ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

大晦日のレオ様

  • 2008/12/31
  • 19:30

大晦日の朝、レオ様はこっそりと俺を起こしに?来てくれました

レオ様「ジー・・・寝てるのかにゃ?」
TS382040mt.jpg

んっ?レオ様そこで何してるの???

レオ様「やべ、見つかったにゃ」スッ
TS382041mt.jpg

おい、何しに来たんだよ

レオ様「べっ、別に何でもないにゃ」
TS382042mt.jpg

・・・用も無くこっそり覗きに来るなよ

レオ様「ほんとは、カリカリが欲しかったんだニャ」
TS382043m.jpg

まだ入ってるじゃん・・・まぁ入れてあげるけどさ

レオ様「お皿にいっぱい入ってないと嫌なんだニャ」
TS382044m.jpg

わがままな子だなぁ・・・


~その後、満腹になったレオ様は熟睡してました~
そして、お昼前くらい


おっ、久しぶりに顔をベットに密着させて寝てるわ

レオ様「グー・・・スフィー・・・」
TS382045m.jpg

ん~かわいいな~カシャカシャ

レオ様「グー・・・んー」
TS382046m.jpg

一応呼吸はできてるみたいだねカシャカシャ

レオ様「・・・なんか・・・うるさいにゃ」
TS382047m.jpg

あっ、わりぃ起しちゃった?でもこれでお相子だね

レオ様「ん・・・なにが?」ボー
TS382048m.jpg


どうやらかなり寝ぼけているようです、まぁ~かわいいから良いけどね
・・・ちなみに今日も夕方4時くらいまでずっと昼寝してました
で~先ほどの夕食の時間


今日は大晦日だし、特別にマグロを一口あげるよ

レオ様「マグロって何だっけ・・・クンクン・・・いらないにゃ」
TS382049mt.jpg

食わないのかよ

どうもレオ様はマグロは気の向いたときしか食べないようです。
・・・という事は缶詰のほうが好きなのか

以上、年末も大晦日も関係無しに安上がりなレオ様でした
では~また来年、よいお年を!!




ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、来年はレオ様がスターに!!・・・なる初夢を見れるかも(笑)

 

えっ、遊ばないの?

  • 2008/12/30
  • 16:08

今朝、俺は遅く起きて居間に行ったのですが
熟睡していたはずのレオ様がいそいそと猫ベットから出て来てくれました

おっ、レオ様おはよ~

レオ様「おはようにゃ」ゴロンゴロン
TS382025m.jpg

俺のためにわざわざ起きてくれたのか~じゃあ遊ぼうか

レオ様「お前には用はないにゃ、お腹触るんじゃないにゃ」タプンタプン
TS382026m.jpg

え~遊ばないの・・・じゃあ、なんで起きてきたんだよ

レオ様「アレだにゃ」
TS382027m.jpg
(↑お皿に少し残ってましたが、それだけじゃ足らないみたいです)

はぁ・・・カリカリが欲しかったから起きて来たのか

レオ様「腹減ってたんだニャ!!美味しいニャ!!」
TS382028m.jpg

満足してくれたようで光栄です、ついでに外にでも出ますか

レオ様「今日は良い天気だにゃ~」
TS382030mt.jpg

そうだねポカポカだねぇ~

レオ様「暖かいと眠くなってくるにゃ」
TS382031mt.jpg

えっ、また寝ちゃうの?

レオ様「よし、ひなたぼっこは終わりだにゃ、もう寝るにゃ」
TS382032m.jpg

あの、俺ぜんぜんレオ様と遊んでないんだけど

レオ様「ぼくは別に問題ないにゃ」ペロッペロン
TS382033m.jpg

なんだよ~つれないなぁ

レオ様「今忙しいから後で遊んでやるにゃ」
TS382034m.jpg

いや・・・別にそこまでして遊ばなくていいよ

オレ様「正直すまんかった」
TS382035m.jpg

おっ、レオ様が謝ってる!!しょうがない許してやるか

レオ様「ぼくはそんなこと言ってないにゃ!!変なセリフ付けるんじゃないにゃ!!」
TS382038m.jpg

チッ、バレたか

レオ様「じゃあ、オヤスミにゃ」
TS382039m.jpg

そんなわけで、レオ様は朝9時くらいから夕方4時まで寝続けるのでした

それと、なんとか自分の部屋の大掃除が終わりました
あとはレオ様が毎日使っている猫ベットの掃除くらいですかね
ずっと掃除してないからメッチャ汚さそうです・・・
でも、レオ様が使用中だから掃除できないな



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様のベットが勝手に綺麗に!!・・・んなわけない(笑)

 

年末は忙しい

  • 2008/12/29
  • 21:00

今日は「さすが年末!!」と言うくらい忙しかったです。

まず年賀ハガキを買ってなかったので、今日やっと買いに行って来ました

郵便窓口のほうは、あまり混んでませんでしたが
ゆうちょ窓口のほうはかなり混んでいて
入ったとき「えっ、こんなに待つの?」と思っちゃいました
まぁ実際には、郵便窓口のほうに並んでたのは一人だけだったんで
すぐに買えましたけどね

↓こちら年賀はがき(インクジェット用)20枚、今年は例年より少なめ
TS382014st.jpg

ついでに、プリンターのインクも切らしてたので
そのまま近所のヤ○ダ電器へ、こちらも結構レジ前で行列になってまして
見てみると、並んでる人の大半はインク買ってました

やっぱこの時期は、普段あまり使わないプリンターがフル稼働になるので
急にインク切れになって、あわてて買いに来る人とか多そうですよね

↓こちらインク、このまえ年賀状のテスト印刷してたら赤だけ切れちゃいまして・・・
TS382015st.jpg

年賀状のデータは作ってあったので、帰ってすぐに印刷
この方法で、11枚まで乾かせます
TS382016m.jpg

さらに、浄水器のカートリッジ交換を1年くらいやっていなかったので
そろそろ古くなったフィルターを交換することに

↓アルカリイオン整水器、本体がマイナーなのでカートリッジがなかなか売ってない
TS382017m.jpg

このカートリッジ、結構割高で1本5000円はします。
TS382018mt.jpg

古くて重くなったカートリッジを取り外して (←付着物が付くから重くなる?)
TS382020mt.jpg

無事に新カートリッジの取り付け完了
TS382019mt.jpg

ちなみに説明書を読んでみたら「半年で交換しろ」とのことです
・・・確実に1年半は使ってました

さらにその後、風呂を洗ったり、灯油をマンション4階まであげたり・・・
自分の部屋の大掃除はできそうにも無かったので
明日に持ち越し決定です!!
・・・まぁ大掃除って言っても、普通に掃除機掛ける程度ですけどね

ちなみにレオ様は、皆が忙しそうにしてたから
昼間はずっと寝てました、その分だけ夜になって活発に?

レオ様「ベランダに出たいにゃ」キラーン
TS382024mt.jpg

もう外は寒いから駄目だよ

レオ様「えぇ~そんな・・・」しょぼ~ん
TS382023mt.jpg

明日は昼間、好きなだけ出してやるよ



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様と遊ぶ時間がUP!!・・・するかもしれません(笑)

 

おつまみをつまみ食い

  • 2008/12/28
  • 17:33

今日レオ様は、少し目を離したすきに
母ちゃんの好きな「おつまみ」をつまみ食いしてました

写真が撮れなかったのが残念ですが
以下、本人による再現写真でお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まずは母ちゃんが「イカのおつまみ」が入ったビニール袋を流し台の上に放置

(これ↓残り少なくなってくるとこの手のビニール袋に移してるようです。)
TS382012s.jpg

そのまま買い物に出かけて、俺とレオ様が留守番
俺が自分の部屋に戻ったあと、レオ様が袋を破ってイカをカミカミ

レオ様「良いにおいだニャ~美味そうだにゃ」 (この写真はカツオブシで再現しました)
TS382008m.jpg

突然、換気扇の警報が鳴って、慌てて俺が居間に駆け寄る!!

(これ↓換気扇が故障したらしく突然鳴りました・・・うるさかったです)
TS382013st.jpg

レオ様、おつまみを食いながら俺と目が合ってポカーン
でもお口はカミカミし続けてました

レオ様「やべっ見つかったにゃ!!でも美味しいにゃ!!」
TS382007m.jpg

食べ終わったら流し台から下りてテーブルの下に避難
以下、俺の説教タイム!!って感じでした

説教の内容↓
レオ!!イカは体に悪いから食べちゃ駄目だよ!!しょっぱいし塩分取りすぎだよ

レオ様「分かったにゃ、水飲んで薄めるにゃ」 (この写真は再現です・・・)
TS382009m.jpg

あれ、そんなシーンは無かったから再現しなくてもいいんだけど・・・

レオ様「そうだったかにゃ?カツオブシがしょっぱかったからつい飲んじゃったにゃ」
TS382010m.jpg


以上、分かりにくい上につまらない再現写真でした

・・・なんであのときカメラを持ってなかったんだろう



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様がもう一回つまみ食いするかも!?・・・しれません(笑)

 

いつもの遊び

  • 2008/12/27
  • 20:08

今朝、俺が遅く起きて居間に行ったら
二度寝を楽しんでいたレオ様も起きてきたので一緒に遊びました

お~レオ様おはよー

レオ様「おはようにゃ」
TS381994m.jpg

朝から、そのタプタプお腹を見せてるって事は、遊んでほしいのかなぁ?

レオ様「遊びたいにゃ、噛みたいにゃ
TS381995m.jpg

昨日は遊べなかったしな、よ~し俺の足に掛かってこい

レオ様「よし、行くにゃ!!高速キャッチ!!」
TS381996m.jpg

うおっ、見た目からは想像も付かない早い動き

レオ様「必殺噛み噛み&ガシガシ」
TS381998m.jpg

痛たたたたた・・・いつものことだけど、ちょっとは手加減してくれよ

レオ様「まだまだにゃ、必殺デスロール」 グルリン
TS382000m.jpg
(デスロール、ワニの必殺技、噛み付いたまま回転する)


あれ?ちょっと、爪がズボンに引っ掛かったまんまだよ

レオ様「・・・取れなくなっちゃったにゃ」
TS382001m.jpg

おい!!だからいつも爪切らせろと言ってるのに・・・

レオ様「ふん、こんなもん勢いよく引っ張ればれば取れるにゃ」エイッ
TS382002m.jpg

おぉ~取れた取れた、ちょっとビックリしたけど取れて良かったね

レオ様「ふ~さっきは危なかったにゃ」ペロペロはぐはぐ
TS382003mt.jpg


そんな訳で、遊んでる最中に爪が引っ掛かってしまったレオ様でした

ちなみにレオ様は「爪切り」が大嫌いで、切ろうとすると暴れて逃げ出してしまいます。
動物病院の先生に相談したところ
「脱走したときのためには爪を切らないほうが良い事もある」そうです。
理由は「野良猫と戦う唯一の武器だから」と言われたので、今も伸ばし放題です。
でも、その武器は俺に対してしか使ってないような気がしないでもありません



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様の遊びが優しくなる!!・・・かもしれません(笑)
 
 

二日酔い

  • 2008/12/26
  • 19:47

昨日の忘年会で、明け方まで飲んでいたため
今日はかなりの二日酔いで「意外耐」です
じゃなくて「胃が痛い」です・・・IMEの変換ミスです

この胃痛の原因の大半は、酒のせいかと思われますが
多分それ以外にも大量の
肉やポテトチップスなどを食べたせいかもしれません

ところで今日、二日酔いで帰ってきた俺に
レオ様はこんな風に鳴いていた事でしょう

レオ様「お前って馬鹿なやつだにゃ~」
TS381988mt.jpg

レオ様「まあ~そんなことどうでも良いにゃ、早く缶詰よこせにゃ!!」
TS381986mt.jpg

結局缶詰の催促だけかよ
丸一日ぶりにあったんだから、せめてもっと嬉しそうにしてくれ



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、オレの胃の痛みが大丈夫になる!!・・・といいな(笑)
 

今日こそクリスマス?

  • 2008/12/25
  • 17:30

今日こそ本当のクリスマスですね~

昨日はあくまでもクリスマスイブでしたからね

昨日は何の予定も無かった俺ですが

今日は違いますよ、しっかり予定が入っています

なんと今日は、これから・・・

忘年会です

しかも「ドキッ男だらけの忘年会という名の飲み会」というサブタイトルです(命名俺)


・・・

・・・

・・・じゃ、行って来ます


↓もしよろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングが上がると・・・俺が癒されます


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おまけ


昨日スーパーで買ってきたケーキを
レオ様にもあげようとしたのですが・・・

クリーム舐めるかい?

レオ様「これ安いケーキだにゃ・・・いらないにゃ」プイッ
TS381993mt.jpg

見事に拒否られました



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様の贅沢が直るかも!!・・・しれません(泣)
 

メリークリスマス (追記あり)

  • 2008/12/24
  • 19:00

メリークリスマス

いや~12月24日ですね、クリスマスですね

正確にはクリスマスイブですけどね、細かいことは気にしない

ま~要するに今日はサンタクロースの

一年に一度だけの出勤日ですよ!!

・・・俺もサンタになりたい

まぁ愚痴ってても仕方ないので、年賀状作るついでに

クリスマスカード作ってみました↓
merikuri.jpg

はい、以上をもってクリスマス終了となります

ちなみに、レオ様へのクリスマスプレゼントは世界的不況のため

良い子にしてなかったのでありません



(以下、追記)



・・・しかし何もあげないのも可哀想なので

レオ様の好きなモンプチを
TS381989s.jpg

ほとんど全部 (明日の朝の分だけ残して)
TS381990s.jpg

あげました

レオ様「うまいにゃ~しかも今日はいつもより多い気がするにゃ!!」
TS381991m.jpg

とりあえず満足したみたいです



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、来年はレオ様もプレゼントが貰える・・・かもしれません(笑)





筆まめVer.19 通常版DVD-ROM筆まめVer.19 通常版DVD-ROM
(2008/09/12)
Windows

商品詳細を見る



 

そんなところで催促するなよ

  • 2008/12/23
  • 19:37

レオ様は夕飯の缶詰の催促が始まると
見境なくストーカーしてきて、ふにゃふにゃ鳴き続けるのですが
たまにこんなところに乗ってしまうこともあります↓

そんな狭いところに乗るなよ

レオ様「早く缶詰食べたいにゃ」スリスリ
TS381969mt.jpg

そこで粘っても缶詰は出てこないよ

レオ様「うんにゃ、ぼく知ってるにゃ」
TS381972m.jpg

へ~何を知ってるのかな?

レオ様「あそこに缶詰をしまってることを知ってるにゃ、早く頂戴にゃ」スリスリ
TS381970mt.jpg

うっ、なかなか鋭いね

レオ様「食べることなら誰にも負けないにゃ」スリスリ
TS381971m.jpg

↓実は、ここの収納棚の中にカリカリと缶詰を保管しています。
TS381971mr.jpg

でもまだ冷蔵庫に昨日の缶詰が残ってるから、そこからは出てこないよ

レオ様「えっ、そうなの・・・」
TS381974m.jpg

そうそう、だから早く降りな~

レオ様「そんな~せっかくここで開けたての缶詰貰おうと待ってたのに」
TS381976m.jpg

出ないもんはないんだよ、あとトースター使った後は熱いから乗っちゃ駄目だよ

レオ様「くそっ、騙されたにゃ~」
TS381977m.jpg

誰も騙してないって、ていうか切り替え早いなぁ~

レオ様「さあよこすニャ!!早くよこすニャ!!」
TS381973mt.jpg

こうして結局いつもの位置で催促するレオ様でした



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様の催促が無くなる!!・・・わけありません(笑)

 

紐とクッションが好き

  • 2008/12/22
  • 20:00

夕飯の缶詰を食べたあと、しばらく寝てたレオ様ですが
何を思ったか、急にクッションを抱いて
噛んだり蹴ったりし始めました

レオ様、急にどうしたんだい?

レオ様「ちょっと遊びたくなったニャ!!」ガシガシ
TS381962m.jpg

そっか、じゃあレオ様の大好きな紐で遊ぼうか ポイッ

レオ様「なんでぼくに乗っけるんだにゃ・・・」
TS381963m.jpg

まぁまぁ、堅いことは言わずに シュルシュルシュル つー~

レオ様「むっ!!捕まえたいニャ!!」
TS381964m.jpg

じゃあもう一度、エイッ  つー~

レオ様「・・・今は冷静を装って」
TS381966m.jpg

ん~どうした?掛かってこないのかい

レオ様「今だ!!うりゃーーー」ガシッ
TS381967m.jpg

おぉ~いきなり掛かってきたね

レオ様「ふーふー・・・疲れたにゃ」
TS381965m.jpg

・・・って、もうスタミナ切れかよ


以上、遊びたいんだけどスタミナが持たない?
運動不足が顕著なシニアのレオ様でした



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様がもっとタフになるかも!?・・・しれません(笑)

 

新聞にのりたいレオ様

  • 2008/12/21
  • 18:00

朝、ゆっくり新聞を読んでいると
必ずと言っていいほどレオ様が乗ってきます。

そんなに新聞にのりたいの?

レオ様「う~ん・・・別に」
TS381979m.jpg

じゃあなんで乗ってるんだよ

レオ様「暇だからにゃ」
TS381980m.jpg

はぁ・・・じゃあ遊ぶかい?

レオ様「遊んでやっても良いにゃ」
TS381982m.jpg

よ~し、じゃれて来い

レオ様「うりゃりゃりゃりゃ」ガシガシカミカミ
TS381981m.jpg

痛たたた・・・あいかわらず手加減無しだな

レオ様「ふー、今日はこのくらいにしといてやるにゃ」
TS381983m.jpg

そうですか、満足してくれたようで光栄です

レオ様「さ~てと・・・また寝ようかにゃ」
TS381984m.jpg


こうしてレオ様は、このあと休日の二度寝を楽しむのでした
・・・まぁ~毎日が休日ですけどね


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様の掲載率がUP!!・・・するかもしれません(笑)

 

朝のレオ様はテーブルで食事

  • 2008/12/20
  • 18:00

朝、レオ様を撮影しに行ったら
父ちゃんの布団で二度寝してました

あいかわらずレオ様は父ちゃんの布団が好きだね

レオ様「ん~この臭いがたまらないにゃ~・・・ぐーー」
TS381938rm.jpg

・・・臭くないのかな

レオ様「たまらないにゃ・・・ぐ~」
TS381939rm.jpg

顔のドアップ!!ふかふかの冬毛がかわいいな~

レオ様「むにゃむにゃ」
TS381943rm.jpg

~数十分後~
お~レオ様起きてきたね、そろそろ朝の掃除するってさ

レオ様「ぼくの布団かたされちゃったにゃ」
TS381944rm.jpg

いや・・・あれは父ちゃんの布団でしょ

レオ様「普段はぼくの布団だにゃ、夜だけ貸してやってるんだにゃ」
TS381944mt.jpg

そうですか・・・まぁいいや、掃除の邪魔だから、ご飯もかたすってよ

レオ様「じゃ急いでご飯食べるにゃ」ガツガツ
TS381945rmt.jpg

~更に数十分後~
そこには器用にテーブルで食事をするレオ様の姿が!!

・・・ていうか、そこまでして食いたいのかよ

レオ様「あっ、どうも、頂いてます」
TS381946rmt.jpg

以上、朝の掃除の時間は、テーブルでお食事をする
ある意味とても器用なレオ様でした



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様のテーブルマナーがUP!!・・・するかもしれません(笑)

 

ちょこっと散歩

  • 2008/12/19
  • 20:43

夏場はしょっちゅう外に散歩しに行ってたのですが
冬場はさすがに寒くて嫌なのか、あまり外へは出たがりません
でも今日は珍しく、外へ散歩しに行きました

寒くないのかいレオ様

レオ様「ん~寒いけど、たまには縄張りチェックしないといけないニャ!!」
TS381950mt.jpg

へぇ・・・でもそれは隣の家のだからチェックしないでくれ

レオ様「要チェックにゃ!!くんかくんか」
TS381951mt.jpg

あんまりやってると怒られちゃうから止めて

レオ様「分かったにゃ、じゃあちょっと下まで行ってくるにゃ」
TS381952mt.jpg

下までって言っても踊り場までしか行けないよ

レオ様「よし、この辺も異常なさそうだにゃ」
TS381953mt.jpg

カツーンカツーン(足音)

あっ、レオ様!!誰か上がってきたよ

レオ様「ヤバいにゃ~コワイにゃ~」ドドドド
TS381954m.jpg

おぉ~すごい速さで階段登ってきたね!!おかげで写真がブレちゃったよ・・・

レオ様「ふーヤバかったにゃ」
TS381955mt.jpg

バタンッ(ドアの閉まる音)

どうやら、今の足音は隣の家の人だったみたいだね

レオ様「危なかったにゃ、もうすぐで捕まるところだったにゃ」
TS381956m.jpg

誰もレオ様なんか捕まえないって・・・まあいいや中に入ろうか

レオ様「母ちゃん~さっきは危なかったにゃ」
TS381961mt.jpg


以上、たまには外の散歩・・・というか縄張りチェックをして
母ちゃんに報告をしている?レオ様でした

しかし、夜だったし寒いし偶然人が来ちゃったしで
5分くらいで帰ってきちゃいましたけどね
ていうか・・・5分じゃ散歩とは言えないっすね



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様の散歩率がUP!!・・・するかもしれません(笑)

 

早起きレオ様

  • 2008/12/18
  • 20:28

朝ちょっと早起きして居間に行ったら
すでにレオ様が、朝の缶詰の催促をしていました

レオ様おはよ~あいかわらず朝早いね

レオ様「おはようにゃ」
TS381929m.jpg

そこで、何をしているんだい?

レオ様「朝の缶詰ほしいにゃ」
TS381930mt.jpg

なるほど~それで母ちゃんの枕元で催促してるんだね

レオ様「母ちゃん、缶詰食べたいから起きて~」
TS381931mt.jpg

母ちゃん「・・・もう缶詰あげたでしょ」

えっ!?

レオ様「あっ・・・母ちゃん、それ言っちゃ駄目だにゃ・・・」
TS381932mt.jpg

・・・もう食べたのに催促していたって事かな

レオ様「おはようにゃ。今日は良い天気だにゃ~」
TS381933mt.jpg

こら誤魔化すな・・・ってか挨拶はもうしただろ

レオ様「だって、もっと缶詰食べたかったんだにゃ」
TS381934mt.jpg

はぁ~・・・仕方ないな

レオ様「おっ!!缶詰くれるのかニャ!!」ドタドタ
TS381935m.jpg

いや、缶詰はあげないよ

レオ様「じゃあ何をくれるのかニャ???」ワクワク
TS381936m.jpg

やっぱ、あげるの止めた

レオ様「えっ・・・」ポカーン
TS381937m.jpg

冗談だよ冗談、ほらオヤツの「ささみの削りぶし」あげるよ

これ↓
TS381978mt.jpg

ほら、こぼさないようにチラシの上で食べな

レオ様「うまいにゃ、うまいにゃ」ふんがふんが
TS381942mt.jpg(サポート担当母ちゃん)

ちょっ!!こぼすなって言ってるそばから鼻息で飛んでるぞ

レオ様「あれっ 食べるの難しいにゃ」アセアセ
TS381941mt.jpg


以上、朝も早く5時くらいに缶詰を貰って
6時過ぎに起きてきた俺にオヤツを貰ったレオ様でした

・・・ってか朝から食べすぎ


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様の鼻息がパワーUP!!・・・するかもしれません(笑)

 

変わった寝方

  • 2008/12/17
  • 20:01

昨日の夜、レオ様は缶詰を食べて満足したあと
変な寝方をしてました

なんだこりゃ!!行き倒れか!?生きてるのか

レオ様「・・・んっ!?う~ん」
TS381917mt.jpg

おおっ、生きてた生きてた

レオ様「ん~せっかく気持ちよく寝てたのに・・・うるさいやつだにゃ」
TS381918mt.jpg

いや~あまりに変わった寝方してたから

レオ様「大げさなヤツだにゃ」
TS381919mt.jpg

だって缶詰食べすぎてお腹が破裂したのかと思ったんだよ

レオ様「んなわけないにゃ」ポカーン
TS381920mt.jpg

とっ、とにかく・・・あんな紛らわしい寝方はしちゃ駄目だよ

レオ様「それ・・・多分ぼくのせいじゃない・・・」
TS381921mt.jpg

レオ様、分かったかい!?

レオ様「はいはい・・・もう勝手にしてくれにゃ」
TS381922mt.jpg

~以下、俺の想像~
俺にはこんな風に見えました↓

レオ様「くっ、苦しいにゃ・・・食べ過ぎてお腹が痛いにゃ」
TS381917mtr.jpg


以上、変わった寝方をしていた(ように見えた)レオ様でした
まったく、まぎらわしいヤツだなぁ~


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様の寝方がもっと変になるかも!?・・・しれません(笑)


ちょっと買い物に行って来た

  • 2008/12/16
  • 19:45

書くのを忘れていたのですが、日曜日にちょっと買い物に行って来ました
買ったものは・・・当然、この前買い逃したブラックニッカです。
酒の量販店で700円とかなり安かったです

飲むときはこの小さいグラスに注いで、ちょびちょび飲んでます。
TS381926mt.jpg

飾ってある空き瓶置き場に、やっと中身の入った瓶が置かれました
TS381925m.jpg
↑後ろのレミーマルタンはまだ残ってますが、勿体無いのでなかなか飲めません

ついでにドスパラに行って、DVD-R50枚パックとCD-R10枚パックも購入
TS381928m.jpg
DVD-RはTDKの太陽誘電OEM品で1990円と割安
CD-RはFortisってメーカーで280円でした
こちらの中身はCMC製でしたが・・・これは本当か分かりません

と言うのも、前回このCD-Rを買ったとき
何故か焼く前は「不明」もしくは何も表示されないのに
焼いた後は「太陽誘電」と表示される怪しいメディアでしたので
まぁ~データ用だから別に気にしないんですけどね


とにかく、これで年末年始の酒とビデオ録画の準備はOK!!

・・・ただ酒は毎日飲んでると、一週間も持たないんですけどね
でも年末は忘年会もあるし、ブラックニッカは正月に取っておこうって魂胆です



↓もしよろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑上のが応援バナーです。押すとランキングに反映されます。

 

ボツスペ

  • 2008/12/15
  • 20:30

今日は、今まで撮影したけど使わなかった写真特集をお届けします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この日、レオ様はキャットタワーの2階で、ふてくされてました
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


どうした、何か怒ってるの?

レオ様「・・・べつに」プイッ
TS381686mt.jpg

その割には、ずいぶん不機嫌そうな顔してるな

レオ様「ふん、不機嫌じゃないにゃ」
TS381687mt.jpg

見たまんま不機嫌なんすけど

レオ様「早く缶詰を食べたいだけだにゃ」
TS381688mt.jpg

なんだそれだけか、じゃ~ごっゆくり

レオ様「む・・・やっぱり、まだくれないのかにゃ」
TS381685mt.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この日のレオ様は、もっと缶詰が欲しくてふてくされてました
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そこで何してんだい?

レオ様「別に・・・ストーブに当たってただけだにゃ」
TS381757mt.jpg←ストーブ

へぇ~、でもテーブルの上でくつろいでちゃ駄目だろ

レオ様「む・・・じゃあ本当はここで缶詰を待ってただけだにゃ」
TS381834mt.jpg

それはもっと駄目だろ

レオ様「もうワガママなやつだにゃ・・・」
TS381835mt.jpg

お前が言うな さぁ下りた下りた

レオ様「仕方ないにゃ、下りてやったから缶詰よこせニャ」
TS381850mt.jpg

あほか、もう食べたでしょ

レオ様「む~言うこと聞いてやったのに・・・」ブンブン
TS381851mt.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この日のレオ様は、缶詰を食べた後に、寝る場所を探してウロウロしてました
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いいかげん寝る場所は決まったかい?

レオ様「う~ん・・・今日は母ちゃんの布団で寝ようかな~」
TS381852mt.jpg

でも結局はそこで寝るんだ

レオ様「やっぱ自分のベットが一番落ち着くにゃ」片目キラーン
TS381912m.jpg


以上、ボツなレオ様スペシャルでした
・・・まぁ普段撮ってる写真もボツみたいなもんばっかりですけどね
やっぱりモデルがイマイチなのが原因かな



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様のボツ写真が増える!!・・・かもしれません(汗)

 

催促的ビフォーアフター

  • 2008/12/14
  • 20:30

今日はレオ様の大好きな缶詰をあげる前後の様子をお届けします。

ビフォー~缶詰をあげる前~

レオ様「そろそろ時間だと思うにゃ、スタンバイOKにゃ!!」
TS381897mt.jpg

いやいや、まだ早いから、いつもより1時間以上早いよ

レオ様「でも食べたくて我慢できないにゃ」
TS381898mt.jpg

まだ夕飯作ってないんだから、そこでおとなしく待っててくれ

レオ様「むー、気に入らないにゃ、ブーブー」
TS381899mt.jpg

だからうるさいって!!ちょっとお仕置きだ!!むにゅむにゅ

レオ様「うぐっ、ちょっ、止めて」
TS381901m0.jpg
↑虐待じゃないですよ、ちょっと過激なスキンシップです

~缶詰中~

じゃ~ちょっと早いけど夕飯の缶詰あげるよ

レオ様「うまいにゃ、うまいにゃ」ふがふが
TS381913m.jpg


アフター~缶詰後~

なんということでしょう!缶詰をあげたのにもっと食べたいとぬかしています

レオ様「缶詰もっと食べたいにゃ!!」
TS381915mt.jpg

・・・もう十分に食べただろ

レオ様「あれじゃ、足りないにゃ!!」
TS381914mt.jpg

あまりにうるさいから、今度は母ちゃんがお仕置きに「抱っこ」するってさ

レオ様「嫌だにゃ~抱っこされるのはあまり好きじゃないにゃ」
TS381902mt.jpg


以上、今日も缶詰を貰うために必死に催促するレオ様でした

ちなみに、レオ様は基本抱っこされるのが好きじゃないようです。
たまに数分間だけ、おとなしく抱っこされてるときもありますけどね
・・・年に4~5回程度かな



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様が抱っこ好きになるかも!?・・・しれません(希望)

 

棚の上でお留守番

  • 2008/12/13
  • 20:00

ちょこっと留守番中のレオ様が、また棚の上でくつろいでました

え~と、レオ様そこで何してるの?

レオ様「母ちゃんが帰ってくるの待ってるにゃ」
TS381624mt.jpg

あぁ~母ちゃんなら今頃アニキの家に行ってるよ

レオ様「ん?それ誰だにゃ」
TS381628mt.jpg

この前遊びに来た レオ様の苦手なあの子 の家だよ

レオ様「あぁ・・・アイツか」
TS381627mt.jpg

そうそうアイツの家、どうでもいいけどシッポを器用に巻いてるね

レオ様「こんぐらいどうってこと無いにゃ」
TS381626mt.jpg

じゃ、次は正面から撮ろうか~

レオ様「誰も撮ってなんて頼んでないにゃ」
TS381629mt.jpg

はい、もっとかわいい顔して

レオ様「仕方ないにゃ・・・こうかにゃ?」
TS381630mt.jpg

ブサイクな顔してどうするんだよ

レオ様「むっ・・・じゃあ、こうかにゃ?」
TS381631mt.jpg

もっとブサイクになってるよ

レオ様「ヒドイやつだにゃ」
TS381632mt.jpg

まぁいいや・・・そこじゃ狭いから棚板を出してやるよ

レオ様「ちょうど良いにゃ!!ぼくも狭いと思ってたにゃ」 キラーン
TS381635mt.jpg

即行で棚板の上に来たか

レオ様「ぼくコッチの方が広くて好きだニャ」
TS381636mt.jpg

そうかそうか、じゃあちょっと遊ぼうか チョイチョイ

レオ様「むっ、遊ぶときはコッチだにゃ!!えいえい」
TS381909mt.jpg

また移るのかい まあいいやスピードアップ

レオ様「ふにゃ~」ドスン
TS381910mt.jpg

ちょっと、降りたら意味が無い、っていうか痛いから止めて

レオ様「日ごろのうらみ、日ごろのうらみ!!」
TS381911m.jpg


こうして、棚板の上に乗ったレオ様を撮影してたはずが
いつのまにか俺の手に噛み付くレオ様を撮影していました
あ・・・ありのまま起こった事を話すぜ
「棚板の上に乗ったレオ様を撮影してたはずが
いつのまにか俺の手に噛み付くレオ様を撮影していた」
な・・・何を言ってるか分からねーと思うが
俺も何をされたのか分からなかった・・・
怒ってるとかムシャクシャしてやったとか
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ、もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様の噛み率がUP!!・・・するかもしれません(汗)

 

テーブルマナー

  • 2008/12/12
  • 21:30

今日も(俺的)早起きをして、朝の掃除の前の撮影をしてました

レオ様おはよ~ ・・・あれデジャブが見える

レオ様「ぺろぺろ、今忙しいにゃ」
TS381906m.jpg

毛づくろいしてから寝るつもりなのかな?

レオ様「べろべろ、当たり前にゃ」
TS381905m.jpg

また掃除機が来るぞ~・・・あと今日はレオ様の食器も洗うってさ

レオ様「カミカミ、知ったこっちゃ無いにゃ」
TS381903m.jpg

・・・案の定、強制イジェクトされちゃったね

レオ様「む~・・・とりあえずヤケ食いでもしてくるにゃ」
TS381907mt.jpg

でも、レオ様のお皿は掃除の邪魔だからって片されちゃったよ

レオ様「んっ?それなら、ここにあったにゃ」
TS381890m.jpg

って、おい!!テーブルの上に乗って食べちゃ駄目だろ!!

レオ様「えっ、駄目なのかにゃ?ちょっと食べちゃったにゃ・・・」
TS381891m.jpg

ほら、母ちゃんに見つかる前に下りて

レオ様「ちぇっ、仕方ないにゃ」 びょーん
TS381892m.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この掃除機掛けのあと、レオ様の食器から水皿にお盆まで全部洗われちゃいました
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


レオ様にとっては災難だったね、お腹空いたでしょ

レオ様「今、食事中にゃ」
TS381894mtr.jpg


なんでそんなとこで食ってるんだよ

レオ様「お母ちゃんが、お皿に残ってたカリカリをティッシュの上に移してくれたにゃ」
TS381895mt.jpg

母ちゃんのお墨付きか・・・じゃあ怒れないな

レオ様「ふん、当たりまえだにゃ」
TS381896mt.jpg

でも・・・その体勢は足が疲れないの?

レオ様「ちょっと疲れてきたにゃ」プルプル
TS381893mt.jpg

だろうね・・・それにしても、レオ様は足が短いね

レオ様「大きなお世話だニャ、本当はもっと長いんだニャ!!」
TS381896r.jpg


おまけ

最近のレオ様はすっかり冬毛になってまして
この頬から後頭部にかけての毛が(耳の下あたり)
フッカフカのモッフモフで、とても触り心地がいいです

レオ様「・・・だからって気安く触らないでほしいにゃ」
TS381870m.jpg



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様の足が長くなるかも!?・・・しれません(笑)

 

強制イジェクト、でも動じない子

  • 2008/12/11
  • 20:50

今日は(俺的)早起きして、朝の掃除をする前のレオ様を撮影しました

レオ様おはよ~そろそろ掃除が始まるからベットから出たほうがいいよ

レオ様「おはようにゃ、ぼくは今からもう一回眠るにゃ」
TS381867m.jpg

ふ~ん、別にいいけど母ちゃんに怒られるよ

レオ様「そんなの知ったこっちゃないにゃ」
TS381866m.jpg

あとで、どうなっても知らないぞ

レオ様「眠いから仕方ないにゃ~じゃあオヤスミ」
TS381868m.jpg

・・・夜の缶詰が無しになるかもよ

レオ様「えっ、マジで?」
TS381869m.jpg

マジマジ

レオ様「う~ん・・・それはちょっと困っちゃうにゃ」
TS381871m.jpg

しかも、今出てきたらおやつを貰えるかもね~

レオ様「えっ、マジで!!」
TS381872m.jpg

マジマジ、だから言うこと聞いてベットから出ようね~

レオ様「う~ん・・・どうしようかにゃ」  ボーーー
TS381873m.jpg

・・・

レオ様「・・・ベット持ってかれたにゃ」
TS381874mt.jpg

掃除の邪魔だから仕方ないだろ

レオ様「じゃあ約束のおやつよこせにゃ」
TS381875mt.jpg

自分から出てこなかったからあげないよ

レオ様「むっ、ひどいにゃ騙したにゃ」
TS381876mt.jpg

騙してないって
・・・それにベットなら外に干してあるから入って寝ててもいいよ

TS381877mt.jpg

ほら、母ちゃんの掃除機が来たぞ

レオ様「む~掃除機は嫌いだけど、外で寝るのも嫌だにゃ・・・」
TS381878mt.jpg

じゃあどうするんだい?

レオ様「・・・ここで寝るにゃ」
TS381886mt.jpg

・・・お前、ある意味すごいわ

レオ様「動くの嫌なだけだにゃ」
TS381887mt.jpg

ちょっ、掃除機が近い近い!!つうか母ちゃんのイジメ!?

レオ様「もー、母ちゃん何するんだニャ」
TS381888mt.jpg

こいつ、まったく動じねえよ

レオ様「これ音うるさいしウザいにゃ」
TS381889mt.jpg
つか枕にしてやがる・・・まさか、ここまでレオ様が動じない子だったとは


しかし・・・このあとレオ様は、母ちゃんの怒りを買って
ベランダへと強制イジェクトされるのでした



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様が掃除機にケンカ売るかも!?・・・しれません(笑)
 

斜め下からレオ様

  • 2008/12/10
  • 20:55

今日のレオ様は、久しぶりに崖の上じゃなくて棚の上で寝てました

・・・ていうか狭すぎて色々とハミ出てます
TS381853m.jpg

しかも手が猫座りのようになってました、ある意味器用な子だ
TS381854m.jpg

下から撮るとシッポが完全に空中に浮いてます
TS381856m.jpg

よくこんな体勢で、寝てられるなぁ
TS381857m.jpg

下からレオ様の顔をみると、ブサイク度が上がっちゃうようです
TS381858m.jpg

おお、でもこの角度の写真はブサ可愛いかも
TS381859m.jpg

正面からの撮影は相変わらず眩しそう
TS381861m.jpg

下から、お腹周りをアップ!!よく見ると、レオ様の後ろ足がハミ出てました
TS381862m.jpg

足の周りから下っ腹にかけての、この白いモコモコ部分が可愛いっす
TS381863m.jpg

相変わらず「フラッシュが眩しい」と顔で訴えてました
TS381864m.jpg


そんなわけで、今日のレオ様は狭い棚板の上で
露骨に迷惑そうな顔をしながら寝てましたので
レオ様のセリフはすべてカットさせてもらいました

でも、カットしていなくても、この一言しか言ってないかと思われます。↓

「お前、さっきからめっちゃウザいにゃ!!」
TS381855m.jpg



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様のハミ出てる率がUP!!・・・するかもしれません(笑)
 

今日はリラ~クスして遊んでた

  • 2008/12/09
  • 20:00

昨日までは災難続きだったレオ様も今日はリラックスできたようです。

今日はだいぶ元気になったね

レオ様「もうあいつが居ないからにゃ~それより遊ぼうニャ!!」
TS381837mt.jpg

よし、じゃあ遊ぼうか~うりうり

レオ様「むっ、そっち側かにゃ!!」
TS381838m.jpg

ほらほら俺の足を捕まえてみろ

レオ様「必殺高速ターン&かぶりつき&足蹴り」
TS381839m.jpg

いたたた、レオ様の足の爪が伸びてるから痛いよ!!

レオ様「日ごろの恨み、日ごろの恨み」
TS381840m.jpg

ちょっ、タイム!!まじで痛いって

レオ様「ふ~ふ~・・・次はまだかにゃ!!」
TS381841m.jpg

いや・・・痛いからこの遊びは止めよう

レオ様「えぇ~もっと遊びたいにゃ」
TS381842m.jpg

じゃあ手加減してくれ、じゃないと止めるよ

レオ様「手加減もしないし止めないにゃ、一人高速ターン」
TS381843m.jpg

もう、仕方ないな・・・じゃあ触り逃げ!!

レオ様「むっ、またそっち側かにゃ!!高速ターン」
TS381844m.jpg

ふっ、甘いな~レオ様が振り向いたときには俺の手はもう戻してるのさ

レオ様「あれ?・・・ぼくを触ってた手はどこにゃ??」
TS381845m.jpg

さ~どこ行ったんだろうね?

レオ様「むっ・・・なんか、つまんないにゃ」
TS381846m.jpg

そう、じゃあ遊び終了!!新聞でも読もうっと

レオ様「ますますつまんないにゃ」
TS381847m.jpg

じゃあ寝れば?夕飯までまだ1時間以上あるしね

レオ様「じゃあここで寝るにゃ・・・ごろごろ・・・グー」
TS381848m.jpg

えっ、本当に寝るの!?つか、こんなところで寝るのかよ

レオ様「ここならご飯の支度が始まればすぐに起きれるからにゃ・・・ぐー」
TS381849m.jpg

どうやら、寝ながらご飯を待つって寸法のようです

そんなわけで、今日の催促は夕飯の30分くらい前まで静かでした!!
いつもこうなら良いのに



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様の催促がいつもこんな風に!!・・・なってほしい(汗

 

やっと帰った (ちょこっと追記有り)

  • 2008/12/08
  • 21:26

昨日アニキの子供が泊まったのですが
レオ様はその子が苦手(ギャーギャー騒がしいので)

夜になって、その子が寝付くと
レオ様も居間に戻ってマイベットで寝てました
しかし今朝、俺が起きたときには、もうレオ様がベットの下に隠れていました

~朝~

おはよう、レオ様は朝早いね・・・

レオ様「朝からあのガキうるさかったにゃ、だから逃げてきたにゃ」
TS381819m.jpg

じゃ俺仕事に行ってくるから、そこでゆっくり寝てな

レオ様「えっ!!行っちゃうのかニャ!!心もとないにゃ」
TS381818m.jpg

~帰宅後~
レオ様はまたしても、俺の部屋に隠れてます。

ただいま~・・・ってまだそこに居たのかい

レオ様「あいつ、いつになったら帰るんだニャ!!」
TS381821m.jpg

夕飯食べてから帰るって言ってたよ

レオ様「あ~もう」ジタバタ、ジタバタ
TS381822m.jpg

落ち着けよ、後で缶詰2回あげるからさ

レオ様「・・・分かったにゃ、それで手を打つにゃ」
TS381823m.jpg

~夕飯後~
ちなみに、レオ様は俺の部屋で1回目の缶詰を完食しました

おっ、そろそろ帰るみたいだよ、母ちゃんたちが家まで送ってくるってさ

レオ様「早く帰れにゃ、ぼくも缶詰食べたいんだにゃ!!」そわそわ
TS381824mt.jpg

いくら焦ってるからって、そんなとこ(サブウーハー)に乗るなよ

レオ様「チッ、じゃあ降りてやるから缶詰よこせニャ!!」
TS381830mt.jpg

分かったよ、あげりゃ良いんだろう

レオ様「さあ出せにゃ、早く出せにゃ」そわそわ
TS381825mt.jpg

あっ、母ちゃんたちが帰ってきたらまた催促しそうだから、やっぱ後であげるね

レオ様「はっ?・・・ぽかーん・・・」
TS381826mt.jpg

じゃぁ、そういうことで

レオ様「   ぽかーん   」
TS381827mt.jpg

・・・なにか問題でも?

レオ様「えっ・・・ぼく、まだ缶詰もらえないの?」
TS381828mt.jpg

今、母ちゃんたちが、あの子を家まで送ってるんだよ、帰ってくるまで我慢しなさい

レオ様「   ぽかーん   」
TS381829mt.jpg

こっちみんな!!


そんな訳で、災難続きのレオ様でした

記事を書いてる今現在(21時20分)、まだ母ちゃんたちが帰ってこないので
レオ様は現在も缶詰を御預け中です・・・そろそろあげないと可哀想ですね


追記~21時40分~
母ちゃんたちが帰ってきたので、レオ様にも缶詰をあげました

2回目の缶詰はうまいかい?

レオ様「うまいにゃ~」ガツガツ
TS381833mt.jpg

どうやら満足してくれたようです・・・3回目の催促もされましたが



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様がいっぱい缶詰を貰えるかも!!・・・しれません(笑)

 

レオ様の災難は続く

  • 2008/12/07
  • 21:11

昨日は、火災報知器を取り付けに来た業者さんに
へっぴり腰になってたレオ様ですが、災難はまだ続きます。

今日はなんと、レオ様の苦手なガキんちょが遊びに来てるんですよ
というのも、実は俺のアニキが子供連れて遊びに来てまして
子供の騒ぎ声が苦手なレオ様は、俺の部屋に避難中

やっぱり、あの子は苦手なの?

レオ様「あのガキ・・・うるさいから嫌だニャ」
TS381810m.jpg

でもベットの下に隠れてないで出ておいでよ、というか・・・そろそろ慣れてくれよ

レオ様「寝ててくれれば静かで大丈夫なんだけどにゃ」
TS381809m.jpg

わーぎゃー(隣の部屋で遊ぶ子供の声)

レオ様「ビクッ!!・・・」
TS381811m.jpg

とうとうコタツに逃げ込んじゃったね

レオ様「ココが一番落ち着くにゃ」
TS381814mt.jpg

まぁしばらくそこで隠れてなよ

レオ様「・・・早く帰って欲しいにゃ」
TS381808m.jpg


夕飯後~(現在8時半)

レオ様「あのガキ、いつになったら帰るんだニャ」
TS381817m.jpg
(↑奥のふすまが破れているのは、すべてレオ様のおかげです。)

あぁ~今日は泊まっていくってよ

レオ様「なんですと」ピキーン
TS381816mt.jpg

おじいちゃん(俺の父)と、もっと遊びたいんだってさ

レオ様「はぁーーー・・・ぼくは早く帰って欲しいにゃ」
TS381815mt.jpg


・・・こうして、レオ様の災難は明日まで続くのでした



あと、関係ない話ですが

今日の昼に、マックの「ダブルクォーターパウンダー・チーズ」食べてみました
パンのサイズは普通な感じですが、肉は確かに大きいです。
TS381799mt.jpg

味は確かに良いですね~肉厚もあるし、まさに肉食ってるって感じですね
ジューシーさも普通のハンバーガーよりはある感じでした
そういう意味では、今までのマックのハンバーガーの肉とは一味違いますね
(まぁ、もっとも他所のチェーン店ならもっと美味しいのありそうですけどね
トッピングも、たまねぎが入ってたりチーズがたっぷりだったりと
まぁ全体的に美味しいとは思いましたが・・・ただ正直
期待していたより食べ応えはなかったですね
腹は一杯になりましたが、これで490円はちょっと高いなぁ~と思いました

これなら吉野家の牛丼大盛りを食べに行くよ!!って感じですね



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様の災難が続くかも!!・・・しれません(汗)

 

へっぴり腰のレオ様

  • 2008/12/06
  • 19:00

今日は、最近義務化された火災報知器を取り付けに業者さんが家に来ました
ちなみに取り付け箇所は、居室の全部屋でした(廊下や洗面所などを除く)

レオ様!!もうすぐ知らない人が来るから、洗面所に隠れてなよ

レオ様「んっ、何の話しだにゃ?聞いてないにゃ」
TS381770rm.jpg

何日も前から言ってただろ、ほらほらピンポンが鳴ったよ

レオ様「嫌だ、ぼくはまだ眠いにゃ」
TS381769m.jpg

ええい、こうなったら強制執行!!ベットごと移動だ

レオ様「・・・こんなところに監禁されちゃったにゃ」
TS381775mt.jpg

終わるまでそこで大人しくしててくれ

レオ様「嫌だニャ!!ここから出たいにゃ!!」
TS381772mt.jpg

ほらほら業者さんが来たから隠れてろって

レオ様「やっべ、知らない人だにゃ」 クルッ
TS381773mt.jpg

こうしてレオ様が隠れてる間に、全部屋に設置完了、掛かった時間は10分くらいでした
ちなみにこれが取り付けられた火災報知器、熱と煙に反応するそうです。
TS381777mt.jpg

出ておいでレオ様~取り付け終わって業者さんも帰ったよ~

レオ様「知らない人・・・怖いにゃ」
TS381778mt.jpg

だからもう帰ったって まぁいいや先にベットを戻しとくよ

レオ様「あっ、ぼくのベットが・・・」
TS381780mt.jpg

仕方ないな~おやつあげるから出ておいで

レオ様「知らない人が居たらやだにゃ・・・でも食べたいにゃ」
TS381781mt.jpg

じゃあ居間に出て食べような

レオ様「パクパク・・・知らない人は居ないみたいだニャ」
TS381783mt.jpg

どこ見ながら食べてんだよ

レオ様「む~別にどこも見てないにゃ!!」
TS381785m.jpg

おっ!!玄関の外で物音が、さっきの業者さんが隣の家から出てきたのかな

レオ様「なんだにゃ!!また誰か来るのかにゃ!!!!」
TS381786m.jpg

大丈夫だよ、もう誰も来ないよ・・・つうか首が伸びてるよ

レオ様「じーーー」
TS381787m.jpg

固まらなくても平気だって、もう誰も来ないから

レオ様「もう隠れるにゃ!!食べ終わったらこんなとこに用は無いにゃ」
TS381788m.jpg

ちょっ、レオ様!!へっぴり腰だよ、というか「ほふく前進」だよ

レオ様「ここなら安全だにゃ・・・たぶん」
TS381789rm.jpg

だからもう誰も来ないって

レオ様「信じられないにゃ、要警戒にゃ」
TS381790m.jpg

分かった分かった、じゃあ今日は特別に缶詰を一口あげるから出ておいで

レオ様「缶詰うまいにゃ!!でも食べ終わったらまた隠れるにゃ!!」
TS381794m.jpg

ふ~本当に臆病な子だな・・・まぁほふく前進してる姿はかわいいけどね

レオ様「食べてる間に知らない人が来るかもしれないにゃ」 キョロキョロ
TS381792m.jpg

も~いい加減、落ちついて食いなよ

レオ様「食べ終わったから撤退だにゃ!!でも後ろも確認するにゃ!!」
TS381797m.jpg

そんなわけで、まだちょっとへっぴり腰になってる臆病なレオ様でした



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様のへっぴり腰が治る!!・・・かもしれません(笑)

 

変なもの買ってきた

  • 2008/12/05
  • 22:00

今日は、ちょっとスーパーへ買い物に行って来ました
正確にはスーパーではなくてディスカウントストアなんですけど

まぁとにかく、そのお店でブラックニッカが680円で売ってると
広告に載っていたんで~

普段は、そのお店で880円とかなんで200円も安い!!
更に、今丁度お酒が切れていて禁断症状が出てるし
これは買いに行くしかねえ!!って訳で買いに行ったんですが・・・

そのブラックニッカだけ売り切れ

買いに来るのが遅かったか・・・

他にはロクな酒が置いてないし、俺の好きなバーボン系は他の店よりやや高め
こりゃ買うもんないなぁ・・・と思ってしょぼ~んと帰ろうとしたら
こんな物が目に入って来ました↓
「小岩井ミルクとはちみつ」なんとお値段・・・1本、25円!!
TS381689mt.jpg
(↑よく見たら、賞味期限が12/19でした・・・だから処分特価だったのか)

もちろん買いました、即買いです。一本だけですが
中身は牛乳っぽい
TS381691mt.jpg

味は・・・とにかく甘い!!甘すぎる
コレは糖尿病を推奨しているのかと言わんばかりです。
具体的には「カルピス」を「はちみつレモン」で割ってさらに練乳を加えた様な感じ

甘すぎて飲めなかったので水で薄めてやっと飲めました
コップの3分の1くらいは水です
PAP_1806mt.jpg

でも、どこにも薄めて飲んでくださいとは書いてません
TS381692mt.jpg

う~ん本当は今夜はブラックニッカでも飲みながらブログ更新しようと思っていたのに
まさかこんな糖尿病推奨ドリンクに取って代わるとは
・・・まぁ1本25円だから別にどうでもいいんですけどね


ちなみに、今日のレオ様は
母ちゃんに無理やり抱っこされていました
TS381768rm.jpg


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様の抱っこされ率がUP!!・・・するかもしれません(笑)

 

レオ様の催促は年中無休

  • 2008/12/04
  • 20:31

今日もレオ様は一人テーブルの隅に乗っかて
缶詰の催促をしていました

ちょっ、おまっ!!どこ乗ってんだよ

レオ様「テーブルの上ですけど何か」
TS381754mt.jpg

さらっと答えるなよ・・・というか汚いから降りて

レオ様「降りてやるから缶詰クレにゃ」
TS381755mt.jpg

くっ、新手の脅迫か

レオ様「大げさだにゃ~まぁどうでもいいから缶詰くれにゃ」
TS381753mt.jpg

いや、まだ誰も食べてないし・・・というか夕飯の支度すらしてないんだから我慢しろよ

レオ様「じゃあ早く夕飯の支度すればいいにゃ」
TS381756mt.jpg

レオ様がそこに乗ってると、いつまでたっても夕飯の支度できないんだよ

レオ様「えっ・・・そうなの?」
TS381758mt.jpg

ほら分かったら降りた降りた

レオ様「じゃあ缶詰くれたら降りてやるにゃ」
TS381760mt.jpg

えっ!?いや、だから・・・とりあえず降りて

レオ様「缶詰・・・食べたいにゃ・・・」
TS381759mt.jpg

以上、今日も催促のエンドレスリピート・オブ・ザ・レオ様でした



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様のテーブル乗車率がUP!!・・・するかもしれません(笑)

 

まぶしいのは嫌

  • 2008/12/03
  • 20:00

今日はかなり調子がよくなってきたので、レオ様の写真を撮ってみました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういう訳で、今日からまた写真撮らせてもらうよ

レオ様「ウザいにゃ、それなら元気にならなくて良かったのに」
pap381764m.jpg

そんな冷たいこと言うなよ

レオ様「どうでもいいけど、まぶしいニャ!!その明かり消すニャ!!」
pap381763m.jpg

ごめんごめん、もう1枚撮ったら終わりにするから、ちょっと待ってね

レオ様「嫌だニャ!!眠りの邪魔するんじゃないニャ!!」 フリフリ
pap381765m.jpg

こうしてレオ様は怒ってマイベットを飛び出し
カリカリをヤケ食いしに行きましたとさ



ところで、風邪はなんとか治りました、お騒がせしました

今回、治るまでに掛かった日数が2泊3日コースでしたので
わりと軽い風邪だとは思いますが・・・
しかし、今回の風邪は鼻水がひどかったです

思いっきり鼻をかんだら、耳から空気が抜けて痛くなったので
鼓膜が破れたか?と思ったほどです

あんときはヤバイかなぁ~と思ったのですが
とりあえず血とか出てないし、今はもう耳も痛くないし
何よりちゃんと聞こえてるので問題は無いと思います
・・・たぶん


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、オレがもっと風邪ひくかも!?しれません(汗)
 
 

流し台の上からこんにちは

  • 2008/12/02
  • 21:40

風邪から完全復活・・・にはまだ時間が掛かりそうですが
熱も引いてきてだいぶ楽になってきたので
ちょっと前に撮ったレオ様の写真でも載っけたいと思います。

レオ様「こんにちは、レオ様です」
TS381590mt.jpg

レオ様「まだ缶詰が貰えてないんです」
TS381591mt.jpg

レオ様「はぁ~早く缶詰食べたいにゃ・・・んっ!!」
TS381592mt.jpg

レオ様「コップに溜まった水でも飲もうかにゃ」
TS381593mt.jpg





レオ様「ぼくの缶詰皿を見つけたにゃ!!早く缶詰入れるにゃ!!」
TS381594mt.jpg

母ちゃん「まだ時間じゃないでしょ、もうちょっと待ちなさい

レオ様「また怒られちゃったにゃ・・・でも食べたくて我慢できないにゃ」
TS381595mt.jpg


そんな訳で、この日も・・・というか毎日ですが
夕方になると「缶詰を催促して怒られて懲りずにまた催促して」の
エンドレスリピートなレオ様でした


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様の催促が減るかも!!・・・しれません(希望)

 

ページ移動
ホーム 次のページ

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

FC2Ad

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0