ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

冬のレオ様 ディレクターズカットエディション

  • 2008/07/30
  • 23:25

以前の記事で紹介した写真なんですが
高解像度の写真とかが出てきたので再UPしてみました
・・・別に ネタが無いから焼きなおし って訳じゃありません!!本当ですよ


では、気を改めて~


タイトル「冬のレオ様」
TS380204m.jpg


ヨン様と違いマフラーではなくトイレットペーパーを着用しております


ポイントは斜め上を優しく見つめることです(笑
TS380203m.jpg


なお、ここまでの写真の元の記事はコチラ(解像度の低い写真)
ココから先は未公開の写真・・・だと思います(汗


そのまま猫座りしてしまいましたが・・・トイレットマフラーは取れてません
TS380202m.jpg


歩き出したらトイレットふんどしが外れてきました・・・でもマフラーは大丈夫
TS380201m.jpg

以上、未公開ショット?も付け加えてた
冬のレオ様ディレクターズカットエディションでした

もうタイトル考えるのメンドイ

  • 2008/07/29
  • 23:28

今日の夕方、少し涼しくなってきた時間のレオ様です。

木の台の下に、後ろ足としっぽがもぐりこんで寝てます。
TS380685m.jpg

よく見ると、その台に足がのっかってるようです
TS380686m.jpg

縦にすると、台の上に立ってるみたいだな~ ↓こんな感じ
TS380685mr.jpg

・・・以上、今日のくそつまらないレオ様日記でした

それ・・・無理してない?

  • 2008/07/28
  • 20:37

昨日の朝ですが、レオ様が変な寝方してました

思わず「なんかソレ無理してない?」って言いたくなるほどでした


畳と床の段差を利用して寝るレオ様 (フラッシュ使ったら手ブレしちゃいました)
TS380680m.jpg

手がクロスしてます。
TS380681m.jpg

ちなみに、この日の朝は絶好調でして
「 全力疾走 → 休憩 → 全力疾走 」という感じで
その休憩中のレオ様の変な寝方でした


今日はなんか忙しかった

  • 2008/07/27
  • 22:23

今日は日曜日~ゆっくりゲームでもしようかな
・・・と思っていたんですけどね、なんか意外に忙しかったです

まずは、数日前に親父の部屋においてあるテレビが壊れたのでソレを対処することに
画面を見てみると・・・あぁスゴイどのチャンネルも 真っ赤だ
これは叩いても直らないしアンテナ線のせいでもない・・・ブラウン管がイカれたか
というわけで、コレはとりあえず使い物にならないので隅に置いとくとして

俺の部屋に置いてある、昔のパソコン「98マルチキャンビー」を代わりにセット
使い方(98テレビというソフトの起動の仕方)を教えて
これをテレビ代わりに使ってもらうことに
いや~アナログテレビに買い換えるのも安く済むけど、もうすぐ地デジだしね
・・・液晶テレビに買い換えるさせるなら居間の方が優先なんで
親父の部屋のテレビは、昔のパソコンの「テレビ機能」で我慢してもらうことにしました


テレビを置いてたのが、俺が昔使っていたパソコンデスクだったので違和感がありません
TS380678m.jpg


さらに、その後なんですが、今度は自転車の修理をしてもらうことに

うちの母が使っているYAMAHAの電動アシスト自転車がリコールされているらしく
コレを買った自転車屋さんから「日曜日に、お店に運んで部品を交換します」
ということになったんですが・・・両親ともに仕事だったので
仕方なく俺が、自転車の受け渡しに立ち会うことに

といっても、朝に自転車屋さんが来たら、その自転車とカギを渡して
夕方、修理が終わった自転車を受け取って
駐輪場にカギを掛けて置いといただけですが

しかし、今回のリコールはモーター部分なので、修理と言っても
モーターユニットを交換するだけで、作業自体は一台30分程度で終わったそうです
まぁ何台かまとめて回収&修理してるそうなので
9時に回収して、14時にはもう戻ってきました・・・速いな~


さらに、その後なんですが
仕事先から山のように貰った、ナスとトマトがヤバくなってきたので調理しちゃいました
俺が唯一まともに作れる美味しい料理カレーにすることに

材料はこれらの野菜と、少量の豚肉です。
TS380682s.jpg

まずはそれぞれ適当な大きさに切ります。
TS380683s.jpg

切ったら、炒めて茹でて、火を止めたらルーを溶かします。一煮立ちさせればできあがり
TS380684s.jpg

途中何工程かすっ飛ばしてますが、カレーの作り方なんて
炒める順番さえ間違えなければ、大抵美味しく出来ますからね~
(俺の場合は、たまねぎジャガイモにんじん豚肉ナス、ルーを溶かした後にトマトの順です。)

結果、美味しく作りすぎてカレー2杯も食べてしまいました
・・・食べ過ぎて苦しいっす

そんな訳で、意外に忙しい一日でしたので
レオ様の写真はまた明日にでも載っけたいと思います

今日だってレオ様

  • 2008/07/26
  • 20:03

今日は、俺が一日中ずっと家にいたので
朝からエアコンつけっぱにしてあげました

しかし、エアコンつけていてもそうでなくても
ずっと寝てるのね・・・レオ様

レオ様「朝は蒸し暑かったけど、今は涼しくなったニャ」
TS380674m.jpg

レオ様「涼しいから手を合わせて寝てるにゃ」
TS380675m.jpg

レオ様「ちょっと涼しすぎにゃ~体が冷えてきたかも」
TS380676m.jpg


でも、おかげでかわいい寝姿の写真が取れました
手が可愛い~!!腕を組んでるみたいです。(笑)

冷風をガードしてるように見えるのは俺だけっすかね
エアコンの風がモロにあたるところで寝てたので
少し冷えすぎたのかな?と思った今日この頃です。


今日もレオ様

  • 2008/07/25
  • 21:26

今日も暑かったですね
うちのほうでも35度あったそうです
それでも昼間は風があって、割と涼しかったので
エアコンは入れてませんでした
(・・・俺は暑くなるからエアコン入れたら?って言ってたんですけどね
家にいた母が風があったから平気と言って
俺が帰ってくるまでエアコンいれてませんでした


そんなわけで、今日も暑くてバテてたレオ様の写真をどうぞ

レオ様「あっついな~」
TS380670m.jpg

レオ様「あっついなZzz」
TS380671m.jpg

レオ様「ぐーぐーZzz 暑いな・・・」
TS380672m.jpg

この写真撮ったときは、すでにエアコン付けてて涼しくなってたんですけどね
相変わらずレオ様は暑そうな顔で寝てました

今日のレオ様

  • 2008/07/24
  • 21:01

夕方になって涼しくなると
レオ様は定位置の寝床から起きてご飯を待ちます

レオ様「じーーーー ・・・ 何かよう?」
TS380667m.jpg

レオ様「ごはん~ごはん~ま~だかな」
TS380668m.jpg

レオ様「だから何かようなの?」
TS380669m.jpg


昼間はず~と寝てて、ほとんどカリカリも食べてないレオ様ですが
夕方になると、元気にかんづめを催促してきました
いや・・・まだかんづめ食べる時間じゃないよ
なんて言っても聞かないので今日は早めにあげることに
昼間カリカリ食べてなかったからいいか

と思っていたんですが・・・結局いつもかんづめ食べる時間になったら
また「かんづめ~くれ~」と催促してきてうるさかったので
またかんづめあげちゃいました

昼間は夏バテ、夜はフードファイターなレオ様でした

八王子通り魔事件について

  • 2008/07/23
  • 22:48

ココから先は愚痴100%です。
読みたい人だけ続きを読むからご覧下さい。

八王子通り魔事件について”の続きを読む


緑のカーテンと今日のレオ様

  • 2008/07/22
  • 19:59

緑のカーテンがだいぶ育ってきまして

すでにベランダの天井付近まで届いてます。

室内から撮影
TS380662m.jpg

ベランダから撮影
TS380663m.jpg

葉っぱが一杯
TS380664m.jpg

一番上に張ったロープまで伸びてきたので
さらに高いところにもう一本ロープを張りました・・・でももうそこまで伸びてる
TS380665m.jpg

そんなわけで、緑のカーテンはほぼ完成ですね~




では、ここで大好評!?の夏ばてレオ様の写真をどうぞpap050940m.jpg

自分のお気に入りの爪とぎを枕に寝てるレオ様でした


はまってるレオ様

  • 2008/07/21
  • 22:09

今日は、お昼寝しようとしてるレオ様の写真です。

レオ「お昼ご飯食べたら眠くなってきたなぁ~寝ようかな」
TS380600m.jpg

「え~写真撮るの!?」
TS380601m.jpg

「・・・別にいいけど、僕もう寝ちゃうよ」
TS380602m.jpg

「  ねむ ねむ  」
TS380604m.jpg

「ぐーZzz ここにはまって寝ると落ち着くにゃ~」
TS380605.jpg

と、言ってるかどうかは分かりませんが

収納扉と床との間に はまって 寝てるレオ様でした



浅川サバイバルレース

  • 2008/07/20
  • 13:02

うちの近所にある浅川で、川下りレースをやってたので

何枚か写真を撮ってきました

TS380642.jpgTS380644.jpgTS380645.jpgTS380647.jpgTS380648.jpgTS380649.jpg

このあとにも「いかだ部門」とかあるそうですが
とりあえず「ボート部門(?)」だけ撮影してきました

「いかだ部門」の写真も撮ってきました、「続きを読む」から見れます



参考リンク


浅川サバイバルレース”の続きを読む


レオ様、ひもで遊ぶ

  • 2008/07/19
  • 10:13

昨日は蒸し暑かったせいか元気が無かったレオ様ですが
今朝は過ごしやすかったので、少し元気が出たようです。

レオ様の近くを歩くと、人の足にじゃれようとしたり
手(つめ)を出してきたりしたので
お気に入りのひもで遊ぶことに

ぷらーん としたひもの先を見つめるレオ様
TS380612m.jpg

ひもをひっこめると「ガッ!!」って感じで捕まえようとするレオ様
TS380614m.jpg

飽きて寝ちゃったので、ひもでイタズラ
TS380607m.jpg

「オレンジのひも」が仲間になった!!
TS380608m.jpg

レオ様「うざっ、動くのもめんどくせ~し・・・ほっとくか」
TS380609m.jpg

レオ様「えっ耳に掛けるの!?これは予想外です」
TS380611m.jpg

今度は廊下で寝てたので、ひもで模様を追加しました、レオ様は諦め顔(汗
TS380639m.jpg


少し遊べるくらいの元気が出たみたいで良かったんですが
昨日のジメジメがキツかったのかな・・・でもエアコン入れてたんだけど
う~むやっぱ夏バテって事にしときましょう



蒸し暑くてレオ様大変

  • 2008/07/18
  • 22:52

今日は朝から蒸し暑かったですね
気温は昨日ほどではないにせよ、とにかくジメジメでした

今日は少し心配事が
朝起きてみると、居間にレオ様の姿がない
代わりにあったのはレオ様のゲロ!!

で~レオ様はどこかなと探していたら
さっきまで俺が寝てた部屋のコタツの中に居ました
普段、ここにはあまり入らないんですけどね
・・・お客が来たときか怖いとき、あるいは隠れたり逃げるときの避難所なんです。

朝からゲロ吐いてコタツに隠れてたのでコレは変かもと思い
今日は一日中レオ様のためにエアコンを付けっぱなしにしてました

まぁ食欲は相変わらず旺盛で、水も飲んでるみたいだから問題はなさそうなんですが
夏バテなんですかね・・・少し心配です。


エアコン入れると

  • 2008/07/17
  • 22:06

今日も暑かったですね~東京(八王子)は33度くらいだったそうで
レオ様もぐったりです。

しかも我が家では昼間はエアコンつけてないで
自然の風と扇風機のみなんで・・・レオ様は更にばってり

夕方になってやっとエアコン入れるのですが
その様子をコマ撮りっぽい写真です。

エアコンを入れた直後 (・・・部屋はまだ暑いです)
TS380630m.jpg

あち~よ~
TS380631m.jpg

あっエアコン入れたの?
TS380632m.jpg

ねえねえエアコン入れたの?
TS380633m.jpg

早く涼しくならないかな~暑くて眠れないよ
TS380634m.jpg

うわっ!!フラッシュ眩しいって
TS380637m.jpg

ってかフラッシュが暑いんですけど
TS380638m.jpg
両手が揃っていてかわいいっす!!

そんなわけで、エアコン入れてしばらくすると動き出すレオ様ですが
やっぱり暑い日はネコって動かないんですよね~
おかげで「面白い写真が取れない」と悩むのは俺だけではないはずです


ちなみにレオ様がいる居間は、夕方から朝までエアコン入れてますが
俺の部屋は、今年はまだ一回もエアコンつけてません
まぁ・・・暑いっすけどね、まだ耐えられる暑さかなって言うのと
緑のカーテンの効果なのか、窓から入ってくる風が冷たく感じるので
まだ大丈夫そうです。いや~緑のカーテンはエコですね









友人が撮ってくれたレオ様の写真

  • 2008/07/16
  • 21:13

友人が、以前デジカメでレオ様を撮影してくれたので
その写真を載っけてみました

撮影してもらったのは5月頃だったかな?ストーブを片付ける前でした
IMG_0084.jpg

エサくれ~の瞬間、フラッシュで目が少し光ってるし顔が怖いよ(汗
IMG_0077.jpg

これもエサ催促の表情、なかば諦めムードが漂っています。(笑
IMG_0106.jpg

俺が抱っこしてるとこを撮ってもらいました!!・・・自分は消しちゃいましたけどね
IMG_00750.jpg

抱っこの様子、正面から
IMG_00760.jpg

やっぱ良いデジカメで撮影した写真は、携帯のカメラとは違いますね~
色合いとか細かいところが潰れないとか

ちなみに、このレオ様をデジカメで取ってくれた友人というのが
昨日書いた、本を汚して返してくれた友人です。


ついてるのかついてないのか

  • 2008/07/15
  • 20:58

今日は少しついてることがありました~
近所のヤマダ電機にいって「来店ポイントプレゼントマシーン」をやったら
500ポイントが当たりました!!
今まで最低の10ポイントしか当たったこと無かったのに
あまりの当たらなさに「ど~せ本当は当たりなんて無いんだろう」
と思っていましたが・・・まさか当たるとは!!

ちなみに「来店ポイントプレゼントマシーン」とは1日1回
最低10~最高5000ポイントが抽選でもらえるスロット風マシーンです。
300円以上の買い物をすると、もう一回チャレンジできるのですが
その買い物の後のポイントプレゼントで500ポイントが当たりました


まぁ、ここまでは今日はラッキーだなと思っていたんですが

そのあと友達に貸してた本が・・・汚れて帰ってきました
俺もまだ一回しか見てなかったのに

そういうことで、今日は500ポイントと汚れた本でプラマイゼロらしいです
・・・500ポイントじゃ足りないんすけど

ちょっとパソコンの調子が悪い

  • 2008/07/14
  • 23:50

最近ちょっ~とネット専用パソコンの調子が悪いです。

ネット専用パソコンでやってる事は
ブログを更新したり、あしともさん達のブログを見に行ったり
ニュースサイトを見たりしてるだけなんすけどね~

何故か先週くらいから、やってることは変わらないのに遅いんですよ

どこが遅いか具体的に言うと、ブログなどでリンクをクリックしても
表示されるまでだいぶ時間が掛かったり
ブラウザを閉じて他の作業をしようとしても時間が掛かるようになりました。

で~ちょっと気になってタスクマネージャーでみたら
Operaのメモリ使用量が200MBになってました
うちのネットパソコンのメモリ512MBなのに

今まで、こんなにメモリ食ってなかった気がしたけど
あぁ・・・そういや7月になってすぐ最新版にアップデートしたんだっけ

って、ことでどうやらOperaが犯人みたいです。
最新版になって、今まで使えなかったブログとかも使えるようになってきたから
喜んでたんすけどね・・・まさか、こんなに重くなってたとは

メモリの増設はこれ以上できないので対処法がほぼ無いですが
(唯一の対処法はあまり使ってない常駐アプリを消すことくらいですね)
でもOperaは愛用してるんで、いまさら使わないという選択肢はありません
つまり・・・我慢して使います


写真下、Operaでのブログ更新風景、見ているページはまだ少ない方です。
desktop.jpg



レオ様まんじゅう、絶賛発売予定無し

  • 2008/07/13
  • 12:28

レオ様は、絶賛夏バテ中です。
・・・いや梅雨バテなのかな
まぁとにかく食うとき意外は寝てます
その寝方も問題でふにゃーって感じで「バテテマス」と言ってるみたい

で~そのバテ寝の様子を撮影したんですけど・・・

レオ様の顔をアップで撮ると「まんじゅう」みたい
TS380622m.jpg


いや・・・「まんじゅう」と言うより「ネコ大福」かな
TS380623m.jpg


オレンジの鼻のところに「苺」が入って・・・ません
TS380624m.jpg


猫の形をした「ネコ耳まんじゅう」とか「ネコ耳大福」ってありじゃね?
まんまるの形に、レオ様のような耳をちょこっと付けて
目と鼻に豆でも苺でもトッピングすれば出来上がり!!
どっか作ってくんないかな~
まぁ日本全国の和菓子屋さんを調べればあるかもしれないですが

雷雨がすごくてレオ様ビックリ

  • 2008/07/12
  • 16:28

今日の午後、物凄い雷雨がありました
雨は横殴りの大雨で台風以上の勢い
雷はピカッと光った瞬間ゴロゴロ、ドッカーン

たぶん市内のどこかに落ちたんじゃないかな

雨も雷もすごい勢いと音だったので
寝ていたレオ様もオロオロして「へっぴり腰」で
俺の部屋にあるコタツに退避!!

こわいよこわいよ
TS380617m.jpg


あの音はなに?
TS380618m.jpg

うわっ!!また鳴った

TS380619m.jpg


怖いから、もう寝ちゃえ
TS380620m.jpg


雷・雨が止んだらひょこっと出てきて、ご飯を催促してぺロっと食べてました
TS380621m.jpg



ちなみに、このコタツ
レオ様が非常時に隠れられるように
夏でも「薄掛けふとん」を掛けてます。


追記

夜7時のNHKニュースで、今日の雷雨のニュースやってたんですが
ちょこっとだけ日野市民プールがでました!!
やっぱ家の近所も雷雨が凄かったんだね・・・まぁ近所って言うほど近くは無いですけど

調子に乗ってもう一つブログ作ってみた

  • 2008/07/12
  • 13:49

こことは別にもう一つブログっぽいブログを作ってみました

日記じゃねえよブログだよ

内容はまだあまり無いですが

ネットで見つけたニュース記事やパソコン関連記事を紹介して
自分の愚痴やら願望やらをひとこと添えて書くだけのブログです。
ついでに、ニュース記事にトラックバックを張ってアクセス数を稼いで
アフェリエイトもやってみようという魂胆です。

そんな訳で、コチラは日記、向こうはブログで
しばらく両方がんばって見たいと思いますんで
生暖かく見守って頂ければさいわいです。


7/18 追記
タイトルを変更しました

今日、ネコに話しかけられた

  • 2008/07/11
  • 21:26

ネコって喋れないくせに、たまに喋ろうとして
話しかけてくるような事ないですか?
うちのレオ様はよくご飯の時間になったり遊んで欲しくなると
「ウニャウニャ」鳴いて、話しかけてくるんですが

今日はまったく知らない他所様のネコに話しかけられました

俺は外仕事なんですけど
仕事中に、近くの曲がり角からネコがトコトコやって来たんですよ
どうやら散歩中みたいです。

で~俺の近くを通り過ぎるときに
そのネコがコッチを見て「ふにゃふにゃ!!」と
何やら話しかけてきました

その後は、何事も無かったかのように
道路の向かい側 (と言っても狭い道路ですが)の
建物の日陰にはいって座り込んでリラックスモード
触ろうと近づいたら少し警戒して立ち上がってしまいましたが
少しだけ頭とお腹を撫でさせて貰いました~

その後は、近くの駐車場に止まってる車の下で
しばらく休んでいましたね
TS380597m.jpg

近くで見ると青い首輪をしてたので飼い猫のようです
TS380598m.jpg

写真では見えませんが、男の子でした
TS380599m.jpg



このネコちゃんは俺に何て言いたかったんだろう
雰囲気的には、通りすがりに「いや~今日も暑いね!!」と言ってるように聞こえましたが
でも本当は「なんか食べ物くれる?」とかそんな感じですかね

ホームページを更新

  • 2008/07/10
  • 19:15

るなどん的パソコン部屋にページを追加しました

内容は
DVDSHRINK3.2
AVG8.0J
SKYPE
以上3つのフリーソフトのダウンロード&インストールの仕方
あと簡単な使い方の解説など

まぁ~元々は友人に分かりやすく教えようと思って作ったんですが
せっかくなんで公開しちゃえ~的なノリでやってみました
興味あったら見てください。



それだけじゃなんなんで今日のレオ様を!!
テーブルの下に座布団2枚を置いといたら、そこで気持ち良さそうに寝てました
TS380596m.jpg

緑のカーテンから変なもんが生えてきた!?

  • 2008/07/09
  • 16:55

え~毎度おなじみ緑のカーテンことヘチマですが

昨日の夜、そのヘチマのプランターを見てみたら

ヘチマの隣に何か生えてきました

TS380593.jpg


これです、これ
TS380592.jpg


その部分を拡大してみました
無題



一体、なんだコレ!!なんか咲くのか??
でも種植えてないしヘチマの新しい茎でも育つのかな~
と思ったんですが、今日になって衝撃の事実が・・・


なんと朝になったら、キノコのようなものがあらわれてました
TS380594.jpg


ちょっとお見苦しいですが、拡大してみました
0000000.jpg


なんで、こんなキノコのようなものがあらわれたのかは不明ですが
もしかして米のとぎ汁あげていたからかな
米のとぎ汁は栄養価高すぎて「虫がわく」って親にも言われましたし
実際に小さい羽虫がついてきましたしね

・・・でも、まさかキノコが生えてくるなんて


寝る前に追記


夕方のニュース番組で「都心の公園に毒キノコが」って言うのを見て
怖くなったので・・・このキノコ採って焼きました

焼いたと言っても、もちろん食べてないですよ
灰皿に入れて焼き捨てました

しかし、ここにコメントしてくれた
お二人のお家でもキノコ生えた事があるとは
意外にキノコって生えやすいみたいですね~
まぁ今の季節は高温多湿で

パンにカビが生えるんだから
プランターにキノコが生えても大した違いは無い
 って事ですね

なにはともあれ、不良の森に潜む不良さん萬田らむねさんコメントありがとうございました!!




色々なブログを借りてみた

  • 2008/07/07
  • 17:35

この前ドリコムブログからFC2ブログに引っ越しましたが
FC2に決めるまでに、いくつかのブログを借りてみました

最初は、プロパイダー NexyzBB のブログ
ここは使い勝手が悪すぎ・・・全部HTMLタグでの入力で絵文字無し、
ブログデザインのテンプレートも少ないなどの理由で却下

次にBloggerのブログ
こちらも絵文字は無しですが、デザインのテンプレートは良いのが結構あって
色やレイアウトなどのカスタマイズが自由に出来て良いなぁ~と思ったんですが
・・・俺が愛用しているOperaブラウザから日本語入力すると二重に書かれてしまう
(例、「それは」と入力すると「それはそれは」になる)
そんな訳で、うまく記事が書けなかったので却下
しかし7/3に公開された最新版のOpera9.51からだと問題なく記事が書けました

つづいて、マイクロソフトのLiveスペース
こちらはLiveIDを取ればメールアドレスとブログがレンタルできるので気軽に借りてみました
絵文字はあるんですが・・・なんかアメリカンチックなスマイルマーク風絵文字ばかりでイマイチ
デザインに関しては自由度も高く、テンプレートも豊富なのが良い感じ
しかし、これもOperaからだと不具合が3つもあったので却下
1、Bloggerと同じで日本語入力が二重になる
2、URLのリンクを張ろうとしても張れない
3、記事を書き終わって「投稿」ボタンを押しても記事が投稿されない
しかもOperaの最新版にしても2の不具合だけは解決されませんでした

最後にアメーバブログ
アメブロは知名度があったので使ってみたかったのですが
対応ブラウザにOperaが入っていませんでした
さらにアメーバブログを使ってる人のブログにOperaからコメントしようとしたら
「クッキーやキャッシュが~」と言う意味不明なエラーが出てしまいました
書き込み自体は出来たようですが・・・
まぁ非対応でエラーメッセージが出るブログはさすがに使いたくないので却下しました

と、まぁそんな感じで
「Operaで使ってみて一切不具合が出なかった」FC2に引越しを決めた訳です。

Operaユーザーはブログひとつレンタルするのも命がけって事ですね

掃除機ってウザイんだけど (東京都 レオ様 6歳 編み戸越し)

  • 2008/07/06
  • 13:41

この前、掃除機をかけていたときのこと・・・

レオ様は掃除機が苦手、嫌いや怖いというよりウザイって感じで
寝てるときは逃げないで寝続けてますが
起きてるときは大抵ベランダに逃げ出します。

で~今回も、ベランダに逃げたので網戸を閉めていたら
こんな寝方をして待ってました

TS380532.jpg

レオ「まだかな~掃除機終わるのまだかな~」


TS380534.jpg

レオ「おっ!!終わったのかな、掃除機かたしてる」


TS380536.jpg

レオ「早くコレ開けてよ!!」


TS380535.jpg

レオ「コレじゃ入れないよ、狭いよ狭いよ」


TS380538.jpg

レオ「おっ!!開いた!!コレなら入れるかも」


TS380537.jpg

レオ「ふ~やれやれ・・・やっと入れる」



しかし、レオ様も外で待ってるあいだ暇なのは分かりますが
何もあんな所の段差を枕にしなくても

まぁ、でも面白い写真が撮れたので良いですけどね~
報酬としてレオ様におやつを上げたのは当然です。




バテてるレオ様&緑のカーテン復活

  • 2008/07/05
  • 13:56

昨日今日と蒸し暑いせいでレオ様がバテってます

TS380583.jpg

蒸し暑いにゃー

TS380584.jpg

じめじめなんて嫌いだ

TS380585.jpg

グーーーZzz


以上、この季節に弱いレオ様でした。


ついでに、この前の緑のカーテンが枯れそうという記事を書きましたが
このヘチマなんとか持ち直したようです
TS380580.jpg

こんな感じで、下の方は枯れたままですが、上のほうは新しく伸びてきました

TS380581.jpg

少し背が伸びたようです。

TS380582.jpg

新芽?


多分、枯れそうになった原因は水不足かと
今までジュースのペットボトルを洗って再利用して
じょうろ代わりに使ってたんですが・・・

水が出過ぎないようにキャップに穴を開けて
そこから水を出してヘチマにあげてたせいで
逆に水が出なさ過ぎたようです
TS380586.jpg

ペットボトルのキャップを外して、ドバドバッっと水を上げたら復活して来ました

あと、たまに米のとぎ汁もあげたのが効いてるのかも
ちなみに、水は朝一回だけですが
これから暑い日は夕方にもう一回やった方が良いかもしれません







またまたまた野良猫っぽい猫の写真

  • 2008/07/04
  • 17:48

今日は激アツでしたね、蒸し暑いせいで汗がダラダラでした

ところで、例の野良猫っぽいような飼い猫のような猫兄弟たち
また同じとこに居ました~

・・・しかし、他所様のお家の中なんで載せるのもまずいかもしれませんが


前回同様、給湯器(の室外機)の上でお昼寝中
TS380539m.jpg


さっきの子とソックリですが、別猫です。
TS380541m.jpg


実はエアコンの室外機の上でお昼寝中
TS380542m.jpg


少し大きくなったので、一箇所で3匹一緒に寝ることが出来なくなったのかな
TS380543m.jpg


そしてこの子は、ブロック塀と柵の間でお昼寝中・・・んんん???なんかコイツ小さくね?
TS380544m.jpg


更に別の場所に、初見の猫が!!この子も小さいっつか子猫だ
TS380545m.jpg


どうやらコイツらと初めて会ってからたった一ヶ月で

新しい仲間が出来たようです・・・もしかしたらこの猫達の子供かもしれませんが
 

レオ様の証明写真風4コマ写真?

  • 2008/07/03
  • 20:15

今日はレオ様の証明写真風の4コマ写真?が取れました



は~い、かわいい写真撮るからコッチ向いて~

TS380521m.jpg

「じーーー ・・・ 仕方ない付き合ってやるかニャ」



ハイ右向いて
TS380515m.jpg
「こっちかな?」



次、左向いて

TS380514m.jpg
「こっちかな? ・・・ って、猫には右も左も分からないにゃ!!」



はいそこでボケて!!

TS380522m.jpg
「なんでやねん」



以上くだらな~い4コマ写真でした


無事に引越し完了しました

  • 2008/07/02
  • 02:08

ようやくすべての引越し作業が完了しました

前回書いたとおりの手作業による修正と
FC2ブログのカスタマイズ(おかげでFC2の扱いにもだいぶなれました)
さらに自分のホームページからのリンク先の変更などなどやってました

あと元のドリコムブログは解約せずに残しておこうと思ってます。
イザというときの予備にも使えますしね

まぁ~そんなわけで、今後はコチラからブログを更新していきますので
これからもよろしくお願いします。




そば・うどんを食う猫 youtube版

  • 2008/07/01
  • 14:13

ニコニコ動画で見れない人用にyoutubeにも載せておこうと思って
新規にアカウントとってアップしました
しかしyoutubeってアップしてから再生できるようになるまで
時間掛かるんですね

蕎麦食うネコ




うどん食うネコ



ページ移動
ホーム

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

FC2Ad

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0