ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

逃げられた

  • 2009/02/28
  • 21:48

今日、窓にハエが止まっていたのですが
レオ様が気付くのが遅すぎて
窓に近づいたときには逃げられてしまいました

あ~あハエ逃げちゃったね

レオ様「そんにゃ」
TS382654m.jpg

来るのが遅すぎなんだよ

レオ様「・・・」
TS382655m.jpg

まっ、まぁそんな不機嫌にならなくても

レオ様「ふん、お前がもっと早く教えてくれれば逃げられなかったんだニャ」プイッ
TS382656mt.jpg

そんなムチャクチャな

レオ様「変わりに、お前を噛んでストレス発散してやるニャ!!」
TS382657m.jpg

いたたたたたた・・・八つ当たりはやめてくれ


そんな訳で今日のレオ様は
ハエに逃げられた腹いせに俺の手を思いっきり噛んでましたとさ



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様がハエを捕まえる!?・・・かもしれません(笑)

 

雪が降ったが写真は撮れなかった

  • 2009/02/27
  • 21:28

レオ様!!雪が降ってるよ珍しいから見ときな

レオ様「雪って何だにゃ?」
TS382645m.jpg

去年だか一昨年も見たじゃん、冷たくて白いやつだよ

レオ様「なんだアレか・・・」
TS382646m.jpg

ほらほらベランダに出て見ようぜ

レオ様「え~寒いから嫌だにゃ~」
TS382647m.jpg

今年初の雪なのに

レオ様「じゃあ~ぼく寒いから寝るにゃ」
TS382648m.jpg

・・・つまんないやつだ



ちなみに、雪も撮影しようとしたんですが
携帯が電池切れになってしまい撮影できませんでした

あわてて充電しながら室内から撮った一枚

TS382653mt.jpg

・・・見事に俺の部屋が散らかってるところしか写ってませんでした




ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様が雪で遊んでる写真が撮れる!?・・・といいな(笑)

 

一日当たりの消費量

  • 2009/02/26
  • 20:00

今日は近所にあるローソンストア100(元ショップ99)で
牛乳を4パック買って来ました

ひとつ105円なので、これで420円
TS382643mt.jpg

コレさえあれば生きていける!!というほど牛乳が好きです
TS382644mt.jpg

俺一人で1日1リットル以上飲むので、4日もてば良いほうですね
TS382652mt.jpg


ところで~レオ様が
先週買ってきたデカイ缶詰を食べ終わりました
TS382576mt.jpg

一週間で食べ終わったので400g÷7日で
一日あたり57gも食べた計算になります

ちなみに今日から、普通サイズの缶詰「味キラリ」
TS382651m.jpg

中身は80g・・・計算上2日ももちません
でも実際には3日くらいもたせますけどね

レオ様「なんか今日は少ないにゃ・・・」ガツガツ
TS382620m.jpg

この前の缶詰は安くて量が多かったから、いっぱい上げてたんだよ文句言うな

レオ様「う~ん・・・なんか食べ足りない気がするにゃ」
TS382638m.jpg

はいはい、気のせい気のせい


そんな訳で、俺の牛乳量は一日当たり1リットル以上で
レオ様の缶詰量は多い日で57gということが判明しましたとさ



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様の缶詰率が減る!!・・・と助かります(笑)

 

テーブル覗いて怒られて

  • 2009/02/25
  • 19:59

今日のレオ様は缶詰を待ちきれなくて
缶詰の置いてあるテーブルを覗き込んでました

こら、夕飯の支度中なんだからテーブルに手をかけるな

レオ様「やべっ、見つかっちゃったにゃ」
TS382636m.jpg

あれ?レオ様もしかして不機嫌になった?

レオ様「ちょっとテーブル覗いただけで怒るなんてひどいニャ!!」ぷんぷん
TS382637mt.jpg

そりゃお前が悪いだろ・・・たまにハムとかつまみ食いするし


そんな訳で、今日のレオ様は
缶詰を食べたいがためにテーブルを覗き込んだら
怒られてぷんぷんしてましたとさ




ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様がつまみ食いするかも!?・・・しれません(笑)

 

もはや日記ではない

  • 2009/02/24
  • 20:23

今日は ネタ切れ もとい作者急病につきお休みです。

レオ様「こいつ絶対サボってるにゃ、おかげで僕の出番がないにゃ」
TS382635m.jpg

うるさい、どうせお前なんか、食ってるか寝てるかじゃん

レオ様「そんなこと無いにゃ」ペタッ
TS382621mt.jpg

言ってるそばから寝るな

レオ様「缶詰食べ終わったら、お昼寝しないといけないにゃ」
TS382623m.jpg

そうですか・・・まぁ~どうでもいいけど、まだ目ヤニが付いてるよ



そんなわけで今日のレオ様は、いつも通り昼間寝てて
夕方になったら起きて缶詰催促、缶詰食べ終わったら昼寝してましたとさ

もう・・・いつも通り過ぎて書くこともありません
もはや日記じゃないなこれ



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様が何か面白いことするかも!?・・・しれません(笑)

 

今日のレオ様、缶詰はまだ飽きてない

  • 2009/02/23
  • 20:45

~朝~

レオ様おはよう

レオ様「おはようにゃ」ふあぁ~ぁ
TS382601m.jpg

眠そうだね~

レオ様「そんなことないにゃ、遊ぼうにゃ」ゴロン
TS382602m.jpg

靴下はいてないから足にじゃれるのは勘弁して・・・痛たたた

レオ様「日ごろの恨みはらしてやるニャ!!」
TS382603m.jpg


~夕方~

・・・もう缶詰を待ってるの!?

レオ様「早く食べたいにゃ~」
TS382604mt.jpg

まだ夕飯の支度もしてないんだから、寝て待ってろよ

レオ様「待ちきれないにゃ、ぼくの缶詰どこかにゃ」ウロウロ
TS382605mt.jpg

こら!!そこ乗るなって

レオ様「む~・・・じゃあ早く缶詰をよこせにゃ」
TS382606mt.jpg

まだだって、これから夕飯の支度するんだから

レオ様「じゃあ早く夕飯作れば良いのに」
TS382607mt.jpg

じゃあ、もうちょっと大人しく待ってれば良いのに

レオ様「うるさいにゃ、早く夕飯の支度でもしてろにゃ」
TS382608mt.jpg

分かった分かった、うるさいから今あげるよ

TS382619m.jpg

それにしても、このデカイ缶詰もうだいぶ食ったね~飽きないの?

レオ様「うまいから飽きないにゃ」
TS382620m.jpg

それは何よりで・・・しかし缶詰食べたらすぐ寝るんだ

レオ様「食後の昼寝だにゃ」
TS382622m.jpg

どうでもいいけどレオ様・・・目ヤニが付いてるよ



そんなわけで今日のレオ様は
あのデカイ缶詰をまだ飽きずに美味そうに食べましたとさ




ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様の缶詰の量がUP!!・・・するかもしれません(笑)

 

母ちゃんのマッサージ

  • 2009/02/22
  • 20:44

今日(2/22)は猫の日という事もあって?
レオ様は、大好きな母ちゃんにマッサージして貰ってました

何故か母ちゃんに擦り寄るレオ様

レオ様「一緒にお昼寝しようにゃ」
TS382610m.jpg

フェイシャルマッサージを受けるレオ様

レオ様「ん~・・・」
TS382611m.jpg

頬のあたりをモミモミ

レオ様「むぎゅーーー」
TS382612m.jpg

気持ち良いのかゴロゴロ言い出しました

レオ様「気持ち良いにゃ~」ゴロゴロ
TS382614m.jpg

はたから見ると首を絞めているように見えなくもありません

レオ様「んぐっ!!」
TS382613m.jpg

しかし、よほど気持ち良いのか、手がモミモミしてました

レオ様「モミッ・・・モミッ」
TS382615m.jpg

しまいにはゴロンとなって甘えるレオ様

レオ様「お腹も撫でてニャ~」
TS382616m.jpg

手の肉球をマッサージされながら、体も撫でて貰ってましたとさ

レオ様「う~ん、そこそこ」うとうと
TS382617m.jpg

それにしても、このレオ様。実に気持ち良さそうである

レオ様「気持ち良いにゃ~」ゴロゴロ
TS382618m.jpg


そんなわけで、今日は母ちゃんにマッサージされて上機嫌のレオ様でしたとさ




ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様がもっとマッサージ好きになる!!・・・かも(笑)

 

レオ様のおトイレ講座

  • 2009/02/21
  • 18:59

今日はレオ様のおトイレの仕方を解説したいと思います。

まずはトイレに入って、場所を決めます

レオ様「今日はこっち側にしようかにゃ」
TS382591m.jpg

次に下地作りをします。トイレの淵の中に頭を入れるのがポイントです

レオ様「ここを掘って用を足しやすいようにするにゃ」
TS382592m.jpg

次に「やっぱこっちも掘っとくか」ってノリでとりあえず掘っときます。

レオ様「こっちも掘らないと不安だにゃ」
TS382593m.jpg

最後に「やっぱりコッチにしよう」みたいな感じで最初の方をまた掘ります。

レオ様「ちょうどいい くぼみ ができたにゃ」
TS382594m.jpg

いよいよ体制を整えてふんばります。やけにカメラが近いです

レオ様「・・・向こう側にすればよかったにゃ」
TS382595mt.jpg

足元はこんな感じで、3本足を淵に乗せて1本足で砂を踏みバランスをとってます。

レオ様「ぼくが7年かけて生み出した技だにゃ」
TS382596mt.jpg

香ばしい臭いがしてきたら反対側に回り込みます

レオ様「踏まないように気をつけないとにゃ」
TS382597mt.jpg

そして右手で勢いよく砂をかけます。

レオ様「えいえい」
TS382598mt.jpg

さらに左手でも砂をかけます。

レオ様「気合だにゃ」
TS382599mt.jpg

そして部屋に入ると同時に走り回ります

レオ様「体が軽いにゃ絶好調だニャ!!」
TS382600mt.jpg

・・・どうでも良いけど砂を付けたまま走り回らないでくれ


そんなわけで今日は、レオ様のおトイレ講座でした




ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様のトイレ写真がUP!!・・・するかもしれません(笑)

 

レオ様VS野良猫

  • 2009/02/20
  • 20:00

昨日の夜中の3時ごろ、レオ様の「フギャー」という鳴き声で目覚めたのですが
居間の方に行くと母ちゃんも起きていて

「お風呂場に野良猫が入ってきていて
知らずにお風呂を舐めようと思ったレオ様と鉢合わせになったが
レオ様が鳴き喚いて追っ払った」 との事でした

俺が起きて来たときには野良猫は居なかったので
写真は撮れませんでした・・・残念

なので今朝、現場検証だけしました

このフタの上で、レオ様と野良猫が鉢合わせしたそうです
TS382582m.jpg

野良猫はこの窓から入ってきて、レオ様に騒がれたので、すぐに出て行ったとの事
TS382583m.jpg

現場検証していたら何故かレオ様もやってきました

レオ様「もう変なヤツは居ないかにゃ」くんかくんか
TS382584m.jpg

大丈夫だよ、もう来ないって

レオ様「そうとは限らないにゃ心配だにゃ」くんかくんか
TS382585m.jpg

大体、野良猫って言っても、ここで雨宿りしてただけかもよ?追っ払ったら可哀想だよ

レオ様「ここはぼくの家だにゃ、知ったこっちゃないにゃ」くんかくんか
TS382586m.jpg

薄情なヤツだな

レオ様「ぼくの家には猫一匹入れないにゃ」くんかくんか
TS382587m.jpg

で~なんで臭い嗅いでいたのにお風呂の淵を舐めてるんだい?

レオ様「ここの水滴が美味しいにゃ」ぺろぺろ
TS382588m.jpg

汚いからやめろよ

レオ様「美味しいから大丈夫だにゃ」ぺろぺろ
TS382589m.jpg

で・・・お風呂の水を舐めたあとはカリカリ食べるんですか

レオ様「メインデッシュだにゃ」
TS382590m.jpg

今度は何してるんだい?

レオ様「猫が入ってこないように見張ってるにゃ」
TS382581m.jpg

・・・レオ様、あの野良猫が入ってきたのはソッチじゃないよ


以上、そんな訳で今日のレオ様は雨宿りしていた野良猫を
追っ払った挙句に見張っていましたとさ・・・薄情な猫だな




ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、また野良猫がやってくるかも!?・・・しれません(汗)

  

デカイ缶詰を買ってきた

  • 2009/02/19
  • 20:09

今日は近所のディスカンウトストアで安売りしていた
デカイ缶詰 「でらうま」 を買ってきました

なんと中身が400gも入ってる缶詰(これで一個) お値段は118円でした
TS382576mt.jpg

レオ様にあげたら、安い割りに美味しかったのか速攻で完食
TS382577m.jpg

十分食べたのに、食べたり無いのか流し台に置いた皿を舐めるレオ様

レオ様「美味しいにゃ」ぺろぺろ
TS382570m.jpg

とうとうタッパーにうつした自分の缶詰にも気付いてしまいました

レオ様「コレもっと食べたいにゃ~」
TS382571m.jpg

今日はいつもより多めにあげたんだけど

レオ様「こんなに残ってるんだから、ケチケチしないでよこせにゃ」
TS382572m.jpg

一杯あるからって一杯あげてたら、お前デブになっちゃうだろ

レオ様「ちぇっ、ケチだにゃ」
TS382573m.jpg
( ↑ いつもは缶詰一つで上のタッパーに収まるんですが
    今回は多すぎるため下のタッパーにもうつしました)


だいたいそこ乗っちゃ駄目だって・・・早く降りろ

レオ様「降りてやるからもっと缶詰よこせにゃ」
TS382574m.jpg

誰がやるか


そんな訳で、今日は缶詰大盛り食ったにもかかわらず
皿を舐めたり「もっとクレ」と催促するレオ様でしたとさ



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様の缶詰がもっと貰える!!・・・かもしれません(笑)

 

手抜き

  • 2009/02/18
  • 20:23

今日のレオ様は、缶詰を食べるとき以外は
ひたすら猫ベットで寝てました

レオ様~最近よくそのベットに入って寝てるね

レオ様「・・・どうでもいいけどフラッシュがまぶしいにゃ」
TS382563m.jpg

ごめんごめん、でもフラッシュ切ると暗くてまともに撮れないんだよ

レオ様「だったら写真撮らなきゃいいのに」
TS382564m.jpg

それじゃ全国3人くらいのレオ様ファンに失礼でしょ

レオ様「・・・3人しか居ないのかにゃ」しょぼーん
TS382565m.jpg

それだけいりゃ十分


以上、そんな訳で今日のレオ様は
缶詰の催促するとき以外、猫ベットに入って寝てましたとさ

ちなみに、レオ様のファンの内訳は
「俺、友人、その他1人くらい居るかも?」って感じですかね



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様のファンがもっと増える!!・・・と良いなぁ(笑)

 

ぼんやり舐め舐め

  • 2009/02/17
  • 20:28

今日の夕飯後、レオ様が大事なところを舐め舐めしてました


レオ様!?突然何ですか?

レオ様「キャッチにゃ、捕まえたにゃ!!」
TS382555m.jpg

遊んで欲しいのか?

レオ様「別に、掴んでみただけだにゃ・・・あれ?」
TS382556m.jpg

何だよ照れちゃって、ほら遊ぼうぜ

レオ様「爪が引っかかったにゃ」
TS382557m.jpg

面倒なやつだ・・・ほら外れたよ

レオ様「ヒドイ目にあったにゃ、毛づくろいでもして落ち着くにゃ」
TS382558m.jpg

俺は何もしてないぞ

レオ様「ここもついでに舐めとくかにゃ」ペロペロ
TS382559m.jpg

おぉ~ずいぶんと足が上がるね

レオ様「これぐらい当たりまえだにゃ」ペロペロ
TS382560m.jpg

面白い写真撮らせてくれてありがとね

レオ様「えっ、撮ってたの!?」
TS382561m.jpg

バッチリと

レオ様「う~ん・・・油断していたにゃ」
TS382562m.jpg


以上、今日のレオ様はボンヤリしていたのか
なんとなく人の足にじゃれ付いてきたり
いきなり大事なところを舐め始めたりしていましたとさ




ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様のぼんやり率がUP!!・・・するかもしれません(笑)

  

芽が出てきた

  • 2009/02/16
  • 19:59

ここ数日暖かかったせいか
去年植えたチューリップの芽が出てきました

これ、去年の夏 「緑のカーテンのヘチマ」 を植えていた鉢を
再利用しようと思って、秋の終わり頃にチューリップを4つ植えたんですよ

TS382548m.jpg

そのうち2つの芽が出てきたようです。

TS382549m.jpg

↓ なぜかコイツだけ大きく育ってます

TS382551m.jpg



さて、今日のレオ様はベットの中で寝ていましたが
TS382552m.jpg

目が光って
TS382553m.jpg

ベットから出てきました
TS382554m.jpg

はい、そういうわけで今日は
目が光って出てきた 芽が出てきた というお話でしたとさ



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様に才能の芽が出る!!・・・わけありません(笑)

  

面白い寝方

  • 2009/02/15
  • 20:26

今朝のレオ様は何を思ったのか、猫ベットで変わった寝方をしていました

レオ様、可愛い寝方してるね

レオ様「まだ寝てないにゃ」
TS382541m.jpg

なんで手が出てるんだい?

レオ様「特に意味は無いにゃ」ボー
TS382543m.jpg

まぬけな感じが可愛いなぁ~

レオ様「人が寝ようとしてるのに・・・ウルサイやつだにゃ」
TS382544m.jpg

あぁゴメンゴメン、静かにしてるから寝て良いよ

レオ様「気が散って寝れないにゃ」
TS382545m.jpg

おぉ~猫ベットに、体を曲げずにまっすぐ入っていたんだ

レオ様「・・・どんな寝方しようがぼくの勝手だにゃ」
TS382546m.jpg

まあね

レオ様「ふん、こんなやつ放っといてもう寝るにゃ」
TS382547m.jpg

オヤスミー・・・って、その手はセルフ腕枕するために出していたのか


そんなわけで今日のレオ様は、猫ベットで変わった寝方をしていましたとさ
ちなみに、今日は朝9時から夕方4時まで、ずっとここで寝っ放しでした




ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様のベット使用率がUP!!・・・するかもしれません(笑)

 

棚板の上で毛づくろい

  • 2009/02/14
  • 18:42

昨日の夜、缶詰を食べ終わって寝る前のレオ様ですが
何故か棚板の上で毛づくろいしてました

レオ様そこで何をしてるの?

レオ様「ちょっとお風呂だにゃ」ペロペロ
TS382529mt.jpg

何もそんなとこで風呂に入らなくても・・・

レオ様「どこで入ろうがぼくの勝手だにゃ」ピタッ
TS382530mt.jpg

まぁ、これはこれで面白いから良いけどね

レオ様「さあて、お風呂の続きだにゃ」ペロペロ
TS382531mt.jpg

顔の次は手ですか、「うっしし」って感じがかわいいな

レオ様「うっしし・・・って何だにゃ」
TS382532mt.jpg

さあ?なんだろうね

レオ様「まぁどうでも良いにゃ、次は体を洗って」ペロペロ
TS382533mt.jpg

そんな不安定な所じゃ、まともに体洗えないだろ

レオ様「うん、そこが問題だにゃ」
TS382534mt.jpg

そこから降りて普通に体を洗ったら?

レオ様「う~ん・・・どうしようかにゃ」
TS382535mt.jpg

お腹しか洗えなかったでしょ

レオ様「ふん、そんなことないにゃ」
TS382536mt.jpg

ふ~ん、じゃあ体も洗ったことだし、もう寝たら?

レオ様「う~ん・・・やっぱ降りて洗いなおそうかにゃ」
TS382537mt.jpg

どうでも良いけど、そこで何がしたいんだい?

レオ様「降りるの面倒なんだにゃ~眠くなってきたし・・・寝ちゃおうかな」
TS382539mt.jpg

おいおい、そんなところで寝たら落ちるぞ

レオ様「グー・・・」
TS382540mt.jpg


そんな訳で、この日のレオ様は
棚板の上でお風呂に入って、しばらくボーっとしてましたとさ
さすがに、こんな所で立ったまま熟睡はできないみたいですけどね



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様の棚板率がUP!!・・・するかもしれません(笑)


 

今日から通常営業

  • 2009/02/13
  • 20:53

今日の夕方、さすがにレオ様も逃げ出すことがなくなりました
その分というか、通常通りになった分だけ「缶詰の催促」がうるさかったです


レオ様「母ちゃん、缶詰ちょうだいにゃ~」ウズウズ
TS382524m.jpg

母ちゃん「まだ駄目って言ってるでしょ、忙しいだからちょっと待ちなさい」

レオ様「我慢できないにゃ~それぼくの缶詰?」スタッ
TS382525mt.jpg

母ちゃん「コラッ乗るな!!

レオ様「う~ん、ぼくのじゃなかったし怒られちゃったにゃ・・・ん?」
TS382526mt.jpg

また怒られちゃったね

レオ様「いつから撮ってたんだにゃ
TS382527mt.jpg


そんな訳で、今日のレオ様は やっと通常営業に戻ったようです

まぁ~通常営業の主な業務は「缶詰催促」ですから
夕飯の支度時になると、ちょっとウザいんですけどね




ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様の通常営業が静かになる!!・・・と良いな(笑)

 

トラウマネタで引っ張ります

  • 2009/02/12
  • 20:55

今日の夕方のレオ様は、猫ベットで寝てましたが
ストーブを付けてあげたら出てきました

レオ様ただいま~今ストーブ付けてあげるね

レオ様「う~ん、よく寝たにゃ」のびのび
TS382513mt.jpg

おっ、ストレッチの次は毛づくろいですか・・・足がピーンとしてて可愛いな

レオ様「寝すぎたから足を伸ばしてストレッチだにゃ」ペロペロ
TS382514mt.jpg

毛づくろいが終わったら・・・また寝るの?

レオ様「ストーブが暖かいから寝とくにゃ」
TS382515mt.jpg

まぁ別に良いけどね

レオ様「じゃ缶詰の時間までオヤスミにゃ」
TS382516mt.jpg

ところで今日は逃げないんだ

レオ様「ふん、もう慣れたにゃ」
TS382517m.jpg

一昨日までは、すごい勢いで逃げてたくせに

レオ様「なんか言ったかニャ!!」
TS382520m.jpg

・・・いえ何も


~そして夕食の時間~


おい缶詰残ってるよ

レオ様「は~食った食ったにゃ」
TS382521mt.jpg

缶詰残ってるって言ってんだろ、ちゃんと食え

レオ様「え~もういらないにゃ」プイッ
TS382522mt.jpg

今日のレオ様は何を思ったか缶詰を一口だけ残してしまいました
・・・ここ数日モンプチばっかりあげてたから飽きたのかな


ところで今日は逃げ出さなかったレオ様でしたが
母ちゃんがキャリーバックをしまってある部屋に行った途端に
俺の部屋のこたつの中に隠れましたとさ

レオ様「念のため隠れてるだけだにゃ」ビクビク
TS382523m.jpg


いつになったら直るんだろ・・・まぁ~これはこれで可愛いから良いけど

ちなみに隠れていた時間は2~3分だったので
直ってきたといえば直ってきたのかもしれません



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様のトラウマは一生直らない!!・・・かもしれません(笑)

 

父ちゃんからフリース貰ったレオ様

  • 2009/02/11
  • 21:19

~昼間~

おっ、レオ様今日もベット使ってるんだ

レオ様「グー ・・・ スフィー ・・・」
TS382506m.jpg

母ちゃん「今朝、父ちゃんが古くなったフリースを入れてくれたんだよね~」

レオ様「グー ・・・ 父ちゃんのにおいがするにゃ」
TS382507m.jpg

この赤いのか・・・なんか臭そうだな

レオ様「いいにおいだにゃ・・・グー」
TS382508m.jpg

・・・猫の好きな臭いってマジ分からん


~そして夕方~


あれ?レオ様、今日は隠れないの?

レオ様「母ちゃんが休みだから病院に連れてかれるわけないにゃ」
TS382510mt.jpg

まぁ、平日でも連れて行かないけどね

レオ様「ふん、この前連れて行かれたにゃ」
TS382511mt.jpg


そんな訳で、今日のレオ様は隠れたりはしませんでしたとさ

どうやら 【父ちゃんと母ちゃんが仕事から帰ってくる→直後に病院に連れて行かれる】
というのを覚えているようで
休日など最初から家に居る場合
夕方になっても隠れないことが判明しました

明日はみんな仕事なんですが、一体どうなるんでしょうかね
夕方になると、また隠れちゃうかなぁ



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、明日もレオ様は隠れない!!・・・かもしれません(笑)

  

もはやトラウマ

  • 2009/02/10
  • 21:45

今朝のレオ様は久しぶりに猫ベットで寝てました
掃除してからまともにコレに入って寝てるのは初めてかもしれません

レオ様おはよ~

レオ様「ぐー・・・ スフィー(鼻息)・・・」
TS382487m.jpg

熟睡中か

レオ様「うにゃ・・・うるさいのが来たにゃ」
TS382488m.jpg

おっ?耳が起きてきたね

レオ様「ここは寝たふりでもしてるかにゃ」
TS382489m.jpg

レオ様おはよ~

レオ様「・・・(寝たふり寝たふり)」
TS382491m.jpg

無視か・・・まぁ良いや、それにしてもこのはみ出てるところすごいな

TS382492m.jpg

何か詰まってそうだなぁ

TS382493m.jpg


~夕方~今度は父ちゃんの布団で寝てました


レオ様、母ちゃんが帰ってきたよ

レオ様「母ちゃんだにゃ、また病院に連れてかれるかも知れないにゃ」
TS382499mt.jpg

誰も連れて行かないって

レオ様「油断大敵だにゃ、しっかり監視するにゃ」
TS382500mt.jpg

夕方になる度に母ちゃんから逃げてたら可哀想だろ・・・

レオ様「知ったこっちゃ無いにゃ、そろそろ脱出するにゃ」
TS382501mt.jpg

今日も俺の部屋に避難ですか・・・しかも今日はベットの下とは、日替わりかよ

レオ様「隠れられればどこでも良いにゃ」
TS382503m.jpg

しかし、ここまでくると完璧にトラウマだね

レオ様「病院こわいにゃ病院こわいにゃ」おろおろ
TS382502m.jpg


そんなわけで、今日もレオ様のトラウマは続いてらっしゃいました

しかし朝・猫ベット 昼間・父ちゃんの布団 夕方・俺の部屋に避難 とは・・・
レオ様も寝床変えたりと忙しいみたいです



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様のトラウマが直る!!・・・と良いなぁ(笑)

 

今日も夕方になれば避難

  • 2009/02/09
  • 20:22

今日も、レオ様は
夕方になると、「また病院に連れて行かれる」と思ったらしく
俺の部屋の「こたつ」の中に隠れちゃいました

写真は夕方のレオ様、ストーブを付けてあげたらこの状態

レオ様「あったかいにゃ~一日中付けといて欲しいにゃ」
TS382485mt.jpg

その後、母ちゃんが夕飯の支度をする時間になると「こたつ」に隠れちゃいました

レオ様「病院に連れて行かれそうだから隠れるにゃ」おろおろ
TS382486m.jpg

・・・このまま30分くらい避難してましたとさ

まぁ~例によって缶詰をあげれば「こたつ」から出てきて
食べ終わった後は、何事も無かったように普通にしてるんですけどね

・・・一体いつまで「夕方病院恐怖症」が続くんだろ



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様の臆病が直るかも!?・・・しれません(笑)

 

日曜の朝はゆっくりと

  • 2009/02/08
  • 20:48

日曜の朝のゆっくりと毛づくろいしてるレオ様を撮ってみました

レオ様おはよ~

レオ様「おはようにゃ、相変わらず起きるの遅いにゃ」
PAP_22011.jpg

そういうレオ様は、もう寝る準備ですか

レオ様「もう朝の缶詰食ったし、あとは寝るだけだにゃ」ペロペロ
PAP_22012.jpg

相変わらず食っちゃ寝だな

レオ様「モデルもしてやってるにゃ」ペロペロ
PAP_22013.jpg

そういやそうでした・・・存分に寝てください

レオ様「ふん、分かりゃ良いにゃ」ゴシゴシ
PAP_22014.jpg

でも・・・父ちゃんの布団の上で風呂はいるなよ

レオ様「ここは、ぼくの寝床だニャ」ペロペロ
PAP_22017.jpg

まぁ最近ずっとそこで寝てるしね~俺の布団じゃないから別に良いけどさ

レオ様「ここもキレイにして」ペロペロ
PAP_22016.jpg

おっ、お風呂は終わったのかい?

レオ様「もう寝るから静かにしとけにゃ」
PAP_22018.jpg

じゃオヤスミー ・・・でも、母ちゃんがもうすぐ掃除機掛けるって言ってたよ

レオ様「・・・にゃに?」
PAP_22019.jpg

布団片されちゃったね

レオ様「追い出されたにゃ」
PAP_22020.jpg


そんな訳で、今朝のレオ様は
せっかく毛づくろいをして寝ようと思ったら
掃除のために布団から追い出せれてしまいましたとさ



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、明日も布団から追い出されるかも!?・・・しれません(笑)


 

ビクビク

  • 2009/02/07
  • 20:47

今日のレオ様は、昨日の病院に連れて行かれた後遺症からか
夕方になるとビクビクして隠れてしまいました

レオ様、そろそろ缶詰の時間だから出ておいで

レオ様「ふん、そう言って昨日みたいに連れて行く気だにゃ」
TS382475m.jpg

今日はどこにも連れてかないよ

レオ様「もう誰も信じられないにゃ」ピカーン
TS382476m.jpg

まぁまぁ缶詰あげるから食べな

レオ様「美味しいにゃ美味しいにゃ」ガツガツ
TS382477m.jpg

隠れてても缶詰だけはしっかり食うんだね

レオ様「当たりまえだにゃ」
TS382478m.jpg

で~食った後は俺の部屋に隠れるんですか

レオ様「母ちゃんに連れてかれるかも知れないから隠れるにゃ」
TS382479m.jpg

だから、もう連れてかないって・・・ほら母ちゃんが「おいで」って呼んでるよ

レオ様「・・・信じられないにゃ」
TS382480m.jpg

~数分後~そこには居間を覗くレオ様の姿が!!

レオ様「もう大丈夫かにゃ?」コソコソ
TS382481mt.jpg

覗きに行くくらいなら最初から逃げるなよ


そんな訳で、今日のレオ様は
夕方になった途端にビクビク隠れてしまいましたとさ



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様がもっと小心者に!!・・・なるかもしれません(笑)

 

今日のレオ様は強制お出かけ

  • 2009/02/06
  • 19:56

今日のレオ様は強制お出かけです。
そのため昨日からキャリーバックを出して慣れさせていました

そんなところから何見てるんだい?

レオ様「う~ん、あれが気になるにゃ」ジー
TS382460m.jpg

あぁ~アレね、じゃあそろそろ準備しようか

TS382462m.jpg

ほら、こっちおいで~

レオ様「なんか嫌な予感がするにゃ」クワッ
TS382461mt.jpg

面白い顔しても駄目だよ、はい収容

レオ様「なにするんだにゃーーーいやだにゃーーー」
TS382464mt.jpg

これから病院行ってワクチン打ってもらうんだから我慢しろ

レオ様「・・・そんなの聞いてないにゃ」 ジロッ
TS382466m.jpg


そんな訳で、今日はレオ様が動物病院へ行く日でした
ちなみに、俺は動物病院までは行ってないので写真は撮れません


~帰宅後~

まっさきに俺の部屋に逃げてきたね

レオ様「変なところに連れてかれて注射打たれたにゃ」
TS382468m.jpg

まぁまぁ、後で缶詰大目にあげるから

レオ様「クソ~あっちこっち触られたにゃ」ベロッベロッ
TS382469mt.jpg

やっぱ興奮してるね

レオ様「缶詰でも食べなきゃやってられないにゃ、缶詰まだかニャ!!」
TS382472mt.jpg

今準備してるよ、それよりここ注射されたんだな~

レオ様「毎年毎年、も~う嫌になるにゃ」
TS382470mt.jpg

まぁ缶詰でも食べて忘れてくれ

レオ様「こうなりゃヤケ食いだニャ!!」ガツガツ
TS382473m.jpg


こうしてレオ様は今年も無事に病院に行って来ましたとさ

ただ・・・体重の方も順調に増えているようで
一昨年5.1キロ、去年5.2キロ
そして今年は予想通りの5.3キロと・・・メタボ街道まっしぐらのようです





ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様の体重がもっとUP!!・・・するかも(汗)

 

今日はモミモミ、明日は・・・

  • 2009/02/05
  • 20:59

今日のレオ様は何も知らずにモミモミ

のん気に母ちゃんのエプロン揉んでるねえ

レオ様「モミモミ・・・気が散るにゃ」
TS382422m.jpg

明日の分までしっかり揉みなよ

レオ様「声かけるんじゃないにゃ」
TS382423m.jpg

はいはい分かったよ

レオ様「ん・・・明日?」
TS382424m.jpg

そう明日

レオ様「・・・」
TS382425m.jpg

まぁ~明日になれば分かるよ
TS382457mt.jpg

おっ、モミモミ終わったの

レオ様「なんか嫌な予感がするにゃ」
TS382458mt.jpg

まぁ~大したことじゃないよ

レオ様「う~武者ぶるいだにゃ」ブルブル
TS382459mt.jpg


そんな訳で、明日はレオ様に災難が?



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様のモミモミ率がUP!!・・・するかもしれません(笑)

 

草食ってトイレ行ってカリカリ食う

  • 2009/02/04
  • 20:27

今朝のレオ様は草食って吐くのかと思ったら
全然吐かずにトイレ行ったりカリカリ食ってました

おっ、レオ様が草食ってる。吐かれると困るから新聞紙用意しなきゃ

レオ様「ぼくは草食べているだけだニャ」クシャクシャ
TS382432mt.jpg

えっ、じゃあ今日は吐かないの

レオ様「どっちかと言うと、出るのはトイレの方だにゃ」
TS382433mt.jpg

ふ~ん、でも突然吐かれると困るから新聞紙持ってよう

レオ様「用心深いヤツだにゃ・・・」
TS382434mt.jpg

だって草食うと大抵吐くじゃん

レオ様「さ~て、掘らなきゃ掘らなきゃ」
TS382435mt.jpg

熱心に掘ってるねぇ・・・って、トイレの後に即行ご飯かよ

レオ様「トイレの後のご飯は美味しいにゃ」カリカリ
TS382438m.jpg

お前・・・スゴイ神経してるよ

レオ様「だってお腹空いたんだから仕方ないにゃ」
TS382439m.jpg

じゃあ、なんでさっき草食べてたんだ

レオ様「ウルサイやつだにゃ、そんなの気分だにゃ気分」フン
TS382440m.jpg


で~結局、夕方帰ってきたらゲロ吐いてましたとさ

これが時間差攻撃か



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様の草食う回数がUP!!・・・するかも(笑)

  

即破壊

  • 2009/02/03
  • 20:03

今日はレオ様にネズミのおもちゃをあげました

マタタビにオマケとして付いてたヤツですけどね
PAP_2463m.jpg

コレがレオ様のお気に入りでして、久しぶりに新品を開けて
PAP_2464m.jpg

レオ様にプレゼント  ・・・ちなみに、この写真はイメージです。
PAP_2460m.jpg

このおもちゃで激しく遊びまわるので、ろくに写真が撮れませんでした
PAP_2459m.jpg

なので、毛づくろいしてるときに乗っけて記念撮影したって訳です。
PAP_2458m.jpg

あまりに激しすぎる遊びのせいで・・・30分も持たずにシッポが取れました
PAP_2462m.jpg

どうやら噛み千切ったようです
PAP_2461m.jpg

レオ様「また噛んでやるニャ!!」
PAP_2457.jpg

レオ様の噛む力ってすごいなぁ・・・どおりで俺の手に噛まれた跡が残るわけだ



なんか・・・この文章だけ見たら、犬の話みたいですね




ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様のおもちゃ破壊率がUP!!・・・するかもしれません(笑)

 

ダンボールPCの名前と置く場所が決定

  • 2009/02/02
  • 22:07

例のダンボールパソコンの名前と置く場所が決まりました

ダンボールパソコンの名前は「だん・ボル太 2.0」です
先代の名前が「だん・ボル太」だったので
2.0は「WEB2.0」や「Docomo2.0」のように
「そんな名前つけたって、どうせ使われることの無い代名詞」
という事にあやかって付けました


置いた場所は、金色パソコンと黒パソコン(このブログ更新してるパソコン)の間
TS382427m.jpg
そういや、この金色パソコンも黒色パソコンも自分で塗り替えたヤツなので
この一角は「改造自作ケース置き場」になっちゃいました

こちらが塗り替える前の写真。真ん中のを黒に、右のを金色に塗り替えました
05-05-29_21-06.jpg


ちなみに、全5台のパソコンの用途は以下の通り↓
TS382426mr.jpg
ネットパソコンのサウンドカード(ONKYO SE-90)にはマイク端子が無いので
古いパソコンをスカイプ専用パソコンとして使っております。
PC-98は「いつか直そうかな~」と思ったまま放置・・・捨てるにも金掛かるしね


画面はこんな感じ、右側がダンボールパソコンの画面(Linux起動中)
TS382429m.jpg
左の19インチ デジタル入力がメインパソコン アナログ入力がネットパソコン
右の17インチ デジタル入力がネットパソコン アナログ入力がスカイプパソコン&ダンボールパソコン(切り替え機を使用)


マウスは左から ↓メイン ↓ネット&スカイプ(切り替え機) ↓ダンボールの順
TS382431m.jpg
キーボードは手前が、ネット&スカイプ(切り替え機) 
奥のがメインパソコン

ダンボールパソコンのキーボードも置きたかったんですが・・・置く場所無いので
ラックの下の方に収納しとくことにしました、使うときだけ引っ張り出します。
TS382430mt.jpg


以上、そんな訳で今日はダンボールパソコンの置き場所紹介というより
単なるガラクタ紹介でしたとさ



↓もしよろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
↑上のが応援バナーです。押すとランキングに反映されます。


 
 

そんなとこで寝なくても・・・

  • 2009/02/01
  • 21:03

今日のレオ様はとんでもないところで寝てました

普段の昼間は、父ちゃんの布団で寝てるレオ様ですが
今日は「後で掃除しなくちゃ」と布団をたたみました。
しかし、たたんだ布団の上でもレオ様は寝てしまいます

こんな感じ↓
TS382371m.jpg

そんなわけで、レオ様が乗れないように
たたんだ布団の上に座椅子を乗っけて置いたのですが・・・
数十分後には、果敢にも上って寝てました

レオ様、なんでそんなとこで寝てんだよ

レオ様「グー ・・・ すー ・・・」
TS382409m.jpg

完璧に熟睡してる
TS382410m.jpg

・・・なんか、ほこらに祀られてるみたいだなぁ
TS382408mt.jpg

しかも口の下半分が埋もれている

レオ様「グー・・・
TS382411mt.jpg

レオ様「グー・・・ぼくの家は屋根付きだにゃ・・・むにゃむにゃ」
TS382412mt.jpg

・・・立派なお家ですね

レオ様「むにゃむにゃ」
TS382413m.jpg

さっきからこんなに撮影してるのに起きないなんて・・・完璧に熟睡してるな

レオ様「グー ・・・ グー」
TS382414mt.jpg

よ~し、起きないうちに撮りまくってやるぜカシャカシャ

レオ様「ん・・・さっきからうるさいにゃ」
TS382415mt.jpg

あっ、起きちゃった!?ゴメンネ

レオ様「人が寝てるんだから静かにするにゃ」
TS382416m.jpg

はいはい、分かったよ

レオ様「じゃあ、オヤスミにゃ」
TS382418m.jpg

はい、おやすみー

レオ様「グー ・・・ すー ・・・」
TS382420m.jpg

それにしても変な顔だな~まんじゅうみたい

レオ様「なんか言ったかニャ!!」チラッ
TS382419m.jpg

いえ、何にも言ってないです

レオ様「もう油断もすきも無いにゃ・・・グー
TS382417m.jpg

そんな訳で今日は、ほこらに祀られてるように
座椅子屋根付き布団の上で寝るレオ様大明神でした

レオ様「グー・・・」
TS382421mt.jpg



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様大明神の御利益がある!?・・・かもしれません(笑)

 

ページ移動
ホーム

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

FC2Ad

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0