ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

草を食いたいレオ様

  • 2008/10/31
  • 20:39

数日前の事だったと思いますが
レオ様がベランダで何かしていた模様です。

何してるのレオ様?

レオ様「猫草が枯れてるから、適当な草を食ってるにゃ」
TS381387mt.jpg

まぁ母ちゃんにバレなきゃ良いけどね・・・というか、レオ様って足短!!!

レオ様「そんなこと無いにゃ」
TS381389mt.jpg

いやいや、どう見ても足が短いよ

レオ様「む~。。。こうやって伸ばせば長いにゃ」
TS381390mt.jpg

う~ん、少しは長く見えるかな?

レオ様「わかりゃ良いにゃ!! ふ~ (すとん)」
TS381388mt.jpg

あれ!?レオ様また足が短かくなってるよ

レオ様「足が疲れるにゃ、食うことに専念するにゃ」
TS381391mt.jpg

そうですか にしても、わざわざそんな奥の草を食べなくても良いのに

レオ様「猫草の次にこの草が美味しいにゃ」
TS381392.jpg

そうですか まぁそれはどうでも良いけど、ちょっと顔撮らせてね~

レオ様「どこ撮ってるにゃ!?」
TS381393.jpg

失敗失敗、自分まで撮っちゃった・・・今度こそ!!

レオ様「まだ撮るの?落ち着いて草も食えないにゃ」
TS381394.jpg

そのわりにはずいぶん長い時間食ってないか?

レオ様「まだ食べたり無いにゃ~次はコッチ食べるにゃ」
TS381396mt.jpg

その草はあまり食べるとこないよ

レオ様「この小ささが丁度良いにゃ~」
TS381398mt.jpg

・・・

・・・

・・・

そしてこの後、レオ様は見事な毛玉入りのゲロを吐きましたとさ

実はレオ様は、猫草とかを食べるときは決まって
毛玉がお腹にたまったりして吐きたいときにだけ食べるんですよ

カリカリもヘアボールコントロールにしているんですけどね
普段から毛が抜けやすいレオ様には効果が薄いのかもしれません



・・・あぁ、そうだ猫草買って来なきゃ



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様の草食う写真がもっとUP!!・・・するかも(笑)
 

掃除機と新米

  • 2008/10/30
  • 20:11

最近撮った写真は全部ボツ写真的なものばっかりです
昨日のテープ舐め舐め写真もブレてるし、顔も見切れてたりするし
まともに撮れてたのが一枚も無いんですよね

でも、そんな些細なことは気にせずに
今日もボツ写真を乗っけたいと思います

さ~そんな訳で、レオ様が爪を研いでる間に掃除機開始!!

レオ様「動けなくなっちゃったにゃ」
TS3814041mt.jpg

レオ様は掃除機にも動じないのですが、文字通り動かなくなっちゃうんですよね
・・・ただ単に怖くて動けないだけかな

(過去記事 掃除機から逃げないので )



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様の掃除機嫌いが直るかも!!・・・しれません(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


え~それだけで終わるとアレなんで

この前、レオ様の大好きな「お母ちゃん」が
新潟のおばあちゃん家に帰っていて
俺と二人で留守番していたと書きましたが

実はただ単に田舎に帰っていたのではなくて
あるものを買いに行っていたんです。

それがコレ、そう魚沼産コシヒカリの新米!!
TS381408mt.jpg

おばあちゃん家は新潟県魚沼市なんでまさに地元
とてもリーズナブルな地元価格で最高級の米が買えるって訳です

そしてもう一つが、ご飯によく合う「漬物!!」
これは細かく切った漬物に味噌を合えたものですが、とてもご飯に合うんですよ~
(他にも野沢菜とかも買ってありますが、今日は食べませんでした)
TS381411m.jpg

しかし何故、すぐに新米を食べなかったのかと言うと・・・実は精米してないんですよ
で~昨日、近所の米屋(の自動精米機)で精米して来たので
今日になってやっと新米が食べれるという訳です。

炊き立て~
TS381413mt.jpg

ご飯と味噌汁と、奥のほうに焼き魚 ちなみに味噌汁の味噌も新潟産です。
TS381414m.jpg

これを乗せて食べるのが最高!!味噌汁もウマかったす。
TS381415mt.jpg

味は、やっぱりこっちで買うのと全然違いますね
本当にメチャクチャ美味かったです
炊くまえからツヤがあるし、炊き立てのツヤも格別、ご飯も立ってる~状態
食感も、かなり水を多めにして炊いたのに
べチョべチョにならずに、一粒一粒がしっとりしているって感じです。
米の甘さもあるし、食べている食感も良いので
いつもと同じ量のご飯食べてても満腹感が強い気がします。
まぁ・・・ただ単に高い米だと思って食べてたからかもしれませんが


そんな訳で、今日はレオ様のボツ写真を乗っけて猫ブログをよそおいつつ
とにかく「新潟の新米美味かった~」と言いたいだけの自慢話でした



ところで、昨日は2箇所に「ブログランキングのお願い」を書いたら
いつもより多めにポチッとが入ってました!!感謝感激です
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様も新米を!!・・・食べるかもしれません(笑)

 

テープが好きなレオ様

  • 2008/10/29
  • 21:01

タイトルの通り、レオ様は「テープ」が好きなんですが
何もテープなら何でも良いという訳ではなくて
「ビデオテープ」や「カセットテープ」では駄目に決まってますし
「ガムテープ」を張ってもらって脱毛するのが好きとかそんなわけもありません

まぁ要するに「セロテープ」が大好きなんです!!
特にスーパーで買い物したときにビニール袋に張るセロテープが好きで
必ず舐めたり食いちぎったりしちゃう困ったチャンって訳です。

以上を踏まえて、今日の写真はコチラ!!

レオ様「あっ、こんなところにテープがあったニャ!!」
TS381401mt.jpg

レオ様「嬉しいにゃ~これ食いちぎるの最高ニャ」
TS381403mt.jpg

レオ様「う~ん、そっち行っちゃ食べられないにゃ」
TS381402mt.jpg


え~・・・お楽しみのところ申し訳ございませんが
レオ様はコレを食べてしまうので、この辺でドクターストップとさせていただきます。


レオ様「ふざけんニャ、これがぼくの楽しみにゃ・・・写真を舐めるのも好きだけどニャ」
TS381405mt.jpg

そんなわけで、レオ様はどうもセロテープや
写真の表面のツルツル感があるものを
舐めて、千切って、食べてしまうんですよ

まぁ・・・さすがに写真は千切れませんけどね
でもエンドレス舐め舐めが始まります。



あっ、ちなみに写真だと分かりにくいですが
この赤丸のところにセロテープが残っていました
TS381404mt.jpg

普段はレオ様が舐めないように取っておくんですけどね
今回はたまたま忘れてしまったようです
しかしまぁ・・・それを目ざとく見つけるレオ様も凄いです



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様のテープ舐め率がUP!!・・・するかもしれません(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ところで、日本ブログ村のランキングに参加しているんですが
ちょっと前にカテゴリー別の配布ポイントの割合を
以下の様に変更したところ

アメショー   60% →80%
自作PC   30% →10%
気まま日記 10% →10%

「アメショーランキング」で45位前後から
一気に24位になりました  (・・・すぐにまた落ちそうな気がしますけどね
これもみなさんのポチッとのおかげです!!いつも応援ありがとうございます



と言う訳で・・・ランキングのお願い2回目ですが、今日もポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、オレが喜びます!!・・・あとレオ様も喜ぶかもしれません(笑)

 

レオ様は母ちゃんにべったり

  • 2008/10/28
  • 20:00

昨日の続きというか、昨日使うのを忘れてた写真があったので
ついでに乗っけちゃいます
ややこしくなってスイマセン


 以下、日曜の夜の写真↓



レオ様「母ちゃんが帰ってきたにゃ~嬉しいにゃ」
TS381375mt.jpg

レオ様「でも荷物の片付けばっかりでつまんないにゃ」
TS381374mt.jpg

じゃあ俺と遊ぼうか

レオ様「お前には用ないにゃ、うせろ」
TS381376mt.jpg

ひどいよレオ様


 以下、月曜の朝のレオ様↓




今日は、一日中お母ちゃんと一緒にいられるよ~良かったね

レオ様「ほんと、ほんと?お母ちゃんドコにも行かないの?」
TS381383mt.jpg

レオ様「お母ちゃんそっち行くの?ぼくも行く・・・あっ、ご飯皿が空だ」
TS381384mt.jpg

よ~し、じゃあ俺も遊んでやるか

レオ様「お前に用は無いにゃ、猫キック!?」
TS381385m.jpg

ひどいよレオ様

レオ様「ふ~ん、ぼくとお母ちゃんの貴重な時間を邪魔するからニャ」
TS3813861m.jpg



 以下、月曜の夜のレオ様↓



お母ちゃんの布団のど真ん中で寝てました

レオ様「ん~、お母ちゃん」
TS381386m.jpg

留守番中にだって、俺の布団には来ないやつなのになぁ
(寒い夜は、いつも母の布団へ行きますけどね)

まぁ5キロのレオ様に乗っかられたら
重くて寝ていられないような気がしますけどね



そんなわけで、ちょっとややこしくなっちゃいましたが
日曜から月曜までのレオ様の写真でした



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様がもっと甘えん坊に!!・・・なるかもしれません(笑)

 

帰ってきた~

  • 2008/10/27
  • 20:24

日曜の夜 (予定よりだいぶ遅くなって)
やっと、レオ様お待ちかねのお母ちゃんが帰ってきました~

レオ様「やっと帰ってきたにゃ~・・・それにしても遅かったにゃ!!」
TS381372m.jpg

途中、渋滞に巻き込まれて遅くなったんだって

レオ様「寂しかったにゃ・・・もう今日は離れないにゃ」
TS381373m.jpg

そうですかい・・・ところで田舎から野菜を一杯貰ってきたよ、チェックする?

レオ様「するする、まずぼくが中に入ってチャックにゃ!!」
TS381370mt.jpg

何もダンボールに入らなくても・・・って、それは父ちゃんの靴だよ

レオ様「くんかくんかくんか ・・・ 懐かしい匂いにゃ」
TS381371mt.jpg

寝るときもレオ様は母ちゃんの布団の近くで寝てました

レオ様「お母ちゃん~ グー  ・・・ Zzz 」
TS381377mt.jpg

しかも、お母ちゃんの服にくっついてました

レオ様「お母ちゃんの匂いにゃ~」
TS381379m.jpg

こうして昨日の夜から、レオ様は母ちゃんにべったり状態
さらにフニャフニャと文句(遊ぼうって言ってるのか?)たれまくってました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


でも今日は一日一緒に居られたから、レオ様も機嫌が直ったでしょ?

レオ様「う~ん、まだあと一日くらい掛かりそうにゃ」
TS381382m.jpg

・・・そうですか



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様の甘えん坊率がUP!!・・・するかもしれません(笑)

 

留守番レオ様2

  • 2008/10/26
  • 14:18

さ~て留守番2日目の、今朝のレオ様です。

つっても俺は居るんだけどね

レオ様「お前が居てもなぁ~」
TS381362m.jpg

レオ様ひどいよ、ちゃんとご飯もあげてるし遊んでもあげてるじゃん

レオ様「いつも自分の部屋に戻っちゃうから・・・ぼくは退屈にゃ」
TS381363m.jpg

分かった分かった、じゃあ遊ぼうよ

レオ様「遊ぶ~遊ぶ~」
TS381364m.jpg

よ~し、まずはお腹ナデナデだ

レオ様「捕まえた!!ガブッ!!」
TS381365m.jpg

痛い痛い!!ストレス溜まってるからって本気噛みはヤメテ

レオ様「え~・・・それじゃあつまんないにゃ」
TS381366m.jpg

そんなわけで、今日のレオ様も色々と不機嫌でした

とくに昨日の夜中はうるさかった
俺が居間に居ると、レオ様も静かなのに
自分の部屋に戻ると、居間でレオ様が「うにゃ~おん」と大音量で無く始末
居間に行ってみると、レオ様から「遊ぼう」の催促
丁重に断って自分の部屋に帰ろうとすると・・・
「後ろからドダドダ走って追っかけてきて、足を引っ掻かいて逃げていく」
というレオ様の好きな遊びに・・・でも俺は巻き込まれてるだけですけどね
しかし、0時回ってたので近所迷惑にならんかとハラハラしました

さらに朝は5時から「朝の缶詰くれ~」の催促で起こされ
缶詰とカリカリをあげて、自分の部屋に戻って寝ようとすると
また居間でレオ様が「うにゃ~おん」と鳴いてアピール
・・・「寂しいよ、いっしょに食おうぜ」とでも言ってるのかもしれませんが
眠いのでスルーしてやりました
で~二度寝から起きて撮った写真が、上の写真って訳です。


<オマケ、たった今撮った写真>


今日の夜には、レオ様の大好きなお母ちゃんが帰ってくるからねえ

レオ様「むにゃむにゃ ・・・ ほんと?嬉しいにゃ ・・・グー Zzz」
TS381369m.jpg
以上、なんか甘えん坊なレオ様でした


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様の甘えん坊率がUP!!・・・するかもしれません(笑)

 

お留守番レオ様

  • 2008/10/25
  • 20:35

今日のレオ様は・・・

昼間は親の布団(低反発ウレタンのマット)の上で寝てました

レオ様「昨日の夕方から、ずっとここで寝てるにゃ~」
TS381349mt.jpg

何回もここに降りたり昇ったりしてるね~

レオ様「運動にもなるし、寝心地も良いにゃ」
TS381350mt.jpg

でも、お母ちゃんが帰ってこなくて寂しいでしょ?

レオ様「ふ~ん・・・別に」
TS381352m.jpg

本当に?

レオ様「寝てれば帰ってくるにゃ」
TS381355m.jpg

でもね、もう一泊してくるから今日も帰ってこないよ

レオ様「・・・・・・・・・」
TS381351m.jpg

そんなわけで、今日のレオ様は
昨日の夕方からずっと同じとこで寝てました

ちなみに、レオ様は
母が帰ってこないからといって
特別に泣き喚くとかの反応は無いです

あえて言えば、ちょっと不機嫌な顔してるとこと遊んでると本気で噛んでくること
あとは「缶詰を何回も催促する」ことくらいかな~
「食べ物にうるさい母が居ないうちに、いっぱい貰っとこう」って魂胆でしょうか
さすがは7歳、シニアなだけはあるようです



オマケ

レオ様の後姿は、肉団子みたいにマンマルでした
TS381356m.jpg


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様のマンマル率がUP!!・・・するかもしれません(笑)

 

今日はどこで寝てるかな?

  • 2008/10/24
  • 20:15

さて昨日は、あの崖っぷちの上で寝てたレオ様ですが

今日は一体どんなとこで寝てたでしょうか?



正解は・・・



昨日とまったく同じように寝てました

レオ様「この寝方が気に入っちゃったにゃ」
TS381345mt.jpg

・・・レオ様、これじゃ手抜きだと思われちゃうよ

レオ様「そんなの知らないにゃ」
TS381346mt.jpg

あっ、そうだ昨日と違うところを探せば良いんだ

レオ様「そう言われてもね~」
TS381347mt.jpg

今日は棚板が出てないね!!

レオ様「棚板ねぇ~・・・でも閉めちゃえば済む話だにゃ」
TS381342mt.jpg

それじゃあ駄目だ~「どうせ昨日の写真の続きだろ」とか言われちゃうよ

レオ様「諦めるしかないにゃ」
TS381343mt.jpg

んっ!!

あれ???

レオ様の口に水が付いてる!!

レオ様「えっ、うそ、マジで・・・気が付かなかったにゃ」
TS381344mt.jpg

これで昨日との違いが証明できるよ!!良かったねレオ様!!

レオ様「せっかくクールでダンディーに決めたのに・・・恥ずかしいにゃ」
TS381343mtr.jpg


そんなわけで、昨日同様
崖っぷちの上で手を出しながら ”さらに口に水をつけて” 寝てるレオ様でした

さて、明日は一体どんなとこで寝てるのか?
・・・まさか、また崖っぷち!?

てか、最近のレオ様は、本当に寝てばっかだな

      ・
      ・
      ・

あぁ~そうそう、レオ様に言うの忘れていたけど

今日はレオ様の大好きな お母ちゃん は帰ってこないから

レオ様「・・・」
TS3813480m.jpg

今頃、新潟のおばあちゃん家に着いたとこだと思うよ

レオ様「・・・そんな」
TS3813500m.jpg


以上、家で一番大好きな母ちゃんが帰ってこない事を
夕飯前になって分かったレオ様でした


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様がショックから立ち直るかも!!・・・かもしれません(笑)
 
 

また崖の上で

  • 2008/10/23
  • 21:47

今日も、レオ様は変なところで寝てました

場所はいつもの崖っぷちなんですけどね・・・

でも、顔が半分埋まってるよ!!

レオ様「ん~ ・・・ 知ってるよ」
TS381332m.jpg

それ、疲れないの?

レオ様「わりと楽にゃ」
TS381333m.jpg

本当に?

レオ様「だって・・・ここ狭いんだもん」
TS381334m.jpg

じゃあ下で寝るか、棚板の上で寝れば?

レオ様「うるさいにゃ~ えいっ!! カシカシ」
TS381335m.jpg

ふ~んだ、届かないもんね~ ・・・ ていうか見えてないでしょ

レオ様「ケッ、いちいちウルサイやつだにゃ」
TS381340mt.jpg

しかもレオ様・・・お腹がポニョポニョとこぼれてるよ

レオ様「そんなに太ってないニャ」
TS381336mt.jpg

いやいや、これぞまさしく「崖の上のぽにょっ腹」だって

レオ様「ふん、知らないにゃ、ぼくはもう寝るから邪魔するにゃ」
TS381337mt.jpg

ふてくされて寝ちゃったようなので、真横からの写真でも

みごとに顔が埋まってます
TS381338mt.jpg

この位置で寝てると、自分のご飯皿が確認できて安心なのかもしれません

TS381339mt.jpg

以上、そんな訳で顔を半分埋めてまで「崖の上で寝てるレオ様」でした



昨日はFC2ブログの不調で、まともに更新できませんでしたけど
今日はなんとかいつも通りに更新ができました~
いや~ほんとに直ってよかった



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様がもっと顔を埋めて寝るかも!!・・・しれません(笑)

 

朝日を背に

  • 2008/10/23
  • 00:42

今日もレオ様は、朝日を背中に浴びながらのお昼寝(朝寝?)です。

・・・あっ、うちは読売新聞派ですけどね

レオ様「グー ・・・ 誰もそんなこと聞いてないにゃ」
TS381319m.jpg

はいはいそうだね
それにしてもレオ様は寝すぎだよ

レオ様「朝日が暖かくて気持ちいいから仕方ないにゃ ・・・ グー」
TS381320m.jpg

おっ、レオ様!!ちょこっとキバが出てるよ

レオ様「グー・・・ えっ マジ?やっべ!! ・・・ むにゃむにゃ Zzz」
TS381321m.jpg

あぁ~残念、もうキバが隠れちゃいました

レオ様「もう見せてやらないにゃ~・・・グー」
TS381322m.jpg

レオ様の全体像はこんな感じ↓・・・お腹周りが太いです

レオ様「ぼくは太っ腹にゃ ・・・ Zzz」
TS381323m.jpg

また行き倒れ???って感じですね

レオ様「・・・寝てるだけにゃ ・・・Zzz」
TS381328m.jpg

大丈夫ですかー?意識ありますかー?

レオ様「Zzz ・・・ ンッ!? 」
TS381324m.jpg

レオ様「・・・うるさいにゃ」
TS381325m.jpg

レオ様「グー・・・Zzz」
TS381327m.jpg

こうしてレオ様は、また眠ってしまいましたとさ
ってか一日中寝ていて、ぜんぜん運動してないなぁ~
「明け方の一人運動会と、夜の缶詰催促運動を除いて」ですけどね



余談ですが、前の記事で書いたようにFC2が何か不調だったようですが
なんとか写真を全部アップロードできました

一枚一枚写真をアップするのに、アップロード画面を閉じたり開いたり
記事を編集しなおしたりして、ようやく書き終わりました

あぁ~ほんと疲れた・・・明日もこんな調子だったら最悪ですね




ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、俺のやるきがUPします!!いやマジで(笑)


FC2ブログ不調かな・・・

  • 2008/10/22
  • 20:53

なんか今日、写真がうまくアップできないようです
どうなってんだろ???
メンテナンスにはうちの22サーバー入ってないみたいなんですけどね
もうちょい様子見てから更新しようかと思います。


なんとか一枚アップロードできました
TS381319m.jpg
続けて2枚目をアップしてみたのですが
アップロード作業が終わっても、何故かアップロードできてないようです


・・・このまま更新する前に寝ちゃうかも
そんときはスイマセン

お風呂でレオ様

  • 2008/10/21
  • 20:30

昨日の夜中、レオ様がいなくなり
「どこに行ったんだ?」と家中探していたら
・・・なんと、お風呂のふたの上でくつろいでました

レオ様「ん~何か用かにゃ」
TS381276m.jpg

こんなところで何してんだよ

レオ様「んっ」
TS381277m.jpg

レオ様「だってここ」
TS381278m.jpg

レオ様「暖かいんだもん」
TS381280m.jpg

レオ様「気持ちい~」
TS381282m.jpg

でも、レオ様の体重でフタが落ちちゃうかもしれないから危ないよ

レオ様「大丈夫にゃ」
TS381281m.jpg

レオ様「だってぼく」
TS381283m.jpg

レオ様「・・・軽いもん」
TS381284m.jpg

でも、このお腹じゃ説得力ないぞ

TS381285m.jpg

レオ様「意義あり!!」
TS381286m.jpg

レオ様「太ってないよ、ちょっとポッチャリなだけだよ」
TS381287m.jpg

レオ様「・・・たぶん」
TS381288m.jpg


そんなわけで、レオ様は果敢にも
お風呂のふたの上でしばらく寝ていたみたいです。

でも、レオ様は5キロもあるので
フタが壊れたりしないか少しヒヤヒヤしますね



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様がまたお風呂で寝てるかも!!・・・しれません(笑)

行き倒れネコ

  • 2008/10/20
  • 20:24

今日のレオ様は行き倒れていました

レオ様「ぐにょ~ん」
TS381309mt.jpg

まるで殺人現場の写真みたいだなぁ~

レオ様「ふにょ~ん」
TS381310mt.jpg

一応聞いてやるか~ で、どうしたのレオ様?

レオ様「は、腹が減って死にそうにゃ・・・」
TS381308mt.jpg


カリカリならいつも食べ放題でしょ

レオ様「・・・缶詰が食べたいにゃ」
TS381312m.jpg
↑どうでも良いけど、カーペットの模様と同化してるみたい↑

とにかく、そんなわがまま言う子にはお仕置きだ~

ワシャワシャワシャワシャ

レオ様「えっ、なに???なにしてるにゃ???」
TS381307mt.jpg ←母の手です(汗)


以上、夕飯前の(缶詰を食べたくて”ふて寝”してる)レオ様とのたわむれでした



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様のふて寝率がUP!!・・・するかもしれません(笑)
 

もみもみレオ様

  • 2008/10/19
  • 20:00

レオ様がカーペットの上でお昼寝していたので、マッサージしてあげました

ゴロゴロいいながら、手を空中でモミモミしちゃって気持ち良さそうです




最後まで見て貰えると気付くかもしれませんが

カメラの向きを間違えて上下逆に撮ってました

・・・以後、気をつけます。




ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様のもみもみ率がUP!!・・・するかもしれません(笑)

 

SKYPEパソコンが不調に・・・

  • 2008/10/19
  • 19:33

ずいぶん前からパソコンで「SKYPE」を使用しているのですが
(インターネットを使った通話ソフト、SKYPE同士は通話無料!!)
メインのネットパソコンにはマイク入力端子が無いので
かなり古いパソコンにヘッドセットを接続して「SKYPE」をやっていました

ヘッドセット(マイク付きヘッドホン)
TS381316s.jpg

しかし昨日、友人とSKYPEしていたら
突然その古いパソコンの電源が落ちてしまいました
再起動して、再びSKYPEをするも30分位でまた突然の電源ダウン
しまいにはバイオスの起動中にフリーズする始末

さっぱり原因も分からないし心当たりもないし夜も遅かったしで
原因究明は諦め、ふて寝状態

で~今日になって改めて原因究明をしようと思ったのですが
・・・さっぱり原因が分からない

HDDは壊れる前に異音がするかOSが起動しなくなりそうですが
今回はそんな前兆も無し

電源ユニットが故障していたら
たぶん完全にスイッチが入らなさそうなので違うかな?などなど

あと考えられそうなのは、CPUかメモリかマザーボードの突然死
CPUはファンが壊れていると熱暴走になって
似たような症状になりそうですが、ファンは正常に回っていました
残りはメモリかマザーかな?と思ってパソコン内部を見ていたとき
パソコンの内部に何か違和感が!!

TS381315mt.jpg

ちょっと上の写真じゃ分かりにくいので、問題の部位を撮影

TS381314m.jpg
なんと電源コネクタが焦げてました

この電源コネクタは「電源ユニット」から「CPUスロケット」というパーツに
電源を供給するための、接続コネクタなんですが
実は・・・これ以前にも一回、同じところが焦げて同じような症状になって
CPUスロケットを買い換えて取り替えたんです
過去記事 1 2

「またお前が犯人かよ」と思いつつ
よ~く見てみると、今回はさいわいにも
電源ユニット側のコネクタが焦げただけで
CPUスロケット側のコネクタは無傷でした
おかげで別の電源コネクタに刺したら、パソコンが即効直りました

図解説明、こんな感じ
TS381315mtr.jpg

「CPUスロケット」はもう二回も焦げているので
なるべくなら使いたくないですが
・・・でもそうなると中古でSlot1のペンIIIでも仕入れてこないと

ちなみに今、このパソコンはスロケットを介して
Slot1のマザーにソケット370のセレロン1.4Ghz(Tualatin)に換装してますので
Slot1のペンIIIだと1Ghz前後しかないのでダウングレードになるかもしれません
・・・まぁ今更こんな古いマシンにスペックは気にしないですけどね
安定してればOKです、あと安くオークションで出てれば即買いですね
しかしとりあえずは直ったので、しばらくは様子見て
またコネクタが焦げてきたら、Slot1のCPUに換装するつもりです。


以上、パソコンマニア向け&古いパソコン好きな人しか
意味分からないと思われる今日のブログでした


↓もしよろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
↑上のが応援バナーです。押すとランキングに反映されます。

 
 

近所の子猫と再開

  • 2008/10/18
  • 19:26

今年の6月頃に、近所で見かけた子猫と再開しました(この記事)
あのときは小さかったのに、4ヶ月ぶりに会ったらこんなに立派になっちゃって~

記念に写真撮らせてもらいました、あとお腹も触わっちゃった
TS381290m.jpg

相変わらず、外でお昼寝が好きなんだね~
TS381291m.jpg

よく見たら、首輪してました・・・やべっ!!人の家の猫を勝手に撮っちゃった
TS381292m.jpg
最初に見かけたときは、野良か飼い猫かも分からなかったんですけどね
まぁ~いつもこの家の庭に居たので・・・うすうすと飼い猫かなと気付いていたんですが

あっ、右下に写ってるのは俺の指です
・・・撮影してるときは気付きませんでした



では、気を取り直して今日のレオ様↓

なんか不機嫌な顔してました・・・目もあわせてくれません
TS381303m.jpg

でも猫座りしちゃって~猫みたいですね ・・・猫だけどね
TS381304m.jpg

胸板アップ!!レオ様の胸板はたくましいです。
TS381305m.jpg

フラッシュをたくと、更に不機嫌に
TS381306m.jpg

そんなわけで今日のレオ様は、夕飯前なのでとても不機嫌でした
腹は減ってないと思いますよ、カリカリを常にダラダラ食ってますから
早く缶詰を食べたくて、我慢ができずに不機嫌になっているのかと思われます



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様の不機嫌率がUP!!・・・するかもしれません(笑)

崖っぷちアイドルのレオ様

  • 2008/10/17
  • 21:53

我が家のアイドル!?なレオ様は
今日も崖っぷちでくつろいでいました

レオ様「たか~い」
TS381293m.jpg

レオ様「こっちもたか~い」
TS381295m.jpg

レオ様「こわ~い」
TS381296m.jpg

レオ様「な~んちゃって、フラッシュが眩しいから目をつぶってただけにゃ~」
TS381298m.jpg

ところでレオ様!!さっきから手が棚板からはみ出ているよ

レオ様「う~ん・・・この体勢が楽だから良いにゃ」
TS381299m.jpg

レオ様「楽だけど降りるの面倒になってきたにゃ・・・ここで寝ちゃおうかな・・・グー」
TS381300m.jpg
そんなわけで、今日のレオ様は手を空中に投げ出しながら寝てました

しかし、何もこんなところでくつろがなくても
他にくつろげるところがありそうなのにねえ

まぁ熟睡はしてなかったみたいです
気が付いたら、降りてカリカリを食べてました



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様の崖っぷち率がUP!!・・・するかもしれません(笑)
 

レオ様がまた猫ベットで寝てた

  • 2008/10/16
  • 20:00


昨日の朝に撮影した写真ですが
レオ様が、また猫ベットに密着して寝てました

レオ様は熟睡中!!こんなにベットに密着してて苦しくないのかな?と思ったのですが
TS381243m.jpg

どうやら吸気口は確保してるようです
TS381244mt.jpg

こうやって別角度から見ると・・・なんだ普通に寝てるだけじゃん
TS381245m.jpg

しばらくすると、日が差してきて暖かくなってきたせいか、ベットから出て寝てました
TS381246m.jpg

レオ様「 うとうと 」
TS381247m.jpg

レオ様~顔の下のほうがつぶれてるよ
TS381250m.jpg


以上、つぶれ顔のレオ様・・・ではなくて
朝だけ猫ベットで寝て、それ以降はカーペットの上で寝てるレオ様でした

さすがに日が出てくると、まだ猫ベットは暑いようですね~
でも・・・肌寒いと思われる夜中に
この猫ベットで寝てるところは見たことありません

そんなわけで、レオ様がこの猫ベットで寝てるのは明け方の一瞬だけのようです



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様のベット使用率がUP!!・・・するかもしれません(笑)

 

充電完了

  • 2008/10/16
  • 17:46

昨日の充電池が切れたマウスですが
7時間かけて復活しました~これで今日のブログは無事に更新できそうです

しかし・・・昨日使ってた予備のマウスは
使いにくいったらありゃしない
比べてみると分かるけど、普通のマウスより小さくて使いにくいし
ホコリまみれだったり手がベトベトになってきたりと最悪でした

TS381289m.jpg

・・・まぁ何も無いよりはマシでしたけどね


そんなわけで充電も完了したし
今からブログを更新しますんで~もうちょいお待ちを

 

電池切れ・・・

  • 2008/10/15
  • 20:42

今さっき 「さあブログでも更新しようかな~」 と思って
パソコンを使おうとしたんですが・・・
なぜかマウスが反応しない

TS381269mt.jpg

あれ?と思って裏を見てみたら
光学式マウス特有の「あの赤い光」がチカチカと切れ掛かっていました
くそ・・・いやなタイミングで電池が切れやがった


実は、このマウスはワイヤレス式なので、単三電池が2本いるんですよ
充電機能?んなもんありません

なので去年の4月くらいからエネループを使用中 (大体月に1回は充電)
ts380213.jpg

しかし、この2本しか買ってないため充電中は・・・ワイヤレスマウスが使えない
TS381271mt.jpg

充電時間はおよそ7時間・・・こりゃヤバイと思って単三電池探したけど買い置き無し
TS381270mt.jpg

仕方ないので、ホコリまみれになっていたマウスを引っ張り出してくることに
TS381272mt.jpg

↑このマウス、何年も前にヤマダ電気のワゴンセールで500円で買った

USB ボール式 マウス

・・・しかもホコリまみれなので、全然スムーズに動きやがらない
さらに、なぜか手がベトベトしてきた

そんな訳で、まともに更新作業できそうに無いので
今日載せようとしてたレオ様の写真は明日載せます

はぁ・・・もう一組、単三のエネループ買っとかないとキツイっすね
でもあんまり安くないんだよなぁ~あれ



↓もし「面白い!!」と思ったら、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
↑上のが応援バナーです。押すとランキングに反映されます。あと俺が喜びます(笑

 
 

レオ様は工場長

  • 2008/10/14
  • 20:00

昨日は、レオ様に取材拒否されてしまいましたが
今日はなんとか、寝てるレオ様の撮影に成功しました

レオ様「グー ・・・ ん!? 眩しいニャ」
TS381259m.jpg

・・・まっ、それはさておき


夕方ごろ、夕飯の支度をしていると
レオ様が横でジーーっと自分の缶詰が出てこないか見張ってくれます。


レオ様「ぼくのご飯はまだかにゃ~」
TS381262m.jpg


うちでは、この状況のレオ様を、敬意を表して「工場長」と呼んでます。


工場長「きみー作業が遅いよ、もっと早くぼくのご飯を出しなさい!!」
TS381263m.jpg

人の作業を監視して、偉そうにフニャフニャ文句言うところなんて
まさに工場長そのものです

もちろん給料なんてありませんけどね~
ただ家事を邪魔した場合は、報酬として缶詰を減らしてあげてます



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様の工場長率がUP!!・・・するかもしれません(笑)

 

今日はU9やってた

  • 2008/10/13
  • 19:28

今日は天気良かったですね~まさに秋晴れって感じ

TS381264m.jpg

そんな訳で今日は

ずっとパソコンでゲームやってました

・・・いや~天気関係ないじゃん!!とかツッコミは無しの方向で

TS381268m.jpg

やってたゲームは、かなり昔のULTIMA9 (ウルティマ9) ってやつ
Windows98のときのアクションRPGっぽいゲームですね
(一応WindowsXPまで対応してます)

しかし、このゲームWindows98時代のものだけに
メモリー関連の処理が下手みたいで
長い時間やってると「メモリーが足りません」みたいなこと言ってくれます
・・・WindowsXPなのに

まぁ、確かにメモリーは少な目の512MBですが
Windows98なら余裕で動くと思うんですけどね

まっ、仕方ないので一つのダンジョンをクリアするたびに
いったんゲームを終了して休憩 
で~またゲームを起動させるって感じでなんとか遊べました


TS3812460mt.jpg

ちなみに今日のレオ様は、取材拒否中!!
カメラ向けたらそっぽ向かれちゃいました



↓もしよろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
↑上のが応援バナーです。押すとランキングに反映されます。

 

 

昔のレオ様5 (2003/03月と11月)

  • 2008/10/13
  • 10:00

果たして見てくれてる人が居るのか永遠の謎ですが
今回の 「昔のレオ様シリーズ第5弾」 は2003年3月頃と11月頃の写真です。

まずは2003年3月頃の写真からドゾ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「寝起きの?レオ」
leo28.jpg
・・・なんだよニーチャンまたカメラとってんのかよ!!
せっかく人が(猫が)気持ち良く寝てるのにな~


それでもなかなか起きないレオに向かって
触ったり顔こすりつけたりして見ました・・・



「起こされたから毛づくろい」
leo26.jpg
まったくウザイな~もう!!
寝てるのに触るなっつーの凸(゜皿゜メ) ウラァァアア!!
あ~あ、けづくろいしなくちゃ


そう思ってかどうかレオはすぐさま毛繕い・・・相当イヤなんだね(汗



「ちきしょ~」
leo27.jpg
ちくしょうこんなところまで触って~!!
僕は寝てるときに触れるのは嫌いだニャ―ン


おいおい俺はそんなところまで触ってないぞ・・・



「レオのお気に入りのおもちゃ」
leo23.jpg
このピンクの箸は僕のお気に入りニャ
誰にもわたさニャ~イもん!!


この箸は遊んだり噛み付いたりじゃれたりするレオのおもちゃです。
・・・一体何が良いのでしょうか(汗)



「別角度から捕らえた映像です。」
leo24.jpg
いくら寝てるからって油断はしないニャ

ある意味すごい根性の持ち主かも?・・・



「あい~ん」
leo22.jpg
むにゃむにゃ~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。

なんとなく「あい~ん」に・・・見えないか(^▽^;)



「たまにはニ~チャンの部屋で・・・」
leo25.jpg
俺の部屋にきて布団をもみもみしてから寝てしまいました~
leo21.jpg
ところで猫ってこんな寝かた・・・するっけ?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓ここから2003年11月頃です。↓
レオ様も2歳になってしばらくした頃ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「携帯のカメラで偶然キレイに撮れたのでアップ!!」
leo31.jpg
ちなみにコレはレオ専用座布団です。
(レオ専用の毛布を座布団にひいてるだけですが)



「生首レオ」
leo35.jpg
俺のパソコン机の椅子から、顔だけ出して寝転がっています。
苦しそうな体勢ですが、本人はご満悦でウトウトしてます。



「ダンボールから生首」
leo33.jpg
今度はお気に入りのダンボール箱から生首だけ出した衝撃の映像です。
これもやっぱり本人は満足気~



「全体図」
leo32.jpg
全体図だとこんな感じでダンボールハウスに収まっています。
真ん中の穴から出ているのはレオの手です。



「撮影拒否!!逃げようとしたレオ様、徹底取材」
leo34.jpg
あけて~誰かふすまあけて~ ・・・ 写真なんか撮られたくないにゃー

写真撮ろうとふすまを閉めたら、開けろ開けろとうるさいです・
・・・が自分では開けれません



背伸び~」
leo29.jpg
ん!!この葉っぱ良い匂いがするにゃ~
もしかして、またたびか何かかにゃ!?もっと嗅ぎたいにゃ


何かの菜っ葉をふくろに入れて持ち帰ってきたら
レオがこのありさま匂い嗅ぎまくりです。
結局なんでレオがこんなに匂いを嗅いでいたのかは分かりませんが
この後もずっと嗅いでました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなわけで、数日に及ぶ 「昔のレオ様」 でしたが
いい加減コレばっかりやってるわけにも行かないので
いったんCM通常更新に戻りたいと思います

またネタが切れたら、昔のレオ様をお届けしますので
勘弁して下さいお楽しみにして下さいませ~



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
もしよろしければ、上の「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。

昔のレオ様4 (2003/1~3)

  • 2008/10/12
  • 18:59

   よこそ
leo10.jpg

さ~て、そろそろ皆様も飽きた頃と存じますが
今回も懲りなく 「昔のレオ様シリーズ第4弾」をお届けします
2003年の1~3月頃で、レオ様が1歳半くらいのときです。
(レオ様は2001/8月生まれ)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


レオの日常(冬)
レオの一日です。皆は仕事に行き、今日家にいるのは俺とレオの二人だけ~

 
「朝仕事に行くおかーしゃんを見送り?」
leo17.jpg
仕事に行っちゃイヤだニャ・・・ひとりじゃイヤだニャン!!

・・・お~い俺が居るよ(汗)
 


「おかんの布団があれば・・・」
leo18.jpg
でもおかーしゃんの布団が
ひいてあればイイニャン♪
間違ってもニイチャンのとこなんて
行かないニャン=^∇^*=♪


・・・ところが!!


「俺の部屋にて」
leo19.jpg
でも今日はおかーしゃんが布団を
片付けて行っちゃたニャン・゜゜・(×_×)・゜゜・
仕方ないからニイチャンのとこで寝るにゃ~


・・・俺はパソコンの椅子がとられました(汗)

 

「ベランダで」
leo13.jpg
ちょっと散歩にゃ~ん
ベランダに出てみたにゃ
・・・さ、寒いニャン{{ (>_<) }}


雪が降った日は、窓開けてると寒いので
レオを出してすぐ窓は閉めました
が・・・すぐにガシガシと窓を開けてくれコールが

 

「アミドが・・・」
leo14.jpg
おっ!!やっと開いたニャ~・・・な、何ニャン?
これ何ニャン???なんで入れないニャン???
ニーチャンこれも開けてニャン!!


窓を開けたらそこにはまだアミドが!!(ヒドイ?)
レオも必死でアミドにむかってガシガシやってます。

 

「ストーブの前で」
leo15.jpg
はーやっと部屋に入れたニャン
ストーブの前でちょっと暖まるニャン
気持ちイ~ニャン・・・ウトウト
ぐースフィー・・・ズー


ちゃっかり一番良いとこで寝てます。足をおっぴろげで(笑)
しかししばらく寝てると暑すぎるのか場所を変えたりします。

 

「熟睡中」
leo16.jpg
グー スフィー ズーーー

誰もいないときもこうやって一人で寝てるんだろうな~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


絶賛ネタ切れ中に付き、あともうチョイ続けます



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
もしよろしければ、上の「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。

 

昔のレオ様3 (2002)

  • 2008/10/11
  • 20:00

今回は2002年ごろのレオ様の写真を乗っけます。

歳で言うと、1歳前後の写真だったと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

立ち食いレオ様
leo5.jpg
「ちょっと見にくいかもしれないけれど、僕立ってご飯食べれるんだにゃ~」
leo11.jpg

「にゃはーベランダのこの溝のところが冷たくて気持ちいいんだにゃ~」
leo00.jpg

「グー・・・スフィー・・・ZZZ」 レオは鼻が詰まっているのか?よくいびきをかきます(笑)
leo001.jpg

どんな夢見ているのかな?
leo3.jpg

「ん!!何撮っているにゃ~」
leo2.jpg

「にーちゃん遊ぼうにょ~」
leo4.jpg

「カーテンと窓の間がお気に入りにゃ!!」
leo9.jpg

「にゃんであけるにょさ!!」
leo10.jpg

俺の布団に入ってきたんで寝てる隙に布団かけてみました!!
leo8.jpg

「あったかくて気持ちいい~」
leo7.jpg
グフュウー・・・ズズズ・・・グルグル~ と 例によっていびきかいてます

何も気づかないまま寝てるよ・・・可愛すぎるぞレオ(親バカならぬ猫バカ?)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんなわけで、可愛い盛りのレオ様でした
明日も 「昔のレオ様シリーズ」 が続きます



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
もしよろしければ、上の「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。

 

急遽今日のレオ様

  • 2008/10/10
  • 20:00

今日は、予定通り「昔のレオ様シリーズ」をお届けしようと思ったのですが
ちょっと飽きてきたので「今日のレオ様」をお届けします


昨日のレオ様の写真から一気に7年後・・・今朝のレオ様
TS381237m.jpg

あんなに足が痛々しかったのに
TS381238m.jpg

みごとに肥えました たぷんたぷんです 触ると気持ち良いのがせめてもの救いです。
TS381242m.jpg

そういや、猫ベットにはもう飽きた模様です
TS381240m.jpg

よく見たら、また片耳スコティッシュになってました
TS381241m.jpg


今日の夕方頃、母が夕飯の支度をしてたら
自分の缶詰を待ちきれないレオ様が流し台に突入して来ました

レオ様「なんかないかな~」
TS381251m.jpg

レオ様「ちぇっ、何もないや・・・水滴でも舐めるか  ペロペロ」
TS381252m.jpg

レオ様「ん!? やべっ母ちゃんに見つかった!!」
TS381253m.jpg

レオ様「逃げろ
TS381255st.jpg

動きが早すぎて写真がブレブレ

しかし、なんで流し台の水滴を舐めるんだろ?
もちろん水はいつもたっぷり上げてるんですけどね~

自分の水皿よりも、流し台やお風呂場の水滴を舐めるのが好きという
変な趣味を持つレオ様でした



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様のお腹がグレードUP!!・・・するかもしれません(笑

 

昔のレオ様2 足痛い編(2001/12)

  • 2008/10/09
  • 20:00

今日は2001年12月ごろのレオ様の写真です。
このときは、レオ様4ヶ月あたり

もう走り回ったり、高いところに昇ったり降りたり
子猫特有のテンション上がりすぎの時期でして

・・・それがアダになって右足を痛めてしまい
びっこ引いて歩くようになってしまいました

LEO001_00000.jpg

さいわい骨折はしていなかったものの
これ以上走ったりして悪化しないようにギブスの様な物を装着させられました
LEO001_0003.jpg

歩きにくかろうが食べることは忘れません
LEO001_0000.jpg

レオ様の辞書には「食欲が無い」という単語はないようです。
LEO001_0001.jpg

「んしょ、んしょ、なに撮ってるの~」
LEO001_0004.jpg

「ふ~つかれた」
LEO001_0002.jpg

「エイッエイッ」
LEO001_0005.jpg

ぬいぐるみ+おもちゃにちょっかい出した後、疲れて寝ちゃいました
LEO001_0006.jpg

ベランダを散歩中
LEO001_0007.jpg

だいぶ良くなってきたので、ギブスっぽいのから包帯に変わりました
LEO001_0008.jpg

「前より楽チンになったにゃ」
LEO001_0010.jpg

なぜか、とーちゃんの足の上で熟睡中!?
LEO001_0011.jpg

包帯巻いてると、こんな感じのほうが寝やすいのかな?
LEO001_0012.jpg

「こんな写真見られたら恥ずかしいにゃ」
LEO001_0013.jpg

やっと治りました~バンザイ
LEO001_0009.jpg

この足が治るまで2~3週間くらい続いたような気がします。
そのときの後遺症か、今もレオ様は右足が少し悪いんですよね

しかし食欲が旺盛なところや、遊んだり寝てる姿は
今もあまり変わってないかもしれません

あっ・・・明日以降もしばらく「昔のレオ様シリーズ」が続きますので
どうかひとつよろしくお願いします



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様の昔の写真がもっとUP!!・・・するかもしれません(笑)

 

昔のレオ様1 (2001/11)

  • 2008/10/08
  • 21:25

今日はホームページに乗っけていた
昔のレオ様の写真を乗せて行きたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

家に来て1週間くらいのとき、ちょっとオドオド (まだ生まれて3ヶ月くらい)
cat06.jpg

何もそんなところから遊ばなくても・・・
cat03.jpg

上を見てると首が疲れるそうです。
cat04r.jpg

黄色いふわふわを背伸びでキャッチ!!
cat05.jpg

堂々と人の布団で寝るやつ
cat02.jpg

洗濯機猫
cat01r.jpg
ちなみに上の写真は洗濯機に入って遊んでいたレオ様をパシャッと取りました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんなわけで、昔のレオ様の写真を乗っけましたが
・・・決してネタ切れじゃありませんよ!!あえてネタを切らしたんです
って事で、明日からしばらく昔のレオ様シリーズが続きます。


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
もしよろしければ、上の「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。

 

レオ様の顔をドアップ

  • 2008/10/07
  • 19:00

レオ様は今日も、猫ベットで寝てました

今日は顔を密着させないで、普通に丸くなって寝てますね・・・つまんね
TS381212m.jpg

でも、写真を撮ってると・・・
TS381213m.jpg

起きてしまったようです。
TS381214m.jpg

起きてしまいましたが、まだ寝ぼけ状態かな?

レオ様「んー ・・・ 眠い ・・・ 」
TS381204m.jpg

レオ様「なんかよう?」
TS381205m.jpg

いや別に、レオ様の寝顔を撮りに来ただけだよ

レオ様「ふ~ん、じゃあぼく寝ちゃうよ・・・」
TS381207m.jpg

可愛い寝顔だね~よし、もっとアップで撮っちゃお

レオ様「グー ・・・ スー Zzz」
TS381208m.jpg

グングン近づいて
TS381209m.jpg

もうちょい近づいて・・・って近すぎた
TS381210m.jpg

うわ~ブサかわいいよレオ様!!

レオ様「グー ・・・ Zzz」
TS381211m.jpg



こんな感じでいくら近づいて写真撮っても
まったく起きないレオ様でした


ついでにこちらの写真を壁紙サイズにしてみました
良かったら使ってやってください!!

kabegami.jpg

えっ・・・いらない?




ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がるとレオ様の寝顔がもっと可愛く!!・・・なるかもしれません(笑)

 
 

猫ベットが再登場

  • 2008/10/06
  • 20:00

最近、朝や夜はすっかり肌寒くなってきたので
レオ様のお気に入り 「猫ベット」 が再登場しました~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レオ様「1シーズン振りだから懐かしいにゃ」
TS381186mt.jpg

レオ様「さ~て寝ようかな」
TS381187mt.jpg

ピタッ
TS381188m.jpg

レオ様「グー・・・Zzz」
TS381189m.jpg

レオ様「グー・・・」
TS381190m.jpg

レオ様「 ・・・ 」
TS381191m.jpg

シーン
TS381192m.jpg

レオ様「ぷはぁ!!」
TS381194m.jpg

レオ様「なんか・・・苦しかったにゃ」
TS381195m.jpg

レオ様「でもねむい~」
TS381196m.jpg

レオ様「ちょっと寝方を変えるにゃ」
TS381197m.jpg

レオ様「ここが、ちょうど良い高さのマクラになるにゃ」
TS381198m.jpg

レオ様「グー ・・・ スー Zzz」
TS381200m.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな訳で、あやうく呼吸困難になりそうなほど
顔を密着して寝てたレオ様でした

そばで見てると少しハラハラしますが
「こいつバカじゃね?」って感じの方が強いですね

ちなみに、この写真を撮った日は25度近くあって
結構暖かかったんですけどね

久しぶりにお気に入りのベットが出てきたから、思わず入って寝ちゃったのかな?



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様のベット使用率がUP!!・・・するかもしれません(笑)


 

ページ移動
ホーム 次のページ

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

FC2Ad

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0