ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

桜満開 (写真大きいので注意)

  • 2008/03/31
  • 15:49

昨日、うちの近所の桜がとうとう満開になった模様です



はやっ!!ていうか早すぎ



俺らの花見まで、まだ五日ほどあるんですけど・・・



そのころには散ってるかもしれないですね





まぁ、とにかく一昨日撮った桜の写真でもドゾ



ts380398.jpg



もうちょい大きい写真は「続きを読む」をクリックしてください








桜が咲いてきた~

  • 2008/03/26
  • 15:36

うちの近所(東京日野市)の桜がポツポツ咲いてきました~  





ts380393s.jpg

(もうちょい大きい写真は下の「続きを読む」から)





この前の日曜日に一輪だけ咲いていたのを見つけたんですが



それから、わずか4日で4分咲きくらいになったようです、一日一分ですか



最近暖かくなってきたし本当に春が近づいてるんすね~



でも春物の服買いたくなるし、髪も切りにいかないと暑くてウザイし



毎年恒例の花見もあるし・・・懐だけは、まだまだ真冬並みですね








桜が咲いてきた~”の続きを読む


昨日キーボード買ってきました

  • 2008/03/21
  • 20:48

昨日、友人の買い物に付き合ってヨドバシに行ったんで



ついでにキーボードを買ってきました~



光るキーボードは壊れちゃったし(・・・一度直ったと書きましたがまた壊れました)



たまたま安いの売ってたので即買い





買ったのはこれ↓ メーカーはBUFFALO(旧Arvel)のBKBP-J109BK

pap_0392.jpg



ちなみにお値段は680円 安っ!!これは店頭で一番安い部類だと思います

pap_0391ss.jpg



設置してみたとこ、液晶のフレームと同系色なので違和感無し

ts380389ss.jpg



全体図

pap_0391s.jpg

黒いと高級感があると言うか安っぽく見えないので値段の割りに見栄えしますね



キーボードの打ち心地は、普通のキーボード(ノート系じゃない)と比べると



少し軽くて浅い感じ、いわゆる激安キーボードの割りには少し軟らかいかも?



ただ、「I」のキーだけが少し硬くて



「いってきます」とか打つと「I」が引っかかる感がありますね





まぁ、でも値段で考えると上出来ですよ



壊れたときの予備や2台目パソコン用としては十分だと思います。



ブラックモデルは見た目も悪くないですし



費用対効果を考えると、俺的には大満足です







---- 以下はドリコムブログの自動広告です。当サイト及び管理人とは関係ありません ----

USBの光るキーボードが直ってた件について

  • 2008/03/15
  • 01:59

え~今入ってきたニュースです。



完全に壊れたと思われていたあの「光るキーボード」ですが



本日未明に直っていたことが分かりました





発見者(俺)によりますと 「イルミネーションとして立て掛けられていた



光るキーボードのキーを誤って押したところパソコンが反応した



壊れていると思ったので、まさか反応するとは思わなかった」 と言う事だそうです。





以上、現場の俺がニュース風にお伝えしました





--------------------------------





いや~しかし何度接続しなおしてもケーブル変えてもパソコン変えても



反応しなくなった「光るキーボード」がある日突然直っていたなんて・・・



もうこれは最初から不良品だったって事ですかね





まぁ直ったとはいっても、またすぐに壊れるかもしれないから



普通のキーボードとして使うのは無理ですね



今後は(キー入力も出来る)イルミネーションとして頑張ってもらいます。









---- 以下はドリコムブログの自動広告です。当サイト及び管理人とは関係ありません ----

USBの光るキーボードが壊れた件について

  • 2008/03/11
  • 16:31

え~去年の12月頃に買った、USB接続の光るキーボードですが



買ってから4ヶ月で壊れました



値段が4000円だったから一ヶ月で1000円分は使えたという事ですね・・・



・・・全然元とれてねぇぇぇ







ちなみに今回の故障は、突然キーを押しても入力できなくなり



あれ?と思って何度も接続しなおしたり



他のパソコンに繋いで見たりしたのですが



結果は同じで、接続しても認識しないし入力できない状態



・・・だけど光ってるというものでした







4ヶ月で壊れるなんてありえん、一年保証だし文句言って交換させたると思って



保証書や領収書と配達伝票(通販で買ったので)を探したのですが



どこにもない・・・あぁそういや



「どうせ保証が切れた頃に壊れるから保証書とかいらね~や」



って感じで全部捨てたんだった







まぁ・・・キーボードとしては壊れてるけど光り物としては



まだまだ使えるので配置転換してイルミネーションになってもらいました

ts380370.jpg

ts380377.jpg

ts380376.jpg

ts380375.jpg

(この止め金具は余ってたファンコンのPCIスロット取付金具をまげてネジでとめました)





もう、さすがに怪しいメーカーのへんてこキーボードにはこりごりです







---- 以下はドリコムブログの自動広告です。当サイト及び管理人とは関係ありません ----



炊飯キャット

  • 2008/03/09
  • 21:04

炊飯器の上でくつろぐレオ様です。



ts380357.jpg



レオ様「あっ、こんちは・・・ええ、乗ってますけど何か?」







炊飯器が保温状態になってるときに乗ると



お尻からポカポカあったまるんでしょうか



無理やりおろすまで下りやしません



炊飯器に毛が入って壊れそうだし、レオ様も低温火傷したら大変なんだけど





ts380356.jpg



レオ様「自分、寒がりっすから・・・お構いなく」



とばかりに炊飯器の上で暖をとってます。







-----------------------------------



そういや~レオって名前のネコは日本で二番目に多いそうですね



(オスネコの中では一番多い名前らしいです)





ちなみに一番多いモモという名前は前飼ってたニャンコの名前でした



参照URL(某保険会社調べ)



-----------------------------------





---- 以下はドリコムブログの自動広告です。当サイト及び管理人とは関係ありません ----

ページ移動
ホーム

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

FC2Ad

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0