ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

ストーブが壊れてた・・・

  • 2007/11/30
  • 22:17

我が家の暖房は、主に石油ストーブたまにエアコンなのですが



その暖房の主役の石油ストーブ(自分の部屋用)を出してビックリ



全然あったまらねえ~~~黒い煙しかでねえ~~~壊れてる





よくよく思い出してみると・・・そういや今年の3月頃ストーブをしまうとき



「なんかこのストーブ調子悪いな?もう暖かくなってきたからしまっちゃうか」



と、壊れてる事もろくに確認しないでしまったんでした





で~今、冬になって改めてストーブ出してみるも



火をつける芯が半分も出てこない状態・・・そこになんとか火をつけても



不完全燃焼で煙しか出ず、一酸化炭素中毒になって死にます絶対





まぁ~これは買い替えしか無さそうです



おそらくこのストーブは10年位使ってたんで仕方ないですが



捨てるにも新しい物買ってくるにも、かさばる物だから面倒くさい





ちなみに、今の俺の部屋の暖房器具は「THE・コタツ」だけ



どんな寒い日も、伝家の宝刀「おこたでミカン」生活で頑張ってます







---- 以下はドリコムブログの自動広告です。当サイト及び管理人とは関係ありません ----

新しいDVD-RWドライブを買ったので

  • 2007/11/14
  • 17:23

この前の記事で、amazonでDVD-RWドライブを買ったと書きましたが



どんなドライブを買ったのかなど書かずに



ダンボール箱を使ってレオと遊んだ写真を載っけただけなのを思い出し



慌ててDVD-RWドライブの事を書いてブログのネタにしようと思い書いてる次第です







てなわけで、買ったのはPioneer製の DVR A12J のクリアホワイトモデル 



買った理由は、Pioneerなら性能も悪くないだろうと思った事と



バルク製品にはないカッコ良さ!!



うちのPCがクリアホワイトっぽい事もありまして



普通のアイボリー色のDVDドライブとかを入れると浮いてしまうので



このかっこいいPioneer製を選んだわけです



ts380314.jpg



ちなみに、今まで使ってたPanasonicのドライブ(LF-M721JD)は壊れたわけではなく



もう200枚以上はDVD-Rを焼いてきたので寿命で壊れる前に



性能も良い新製品と交換しとくか~と思ったわけです



そんなわけで、Panasonicのドライブは捨てるのも勿体無いので



USB2.0外付けケースに入れサブPCの上に乗っけてます



ts380316.jpg

(写真上、黒いサブPCの上に黒いドライブ外付けケースに入れられたPanasonicのドライブ)



DVD-RAMのカートリッジタイプとかを使うときは



其の都度電源を入れてUSBケーブルを刺せば



どのPCからでもDVD-RAMカートリッジが使えるのは結構便利です。



あと、ドライブ外付けケースに青色LEDがついてて綺麗です







---- 以下はドリコムブログの自動広告です。当サイト及び管理人とは関係ありません ----

アマゾン猫

  • 2007/11/06
  • 12:51

ts380311.jpg



この前amazonで本やらDVD-RWドライブを買ったのですが



届いたダンボール箱を置いといたら(確信犯)



案の定レオ様が入って遊んでました



ts380313.jpg



ts380312.jpg



ちなみに今日は雨で仕事が休み~



おかげでダンボール箱に入ったレオ様が



撫でようとする俺の手を引っ掻いてじゃれると言う



痛い遊びの最中に撮った写真でした







---- 以下はドリコムブログの自動広告です。当サイト及び管理人とは関係ありません ----

ページ移動
ホーム

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

FC2Ad

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0