ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

今日はレオ様で遊んでた

  • 2008/11/30
  • 20:29

今日は、母ちゃんと俺が
レオ様 で遊んでました と遊んでました

母ちゃん「レオ~お腹のマッサージしてあげる」モミモミ

レオ様「気持ちいいにゃ~」
TS381735mt.jpg

じゃあ記念撮影しようか

レオ様「ええっ!!」
TS381737mt.jpg

ほらレオじっとして

レオ様「・・・なんか爪切られるときみたいで嫌だニャ」
TS381738mt.jpg

以上、母ちゃんとレオ様の記念撮影でした
で~こちらは夕飯後に撮った写真↓

なんか・・・くたびれてるねレオ様

レオ様「ん~・・・昼間、触られまくったから疲れたにゃ」
TS381739m.jpg

そっか、良いお腹してるもんね!!俺にも触らせて

レオ様「え~もう嫌だニャ」
TS381740m.jpg

いいじゃんちょっとくらい

レオ様「う~ん・・・まあちょっとならいいか」
TS381741m.jpg

よ~し、ナデナデナデ、モミモミモミ

レオ様「うにゃ~」
TS381742m.jpg

相変わらず揉み心地抜群だね~よし、もうワンセット

レオ様「はい、 終 了 」
TS381743m.jpg

ええっ、まだワンセットしか触ってないよ

レオ様「ぼく、もう触られ疲れたにゃ、寝るにゃ」
TS381744m.jpg

えいっ、かまうもんか  ナデナデ モミモミ

レオ様「いい加減にしろやボケ!!」
TS381745m.jpg

うぎゃーー痛い痛いマジ痛い、本気噛みは止めて

レオ様「おんどりゃー噛み殺すぞワレ」
TS381746m.jpg

ひーーレオ様がキレた

レオ様「はぁー、スッキリしたにゃ~」
TS381747m.jpg

俺はストレス解消のための噛みつきおもちゃかよ

まぁ・・・触ってた自分も悪いんですけどね
でもレオ様の本気噛みはマジで痛いんですよ
手に穴が空くか、手の皮を噛み千切られるんじゃないかって程でした



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様のブチ切れ率がUP!!・・・するかもしれません(恐)

 

ベットが変形!?

  • 2008/11/29
  • 18:30

昨日の夜、レオ様の夕飯が終わり、毛づくろいも終わって
マイベットに戻って寝ようとしてたみたいなんですが・・・

レオ様!!モミモミのしすぎでベットが変形しちゃってるよ

レオ様「モミモミ・・・ゴロゴロ、モミモミ・・・ゴロゴロ」
TS381748m.jpg

しかも、微妙に左右に揺れてますが

レオ様「うるさい奴にゃ・・・せっかく人が気持ちよく揉んでたのに」
TS381749m.jpg

いや、だって一瞬ベットが壊れたのかと思ってさ

レオ様「こんなもん寝てれば直るにゃ」
TS381750m.jpg

おぉっ、ホントに形が元に戻ってきた

レオ様「ふにゃふにゃ、このフリース気持ちいいにゃ~」
TS381752m.jpg

って事は、レオ様のモミモミの力はベットを変形させるほどの力って事か・・・

レオ様「グー ・・・ Zzz 」
TS381751m.jpg

・・・レオ様おそろしい子



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様のベット破壊率がUP!!・・・するかもしれません(汗)

 

えっ、それ食っちゃうの!?

  • 2008/11/28
  • 21:02

今朝、俺が起きて居間に行ったら
俺よりも、かなり早くに起きて ”朝の缶詰” を食べた後に
ぐっすり二度寝してたレオ様がつられて起きてきました

ふあぁ~おはようレオ様

レオ様「おはようにゃ・・・缶詰よこせにゃ」
pap381724mt.jpg

いやいや、どうせ今日も5時くらいに起きて缶詰もらってるんだろう

レオ様「チッ、せっかく起きて来てやったのに、ケチな奴だにゃ」
pap381723mt.jpg

朝の缶詰はスプーン一口分だけって決まってるんだから仕方ないだろ

レオ様「あれじゃ足りないのに・・・仕方ないからカリカリでも食うかにゃ」
pap381725mt.jpg

おぉ~夜の催促と違って、朝は聞き分けが良いね~

レオ様「でも・・・なんか缶詰かおやつが食べたかったにゃ」
pap381728mt.jpg

よしよし、じゃあ良い子だから、俺が食べてるお菓子でも食うかい?

レオ様「にゃ~良い匂いだにゃ」 くんくん
pap381729mt.jpg

でもこれはレオ様には食べれないけどね~食えるもんなら食ってみなよ

レオ様「なんか甘くて美味しそうだニャ」ぺロッ
pap381730mt.jpg

えっ!!ちょっと、えっ、何食べてんの

レオ様「え~~~ぼく知らないにゃ~」
pap381732mt.jpg

いやいやいや、今食べてたでしょ、しっかり見てたよ
・・・まぁ、レオ様も甘党だからなぁ・・・少しだけならいいか
じゃあ食べやすいように半分に開けてやるよ、ほらクリーム舐めな

レオ様「くれるのかにゃ!!嬉しいにゃ、頂きま~す」ペロッペロッ
pap381734mt.jpg

おぉ、すごい食いつきが良いな・・・今まで食べた事なかったのに

レオ様「クリーム甘くて美味しいにゃ~」ペロペロ
pap381733mt.jpg

で、こちらの残ったビスケット部分はどうしますか?

レオ様「それは要らないにゃ」 プイッ
pap381731mt.jpg

そんな訳で、飼い主に似て甘党のレオ様は
とうとうお菓子まで食べるようになってしまいました
まぁ、今までもケーキの生クリームは舐める子だったんですけどねえ
・・・まさかビスケットのクリームにまで手を出すとは


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様の甘い物好きがUP!!・・・するかもしれません(糖)

  

レオ様と食後の運動

  • 2008/11/27
  • 20:57

今日は夕飯の後、レオ様が暇そうに猫座りしていたので
紐で遊んであげました(一方的に)

なんか気難しい顔してるね

レオ様「む~今日の缶詰少なかったにゃ!!」
TS381707m.jpg

おいおい今日はマグロの刺身を一口あげたでしょ

レオ様「あれは別腹にゃ、缶詰もっと食べたいにゃ」
TS381706mt.jpg

も~仕方ない子だな、じゃあ紐で遊んでやるから缶詰は忘れろ

レオ様「これは・・・遊んでると言うのかニャ?」
TS381708m.jpg

ほらほら口答えするヤツには、紐をトッピングしちゃうぞ

レオ様「うぐっ、ちょっと苦しいにゃ」
TS381709m.jpg

え~蝶ネクタイみたいで可愛かったのになぁ~じゃあ普通に遊ぼうか

レオ様「う~ん、あんまり遊ぶ気分じゃないんだけどにゃ」
TS381710mt.jpg

ほら、つーーーー~~

レオ様「にゃにゃにゃ」
TS381711mt.jpg

はい、もう一度  つーーーーー~~

レオ様「ふんがっ!!」
TS381712m.jpg

おおっと、イキナリ食いついてきたな・・・ちょっとビックリ

レオ様「はぐはぐ」
TS381713m.jpg

さっきまで興味なさそうだったのに、食いついて返してくれないよ

レオ様「はぐはぐ、これはぼくのにゃ!!誰にも渡さないにゃ」
TS381714m.jpg

あっそう、じゃああげるよ

レオ様「えっ、これは違う・・・色々と」
TS381715m.jpg

じゃあ、また普通に遊ぼうな つーーーー~~

レオ様「これこれ、捕まえたいにゃ」
TS381716m.jpg

でも、レオ様さっきから一歩も動いてないよ

レオ様「にゃにゃにゃ」
TS381717m.jpg

はい、今度は上から ブラ~ン

レオ様「にゃにゃにゃにゃ、消えたにゃ、紐が消えたにゃ
TS381718m.jpg

って、レオ様!!遊んでる最中にどこ行くんだよ

レオ様「紐が消えたから遊びは終わりにゃ、もっと缶詰食べたいにゃ」
TS381719mt.jpg

また缶詰かよ・・・今日は食べすぎだから駄目

レオ様「そんな~遊び相手をしてやれば、缶詰貰えると思ったのに・・・」
TS381721mt.jpg


そんな訳で、今日は夕飯の後に少し遊んだのですが
結局レオ様は、エサ皿の前に移動する以外
一歩も動かずに遊んでいました



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様の食後の運動が増える!!・・・かもしれません(笑)

 

お腹でてる

  • 2008/11/26
  • 20:10

今日、何気なくレオ様の写真を撮ってたら・・・

んっ、レオ様・・・お腹が出っ張ってるよ

レオ様「これでも最近ちょっとは痩せたにゃ」
TS381696mt.jpg

まぁシニア用のカリカリにしてから少し太ったからね、最近は元に戻ってきたかもね

レオ様「これがぼくのベスト体型にゃ
TS381697mt.jpg

でも、やっぱりまだお腹が出てるよね~

レオ様「失礼な、モデルポーズのぼくを見るにゃ!!全然太ってないにゃ」
TS381704mt.jpg

まぁ痩せて見えないことは無いけど、わざわざポーズとらなくても良いよ

レオ様「そうかにゃ
TS381699mt.jpg

やっぱお腹でかいなぁ

レオ様「失礼にゃ、だからポージングしてたにゃ」
TS381698mt.jpg

後ろから見ると、ますますお腹が出てるんですけど

レオ様「そんなとこ撮っちゃ恥ずかしいにゃ」
TS381700mt.jpg

そうだね、このお腹は恥ずかしいね、触り心地はとても良いけど

・・・ってか、足みじか!!やっぱレオ様は足短いなぁ

レオ様「テーブルの上にソーセージがあったにゃ
TS381705mt.jpg

盗み食いしてたのかよ!!

そんな訳で、サラダに盛り付けてあったソーセージが狙われたみたいですが
すぐに気付いたので、ペロペロと舐められただけで済みました

実は、我慢できずに缶詰を一口だけ食べた後だったんですけどね
まだ残りの缶詰がもらえることが分かっているので、とってもソワソワしてまして
そのソワソワからテーブルの上にまで興味を示してしまったようです。

あと、今日の写真ほとんど全部後ろを向いておりますが
携帯カメラのフラッシュが眩しくて気に入らない・・・のではなくて
正面向いて撮った写真がことごとくブレまくっていて使えなかっただけです

↓こんな感じ・・・もう撮った自分すら何を撮ったのか分からなくなりそうです
TS381576mtr.jpgレオ様「ブレブレぶれまくってるにゃ~」



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、携帯カメラのブレが少なくなる!!・・・といいな(汗)

催促するレオ様の鳴き声

  • 2008/11/25
  • 20:00

さて、最近めっきり レオ様の催促ネタ ばっかりになってきたこのブログですが
まぁ所詮日記なので気にしない気にしない

そういう訳で今日は、レオ様が缶詰を催促するときの
壮大な鳴き声をお聞きください

 (↓音声を録音しただけなので映像はありません)


時間は夕方6時ちょっと前、まだ母ちゃんは帰ってきてないので
これは俺に向けて鳴いてるようです

ちなみに鳴いていた場所は、テーブルの上でした

レオ様「ふにゃ~あお(缶詰よこせ!!)」
TS381693mt.jpg

レオ様「ふにゃ~あお(母ちゃんまだ帰ってこないのかよ!!)」
TS381694mt.jpg

レオ様「ふにゃっ!?・・・(えっ、いつから撮ってたの!?)」
TS381695mt.jpg


以上そんな訳で、今日のレオ様の催促の模様をお届けしました



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様の鳴き声が音量UP!!されると大変です(汗)

 

水飲みレオ様(動画)

  • 2008/11/24
  • 20:53

今日は変わった水の飲み方をするレオ様の動画をご覧下さい


まずは「湯沸かし器から水を飲むレオ様」

これは舐めるときの振動を利用して
シャワーヘッド内に溜まった水をポタポタと出してそれを舐めています。
「一日に一回は必ず」と言っていいほど飲んでますね


手ですくって、水を飲むレオ様(音声注意、雑音がうるさいです。)

このように水皿に手を入れて、その手についた水を舐めてます。
これは、いつもって訳じゃないんですが、たまにやってます。
夏場、そうめんをあげるとこういう風に食べますしね
まぁ、もっとも普通に口近づけてぺチャぺチャ飲むほうが遥かに多いですけど



それにしても、また携帯の向きを間違えて撮ってしまいました
気を付けてたつもりだったんですが
いざ撮ってるとどっち向きだったか分からなくなってしまいまして
すいませんが、顔を横にしてご覧下さい



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、携帯の動画をキチンと撮影できるかも!!・・・しれません(汗)
 

レオ様は見た?

  • 2008/11/23
  • 20:24

今日も今日とて、レオ様の日課「缶詰催促」のお話です

夕方5時ごろ、皆が帰ってくるまでキャットタワーで待っていたようです。

レオ様「む~遅かったにゃ」
TS381678mt.jpg

なんか、レオ様も部屋も暗いなぁ~電気つけるか

レオ様「電気なんかいいから、ぼくに缶詰よこすにゃ!!」
TS381679mt.jpg

まぁまぁ、まだ誰も食べてないでしょ

レオ様「食べたいにゃーーー」 コソッ
TS381673mt.jpg

ていうか、何でそんなとこに隠れて鳴いてるんだよ

レオ様「えっ、なんか言った?」
TS381674mt.jpg

なんか、家政婦は見た!!みたいだなぁ

レオ様「ぼくは見た!!みんな何か食べてるにゃ!!ぼくも缶詰食べたいにゃ」
TS381675mt.jpg

ちょっと、おつまみ食べていただけだよ 

まぁ良いや今日は帰ってくるの遅かったから、早めにあげるよ

レオ様「嬉しいにゃ~美味しいにゃ」
TS381677m.jpg

ちなみに、食後のレオ様は自分のベットで寝てました

レオ様「グーZzz」
TS381680m.jpg

家を出る前も、この猫ベットで寝ていたので、昼間もここで寝ていたのかも

レオ様「ん~・・・フラッシュがマブシいにゃ」
TS381681m.jpg


そんな訳で、今日のレオ様はあまり催促することなく缶詰にありつけました
まぁ~でもストーブに隠れながらも大声で鳴いてうるさかったんですけどね

そういう意味で、今日はウロチョロせずに鳴き声だけでの催促って感じで
レオ様も日替わりで催促の仕方を変えているのかもしれません

・・・つうかベランダでも鳴くので、鳴き声が近所迷惑になりそうで怖いです



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様が事件を目撃するかも!?・・・しれません(笑)

いつもの催促(出たり入ったり)

  • 2008/11/22
  • 20:15

昨日の記事の「キャットタワー」に登ったその後は
恒例の日課「缶詰の催促」が始まります。

(大体、夕方の4時ごろになると起きてきてベランダを点検したり
キャットタワーに登ったり爪研いだりした後に、この缶詰の催促が始まります。)


レオ様「母ちゃん、缶詰食べたいにゃ~」
TS381660mt.jpg

一同無視

レオ様「む~・・・毛づくろいでもして落ち着くにゃ、ペロペロ」
TS381652mt.jpg

レオ様「こっちもペロペロ・・・あぁ~早く缶詰食べたいにゃ」
TS381653mt.jpg

レオ様「缶詰くれないと、外で夜鳴きしちゃうにゃ~」
TS381656mt.jpg

一同ひたすら無視

レオ様「む~・・・仕方ないから一鳴きしてきたにゃ」
TS381657mt.jpg

母「ちょっと野菜を持ってこないと」

レオ様「おっ、くれるんですか?くれるんですね!!」
TS381658mt.jpg

母「違うよ

レオ様「どこまでも着いて行きますにゃ~」
TS381659mt.jpg

レオ様「・・・」
TS381661mt.jpg (←この先に冷蔵庫に入れてない野菜を置いてます。)

レオ様「母ちゃん・・・ぼくを騙すなんてひどいにゃ」
TS381662mt.jpg

母「誰も騙してないでしょ

レオ様「うぅ~缶詰食べたいにゃ」
TS381664mt.jpg

レオ様「また外で鳴いてやったにゃ、苦情がきたらざまあみろだにゃ」
TS381663mt.jpg

レオ様「ぼくの缶詰まだかにゃ~」
TS381667mt.jpg

レオ様「また毛づくろいして落ち着くにゃ」
TS381666mt.jpg

レオ様「んっ!!撮ってないで缶詰よこせや!!」
TS381668mt.jpg

こうして5時前から始まった催促は、6時に缶詰をもらうまで続きましたとさ

レオ様「一時間以上ねばった甲斐があったにゃ、おいしいにゃ」
TS381676m.jpg



どうもレオ様は一日の大半のエネルギーを「缶詰催促」に掛けているようです。
あぁ・・・明日もしつこくてうるさいんだろうな



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様の催促がパワーUP!!・・・しないで欲しいです(笑)

 

キャットタワーの使い方

  • 2008/11/21
  • 20:27

今日はレオ様のキャットタワーの使い方でも載せてみたいと思います

まずは乗ります。

レオ様「もう乗ってるにゃ」
TS381406mt.jpg

次に、外を眺めます。

レオ様「おっ、窓が開いてるにゃ」
TS381646m.jpg

下界に思いを馳せます

レオ様「外は面白いにゃ~見てて飽きないにゃ」
TS381647m.jpg

鳥でも見つけたら釘付けです。

レオ様「にゃにゃにゃ、にゃんだあれ!!」
TS381648m.jpg

でも捕まえられないので、すぐ諦めます。

レオ様「飛んでっちゃったにゃ」
TS381649m.jpg

鳥を捕まえられないストレスを爪とぎで解消します

レオ様「爪でも研いで気分転換にゃ!!どすこいどすこい」
TS381650m.jpg

そろそろ、缶詰の催促の時間です

レオ様「今日はヤケ食いしてやるにゃ~」
TS381651m.jpg

場所を変えて、缶詰催促が始まりました

レオ様「早く缶詰食べたいにゃ!!」
TS381623mt.jpg

~以下略(笑)~

そんなわけで、レオ様は夕方になると起きてきて
ベランダに出たりした後に、よくキャットタワーで外を見たり爪研いだりしてます。
で~その後に、缶詰の催促が始まるのが
レオ様の夕方のスケジュールみたいです



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様のキャットタワー使用率がUP!!するかもしれません(笑)

 


シャワーが気になるレオ様

  • 2008/11/20
  • 21:01

今日レオ様がお風呂のフタの上に乗ってました

レオ様「ん~」
TS381639m.jpg

一体、何をしているのかな?

レオ様「んっ!?なんか用かにゃ?」
TS381638m.jpg

だから、何してるの?って聞いたんだよ

レオ様「あそこに変なのが置いてあるにゃ」
TS381641m.jpg

変なの?どれどれ?

レオ様「アレはなんだにゃ」
TS381642m.jpg

ああっ、アレはシャワーだよ、去年レオ様を洗ったっときにも使ったでしょ

レオ様「シャワー?何であんなとこに落ちてるんだニャ?」
TS381644m.jpg

今日はシャワーヘッドのフィルター交換の日だからね

レオ様「???」
TS381643m.jpg

ていうか、あれがそんなに気になるの?

レオ様「う~ん、今にも動きそうだニャ」
TS381645m.jpg

まさか、勝手に動いたりしないよ

レオ様「分からないにゃ、急に動くかもしれないから目が離せないにゃ」
TS381640m.jpg


こうしてレオ様は小一時間、お風呂場のフタの上で
ジーっとシャワーを見てました
もしかしたら、レオ様の目には蛇にでも見えたのかな~


ちなみに、このフィルター付きシャワーヘッドは、母のお気に入りでして
毎月フィルターを交換して使ってます、なんでも塩素除去で肌に優しいらしいです。
詳細はコチラ



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様がもっとお風呂のフタの上が好きになるかも?(笑)
 

パソコン故障ラッシュ

  • 2008/11/19
  • 20:00

一昨日、SKYPEパソコンが壊れて修理して一件落着と書きましたが (過去記事)

実はもう一台のパソコン(メインマシン)の方にも不吉な前兆が・・・
ts380314.jpg (←これがメインマシン)

そう、マザーボードのコンデンサーが膨らんでるのが発見されちゃいました
TS381537m.jpg

ちょっと分かりにくいですが、上から2番目と3番目のが盛り上がってます
TS381538m.jpg

さすがはソケットAです、やってくれます

ちなみにメーカーはMSI製でチップセットはVIAのKM266Aというやつです。
買ってから4年くらいほぼ毎日使っていたので、十分持ったと言えば持ったんでしょうが

何も、こう連続してトラブル起こしてくれなくてもいいのに

まぁ、まだ動いてますけどね・・・でもいつコンデンサが破裂してもおかしくないので
なるべく早めに対処しないとまずいかもしれません

一応ソケットAのマザーはGeodeNXの保守用に一枚買ってあるんで
それを使っちゃうか、また中古で購入するか、今かなり悩んでる最中です

というのも、GeodeNX用はソケットAなんですが
その中でも低電圧で駆動できる、数少ない貴重なマザーなんで
できれば使いたくないんですよね~

ちなみにGeodeNXは今ネットメインPCとして利用中で
今このブログもGeodeNXマシンから更新しています。
ts380316.jpg (←これがGeodeNXマシン)


あと、外付けHDDも壊れました
TS381600mt.jpg

正確には”外付けHDD化キット”ですけどね・・・
中身のHDDは別売りのやつで3千円くらいでした
TS381599mt.jpg

分解するとこんな感じ
TS381598m.jpg

中身のHDDを直接パソコンにつないだら問題なかったので・・・
TS381596m.jpg

この辺が壊れたっぽいです
TS381597m.jpg

仕方ないので、中身のHDDだけ使い続けることにしたんですが
このパソコンケースのHDD用3.5インチベイは全部埋まっていたので
(と言ってもマイクロATX用のケースなんで2つしかないんですが)
FDD用3.5インチベイに無理やり固定させました
・・・おかげでネジ穴は一箇所しか合わないし、後ろにハミ出てます。
TS381602m.jpg

まぁHDDの中のデーターが無事だっただけラッキーとも言えますが
こういう些細な故障も、連続して起こると
ウザいと言うかメンドクサイし不吉な感じですね

さすがに、これ以上の故障は精神衛生上よろしくないので勘弁してください
と言いたい気分てんこもりな今日この頃でした



↓もしよろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
↑上のが応援バナーです。ランキングが上がると故障率も上がるかも?(汗)

 

布団の中のレオ様

  • 2008/11/18
  • 20:02

昨日の昼間、干していた布団を取り込んでいたら
レオ様の姿が見えなくなりました

まぁ~大体察しは着いているんですけどね
TS381610mt.jpg

とりあえず、そこに置いてあった布団を捲ってみたら

レオ様「あっ、見つかっちゃた
TS381611mt.jpg

一体、ソコで何してるのかな~

レオ様「やばい・・・寝たふりでもしとこうかニャ」
TS381613m.jpg

せっかくの「干したて布団」になんで人より先に寝てるのかな?

レオ様「ん~暖かかったし、暗くて寝やすそうだったからだにゃ」
TS381614m.jpg

これじゃあ、また布団が毛だらけになっちゃったなぁ

レオ様「ぼくのせいじゃないにゃ、布団が気持ちいいから寝ただけだニャ」
TS381615m.jpg

まあ、父ちゃんの布団だから別にいいけどさ

レオ様「あれ?父ちゃんの布団だと怒られないのかニャ???」
TS381616m.jpg

うん、怒らないよ~別にどうでもいいし、可愛いから許す

レオ様「・・・なんでだろう」
TS381617m.jpg

じゃ~おやすみ!!

レオ様「んっ、よく分からないけど、怒られなくて良かったにゃ」
TS381612m.jpg

こうしてレオ様は、しばらく布団に包まって寝てました
ちなみに、夜も父ちゃんの布団で一緒に寝ていたほどです。

TS381634mt.jpg
     ↑レオ様     ↑父ちゃん


・・・なんでか分かりませんが、今年は急に父ちゃんが好きになったみたいです



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様がもっと父ちゃんを好きになるかも!!しれません(笑)

 

SYPEパソコンが壊れたので修理

  • 2008/11/17
  • 19:20

ちょっと前にSKYPE専用のパソコンが調子悪くなってきたと書きましたが (過去記事)
先々週だったか、とうとう起動すらしなくなりました

注意
以下長い上に、
レオ様は一切出てきません
それでも読んでやるぜ!!という方だけ

「続きを読む」 からご覧下さいませ


レオ様「えっ、ぼくの出番無いの!?」
snap_a2jet_2008115211942.jpg

↓もしよろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
明日はレオ様の写真載せますんで・・・多分


 


 

くっつきレオ様

  • 2008/11/16
  • 17:59

今日の午前中、居間で電気屋の折込チラシを寝そべって見ていたら

何故かレオ様がくっつきに来てくれました

レオ様「さっきから何を見ているんだニャ?」
TS381584m.jpg

え~と、なんと言うかレオ様には面白くもなんとも無いものだよ

レオ様「そうかにゃ、じゃあぼくは寝ちゃうにゃ」
TS381585m.jpg

おぉ!!レオ様がくっついて寝ようとしてる!!こんなの月に一回有るか無いかだ

レオ様「今日はストーブ付いてないから、お前にくっついてやってるだけにゃ」
TS381586m.jpg

しかも、なぜか俺のわき腹あたりに頭を埋めてる~もう、かわいいなぁレオ様

レオ様「ん~頭がくっついてると落ち着くにゃ」グリグリ
TS381587m.jpg

頭ぐりぐりマッサージの後は場所移動ですか~もう、かわいいなレオ様

レオ様「コッチのほうが体にフィットするんだニャ」
TS381588m.jpg

あっ、でもソコはとても撮影しにくいんですけど

レオ様「そんなの知ったことじゃないにゃ!!じゃあオヤスミ~」
TS381589m.jpg

う~ん、やっぱりレオ様がくっついてくると暖かいな~

普段は絶対に俺の布団に来て寝たりしないレオ様ですが
俺が居間で昼寝してたりゴロゴロしてると
たまに、こうやってくっついて来て寝てくれるんですよね~

まぁ、でもトイレに行きたくなってすぐに
レオ様をどかしちゃいましたけどね

くっつきに来てくれるなら、事前に言ってくれるとありがたいんだけどな~




ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様が俺にくっついて来てくれる確立がUP!!しないか(汗)

 

掃除機から逃げ・・・

  • 2008/11/15
  • 18:09

今日は掃除機掛けを頼まれたのですが
掃除機を居間に出したら、カーペットの上でくつろいでいたレオ様は
テーブルの下の猫ベットに直行で隠れていきました
ここで寝てれば掃除機の方がスルーしていくとでも思ったみたいです。

でも、それに気付いた俺はちょっと猫ベットを引っ張り出して
掃除機で押してみることに

前みたいに、逃げないで寝続けるかな~と思ったのですが結果は以下の通り



ところで・・・携帯のカメラの向きを間違えました、すいません

どうやら座布団以外では、掃除機の攻撃から逃げ出してしまうようです。

レオ様「う~これはイジメだにゃ・・・」
TS381581m.jpg

反対側を掃除してるときは、決して掃除機のほうを見てくれません

レオ様「あれ嫌いだニャ!!」
TS381582mt.jpg



オマケ

色々と丸出しでテーブルの下に逃げるレオ様

レオ様「とりあえず隠れたもん勝ちにゃ」
TS381583mt.jpg

大事なところが全然隠れてないよ

というか・・・大変お見苦しいところをお見せしてすいませんでした



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様の掃除機が好きに!!・・・なるかもしれません(笑)

 

今日も執拗な催促をご覧下さい。

  • 2008/11/14
  • 21:04

最近、レオ様の缶詰催促写真しか載せてないのは何故だろうか?と考えてみたら
朝は撮ってる暇もないし、昼間は寝てるだけで面白くもなさそうだし
夜は缶詰催促&リラックスタイムで、その後はまた寝ちゃうしで
ようするにレオ様は缶詰を催促することに
一日の大半のエネルギーをかけているといっても過言ではない!!
のかもしれないと思うようになった今日この頃です。

え~・・・前置きが長くなりましたが、つまり今日もレオ様の催促の写真って訳です

レオ様「まだかな、まだかな~」
TS381558mt.jpg

おいおい、まだ誰も食べて無いだろ・・・もう少し待てって

レオ様「待てるもんなら、こんな顔してないにゃ!!」
TS381560mt.jpg

まぁ、すでに必死そうな顔だもんなぁ

レオ様「仕方ないから座って待ってるにゃ」 そわそわ
TS381565m.jpg

おぉ~良い子良い子、やればできるじゃん

レオ様「我慢は終わったにゃ、早くよこせにゃ」
TS381567mt.jpg

もう終わりかよ!!・・・ってなんでソコに登ってんだ!!

レオ様「だって、みんなが冷蔵庫開けるから、ここで見張ってようとしたんだニャ」
TS381566mt.jpg

そりゃ、ここは冷蔵庫の近くだけど・・・お前の缶詰はまだ出てこないよ

レオ様「そんなこと言わないで早く出すにゃ」 スリスリ
TS381568mt.jpg

う~ん、見張られてると冷蔵庫が使いにくいなぁ・・・

レオ様「ぼくのかにゃ?ぼくのかにゃ?」
TS381569mt.jpg

だから違うって

レオ様「そんなぁ~」
TS381570mt.jpg

さて、この野菜を切って盛り付けてサラダに・・・

レオ様「ぼくのは?ぼくのは?」
TS381573mt.jpg

って、おい!!サラダ作るんだから乗っちゃ駄目だよ!!

レオ様「ガーン」
snap_a2jet_2008115211942.jpg

分かった分かった、もう先に缶詰あげるよ

レオ様「待ってたにゃ!!嬉しいにゃ!!美味しいにゃ!!」
TS381571mt.jpg

ふ~、これで少しは大人しくなるだろう

レオ様「もう食べちゃったにゃ!!もっと欲しいにゃ!!」
TS381572mt.jpg

あげるかボケ!!

レオ様「ちぇっ、怒られちゃったにゃ・・・もっと食べたかったにゃ~」
TS381577m.jpg

仕方ないな~じゃあ缶詰はあげないけど、遊んであげるよ

レオ様「誰も遊んでとは言ってないにゃ!!」
TS381578m.jpg

う~・・・レオ様は手加減なしだから痛いなぁ

レオ様「ふん、まいったか
TS381579m.jpg

なんの、まだまだ

レオ様「こいつめ~えいっ!!」
TS381580mr2.jpg


以上、そんな訳で今日もまたレオ様の催促&食後の写真でした

今日は最後に少しだけ、レオ様の遊んでる写真が撮れたけど
いい加減、レオ様の催促以外の写真を撮りたい今日この頃です



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様の催促以外の写真がUP!!するかもしれません(笑)

 

今日も催促

  • 2008/11/13
  • 20:03

夕方、暗いなかレオ様が不機嫌そうな顔で待っておりました

レオ様「・・・帰ってくるの遅いにゃ」
TS381539mt.jpg

ごめんね~今から夕飯の支度するから、もうちょい缶詰待ってね

レオ様「む~・・・まだ待つのかニャ」
TS381540mt.jpg

おっとレオ様、火を使ってるからそんなとこ登っちゃ駄目だよ

レオ様「もう待てないにゃ!!早く缶詰食わせろニャ」
TS381513mt0.jpg

仕方ないじゃん、今日は皆忙しかったんだから

レオ様「腹減ったにゃ、もう限界にゃ」
TS381514mt.jpg

分かった分かった、缶詰を一口上げるから~とりあえずソコを降りて

レオ様「ほんとですか!?」
TS381515mt.jpg

こうしてレオ様の激しい催促に負けて
たまに夕飯に2回缶詰を上げることもしばしば
もっとも、最初の一回はスプーン一杯程度しかあげないんですけどね



で~、一通り食べ終わったら、いつものストーブの前でゴロゴロです。

レオ様「今日も缶詰美味しかったにゃ~」
TS381552m.jpg

手も足も丸めて可愛いなぁ~

レオ様「りら~っくす」
TS381554m.jpg

よ~く見ると、しっぽが足に挟まってました・・・まさか抱き枕代わり!?

レオ様「これが落ち着くにゃ~」
TS381553m.jpg

なんかレオ様とろけちゃってるって感じだね~

レオ様「ふにゃ~」
TS381555m.jpg

でも、最近は同じ様な写真ばっかだから・・・使い回してると思われちゃうかもね

レオ様「なんですと!!!」
TS381556m.jpg

たまには違うカッコもしてよ

レオ様「う~ん・・・明日は頑張ってみるにゃ」
TS381557m.jpg

そんなわけで明日は、いつもと違うレオ様の写真が!?
まぁ・・・たぶん撮れないと思いますけどね



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様の変な写真がUP!!・・・されるかもしれません(笑)

 

缶詰催促猫

  • 2008/11/12
  • 21:09

今日もレオ様は、夕食の缶詰を貰うため催促を怠りません

レオ様「缶詰食べたいにゃ~」スリスリ
TS381541mt.jpg

まだ早いでしょ

レオ様「でも、もう一時間は待ってるにゃ」ウロウロ
TS381542mt.jpg

勝手に一時間前から催促してるだけじゃん

レオ様「食べたいんだから仕方ないにゃ」ドタッ
TS381543mt.jpg

もうちょい待てって

レオ様「もう待てないにゃ」ストーキング中
TS381544mt.jpg

~母ちゃんが夕飯の準備を開始~

レオ様「ぼくのは?ねえぼくのは?」じーーー
TS381545mt.jpg

お前のはまだだよ

レオ様「もう早く食べさせてほしいにゃ」
TS381547mt.jpg

そんなわけでレオ様の執拗な催促は、ときに2時間くらい続くこともあります。

ちなみに、缶詰を食べた後はこんな感じになってます。↓

レオ様「美味しかったにゃ~満足、満足」
TS381548m.jpg

ずいぶん気持ち良さそうだね~

レオ様「缶詰食べてお腹一杯になったし、暖かいからもう眠くなってきたにゃ」
TS381550m.jpg

ふ~今日のレオ様もやっと静かになったな、ささっ早く寝ちゃいな~

レオ様「じーーーーーーーーーーーーー」
TS381551m.jpg

なんで片目だけ開けてこっち見てんだよ



以上、我が家の夕食時の恒例行事「レオ様の催促」でした
・・・もうちょっとレオ様の催促が軽くなってくれれば楽なんですけどね



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様の催促率がUP!!・・・するかもしれません(汗)

 

布団変えました

  • 2008/11/11
  • 21:54

ここ最近、何を血迷ったか布団を変えました

レオ様「う~ん、父ちゃんの布団もまぁまぁだにゃ」
TS381527mt.jpg

え~っと、レオ様?となりの母ちゃんの布団には行かないのかい?

レオ様「最近は、ずっとコッチで寝てるにゃ」
TS381528mt.jpg

え~・・・父ちゃんの布団って臭くない?そんなに寝心地が良いの?

レオ様「独特の香りもたまらないにゃ」
TS381529m.jpg

・・・そうですか

レオ様「う~んん、なんとも言えない寝心地にゃ」
TS381530m.jpg

猫って分からん

レオ様「それに母ちゃんの布団は、ちょっと飽きたにゃ」
TS381531m.jpg

う~ん、大好きな母ちゃんの布団に行かずに
わざわざ父ちゃんの布団で寝てるなんて・・・猫って本当に何を考えてるんでしょうね



ちなみに、夕方はいつも通りに
自分のご飯皿の前で「缶詰の催促」してました


レオ様「缶詰まだかにゃ~」ごろんスリスリごろん
TS381533mt.jpg

自分のお皿にスリスリしても、まだあげないよ

レオ様「そんな~早く食べたいにゃ・・・」
TS381535m.jpg


ところで、今夜はどこで寝るのかな~と先ほどレオ様を見に行ったら

また父ちゃんの布団で寝てました

いったい父ちゃんの布団の何がそんなに気に入ったんでしょうね



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様が父ちゃん好きになるかも!!・・・しれません(笑)

 

遊んで遊んで

  • 2008/11/10
  • 21:01

最近、夕方というか夜になると
ストーブの前でレオ様が「遊ぼ」と誘うようになって来ました

レオ様「暖かくて気持ちいいにゃ~」ごろんごろん
TS381509.jpg

数日前までは丸くなって寝てばっかだったのに、ずいぶん活発になったね

レオ様「ストーブのおかげにゃ」
TS381510m.jpg

う~んレオ様のその顔かわいいなぁ

レオ様「遊ぼ~遊ぼ~」
TS381511m.jpg

よ~しじゃあ遊んでやるか、ほれ足だよ!!

レオ様「これこれ~噛み千切ってやるにゃ」
TS381512m.jpg

痛たたた、毛糸の靴下でも痛いわ!!ちょっと待って

レオ様「待てないにゃ!!」ゴロン
TS381516m.jpg

うわ~振りほどいてもしぶとく噛み付いてくる・・・スッポンかよ

レオ様「日ごろの恨み!!日ごろの恨み!!」
TS381517m.jpg

あの・・・レオ様の顔が本気で怒ってるように見えたんだけど

レオ様「う~ん、ちょっと興奮しちゃったにゃ」
TS381518m.jpg

頼むから、遊びの途中で怒るのはヤメテね

レオ様「もう落ち着いたから大丈夫にゃ」
TS381519m.jpg

それなら良いけど・・・でもやっぱレオ様はかわいいな~

レオ様「さっきはごめんにゃ♪」
TS381520m.jpg

よしよし分かってくれれば良いんだよ、じゃあお腹をナデナデしようね

レオ様「汚い手で触るんじゃねええええええええええええ!!」
TS381521m.jpg

ええっ、そんなひどい ・・・しかも痛い

レオ様「エヘッ、ごめんにゃ♪」
TS381522m.jpg

うぅぅ・・・もうレオ様には騙されないぞ

レオ様「あれ?どこ行くにゃ、もっと遊ぼうニャ!!」
TS381523m.jpg

こうして大体レオ様の遊びは終わります・・・俺の体力の限界のため

しかしストーブ出してから、寝てばっかだったレオ様が遊ぶ事が増えた気がします。
(今さっきも母が紐で遊ばされてました・・・写真が撮れんかったけど)
まぁストーブ効果なのかは分かりませんけど
猫ってやっぱ暖かいほうが好きみたいですね~



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様の遊び率がUP!!・・・するかもしれません(笑)

 

寒いのでストーブ出しました

  • 2008/11/09
  • 19:55

今日は結構な寒さだったので、とうとうストーブを出しました
居間の方は、今年はガスファンヒーターにしようかと検討しているのですが
結論を出すよりも寒くなる方が早かったようです

どうだいレオ様?暖かいでしょ~

レオ様「う~ん、暖かいけど」
TS381497mt.jpg

けど?

レオ様「ストーブより」
TS381498mt.jpg

より?

レオ様「ちょっと毛づくろい」
TS381499mt.jpg

なんで、今毛づくろいするんだ・・・

レオ様「う~ん、あの辺にジャンプするにゃ」
TS381500mt.jpg

よいしょっ!!

レオ様「水を飲みたかったにゃ」
TS381501mt.jpg

またお母ちゃんに怒られるから、お皿の水でも飲んでなよ

レオ様「ここの水滴を舐めるのががたまらないにゃ」
TS381502mt.jpg

やれやれ・・・ってレオ様恥ずかしいところが丸見えだ

レオ様「なんか言ったかにゃ?」
TS381503mt.jpg

ほらほら早く隠さないと

レオ様「も~そんなとこ撮っちゃ駄目だにゃ、恥ずかしいから降りるにゃ」
TS381504mt.jpg
・・・お見苦しい物を見せてしまってすいません

ところで、レオ様はまだストーブ要らないのかな・・・と思っていたら

レオ様「やっぱりストーブは暖かいにゃ」
TS381505mt.jpg

おおっ、やっぱレオ様もストーブがお気に召したようです。

レオ様「う~ん、ぽかぽかにゃ」
TS381506mt.jpg

でもちょっと距離を置いてますけどね

レオ様「ストーブの前になんか干してあるからここで我慢してるんだニャ」
TS381507mt.jpg

そういや母ちゃんがシイタケ干してたんでした


しかし今日はホントに寒かったですね~
ストーブを出してすぐは、レオ様も興味なさそうだったんですけど
しばらくして部屋が暖まってきたら
ストーブの前でゴロゴロ言いながら寝てました



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様のストーブ使用率がUP!!・・・するかもしれません(笑)

 

寝る子は(お腹が)育つ?

  • 2008/11/08
  • 18:02

今日のレオ様は一日中ず~っとお眠りになってました
あんまり気持ち良さそうに寝てるのでブラッシングはまた今度することにして
寝顔を激写することに


恥ずかしがり屋のレオ様は、顔を隠して寝ております
TS381485m.jpg

う~ん寝てる姿はかわいいな~
TS381487m.jpg

でも、肝心の寝顔が見えない
TS381488m.jpg

やっぱり動きがないとつまらんな・・・
TS381489m.jpg

よく見ると、膨らみが気になる「ポッコリお腹」も隠しておりました
TS381490m.jpg

お~いレオ様!!暇だから起きて~

レオ様「嫌だニャ、ぼくは眠いにゃ」
TS381491m.jpg

起きないなら触っちゃうぞ~わさわさ

レオ様「も~なにしてんだにゃ!!」
TS381492mt.jpg

だって寝てるだけじゃ写真として面白くないからさ

レオ様「せっかく気持ちよく寝てたのに・・・」
TS381493m.jpg

じゃあレオ様も起きたことだし、なんか面白い顔でもしてよ

レオ様「嫌だニャ、まだ眠いにゃ」
TS381494m.jpg

また寝るのかい・・・つまんないなぁ

10分後

レオ様「うわっ!!まだ撮ってたのかにゃ!?しぶとい奴にゃ・・・」
TS381495m.jpg


そして、このあともレオ様は夕方まで(4時半くらいまで)寝てました

ちなみに今日のレオ様は、朝早くに缶詰を食べて寝て
午前中の掃除機掛けが終わったら起きてきてカリカリ食べて寝て
皆が昼飯を食べていると、「なんかクレ」と起きてきて
結局何も貰えずにカリカリを食べて寝て  ←このへんの写真
夕方になったら缶詰を催促しに起きてきて
それが食べ終わったらトイレ行って寝るのかな・・・寝てばっかじゃん

あっ、そういや夜遅くと朝早くに運動会やってたっけ
参加種目は短距離走と夜鳴きだけだけど



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様の睡眠時間がUP!!・・・するかもしれません(笑)

 

今日もレオ様は草を食う

  • 2008/11/07
  • 20:59

今日もレオ様は、一生懸命に草を食ってました

レオ様「猫草が枯れてるにゃ」
TS381473mt.jpg

あっゴメン買っておくの忘れた・・・ってお母ちゃんが行ってたよ

レオ様「え~そんにゃ~買ってくるって言ってたのに」
TS381474mt.jpg

代わりに適当な草でも食べてれば?母ちゃんには黙っとくよ

レオ様「じゃあこの猫草の鉢に生えてきた雑草でも食べてるにゃ」
TS381475mt.jpg
(実はこの鉢に生えてる緑の草は雑草で、茶色に枯れてる方が猫草なんです

それ・・・美味しいかい?

レオ様「う~ん、イマイチ」
TS381476mt.jpg

だろうね、他の食べれば?

レオ様「じゃあ、ぼくのお気に入りの草を食べるにゃ」
TS381477mt.jpg

ああ、またそれか~レオ様は最近それをよく食べるね

レオ様「吐くのにもピッタリなサイズなんだにゃ~」
TS381479mt.jpg

ところでレオ様、動きが早すぎてうまく撮れないよ

レオ様「くしゃくしゃ、ぼくは忙しいにゃ、そんなこと知らないにゃ」
TS381478mt.jpg

そんな事いわずに、カッコイイレオ様の写真を撮らせてよ

レオ様「仕方ないにゃ~これで良いかにゃ?」
TS381481mt.jpg

おぉ~ナイスポーズ!!かっこいいよレオ様

レオ様「さあ、あとは食べるだけにゃ」
TS381482mt.jpg

だから動きが早くてブレちゃうって

レオ様「もう、そんなこと知らないにゃ」
TS381483mt.jpg

まぁ食べ終わったみたいだからいいけどさ、で~どう吐きそうかい?

レオ様「・・・う~ん、まだ出そうに無いにゃ」
TS381484mt.jpg

そんなわけで、今日のレオ様はかなり草を食べていましたが
結局吐きませんでした

まさか・・・また明日の朝一番で吐くのかな

ちなみに、レオ様は毛の生え変わり時期なのか
結構毛が抜けてます・・・普段も相当抜けていますけどね
この前なんて頭の後ろのほうに、抜けた毛が束になってくっついてました

明日は念入りにブラッシングでもしてやろうかな



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様の吐き率がUP!!・・・するかもしれません(汗)

踏んじゃった・・・

  • 2008/11/06
  • 19:23

今朝は困ったことに踏んでしまいました・・・
朝一番でレオ様が吐いたと思われるゲロを

不幸中の幸いというか、まぁ自分の足と
ジャージ(パジャマ代わり)の裾が汚れただけで済みました
これがジーンズだったら、汚れが取れにくくて大変だったかもしれません

そんな訳で、すぐにトイレットペーパーと
ペット用の消臭スプレーを持ってきて、朝から床を掃除して
足を洗って、ジャージに付いたのを流してから洗濯カゴに・・・
ええ、そんなに怒ったり取り乱したりなんてしてませんよ

その証拠にレオ様とトイレットパーパーで遊んでいたほどです。

レオ様「なんか・・・ぼく怒られてるみたいだにゃ!!」
TS381469mt.jpg

いやいや、別にレオ様を怒ってないよ

レオ様「こ、怖いにゃ」 じたばた
TS381470m.jpg

あっ、駄目だよ動いちゃ!!写真がぶれるだろ!!

レオ様「やっぱり怒ってるにゃ、逃げるが勝ちにゃ」
TS381471m.jpg

コラー勝手に逃げるな!!せめて面白い写真で詫びろ

レオ様「知らないにゃ知らないにゃ、ぼくは逃げるにゃ」
TS381472mr.jpg


こうしてレオ様は逃げ出してしまいました
えっ、動物虐待だって!?嫌だな~ただのスキンシップですよ
まぁ~レオ様は本気で嫌がってましたけどね、これも丁度いい御仕置きって事で




ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様がトイレットペーパー遊びを好きになるかも!?(笑)

 

隠れているつもり?

  • 2008/11/05
  • 20:10

今日の夜というか今さっき、夕飯を食べていたときのこと
レオ様がこんなところから顔を出していました

レオ様「あっ、見つかっちゃった」
TS381463m.jpg

え~と・・・何してるのかな?

レオ様「チッ、うるさいやつにゃ、母ちゃんに見つかったらどうするにゃ」
TS381464m.jpg

いやいや、もうみんな気付いてるって

レオ様「よし、ひも捕まえたにゃ~」
TS381465m.jpg

実は、母ちゃんとエプロンの紐で遊んでたんですが
レオ様はこれで隠れていたつもりらしいです・・・バレバレだけどね



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様の遊び姿の写真がUP!!・・・するかもしれません(笑)



くっついて寝るレオ様と教習所

  • 2008/11/04
  • 20:00

いつ撮った写真だったか忘れましたが(多分先週)
レオ様が夜に、テーブルの脚にくっついて寝てたので撮っちゃいました

何も、テーブルにくっつかなくてもいいのに・・・

レオ様「別にくっついてないにゃ」
TS381416m.jpg

いやいや、どうみてもベッタリくっついてるでしょ

レオ様「だから、くっついてないにゃ」
TS381417m.jpg

え~くっついてるように見えるけどな

レオ様「ふ~ん、撮影されないように顔を隠しているだけだニャ」
TS381419m.jpg

そうですかい・・・でもほとんど写ってるよ  あと目が半分開いて反射してるよ

レオ様「チッ・・・大きなお世話だニャ」
TS381418m.jpg


以上、顔がテーブルの脚にくっついてるようでくっついてないような
そんなレオ様の寝顔写真でした・・・しかし全然かわいくない寝顔だな


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あと、関係ない話ですが
最近ニュースで話題になってる「計画倒産教習所」を撮影してきました
いや~実はこれ近所というか市内にあるんですよ
(名前は八王子だけど場所は日野市・・・)
TS381462mt.jpg

まぁ~たまたま通りかかっただけなんですけどね
車が一台も走ってなかったですね(当たり前)
入り口の方には団体さんがいましたけど
巻き込まれるの嫌なんで遠くから眺めてました

でも面白かったのが~
ここの近所は、この教習所の仮免の車が我が物顔でよく走ってるんですけど
この日は当然走っていません、走っていたら別の意味でやばいですからね
・・・その代わりに他の教習所の車がこれみよがしに走っていましたよ

以上、たまたま通りかかった
「日野の恥教習所」の写真でした・・・アレ名前間違ったかな


 
ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
↑上のが応援バナーです。一応猫ブログみたいです(汗

 

4時くらいから缶詰催促

  • 2008/11/03
  • 17:32

夕方になってくると、缶詰を食べたいレオ様が
鳴いたりストーカーしたりして催促してきます。

レオ様「缶詰食べたいにゃ」
TS381406mt.jpg

まだ4時だよ、せめて後2時間は待たないと食べれないよ

レオ様「ぼく時間分からないにゃ」
TS381407mt.jpg

その割には毎日同じ時間になると催促が始まるような気がするが・・・

レオ様「む~そんなことどうでもいいにゃ!!缶詰食べたいにゃ」 ゴロンゴロン
TS381452m.jpg

おいおい、一人で何やってるんだ・・・寝返りでも打ってるのか?

レオ様「あれ???ニイチャンどこ行ちゃったの???」
TS381453m.jpg

俺はコッチだよ

レオ様「む~分かってるにゃ、いちいちウルサイにゃ」
TS381454m.jpg

レオ様「あいつウザいからココで待ってるにゃ」
TS381455mt.jpg

レオ様「缶詰まだかな~」
TS381456mt.jpg

レオ様「食べたいな~」
TS381457mt.jpg

レオ様「おっ!!缶詰ですか!?缶詰なんですね!!」
TS381458mt.jpg

と、まぁ夕方は大体こんな感じです。

ちなみに缶詰はまだあげてないです(現在5時30分)
最低でも6時過ぎないとレオ様にはあげないようにしてるんですよ
・・・あんまり早くあげちゃうと
皆が夕飯食べているときにまた催促してくるんで


- 追記 -
6時30分ごろ、レオ様に缶詰をあげました

はい、おまたせ~レオ様の夕飯の缶詰だよ

レオ様「美味しいにゃ、美味しいにゃ」 ガツガツ
TS381460mt.jpg

って、レオ様~かなり首が伸びてるよ

レオ様「早く食べたいんだにゃ、もっと食べたいんだにゃ」
TS381461mt.jpg

・・・まるで亀みたいだな

以上、亀みたいな「レオ様の食卓」でした



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様の缶詰催促が過激に!!・・・なるかもしれません(汗)

 

たまにはお酒でも

  • 2008/11/02
  • 22:30

ずいぶん前に「お酒ダイスキ」ってカテゴリーを作ったものの
ほとんどお酒関係の記事を書いてなかったので

そろそろ 気分転換にでも  レオ様に飽きたので
お酒の記事でも書いてみようかと思います。

・・・アレ?本音と建前を間違えたかな

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まぁ、それは置いといて

この前、近所のショップ99がローソンストア100に生まれ変わっていたのですが
品揃えも微妙に変わった、というか
最近流行の「プライベートブランド商品」が多くなったような気がします。

そこで見つけたのがコレ↓ 「バリューローソン」ブランドのレモンチューハイです。
TS381380mtr.jpg

これが24時間、税込み105円で売ってるんですよ
最近スーパーでもチューハイって108円くらいするのに・・・
しかもローソンストア100って24時間営業だから、いつでも買えるし
こりゃ~いい商品見つけたなぁ~



と、思っていたんですが

これどこが作ってんだろう?と思って裏面見たら

なんと、あのチェリオ!!
TS381381mtr.jpg

あっ、あのジュースの自販機で有名だったチェリオ!?
子供のときに駄菓子屋かどっかの自販機で瓶ジュース飲んだ記憶が
そのチェリオが、お酒を造っていたなんて知りませんでした

しかも、よ~く見ていると
なんか原材料欄に 醸造用アルコール とか、やばそうな名前が
まぁ、やばくは無いんでしょうけどね・・・美味しそうな名前かと言われるとね



で~肝心の味はと言うと

アレ!?普通にウマいじゃん!!

レモンの香りもちゃんとするし、割と甘さも控えめで飲みやすい感じ

なんだ心配して損した

・・・

ん!?

でも・・・なんだか、後味が変な感じがするような
これは胃に悪いというか悪酔いしそう
なんか泡盛の独特の後味の悪さに似てるような気がします。
焼酎臭いと言うかクセがあるというか
まあでもレモンの風味が美味しいので不味くは無いんですけどね

まぁ気を取り直して、もう一本買っておいたグレープフルーツ味でも飲んでみますか
TS381423mt.jpg
・・・うっ、これはなんというかレモンよりきつい
なんかエタノールに炭酸とグレープフルーツの香りだけを混ぜたって感じで
アルコール6%がダイレクトに伝わってきます・・・あぁ胃もたれしそう

しかし、このチェリオのチューハイ・・・酔いやすいというか
変にアルコールが強いというのかクセがあるような気がします。
他のチューハイなら、こんなに酔わないんですけどね
というか、酔うというか吐きそうになる感じって言うのでしょうか
少なくとも俺には合わないアルコールって感じがします。

やっぱ安いお酒って妙に酔いやすいというか気持ち悪くなりやすいですよね

うぅぅ・・・胃が気持ち悪い


↓もしよろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
↑上のが応援バナーです。押すとランキングに反映されます。

 
 

荷物チェック入りま~す。

  • 2008/11/01
  • 20:00

今日の夕方、我が家御用達のブルックスのコーヒーが届きました

TS381435mt.jpg

上の赤い袋は紅茶で、それ以外は1杯19円のコーヒーです。
今回は200袋入りを2個頼んだんですが
ダンボールも2個で届きました・・・以前は1個のダンボールで届いてたのに何故

ところで、開封してまもなくレオ様のチャックが入りました

レオ様「くんかくんか」
TS381433mt.jpg

レオ様「ぼくのは?ぼくのは?」
TS381434mt.jpg

いやっ、レオ様のは頼んでないから・・・てか売って無いから

レオ様「そんな、自分たちだけズルイにゃ」
TS381436mt.jpg

そう言われてもね・・・レオ様はコーヒーも紅茶も飲めないでしょ!!

レオ様「でも」 モミモミ
TS381438mt.jpg

レオ様「ぼくだって」 モミモミ
TS381439mt.jpg

レオ様「何か欲しいにゃ」 ピタッ
TS381440mt.jpg

じゃあ、ダンボール空いたらあげるから

レオ様「ダンボール!?」
TS381441mt.jpg

レオ様「う~ん、今そういう気分じゃないんだけどにゃ」
TS381442mt.jpg

と、本当に言ったかどうかは分かりませんが
今回はダンボールに興味を示しませんでした
・・・底が深くてデカイから気に入らなかったのかな



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様のダンボール使用率がUPするかも?(笑)

 

ページ移動
ホーム

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

FC2Ad

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0