いつも通り父ちゃんの布団で寝ていたのですが・・・

レオ様「グー ・・・ Zzz」
PAP_3023.jpg

レオ様の背後には、父ちゃんが置いていったギターがありました
PAP_3024.jpg

上から見るとこんな感じ、もうギターと添い寝してるみたい
PAP_3026.jpg

でも実際には、レオ様は枕に寄り添ってるだけのようです。
PAP_3025.jpg

あっ、起こしちゃった

レオ様「んにゃ!?」
PAP_3028.jpg

あ~おはよう

レオ様「なに勝手に撮ってるんだニャ」
PAP_3027.jpg

ごめんごめん・・・撮影料としてちょっと良いカリカリをあげるから許して

レオ様「美味いにゃ~やっぱ催促はしてみるもんだにゃ」
PAP_3029m.jpg

そんな訳で、今朝はギターと添い寝しているレオ様を撮影してたら
起こしてしまい「なんかクレ」と催促されて
仕方なく、ちょっと良いカリカリをあげましたとさ

こんなの↓
PAP_3068mt.jpg

まぁ、ちょっと良いカリカリって言っても
試供品で貰ったサンプルだから無料なんですけどね~
・・・でも、ますます太らないかは心配ですが



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、試供品のカリカリを買ってもらえる・・・かもしれません(笑)

  

ドラッグストアで牛乳買ってきた

  • 2009/04/05
  • 13:45

今日は散歩ついでに、以前に書いたTSUTAYAの跡地に行って来ました

写真下、先月中頃の工事中の様子
TS382718m.jpg
(ちなみにこのTSUTAYA潰れたと書きましたが
正確には4~5駅先の方へ大型店舗ができたのでそちらに引越したようです。)


で~跡地に何ができたかというと、こんなのができました
TS383033.jpg

俺も今日初めて行ったのですが
ドラッグストアの癖に、牛乳が1本98円と安くてビックリ
TS383036mt.jpg

ペットフードも売ってたので、レオ様にもお土産の焼きカツオを1本買うことに
これも牛乳と同じ98円
TS383037mt.jpg

さっそく、のたうちまわってたレオ様に・・・

レオ様「おかえり、なんかくれにゃ~」ゴロンゴロン
TS383034m.jpg

お供えしてみました

レオ様「なんだこりゃ」くんくん
TS383038m.jpg

前にも一回あげたんだけど、憶えてない?

レオ様「もうなんでもいいから美味しいのくれにゃ」
TS383039m.jpg

言われなくてもあげるよ、ほぐしてあげるからちょっと待ってな

レオ様「待てないにゃ、早く食いたいにゃ」スリスリ
TS383040mt.jpg

おやつだから、ちょっと少なくしたけど(三分の一くらい)どうぞ

レオ様「美味しいにゃ美味しいにゃ」ガツガツ
TS383044m.jpg

レオ様も気に入ったようで良かったです。

・・・

ところで、うちの目の前の桜
今朝からブルーシートだらけに
TS383045m.jpg

お昼前にもなると、テポドンもそっちのけで集まってきやがりました
TS383049m.jpg

まぁ、ちょうど今が見ごろだから仕方無いですけどね
TS383047m.jpg

でも、案の定バーベキューしてるやつらが居て
俺の部屋まで臭ってきます・・・窓全部閉めてるのに
TS383048m.jpg

一方こちらは別の場所の桜、なんと川原のほうに生えてました
TS383032mt.jpg

うちの前の桜と種類が違うみたいで、色合いも白っぽくて
すでに満開というか少し散り始めていました

しかし、こういうの撮ってるとデジカメ欲しくなりますね~
・・・やはり携帯のカメラじゃ限界を感じます



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様がお花見してゲロを吐く!?・・・かもしれません(笑)

 

花見日和

  • 2009/04/04
  • 18:44

今日は花見日和って感じでしたので
近所の桜を撮って来ました

こんな感じでだいぶ咲いてきました
TS383007mt.jpg

桜の花をアップで撮影
TS383006.jpg

ちょっと離れた場所から撮ってみたら、場所取りのブルシートが張られていました
TS383020.jpg

・・・実はこの近所の桜、家のベランダの真ん前だったりします
TS383019.jpg

場所柄、桜はよく見れるんですけどね~花見客もよく見れるんですよ
TS383029ty.jpg

とくにこういうバーベキューやってるやつらがいると
肉を焼く臭いが俺の部屋まで匂って来るんですよね
TS383029st.jpg
*桜の木の下で、火を使うと、その煙が桜によくないらしいので真似しないで下さいね


まぁ~それ以外にも、夜中まで騒いでるやつらが居てうるさいと言うのもありますが
夜桜もキレイだから騒ぎたくなる気持ちも分からないでもないですけどね
TS383030.jpg





ちなみに今朝のレオ様は、また父ちゃんの布団で丸くなって寝てました

レオ様「グー ・・・ スー Zzz」
TS383018.jpg

完璧に熟睡中です。

TS383016.jpg

よく見ていると、自分のしっぽで顔を隠してるみたいでした

TS383017.jpg




そんな訳で、今日は近所の桜の咲き具合と
父ちゃんの布団で丸くなって寝てるレオ様をお届けしました





ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様もお花見する!!・・・かもしれません(笑)

 

ぐしゃぐしゃの父ちゃんの布団が好き

  • 2009/04/03
  • 19:30

今朝のレオ様は、父ちゃんがぐしゃぐしゃのまま放置していった布団で寝てました

何もそんなところで寝なくてもいいのに・・・

レオ様「父ちゃんの布団以外なんて考えられないにゃ」
TS382998m.jpg

本当に好きだねぇ


レオ様「気持ち良いにゃ~」
TS382999m.jpg

おっ、ぐしゃぐしゃになった部分を枕にしてるのか

レオ様「ここが丁度いい高さだニャ」
TS383000m.jpg

なかなか賢いね~

レオ様「そんなの当たりまえだにゃ」
TS383001m.jpg

ところで・・・その目の下の傷は大丈夫かい?

レオ様「今のとこ問題ないにゃ」
TS383002m.jpg

化膿してきたら大変だから、変になったらすぐ言うんだぞ

レオ様「ぼく喋れないんだけどなぁ・・・」
TS383003m.jpg

そんな訳で、今朝のレオ様は父ちゃんが散らかした布団をうまく利用して寝てましたとさ


ちなみにこちら去年撮ったレオ様の写真ですが
IMG_0106r.jpg

この赤丸のあたりにも、昔野良猫にやられた古傷が見えます。
IMG_0106r2.jpg

だいぶ前に付けられた傷なので、今はもうほとんど消えてます。
昔の写真の中で顔のアップを撮ってたやつを引っ張り出してきました

これで今までの、対野良猫戦歴は
目の下に1箇所
鼻の上に1箇所
手(前足)に1箇所の合計3箇所になりました

もうあと4ヶ月で8歳になるんだから無茶して戦わないで欲しいです



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様の傷が癒える!!・・・かもしれません(笑)

  

引っ掻かれていた?

  • 2009/04/02
  • 06:24

昨日の早朝、野良猫と戦ったレオ様ですが
夕方になってゆっくりと観察していたら
引っ掻き傷みたいなのを発見しました

レオ様~ちょっと傷が無いか気になるから見せてよ

レオ様「早く缶詰くれにゃ」
TS382989.jpg

あげるから、ちょっとジッとしてて

レオ様「待てないにゃ」スリスリ
TS382990.jpg

ちょこまか動くなよ

レオ様「そうは言ってもジッとしてられないにゃ」
TS382987mt.jpg

まぁこんなに動けるってことは大きい傷は無いみたいだけど

レオ様「早く食べたいにゃ」スリスリ
TS382992.jpg

おっ、そこ怪我してるのかい?

レオ様「ちょっと気になるにゃ」ペロペロ
TS382993.jpg

大丈夫かよ

レオ様「ふんっ、そんなことより缶詰よこせにゃ」
TS382994.jpg

化膿すると3~4日経ってから腫れるからなぁ・・・不安だなぁ

レオ様「早く缶詰食べたいにゃ」
TS382995.jpg

おいおい、ドサクサに紛れてそこに乗るなって

レオ様「あれ・・・まだぼくの缶詰出てないにゃ」
TS382988mt.jpg

あれ?レオ様・・・目の下に目ヤニ見たいの付いてるよ

レオ様「えっ?なんだにゃ?」
TS382996mt.jpg

んっ?これ取れないわ・・・まさか引っ掻かれた傷か

レオ様「あ~そういえばそんなこともあったような気がするにゃ」
TS382997mt.jpg

よく目をやられなかったな・・・大丈夫なのかい?

レオ様「そんなことより、早く缶詰出せにゃ」
TS382991.jpg

・・・食い意地だけはいつもスゴイな


そんな訳で、昨夜のレオ様も元気一杯でしたが
野良猫とバトルしたときに付けられたと思われる引っ掻き傷がありました

写真下の赤丸のところ。
TS382996mtr.jpg
最初は目ヤニかと思ってましたが、全然取れませんでした
・・・そういや何年も前に別の野良猫と戦ったときは鼻に傷を付けられたっけ
意外にレオ様って、勇敢な戦歴が残っちゃうみたいです



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様に異常は無い!!・・・と嬉しいです(笑)

 

悪い野良猫VSレオ様

  • 2009/04/01
  • 06:51

今朝というか夜中の4時ごろに突然ベランダから
フギャーーという奇声が聞こえて慌てて見に行ったら
レオ様が、野良猫と戦っていました

しかし人が起きて来たからか、レオ様の迫力にやられたからか
その野良猫はすごい勢いでベランダの手摺へジャンプして
隣のベランダへ逃げて行きました

レオ様、大丈夫?

レオ様「あの野郎!!今度来たらただじゃおかないにゃ!!」
TS382975mt.jpg

駄目だ話しかけても「ふにゃ~あああ」しか言わない

レオ様「二度と来るんじゃねえぞコラッ!!」
TS382976mt.jpg

さすがに相当興奮してんな

レオ様「人の家に入りやがって!!」
TS382977mt.jpg

まぁ・・・落ち着けよ

レオ様「ちょっと様子見てくるニャ!!」
TS382978mt.jpg

あぁゴミ袋が破れてグチャグチャになってるわ

(写真下、黒いのがゴミ袋です、どうやら生ゴミをあさっていたらレオ様に見つかってバトルになった様子)
TS382980mt.jpg

まだしっぽが少し太くなってる?かな

レオ様「ビックリしたんだにゃ」
TS382974mt.jpg

まぁマタタビあげるから落ち着きなよ

レオ様「ちょっと落ち着いてきたにゃ・・・かいかい」
TS382981.jpg

怪我してないか見せてよ

レオ様「それどころじゃないにゃ、戦ったら腹減ったにゃ」
TS382982.jpg

じゃあ缶詰もあげるから

レオ様「嬉しいにゃ、早くよこせにゃ」
TS382973mt.jpg

こうしてレオ様は野良猫と戦った後に
マタタビ→カリカリ→缶詰のフルコースを食べて
満足というか落ち着いてきたようです。

怪我の方は見たところ無いのですが
何箇所か、自分で念入りに舐めていたので
引っ掻かれたか噛まれたか、したかもしれません

以前にも野良猫と格闘して、怪我は無かったものの
引っ掻かれた傷口が化膿して手が腫れてしまった事があったので
今回も油断はできなさそうです。

まぁ~もし何か様子が変だったら、すぐに病院に連れて行こうと思ってます。


その後、レオ様はまた父ちゃんの布団で寝てました

レオ様「今日は疲れたにゃ~ ・・・ グー 
TS382983.jpg




ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、悪い野良猫が来ない!!・・・と嬉しいです(笑)

 

ページ移動
ホーム

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

FC2Ad

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0