ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

クロスハンド・レオ様

  • 2008/09/30
  • 21:00

実は昨日の記事の続きだったりしますが
レオ様のお昼寝中に手がクロスしたような
気がしたとかしないとかの写真をお届けします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レオ様~手がクロスしてるね

レオ様「う~ん? ・・・ ぼくは寝てるだけにゃ」
TS381023m.jpg

あれ!!なんかレオ様の頭がスゴイ方向に曲がっているような

レオ様「知らないにゃ・・・ぼくは寝てるだけにゃ・・・Zzz」
TS381024m.jpg

あっ!!頭の位置が戻った~

レオ様「・・・ グー ・・・ Zzz」
TS381029mt.jpg

それにしても見事な、手のクロス具合

TS381030mt.jpg

レオ様の寝顔はカワイイな~~

レオ様「当たりまえだにゃ」
TS381031m.jpg

起きてたんかい!!まぁ別にいいけど、じゃあもう一回お手手をアップ

レオ様「しつこいにゃ」
TS381032m.jpg

今度は足の方から撮影しちゃうぞ~

レオ様「もう勝手にしてくれにゃ」
TS381033m.jpg

本邦初公開!?レオ様の肉球です、黒いです。

レオ様「グー ・・・ Zzz」
TS381034m.jpg

まだ手をクロスしたまま熟睡してました

レオ様「スピー ・・・ Zzz」
TS381036m.jpg

おお~やっと手が離れてきて普通の寝姿に↓

・・・しかしレオ様は、腹回りだけワイドですね

レオ様「これくらい普通ですにゃ」
TS381038m.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな訳で、本当に手がクロスしてるだけで
あと肉球が黒くて、お腹がワールドワイドなレオ様でした


もしよろしければ応援ポチお願いします。
↓ランキングが上がるとレオ様の手がクロスからウィッシュに!!・・・なるかもしれません(笑)
にほんブログ村 猫ブログへ


 

さわさわ

  • 2008/09/29
  • 19:00

今日は、マッサージ大好きなレオ様の写真をお届けします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この写真を撮った日は、まだ暑かったのでレオ様がのびてます

レオ様「まだまだ暑いにゃ」
TS381010m.jpg

レオ様~写真撮るよ!!

レオ様「あつー・・・ねむー・・・グー・・・Zzz」
TS381011m.jpg

寝てるだけじゃ面白い写真撮れないよレオ様!!

レオ様「・・・」
TS381015m.jpg

へんじがない、さわってみよう!!

さわさわ  さわさわ

レオ様「・・・Zzz」
TS381017m.jpg

さわさわ  さわさわ  さわさわ  さわさわ

レオ様「・・・ん?」
TS381018m.jpg

さわさわさわさわさわさわさわさわさわさわさわさわ

レオ様「んー ・・・ 気持ち良いにゃ」
TS381019m.jpg

ピタッ

レオ様「あれ?止めちゃったの?」
TS381020m.jpg

手がつかれた(´・ω・`)

レオ様「もっとマッサージして欲しいにゃ~」
TS381021m.jpg

マッサージしなくても、気持ち良さそうに寝てたじゃん

レオ様「そんなぁ・・・グー・・・Zzz」
TS381022m.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

という感じで、もっとマッサージして欲しいような気がして
甘えるポーズとっては見たものの
やっぱり眠いからそのまま寝ちゃったレオ様でした



もしよろしければ応援ポチお願いします。
↓ランキングが上がるとレオ様のマッサージ好きがパワーUP!!・・・するかも(笑)
にほんブログ村 猫ブログへ

 

DVIケーブルと比較してみた

  • 2008/09/28
  • 21:37

以前に、友人から格安で譲ってもらった
目に優しいと評判のナナオの17インチ液晶ディスプレイですが

TS381153mt.jpg

実は、今までアナログ接続で使用してました
最近になって、デジタル接続のDVIケーブルを買ってきたので
アナログ接続とデジタル接続で画質が違うのか見比べてみました~
(DVIとは・・・パソコンと液晶ディスプレイをデジタルでつなぐケーブル)


これが、そのDVIケーブル、お値段2500円くらい
(メーカーはArvelこと現在のバッファローコクヨサプライ)
TS381144s.jpg

肝心の画質の差は、やっぱりDVIの方がかなり明るくて鮮明ですね
ブログとか読んでても、文字の鮮明さも違うし
写真の色合いもだいぶ明るくハデになる感じです
とは言っても液晶側で明るさを調整すれば
そんなに明る過ぎずハデ過ぎずの丁度いい感じに~
これぞ目に優しい液晶って感じですね

では、どのくらい鮮明なのか?
分かりにくいとは思いますが
液晶の画面をアップで撮って比べてみました

こっちがアナログ、画像はWindowsXPでおなじみの草原です。
TS381147mta.jpg
接写によるドアップ!!
TS381149mta.jpg

こっちがデジタル
TS381148mtd.jpg
こちらも、接写によるドアップ!!
TS381150mtd.jpg

ほんとに分かりにくいとは思いますが
デジタル接続のDVIの方が、色合いも深く
ドット単位でクッキリに見えるような気がします
アナログの方はボヤけてるような感じがありますね



ちなみに、もう一台の三菱の19インチ液晶は
最初からDVIとアナログの両方で接続していたのですが
写真を撮って比較する前に、フィルターを付けてしまったので
今となっては直接画面の接写ができないので
やっと17インチの液晶を使って比較することができたと言うわけです


以上、今日はコレだけです・・・
え~明日は必ずレオ様の写真を載せますね


↓もしよろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
↑上のが応援バナーです。押すとランキングに反映されます。

 

そろそろ「緑のカーテン」も終わりそう

  • 2008/09/27
  • 20:33

今日は、ヘチマの写真を撮りました

もうそろそろ10月にもなるし、涼しくなってきて本格的な秋到来
緑のカーテンのヘチマも終わりっぽいです。

ヘチマがだんだんと枯れてきました
TS381137m.jpg

下のほうだけ見ると、もう終わりですね~
TS381134mt.jpg

ヘチマの実は2つだけできました、一つは手の半分くらいの大きさ
TS381135mt.jpg

もう一つは手のひらサイズですね
TS381136mt.jpg

こちらはハーブと枯れてきた花たち

下の黄色い花は、落ちてきたヘチマの花を並べてみました
TS381069mt.jpg

これはバジル、意外に綺麗な白い花が咲くんですね~
TS381132mt.jpg

こちらは種類がよく分からないハーブっぽいやつ、これも綺麗な花が咲きました
TS381131mt.jpg



レオ様も、涼しくなってきたからか?丸くなって寝てました~
手だけがブレちゃった・・・
レオ様「涼しくなってきて快適だにゃ~」
TS381143m.jpg

以上、秋っぽくなってきたので
そろそろ夏の風物詩「緑のカーテン」も終わりそうな、今日この頃でした

夜は肌寒いくらいなんで
皆様も、レオ様のようにあったかくして寝てくださいね~


もしよろしければ応援ポチお願いします。
↓ランキングが上がると来年もヘチマが育つかも!!・・・しれません(笑)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

 
 

崖の上のレオ

  • 2008/09/26
  • 19:35

今日はレオ様が、崖の上っぽいとこで寝てる写真を撮りました~

レオ様「ぼくはいつも通りに寝てるだけにゃ」
TS381109m.jpg

確かに、いつも通りのブサイクなレオ様だね

レオ様「横から見ても普通・・・ってブサイクは余計にゃ!!」
TS381114m.jpg

ごめんごめん、レオ様はブサカワイイよ

レオ様「ならいいにゃ~手も組んで寝ちゃうにゃ」
TS381110m.jpg

でもレオ様、そこは崖の上だよ

レオ様「崖ってなんですか?」
TS381113m.jpg

レオ様が今寝てるようなところかな

レオ様「よく分からないから寝ちゃうにゃ」
TS381112m.jpg

だから、そこは引き出しの上の断崖絶壁なんだって!!
レオ様の体重支えられないかもしれないよ

レオ様「う~ん・・・たぶん大丈夫にゃ」
TS381100mt.jpg

いやいやいや、傾いてる傾いてる!!

レオ様「そういってもココは眺めが良くて気持ちいいにゃ」
TS381101m.jpg

なんか傾いてて怖いけど・・・これって一気にガタッと落ちないよね

レオ様「ご飯くれるなら降りてやるにゃ
TS381102mt.jpg

・・・じゃあレオ様が落ちても良いや

レオ様「えっ・・・ご飯・・・」
TS381103m.jpg

おぉ~下から撮影すると今までと違う感じだね

レオ様「・・・缶詰食べたい」
TS381104m.jpg

いつもより顔が潰れててブサカワイイよ

レオ様「シーバでもいいにゃ」
TS381105m.jpg

しつこいよ~駄目なものは駄目!!

レオ様「最近お昼の缶詰も貰ってないにゃ・・・」
TS381106m.jpg

だって、レオ様は今ダイエット中でしょ

レオ様「えっ、知らなかったニャ!!」
TS381107m.jpg

だから何もあげないよ

レオ様「むっ!!えーいこうなりゃ撮影に失敗しちゃえ!!
TS381108m.jpg

うおおお写真に乱れが!?

これは・・・まさか、ご飯を上げなかったレオ様の呪いなのか
う~ん、レオ様の食い意地がデジタルデータにまで影響を及ぼすとは恐ろしい

・・・まぁ、そんな訳ありませんけどね
しかし、携帯で撮った写真をPCに移して見てみたら
こんな状態になってました

マイクロSDカードに不良セクタでもあったのかな~
こんなノイズが頻繁に出るようだったら不良品ですね

それはそうと
レオ様はあの引き出しの上で寝るのが
結構好きなんですが、最近になって
だんだん引き出しが傾いて来た様な気がします

レオ様の体重が原因かなぁ~
まぁ引き出しが外れる事は無いと思いますけど
色んな意味で、ダイエットはしなきゃまずそうですね


もしよろしければ応援ポチお願いします。
↓ランキングが上がると引き出しの強度がパワーUP!!・・・するかも!?
にほんブログ村 猫ブログへ


 

もちもちレオ様

  • 2008/09/25
  • 22:18

今日はレオ様の昼寝中の写真を撮ったのですが

この写真は、チクワキライさんとこの「とらじくん」のほっぺみたいだなぁ~

レオ様「また撮るの?・・・とらじくんって誰?」
TS381003m.jpg

レオ様よりかわいくて、ふわふわのもっちもちほっぺのネコちゃんだよ

レオ様「ぼくよりかわいいの?」
TS381004m.jpg

ほっぺのボリュームでも勝てないね

レオ様「ぼくも餅くらいつくれるもん」
TS381005m.jpg

おぉ~レオ様が頑張ったら!?小さいお餅ができました 

レオ様「ギロ!!どうだ、ぼくだってもっちもちだ」
TS381006m.jpg

でもレオ様のほっぺがが潰れてる
・・・しかも、なんか怖い顔になってるよレオ様

レオ様「だって写真撮ってるのウザいんだもん!!」
TS381007m.jpg

以上、もちもちほっぺのとらじくんの真似をしていた?レオ様でした


もしよろしければ応援ポチお願いします。
↓ランキングが上がるとレオ様のおやつがグレードUP!!・・・するかもしれません(笑)
にほんブログ村 猫ブログへ


 


レオ様のボツ写真展

  • 2008/09/24
  • 21:33

今日は、猫として失敗したレオ様 撮影に失敗したレオ様の

ボツ写真をのっけたいと思います。

・・・決して手抜きじゃありませんよ

あえて言えば、ただのネタ切れです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まずは。手ブレしたトイレットレオ様の写真 ・・・ 目はあわせてくれません
TS381115mt.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

つづいてこちらの写真は、フラッシュたいてなかったので暗くなってしまいました
TS381116m.jpg

慌ててフラッシュをたいたら、プラズマが飛んでる!!・・・ただの手ブレですけどね
TS381117mt.jpg

レオ様「せっかくモデルやってるんだから、上手に撮ってくれニャ」
TS381118mt.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらの写真も真っ暗に
TS381084m.jpg

フラッシュをたいて再撮影したら・・・レオ様がすごい顔にーーー

レオ様「まぶしいにゃ・・・せっかくウトウトしていたのに」
TS381086m.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなわけで、今日はレオ様の変な顔を中心にお届けしました
まぁレオ様の顔はいつも変顔ですけどね


もしよろしければ応援ポチお願いします。
↓ランキングが上がるとオレの撮影技術がグレードUP・・・するかもしれません(笑)
にほんブログ村 猫ブログへ


 

コンポ・パニック

  • 2008/09/23
  • 22:04

俺が使用しているコンポはONKYOのFRというものなんですが
今日コレが、ちょっと困った事になってしまいました

TS380855mt.jpg

昼過ぎに、音楽でも聞きながら「ブログでも書き溜めとこうかな~」と思い
コンポの電源をポチッとつけ、CDを再生させたのですが・・・


なぜか右のスピーカーから音が出てこない!!


「うわ~なんでやねん、昨日の夜に聞いたときは問題なかったのに!!」
という感じでパニック状態になってしまいましたが

ここは「 いかんいかん落ち着け落ち着くんだ俺 」と自己暗示をかけ
冷静になって復活した俺は、原因を探ることに

ここで考えられるのは

 1、ケーブルが外れた
 2、スピーカーが壊れた
 3、本体が壊れた
 4、俺の耳が壊れた


の4つの中のどれかですね

・・・いや4番はありえないんですけどね

とりあえず手探りで、コンポの後ろ側に手を回して
スピーカーケーブルが外れていないかチェック!!
結果は!!なんと・・・ちゃんと付いてました

では2番が原因かなと思って
左右のスピーカーを入れ替えてみることに!!
音が出なかった右のスピーカーの故障なら
左に入れ替えても鳴らないはず
結果は・・・左右のスピーカーを入れ替えたのに
右側だけやっぱり鳴らない(´・ω・`)ショボーン

って事は・・・考えたくない!!考えたくはないが
3番のコンポ本体が壊れたとでもいうのか!!

そこで俺は、このコンポを格安で譲ってくれた友人に
メールで 文句 教えを請うことに

おれ「音でないから返す コンポやばいマジやばい」と状況を詳細に説明したところ
友人「しね 端子の中がホコリでショートしてるかも掃除しろ」
と的確な答えが帰って来たので早速実行してみることに!!

取り出したのは掃除機ではなく、エアダスターという
エアをダスターするスプレーみたいなやつ ↓
TS381130mt.jpg

これでスピーカー端子の中を吹いて、ホコリを吹き飛ばしてやろうという魂胆です。
fr0.jpg

ブシュルワーーーーーーと吹き終わって
改めてスピーカーを繋いで「これで直るだろ~」と喜び勇んでCDを再生!!
しかし・・・やっぱ右側だけ音が出ない

まさか・・・これは本当に4番の「俺の耳が壊れた」なのだろうか\(^o^)/
と本気で悩むこと数分
こうなりゃヤケだ、という訳で
端子と言う端子すべてにエアダスターで吹き飛ばすも・・・効果なし

諦め半分で、たまたま目に留まった
前面のヘッドフォン端子に吹いてみると・・・
微かにブチッ!!という電気的なノイズとともに
今までならなかった、右のスピーカーから音が!!音が出ました~

しかし、まさかヘッドフォン端子が原因で右側の音が出なくなってたなんて!!

↓この赤丸のとこです。
tanshi.jpg

これは、エアダスターで吹き飛ばしたら直ったので
多分ホコリ(またはレオ様の毛)が入ってショートしていたのかも

実はこのコンポ、ベットの脇に置いてるので
前からホコリ対策したほうが良いなぁ~とは思っていたんですよ
でも、まさかこんなトラブルになるなんて

まぁそれは置いといて、早速友人に 仕方なく 嬉しくてメールで報告をすることに
おれ「ウザい ヘッドフォン端子に吹いたら直った 」
友人「ウザい それは良かった、詳細はブログに載っけれ」
おれ「ウザい 了解」
ってな訳で、今こうしてブログのネタになっているというわけです


ちなみに、「ホコリ対策として適当な布でも掛けておこう」と思い
タンスの奥から出てきた、こんなもんを掛けてみました↓
TS381123m.jpg
遥か昔、北海道に修学旅行に行ったときに買った熊ハンカチです

TS381122m.jpg
このようにコンポ使用時は巻いておくこともできます。

TS381128m.jpg
スピーカーとラックの間に挟んであるので、廃熱口を塞ぐ心配もありません

これで、もうこんなトラブルは起きないと思います・・・多分

以上、コンポにパニックするあまり
本来の目的である、「ブログのネタを書き溜め」ができなかった一日でした


というか、こんな長文を最後まで読んで頂いてアリガトーございました



↓もしよろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
↑上のが応援バナーです。押すとランキングに反映されます。

 

セミ食いたいレオ様

  • 2008/09/22
  • 19:56

我が家のレオ様は
夏場にセミを 取っては食べ 取っては食べの
セミ食い暦7年のシニアにゃんこな訳ですが

夏が終わりかけてきてセミがいなくなっても
「おら、セミ食いて~や」という心の叫びからか
外にお散歩に行く度に「上をチェック、左右もチェック」しています。
(・・・と言っても玄関前をリードにつないでウロウロするだけですが)

レオ様「お外だ、お外だ、セミはどこかな~」
TS381060mt.jpg

レオ様「なんかいる」
TS381056mt.jpg

レオ様「こっち飛んで来た!!」
TS381057mt.jpg

レオ様「上かな?」
TS381058mt.jpg

レオ様「なんだ・・・セミじゃないや」
TS381059mt.jpg

レオ様「・・・美味しい美味しいセミさん・・・まだぁ~」
TS381061mt.jpg

でも、家の玄関の前に繋がれて散歩しているネコが
セミを捕まえられる季節は、もう終わってしまったわけでして・・・
せいぜい飛んでるのは蛾かカナブンくらいでしょうか
上の写真も、結局カナブンを追いかけて(最初だけ)楽しそうなレオ様でした


もしよろしければ応援ポチお願いします。
↓ランキングが上がるとレオ様のためにセミが来るかも!!・・・しれません(笑)
にほんブログ村 猫ブログへ


 


auの携帯は1000曲まで

  • 2008/09/21
  • 21:31

今俺は、auのW45Tと言う携帯電話を使っているのですが
iPodとか持ってないので音楽もこの携帯で聞いていて
大変重宝している所存でございます。

8月に2GBのマイクロSDカードを買い足したのを紹介しましたが
最近困ったことが発覚しました・・・
俺の携帯は、容量に限らずに1000曲までしか入らないみたいです

以前は1GBのSD使ってたので600~650曲しか入らなくて
「容量足りないよ」と言ってたので
2GBのSDなら1300曲は入るだろ!!
と喜び勇んで買ったざまが
1000曲を越えたあたりで見事に打ち砕かれたって訳です

そもそもauの携帯では「au music port」というiTune的な専用ソフトを使って
CDから独自形式の音楽ファイルに変換して
携帯電話に転送などをするのですが

これが、携帯の中に入ってる曲が1000曲を超えたあたりから
エラーメッセージが出て転送できなくなってしまいました
(現在の使用容量は1500MBで空き容量は500MB)

↓au music portでのCD取り込み作業
au.jpg

↓au music portで取り込んだ曲を、携帯に転送しようとするとエラーが出る
au1.jpg


↓エラーメッセージ詳細
au3.jpg


まさか1000曲制限があるとはね・・・
SDカードを取り出して、内蔵メモリーに転送すれば
1000曲以上も可能かもしれませんが
内蔵メモリーは40MBしかないので・・・
入れられたところでも十数曲位であまり意味が無いですね

まぁ、今後携帯に入れたい曲は
前に使っていた1GBのマイクロSDカードに入れて
2GBのSDカードと交換して聴くしかなさそうです。

マイクロSDって小さすぎて交換するのが面倒なんですけどね



↓もしよろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
↑上のが応援バナーです。押すとランキングに反映されます。

 

気分は片耳スコティッシュ?

  • 2008/09/20
  • 17:41

凶は今日はレオ様の寝姿のアップ写真と
気分はスコティッシュなレオ様の寝姿をお届けしま~す。



おれ「いや~やっぱりレオ様お腹が出てきたね

レオ様「ぼくメタボじゃないにゃ」
TS381013m.jpg


いや~前よりだいぶポッコリしてきたよ

レオ様「気のせいですにゃ」
TS381012m.jpg


シニア用のカリカリはカロリー高いから運動しなきゃ駄目だって

レオ様「分かった、ぼく夢の中で運動する」
TS381014m.jpg


いやいやいや分かってないだろ!!寝ちゃ駄目だ~死ぬぞ!!

レオ様「昨日は20時間しか寝てないから眠くてたまんないにゃ ・・・ Zzz 」
TS381015m.jpg


それだけ寝てたら十分だろう・・・って片耳スコティッシュになってるよ

レオ様「グー ・・・ あっ、ぼく生まれ変わったかも」
TS381025m.jpg


夢の中でスコティッシュになったつもりなのかな

レオ様「グー ・・・ 嬉しいにゃ~ 」
TS381026m.jpg


ま~片耳だけだけどね

レオ様「グー ・・・ ぼくはスコティッシュに生まれたかったんにゃ~」
TS381027mt.jpg


あっ!!元に戻った!!

レオ様「グー ・・・ あれ、いつものぼくに戻っちゃった? ・・・ Zzz 」
TS381028m.jpg


夢の中でスコティッシュになれたのに、残念だったね

レオ様「ふわーよく寝た~ ・・・ ぼくスコティッシュになってた気がするにゃ」
TS381041m.jpg


そんなわけで、メタボ&片耳スコティッシュになったレオ様でした
なお、本当にレオ様がスコティッシュに憧れているかは分かりません



もしよろしければ応援ポチお願いします。
↓ランキングが上がるとレオ様の両耳が折れるかも!!・・・しれません(笑)
にほんブログ村 猫ブログへ


 

新しいバッグを買いました~

  • 2008/09/19
  • 20:00

もちろん、と言うか
当然レオ様専用のキャリーバッグですよ

↓こんなのです、ちなみにお値段は3000円でした
TS381093mt.jpg

早速、レオ様に慣れてもらおうと
開けっぱで出しておいたら・・・

30分もせずに中に入って寝てました

レオ様「ん、見つかっちゃたかにゃ?」
TS381078m.jpg

中で熟睡してるみたいです

レオ様「むにゃむにゃ」
TS381080mt.jpg

買うときは、サイズがちょっと小さいかなと思ったけど~ちょうど良いかも

レオ様「体にジャストフィットな大きさにゃ」
TS381083m.jpg

どうやらベットとしては気に入ってくれたようです。

レオ様「ぼくこれから毎日ここで寝るにゃ」
TS381081mt.jpg

そういうわけなので、いつもレオ様が寝てる場所に設置してみました~

レオ様「ぼくの寝床に家が建ちました」
TS381095mt.jpg

さっそくレオ様のお宅を訪問

レオ様「家の中を勝手に撮らないで・・・つかフラッシュが眩しいニャ」
TS381098mt.jpg

あまい 現代社会にプライバシーなどない とグーグルも言ってたよ!!

レオ様「はいはいそーですか・・・だからフラッシュがマブシイって」
TS381099mt.jpg


そんなわけで、レオ様の新しいキャリーバッグは
ベットとして大変お気に召したそうです

今後はしばらくこのまま慣らして行って
最終的にはこれに入れて、病院へ行けたらと思ってます

レオ様のことだから、一回連れて行ったら
「騙された!!」と思って、二度と入ってくれなさそうですけどね


もしよろしければ応援ポチお願いします。
↓ランキングが上がると・・・レオ様がバッグで運ばれるのが好きになるかも?(笑)
にほんブログ村 猫ブログへ


 

Google Chromeよりも速いブラウザーが登場!?

  • 2008/09/19
  • 19:00

*この記事はニューモンブログからの転載です。*


これまで、PC向けのウェブブラウザーといえば
海外の開発元から登場するのが常だった。
だが、日本にも世界に誇れる強力な
ブラウザーがあるのを忘れていないだろうか。
「Lunascape」である。世界最速のJavaScriptエンジンを搭載した
「Lunascape5.0α」(コードネーム:Genesis)が公開されたのだ。

Lunascapeといえば、かゆいところに手が届く
カスタマイズ機能を搭載して、
ハードコアなネットユーザーの間で
支持されているタブブラウザーだ。
しかし、「Lunascape? ちょっと待て!」
と考える読者もきっといるに違いない。

Lunascapeといえば、IEで使われている
「Trident」とFirefoxの「Gecko」を
レンダリングエンジンに利用したブラウザーだ。
他のブラウザーとレンダリングエンジンが同じであるなら
Lunascapeが最速と言うことはあり得ないのではないか?

 ところが、なんと今度のLunascapeは
次期Firefoxに搭載予定の新JavaScriptエンジン
「TraceMonkey」をいち早く搭載
さらに独自のチューニングを施しているという。


元のニュース記事はこちらより


と言うことでGoogle Chromeよりも速いといわれるブラウザー
「Lunascape5.0α」を試してみました

しかし実際に使ってみたら・・・
これ重い!!確かに早いと軽いは別だけどさ
うちのパソコンだと起動が遅いです(汗

しかも起動するときや、一部のページに移動しようとすると
下の写真みたいなメッセージが出て1~2分待ちになるので
かなりストレス掛かりますね
lunas5.jpg

全体写真
lunascspe5.jpg

確かにページの読み込み自体は早い気がしますが
それでもGoogleやFireFoxとの体感差はほとんど無いような・・・
むしろ動作が重い分だけ、低スペックPCでは遅くなる印象ですね
実際に使ってみたところOperaより遅く感じました

とりあえず同じベータ版とは言え
これならGoogle Chromeの方をおすすめします。



↓もしよろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
↑上のが応援バナーです。押すとランキングに反映されます。

レオ様が太ったっぽい

  • 2008/09/18
  • 21:28

最近のレオ様は、お腹周りを撫でると妙にポッコリして来ました
なんというか、今までもプニプニしていたのですが
今の状態は「お腹に大福でも入ってるの?」って感じのふっくらパンパン状態!!
認めたくは無いですが・・・いつのまにか太ってしまったみたいです。

でも、↓こうやって見ると太ってないように見えますね

レオ様「ぼくは太ってないにゃ」
TS380916mt.jpg

でもこっちから見ると・・・アレやっぱり太ってない!?

レオ様「やせて見える角度にゃ~」
TS380917mt.jpg

じゃあ~お腹のアップで

レオ様「あっ、アップは駄目ニャ!!」
TS380918m.jpg

あっ!!やっぱお腹が出てきてるよ~ヤバいよレオ様!!

レオ様「ぼく知~らない」
TS380919mt.jpg


しかし、なんで太ってきたんだろう?
エサの量はいつも通りだし・・・
最近変えたのはカリカリだけ・・・ん、カリカリ!?

ま さ か ! !

というわけで、ヒルズのホームページで調べてみました

新しく食べさせてるのはシニア用で100gあたり377Kカロリー
以前食べさせてたのはライト(肥満傾向のネコ用)で100gあたり322Kカロリー・・・

・・・

・・・

うわーーーシニア用の方がカロリー高いよ!!!11



レオ様ごめんなさい、太ってきたのは飼い主の責任でした


レオ様「ぼくは美味しければどっちでも良いけどニャ~」
TS380913mt.jpg

そんな訳で、レオ様のカリカリをシニア用に切り替える計画は
失敗に終わりそうです
しかし、まさかシニア用のほうがカロリー高いとは(汗

まぁ今月は仕方ないので今のシニア用を食べさせますが
来月は、今までのライト(肥満傾向のネコ用)に戻そうと思います。

ちなみにレオ様は、2キロのカリカリを1ヶ月で食べきります。

・・・

やっぱ大食いのレオ様にはライト(肥満傾向のネコ用)が一番合っていたんですね



もしよろしければ応援ポチお願いします。
↓ランキングが上がるとレオ様の体重がダウン!!・・・してほしい(笑)
にほんブログ村 猫ブログへ


 

レオ様のトイレ写真再び

  • 2008/09/17
  • 20:19

この前、わりと好評だったレオ様のトイレ写真ですが

また撮れましたので第二段をお送りします。



では、どうぞ↓



レオ様「美味しそうな水だにゃ~」
TS381064mt.jpg

ちょっとトイレ違いでした

普段は人用のトイレの中には入れないんですけどね

今回は、俺がちょっとドアを開けてたら
レオ様がやってきて、写真のような体勢になってました
どうやらトイレの中の水が気になるようです



えぇ~気を改めて。。。今度は本当のレオ様のトイレ写真です。



レオ様「スッキリ中にゃ~」
TS381090mt.jpg

レオ様「・・・なに・・・撮ってるにゃ?」
TS381091mt.jpg

レオ様「ええい、隠せ!!隠せ!!」
TS381092mt.jpg

今回は普通の格好でしたが、これは「小」のほうだからみたいです。
「大」のほうだと前回みたいな格好になるような気がします。
しかし真ん中の写真を撮ったときは、物凄くポカーンとしてて面白かったです

以上、レオ様の秘蔵写真シリーズ第2段「小」編でした


もし、お食事中の方がいらしたら申し訳ありませんでした!!
でも・・・パソコンの前で飯を食うのは止めましょう(笑




もしよろしければ応援ポチお願いします。
↓ランキングが上がるとレオ様の体勢がパワーUP!!・・・するかもしれません(笑)
にほんブログ村 猫ブログへ


 

いつのまにか1万アクセス突破&レオ様占い追加!!

  • 2008/09/16
  • 20:19

いつのまにか1万アクセスを突破してました!!
・・・と言っても、ここのカウンターは2100位ですけどね
実は昔使っていた、ドリコムブログの方が1万突破していたんです。

元々はドリコムのほうで、このブログをやっていたんですけど
今年の7月に、今のFC2ブログへ引っ越してきて
それ以降はドリコムのほうは全然更新していなかったんです。

そのときのアクセス数は9000ちょっとだったので
更新せずに放置していたのに
2ヶ月半で1000アクセス稼いでしまいました

でも「いくらなんでも変だな?」と思って
アクセス解析をしたら「IE7 アンインストールできない」というワードで
検索エンジンから、この記事に来る人が1日に5~6人いることが分かりました

それじゃあ試しにと、Googleで「IE7 アンインストールできない」と検索してみたら
上から2番目に俺の旧ブログが表示されるじゃありませんか

しかし、ただ愚痴って書いただけの記事で
そんなに人が来ていたとは・・・
なんか、真剣に悩んで来てくれる人に申し訳ないというか
とにかく罪悪感にさいなまれるので、ちょっと追記して
【レジストリの対処法と、それでも駄目なら諦めてOperaかFirefox使え】
と書いときました

実際うちも、サブマシンにIE7インストールしたらアンインストールできなくなったので
諦めてFireFox入れてたので・・・
まぁ解決策もなさそうですし
愚痴ってるだけの記事よりはマシでしょうしね~

以上、そんなわけで旧ブログの事ですが1万アクセスありがとうございました!!





あと「レオ様のWEB拍手」を改めて
「レオ様占い」としてパワーアップさせました

レオ様がおみくじ風に、あなたの今日の運勢を占ってくれるかもしれません
もしよかったらお試しください!!




「レオ様占い」は、普段は左サイドバー中ほどに置いてあります。


↓もしよろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
↑上のが応援バナーです。押すとランキングに反映されます。

 

どうやら俺は「悪」の塊らしい

  • 2008/09/15
  • 20:32

この前、たまたま読み逃げしたブログで
脳内メーカー(正面)の話が出ていたので
俺もやってみました

結果は・・・以下の通り
72b842f6c04d0f1042f22c9573ae794d.jpg

どうやら俺は悪のかたまりのようです


まぁ・・・別にこれハンドルネームだし、本名じゃないですからね~
そりゃ本名でやったら、善のかたまりのような人間ですよきっと


と、言うわけで本名でやってみました~結果は以下の通り







f5b9029fa21776e144f8341bc95d9d1c.jpg

ってオイ!!増えてるよ!!確実に悪が増えてるよ

さっきのが「悪のかたまり」だとしたら

コレはもう悪の権化になってるじゃないか!!

あれか?俺は、魔王か大魔王ですか?
なんか色んな意味でパワーアップするところが間違ってんだろ!!



・・・すいません取り乱しました

しかし、まさかハンドルネームも本名も「悪」一色だとは・・・
これじゃ「本名でやりました~とか言っても、どうせ偽名作ってやってんだろ」
とか思われてしまいそうですね・・・

でもコレだけは言っときます、本当に本名でやりました


というわけで、皆さんも興味がありましたら脳内メーカー(正面)をやってみてください
・・・結果は保障できませんが




追記

過去にやった、猫向けの脳内メーカー「たまメーカー」の
レオ様の結果です。
記事はコチラからどぞ!!


nounai.jpg

というわけで、食べる事しか考えてないレオ様でした。。。あとは秘密です(笑





↓よかったら応援ポチお願いします。↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
↑上のが応援バナーです。押すとランキングに反映されます。↑
 

r状のレオ様

  • 2008/09/14
  • 16:17

昨日撮った写真ですが
レオ様のお手手が面白いことになってました

最初はお昼寝の後「優雅なレオ様」のポーズをしていたのですが・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レオ様「ぼくは優雅にゃ」
TS381042m.jpg

おれ「レオ様、そんなんじゃ全然優雅じゃないよ」

レオ様「そんなことないにゃ、我輩は優雅にゃ」
TS381043m.jpg

おれ「喋り方変えたくらいじゃ駄目だって

レオ様「むーーーじゃあこのポーズならドウにゃ!!」
TS381044m.jpg

おれ「おぉーレオ様の手が r (アーチ状)になった!!」

レオ様「ふん、我輩は優雅であーる」
TS381045m.jpg

おれ「ご覧下さい、これがアーチ橋です」

レオ様「違うにゃ、ぼくの手だニャ」
TS381046m.jpg

おれ「レオ様すごいよ!!1ミリセックも優雅じゃないけどすごいよ!!」

レオ様「ぷるぷる・・・ぼく、もう疲れてきたにゃ・・・ぷるぷる」
TS381047m.jpg

おれ「レオ様もうちょい優雅にガンバレ」

レオ様「もー限界 ・・・ 疲れたにゃ」
TS381048m.jpg

レオ様「あ~腕が痛かったにゃ・・・ちょっと寝返り打つにゃ~」
TS381041m.jpg

向きを変えて ゴロン ゴロン どすん!!

レオ様「あれ???」
TS381049m.jpg

レオ様「ぼく・・・落ちちゃった」
TS381050m.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな訳で、面白い手をした後に、段差から落ちちゃったレオ様でした


実は、レオ様はここの段差からよく落ちるんです
寝ながら遊んでて、ゴローンゴローンとしてるうちにドスンって感じで

今回も、面白い手をした後に
俺と遊んでたんですが、案の定落ちちゃったという訳です
・・・俺は狙ってませんよ
レオ様が勝手に落ちてくれたんです

レオ様~ネタ提供ありがとーーー


-追記-
ついでに落書きをしてみました、これで優雅で立派なレオ男爵の出来上がり!!
snap_a2jet_200890202250a.jpg



もしよろしければ応援ポチお願いします。
↓ランキングが上がるとレオ様の優雅さがUP!!・・・するかもしれません(笑)
にほんブログ村 猫ブログへ


 

レオ様の食生活

  • 2008/09/13
  • 19:42

今日はレオ様の一日の食べるものについて書いてみます。


メイン~カリカリ~
前にも書いた「サイエンスダイエット ヘアボールコントロール シニア」
これは一日中食べ放題です、なくなったらお皿の前で催促すれば補充されます。
(追記・・・だいたい一日で4皿分くらいたべてます。主に夜から朝にかけて)
TS381054s.jpg

朝メニュー
缶詰を小さいお皿で一口~二口分あげてます。
TS381000s.jpg

昼メニュー
朝と同じ缶詰を大体同じ量あげています(汗
TS381001m.jpg

おやつメニュー
おやつとしてシーバを5~6粒あげてます。
TS381040mt.jpg

待機中
おやつを食べてから一時間くらいすると
もう夕飯の缶詰を自分の皿の前で待っています(汗
TS381053mt.jpg

夕飯メニュー
朝、昼に食べた缶詰を、今度は少し大きい皿であげています。
TS381055mt.jpg

食べ終わった後の毛づくろい
一通り食べ終わると、満足して毛づくろいします。
TS381002m.jpg



・・・と、こんな感じで
一日中食べていると言っても過言ではないレオ様でした

しかも缶詰やシーバをあげるときは
もう待ちきれずにがっついてきちゃうので
レオ様まで写真に写ちゃいました

なお・・・写真撮影したときは
ご褒美として、さらにシーバを5粒くらいあげてるので
レオ様はちょっと食べすぎかもしれません


もしよろしければ応援ポチお願いします。
↓ランキングが上がるとレオ様の食欲がグレードDown!!・・・してほしいです(笑)
にほんブログ村 猫ブログへ


 
 

ハイパーもっふもふタイム

  • 2008/09/12
  • 20:30

一部の人にはクールでダンディーで通ってるレオ様ですが
こいつは別に、そんなカッコいいわけではありません
ただカメラを向けるとフリーズしてしまい
結果的にそういう風に見えるだけです。

その証拠に今回、とっても貴重な「ハイパーもふもふタイム」の撮影に成功しました


*ハイパーもふもふタイムとは?*
お腹などのやわらかいモフモフしてるところを触ってる様子
また、触られてる方も満足している場合はハイパーが付くかもしれない



おれ「レオ様~昨日の約束どおり撮影させてもらうよ!!」

レオ「そんな約束したかにゃ?」
TS380990m.jpg

おれ「シーバあげるからモフモフしてるところを撮らせてって言ったじゃん」

レオ「いや~モフモフは聞いてないにゃ・・・まっシーバくれるなら良いか」
TS380991m.jpg

おれ「いや~立派なメタボ腹だね

レオ様「そんなことないにゃ!!そんなこと言うなら手を噛んで足でガシガシにゃ!!」
TS380992m.jpg

おれ「痛たたたたたヤメテーー!!・・・最近、甘噛みにしては痛くなってきたよ

レオ様「ふん、変なこと言うから悪いにゃ~」
TS380993m.jpg

おれ「まあ別に良いけどね~じゃあモフモフ再開」

レオ様「気持ちいーにゃー」
TS380994m.jpg

レオ様「眠くなってくるにゃー」
TS380995m.jpg

レオ様「ごろごろごろごろ」
TS380996m.jpg

レオ様「ごろごろ・・・ぐーZzz」
TS380997m.jpg

レオ様「ハッ・・・ちょっと寝てたにゃ」
TS380998m.jpg

レオ様「もうモフモフは飽きたにゃ、シーバくれ!!」
TS380999m.jpg

と言うわけで、しばらくモフモフしてたら飽きたのか嫌顔になっちゃいました

まぁ~こんな風に、毎回ではありませんが
モフモフすると大人しく ごろごろ 言いながら寝ちゃうときもあるんですよ
レオ様も「甘えたいなぁ~」と思ってるときがあるのかもしれません

あぁ~当然報酬として、昨日と同様シーバを4~6粒ちゃんとあげときました



もしよろしければ応援ポチお願いします。
↓ランキングが上がるとレオ様の甘えん坊度がグレードUP!!・・・するかも(笑)
にほんブログ村 猫ブログへ


 

写真撮影の報酬

  • 2008/09/11
  • 19:42

うちのレオ様は恥ずかしがりやなのか
単にカメラが嫌いなのか分かりませんが
とにかくカメラで撮ろうとすると逃げ出します。

おれ「レオ様~ブログのネタにするから写真撮らせて~」

レオ「えー・・・写真撮るの?報酬は?」
TS380978mt.jpg

おれ「ないよ

レオ様「ケッ!!話にならんがな、出直してこんかい」
TS380979m.jpg

おれ「そこをなんとか

レオ様「知らんな~」
TS380988m.jpg

おれ「じゃあシーバあげるから」

レオ様「ほんと?・・・じゃあ撮っても良いよ」
TS380989m.jpg

こうしてめでたくレオ様と交渉成立して写真が撮れました

まぁ~ほとんどの会話は俺の脳内会話ですけどね

写真をとった後に、報酬としてシーバ4~6粒あげてるのは本当です


もしよろしければ応援ポチお願いします。
↓ランキングが上がるとレオ様が写真撮影好きになるかも!!・・・しれません(笑)
にほんブログ村 猫ブログへ

 

マウスが直った&ボツなレオ様

  • 2008/09/10
  • 20:54

昨日の、左ボタンが壊れたマウスですが~

直せないかな?と思って分解してみました!!

↓基盤は二枚重ね構造なんですね
TS380986s.jpg

さすがにこれ以上は分解できませんでした
TS380987s.jpg

見えるところの、ほこりを綿棒で取って
アルコールを含んでるウェットティッシュで軽く基盤拭いたりしたら
なんか直ったみたいです

でも壊れた原因も、直った理由もサッパリ分かりません

もしかしたら外側のクリックするボタンと内部のボタンとの間に
ほこりが入って、ボタンを押し切れなかったのかもしれません

↓赤丸のとこが内部のボタン、マウスをクリックするとここが押される仕組みです。
TS380987sr.jpg

まぁとにかく直ったみたいなので、無駄な出費もしなくて済みそうです
・・・もっともまた壊れるかもしれませんけどね






それだけじゃあアレなんで
ボツになったレオ様の写真でもドゾ


おててを揃えたレオ様
TS380958m.jpg

片手が収納されました
TS380960m.jpg

レオ様の目が光りすぎ!!もうすぐ目からビームがでるかも
TS380959m.jpg


以上、部屋が暗くなってきたのでフラッシュをたいたら
レオ様の目が光ってボツになった写真でした



↓もしよろしければ、ポチっと応援お願いします。↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
↑上のが応援バナーです。押すとランキングに反映されます。↑
 

マウスが壊れた

  • 2008/09/09
  • 21:48

今日、というか今さっき
ネットパソコンのマウスが壊れてましたー

TS380982m.jpg

いつの間にか左ボタンが壊れたみたいで
左クリックしても反応なし
少し長く押していると反応したけど・・・さすがに不便

このままじゃブログ更新もメールチェックもやりにくいので
仕方なく予備のマウスを繋げました↓

TS380984m.jpg

このマウスは、去年秋葉原で100円で買ったヤツ
とりあえず安いから買っとくか!!と思って買ったのですが
まさか今頃使うことになるとはね~「備えあれば・・・」ってやつですね

しかし、これ安いだけあってボール式なんです。
TS380985m.jpg

接続方式もPS/2限定だし、サイズが大きいし
無いよりはマシだけどメインで使い続けるのはキツイですね



やっぱ今までワイヤレスマウス使ってたから少し不便だなぁ~
そのうち、こんなのとか↓に買い替えようかな
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Microsoft Wireless Optical Desktop 1000 MAC/WIN USB Port Blak V.2 CD-ROM B5Q-00039Microsoft Wireless Optical Desktop 1000 MAC/WIN USB Port Blak V.2 CD-ROM B5Q-00039
(2007/09/14)
不明

商品詳細を見る

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今まで使ってたのと同じマイクロソフト社製で
Amazonだと現在3,627円で買えるみたい!!
コレは安くて良いですよね~
でもキーボードは壊れてないから要らないんだよなぁ

ちなみに、ワイヤレスマウスだけ買うと2,351円らしい・・・
ちょっと割高なんで買う気しないんですよね
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Microsoft Wireless Notebook Optical Mouse 3000 Vader Black(62Z-00016)Microsoft Wireless Notebook Optical Mouse 3000 Vader Black(62Z-00016)
(2007/11/16)
不明

商品詳細を見る

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いらないキーボードもセットで安く買うか
マウスだけを高く買うか・・・なんというか究極の選択ですね

まぁしばらく考えてからどうにかします。
それまでは100円のマウスで我慢我慢


↓もしよろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
↑上のが応援バナーです。押すとランキングに反映されます。
 

レオ様は恥ずかしがりや疑惑

  • 2008/09/08
  • 22:03

レオ様の、お腹ぽっこり具合は相撲取り並みですが
以外にというか、実は結構な恥ずかしがりやさんなんです。

おれ「レオ様~お腹が出てるね」

レオ様「ぼく太ってないもん」
TS380961m.jpg

おれ「いやいや、なかなかのぷにぷにメタボ腹だよ~」

レオ様「太ってないやい」
TS380962m.jpg

レオ様「えいっ!!これならどう?お腹出てないでしょー」
TS380963m.jpg

おれ「もうレオ様ったら可愛いな~よーし、そのお腹をモッフモフにしてやるー」

レオ様「気持ちいにゃ~眠くなるにゃ~~」
TS380964m.jpg

レオ様「もう寝るにゃ~寝顔は恥ずかしいから撮影NGにゃ・・・Zzz」
TS380965m.jpg

レオ様「ぐーー・・・Zzz」
TS380966m.jpg

レオ様「・・・大麻なんてやってませんニャ・・・陰謀だにゃ・・・Zzz」
TS380967mt.jpg

レオ様「ちょ!!勝手に写真撮るにゃ・・・ぐーーー・・・Zzz」
TS380968m.jpg


こうしてレオ様は本格的に眠ってしまいましたとさ~

あっ、ちなみに寝言は俺のアテレコです。某事件とは一切関係ありません



もしよろしければ応援ポチお願いします。
↓ランキングが上がるとレオ様のメタボ腹がパワーUP!!・・・するかも(笑)
にほんブログ村 猫ブログへ

 

続・レオ様は高齢者

  • 2008/09/07
  • 20:18

この前の記事でシニア用のエサを買ったら
小粒でレオ様が食べにくかったと書きましたが

これは 「サイエンスダイエット系」 が小粒で
「サイエンスダイエット”ヘアボールコントロール”系」は大粒だと
ネコママさんに教えてもらいました~ありがとうございました

と言う事は、いつも食べてた「サイエンスダイエット ヘアボールコントロール ライト」から
シニア用に移行させるときは「サイエンスダイエット ヘアボールコントロール シニア用」
を買わなきゃいけないのに・・・俺が間違って
「サイエンスダイエット シニア用」を買ったのが不味かったようですね



実は・・・最近のレオ様、この小粒が食べにくくて
あまり食べてくれませんでした

しかも、ご飯の入ってるお皿を見て「エサくれー」と鳴くので
きっと「いつものエサが食べたいんだな~」と思い
仕方なく今日、ちゃんと間違えずに
サイエンスダイエット ヘアボールコントロール シニア用を買って来ました!!

TS380952mt.jpg

やたら名前が長いなぁ~
しかも前買ったのと似てる!!これは間違えやすそうですよね

ご覧の通り三角形の大粒です。
TS380953m.jpg

レオ様も食べやすそうです!!
TS380954mt.jpg

レオ様「これこれ、この形が食べやすいにゃ~」
TS380956mt.jpg

レオ様「うまうま」
TS380957mt.jpg

レオ様も、食べなれた形のカリカリにがっついてます(笑



比較するとこんな感じ
左が前回、間違えて買ったサイエンスダイエット シニア用
右が今まで食べてた、サイエンスダイエット ヘアボールコントロール系のシニア用
TS380933rmt.jpg

カリカリの形が左は丸くて小粒、右は大粒三角形
TS380934rmm.jpg




しかし、ヘアボールコントロールかそうじゃないかで
カリカリの形が違うとは知りませんでした

まぁ~しかしこれでなんとかレオ様もシニア用に移行できそうです。
よかったよかった

コメントくれた皆様、ネコママさん、ありがとうございました



もしよろしければ応援ポチお願いします。
↓ランキングが上がるとレオ様の食欲がグレードUP!!するかもしれません(笑)
にほんブログ村 猫ブログへ
 

レオ様の催促

  • 2008/09/06
  • 20:30

レオ様のディナー(缶詰)は、みんなの夕飯と一緒に食べているのですが
レオ様はせっかちで大食漢なので当然待てません!!

「まだ誰も食べてないけど・・・食べたいにゃ~」
TS380941mt.jpg

「食べたいにゃったら食べたいにゃ」
TS380942mt.jpg

「食べたい食べたい食べたいにゃ~」
TS380943mt.jpg

「・・・無視かよ」
TS380944mt.jpg

このあとレオ様は座り込み運動を展開
しっぽをバシッ!!バシッ!!を大きく振りまして
不満を表しているようです。↓




仕方ないので、一口だけ早めにあげることに~
でも少し意地悪して、テーブルの上に皿を置いたら
こんな姿勢で食べ始めました・・・そんなに食いたかったのか!?
TS380946m.jpg

「美味しいにゃー食べにくいけど美味しいにゃー」
TS380947m.jpg

「あっ足が疲れてきた」
TS380948m.jpg

ピンと伸びた足が可愛いです

「も~限界にゃ」
TS380949m.jpg


この写真を撮ったすぐあとに辛くなったのか
皿の中身を咥えてテーブルから降りて食べてました

以下、食べ終わって少し落ち着いたレオ様

「あ~足が疲れたにゃ。。。ちょっと寝ようかな~」
TS380950m.jpg

「ハッ寝ちゃったらもう貰えないから頑張って起きてるにゃ」
TS380951m.jpg


こうしてレオ様は、また皆が夕飯食べるときに催促するのでした


もしよろしければランキング応援ポチお願いします。
↓ランクが上がるとレオ様のしっぽフリフリがパワーUP!!・・・するかもしれません(笑)
にほんブログ村 猫ブログへ

 

タスポの正しい使いかた

  • 2008/09/05
  • 19:18

一部の世間で悪評の高い、販売機でタバコを買う際に必須のカード
TASUPOですが・・・全部大文字アルファベットで書くとカッコ悪いですね
え~と、まあ要するにtaspoことタスポですが
この前、申し込んでみたら10日ほどで届きました~

これがその写真(顔写真と名前のとこは塗りつぶしてます)
TS380925rm.jpg
使い方のパンフレットとカードが入ってました。

*申し込み方法などはページ下の「続きを読む」をクリックすると見れます*

まぁ~とにかく、せっかく届いたんだから使ってみよう!!
と言うことでタスポで買ってみました

まずは、お金を入れます。
TS380936s.jpg

好きなタバコを選び
TS380939st.jpg

最後に、このタスポを「読み取り部」にかざせば~
TS380937s.jpg

はい、無事にドクターペッパーが買えました!!
TS380938m.jpg

ええぇぇぇぇ~~~~

なんでドクターペッパーが出てくるんだよ!!

と言うツッコミご指摘もあるかと思いますが

だって・・・

俺タバコ吸わないもん

ぶっちゃけ興味本位で申し込んでみただけです。
まぁ、この先タバコ吸う日が来るかもしれませんけどね
その時が来たら使おうかと思います

それまではドクターペッパーでも飲んで我慢します(笑


↓よかったら応援ポチお願いします。↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

 
タスポの正しい使いかた”の続きを読む


Google Chromeを使ってみたが・・・[追記]

  • 2008/09/04
  • 20:15

Googleから発表されたブラウザ「Google Chrome」を使ってみました

g.jpg

一言結果を言わせて貰うと

「軽い」

確かに動作が軽いです。
FLASHなどを多用したサイトでも早く表示されますし
メモリ使用量なども軽めです。
まぁFireFoxとの体感差は確かにそんなに無いかもしれませんが
Operaと比較するとかなりありますね(IE7は未インストールのため不明)

正直、俺が普段愛用しているOperaに戻したらストレスを感じた程です。



CPU:GeodeNX1750+ メモリー512MBで3つのサイトをタブで表示したところ
Google 68636K (+ 1192K GoogleUpdate)
FireFox 62572k
Opera 97792K
となりました、一番メモリ食わないのはFireFoxでしたが
実際にブログなどを表示させるとGoogle Chromeのほうが早い気がします。



ただ・・・このGoogle Chromeは使うべきではないかもしれません
その理由は4つ

1、デザインがチャチな感じ
これは見た目を今までのブラウザに無い感じにしようとして
結果的にユニークだが斬新では無くなってしまったという感じですかね

2、お気に入り(ブックマークなど)が使いにくい
これも独創的ではありますが、非常に使いにくいです。
サブネットマシンなどで少しネットするだけなら問題ないかもしれませんが
メインネットマシンや、他のブログを多く訪問してコメントを残したいブロガーにとっては
お気に入りが使いにくいのは不便かと思います。

3、GoogleUpdateがウザい
これはGoogleのソフトすべて(GoogleEarthなど)に共通しているかもしれませんが
勝手に常駐して(常に起動して)Googleソフトの最新版を勝手に探して来ます。
いつも使用していて最新版に保つ必要があるなら良いのですが
「やっぱこれ使わないから消しちゃえ」と言う状況になって
GoogleChromeをアンインストールしても
GoogleUpdateはアンインストールされずに残り続けます。
 
ではGoogleUpdateを「プログラムの追加と削除」から
直接アンインストールすれば良いのでは?と思うでしょうが
・・・実はこれ削除しても再起動すると再び起動してきます。
そうGoogleUpdateは普通の方法では削除できないんです!!
 
 削除の方法はこちらに載ってます。手動で削除してください 


4、実は訪問先がすべてGoogleに送信されている
これは問題外でしょう、どうやら利用規約には書いてあったそうですが
・・・読んでませんでした
コレについてはこちらのITメディアで記事になっていますので参照してみてください

[追記] これに関してはダウンロード時に出てくる
以下のようなチェックボックスにチェックを入れなければ良いみたいです。

□ オプション: 使用状況データと障害レポートを Google に自動送信して Google Chrome の機能向上に役立てる。



しかし、なんというかGoogleは少し前から変になってきてますね
アメリカでの話ですが、ストリートビューで勝手に写真乗っけられ
「プライバシーの侵害だ!!」と訴えたら
Googleは「現代社会にプライバシーなどない」とかほざいてましたからね
とうとうキ○ガイじみてきたぁーーと思いました(笑

しかし、このソフトは悪評高いリアルプレイヤーとかと同じですね
勝手に常駐ソフトインストールさせて何のデーターを送ってるんだか・・・
そういやAppleのクイックタイムやITuneも似たようなもんですね
マイクロソフトが同じ事やると話題になって叩かれるのにね(笑


以上、動作は軽快でしたがウザさも警戒だったGoogle Chromeの紹介でした


追記
「Google Chromeのアドレスバー「Omnibox」に入力されたユーザー情報を収集」
右下の「続きを読む」をクリックすると見れます。


レオ様は高齢者!!

  • 2008/09/03
  • 19:21

先月の誕生日でメデタク7歳になったレオ様は
いわゆる「シニア猫」の仲間入りしました

これは、そろそろ食べ物も変えないと!!と思いまして
早速いつものカリカリ(サイエンスダイエット・ライト ヘアボールコントロール)を
同じ種類のシニア用に切り替えました~


TS380933mt.jpg

まずは様子見で1キロ入りを買って
徐々に切り替えていこうと思ったのですが・・・

これ、一粒一粒が小さいんですね(汗
TS380934m.jpg

今までは、2キロ入りを買ってたんで知りませんでしたが
1キロ入りは一回り小さい上に丸いんですね(2キロのはテトラポットのような三角形)

そのせいか、食べにくいみたいで食い散らかってしまいました
TS380932mt.jpg

レオ様「食べてるといっぱい散らかっちゃうにゃ」
TS380928m.jpg

レオ様「先に散らかってるの食べるにゃ~」
TS380927m.jpg

レオ様「あっ、ここにもあったニャ」
TS380929m.jpg

レオ様「やっと、お皿のが食べれるにゃ~」
TS380930m.jpg

と言うわけで、自分で食い散らかしたものは自分で食べる
偉いレオ様でした!!

・・・ただトレーの中には、まだこぼれてるんですけどね
トレーの淵とお皿の間にあるやつは、さすがに食べれないみたいです
なので、俺が手でとってお皿に戻しときました


しかしこれでレオ様も、名実ともに高齢者の仲間入りですね~
まぁ・・・相変わらず、ご飯はがっついて食べてますけど


もしよろしければ応援ポチお願いします。
↓ランキングが上がるとレオ様のがっつき具合がパワーUP!!・・・したら困ります(笑)
にほんブログ村 猫ブログへ

 

ヘチマの実がでかくなってゴーヤは失敗

  • 2008/09/02
  • 19:40

今年になって、緑のカーテンを初めて育てまして
こんなの小学校のときの朝顔の観察日記以来で
・・・というか朝顔は毎年枯らしていた俺ですが
緑のカーテンは毎日しっかりと水を上げているので
枯れることも無く、無事に 観察日記 ブログに書いているので
正直ネタが増えて助かっています


で~何が言いたいかというと
居間のベランダで、親が育てていたゴーヤが熟れて破裂して落下しました
TS380893m.jpg
「完熟すると種が甘くて美味しい」とTVで言ってましたが
ゴーヤが小さいからか?種はほとんど出来てませんでした


一方、俺の部屋のベランダで育ててるヘチマはだいぶ大きくなりました
TS380920m.jpg

別のとこにも花が咲いてきました。 (右下のがさっきの実です。)
TS380924m.jpg

ヘチマの花アップ!!ほぼ垂直に咲いてますね~
TS380922mt.jpg

正面(真下)から撮影
TS380921m.jpg

さらに居間のベランダで育てていたハーブ2種と
咲き終わって捨てる寸前の花を引き取って
自分のベランダに置いてみました

TS380901m.jpg

右の2つがハーブらしいです。(背の高いのはバジル)
真ん中の猫のしっぽみたいなのは灼熱の女王「セロシアカラカス」と言うらしいです。
左のは女王のイヤリング「ガーデンフクシア」とか
・・・女王つながりですか

そんなわけで、今回は夏休み終了記念として ・・・夏休みなんてありませんが
植物の観察日記を提出してみました


↓よかったら応援ポチお願いします。↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
 

ページ移動
ホーム 次のページ

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

FC2Ad

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0