ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

そば・うどんを食う猫

  • 2008/06/30
  • 23:24

以前ドリコムブログにアップした
そば・うどんを食べるレオ様の動画を再アップしました

蕎麦食うネコ


うどん食うネコ


これでFC2でもうまく見れるかな???

過去の記事「うどん食うネコ」はこちら


ブログを引越してみた

  • 2008/06/30
  • 15:54

ただいまブログの引越し作業中です。
今まで使っていたドリコムブログに嫌気が差してきたので
FC2に引っ越そうと思ったのですが・・・

ブログの引越しって面倒すね

まずはここでドリコムのデータを吸い出してそれをFC2でインポート

画像ファイルは吸い出せないので
仕方なく手動で「右クリックで画像を保存」の繰り返し・・・これを320記事を一つずつ繰り返し
その画像データはこちらの一括転送ツールを使わせていただき
簡単にまとめてアップロード

これで大体の引越し作業は完了したのですが

どうも、いくつかの不具合が出ているので
これからそれを手動で直さないと

1.カテゴリーの分類が、まったく移行されなかったので
一から分類しなおし

2.記事が長かったり、追記を使った記事を移行しようとしたら
何故かコメントとして移行されたのでソレを修正して元の記事の中に戻す

3.前のブログに張った動画は移行できなかったので
昔アップロードした元動画を探して再アップする

4.ブログパーツや足@などのレンタルサービスの引越し手続き

等と言った感じですかね~
まぁ・・・まだまだやることは一杯残ってて
いつになったら引越しできるのか分かりません

めり込みレオ様

  • 2008/06/29
  • 11:06

すっかり風邪が治りました~



今日はレオ様が座布団にめり込んでお昼寝してる写真でもドゾ



*写真はクリックで大きくなります。



ts380550s.jpg

グーZzz  スフィーZzz



ts380551s.jpg

「座布団大好きにゃー」





ちょっとレオ様!!顔が半分座布団に埋まってますよ!!





ts380552s.jpg

「・・・やっぱ顔が埋まってると苦しいニャ」



ts380553s.jpg

「コッチの方が寝やすいにゃ」



ts380554s.jpg

「ちょっと飽きたな」



ts380558s.jpg

「ふぃー楽チン楽チン」





しかし、意外に猫って枕が好きですよね・・・腕枕とか足枕とか人の服枕とか







WEB拍手を送る







---- 以下はドリコムブログの自動広告です。当サイト及び管理人とは関係ありません ----

ダンボーラー

  • 2008/06/28
  • 14:11

やっと風邪が治りかけてきました



それはまぁ~どうでもいいんですが







この前、解体途中のダンボール箱をちょこっと置いといたら



案の定レオ様がお気に召したそうで、入って寝てました



ts380530s.jpg

「少し壊れてるけど、逆に入りやすくて良いにゃ」



ts380531s.jpg

とりあえず入って寝てみたかった、今は反省している?





レオ様は、夜中にこのダンボールに入って



人が近くを通ると「遊ぼ~」てな感じで半身だけ出して猫パンチしてきます。



でも眠いのでみんな無視です。



だけど可哀相なので3回に1回くらい遊んであげてます。







WEB拍手を送る





---- 以下はドリコムブログの自動広告です。当サイト及び管理人とは関係ありません ----

風邪をひいてみた

  • 2008/06/27
  • 01:34

三日くらい前から喉の調子が変だったので覚悟してたんですが



案の定、というかやっぱり風邪を引きました







三日前、セキが出て喉に違和感が   = のど飴舐める



二日前、喉がはれる          = のどスプレー噴射



一日前、鼻水とクシャミが止まらない  = ティッシュ需要急騰



そして今日、熱が出て一日中寝てる   = やっと風邪薬を服用







・・・今日は寒かったはずなのに寝込んでいると寝汗が凄くて暑いくらい



しかも一日中だるくて起きていられない



で~夕飯のあと風邪薬飲んで少し寝てたら、だいぶ楽になりました



しかし、この時間(夜中の1時)に楽になっても



昼間たっぷり寝ていたせいで全然眠れない



そんなわけで夜中にブログの更新しようと思ったわけです。







しかし記事書いて、いざ投稿しようと思ったら



そこでまさかのサーバーエラーが!!



俺の風邪のせいでサーバーまで風邪をひいたんですかそうですか



でも30分位たってから再度投稿したら何とか書けましたとさ~



・・・原因は何だったんだ!?まさか本当に風邪ですか







---- 以下はドリコムブログの自動広告です。当サイト及び管理人とは関係ありません ----

猫の脳内メーカーをやってみた

  • 2008/06/22
  • 12:39

あの脳内メーカーに猫版の「たまメーカー」というのが



できたらしいのでやってみました



実はてんてこ☆マイケルさんでやってのでつい真似しちゃいました



で~レオ様の脳内は・・・↓こんな感じに



nounai.jpg



あ、当たってる!!



たしかにレオ様は食べることに目が無いからな~大当たりです





しかし脳内が食と無しかないって・・・



つまり、食べること考える以外はボーっとしてるってことですか



あと、お腹の中の秘密って何なんだ~



「レオ様のお腹の中には秘密が一杯です」と言われても



盗み食いしてますって事ですかね・・・実際よくしてますし



まさか「変なものも一杯食べてるよ」って事だったりして





公式サイトはこちら







WEB拍手を送る





---- 以下はドリコムブログの自動広告です。当サイト及び管理人とは関係ありません ----

緑のカーテン その後

  • 2008/06/21
  • 13:11

例の緑のカーテンですが、少し成長しました



最初苗を植え替えたときは↓こんくらいだったのが







20日掛かって↓こんくらいに (写真はクリックで大きくなります)



ts380526s.jpg



俺の部屋のベランダは北西向きなので



西日しか差さないという、植物には悪環境



そのせいか少し成長が遅いです。



しかもプランター奥の二つの苗がちょっと枯れそう





水のやりすぎか?とも思ったけど



手前の二つの苗は無事に育っているので



違うところに問題があるのかな???



まぁ考えても分からないので、とりあえず土を少し足しときました



これでダメなら栄養剤みたいのをやろうかと思います。



・・・ちなみに、プランター奥の袋には土が入ってます、ゴミじゃないですよ







---- 以下はドリコムブログの自動広告です。当サイト及び管理人とは関係ありません ----

今日で会うの三回目

  • 2008/06/20
  • 21:14

先週・先々週と見かけた野良猫っぽい3兄弟猫ちゃんたちですが



今日もまた同じところに居ました~





ts380528s.jpg

「またお前かよ」

ts380529s.jpg

「何?また来たの?」  とでも言いたそうな顔ですね



しかし・・・あれ?今日は二匹しか居ない!!



もう一匹はどこに行ったのかな~と思ってたら



少し離れた別のお宅の車の上で寝てました



やっぱ野良なのかな~それとも自由に外に行ける猫なのか



どっちにしろ完全室内猫のレオ様とは大違いですね。



ちなみに、その頃レオ様はお昼寝の最中でした



ts380527s.jpg





WEB拍手を送る





---- 以下はドリコムブログの自動広告です。当サイト及び管理人とは関係ありません ----





今日は少し蒸し暑い・・・

  • 2008/06/19
  • 14:25

今日は、意外に蒸し暑く



外で動いてると汗が止まりませんでした



俺はジメジメした湿気が苦手なんでこの季節が鬱陶しいんですが



どうやらレオ様も苦手みたいで



最近、朝から晩までずっと寝てます。





ts380523s.jpg

蒸し暑いにゃ・・・



ts380524s.jpg

足を揃えて寝るにゃ



ts380525s.jpg

こういうときは寝て過ごすに限るにゃ





夕食の時間になると今まで寝てたのに



フニャフニャ文句たれて缶詰を催促するので



食欲は衰えていませんね



軽い梅雨バテでしょうか







まぁ~ぶっちゃけ、あまり心配はしてないんですけどね・・・



動きが少なくて面白い写真が撮れないのが残念なだけです







WEB拍手を送る







---- 以下はドリコムブログの自動広告です。当サイト及び管理人とは関係ありません ----

この前の野良ネコとか野良タヌキとか

  • 2008/06/14
  • 19:40



先週、よそ様のお家にいた野良ネコの写真を乗っけましたが



今週も、そのお家の前を通ったら同じ場所にいました



ts380503s.jpg

また室外機の上で寝てる!!



ts380504s.jpg

もう一匹はパイプを登ってる最中



ts380505s.jpg

三匹揃って記念写真・・・あぁ金網で顔が



ts380506s.jpg

綺麗な顔してます美ネコですね



毛並みも良いし野良じゃなくて飼い猫だったんでしょうか



・・・だとしたら勝手に写真乗っけたらヤバイですね







そして、同じ日にこの近所で撮ったんですが



↓これタヌキですよね???



ts380500rs.jpg

マンション裏手の排水溝なんですが、住み着いてるんでしょうか



ts380501rs.jpg

子狸もたくさん!!



ts380502rs.jpg



近所を歩いてたらドブから「ピュィー ピュィー」と変な鳴き声が聞こえたので



近寄ってみたらこの子狸たちが鳴いてました



携帯のカメラで撮ろうと構えたら、ドブの橋の下から親狸がやって来て



なんか威嚇してジッーとコッチを見つめてたので怖かったです



もし近くで撮ろうとドブに下りてたら襲われてたかも



ちなみに撮影場所は日野市の高幡周辺です



・・・狸ってこんなところにも居るんですね







おまけ、高幡不動

ts380507s.jpg

今回の撮影は全部高幡の周辺だったので、ついでに一枚撮ってみました





(写真はすべてクリックで大きくなります)





---- 以下はドリコムブログの自動広告です。当サイト及び管理人とは関係ありません ----

野良猫っぽい猫が凄い所で寝ていた

  • 2008/06/07
  • 15:02

よそ様のお家の前を通ったときなんですが



↓よく外壁に付いてる これ の上で野良猫たちが昼寝してました

noritz_10.jpg



こんな感じで、3匹の兄弟らしき?野良猫?が重なりあってお昼寝中



(・・・まぁ通りすがっただけなので兄弟猫なのか野良猫なのかも分かりませんが)



ts380486s.jpg

ts380487s.jpg

ts380488s.jpg



・・・つか奥の白い猫、手前の猫を枕にしながらコッチをずっと睨んでる







ちなみに、この日は東京で27~8度もあったんですが



こんな日にくっついて暑くないのか



(まぁここは日陰だからマシなんだろうけど、くっついてたら暑くて寝れないだろ)



それよりもこれ湯沸かし器の室外機なんですが



家の人がお湯を沸かしたら暑くてやばいですね



下手したら火傷ものなんで皆さんの猫は真似をしないでください







---- 以下はドリコムブログの自動広告です。当サイト及び管理人とは関係ありません ----

ページ移動
ホーム

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

FC2Ad

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0