ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

父ちゃんの布団で寝る前に

  • 2009/03/31
  • 20:22

今朝、俺がいつもより早く起きたので
レオ様はまだ寝る前でした

レオ様おはよ~・・・今からご飯?

レオ様「おはよ~にゃ、寝る前のご飯だニャ」ガツガツ
TS382960.jpg

・・・よく胃がもたれないな

レオ様「さて、食べ終わったし体でも洗って寝るかにゃ」ゴシゴシ
TS382961.jpg

洗い終わったのに、まだ寝ないのかい?

レオ様「ん~どうしようかなぁ」ボーー
TS382964mt.jpg

何を悩んでるの?

レオ様「寝る前に、流し台の水でも飲んでこようかにゃ」チラッ
TS382963mt.jpg

そんなもん飲まないでいいよ

レオ様「ちっ・・・じゃ仕方無いから寝るかにゃ」
TS382962.jpg

で~今日も父ちゃんの布団で寝るのかい?

レオ様「今日はこの辺にしようかにゃ」のそのそ
TS382965mt.jpg

ほんとに父ちゃんの布団が好きだね

レオ様「さて、寝る前にもう一回体を洗っておこうかニャ」ペロペロ
TS382968mt.jpg

父ちゃんの汚い布団の上で、体を洗うなんて・・・

レオ様「顔も念入りに」ベロベロ
TS382969mt.jpg

なんか顔を隠してるみたいだな

レオ様「別にフライデーされて顔を隠してるわけじゃないにゃ」ゴシゴシ
TS382966mt.jpg

こうやって見てると、なんか手が美味しそうだね

レオ様「いい味出してるにゃ」ペロペロ
TS382967mt.jpg

おっ、やっと寝る体勢に近くなってきたな

レオ様「これで洗うの最後だニャ」ペロペロ
TS382970.jpg

おっ、やっとお風呂が終わったか~じゃあオヤスミ

レオ様「オヤスミにゃ・・・今日は静かにしてろにゃ」ギロッ
TS382971.jpg

はいはい、昨日みたいに起してまで撮らないよ

レオ様「グー ・・・ Zzz」
TS382972.jpg


そんな訳で、今朝のレオ様はカリカリを食べてすぐに
父ちゃんの布団の上で風呂に入ってから寝ましたとさ



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、父ちゃんの布団がレオ様の毛だらけに!!・・・なってます(笑)

 

待ってたのに

  • 2009/03/30
  • 19:59

今朝のレオ様は、また父ちゃんの布団で寝てました

またまた手を伸ばして寝てるね~

レオ様「グー ・・・ Zzz」
TS382950.jpg

なんかトラかライオンの手みたいな太さだな

レオ様「気分はライオンにゃ」むにゃむにゃ
TS382951mt.jpg

しかし・・・なんで左手だけ開いてるんだろ?

レオ様「グー ・・・ Zzz」
TS382952mt.jpg

左手一本で何かに必死につかまってる夢でも見てるのかな?

レオ様「んっ!?」
TS382953.jpg

あれ、起しちゃった?

レオ様「もう、うるさいにゃぁ~あ」
TS382949.jpg

ゴメンゴメン、もうゆっくり寝てていいよ


~夕方~


レオ様、そんなところでお出迎えしてるのかい

レオ様「母ちゃんを待ってるんだニャ」
TS382957mt.jpg

へ~でも本当は缶詰を待ってるんでしょ

レオ様「缶詰のついでに母ちゃんを待ってるんだニャ」
TS382958mt.jpg

でも、今日は買い出ししてくるって言うから、まだ当分帰ってこないよ

レオ様「チッ、早く缶詰食べたかったのに」
TS382959mt.jpg

そんな訳で、今日のレオ様は
朝、父ちゃんの布団で寝て
夕方は母ちゃん待ってるもなかなか帰ってこないので
一人でフニャフニャ文句言ってましたとさ



そういや~東京の桜はだいぶ咲いて来たみたいですが
同じ東京でも都下というか郊外だとこんなもんです。
TS382954.jpg
だいぶ咲いては来ましたが、まだ一本の木に10~15輪程度しか咲いてなさそうです。
でも、昨日(日曜)はすでに花見してる人たちが何組かいました
・・・気が早すぎだろ




ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様がちゃんとお出迎えをしてくれる・・・かもしれません(笑)

 

付いてる付いてる

  • 2009/03/29
  • 19:56

今日のレオ様は付いてました

あれ?レオ様なんか口に・・・

レオ様「うわっ、マブシイにゃ」
TS382940.jpg

あ~ごめんごめん、でも口元がなんか変だったから気になっちゃって

レオ様「失礼な!!ぼくはいたって普通だにゃ」
TS382941.jpg

いやいや・・・なんか口が変だよ

レオ様「だから、それマブシイから止めるにゃ」
TS382942.jpg

あっ、何かと思ったら水が付いてるじゃん

レオ様「えっ、そんなわけないにゃ」
TS382943.jpg

さっき水飲んでたから、そのときに付いたんだよ

レオ様「ふんっ、知らないにゃ」
TS382946.jpg

も~水なんか付けちゃって可愛いな

レオ様「心当たりないにゃ」
TS382944.jpg

でも実際に付いてる訳だし

レオ様「知らないったら知らないにゃ・・・つーかまだマブシイにゃ」チラッ
TS382945.jpg

あ~いくらなんでも顔面アップでフラッシュたいたら眩しいよな、わりぃわりぃ

レオ様「まったく、水が付いてただけで酷い目にあったにゃ」ギロッ
TS382940.jpg

今、認めたじゃん


・・・そんな訳で、今日のレオ様は口元に水が付いていました
ちなみにこの水は、お風呂場の床を舐めてきたときに付いたものだと思われます



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様の顔中に水が付いてくる!?・・・かもしれません(笑)

 

やっぱり毛布の上

  • 2009/03/28
  • 19:58

今日も寒かったのか、父ちゃんの毛布の上で寝ていました

今日も気持ち良さそうに寝てるね

レオ様「グー ・・・ Zzz」
PAP382931.jpg

父ちゃんの毛布でどんな夢見てるんだろう

レオ様「ん~父ちゃんは帰ってこなくて良いにゃ」むにゃむにゃ
PAP382932.jpg

レオ様、それじゃあ父ちゃんが可愛そうだよ

レオ様「これはもう、ぼくの布団だニャ」むにゃむにゃ
PAP382933.jpg

ああ・・・レオ様にとっては
「父ちゃんの布団<<<越えられない壁<<<父ちゃん」って感じなんだね

レオ様「毛布暖かいにゃ・・・Zzz」
PAP382934.jpg

お~今度は丸くなった

レオ様「グー ・・・ Zzz」
PAP382935.jpg

それにしても、丸くなるってことはやっぱり寒いのかな?

レオ様「スー ・・・ Zzz」
PAP382936.jpg

ね~寒いのかい?

レオ様「ん!?」
PAP382937.jpg

おっ、起きた起きた

レオ様「うるさいにゃ~ちょっと静かにしてろにゃ」ギロッ
TS382937mt.jpg

あっ、なんか機嫌悪そうだねゴメンゴメン


そんな訳で、今日のレオ様はあまりに起きないので色々と触ったりしてたら
レオ様に睨まれてしまいました


・・・


ところで~近所の桜は、全体的につぼみが赤くなって
ところどころ花が咲いてるって感じでした
PAP382938.jpg

でも1本当たり5~10輪くらいなので、まだ一分咲きにもなってないですよね・・・
来週の日曜(4/5)花見なんだけど間に合うかな




ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様もお花見する!?・・・かもしれません(笑)

  

後光が差すレオ様

  • 2009/03/27
  • 20:16

今朝のレオ様は、昨日も座っていたテーブルの角でくつろいでいたのですが
写真を撮ったら後光が差してました

レオ様、おはよ~

レオ様「おはよ~にゃ」ぺこっ
TS382924.jpg

うおっ、後光が差している

レオ様「どうかしたかにゃ?」
TS382925.jpg

まぶしいーと言うか神々しいよレオ様

レオ様「なんか、よく分からないにゃ」
TS382926.jpg

あっ、もう降りちゃうんですかレオ神様

レオ様「もうお前には用ないから寝るにゃ」スタッ
TS382927.jpg

おやすみなさいませーレオ大名神様

レオ様「グーー ・・・ Zzz」
TS382928.jpg

・・・あれ?もう神々しくもなんとも無いただの猫だな



そんな訳で、今朝のレオ様はレオ様大名神になっていましたとさ
もちろん、そんな気がしたようなしないようなってだけですが


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様が普段から神々しくなる!!・・・わけありません(笑)

   

お留守番

  • 2009/03/26
  • 20:54

今朝のレオ様は久しぶりに猫ベットで寝てました

いや~ここで寝てるの久しぶりに見たよ

レオ様「グー・・・Zzz」
TS382910.jpg

丸くなって寝てるのは猫らしくて可愛いな~

レオ様「う~ん。。。」
TS382911.jpg

あれ、起しちゃったゴメンネ

レオ様「むーーー安眠妨害だにゃ」
TS382909.jpg


~夕飯ごろ~

今日は、父ちゃんと母ちゃんが買い物がてら夕飯食べてくるって言うから
二人で留守番だよ

レオ様「ふざけんにゃ!!」
TS382913mt.jpg

まぁまぁ、ちゃんと缶詰あげるから

レオ様「早く出せにゃ、さあ出せにゃ」(缶詰は後ろの冷蔵庫の中に入ってます)
TS382914.jpg

ちょっ、まだ俺の飯の支度ができてないって

レオ様「も~とろいヤツだにゃ、早くしろにゃ」
TS382915.jpg

今レンジでチンしてるよ(俺の夕飯を)

レオ様「まだ準備できないのかにゃ?」チラッ
TS382917.jpg

まだだって

レオ様「あ~はやく食べたいにゃ、待ちきれないにゃ」ソワソワ
TS382918.jpg

~5分後~

よし、俺の飯もできたから一緒に食おうか

レオ様「待ちくたびれたにゃ、美味しいにゃ」ガツガツ
TS382919.jpg

ゆっくり味わって食えよ・・・


~それからさらに30分後~

そんなとこで何してんだい?

レオ様「母ちゃんが帰ってこないにゃ」
TS382920mt.jpg

もう30分くらいしたら帰ってくるんじゃないかな

レオ様「待ち遠しいにゃ」
TS382921mt.jpg

その割には、ストーブの前で快適そうに見えるけどね

レオ様「玄関は寒いからここで待ってるだけだにゃ」
TS382922.jpg


そんな訳で、今日のレオ様は俺と二人で留守番してましたとさ
ちなみに先ほど両親が帰ってきましたが
レオ様は、スリスリと甘える・・・・だけではなく
また「缶詰クレ」と催促していました



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様のお留守番が増える!?・・・かもしれません(笑)

 

USBメモリにLinuxをインストールしてみた

  • 2009/03/25
  • 23:59

本日2本目の記事ですが、今回はパソコンネタですので
レオ様ネタは、この下の記事をご覧下さい




というわけで、パソコンネタですが
PuppyLinuxという相当軽いLinuxがあると聞いたので使ってみました

なんでも必要スペックが
CPU: Pentium 166MMX
メモリ: 128MB
CDROM: 20倍速以上とのこと

これなら相当古いパソコンでも、ネット専用マシンとして再利用できそうです

しかもHDDに限らずにUSBメモリにもインストールできるそうなので
試しに、手元に余っていた256MBのUSBメモリにインストールしてみました

(写真下、UMAX製のUSB2.0対応メモリ)
TS382842.jpg

今回使かったパソコンは
あのダンボールパソコン
CPU:Duron800Mhz
メモリ:192MB
HDD:256MB(上記のUSBメモリ)
TS382841mt.jpg

インストールの仕方はこちらに詳しく書いたので
興味のある方は読んでみてください

実際の画面はこんな感じで、とても低スペックなLinuxとは思えない感じです。
TS382830.jpg

YouTubeも、最初から普通に見れます
しかし・・・残念ながら、このパソコンでは音が出ませんでした
TS382907.jpg

まぁオンボードのサウンドカードだったので
Linux用のドライバか設定の仕方が分かれば何とか音も出せると思うんですけどね
さすがにその辺は勉強不足でして・・・さっぱり分かりませんでした

実際にこれを使い続けるのは難しいかもしれませんが
せめて音が出れば、もっと使い道がありそうなんで
もう少し色々いじってみて、音が出せるようにしたいと思います


↓もしよろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
↑上のが応援バナーです。押すとランキングに反映されます。

 

今日は寒いから毛布で熟睡中

  • 2009/03/25
  • 20:20

今朝のレオ様は寒いからか、父ちゃんの毛布の上で寝ました

レオ様も今日は寒いんだね~

レオ様「グー ・・・ Zzz」
TS382904mt.jpg

それにしても、なんか偉そうなところで寝てるなぁ

レオ様「スフィー ・・・ Zzz」
TS382905.jpg

撮影に全然気付いてないとは・・・かなり熟睡してるのかな

レオ様「グー ・・・ Zzz」
TS382906.jpg


そんな訳で、今朝のレオ様は
父ちゃんの臭いが染み付いた毛布の上で熟睡してましたとさ



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、そろそろレオ様が自分のベットを使用するかもしれません(笑)

 

WBC・日本優勝オメデトー

  • 2009/03/24
  • 19:51

日本優勝しちゃいましたね~2連覇オメデト

韓国相手に勝てるか微妙かな・・・と思っていたんですが
最後はイチローの一振りで勝負が決まったようで
やっぱイチローすごいわ

まぁ・・・肝心の野球中継は見れなかったんですけどね

今夜(24日)9時からTBSで特番やるみたいなんでそれが楽しみです

特番で大まかな試合の様子を見ました~
いや~すごい試合だったんですね
印象に残ったのは、内川の守備とイチローの2点タイムリーヒットですね

しかし日本って戦う相手から見たら、相当嫌な相手ですね(笑
ホームランは少ないですがヒットが大そうだし
走者が出ると盗塁してきたり4番バッターまでバントしてきたり
相手のピッチャーは相当イライラするでしょう

打つ方も、ピッチャーが全体的にレベル高いからホームランはそうそう打てないし
内野の守備にもほぼ穴はなし・・・三塁がチョッと不安でしたが
結局日本相手に戦うには、とにかく塁に出て
バント&盗塁で走者を得点圏まで運んでから犠牲フライを続けていく
という日本と同じ戦法をそつなくこなしていくのが一番なのかもしれません
そういう意味では、韓国は四番バッター以外は結構そういう相手なので
本当にもう戦いたくないですね

でも韓国、3年前より確実に強くなっていた気がします。
なんとか今年は日本が優勝して2連覇できましたが
次回の4年後では本当にどこが勝つか分からなさそうですね





さて、こっからは通常営業で~
今日のレオ様は、夕飯の支度をしてるときに
流し台に登って、蛇口の水を舐めてました

レオ様「缶詰まだかにゃ~」
PAP_2901mt.jpg

まだ夕飯の支度中だよ、もうちょい待ちな

レオ様「え~もう待てないにゃ」
PAP_2902mt.jpg

~数十分後~

夕飯もできたし、缶詰あげるからそこ降りて

レオ様「今、水飲んでるからもうちょい待てニャ」ペロペロ
TS382901.jpg

汚いからそこを舐めるなよ

レオ様「おっ水が出たにゃ~面白いにゃ」
TS382902.jpg

楽しそうだね・・・まぁ~今日は特別だ、好きなだけ遊んでてもいいよ

レオ様「そんなことより缶詰クレにゃ」
TS382903.jpg

だったら早くそこから降りろよ


ほんとは優勝記念に、レオ様にも缶詰大盛りあげようかと思ったんですが
流し台に登って水を舐めるわ、缶詰の催促もしつこいわで
結局、レオ様にご褒美はありませんでした



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様の缶詰が大盛りに!!・・・なるかもしれません(笑)

  

今日は気分転換?

  • 2009/03/23
  • 19:30

今朝のレオ様は、何故か母ちゃんの布団で寝てました


今日は父ちゃんの布団で寝ないんだ

レオ様「グー・・・気分転換だにゃ」むにゃむにゃ
TS382891mt.jpg

しかし手を伸ばしてかわいいなぁ

レオ様「グー ・・・ Zzz」
TS382892.jpg

ほんとによく寝てるな~

レオ様「むにゃむにゃ」
TS382893.jpg

よしっ、今のうちに顔のアップを撮っておこう

レオ様「ん、なんだにゃっ」ぼけー
TS382898.jpg

あっ、起しちゃった?ごめんね~

レオ様「寝てるんだから静かにして欲しいにゃ」
TS382894.jpg

分かったよ、じゃあオヤスミー

レオ様「おやすみにゃ・・・Zzz」
TS382895.jpg

って、おい布団にめり込んでるよ・・・大丈夫かい

レオ様「グー・・・Zzz」
TS382897.jpg


そんな訳で、今日のレオ様は母ちゃんの布団で寝てましたとさ
・・・たぶん呼吸はできていると思います



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様がたまには猫ベットで寝る!!・・・かもしれません(笑)

 

桜はまだ咲いてない

  • 2009/03/22
  • 19:00

昨日、散歩をしてきたんですが

近所の桜は、つぼみだけで咲いてませんでした・・・一応東京なのに
TS382883.jpg←この写真は今朝撮ってきました

こちらは梅なのか早咲きの桜なのか
それとも全然違う物なのか分かりませんが綺麗に咲いてました
PAP_2866mt.jpg

偶然、室外機の上でカリカリを貰ってる野良猫にも遭遇
コイツめっちゃおどおどしていて、今にも逃げ出しちゃいそうでした
PAP_2865mt.jpg


一方、こちらは今朝のレオ様
すでに朝の缶詰食べたというのに「もっとくれ」と皿の前でストライキ中

レオ様「もっと缶詰くれるまで動いてやらないにゃ」
TS382884mt.jpg

そりゃ~写真撮るのに好都合だ

レオ様「食べたいにゃ~」
TS382885mt.jpg

お~奇跡的に可愛い写真が撮れた・・・でも缶詰はあげないよ

レオ様「むー・・・こうなったらシャッターを押す瞬間に小刻みに動いてやるにゃ」クルッ
TS382886mt.jpg

ちょっ、ブレるからいきなり動くなよ

レオ様「いい気味だにゃ」クルッ
TS382887mt.jpg

仕方無い・・・写真撮らせてもらったし、もう少しあげるよ

レオ様「やったにゃ、ねばり勝ちだにゃ」
TS382890mt.jpg


そんなわけで今日のレオ様は朝の缶詰を2回も貰ってしまい
メタボ街道まっしぐら突き進むのでした



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様の缶詰がもっと増える!!・・・わけありません(笑)

 

布団でむぎゅー

  • 2009/03/21
  • 17:30

今日の昼間、母ちゃんが布団を干していたのですが
取り込んでカバーを掛けようと置いといたら・・・

レオ様が
TS382791.jpg

母ちゃんの布団を
TS382792.jpg

ジャックしました
TS382793.jpg

レオ様「何か問題あるかにゃ?」
TS382794.jpg

大アリだろ、こりゃ~母ちゃんが怒るぞ

レオ様「ポカポカして気持ち良いにゃ」
TS382795.jpg

そりゃ干したてだからね・・・じゃ~そういうわけでお仕置きしとくね

レオ様「なに?」
TS382797.jpg

ほ~ら、だんだん暗くなってきたね~

レオ様「暗くて寝やすそうだにゃ、おやすみにゃ」
TS382796.jpg

布団の中に閉じ込めたのに、反応無しかよ

レオ様「・・・」
TS382798.jpg

しかし・・・一体この中はどうなってるんだ?

レオ様「スー(鼻息)」
TS382799.jpg

あっ、なんか見えた

レオ様「んっ!?」
TS382800.jpg

お~居たいた

レオ様「なんかまぶしいにゃ」
TS382801.jpg

なんか・・・くつろいでたみたいだね

レオ様「それまぶしいにゃ」
TS382802.jpg

じゃあ~それ以外は問題ないってことで、ごゆっくりどうぞ

レオ様「んっ、問題ないわけじゃないんだけどにゃ・・・」
TS382803.jpg

安心しろ、もっと布団をしっかりと掛けてやるよ

レオ様「むぎゅー」
TS382804.jpg


そんな訳で、今日のレオ様は母ちゃんの干したて布団を占拠していましたとさ
ちなみに、この写真を撮ったすぐ後に布団から飛び出してきました



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様がまた布団をジャックする!?・・・かもしれません(笑)

 

穴があったらとりあえず覗いてみる

  • 2009/03/20
  • 14:28

今日、というか先ほどなんですが
雨が上がって天気が良くなってきたからか
レオ様がベランダの探索をしてました(縄張りチェック?)

晴れてきて気持ち良いね~

レオ様「これで縄張りチェックができるにゃ」
PAP382810mt.jpg

チェックするのは良いけど、その草は食うなよ

レオ様「ふん、言われなくても分かってるにゃ」
PAP382811mt.jpg

あっ、お風呂のマット干すから、ちょっとそこどいて

レオ様「ベランダの端までチェックするから待てにゃ」
PAP382812mt.jpg

もう干しても良いみたいだね・・・それにしても足を伸ばして立っちゃって可愛いな

レオ様「立たないとここを覗けないにゃ」
PAP382808mt.jpgお風呂のマット

えっ、どこを覗いてるって?

レオ様「ここだにゃ、面白いにゃ」
PAP382806mt.jpg

お前、どこに顔突っ込んでんだよ

レオ様「ジャストフィットにゃ、向こう側も見えて楽しいにゃ」ジーーー
PAP382807m.jpg

そんな所から隣のベランダを覗くなよ・・・まぁ可愛いからいいか

レオ様「ここにも何かあるにゃ」くんくん
PAP382809m.jpg

干してあるスポンジの臭いまで嗅ぐな


ちなみに~ここはエアコンの室外機と、植木鉢置き場の隙間でしたが
偶然レオ様の顔がスッポリ入る覗き穴になっていたようです
PAP382813m.jpg


そんな訳で、今日のレオ様は、ベランダの縄張りチェックのついでに
覗き穴に顔を突っ込んでみたり、天日干ししてるスポンジの臭いもチェックしてましたとさ



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様がまた覗くかも!?・・・しれません(笑)

 

レオ様流のお見送り

  • 2009/03/19
  • 20:43

今朝、俺が仕事に行く支度をしていると
レオ様は、いつも通りに見送ってくれました

さ~て、支度もできたし、レオ様の写真を一枚撮ったら行こうかな

レオ様「(遊ぶ前に)行っちゃ嫌だにゃ~」ゴロンゴロン
PAP_2863m.jpg

ちょっ、のたうち回ったらまともに写真撮れないだろ

レオ様「遊ぼうにゃ~」ゴロンゴロン
PAP_2864m.jpg

こらっ、動くなって!!・・・あと勝手に俺の足にじゃれるなよ

レオ様「遊びたいにゃ」
PAP_2862m.jpg

おっ、やっと静かになってくれたか

レオ様「さぁ、このモフモフのお腹を触るが良いにゃ」
PAP_2861mt.jpg

そう?じゃお言葉に甘えて

レオ様「日ごろの恨み晴らしてやるにゃ」噛み噛みガシガシ
PAP_2860mt.jpg

いたたたたた・・・って、もう寝ちゃうのかよ

レオ様「満足まんぞく、じゃ~おやすみにゃ」
PAP_2864mr.jpg


こうしてレオ様は、俺が出かける支度をしてると
「遊ぼう」と誘ってきてゴロンゴロンのた打ち回り
少し手や足を噛ませてやると満足して
父ちゃんの布団で寝始めます。

つまり、俺が出かけるときは既にレオ様は寝ているので
厳密に言うと「見送り」してないんですけどね

でも「出かける前に遊ぼう!!」って感じの
レオ様流のお見送りなのかもしれません



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様がちゃんとお見送りしてくれるかも!?・・・しれません(笑)

 

レオ様のお見送り

  • 2009/03/18
  • 19:56

今朝のレオ様は、仕事に行く俺を見送ってくれました

じゃ~行って来るね

レオ様「もう行っちゃうのかにゃ」
TS382789mt.jpg

お見送りごくろうさん

レオ様「・・・遊んで欲しかったにゃ」
TS382790mt.jpg

帰ってきたら遊んであげるよ

レオ様「ん~まぁ考えといてやるにゃ」
TS382787mt.jpg

えっ?遊んで欲しいんじゃなかったの?

レオ様「もういいにゃ、さ~て父ちゃんの布団でゆっくり寝ようかにゃ」
TS382788mt.jpg→こっち側に父ちゃんの布団があります

レオ様・・・薄情なヤツ


そんな訳で、今朝のレオ様は棚板の上からのお見送り?をしてくれました
まぁ実際にはなんとなくソコに乗っていただけなんでしょうけどね



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様が明日もお見送りしてくれる!?・・・かもしれません(笑)

 

レオ様と正面衝突

  • 2009/03/17
  • 19:18

先週の金曜日の朝の話ですが
急いで身支度をする俺とレオ様が正面衝突してしまいました

(以下、写真は再現)

俺は、洗面所に行こうとしてたんですが
その入り口辺りでボーっとしていたレオ様が
何を思ったか、いきなり俺の方に歩き始めて衝突

うわっ、危ないボコッ

レオ様「うにゃーーー」
TS382782mt.jpg

こら、人の足元でいきなり動きだすな

レオ様「蹴られたにゃーーー」
TS382782rmt.jpg



駄目だろ、いきなり人のほうへ歩き出したら

レオ様「なんか怒られてるにゃ怖いにゃ」
TS382783mt.jpg

というか、レオ様は大丈夫かい?

レオ様「痛かったにゃ、ビックリしたにゃ」
TS382781mt.jpg

まぁ・・・怪我してなさそうだし大丈夫なら良いけど
レオ様も人の近くに居るときは気をつけてくれよ

レオ様「ヒドイ目にあったにゃ」
TS382761m.jpg

仕方無い、かわいそうだし缶詰少しあげるよ

レオ様「嬉しいにゃ、痛かったけど貰える物は貰っとくにゃ」
TS382620m.jpg


そんな訳で、正面衝突してしまいましたが
当のレオ様はとくに怪我もしていないみたいで大丈夫そうでした
まぁ・・・しばらくはビクビクして俺から隠れてましたけどね


ちなみに、なぜ先週の出来事を今頃ブログに載せるのかと言うと
再現写真がなかなか撮れなかったからです

・・・あっ、再現写真だからって、衝突までは再現してませんけどね



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様がまた俺と正面衝突!!・・・するかもしれません(汗)

 

遊んだら寝る

  • 2009/03/16
  • 20:21

今朝、俺が起きたらレオ様も起きてきて
恒例の「俺の手を噛む遊び」が始まりました

いたたたたたたたたた

レオ様「日ごろの恨み、日ごろの恨み」
TS382772m.jpg

レオ様・・・もういいですか

レオ様「う~ん・・・まぁ今日はこれで勘弁してやるかにゃ」
TS382773m.jpg

はぁ、痛かった

レオ様「さ~て、そろそろ風呂入って寝ようかにゃ」ペロペロ
TS382777m.jpg

何度も言うけど、父ちゃんの布団で毛づくろいするなって

レオ様「ウルサイやつだにゃ、そんなのぼくの勝手だにゃ」ペロペロ
TS382778m.jpg

ほんとに父ちゃんの布団が好きなんだな

レオ様「良い臭いがするから。。。よく眠れるにゃ」うとうと
TS382779m.jpg

まぁ~その 臭い 良い臭いの布団でゆっくり寝てくれ

レオ様「グー ・・・ Zzz」
TS382779r.jpg


こうして、今朝は「俺の手を噛む遊び」をした後に
父ちゃんの布団で熟睡してましたとさ



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様がもっと加齢臭を好きになる!?・・・かもしれません(笑)

 

青いやつ貰った

  • 2009/03/15
  • 18:41

今日もレオ様は父ちゃんの布団で寝ていました

~今朝~

相変わらずそこが気に入ってるね

レオ様「父ちゃんの臭いがたまらないにゃ」うとうと
TS382766.jpg

う~ん・・・俺もちょっと別の意味でたまらないわ

レオ様「じゃあオヤスミにゃ」Zzz
TS382767.jpg

~お昼くらい~

おっ、レオ様大きいあくびだね~

レオ様「ふあ~」
TS382770mt.jpg

どう、目が覚めた?

レオ様「う~ん。。。もうちょい寝ようかにゃ」ぼけ~
TS382769mt.jpg

そうですか

結局、今日もお昼にちょっと起きてカリカリを食べた後
また夕方4時くらいまで寝てましたとさ



ところで、うちの母がこんなもの貰ってきました↓
TS382771mt.jpg

なんでも、仕事先の人が
「DVDと間違ってブルーレイのビデオ買ってしまって、再生できないからあげる」
と言われたので貰ってきたそうです

まぁブルーレイですからね
そりゃ~ブルーレイプレーヤーかPS3でも無いと見れませんよね

・・・でも、うちにも
ブルーレイプレーヤーなんて無いんですよ

まぁ・・・母の世代じゃあ分からないのも無理ないですけどね

そのうちブルーレイプレーヤーでも買った時のために取っておきますか



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様もブルーレイ(矢沢風)になるかもしれません(笑)

 

母ちゃんのクッション

  • 2009/03/14
  • 20:06

夕飯時、缶詰を食べ終えたレオ様は
母ちゃんに寄り添って寝ることがあります

(↓イメージ写真、母ちゃんとクッションにくっついて寝ようとするレオ様)
TS382764m.jpg

しかし・・・母ちゃんも食事が終われば片付けとかで忙しいので
レオ様は、母ちゃんが使っていたクッションにポツーンと置いてけぼりになります。


あれ?母ちゃんはもう居ないけど・・・もしかして、そのクッションが好きなのかな?

レオ様「う~ん・・・ここストーブが暖かいにゃ」うとうと
TS382755m.jpgストーブ

なるほど・・・って、ストーブ近すぎだよ

レオ様「暖かいにゃ・・・Zzz」ポカポカ
TS382757m.jpg

しかし、一度寝ちゃえば母ちゃんが居ても居なくても関係ないんだな

レオ様「・・・そんなことないにゃ」むにゃむにゃ
TS382758m.jpg

全然そんな風には見えないけど

レオ様「母ちゃんをうらんでやるにゃ、うらめしや~」
TS382759m.jpg

こんな可愛い恨みかたなら大歓迎されそうだな


そんな訳で、今日のレオ様は
母ちゃんにくっついて寝ていたはずが
いつのまにか一人で寝ていたレオ様でした



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様と母ちゃんが寄り添って寝る時間がUP!!・・・するかもしれません(笑

 

食パンの袋をとめるアレ

  • 2009/03/13
  • 20:18

昨晩のレオ様ですが、食事の支度中に流し台に乗ろうとしてました

食事の準備中だから乗っちゃ駄目だよ

レオ様「そんなの知ったこっちゃないにゃ
PAP_2749m.jpg

あ~あ・・・よりによってそんな狭いところに登らなくても良いのに

レオ様「おっ、この水は何だにゃ!?」
PAP_2753m.jpg

野菜を洗ったたときの水を溜めてあるんだよ
あっ、コレ入れてあげるから遊んでな

レオ様「おっ、これは何だにゃ!?」
PAP_2751m.jpg

食パンとかの袋をとめるアレだよ

コレ↓
PAP_2753rm.jpg

どう、取りにくいでしょ

レオ様「じ~ ・・・ エイッ 取れたにゃ」
PAP_2750m.jpg

もう取っちゃったの?

レオ様「面白かったけど、もう飽きたにゃ・・・」
PAP_2752m.jpg


こんな狭いところでバランス取りながら、あんな小さいものを取っちゃうとは
・・・レオ様、意外に器用な奴だ



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様の手先がもっと器用に!!・・・なるかもしれません(笑)

 

ぽっこりお腹のレオ様

  • 2009/03/12
  • 20:58

今朝のレオ様は俺の足にじゃれ付いてきちゃいました

レオ様おはよ~

レオ様「おはよ~にゃ、さあ遊ぶにゃ」
TS382741m.jpg

朝から元気だね・・・つ~かレオ様のお腹すごいぽっこりしているな

レオ様「そんなことないにゃ」
TS382742m.jpg

いやいや、この辺なんて見事なぽっこり具合だよ

レオ様「そんなことより早く噛ませろにゃ」


じゃ少しだけね

レオ様「うにゃーー日ごろの恨み日ごろの恨み」ガシガシ
TS382743m.jpg

あっ・・・靴下はいてなかった


そんな訳で、今日は朝から足が痛かったです



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様の噛みが優しくなる!?・・・事はなさそうです(笑)

  

動じない子

  • 2009/03/11
  • 19:30

昨日の夜、置いてあった母ちゃんのエプロンとクッションに
くっついて寝ていたレオ様ですが・・・

何を思ったか母ちゃんにカレンダーを掛けられてしまいました

レオ様「グー ・・・ Zzz」
TS382729mt.jpg

少しは嫌がれよ

レオ様「グー ・・・ スフィー ・・・ Zzz」
TS382732mt.jpg

それにしても、左手だけ伸ばしちゃって可愛いな

TS382734mt.jpg

こりゃ完璧に熟睡してるな・・・フラッシュ付けたら起きるかな?

レオ様「グー ・・・ Zzz」
TS382733m.jpg

まったく起きないないなぁ・・・なんでこんな事されてるのに熟睡できるんだろう

TS382735m.jpg

あまりに起きないので、母ちゃんのいたずらがエスカレートしてしまいました

レオ様「グー・・・んにゃ・・・なんか騒がしいなぁ」
TS382737mt.jpg

あっ、起きた? 母ちゃんがティッシュを丸めて乗っけてるよ、ほら怒れ

レオ様「うるさいにゃ、寝てるんだから静かにしろにゃ・・・グー Zzz」
TS382738mt.jpg

また寝ちゃうのかよ

レオ様「グー ・・・ Zzz」
TS382739mt.jpg

よほど眠いんだなぁ・・・まったく動じないよ

レオ様「グー ・・・ Zzz」
TS382740mt.jpg

しかし、この数分後
本格的に起きたレオ様は
一瞬自分がどんな立場に置かれたか分からずに呆然とした後
手と頭をフリフリして、何事も無かったようにカリカリ食いに行きましたとさ



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様がもっと遊ばれるかも!!・・・しれません(笑)

 

朝ごはん

  • 2009/03/10
  • 19:19

今朝、朝ごはんにパンと言うかお菓子を食べてたんですが

↓こういうの
TS382724m.jpg

パンケーキと言うか蒸しパンっぽいものを食べてたら
TS382725m.jpg

レオ様が近づいてきたので、あげてみました

少し食べるかい?

レオ様「なんか美味しそうだニャ」ぺろぺろ
TS382726mt.jpg

・・・舐めただけで食べやしませんでした

まぁ、予想はしていましたけどね


その後のレオ様は、父ちゃんの布団に行ってお昼寝の開始

レオ様「ん・・・寝るから邪魔するなにゃ」うとうと
TS382727m.jpg

お構いなく~ ほら目を閉じなよ

レオ様「カメラうざいにゃ」ぼ~
TS382728m.jpg

そんな訳で、レオ様は今日も父ちゃんの布団で寝ていました


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様が父ちゃんの布団を占領する!?・・・もうしているか(笑)

 

携帯のイヤホン変換プラグが壊れた

  • 2009/03/09
  • 20:08

この前、散歩に行ったとき携帯で音楽聞いてたのですが
その携帯のイヤホン変換プラグがぶっ壊れてる事に気付きました

これがその変換プラグ
PAP_2712m.jpg

普通のステレオプラグのイヤホン(右側)は携帯に挿せないので
こういうのを使ってるわけですが
TS382723m.jpg

このようにコードの周りが千切れて銅線むき出しになってました
PAP_2711m.jpg

実はこれめちゃくちゃ脆いんで・・・壊れるのも4個目くらい
以前に壊れたのと比較すると千切れた所は反対側でした
PAP_2718m.jpg

携帯に付属していたFMアンテナ内蔵タイプの変換コードも
千切れてはいないけど音が出なくなったので内部で断線してるようです
PAP_2719m.jpg

壊れたままだと次回散歩行くときに困るので、早速100円ショップに行って
同じの買ってきました、ついでにDVD-RWも数枚購入
TS382719m.jpg

ところで、100円ショップに行く途中、近場で唯一のツタヤが潰れてました
TS382718m.jpg

これからどこでCD借りたらいいんだ

・・・

まぁ・・・それはさておき、今朝のレオ様は


どうせこれから昼寝するだけなのに腹いっぱいカリカリ食って

レオ様「昼寝の前のカリカリは格別に美味しいにゃ」
TS382720m.jpg

寒い中ベランダに出ようか迷っていましたとさ

レオ様「寒いにゃ・・・でも外を眺めたいにゃ」
TS382721mt.jpg



↓もしよろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑上のが応援バナーです。押すとランキングに反映されます。

 

恥ずかしがりやのレオ様?

  • 2009/03/08
  • 14:41

今朝のレオ様は、父ちゃんの布団で顔を隠して寝てました

いや~見事に顔を隠してるね

レオ様「グー・・・恥ずかしいから寝顔は撮らないで欲しいにゃ・・・Zzz」
PAP_2717m.jpg

そんなに ブサイクな 顔を撮られるのが恥ずかしいのか

レオ様「グー・・・ブサイクじゃないけど恥ずかしいにゃ・・・Zzz」
PAP_2716m.jpg

俺としては、お腹周りのタプタプ具合の方が恥ずかしいと思うけどな

レオ様「グー・・・ぼくの自慢のお腹だニャ・・・Zzz」
PAP_2715m.jpg

まぁ~触り心地良いからいいけどね。じゃあ、そろそろ顔のアップ撮らせてもらうよ

レオ様「イヤにゃイヤにゃ」ゴシゴシ (←手を顔に押し付けゴシゴシしてました)
PAP_2714m.jpg

本当によく隠してるな・・・顔が全然見えなくなっちゃったよ

レオ様「それは良かったにゃ・・・グー」
PAP_2713m.jpg

まぁ、実際にはただ単に眩しくて顔を隠していたんでしょうけどね


そんな訳で今朝のレオ様は、顔を隠して寝てましたとさ
ちなみに熟睡していたのでお腹を触り放題でした。モッフモフ



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様がずっと顔を隠してるかも!?・・・しれません(笑)

 

散歩のついでに猫缶買ってきた

  • 2009/03/07
  • 19:00

今日もちょっと散歩に行ったのですが
帰りに近所のディスカウントストアに寄って買い物してきました。

ローソンストア100で牛乳と、ディスカウントストアにて猫缶などを購入
TS382705m.jpg

猫缶は、前回レオ様に好評だった 「でらうま」 を2種類と
安売りしていた「ビックリ フィッシュ」なんとこの量で128円でした
TS382706m.jpg

ちなみに「でらうま」は前回安売りで118円でしたが、今回は158円でした
TS382711mt.jpg

しかし、なぜ名古屋弁?と思ってたら会社が名古屋なんですね、納得です。
TS382707m.jpg

ビックリフィッシュも同じ会社でした、この会社は大きくて安いの専門なんでしょうか
TS382712mt.jpg


さらにディスカウントストアにて
1本 48円の怪しいコーラーを売ってたのでついでに買ってみることに
TS382708mt.jpg

何が怪しいって、この安さで「国産」なこと・・・本当かよ
TS382709m.jpg

販売会社は富永食品って言うとこらしいです。
TS382710mt.jpg

味は、炭酸が弱めのペプシコーラみたいな感じでしょうか
TS382713m.jpg
・・・甘さが控えめなのは良いのですが刺激が少ないかなぁ
歩いて持って帰った上に、冷凍庫で急速に冷やしたから
炭酸が抜けたのかもしれませんが

まぁどっちみち、これ買うくらいなら普通にペプシ買いますけどね



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、下のバナーをポチッとクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
ランキングが上がると、レオ様に缶詰を大盛りあげちゃう!!・・・かもしれません(笑)

 

またヤツが来た

  • 2009/03/06
  • 19:30

昨日、またレオ様の嫌いなヤツが遊びにやって来ました
そう・・・うちの甥っ子です。
そんな訳で、レオ様は俺の部屋に逃げてきました

早速逃げてきたね

レオ様「ビックリしたにゃ」
TS382687m.jpg

まぁ俺の部屋でゆっくりして行きなよ

レオ様「言われなくてもそうするにゃ」
TS382690m.jpg

で・・・なんで、それ(サブウーハー)に乗るんだい?

レオ様「あいつが入ってこないか監視してるんだにゃ」
TS382681mt.jpg

そんなとこで監視するなよ

レオ様「どこで監視しようが僕の勝手だにゃ」
TS382682mt.jpg

勝手じゃないし、壊れたら大変だから降りてくれ

レオ様「どうしようかな~結構気に入ってるんだけどなあ」
TS382683mt.jpg

早く降りろって

レオ様「はいはい、分かりましたよ」よいしょ
TS382684mt.jpg

・・・

レオ様「やっぱやめたにゃ」
TS382685mt.jpg

おい、それはやめるな

レオ様「仕方無いから本当に降りてやるにゃ」
TS382686mt.jpg


そんな訳で、昨日のレオ様は
遊びに来た甥っ子から避難してきましたとさ


ちなみにサブウーハーはホームシアター用のです。
全体的に古いけどそこそこ迫力はあるんですよ

スピーカーは小型のを5個設置
TS382694mr.jpg

後ろスピーカーは、壁の上の方に固定してます。
TS382696m.jpg

アンプはこのシルバーのやつ

レオ様「へぇ~これが本体かにゃ」
TS382688m.jpg

何故かレオ様も見てくれてました

でも・・・なんでサブウーハーに乗っちゃうんだろうなコイツは



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、下のバナーをポチッとクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
ランキングが上がると、レオ様がまた乗るかも!?・・・しれません(笑)

 




今日も父ちゃんの布団で

  • 2009/03/05
  • 19:59

今朝のレオ様は、またしても父ちゃんの布団で寝てました

あれ今日はアンモニャイトにならないんだね

レオ様「ぐー ・・・ 気持ち良いにゃ~」
TS382672m.jpg

気持ち良さそうだね、じゃ俺もマッサージしてあげるよ ナデナデ

レオ様「触るんじゃねえ」ガブッ
TS382673m.jpg

いたたたた、ちょっ、本気噛みは止めて

レオ様「あっ・・・加減し忘れたにゃ」 ボー
TS382675m.jpg

寝ぼけていたの?なんか日ごろの恨みがこもっていたような気がしたよ

レオ様「ちょっと悪いことしちゃったかにゃ・・・」
TS382674m.jpg

じゃもう一回触らせて

レオ様「だから気安く触るんじゃねえ」ガブッ
TS382676m.jpg

だから痛いって・・・加減しろよ

レオ様「いつも寝るの邪魔して、これは日ごろの恨みだにゃ」フンッ
TS382677m.jpg

分かったよ、もう(今日は)邪魔しないよ

レオ様「なら良いにゃ・・・さ~て触られたとこ舐めてまた寝るかにゃ」ペロペロ
TS382678m.jpg

綺麗好きだな~・・・おっ、今度は手を突き出して寝るんだ

レオ様「・・・いちいちうるさいヤツだにゃ」
TS382679m.jpg

あれ!?撮影したら手にピントが合っちゃった

レオ様「んー ・・・ シャッター音もうるさいにゃ」
TS382680m.jpg

今度は顔にピントが・・・まぁもうコレで良いか、じゃオヤスミ

レオ様「ふ~やっと静かに眠れるにゃ 
TS382680m2.jpg


そんな訳で、今日のレオ様は父ちゃんの布団で一日中寝ていたみたいです。
この前は雪の降りそうな日だったから「寒くないのかな?」と思ったけど
今日みたいな暖かくて日差しもある日なら
父ちゃんの布団で寝てても違和感ないですね



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様が俺の布団でも寝てくれる!?・・・といいなぁ(泣)

 

給付金の使いみち

  • 2009/03/04
  • 18:28

今日、衆議院で再可決された定額給付金ですが
実は我が家では、もう大体の使い道が決まってたりします

というのも、この前・・・「お風呂テレビ」を浴槽に落としてしまいまして
物の見事にぶっ壊れちゃったんですよ

↓風呂に入ってしまった「お風呂テレビ」・・・実は水没するのも3回目
PAP_2681m.jpg

まぁ~買ってから数年経っていたし、何よりアナログ放送しか見れないので
どうせ数年後には用なしになっていた訳ですしね

そこで、給付金で新しく「ワンセグ対応お風呂テレビ」を買おうか
という事になった訳です。

ちなみに今狙っているのはこれ↓

Panasonic VIERA ポータブルワンセグテレビ SV-ME75-W ホワイトPanasonic VIERA ポータブルワンセグテレビ SV-ME75-W ホワイト
()
不明

商品詳細を見る

amazonだとお値段が3万円くらいですが
価格コムの最安店舗だと約2万4千円で買えるみたいです

まぁ~それでも、給付金の1万2千円を越えてしまいますが
うちの母親も使うので、2人分を出せば丁度って感じですね

そんな訳で、お風呂テレビ 定額給付金が待ち遠しい今日この頃です。



↓もしよろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑上のが応援バナーです。押すとランキングに反映されます。

 

散歩というか近所の風景と猫写真

  • 2009/03/03
  • 21:00

先週なんですが、近所を歩いてたら
梅の木がたくさん咲いていたので撮って見ました

携帯のカメラじゃこれが限界
TS382601.jpg

パッと見はキレイに撮れてるんですけどね
TS382602.jpg

やっぱりドットが粗いというかなんというか
TS382603.jpg

帰り道、庭の縁台で日向ぼっこしている
他所様の猫ちゃんを見かけたので撮影
PAP_9381820mtr.jpg
この日は、寒かったんだけど風邪引かなかったかな


こちらは今朝のレオ様
肌寒かったのに、猫ベットより寒そうな
父ちゃんの布団で寝てました

レオ様「寒い日は父ちゃんの温もりに限るにゃ」
TS382670m.jpg

・・・そりゃ良かったね


ちなみに散歩っていうのはダイエットを兼ねたウォーキングみたいな感じでして
週に一回、週末とかに4時間くらい歩いてたりします。
効果は・・・聞かないで下さい



↓もしよろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑上のが応援バナーです。押すとランキングに反映されます。

 

ページ移動
ホーム 次のページ

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

FC2Ad

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0